2008.5.01(Thr)-5.31(Sat)


5.01

9時半に目がさめた・・・はずだったが次の瞬間には時計が10時56分だった・・・やってもうた。12時前出社で月始にやらねばならないあれこれを片付けるが必要な時間は変わる訳もなく、月報とタイムカードのチェックだけで15時くらいになってしまう。「R」の手持ちの方は少なく追加も自分のゾーンは来なかったのでそこからは比較的マイペースに作業ができて、明日が編集入れで田中さんの方も「T」で忙しかったため、テープ収録までやって23時コース。帰りは立川に寄るが「ラーメンスクエア」は既にオーダーストップの雰囲気だったので「立川や」に寄り、更に「マクドナルド」で日記タイム。帰宅は24時45分で「図書館戦争」から「紅」まで見て27時前、更にイラストの続きで28時コース。

家計

国分寺西元町セブンイレブン 手巻きおにぎり辛子明太子,ピザブレッド276
国分寺CoCo壱番屋 ビーフカレー・やさいミックス780
立川や とんこつ角煮ラーメン800
立川南口マクドナルド マックシェイクストロベリー(S),アイスティー(S)200

5/1 合計2056

5.02

仕事が少ないとわかっている状態での出勤だったので昼入りにしておいて12時起き。ダレ過ぎだろ・・・。食事の後自転車の清掃なんかやって居るうちに13時半を過ぎてしまい、14時入りの予定にしておいたにもかかわらず14時半出社。それでも仮組3カット、以前の話数参照のタイミング撮1カットだったのであっという間に手空きになりましたが。その後もちまちま仮組が来たり総務的な事で時間を使ってしまい、結局19時のチェックまでに予定していた事が片付き切らなかった。チェックは数が少なかったのですんなり終わったが終わらなかった仕事を少し進めたり言われていた追加の仮組が入って来なかったりで結局22時前上がり。家で食事、と言ってあったのでまっすぐ帰り、食事の後は昨日と同じようなパターンで29時コース。明日の天気が良ければ自転車活動の予定だったのですが・・・。

家計

*出費なし

5.03

14時過ぎに起きる。また毎度のパターンかよ。とは言いつつ18時から中目黒で飲む約束になっていたので(そもそも晴れてりゃ朝からサイクリングだった訳で・・・)、15時頃に出て高幡の「あんず村」で昼食。日記込みで1時間強居座り(毎度すみません)、その後は自転車を京王SCの駐輪場に入れて電車で中目黒を目指す。渋谷に付いた時点で17時半前で、ちょっと時間があったので今まで場所だけ知ってて行った事がなかった「紀伊国屋書店渋谷店」に行ってみる。日記タイムの後に読書もちょっとして「吾妻鏡(2)」を読み切ったので次の本を、と思っていたのだが、あんまり店の規模が大きくなかった事もあり「これだ」というものに出会えず・・・。中目黒には18時10分前に着くが、今回のメンバー、近藤・三浦両名とも集合時間前に到着。この面子で予定時間より先に全員揃うとは思わなかった・・・。毎度の目黒川沿いにある・・・(店名忘れた)で飲み、「レモンサワー150円」に釣られてがばがば飲みまくる。庶民的なラインナップの料理、アジア系の役に立ってるんだか立ってないんだかわからない店員さん達、といったあたりは相変わらずで3時間近く過ごす。話した内容は・・・本題の「次はいつ頃どこに行くか」よりも自分の業界の話とか近藤君の進路の話とか、脱線しまくりだったような。まあいいか。帰り前に「ベッカーズ」でクールダウン(?)して22時頃2人と別れ、あとはまっすぐ帰って24時前の帰宅。TVKアニメマラソン(!)に間に合ったので「アニメTV」から「ペルソナ」まで延々視聴。「二十面相の娘」が久々に他とかぶらなかったので見たが、まあ可もなく不可もなく。テレコムらしいベタな感じでいいんじゃないでしょうか。(5.05に記述)

家計

あんず村 どんすぱコンソメ味・ほどほどセット892
JR渋谷駅 Suicaチャージ5000
(店名忘れた) 飲食代(割り勘)3230
中目黒ベッカーズ アイスティー(S)230
京王高幡SC駐輪場 使用料100

