1998.5.01(Fri)-5.31(Sun)


5.01

この日記も、4ヶ月続いちゃったんですねぇ。それはさておき、今日も1限からなので6時半に起き、学校へ。1限の「特殊研究」では履修者それぞれの興味のあるテーマについて。2限は休講なので、日吉の部室で過ごした。午後からは矢上。3限の「経営計算第1」はまた寝てしまった。かなりの悪癖だ。4限の「多変量解析第1」ではちょっとしたレポートが出た。担当の篠崎君いわく、「行楽のお供に」だそうだ。いらんちゅーに。帰りにまた日吉のOMCの部室に寄ってしまい、6時過ぎまでダラダラ過ごしてから帰る。

5.02

1限のみのために6時40分に起きる。昨日・おとといと夜中までネットサーフしていたので当然のごとく眠い。1限の「現代社会論」は半寝半起き状態だった。今日は2限が休講なので日吉の部室で2時間位過ごし、「ひよし家」で昼食をとって帰る。1時間程家でゴロゴロし、2週間ぶりとなるバイトへ。2週間の間に事態は変わっていた。パートの人が1人、辞めていたのである。近いうちに辞めるというふうには聞いていたけれども、結構抜けた穴は大きいわけで・・・。僕なんかも機械変わってからいきなり2週間来なかったから機械に慣れてないし。まあ、ともかく、しばらくは辞められそうにないなと。平日来れない分休日ちゃんと出るしかなく、気が付いたら4・5日も入れられてた・・・4日は練習が入っていたような。明日直訴して調整せねば。というか、この3連休くらいのんびり出来るかなと思っていたので、それだけで結構滅入ってたりして。今月も猛ダッシュの月になるのだろうか。

5.03

8時半起床。10時の開店前から閉店後の20時15分まで働いていました。そんなわけで色々書く気にもならない。おしまい。

5.04

9時起床で10時からバイト。ミスしまくってパートの根本さんを怒らせる。というか、最近無理言って休みもらいまくってるし。さらに、職場が今人手不足なんで疲労感とピリピリした雰囲気でいっぱいといいますか・・・。さすがに今日はバイトを辞めたいと思った。だからといって、どうするかはわかんないけど。15時にバイトを終えて、帰宅後、来週のライブの為の企画バンド(?)の練習のため車で横須賀のおかけん家(ち)へ。経路設定を誤ったらしく、日野市内(百草の川崎街道)と県境(こどもの国近辺)で渋滞にあって、東京の日野から横須賀の追浜まで3時間40分かかった。おかけん家では本番の為のセッティングと練習が兼ねて行われた感じだった(個人の家でバンドの練習が出来るところが、おそるべし、おかけん家)。この企画のメンバーは、イッチー・おかけん・村山・荒木で、僕はプロデューサーらしい(笑)。練習は僕が持っていったVSで謎な盛り上がりをみせた。1時過ぎに練習をやめ、僕が夕食をとっていなかったのもあって、逗子のデニーズへ行く。2時間近く、企画バンドの話(?)で盛り上がる。再びおかけん家に戻り、皆帰るということでお開き。僕は1人で明け方眠い中、車で帰る。帰りは1時間45分で着いた。行きの半分!どういうこと?(5.05に記述)

5.05

昨日の続きになるのだけれど、家に着いたのが6時で、そのまま何もせずに寝る。12時からバイトがあるので、11時に起床。今日のバイトは8時間の長丁場。今日も根本さんは機嫌が悪い(少なくとも僕にはそう見えた)。かといって、僕は寝不足で動きが悪いので、ますます根本さんを怒らせていったような気がする。ところで、結局、この連休はせわしなく終わったような気がするのは悲しい。

5.06

昨日3時までネスケで遊んでしまい、寝不足の中なんとか起きて学校へ。1限の放送特殊では少年犯罪の匿名報道について、2限の生活指導は戦後間もない頃に話題となったやまびこ学校について。これだけ書けるということはなんとか起きていられたのだろう。昼休みはメディアコムのゼミナール委員会に出る。3限に入ってから日吉へ。久々に塾生会館1階のカレーを食べる。4限の道徳教育、5限の建築論は半寝状態。建築論では早くも期末レポートの課題が出た。それだけで成績が付くらしい。なんかすごい。今日は6時からメディアコムの飲みがあるというので、5限の途中で抜け出し、再び三田へ。今日は趣向を凝らして新川崎に徒歩で出てみた。矢上のキャンパスから20分だった。自転車ならば文句なく便利なんだけど・・・。飲み会では委員会の人間だけでなく、OBの方が2人来られていて、興味深い話が聞けた。かなりの人が2次会に行くとのことだったが、明日1限から実験だし、無茶苦茶寝不足だし、いまいち勢いに乗り切れなかったのもあって、ここで帰った。

