BONO's page ->

2003年はこんな映画を見た!

サーチ:
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

★★★★★・・・素っ晴らしい/★★★★・・・見たほうがいいですよ/★★★・・・見て損は無いよ
★★・・・うーんお暇ならどうぞ/★・・・(; ;)
 TITLEをクリックするとその映画公式ホームページへ行きます。
  画像をクリックすると,amazonにてDVDorVIDEOの購入ができます.


DATE/COUNTRY MEDIA TITLE DIRECTOR ACTOR/ACTRESS EVALUTION
TV エリザベス
2003/米 DVD ロード・オブ・ザ・リング
2003/英 MOVIE ジョニー・イングリッシュ ピーター・ハウイット ローワン・アトキンソン
ナタリー・インブルーリア
ジョン・マルコヴィッチ
★★★
2003/日 MOVIE 座頭市 北野武 北野武
ガダルカナルタカ
浅野忠信
★★★★★
コメント おもしろかった.かっこよかった.たけし流の痛い描写もあったし,スタイリッシュな感じもあったし,テンポも良かった.北野映画はやっぱり好きですね.
2002/米 DVD アイス・エイジ クリス・ウェッジ レイ・ロマーノ(声)
ジョン・レグイザモ(声)
★★★
2001/米 DVD モンスターズ・インク ピート・ドクター ジョン・グッドマン
ビリー・クリスタル
メアリー・ギブス
★★★★
コメント ここ最近のディズニー系映画の中ではピカイチです.サリーの人柄の良さと,ブーのかわいさがたまらない.
2003/米 MOVIE パイレーツ・オブ・カリビア ジェリー・ブラッカイマー ジョニー・ディップ
ジェフリー・ラッシュ
オーランド・ブルーム
★★★
2003/中 MOVIE 英雄 HERO チャン・イーモウ ジェット・リー
トニー・レオン
マギー・チャン
チャンツィイー
★★★★
2003/日 MOVIE 踊る大捜査線 Part2 本広克行 織田裕二
深津絵里
柳葉敏郎
★★★★
2003/米 MOVIE ターミネーター3 ジョナサン・モストウ アーノルド・シュワルツネッガー ★★★
1997/米 VIDEO ラスト・ダンス ブルーズ・ベレスフォード シャロンストーン ★★★★★
コメント いやぁ〜.あんまり期待してなかったけどよかった.
死刑関係の映画は,最近多いけど,一番いいかも・・・.シャロンストーンを見直しましたね.
2001/日 VIDEO 回路cover 黒沢清 加藤晴彦
小雪
麻生久美子
★★★★★
コメント やっぱりいいですね.一般的にはあんまり評判が良くないみたいですが・・・.ホラー映画だと思ってみるとダメなんだろうなぁ.人とつながり会うこと.”死ぬ”というのはどういうことか.などを考えながら観るといろいろと考えさせられる映画だと思います.
1999/米 VIDEO サイダーハウス・ルール ラッセルハルストム トビー・マグワイヤ
シャーリーズ・セロン
★★★★
コメント ホーマーの純粋さと静かな笑顔に救われる映画ですね.
2003/米 MOVIE マトリックス・リローデット アンディ・ウォシャウスキー
キアヌ・リーブス
キャリ−・アン・モス
★★★★
2000/日 VIDEO BULLETBALLET 塚本晋也 塚本晋也
真野きりな
村瀬貴洋
★★★
2003/日 MOVIE あずみ 北村龍平 上戸彩
オダギリジョー
★★★★
コメント 最近,日本映画では若手監督による現代感覚のチャンバラ映画が増えたような気がするけど,それらの中では一番見応えがあったかな.よくある陳腐な感じがしない.しっかり作ったって感じがします.
単純におもしろい映画です.浮葉と日向が個人的に気に入った.
2003/日 MOVIE ぼくんち 阪本順治 観月ありさ
★★★
コメント 二太の素直さがなんともかわいい.観月ありさもなかなか良かったと思うけど,もうちょっとけなげな明るさがあっても良かったかなぁ〜.
1995/仏・独・ハンガリー VIDEO アンダーグラウンド エミール・クストリッシャ ミキ・マイロヴィッチ
ミリャフ・カコヴィッチ
ラザル・リストフスキー
★★★