5/3 合計9452

5.04

昨夜そこそこ飲んでたのでとっとと寝ればいいものを、夜更かしした結果今日全くもって起きる事ができず15時起き。また飯食って「ギアス」見てダラダラして「篤姫」見て終わりの1日か、と思ってたら実際そうなった・・・。まあえらい時間かかってたオリジナルのイラストは一応上がったけど・・・時間かけた割には微妙な出来なんだよなぁ。始めた時には桂正和とかきたがわ翔ばりの「奇麗でエロくて生々しい感じ」を目標にしてたのだが、やっぱり江口寿史や河合克敏より1歩手前、くらいの「シンプルで控えめで当たり障りない感じ」になるんだよなぁ(江口氏や河合氏の絵はそれはそれで好きだが)。いや、そのレベルにすら達してないか・・・。やっぱ「描くだけ」の練習をした方がいいのかなぁ、とりあえず。音楽の件とかムービーの件とかやりたい事は山積みなんでここで止まってる場合じゃないんだが・・・。(5.05に記述)

家計

*出費なし

5.05

9時に時計かけてなんとか9時20分起床。なんとか10時半出社。休日出勤ではあるが定時入り達成。めでたし。「R」の作業で出になったのだが思った程朝の時点で入っていなくて、自分のゾーンは結局リテイク1カットのみ。あっという間に終わってしまったので先週末にできなかった集計を一気に片付け、終わった所で13時半過ぎだったので食事に出て「てんや」で食べる。戻り後は田中さんから「R」のカットを引き取って10カット程作業。珍しく引っ掛かるカットがなかったが無理して早出(早かないだろ・・・)したのが災いしてかなり眠気との戦いだった。18時前には自分の手持ちが片付くが、結局終わりがまだまだの人が居るので翌日出て来てから上がりの確認をする予定にして20時過ぎに上がる。帰りに立川に寄って「オリオン書房」「エクセルシオール」「TSUTAYA」とまわって22時過ぎ帰宅。家では27時頃まで、テレビ見つつネットでダラダラと。

家計

国分寺てんや 桜海老天丼740
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198
立川北口エクセルシオールカフェ アイスカフェラテ(S)310
立川東急ストア 直絞りマンダリンオレンジ,オーチップスサワークリームオニオン,麺職人味噌,くずきり沖縄黒蜜付き439

5/5 合計1687

5.06

仕事の方があまり入ってくる見込みはなかったものの19時からの定例チェックはある、という予定だったので夕方出社にしていたため15時頃まで2度寝3度寝。外はいい天気だったのに・・・ね。ダラダラしすぎて出るのがちょっと遅れて16時半前に会社入り。「R」の自分の担当カットが来ていたので2,3カット作業したのと、上がりチェックでミスがあったものの再レンダーなんかであっという間に19時になり、チェックで1時間強。その後多少事務仕事を片付けて21時くらいには上がる。夜は火曜の早い時間に新作アニメがない事もあり、久々にゲームでもするか、という気分になったのが仇で「School Days (PS2版・・・)」を1周、テレビを挟みつつやってしまう。あっちにフラフラこっちにフラフラした結果、どうにかめでたく終わった・・・と思ったら最後に鬱展開なおまけが。それ必要ないだろ・・・。このゲーム、フルアニメーションを謳っているのはいいのだが、あまり飛ばさずにやると4,5時間かかるんだよな・・・という訳で気が付けば外が明るい。(5.08に記述)

家計

国立万豚記 豚煮込み麺880

5/6 合計880

5.07

休み明けで朝の制作会議があるので9時起き9時45分出社・・・眠い。通常の週頭の朝のルーチン作業をこなすが、「R」の作業の方も今日が〆日なのでとっとと片付けなければならない・・・のだがモノがあまり来ない。昼は駅ビルに行って「CG WORLD」買って「ラケル」で読む、などという作業がない日の様なパターンで過ごすが戻って来てからが大変で、夕方どっと自分の担当ゾーンのエグいカットが入って来た上に私用で通常の時間に上がってしまった谷内さんのカットも引き取ったのでいつ終わるんだか、という状態に突入。田中さんに半分手伝ってもらうがこりゃ体調悪いし内容は面倒だし、自分のペースだと終電間に合わないのは確定だな、とか思ってたら始電の時間にも終わりませんでした。制作が夜ギリギリになってまでどんどん素材を積んでいったのもあるが、自分もup日というものを甘く見ていた・・・。田中さんと最終チェックやってVTR収録作業やったのが結局30時過ぎで、どうにか31時に開放され帰宅。久々に朝マックできるなーと思って日野駅前の「マクドナルド」に寄り、家に着いたのは31時半。即効で寝たよ、さすがに。(5.08に記述)

