Carnival Night

[ 何か、頭がふやけてて、変だ、ワ(笑) // 最新メッセージID: 207 // 時刻: 2024/4/17(06:11)]

表示画面: // 表示件数:


| タイトル一覧へ(リプライ順) | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | リプライをまとめ読み | 新規に書き込む | リプライを書き込む | 引用してリプライを書き込む

タイトル: 136 . [電球]何か、頭がふやけてて、変だ、ワ(笑)
お名前: Sato Manabu <http://douglaspl.exblog.jp/>
投稿日: 2012/9/1(23:47)

------------------------------

こんにちは、
突然ですが、
今日が9月1日で、
昨日は8月31日でした(笑)

毎年毎年
8月31日になると
僕は思い出すのです。
それが、
前述した「8月31日」という
大島弓子の誕生日の日!

僕と、
大島弓子先生は、
面識が無いので、
いざ、こーやって
あらたまると、
何を書いてよいのか
解らず、
まるで「白痴」のように
なってしまい、
無言の世界を形成してしまうのですが、
無理にでも話の種を巻こうとするのならば、
僕は僕が高校生の頃、
井の頭公園で、
木に登ったまま降りてこないサヴァを、
その下で懸命に待っていらっしゃった、
大島弓子を、生で見る事の出来た、
数少ない
超幸運の持ち主の内の一人なのです・・!
という話でしょうか。

最近、この事を思い出して
悪意と善意が入り混じったこの出来事を
自分なりに処理しようとしても
遠い出来事を回想するかのように、
喜怒哀楽がまるで沸いて来ない事が、
何だか
とっても不思議です。

けど、
僕がはじめて読んだ大島漫画の「ダイエット」から
物凄く感銘を受けて、
大島弓子を形成する街「吉祥寺」で
大島弓子の家を一目見ようとウロウロしてたら
本物の大島弓子を目撃出来たと自分で認識していた記憶よりも、
もっと前に、
僕は大島弓子を、
あの井の頭公園で
見ていたのだ・・!

そー思うと、
何か、
僕と大島弓子が
繋がるような、
繋がらないような(笑)

「ウンメイ」という名の暴力を借りて
大島弓子と僕は
「おトモダチ」に成ってしまっても、
良いんじゃないだろーか・・!?

なんて、
自分にとって都合の良い事ばかりを、
考えてしまっている僕で、
あります・・。

最後に近況を!!

今年の7月で
会社を、
いわゆる
「クビ!」に成ってから
今日というこの日まで、
食ったり寝たり遊んだり買ったり支払ったりしながら、
まー、何とか呑気に生きています・・(笑)
正直に言って、
日本が「もー、イヤ」という状態に成ったまま、
その後も心境の変化はあまりなく、
「不愉快で不満足」という日々を、
けど、逞しく、面白く、楽しく生きているという、
矛盾した生活を送っています・・(笑)

最近の「大島弓子」は
どんな人生を歩んでいるでしょうか?

いつか機会があったら
「あの時はこうだった」とか
お話してみたいものですね・・!

では、
お誕生日おめでとうございます・・!

佐藤学

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: Ikeda akihiko
KINOBOARDS/1.0 R6.10: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.