5.07

昨日帰ってきてから色々メールを送ってたら3時間しか眠れなかった。体調最悪。しかも定期のルートでは間に合わなそうだったので、南武線を使う。1日通しの実験で今回も疲れた。実験が終わる頃にはすっかり体調が崩れていて、帰りの電車では吐きそうになるわ立ちくらみはするわ立ってられないわともう最悪。何とか家にたどり着き、キューバタン。やっと少し体調を戻したかな、という頃に吉村から電話がくる。メール上での僕の人格に疑問を持った(?)ようである。やはり自分は全てをオープンにして生きてはいけないのかな、と思った。さすがに20年以上も生きていると、自分の本来の性格を少しは自分で理解してくるので、それが対人的にヤバいなと思うことはあるのだけれど、僕の場合それが直接的コミュニケーションをとっているときはカモフラージュできる才能(?)が身に付いたらしく、最近では「いい人」に思われることも多くなったのだけれど、文章や何かで表現したときはどうもそれが出来ない様な気がする。その面がたまにしか出ないので、人によっては「面白い一面」として見てくれることもあるのだけど・・・、とグチが多くなったので今日はこの辺でやめておこうかな。

5.08

今日は1限が予告休講なのでぐっすり眠ることが出来、頭痛からは解放される。「数値・記号処理」「経営計算第1」「多変量解析第1」と全てちゃんと聞き、今週から4限後はバイト直行。短い分波乱もないかと思いきや・・・連休中のミスがまたも判明。うわああぁぁーーー。もう疲れたよ。さすがに今日は辞めようと思った。これ以上ミス出すのも申し訳ないし、疲れたまってるし。でも、明日には「やっぱ収入ないときついわ」とか思ってるかも。

5.09

6時半に起き(時計が止まっていたのが2度寝をしない原因になり逆に効を奏した)、VS880を持って登校。1限の「現代社会論」をきちんと受ける。授業の後明日のライブの練習、というか下準備のレコーディングをする。昼食はイッチー・おかけん・村山というメンバーで第6校舎の食堂で食べる。ここで食べたのはすごく久し振りな気がする。1時過ぎには日吉のWS室に行って実験のレポートを進める。出せる形にはなったがちょっと中味が無さ過ぎるかも。それから部室に戻って少しの間すごして3時過ぎに三田でのOMCの総会に行く連中と一緒に出る。OMCの皆様すいません、今回も総会出られませんでした。というか、土曜にやりすぎ。僕はといえば、渋谷で少し買い物して、一度帰宅。休む間もなく5時半からバイト。昨日の「辞める意志」をなんとか持続させることが出来、店長に報告。何事もなければバイトはあと1ヶ月程で辞められそうである。丁度、今月で1年半だし、試験より前の方がいいかなという結論に至ったのだけれども、正直いって今後金銭的に大丈夫かという問題は棚上げ状態。ところで、家に帰ってからは土曜洋画「THE MASK」と「ポップジャム」を見た。「MASK」はやりすぎエンターテインメントという感があったが、ヒロインの強烈ボディーとジム・キャリーのパフォーマンスで楽しめた。「ポップジャム」はたまたまリモコンいじってたら目についたのだが、「ハイロウズ」が直立不動でオケ丸見えだったのが圧巻だった。思わずテレビに釘付けになってしまった。ベースとギターは「Zo-3」で弾きもしないし、ドラムは棒立ちだし。キーの白井さんはさすがに動くだけ動いてはいたが着ぐるみで手パクバレバレだったし。そのしばらく後でシャ乱Qがやってたんだけれど、彼等が普通の優等生バンドに見えたからね。すごいもの見たよ。本当に。(今日の文章全然まとまってないなー。)