家計

国分寺紀伊国屋書店 CG WORLD 6月号1279
国分寺エル・ラケル カマンベールチーズのオムライス(大盛)・サラダセット1255
日野マクドナルド メガマフィンセット480

5/7 合計3014

5.08

12時前に起きるつもりが完全に時計に気付かず13時前起き。とっとと出てどうにか13時半出社。昨日のVTR収録から漏れていたカットが発覚し追加収録する羽目になったりなんかしつつ、昨日妥協して本撮入れされていたものをタイミング撮で出してしまったカットを、ちょっと時間をかけて詰める。しかし全身黒づくめのキャラに照明効果を加えるのは無理があるな、やっぱり・・・。夜の照明下で黒いものと白いものを並べてどう見えるか、実際試してみるか・・・などという事を思ったり。3話同時進行な状況の割に結局追加で入ってこなかった為手持ちのカットのレンダリング結果を確認した所で作業終了。それでもたかだか数カットに21時までかけてしまったけど。帰りは日記がたまってしまったので立川の「エクセルシオール」に寄り、22時過ぎ帰宅。「図書館戦争」「xxxHOLiC 継」「ToLOVEる」と見て、更にダラダラやった結果28時コース。

家計

国分寺ファミリーマート 新鮮シャキシャキレタスサンド,アクエリアス500ml,手巻きおにぎり紅鮭473
国分寺モスバーガー テリヤキチキンバーガー,コーヒーシェイク(S)510
立川北口エクセルシオールカフェ アイスティー(S)280
立川東急ストア ポテトチップスのりしお5p318

5/8 合計1581

5.09

10時頃に起きて11時台の会社入り・・・だと思うけどどうだろ。19時の「R」のチェックに向けて作業、だったと思うのだがそれもどうだったか。自分の担当分は既にはけてたような気もするし。切りのいい所で食事にした結果夕方前に「メランツァーネ」に行く事になり、夕方だかに素材入れがあったかでチェックの後も作業。上がりは24時くらい、だったかなぁ。帰宅後のテレビはなんとなくで「ゴルゴ13」から「マクロスF」「イタキス」「フルメタ」とフルコース。6年くらい前の作品の再放送な「フルメタ」ですが、なんか見ちゃうんだよな。(5.14に記述)

家計

メランツァーネ パスタセット(ボスカイオーラ)1050
国分寺マルエツ Qooオレンジ1.5l,クランキーメロン337

5/9 合計1387

5.10

第2土曜だが今日が〆になる「R」の話数があるため出社。むしろその2コ前の話数がいまだにろくに入ってこないので心配なのだが・・・。昨夜に手持ちは片付けてたので、サボって昼入りくらいだったか。上がり状況の確認をしつつ自分もちょこっと作業したんだったかで夕方を過ぎ、夜帯は基本的には他の人の上がり待ちでゆるゆる過ごす感じ。なんとか24時過ぎに上がりきり田中さんとV録りしつつ上がり確認をして、グロス先の制作さんに上がりを引き取りに来てもらってジャスト25時。なんと順調な話数だ・・・。終電には間に合ったが土曜の楽しみ(?)TVKアニメマラソン(?)が途中からになり・・・っていうか疲れてるんだからとっとと寝ろよ。まあ結局「ペルソナ」まで見てる訳ですが。(5.14に記述)

家計

国分寺ステーキのくいしんぼ 和風ハンバーグランチセット705
国分寺味源 味噌ラーメン800
日野駅前セブンイレブン ポテトチップスフレンチサラダ,リプトンティーオレ282

