2010.3.01(Mon)-3.31(Wed)


3.01

8時45分起床。昨日一昨日とあれだけ寝ておきながら直前の睡眠時間が短くてやや寝不足。最悪。なんとか食事とって出て会社入ってゴミ出しやって、の流れを確保して朝の会議に出席。戻り後は「B」のカットがいくらか積まれていたもののまずは月頭の事務仕事を片付けてしまいたかったので13時半前くらいまでかけて順次処理。食事はかくれん房がNGなのでいくつかある「二番手(?)」ネタの中から「中華かな」という気分だったので「ちゃぷすい亭」に行ったらN武Pと制作の長谷川君に遭遇。戻り後「B」のカットに手をつけ夕方まで作業。上がってきた特効入れてフィルタ調整して確認、な内容のカットばかりだったのでまあ焦らされる事もなく終わり、上がり前に先週末に着手した資料作りを今日も少し進めて、20時頃上がる。帰りは日記タイムにする気は満々だったが高幡にわざわざ出るか立川で降りるか日野で済ませてしまうか、で立川をチョイスして、「長田本庄軒」で軽く食べた後「エクセルシオールカフェ」で日記タイム。日数的に1時間コース、と思っていたら余計な論評しだしたせいで結局2時間コースになろうとしている・・・。余った時間で読んでる「文学少女」シリーズ2冊目を終わらせたかったのだが。更に「東急ストア」に寄ったので帰宅は23時過ぎ。食事の後猛烈な疲労感に見舞われたおかげ(?)、いつもの3時4時コースにならずに2時くらいでバッタリ寝てしまう。

家計

ちゃぷすい亭 ランチ2(鶏肉の衣揚げとキャベツのピリ辛炒め)800
JR立川駅・長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば(小)450
立川北口エクセルシオールカフェ アイスティー(S)280
立川東急ストア 究麺ちゃんぽん,-196度オレンジ,マルキュウ無添加キムチ,ポテトチップスフレンチサラダ,ピーマン830

3/1 合計2360

3.02

10時過ぎ起床。いきなりダレてるし。11時過ぎ出社で朝食は会社に着いてから。朝に置かれていた伝票のデータ入力した後は作業のネタはなかったので、ちょっとネットで調べ事。食事もぼちぼちな時間に出て「紀伊国屋書店」で「CG WORLD」買って上のフロアの「ブラームス」で読む。今回はアニメーションのCGまわりの特集記事で、山田さん以下ガイナ撮影の記事なんかも出ていた。うちも手伝った「0撮」の事とかも出ていて作業ワークフローに関する説明と、画面処理で撮影から素材作りもやってる部分の事なんかも書いてあった。確かにあそこは結構チャレンジしてて向上心があるのは羨ましいなぁとは思う一方、自分達の首を絞めている面もあるから匙加減が難しいよなぁ、とも。かれこれ10年近くこの雑誌の読者だけれど、ずっと記事にされてもおかしくない側にいる割にずっとただの読者だなぁ、と思うとなんか微妙な気分・・・裏方仕事の更に裏方ってのは、ねぇ。戻ってからしばらくは「CG WORLD」読むのを続けていたら制作の本多君から作業の相談があったのでその手配と、ついでに(?)持ってきた新人研修用の素材作りを夜まで作業。バックアップデータを回してもらったのだが意外とリンク切れとかあってそのまま出せなかったりして、結局最後は残っていたレンダリングデータのバックアップからサイズだけ取り回しが利くように変換、という「一番楽なやり方」で乗り切る。丁度書いている資料の件とも被るのだけれど「ゴール(仕様)が決まっていない時のフォーマット決め」というのはやっぱり面倒で、「デスクトップでちゃんと流せるサイズとデータ量のフォーマット」とだけ指示があってもさてどうしたものか、となってしまう。そこまで提案できてこそ自分の専門分野なのだが、今やってる仕事は対外的な営業じゃなくて対内的な制作管理だからなぁ。夜は池袋に出向いての技術的なテスト作業があったので21時半に田中さん、荒井さん、システム課の森中君と出て、現地で他のスタッフと合流して3,40分程。詳細は書けないので勘弁して下さい・・・まあなんとか軌道には乗った、かな。別の意味で不安要素はありますが。池袋からはまっすぐ日野に戻って、「めんりき」で食事の後25時過ぎの帰宅。間に合わなかったのでレコーダーの追っかけ視聴で「君に届け」を見て、更に「聖痕のクエイサー」を見た後暫くゲーム。明日を昼入りにしたのでやりたい放題だが、こんなでいいのか?(3.03に記述)