5.10

OMCの新歓ライブということで、当日練をするというので8時半に学校に行かねばならなかったのだが、遅刻。バンドの皆様、すいませんでした。で、出番はといえば、何故かトリで、出番の頃には会場の音練の熱気ですっかりお疲れ状態だった。バンドの方は岡君の突然の飛び入りもあって、結構盛り上がった。プロデューサー役もいいのだけれど、俺もなんか弾きたかった・・・と後で思った。打ち上げは日吉の飲み屋がどこもいっぱいで塾生会館の裏庭で結構。これはこれで結構面白かった。打ち上げの後も、岡・服部・村山、という古株面子で飲みに行く。岡と服部は就職活動のせいで(?)随分言うこともしっかりしてきていた。そういう話も嫌いじゃないので、面白かった。ただ、0時まで飲んでしまい、しかも村山にも服部にも「泊めてくれ」とも言えずに(この辺が自分の弱点だといつも思う)、強引に帰ろうとしてしまったが百年目、見事に中央線の終電で三鷹までしか行けませんでした。所持金4000円、ということでタクシーで帰れんだろう、と思ったら運転手のおじさんいわく、「日野じゃあ8000円かかるね」。うそ、そんなかかるの。ともかく、乗ると決めたからには道はひとつ、「4000円で行けるところまで行って後は歩く」。運転手のおじさんのサービスもあって、4000円でなんとか北府中の駅前までたどりつく(そういえば、おじさんは僕を会社員だと思っていたようだった、そんな年に見えるのかなぁ)。うーん、まだ20号にも達していない・・・。しかし、そこは以前調布のつつじヶ丘から歩いて帰ったことのある高木、「府中ならあのときの半分だな」との安易な見解のもと、歩くのでした。この時の所持品が「デジタルMTR、シーケンサー、カメラ、ディスクマン(古いのでCDウォークマンではない)、だいぶ詰まったドキュメントファイル、他少々」という結構ボリュームのある内容だったので結構大変だったのだが、何とか三鷹を出てから2時間後の3時40分にうちに到着。当然の事ながら速攻寝ました。(5.11に記述)

5.11

波乱の昨日があったにもかかわらず、奇跡的に7時前に起きる事が出来、1限にも何とか間に合った。というか、1限の「人間関係論」が休みたくない講義なので何とかちゃんと朝に出てこられたような気がする。2限の「ソフトウェア工学」ではレポートも出て、本当に「ちゃんと1限から来てよかった」と思った。昼休みはルーズリーフ(いつも使っている青のカラーリーフ)を切らしてしまい、それを買いにわざわざ日吉駅を越えたところにある「井口文華堂」まで行く。ついでに昼食もこっちの方にある「ひよし家」で食べる。1時ジャストで矢上に戻って、3限の「管理工学用数学第2」。教科書忘れて辛かった。3限後はWS室で実験のレポート作成&提出。今日の「ソフトウェア工学」のも出すつもりが、ソフトが動かず(こんなんで土曜までに出せるのだろうか)これは断念。3時半に三田でのゼミのため矢上を出る。今日も新川崎ルートを使ってみた。ゼミは何故か休みの人が多かった。今日の発表者は皆時間的に追い込まれていたようで大変だったようだ。ゼミの後はカメクラ部室に寄って帰る。待井君にこの前の早慶展の経費を払ったので、なんか損した気分になった。最近お金がどんどん減っていくような気がする。「一応」とかいって余計には持たないほうがいいのかも。

5.12

8時半起床。2・3・4限とちゃんと出るも、半寝状態。今日の収穫は昨日ソフトが動かなくて出来なかった「ソフトウェア工学」のレポートが出来たことぐらいか。帰りに新宿に寄って「ヨドバシカメラ」で研究用のビデオテープを、「無印良品」で傘とハンカチを買って帰る。さらに地元のCD屋でマイラバの新曲「DESTINY」を買って帰る。とても非実験的な曲で狙ったのかな、という感じもする。

5.13

6時半起床。渋谷駅で西君と待ち合わせのため、食うや食わずで出る。ほぼ予定どおりに渋谷に着き、西君にこの前の写真展に関しての領収書を渡す。その後はいつもはバスで直接大学に行くところを朝食をとるため電車で田町へ。今年出来た三田のマックで朝食。1限の放送特講にはちゃんと間に合う。今日も先週に続いて少年犯罪の話題だった。2限の生活指導も先週の続きでビデオ鑑賞とそれに関してのディスカッションだった。僕が参加したのは5人グループだったのだが、政治学科で地歴公民・法律学科で国語・中文専攻で英語・特別課程生で英語(そんでもって僕が理工で数学)という全く背景の違う組み合わせだったのだが、意外に結構話が盛り上がった。昼休みは先週と同じくメディアコムのゼミ委に顔を出す(あんまり居た意味なかったけど)。3限始まってから三田の「一慶」で昼食をとり、日吉へ。郵便局に寄り、たいして時間がなかったけれども部室にも寄り、矢上へ。レポートを出してから教室に行ったら、もう4限が始まっていた。4・5限はいつものごとく半寝状態で聞き、何となくこんなことやってたのかな、程度にしか覚えていない。帰りは近所のセブンイレブンに寄った以外は寄り道なしで帰ってくる。そして現在、金曜の「特殊研究」のためのビデオ撮りのまっ最中。