5/10 合計1787

5.11

17時前起き。まあ自業自得だな。「コードギアス」見ながら昼食、って先週より遅いパターンだな・・・。食事の後モノレールで立川に向かい、毎度の買い物ルートでノルテ・ビックカメラと移動。河下水希の新作を見かけたので衝動買いし(どこの中高生だよ)、更にHDDのやりくりがキツくなって来ていたのでポーンと購入。インターフェイスとか容量とか見た目とかの使い勝手で色々選択肢があったのだが、インターフェイスの多さに引っ張られてLacieのドライブを買った所HFS+でフォーマット済というとんでもない仕様でたまげる。Win/Mac両用を考えてFAT32だろうが普通(いやそれも普通じゃないか)・・・まあフォーマットしなおせば解決する事だけど。やっぱりLacieのドライブは「ごつい」という時点で対象から外すべきだった。持ち帰れる選択肢でLogitecのもBaffaloのもあったのだが、起動ドライブとして使えないとかFireWire800がないとかあって躊躇した結果、その場ではLacieがベストチョイスかなと思ったのだが・・・ちょっと後悔。帰ってすぐにフォーマットやらやって手元のバックアップをとり始めるが、結局ド深夜になっても終わらないのでコピーをかけ続けたまま寝る。といっても28時までテレビやらイラストの下描きやらでダラダラやっちゃってたのですが。(5.14に記述)

家計

立川オリオン書房ノルテ店 初恋限定。(1)(2)819
立川ビックカメラ マカフィーウイルススキャンプラス,Lacie big disk extreme+(1TB)57080

5/11 合計57899

5.12

9時前起床。というか寝るのが遅かったわHDDの音はするわであまり寝た気がしない。コピーの方はまだ3時間以上かかりそうな雰囲気だったので珍しくノーパソは持たずに家を出る。電車ルートで9時45分出社で会議に出た後、たまっていた事務作業の片付けに専念して14時前まで。切りがよかったので食事にして「みなと家」か「ちゃぷすい亭」くらいの気持ちで出るが「みなと家」の方が休み(バイトが見つからないのか、最近行っても休みな事が多いな・・・)だったのでちょっと歩いて「ちゃぷすい亭」まで。戻り後はようやく入って来た○週後に放送の「R」の作業をちょこっとやった・・・んだっけか? 上がりは24時くらいで、寝不足なんだからとっとと寝ればいいのに結局深夜アニメフルコースで27時半まで。(5.14に記述)

家計

ちゃぷすい亭 ランチ3(牛肉とにんにくの芽の炒め)980

5/12 合計980

5.13

昨夜「T」の制作から編集当日(!)の線撮作業のヘルプを頼まれていたので9時起き10時過ぎ出社で出てくるが、予想以上に積まれていて驚愕。とりあえず全速力でスキャンを始めるが結局1時間かかり、予定納期の11時半に全然間に合いそうにないので多少泣いてもらい(そもそも線撮リテイク対応する時点で贅沢なんだから我慢せい!)予定よりはみ出したりしつつなんとか12時半くらいまでに8カット(だったかな)片付ける。他社のデータ(CoreRETASで作業してた・・・)が使えなかったのも痛かった・・・。先月くらいにタブレットを用意してもらったものの線撮やらなくなってからの投入だったので持て余し気味だったのだが、今日の作業で見事に効力を発揮。適当なマスク切り(!)なら、ポイント打つのが早い早い。しかし久々に寿命を削るスピード勝負な仕事だった・・・こういう条件の仕事、しばらくやりたくないっす。昼にはすっかり抜け殻になっていたのでとりあえず食事、で近所のカレー屋「すぷーん」に行き、戻り後はやっぱり若干抜け殻のまま、当日のチェックに向けて「R」のカットを多少片付けたり。チェックの方が3話連続で結構な時間がかかり(一番遅れている直近の話数が一番グダグダだったな、やっぱり)、21時過ぎに開放されてからも監督・演出立会のリテイク対応とかあって微妙に緊張状態が続き、24時過ぎに上がった時には完全に抜け殻状態だったような。まあそれでも深夜アニメだけはちゃんと見てから寝る訳ですが・・・いいかげんにしろ、自分。(5.14に記述)

家計

JR日野駅 日野-国分寺回数券1600
国分寺すぷーん チーズカレー,野菜サラダ770
Iさん出産祝いカンパ1000
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198

