はな子さん2002
さて、久しぶりにはな子さんに、あってきました。
時は、ゴールデンウィークのまっただ中、とても暖かくてうららかな日でした。
今回は、ちょっと活動的なはな子さんをお届け。
(写真をクリックすると画像が大きくなります。だいたい200K〜300Kくらいの大きさです)

まずは、水を飲むはな子さんです。
ゾウって水好きですよね。
寒い日は、部屋の中にいるそうですが、
この日は、気温も高く、気持ちよさそうでした。

水を飲んだ後は、食事でした。
鼻を使って器用に食べてました(当たり前ですが)
何を食べているのかまでは、ちょっとわかりませんでした。


お食事の後は、水浴び。
前足をちょっと持ち上げて、ホースからの水を受け止めて、
これまた器用に水を飲んでいるようでした。


いよいよ、プールでの水浴び。
ゾウがプールで水浴びするのを見たのは、初めてでした。
すごい勢いで水がこぼれていました。
なんだか元気で、「おお、なんかイメージと違う」と勝手なことを
思ってしまいました。


最後は爪切り。
でっかいヤスリと、ペンチみたいなもので、
豪快にお手入れしてました。
尻尾を持つとおとなしくなるんでしょうか?
それとも、尻尾を持つのが爪切りの合図なのかな。
気持ちよさそうにしていましたが、
見ているこっちは、痛そうでした。


さて、前回の撮影では対象物がなくて、
どれくらい大きいかよく判らなかったはな子さんの歯です。
今回は500円だまをおいてみました。
左下にあるのがそうなんですが、かなり大きいですよね。
こんなものが口の中に並んでいるかと思うとびっくりです。

前ページに戻る

ご意見、ご感想はこちらまで、
E-Mail: a-ikeda@mti.biglobe.ne.jp