家計

JR日野駅 日野-国分寺回数券1600
国分寺南町ファミリーマート 手巻おにぎり辛子明太子,たまごドッグ235
国分寺エル・紀伊国屋書店 CG WORLD1470
国分寺エル・洋食亭ブラームス シーフードドリアランチ870
国分寺マルエツ エリエールティッシュ5p298
日野めんりき タンメン(曜日割引あり)700

3/2 合計5173

3.03

13時起き昼食を買い飯にしてなんとか14時出社。12時に起きて自転車ルートの途中の店でゆっくり食べるつもりだったのに・・・。着いた所で17時の打合せまでは自由時間(?)だったので事務仕事片付けた後はインストールしておいてもらった「C++」を教則本見つつ使ってみる。Excel VBAを前々から使っていて結構インターフェイスの被る部分があって、それなりに取っ付きやすかった。まともなプログラムを書くには時間がかかるだろうけど、まぁ時間さえとれればおぼえていけそうな気がします。何に使うのやら、というのはさておき。夕方の打合せはちょっと先の件の段取りで1時間程。まあ目先の仕事が事実上足踏み状態なうちは、そっちにも頭が回るかな・・・。終わった後もしばらく「C++」をいじるが、元々半休扱いにするつもりだったので20時には上がる。高幡の「あんず村」で日記タイムにして、そろそろ上がるか、まだ読書するかで更にちょっと読書にした後22時前に店を出て、「京王ストア」にも寄った後22時半前に帰宅。深夜は毎度の「おまひま」「バカテス」を見て、グダグダと遅くまで。

家計

国分寺西元町セブンイレブン シャキシャキレタスサンド,手巻おにぎり辛子明太子,オレンジ100%ジュース436
あんず村 コーンスープディナーセット(ミニサラダ,トースト),アイスティー(セット割引)1102
高幡不動京王ストア コーンポタージュ,ポテトチップスうすしお5p,おいしいチューハイオレンジ2本859

3/3 合計2397

3.04

今日もマイペースに10時過ぎに起きて11時過ぎの出社、だったはず。夕方の打合せさえなければ代休にしたのに・・・。15時頃まで資料作りだったかで時間を使って「デニーズ」で読書休憩、17時に社内の打合せがあった後、20時過ぎの切りが良くなる所まで引き続き資料作りだったか研修用の素材作りだかをやって上がった、はず。日記1日分で寄り道する気が起きず日野まで出て来て「BOOK CENTER よむよむ」で「文学少女」の2冊目を読み切ったので次の作品を買い、21時半前くらいに帰宅。会社上がった時点では相当な眠気に襲われてたはずなのだが「ブラタモリ」から「おまひま」の2回目まで見てたような気がするので、どこでスイッチが入ったのか、よくわかりません。不毛な。しかし「ブラタモリ」はこのまま23区の外には出ない気なんだろうか。山手線から出たのも「二子玉川」と「品川」の回くらいな気がするし。(3.08に記述)

家計

国分寺デニーズ ずわい蟹のクリームスパゲティ・ドリンクセット(割引券使用)850
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l,のど飴いちご味396
日野よむよむ 文学少女と繋がれた愚者630

3/4 合計1876

3.05

結局今日もダレて10時台に起きて無理矢理朝食までとって出たら12時前、とかそんなだったと思うんだけど・・・記憶にない。13時から「B」のラッシュチェックだったので1時間前くらいに準備やって、過不足の確認とかやっているうちに時間になる。チェックは今日でひと区切りだったものの案の定リテイクがそこそこ出て、次回につづく・・・。即なおせる自分の担当カットを手をつけてから食事に出たので16時台になり、「モスバーガー」で食事兼読書。「吾妻鏡」や「太平記」と比べて、ラノベの進みの早い事早い事。戻ってからは作業のネタはたいしてなかったので資料の続きをやって、20時台には上がった、んだっけ。夜は惰性より眠気が勝って「超電磁砲」が始まる前に布団に入ってしまうが、結局寝たのは26時そこらだったような気も。(3.08に記述)