5/13 合計3568

5.14

起きたら10時45分・・・あれ、今日11時に什器移動のお願いをしていたはず・・・ヤバい、と思ったのだが運良く外が雨。雨天延期にしといてよかった(ただの棚ぼたです)。とりあえず速攻で会社に電話して延期のお願いをして(明日になったが明日も大丈夫か?自分)、12時前に出社。作業の方が多少入って来たので対応しつつ、今日がアップになる「R」の話数があるのでそのIn状況、上がり状況を調べたりして時間が過ぎる。寝不足が尾を引いてるので自分自身の稼働率は6割くらいな感じだったが、作業の上がり集計やったり賞与絡みの意見聴取やったり、一応仕事しましたよ。一応。「R」のアップの方はオーバーワーク気味な田中さんの手持ちが深夜対応になったので、ラストをお任せして自分は25時前の上がり。最近アベレージが24時だな、いかんぞ・・・。帰りは日記が1週間たまる前にどうにかしたかったので日野駅前の「ジョナサン」に寄って、一気に書く。まあ深夜アニメ見る時間を潰しただけだから、丁度いいだろ。水曜は早めの時間のネタアニメ「陰からマモル」以外は見所ないし。26時半くらいに帰宅して、「Gステーション」を見た後ちょっとまったりした後、就寝。

家計

はやし屋 シャープ替芯252
みなと家 メンチカツ定食850
日野ジョナサン 海老マカロニグラタン・サラダセット1281

5/14 合計2383

5.15

昨日延期になった什器移動のおかげで9時台に起きなければならず、まあなんとか10時40分出社。午前中は運搬作業で時間を取られる。会社の軽トラ運転したのも久々だなぁ。午後からは作業をぼちぼちとやり、まあupもチェックもない日だったのである程度余裕のある1日だった。結局上がりは22時超えたけど。23時に帰宅して「のらみみ」見つつ食事、その後眠かったにもかかわらず「図書館戦争」から「紅」まで見てしまい結局いつものパターン。夜型戻らんぞ、この調子だと。(5.16に記述)

家計

らーめん瞬 とんこつラーメン,替え玉700
国立青柳西友 ポテトチップスうすしお5p,丼兵衛カレーうどん,ギュギュッと絞ったグレープフルーツ,黒蜜付きくずきり756

5/15 合計1456

5.16

11時前に起きて12時前出社。完全にダレた・・・。まあ手持ちもたいしてない状態だったんで大丈夫だろうという確信犯でしたが。昨夜の段階で集計やらは一段落ついていたので、他の人が作業したカットのレンダリング流したりとかで基本的にはのうのうと過ごす。14時に打合せを1本こなし、19時のチェックの前からバタバタしだしてチェックが1時間強。またもズルズル状態で結構な時間かかり、終わって席に戻って来たと思ったら「R」の明日Upのタイミング撮が積まれていて、分配した結果自分の担当カットが結構ある事に気が付く。こりゃ一段落つくまで帰れないな、という事で始めるが体調はいまいち、マシンの調子もレンダリングかけまくてたせいでいまいちと悪条件。結局手持ちをじっくりやりたい本撮の3カットのみにできたのが28時過ぎ・・・完全に負け戦です。ええ。打合せの前にそそくさと食べた昼食から食事をとっていなかったので帰りに立川通り沿いの「ガスト」で日記タイム兼夜(朝?)食。こんな時間にえらいたいそう食ってますが・・・明らかに常軌を逸脱してます。はい。

家計

国分寺マルイ・京樽 初夏の海鮮ちらし750
国分寺ファミリーマート トロピカーナオレンジ,長ねぎ汁235
立川錦町ガスト 目玉焼きハンバーグ・トリプルセット(ポタージュ,サラダ,ライス)888

5/16 合計1873

5.17

12時前に起きて13時過ぎ会社入り。うーん、さすがにしんどい。相当のへのへしながら昨日残したカットに手をつけ・・・たんだと思うんだけどどうだったか。今日も夜にチェックがある予定だったので夕方あたりからバタバタして、チェックが過ぎた後も今日が〆になる話数の上がりチェックのため待ちになり事務作業しつつ24時過ぎまで。小雨が降り始めていた中だったが空腹に耐えかねて「一蘭」で食べて帰ったと思うのだが、深夜アニメは「狂乱家族日記」の時間に・・・。結局「ペルソナ」まで見て寝たけどね。(5.22に記述)