1993/日 DVD 紅の豚cover 宮崎駿 ★★★★★
2002/日 VIDEO 日本の黒い夏−冤罪− 熊井 啓 中井貴一
細川直美
★★★
コメント あの松本サリン事件でのマスコミによって作り上げられた冤罪を取り扱った作品.こういうことを映画として”記録”しておくということも大事なのかも知れませんね.
1994/香港 TV 君さえいれば 金枝玉葉cover ピーター・チャン レスリー・チャン
アニタ・ユン
カリーナ・ラウ
★★★★
コメント レスリー・チャンの死にはとっても驚きました.好きな俳優の一人だっただけにとても残念です.
2001/日 VIDEO サトラレ cover 本広克行 安藤政信
鈴木京香
★★★★
/日 VIDEO ショコキ マギー ジョビジョバ ★★★
1997/日 VIDEO 人間椅子 水谷俊之 清水美砂
國村 隼
★★★
コメント 江戸川乱歩らしい作品.潔癖性の女流作家に清水美砂がうまくはまってたと思う.
なにげに藤原紀香とか出てたりするのがおもしろい・・.
2001/香港 VIDEO 少林サッカー チャウ・シンチー/リー・リクチー チャウ・シンチー
ン・マンタ
カレン・モク
★★★
コメント 久しぶりにチャウ・シンチーのおバカ映画を見たなぁ〜.
2003/米 MOVIE デアデビル マーク・スティーブン・ジョンソン ベン・アフレック
ジェニファー・ガーナー
★★
1984/日・伊 DVD 名探偵ホームズ 劇場版 宮崎駿 ★★★
コメント なつかしくて思わず見てしまった.犬版ホームズはずっと印象に残ってました.
199?/日 VIDEO ファイブスターストーリー ★★★
2003/米 MOVIE ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 ピーター・ジャクソン イライジャウッド
イアン・マッケラン
ヴィゴ・モーテンセン
★★★★★
2002/米 VIDEO ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間cover ピーター・ジャクソン イライジャウッド
イアン・マッケラン
ヴィゴ・モーテンセン
★★★★★
2002/ MOVIE 戦場のピアニスト ロマン・ポランスキー エイドリアン・ブロディ ★★★★
コメント シンドラーのリストよりも,より現実感を覚えました.むごいシーンも多いけど,目を背けずに目に焼き付けておく必要がある映画だなぁと思います.カンヌ映画祭パルムドール受賞作
2002/日 MOVIE JamFilms 飯田譲次
篠原哲雄
堤幸彦
岩井俊二
北村龍平
望月六郎
行定勲
北村一輝
篠原涼子
山崎まさよし
佐々木蔵之介
広末涼子
大沢たかお
妻夫木聡
★★★★
コメント いろいろあって楽しめた.中でもmessengerとARITAが好きかな.
2002/日 MOVIE アカルイミライ 黒沢清 オダギリジョー
浅野忠信
★★★
コメント 正直,わかりづらかったかな・・・.でも,くらげのエピソードは,なんとなくわかったような気がする.
2000/日 VIDEO ひまわり 行定勲 麻生久美子
袴田吉彦
★★★
コメント 全体的には,いまいちな感じでしたが,真鍋朋美にかかわるそれぞれのエピソードは好きです.とくに”化粧”の話はいいな.
2000/日 VIDEO 風花 相米慎二 浅野忠信
小泉今日子
★★★
1999/韓 VIDEO 八月のクリスマス ホ・ジノ ハン・ソッキュ
シム・ウナ
★★★★
2000/日 VIDEO StereoFuture 中野裕之 麻生久美子
桃生亜希子
長瀬正敏
★★★
コメント 麻生久美子と桃生亜希子の二人がよい.きれいです.
あと侍映画の撮影シーンはどれもおもしろい
19 VIDEO PiCNiC 岩井俊二 chara
浅野忠信
★★
19/日 VIDEO 打ち上げ花火cover
上から見るか?
横から見るか?
岩井俊二 奥菜恵
★★★★★
コメント 映画ではないけど,ここに入れました.
甘酸っぱさがなんともいえず,いいです.
/日 VIDEO シェイディー・グローブ 青山真治 ARATA ★★
2002/日 MOVIE AIKI 天願大介 加藤治彦
★★★★
コメント 気分爽快で気持ちがいい

ホームページへ