5.14

6時半起床で、1日中実験。IE(インダストリアル・エンジニアリング)実験で、部品の組み立ての分析をやるという内容だったが、なかなかあなどれない。特にものを作るとかいうわけでもなく、机上の分析に終始したのだが、9時に始まって、夜の7時頃までかかった。帰りに部室に寄ったのだが、実験の疲れのせいで長居してしまう。部室には実験が終わって一緒に部室に来た樹里さんのほかに、イッチー・村山が居て、さらにおかけんが車で来るというので9時前まで待ち、夕飯を食いに行く。おかけんの希望で塩の家に行く予定が看板でさらに足をのばして矢上川を渡った所にあるガストへ。偶然OMCの2年の堀内が働いているところに遭遇する。食べた後は日吉の駅までおかけんに車で送ってもらう。イッチー&樹里はさらに先まで送ってもらうようだった。家に帰ったら11時半。何もやる気しない・・・。

5.15

6時半起床。1限の「特殊研究」に10分遅れで到着。テーマに関するビデオを5本持って出てきたのだが、結局使わなかった。矢上に移っての2限は今週もワークステーションを使ってMathematicaの実習。プリントどおりにやって実行できなかったので少しイラつく。3限の「経営計算」はまた半寝状態。最後に演習が入ってちょっと焦ったが、なんとかこなす。4限はいつもどおり気合い入れて聞いて、先週に続いてバイト直行。途中の武蔵小杉でむかつく奴を見かけた。制服姿でタバコ吸ってるのがやってきて、駅のベンチで座っていた僕の隣に座ってきてさらにプカプカ吸いやがって、さらに飲んでいたカップジュースの氷をばらまき、しまいにはカップはベンチに置いていくわタバコはポイ捨てするわで、本当に最悪な奴だった。おい、横浜商大高生!いいかげんにしろ。制服姿で吸うのは百歩譲ってもあまりにひどいんでないかい?結局その場で本人に対しては何も言わなかったけど。他人に迷惑かけての個人の自由はないだろうが。違うか?・・・・・・この辺にしとこ。完全に自分のこと棚に挙げて書いてしまった。いかんいかん。で、そんなこんなで既にお疲れ状態でのバイトは結構こたえた。さらに閉店直前にペーパーの詰め替え作業をしようとしたらうまくいかなくて閉店に30分かかってしまった。トポスの社員の方々、失礼いたしました。

5.16

7時起床で速攻で出る。日吉のマックで朝食。1限の現代社会論、2限の数学科教育法と、そつなくこなし、昼食は矢上の生協。日吉の部室に長居して、5時にバイト先に入る。帰りに久々に「シェイクが飲みたくなる発作」に見舞われ、ロッテリアに寄る。すっかり疲れきった週末なので今日はこの辺でおしまい。

5.17

10時半起床、軽く食事をとって12時からバイト。休みなしで8時間やってしまう。疲れた。帰りに今日もシェイクが飲みたくなり、モスに寄る。

5.18

6時半起床。なんとか、という感じで1限の「人間関係論」に出る。2限の「ソフトウェア工学」は今日はさっぱりわからなかった。3限の「管理工学用数学第2」はサクサクこなし、日吉の部室経由で三田へ。5限のゼミでは個人発表がサクサク行われた。帰る前にパソコン室と図書館に寄り、腹が減ったので小諸蕎麦でひとり空しく食べて帰る。今日も早く寝たいのでこの辺で。

5.19

6時半起床で1限の「OR第1」の補講に出る。さすがに眠い。おまけに内容がよくわからない。2限「プロセス・シミュレーション」も最後で眠くなってわからなくなる。昼は塩の家で食べ、3限「経済原論」。これも最後に眠くなり、4限の2度目の「OR第1」では「1次モーメント」という言葉がわからなくて頓挫する。帰りは2日連続の部室。家では「WITH LOVE」を見る。IE実験のレポートを毎日考えているのだがなかなか進まない。他にも来週のゼミ発表、金曜の特殊研究の課題、般教のレポートが2本と目白押しなので、そろそろ徹夜せざるを得ない時が来るかも。

