Carnival Night

[ メッセージの書き込み // 最新メッセージID: 207 // 時刻: 2024/3/30(00:22)]

表示画面: // 表示件数:


タイトル: 149 . [喜]HAPPY BIRTHDAY〓
お名前: 佐藤 学
投稿日: 2013/9/2(14:08)

------------------------------


大島弓子様、
二日遅れで、
申し訳ありません・・!

今更ながら、
ですが、
お誕生日、
おめでとうございます・・!!!!



【大島弓子様のお誕生日!!】

この言葉は、
今の日本では、
右に出るものはナイ!!
というくらい、
オメデタイ言葉であると、
僕は、
ホントに、
そう思います・・!

何か、
「大島弓子」と
「お誕生日」って、
二つ重なると、
シュークリームか何か、
とっても甘くて良いものの様な気が、
するのです・・(笑)

何でだろう?

作品のイメージと直結しているのか?と
書くと、
素直には、肯定できない部分もあって(笑)
でも、
見栄と欲を捨てれば、
作品のイメージから来る
幸福感が、
僕にそう連想させているのだ、
と、言い切れます・・(笑)

(上記の文章は、
果たして、
一体、何なのでありましょうか?
恥ずかしい!!)

ところで
ところで、
最近の僕は、
「僕の人生」って、
一体何なのだろうか?
と、ふと考えるようになりました。

もっと正直に言うのなら、
僕だけじゃない、
「僕以外の人々の人生って、
一体、
果たして
なんなのだろうか?」とも!!

僕の周囲には、
「幸せ!!」って感じの人は、
あまり居なく、
皆、過酷な人生を歩んでいる人ばかりが、
集まっている様に、
思うのです。

この事は、
仕事の辛さだとか、
しんどさとは
全く無関係な事柄で、
どんな仕事をしていても、
皆、問題を抱えながら生きている様で、
それが、
今の日本を表す「不安」に
繋がっているのではないでしょうか?


==========================

僕の
人生を表す言葉で的確な言葉は、
「上昇している」だとか、
「勝ち上がって行く」だとか、
そういった「男勝り」な言葉ではなく、
もっと古く、
おぼつかなく、
地味な印象の言葉で、
「渡っている」だとか
「流されて行く」だとか、
そんな類いの言葉なのです。

もっと派手に、
楽チンに、
「成功者」と言った感じの人生を歩み、
奇麗なおべべを着て、
奇麗なお家を手に入れ、
莫大な収入がある、
という人生を送りたいのです・・が、
それは、
なかなか、難しぃ事の様で、
とっても残念無念な、
最近の僕なのであります。

===========================

と、
ここまで書いて、
自分の書いた文章を読んでみても、
去年の僕とは、
全く違う事を書いている、
本当に、
まるで別人のような文章を、
書いているなー、と思いました(笑)

まず、
決定的に生命力が低下している(笑)

んー、
僕も、
ここ数ヶ月の間で、
何かが大きく変わってしまったという類いの
人間なのかも、
しれません。

文章から
「希望」だとかが
まるで感じられなくなっている!

これが、
僕が、
心のどこかで、
無意識で望んでいる人生なのだとしたら、
僕は、
きっと、
死ぬ事に酔うような文学者のように、
生きていくのでしょうか!?

まー、
それは、
嫌ですね・・。

何か、
僕、
【大島弓子の誕生日】にかこつけて、
とっても失礼で無礼なくらい
慣れ慣れしく、
心を開いてしまっているのでは
ないでしょうか??

怖いので、
このあたりで、
失礼します・・!

とにかく、
お誕生日、
おめでとうございます・・!




佐藤学・

上のメッセージへのリプライを書き込む

アイコン: (使えるアイコン一覧)
タイトル:

お名前:
メイル:
ホームページのURL(お名前からリンクを張ります; 省略しても構いません):

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: メッセージを投稿する


メッセージ中に関連ウェブページへのリンクを張る場合は, 「<URL:http://〜>」のように,URLを「<URL:」と「>」で囲んで 書き込んでください.自動的にリンクが張られます. この掲示板の中のメッセージにリンクを張る場合は,「<URL:kb:71>」のように, メッセージのIDを「<URL:kb:」と「>」で囲みます. この掲示板の中のメッセージは キーワードで検索することができます.

あなたのブラウザが「HTTP-Cookiesを使う」設定になっている場合, 上で入力したお名前,メイル,URLが あなたのブラウザ中に記憶されます. 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.


Maintenance: Ikeda akihiko
KINOBOARDS/1.0 R6.10: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.