家計

国分寺モスバーガー モスバーガー,テリヤキチキンバーガー,ウーロン茶(S)810

3/5 合計810

3.06

休めそうで休めないのが困ったもので、普通に出勤の土曜になり10時過ぎ起き。11時頃入り一応朝の時点からやるものはあった・・・んだっけか。手持ちが片付くまでやって「メランツァーネ」での昼食を間に挟んだ後、2週後に控えている社長との面談に向けて、業績資料作り。まさかここまでちゃんと労力割ける余裕があろうとは思っていなかったのだが、不幸中の幸いというか、むしろなぜやれてるんだという違和感の方が・・・。切りのいい所まで終わらせたら22時になってしまい、帰りに寄り道する気満々だった中どうしようかなと思ったけれど、当初の予定通り稲城の「季の彩」に寄る事にする。前回府中までバス、のルートで行ったら交通費の割に時間はかかるわ乗換で歩くわであまりメリットがなかったので「全線JR」ルートで向かう事にする。武蔵野線なんて乗るのいつ以来だ。22時半には着いたが終電が0時過ぎなのでマックスで1時間半、のんびり「寝ころび湯」なんかに居たらすぐだな、と思ったら案の定1時間以上入ってました。3回戦くらい入ってたらホントあっという間だな。帰りに駅前に2軒だけはある飲み屋のどちらかに入ろうかと思っていた野望もまったくもってアウトで、南武線の終電にはなんとか間に合わせて日野には0時半過ぎ着。風呂でリフレッシュした反面、空腹で効果半減・・・。「大和家」でラーメンと餃子食べて帰ったけど、「季の彩」行く前に食事にするべきだった。明日をなんとか昼前から行動したかったので「早く寝よう」という意識はあったのだが。なぜか気が付くと28時回ってて、いつもの感じじゃございませんか・・・。(3.08に記述)

家計

メランツァーネ パスタセット(マトリシアーナ)1050
季の彩 入浴料他1020
日野大和家 ラーメン,餃子10ヶ1050

3/6 合計3120

3.07

1日の予定をなんとか片付けたかったので13時過ぎに起きる。「床屋に行くのと、ボロくなってる鞄・財布・靴を買い替え」という断固たるテーマ(?)のために、軽めの昼食の後家を出る。まあここまでで既に14時過ぎてるんだけど・・・。意外と電車の接続がよく長沼にはサクッと着き、「Baju」では30分くらいの待ちで番が来る。雨だったので自転車という選択肢は絶望的だったのだけれど、それでも近所に行かずにここに行く自分って何なんでしょう。まあいいや。16時半には「Baju」を出て、「近場で済めばその方が」という理由でまず桜ヶ丘へ。「OPA」と「京王アートマン」に寄るが3点とも望ましいものがなく「やっぱ新宿行くか」という結論になり、「新宿行くなら笹塚のたこぽんにまず行こう」というまたよくわからない論法(?)で、笹塚へ。笹塚に着いた時点で18時頃で、昼食も軽かったので普通に空腹、という事で「とん玉セット(明石焼5ヶ付き)」を頼む。お好み焼きと明石焼が同じ皿に乗っているという、明石でも見た事がない光景に衝撃をおぼえつつ、いただく。明石焼がやっぱり「ついで」感があったかなぁ・・・1皿頼めばよかった。お好み焼きは美味しかったけど。笹塚から新宿へは南口で降りる狙いもあって京王新線使って19時前の到着、まず鞄目当てで「東急ハンズ」へ。財布も同じコーナーだったので色々見てみるが、ここでもこれ、というのに出会えずパス。鞄は「3WAYでノーパソ毎日入れてもOKな感じので、できれば黒じゃない個性のあるやつ」がよかったのだが100点満点はなく、色を若干妥協して表が黒、ラインと内側が明るいシアン系青の物に決める。文具のフロアにも寄ってこまごました物を勝った後、次は靴、という事で高島屋の靴売場を覗く。前回買ったのがここだったのでそうしたのだが、いまいちピンとくる物には出会えず「財布の事もあるからマルイメンズにも行くか、途中にABCマートがあるからそこものぞくか」という事にして南口から3丁目へ。ABCマートでは売場3週くらいしてあーでもないこーでもないしているうちに20時近くになってしまったので、「とりあえずマルイも見てから」という結論にして向かいの「マルイメンズ」へ。結局また戻るのも面倒になって、若干店員に勧められるがままにここで靴は買ってしまいました・・・ゴテゴテしたのがなくて自分的には好みなデザインだったんだけど、ちょっと高かったかな。財布も若干勢いで高いの構わず買ってしまったような。マルイに着いた時点で「もうたいして時間がないからとっとと決めてしまえ」的気分になってたのも影響したかな・・・1日で4万使ったのは、ちょっと後に影響出そうなんですけど。ともあれなんとか1日で用は済み、京王線で折り返して高幡に21時半頃着。「あんず村」で日記タイムに、と思ったら日曜は21時閉店だったので使えず、じゃあ日記は明日にするか、という結論になり「京王ストア」だけ寄って22時帰宅。「龍馬伝」と「はなまる」はいつもの通り見て、結局「ケロロ」も見てしまった結果26時半。また寝不足スタートかよ、来週も。(3.08に記述)