5.20

6時半起床で気合い入れて三田に向かったのだが、1限が無予告休講。すっかり滅入ってしまったが、2限の「生活指導」はちゃんと聞く。昼休みはメディアコムのゼミ委に出て、そのまま2時過ぎまで資料室。新川崎コースで急いだが、案の定遅刻。4限の「道徳教育の研究」は68+57=5と言う子供に対して教師はどのような態度をとれるか、という哲学的な話で面白かった。疲れていたのと課題をいっぱい抱えている関係で5限はパス。6時に家に着き、30分ほど寝る。夕食後、金曜の「特殊研究」の為のビデオ編集をする。大変だったが、やっていて楽しかった。やはり勉強は好きなことを楽しんでやらねば、などと思う。

5.21

懲りずに6時半起床。9時から竹内君の演習「回帰分析」。眠かったが11時半に終わったので何とか乗り切る。生協食堂で昼食の後、図書館で早速演習のレポートに着手。1時からは飯島君の「COM実験」。KASSプログラミングということで、アセンブリの一種とはいえこんなローカルなソフトウェアの勉強して何になるんだろうという感もなくもないが、そこそこに乗り切る。授業の後は三和銀行に行って、日吉の図書館でレポートの続きをやって、部室に行って、先週から計画されていた「綱島焼き肉食べ放題」に参加。参加者は樹里さん・イッチー・村山・島・銀ちゃん・白井。3000円ちょっとで散々食った。食欲の重要さを痛感(?)。これを書いている今はといえば、帰ってきて動きの鈍い中来週のゼミ発表作りにかかろうか、というところ。辛い。眠い。やっぱ、食欲の次は睡眠欲でしょう。

5.22

今日も6時半起床。1限の「特殊研究」では今回も研究テーマの経過報告。今週はレポートの山でどうなることかと思われたが、何とか申し訳程度には進められて、よかったよかった。2限「数値・記号処理」は半寝状態。昼休みはパソコンの利用申請をすべく、日吉へ。部室で昼食&申請をしに情処室へ。3限は相変わらず終盤寝てしまい、最後に出た出席代わりのクイズもわけわからなかった。4限の「多変量解析」は気合いで聞き倒し、バイト直行。家に帰ってからはレポートを莫大に抱えているにも関わらず「先生知らないの?」と「めぐり逢い」を見る。そして現在に至る。これから昨日出来なかったゼミ発表作りの予定だけれども、今日も無理かも・・・。(5.23にup・・・今日から接続時間節約のため2日に1回の更新にします)

5.23

連日の夜更かしでなかなか布団から離れられず、7時起きになる。急いで出かけ、日吉のマックで朝食。1限には15分遅れで到着。授業が終わってから掲示板に寄ったら、レポートの提出期限が1週間伸びていて、おおいに助かった。矢上での2限はきちんと出て、再び日吉に戻ってきて情処室でレポート作り。3時半までやって、久々に「天下一」で昼食。結構遅くまで学校にいたので、今日も直接バイト先へ。店長いわく、新しい人がなかなか決まらないらしい。まあ、僕ももうちょっと稼がねばならないので、すぐに辞めなくてもよいのだけれど。家に帰ってからに関しては、今晩も、ゼミ発表のための勉強に終始することになるでしょう。

5.24

10時半起床でシャワー・朝食。12時からバイトで20時15分まで。なにしろ長い。帰ってからは「ASAYAN」を見て、それからはずーっとゼミ発表作り。親に迷惑をかけつつ、4時までかかる。(5.25に記述)

5.25

奇跡的に7時に起きる事が出来、南武線回りで学校へ。1限の「人間関係論」をなんとか聞き倒し、2限の「ソフトウェア工学」はちんぷんかんぷんに。昼休みは2限で一緒の浅川君と学食へ。3限の「管理工学用数学」は終盤力尽き、速攻で三田へ。レジュメが本文に則していないので直そうと思い計算室に行くが、結局よくならない。あきらめて作ってあった奴をコピーし、5限のゼミへ。発表はレジュメ・本文・口頭が見事に噛み合わずさんさんたる内容。しゃべるのは苦手なのは自分でもわかっていたけれど・・・。久々に打ちのめされた気分でしおれたまんま(というか眠かったのもあるけれど)とっとと帰る。

5.26

8時半起き。2限「プロセス・シミュレーション」と3限「経済原論」の2コマ。このくらいが丁度いい、と思った。帰りに部室にちょこっと寄って、5時に家に着く。テレビは「WITH LOVE」とNステ。最近生活体系の変化からかNジャパンよりもNステを見ることが多い気がする。というか、ほとんど毎日6時半起きなので0時過ぎまでテレビ見てられない。(5.27に記述)

