Carnival Night

[ Re: ちびねこ絵本 // 最新メッセージID: 207 // 時刻: 2024/3/29(08:51)]

表示画面: // 表示件数:


| タイトル一覧へ(リプライ順) | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | リプライをまとめ読み | 新規に書き込む | リプライを書き込む | 引用してリプライを書き込む

タイトル: 67 . [喜]Re: ちびねこ絵本
お名前: コーシカ
投稿日: 2010/12/6(22:01)
オリジナル: [電球] 63. ちびねこ絵本 [コーシカ] 2010/11/19(19:58)
リプライ元: 66. Re: ちびねこ絵本 [いけだ] 2010/12/3(00:44)

------------------------------

いけだ管理人様こんばんは♪

お返事遅くなり
申し訳ありません<m(__)m>


いけだ ] 今日(すでに昨日か)やっと手に入れてきました。
いけだ ] 白泉社文庫ですね〜
いけだ ] 最初、絵本コーナーにいったけど全然なくて途方にくれちゃいました。

私も、「ちびねこ絵本」というからには
「絵本」に違いない!
と思っていたのですが

「絵本売り場」にはなくて
ホントに偶然、文庫本売り場で見つけました!

家のほうのK駅ビル紀○国屋書店で買ったのですが
もう、売り場には、3冊くらいしか残っていませんでした

たしかに、文庫で1200円とは
異例の高値ですが

オールカラーで
素晴らしい本だと思います

いけだ ] 大島さん曰く
いけだ ] 「どこから読んでもかまわない絵本」
いけだ ] 「寝る前に読むといつのまにか眠ってしまう絵本」
いけだ ] がコンセプトみたいです(^^

いけだ ] 漢字は一切なしですが、やはり大人向けですね。
いけだ ] 大島さんのファン向けともいうかなー

いけだ ] 1996〜2003年分をまとめているみたい。
いけだ ] すべて初単行本化だとか。
いけだ ] 連載は2007年までなので後4年分が未発表。

大人向け&大島さんファン向けありですね

ちょっとネタバレっぽいけれど
デブネコちゃんが、やせたら
ものすごい美青年猫になっていたところが
よかったです♪

また、これも
全くの憶測ですが

「本の旅人」の
「グーグーだって猫である」が
2ヶ月ほど、休載だったのは
この絵本の編集とかあったからなのかな?
なんて、ちょっと思ったりもしました


コーシカ ] これを機会に
コーシカ ] 新作も描いていただけたら
コーシカ ] うれしいなぁ〜♪

いけだ ] アガサクリスティみたいに毎年クリスマスに1作品とか良いですよね〜

本当に、「ちび猫絵本」すてきなクリスマス・プレゼントですね♪

新作に期待しちゃいますね(#^.^#)

------------------------------

▼リプライ


Maintenance: Ikeda akihiko
KINOBOARDS/1.0 R6.10: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.