Carnival Night

[ Re: 遅ればせながら // 最新メッセージID: 207 // 時刻: 2024/5/6(22:54)]

表示画面: // 表示件数:


| タイトル一覧へ(リプライ順) | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | リプライをまとめ読み | 新規に書き込む | リプライを書き込む | 引用してリプライを書き込む

タイトル: 25 . Re: 遅ればせながら
お名前: 幸世
投稿日: 2008/10/21(15:39)
オリジナル: [喜] 10. 遅ればせながら [香枝] 2008/9/19(22:41)
リプライ元: [喜] 11. Re: 遅ればせながら [ひかり] 2008/9/27(16:58)

------------------------------

 やっと先週観てきました。

賛否両論のようですが 私は犬童監督と相性が良いので安心して観ることが
できました。

最初の桜の場面から 作品の花びらの舞う場面を思い出したりして
胸がいっぱいになりました。
四季折々の井の頭公園の風景も心の中で作品の1場面に変わっていきました。

英会話教師のマーティ・フリードマンさんは容姿がステキでマジシャン猫を
思い出しました。

小泉今日子さんは 自己主張しないのに存在感があって そこが大島さんに
ぴったりだと思いました。
(受賞されたり作品が映画化されるのに 全然出てこられませんでしたね。)

予告でチアガールの場面を見たときはちょっと驚きましたが
大島さんの手術のことを知らなかった監督が 当時何もできなかった代わりに
映画の中で励ましたかった気持ちを表されてるのかなと思いました。

途中のどたばたで上野樹里さんが走り続けているのをみていると
大島作品のヒロインたちがよく全力疾走していたのを思い出しました。
上野さん演じるナオミは生き方も 大島作品の登場人物と重なるところが
あるような気がしました。
(ちょっとチビ猫に似ている気もしました。)

ずっと作品を読み続けていた者にとっては 客観的な評価はできませんね。
大島さんのファンでも作品のイメージは一人ひとり違っているだろうし
自分のイメージと映画が違っていたら 受け入れられないだろうと思う。

見終わった時 
「ずっと 大島弓子さんの作品が好きだった」という気持ちと
「映画化して下さって ありがとう」という気持ちで 涙があふれました。

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: Ikeda akihiko
KINOBOARDS/1.0 R6.10: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.