家計

らーめん瞬 とんこつラーメン,替え玉700
自販機 カフェドクリエアイスティー130
立川一蘭 ラーメン,替え玉900

5/17 合計1730

5.18

16時過ぎに起きて食事、その後「ギアス」を見て、部屋でグダグダ・・・って何回目だよこのパターン。ここのところ余裕がある時にちょこちょこやってた「School Days L×H」をとことんプレイ。といってもエンディング4,5パターン増えたくらいか。まあなんつーか、やった後のすっきり感が全然ないゲームだな(だったらやるなよ)。結局夕食挟んだ以外は深夜になるまでやってしまい、なんだかわからないまま休日を消化してしまう。(5.22に記述)

家計

*出費なし

5.19

9時前起床で9時45分出社。夜型から脱出できなかったが為の体調不良で電車ルート使用。ダメすぎる・・・。月曜毎度の朝の会議だが、社長が珍しくしゃべり出したかと思えばうちの課(とか)の悪口になり朝っぱらからげんなり。半分正しいが、半分はとばっちりだ・・・(曖昧な日本人の私)。戻り後は昼までルーチンの仕事をこなした後、「R」の作業が・・・あったっけなかったっけ。よく思い出せません。夕方課長仕事でスタッフへのヒアリングをやったりしているうちにあれよあれよと時間を使ってしまい、夜の「R」のオールラッシュは23時などという困った時間になったりしつつ、ズルズル24時オーバー。それでも「我が家のお稲荷さま。」「モノクロームファクター」、途中から「ゼロの使い魔」と視聴し、グダグダな夜型生活から脱出できずじまい。(5.22に記述)

家計

国分寺CoCo壱番屋 チーズカレー,やさいサラダ790
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198
国分寺ミニストップ カップヌードルチリトマト168

5/19 合計1156

5.20

朝起きられなかった気がする・・・んだがどうだったかも思い出せない。「R」の定例チェックの日だったが手持ちはそれほどない状態で、上がり状況の確認が中心の1日だったが田中さんが「K」のチェックで昼に外出してから予定の時間に戻って来られず、20分前に電話をもらって「ラッシュチェックの準備お願いします」という事になってバタバタする。田中さんが戻って来てから手をつける予定だったリテイク1カットを何がなんだかわからないまま対応し、更に今日のチェックが4話分あったので〆られるものからリスト出しやらなんやらやってどうにか19時10分オーバーくらいで間に合わせる。ラッシュの仕切りもぶっつけでやる事になり非常にテンパったが、だましだまし○話と○話のリテイクチェック、○話のタイミング撮チェックを通過。最後の○話のラッシュで上がりの問題(タイミング撮時出たリテイクがことごとく反映されていない)で演出がやや不機嫌になるのを肌で感じつつ、なんとか1時間半強のチェックが終了。自分は撮監補ってわけじゃないのに、胃に穴開きそう・・・。チェック後は田中さんが戻って来て手が空くまで待って引き継ぎ的な事までやってから上がったのでまた上がりは24時過ぎになり、まっすぐ帰宅。こんな日でもちゃんとテレビダラダラ見てから寝る自分の神経って、どうなんだろう。(5.22に記述)

家計

メランツァーネ パスタセット(ベーコンと野菜のパスタ)1050

5/20 合計1050

5.21

10時過ぎ起きで11時半出社、だったかな。今日は「R」の作業upの日だったので正直な所何時に終わるかわかったもんじゃない状態だったので自転車で出る。結果的にはどっちでも変わらなかったけど・・・。朝来た状態では追加のInがなく、昼過ぎに1便、追加でもう1便で入れきりになるとの連絡があり、早くも長期戦ムード。自分の作業するシーンは処理合わせで間に合わないのが目に見えていたのでどんどんタイミング撮で出し、とりあえず自分がテンパってる状況だけは回避するよう努めるが、意外にも荒井さんが終盤勝負な積まれ方をした関係で一番追い込まれていて、結局ド深夜まで上がり待ちの展開になる。その感たまってた集計片付けてたから自分的にはまあどうとでも、でしたが(っていうか手伝えよ)。田中さんが更に追っかけな状況だったので他の人の上がり分だけで27時過ぎに確認作業をして、制作に現況報告のメールを打ったりしているうちに28時半になる。また水曜突き抜けました・・・。帰宅は29時過ぎで、「めざにゅー」ちょっと見て寝ようかなー、と思ったらサッカー中継でやっておらず、早朝帰りの醍醐味を味わえないまま、就寝。(5.22に記述)

