Carnival Night

[ リプライをまとめ読み // 最新メッセージID: 208 // 時刻: 2024/12/5(11:21)]

表示画面: // 表示件数:



| タイトル一覧へ(リプライ順) | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | リプライをまとめ読み | 新規に書き込む | リプライを書き込む | 引用してリプライを書き込む

タイトル: 29 . [怒]Re: 朝日新聞夕刊 犬童一心監督 チャッピーとグーグー
お名前: KAMAYA
投稿日: 2008/11/30(00:17)

------------------------------

ありがとうございます 古新聞引っ張りだしました。
「大島弓子さんという人が、よくわかった気がします。」を読んで、映画で「・・・全集」なんて使う犬堂監督がますます嫌いになりました。
メディアファクトリーの「・・・選集」に期待しています。

| タイトル一覧へ(リプライ順) | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | リプライをまとめ読み | 新規に書き込む | リプライを書き込む | 引用してリプライを書き込む

タイトル: 30 . Re: 朝日新聞夕刊 犬童一心監督 チャッピーとグーグー
お名前: 幸世
投稿日: 2008/12/4(12:59)

------------------------------

えりべえさん ひかりさん ありがとうございます。

ずっと なぜサバは人間の姿で グーグーは猫の姿で描かれているか
気になっていたので 正しい解答かは分かりませんが
それでも 犬童さんの文章に私はそうかも知れないと思いました。

初めての猫とは1対1で 私の場合もメス猫だったので
女同志という感じでした。
映画で 人間の姿のサバと語り合うシーンは羨ましかったです。
(サバのイメージはやはり違いましたが…笑)

KAMAYAさん
>映画で「・・・全集」なんて使う犬堂監督が…

言われてみると 無神経ですね(笑)
でも そんなにこだわらなくて良いんじゃないでしょうか?
大島弓子さんを好きだという気持ちが伝わってきたので
私は「グーグー」の映画は良かったと思いました。


Maintenance: Ikeda akihiko
KINOBOARDS/1.0 R6.10: Copyright (C) 1995-2000 NAKAMURA Hiroshi.