5.27

7時起き。1限「放送特殊」にやや遅刻。とりあえず寝ずに乗り切る。2限「生活指導」も最前列に座ってなんとか乗り切る。昼に毎週のごとくでゼミ委。相変わらず居る意味なし。三田で食べずに移動。そうそう、三田のキャンパスの中で関口さんに会った。就職決まったらしい。おめでとうございます(なんか書き方が機械的だなあ、でも本当におめでとうございます)。「ひよし家」で昼食。部室経由で矢上へ。4限「道徳教育」は半寝状態。これに危機感をもって、コーヒー頼みで5限の「建築論」を聞き倒す。でも今日の内容は建築そのものではなく「身体メディア論」だった。帰りは渋谷の三省堂で「Sound&Recording」誌を買う。最たる理由はEQ(イコライザー)の特集が読みたかったから。家に帰ってからはマイラバが出てた先々週の「HEY!HEY!HEY!」のビデオを見る。AKKOのボーカルが危なっかしかった。こばたけさんはまたピック弾きだった(というか指では弾けないのだろうか?)。それでも、またベースを買いたい気分になってしまいそうだった。あとは、Nステを 今日も見た。同じ長男ということで、若乃花横綱昇進よかったね。おしまい。(自分でも意味不明な文章になってしまったと最後に後悔。)

5.28

実験も演習もない数少ない休日ということで、11時過ぎまで寝て、昼食後はVS880を相手に半日格闘。16小節のインストを完成(未完成の間違い?)させる。毎週経過発表をする、「特殊研究」を全く進めていなくて、夜になってから慌ててビデオ分析を始める。結局寝たのは3時で、休みの意味なし。(5.29に記述)

5.29

7時まで起きられず、普通に行ってたら1限に間に合わなそうだったので、仕方なく南武線まわりで学校へ。1限の特殊研究は昨日夜中の作業で進めたにもかかわらず、他の人より進んでいるせいで発表する必要がなかった。参った。矢上に移っての2限は今週もMathematicaの実習。この手のものは1回引っかかるともうお手上げで、途中からわけがわからなくなった。3限は見事に爆睡。4限は気を取り直して聞いたが、最後の演習題がさっぱり。終了後バイト直行。眠い中なんとか仕事を全うする。家に帰ってからは「先生知らないの?」と「めぐり逢い」と「気分は上々」をぶっ通しで見る。同時に提出期限の近付いて来たIE実験のレポートを少しやる。

5.30

8時過ぎに起きて、野球の早慶戦の観戦に行く。カメラクラブは応援指導部の撮影という仕事をもらっていて、席なんかも確保されていて待遇がいいのである。試合前はどういう配慮か、4年目にもなって弁当の買い出し係までやらされ(?)、現役同然の仕事っぷりをみせた。まあ、そういうのは全然嫌じゃないんだけど。さて、撮影の担当は試合後半のチアガールということで(実はチアを撮るのは始めて)、主観がかなり入っていないかが懸念される結構重要なポジション。いやぁ、僕もそんな責任ある立場になったのかねぇ、などと思ってみたり・・・するわけなくて、タイミングつかむのが結構大変で、人を撮ること自体結構慣れていない僕なので、大変だったというのが実際かな。でも、試合展開が良かった(最初から最後まで接戦だった)ので、あっという間に仕事分を撮りきり、さらに自分のフィルムもまるまる1本、応援の様子を撮ることが出来た。でも、卒アルの写真も撮ってた奴はさらにやたらと撮っていたような気が・・・。試合終了後は早稲田の写真部の人も交えてコンパをやるとのことだったのだけれども、バイトのため残念ながらここで退散。15分遅刻で2時間半働く。家に帰ってからは「世界ふしぎ発見」と「ブロードキャスター」を見る。ともあれ、相当疲れた1日だった。(5.31に記述)

5.31

9時に起きて朝食。少し勉強して12時からバイト。今週も長丁場の8時間。昼食は4時半(それって昼食か?)にモスで。あいかわらずコーヒーシェイクは美味い。家に帰ってからは「ASAYAN」と「慶喜」。その辺を見つつ、こつこつやってきたIE実験のレポートを完成させる(なかば投げやりで)。来月は、バイトがいよいよ最終月、学校は日曜以外休みの日がない、フランスではサッカーのワールドカップ、等々大変な月になりそうだ。
戻る