家計

国分寺てんや 小海老かき揚げ天丼650
国分寺らーめん藤龍 とんこつラーメン430
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198

5/21 合計1278

5.22

11時半過ぎに起きて、朝食(まあ、用意してもらっていた昨日の夕食ですが)を食べて出て13時過ぎの出社。案の定「R」の方はここで小休止、な感じで、手元にカット袋はあるものの素材が足りず寝かせとくしかない、というじょうたいのため開店休業。まあそれは見越していて、「S」の小作業とか打合せやったりとか月末に向けて集計結果出力したりとか、まあそれなりにてんこ盛りな1日。来週頭の○○の為の面談に向けての準備も進んできたし、よかったよかった。明日上げなきゃいけない「R」の作業は結局1カットも手付かずだったけど・・・。上がりは23時前で、これまた先週末から放置されてた日記のまとめ書きを国立「モスバーガー」で決行。寝不足その他で頭が回らないので、最低限の事しか書けないし、思い出せない。

家計

国分寺西元町セブンイレブン トロピカーナオレンジ,インターネット通販払込1件3924
国立モスバーガー モスバーガー・Sポテトセット610

5/22 合計4534

5.23

10時台に起きられたんだっけ・・・忘れた。昼前に入って「R」の作業をやった気もするけど夜のチェックまで手持ち無沙汰で事務作業、だった気もするし。夜のチェックに本撮で乗せられなかったカットの処理決めが終わって作業に取りかかれるようになったかで深夜も作業継続になり27時くらいまでやったんだか。帰宅したのが「フルメタ」も終わった後だったのは確かなので。(5.28に記述)

家計

国分寺ファミリーマート ツナエッグサンド,スープパスタ完熟トマト,手巻おにぎり紅鮭,手巻おにぎり辛子明太子623
国分寺味源 ネギラーメン650
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198

5/23 合計1471

5.24

12時前に起きて13時前後の会社入り、だったと思う。今日がアップの話数の「R」の入りが限りなく自分のパートに集中して入って来る。昨日で前話数を片付けていなかったら大変な事態になっていたかも・・・。電車できていたのでどうにか25時の終電までには片付けなければ、という一心でほぼ作業だけの1日に。タイミング撮と原画・ラフ原まじりで20カット強だったが妙に大変だった。なんとか24時に片付いて帰る事はできたが、昨日と今日でだいぶ消耗した・・・。それでも帰宅後のテレビは「ペルソナ」まで見てしまい朝までコース。まあ、明日寝て辻褄合わせます。(5.28に記述)

家計

日野セブンイレブン 明太マヨポテト,クレムリカフェオレゼリー247

5/24 合計247

5.25

16時起き、食事の後例によって「ギアス」を見て、あとは先週の続きで「スクイズL×H」のエンディング達成率上げに走る。しかしひでー終わり方ばっかだな。なんとか100%達成したが、とくにご褒美的なものがなかった・・・。夜のテレビは「篤姫」「D.C.2SS」以外はゲームですっ飛ばしました。(5.28に記述)

家計

*出費なし

5.26

8時半・・・には起きられませんでした。9時45分出社で朝の会議、部屋の掃除、議事録書きとやって、昼前から社長と面談だったので準備をやって(先週のヒアリングの内容をまとめて臨みたかったのだが、時間が足りなかった)、1時間程度。その後食事をおごってもらい(社長は500円の麻婆豆腐定食だった・・・)、戻ってからは土曜から積まれていた「R」の作業。30何カット一気に入って来た上に今までやっていなかった「水面処理」のシーンのおかげで難渋。電車で来ていたので終電しばりで25時に切り上げなければならなかったが、明日間に合わないぞこれ。帰宅後のテレビは「あまつき」からMXのヒーリングタイムまでいってしまい28時コース。曲がいつものジョージ・ウィンストンから変わってる・・・。(5.28に記述)

