歩み
|
|||
歩み | テーマ | キーの技術やアイデア | 最初の適用ダンス |
Apr 2017 | ダンスの復習(WT)動画 | - 背景動画 - 英語の自動読み上げ | - なめこ世界のなかま |
Apr 2017 | 2wallダンスの実現 4wallダンスの実現 | 「忍法スワップの術」 | - Thriller (2 wall) - RexTheRobot (4 wall) |
Mar 2017 | アクセサリーなどの導入 | - 3次元のステージ - 新人モデル | - PPAP |
Mar 2017 | 手の振りを習得する訓練 | - アナログ的な表現力 | - なめこ世界のなかま |
Mar 2017 | 回転時の誤差補正 | 「ひっくり蛙の法則」 | (全ダンス) |
Feb 2017 | 時間差で見せる技術 | - 歌の輪唱と同じ | - アルゴリズム行進 |
Jan 2017 | 音楽に合わせて踊る技術 | - BPM測定 - イントロ同期 | - PPAP |
Dec 2016 | 初めて1wallダンス | 省略 | - ドラフト1号 |
音楽のBPM、など
- 音楽のBPMは1分間の拍数であり、「1秒1拍の音楽なら BPM=60」です。 - 計算式:1 step 当たりのフレーム数「 f = (30x60)÷BPM 」 例えば、「BPM=60」の曲なら f=30、「BPM=120」の曲なら f=15。 - 実際の音楽のBPMは、自分で曲を聞いて1分間の拍数を数えればそれで十分です。 - イントロ同期(音出し)、踊りを始めるタイミングですが、これの数値化は難しい。 でも良い方法があるのです。それはダンスを作った後に、 二人あるいは三人のモデルを同時に踊らせる、しかも少しずつ開始フレームをずらして。 この踊りを見れば、誰が一番タイミングがあっているかを即時に判断できます! アルゴリズム行進
アクセサリー、など
- MMDには最初から、9人ほどのモデルが用意されいます。 それでもラインダンサーとして不足を感じ、インタネットより新しいタレントを入手しました。 ダンスの復習(Work Through)
- 一人のダンサーが前向きと後向きを同時に踊ってみせていますが、これはトリックです。 一方を先に作って撮影しておいて、これを背景にもう一方が踊って撮影するというもの。 - ダンスのステップを英語で話していますが、これは自動読み上げ機能を使いました。 無料の読み上げサイトです、翻訳もできます。
https://translate.google.co.jp/ |
|||
coffee breakMMDの初期メンバー9名の紹介:左から、KAITO、弱音ハク、初音ミク、咲音メイコ、巡音ルカ 左から、MEIKO、鏡音レン、鏡音リン、亜北ネル 後日に参加したメンバー5名の紹介: 左から、改カイト(シャツ)、魔法少女ミク、初音ミクカジュアル(&髪下ろし)、 ぷちミク (ver1_039)、ぷちミク靴下 (039) |
Top page of Linedance Animation
Copyright(c) 2017 BokerTov all rights reserved