#include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <math.h> void main(){ int n, *p1, *p2; //int型メモリを5つ 動的に配置 p1= new int[5]; for(n=0;n<5;n++) p1[n]=n; delete p1; }
#include<stdio.h> #include<stdlib.h> #include<math.h> int main(int argc, char* argv[]) { const int N=1000; int i,j; double **A; //ポインタのポインタ //N行N列の配列を動的に配置 A=(double**)new double[N]; for(i=0;i<N;i++) A[i]=new double[N]; //乱数の初期化 srand(2002); //各配列要素を一様乱数で埋める for(i=0;i<N;i++) for(j=0;j<N;j++) A[i][j]=((double)rand()/RAND_MAX-0.5)*2.0; for(i=0;i<N;i++) for(j=0;j<N;j++) printf("%5.1f",A[i][j]); //メモリの開放 for(i=0;i<N;i++) delete(A[i]); delete(A); return 0; }
- 関連情報 new/deleteのページ by 0からのゲームプログラミング 科