家計

JR国分寺駅 国分寺-日野回数券1600

5/26 合計1600

5.27

自主的な妥協が入ってしまい10時前起き11時前出社。昨日に引き続き積まれている「R」のカットを1つでも多く出す事に注力するが・・・ことごとくレンダリングに時間のかかるカットでかなり滅入る。急遽使った共有マシンでのレンダリングが失敗してたりして、結局10カット弱19時からのチェックに乗せられずじまい。兼用で一部しか出せなかったカットとか、後で面倒な事になりそうです。チェックでは案の定水の処理絡みが全リテイクになり(まあ悩んだ挙げ句テンプレ参照まんまで流したので通るとも思っていなかったが)、明日再度勝負(?)に挑む事に。また電車ルートでの出勤だったので25時ギリギリまで作業して帰宅。テレビは「秘密」を途中からと「ドルアーガの塔」、最近モロにハマって来ている車のバカ改造番組「Pimp the Ride」を。先週末から作業優先モードなのと体調崩して来たのが重なって、かなりフラフラ状態・・・事務仕事の方が手抜かり増えて来てるし、ヤバい。(5.28に記述)

家計

国分寺CoCo壱番屋 ビーフカレー・やさいミックス780
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198

5/27 合計978

5.28

11時起床12時過ぎ出社。っていうか9時半に時計かけて目が覚めたものの、体が完全に受け付けませんでした。ちょっとフラフラ状態が抜けない中、「R」のリテイクを作業。まあフラフラした状態じゃ水面処理もフラフラした出来にしかならず、24時前までかけて20カットやりなおしたもののほとんど全部再リテイクになりました・・・合掌。明日はチェックもUpもないのでここでひと息入れて出直します・・・自分はこの1週間事務処理ほっぽらかしだったので明日も休めないけど。VTR収録まで立ち会ったので上がりは26時過ぎで、そろそろ日記を返済しないとヤバそうなので立川の「デニーズ」に寄るが、頼んだ海老ペンネマカロニグラタンで吐きそうになった。食材のせいか、体調のせいか、もはやよくわかりません。とりあえず明日昼入りにしたのでなんとかリセット、できるといいな(と書きつつ、既に27時半で昼入りの意味が・・・)。

家計

国分寺ファミリーマート トロピカーナグレープフルーツ,新鮮シャキシャキレタスサンド,カップヌードルミルクカレー483
立川錦町デニーズ 海老ペンネマカロニグラタンセット(海老アボカドサラダ,アイスティー)1221

5/28 合計1704

5.29

11時半過ぎに起きて13時過ぎの出社。作業の方はほとんど来ない見込みだったが月末の事務仕事がさっぱり片付いていなかったのでひたすら伝票整理と作業集計に集中。18時くらいでなんとか今月分を片付け経理提出まで済み、「くくる」でひと休みの明石焼。戻った後は消化試合気味に自分で何とかなるリテイクだけを片付ける。6月のスケジュールのベース作りなんかをやっているうちに結局上がりが23時くらいだったか。夜のテレビは「図書館戦争」「xxxHOLiC 継」「ToLOVEる」「紅」とフルコースで見て、体力的な余裕もないのに27時オーバー。(6.03に記述)

家計

国分寺マルイ・くくる 明石焼525

5/29 合計525

5.30

10時起きくらいで11時過ぎ出社、だったか。本来なら土曜日に作業Upがあるのだが音響都合で今週は飛んだため至ってローペースな進み具合。次にUpが来る1つ前の話数はぼちぼちな感じだし。更にもう1つ前の話数は結局リテイクが自分の手を離れたので気にするべきなのか気にしなくていいのかわからないまま時は流れて・・・は小田和正。19時のチェックは結局1話分のリテイクと通しチェックだけだったのであまりかからず、月末の事務仕事の続きをしつつ入って来たカットの仮組とかもやって24時コース。明日休みにできたからいいか。久々に「マクロスF」と「イタキス」を見るが「フルメタ」まで体がもたず27時前に寝る。(6.03に記述)

家計

かくれん房 本日の肉料理(豚の唐揚)800

5/30 合計800

5.31

久々の土曜休みなのだがいつもの日曜日と変わらない感じで16時起き。外出する気力もなかったので食事の後は部屋でゲーム。飽きたりハマったりで結局食事挟んで25時までやってしまい、そのままTVK深夜アニメマラソン(?)に突入。結局「ペルソナ」まで見たのでいつもと変わらず。(6.03に記述)

家計

*出費なし

5月の家計 総括

財布から出ていった額106196
自動引き落とし・振り込み(1件計)8579

5月出費計114775
前月赤字4x8404
収入2x0225

収支3x2954
総評:いつになったらこの赤字は解消するんでしょうか。今月も出費10万オーバーしてるし。


戻る