家計

Baju カット4200
たこぽん とん玉セット(明石焼5ヶ)950
新宿東急ハンズ 3ウェイブリーフケース,カラークリップ2箱,シャープ替芯2セット13691
新宿マルイメンズ 靴,防水スプレー,財布29085
京王新宿駅 Suicaチャージ5000
高幡不動京王ストア ポテトチップスリッチカットサワークリームオニオン,おいしいチューハイオレンジ2本,凄麺佐野ラーメン626

3/7 合計53552

3.08

8時45分起床。シャワー優先させたら朝食の時間が亡くなってしまい、買い飯に。朝の会議は珍しく時間がかかり、普段の月だとこの第2月曜に人が居ない隙にやれている部屋掃除が、結局出来ずじまい。「B」の作業の方は一旦足踏みになってしまい、仕方がないので先週末に引き続いて、面談用の業績資料の追い込み。3年やってようやく推移なんかも出せるようになってきて、もろに自分の出来てきた事、出来なかった事が浮き彫りになってくるのが、なんとも。昼食は13時台に出られたので「かくれん房」に行き、戻ってからもしばらく事務仕事していたらT撮で「B」が入って来たのでいくらか作業。素材が足りなかったり背景もなかったり色も本番でなかったりで、本当に「シート打って合成したらそれ以上何も出来ない」カットばっかりで、これじゃ担当カット全部片付けても本撮の足しにならないよ、って進みなのが後々の事を考えるとちょっと・・・。まあ暫くはなるようにしかならなさそうです。う〜ん。すっかりモチベーションも落ち気味だったので19時前に上がってしまい、立川に寄り道。国分寺で改札に突っ込んだはずの回数券をいつの間にかなくしてたり、本屋で買おうと思っていたネタが置いてなかったり、エクセルシオールで腹がキュルキュルいうまで日記が終わらなかったり、なんだか半分自業自得とはいえ踏んだり蹴ったりなんですが。帰宅は22時頃で「報道ステーション」見つつ食事。「アニソンぷらす」がどうでもよくなって見始めた「MJアニソンSP」もどうでもよくなって、27時半過ぎくらいで寝る。

家計

国分寺南町ファミリーマート ベーコンチーズポテトパン,手巻おにぎり辛子明太子255
かくれん房 カキフライ800
立川北口エクセルシオールカフェ サーモンとチーズのサンド・ドリンクセット(カフェラテ)680
立川オリオン書房アレア店 文学少女と穢名の天使630

3/8 合計2365

3.09

10時過ぎ起床。家で食べて出てると11時半くらいになりそうだったので即出てしまい10時45分会社入り。朝食とりつつ入力の事務仕事をして、若干積まれた「B」のT撮を作業。14時から打合せを1件入れていたので作業の手を止め、打合せ終わりでそのまま食事へ。「CoCo壱番屋」で早めに済ませて残りの作業を進めるが、追加で増えた数がたいした事なかったので夕方過ぎには終わる。朝から雲行きが怪しいと思ったら昼過ぎには雪になっていて、21時過ぎに上がった時には既に積もってた・・・3月の雪ですか。槇原敬之の曲にそんなタイトルあったな・・・。まだ履き慣れていない靴だったので用心しつつ、まっすぐ帰って22時前。食事の後眠気が先行して、ちょっとうとうとした後早めに風呂に入ったがこの「うとうと」が災いして結局いつものように夜更かし。「君に届け」が終わったら寝るつもりだったのになーなんでかなー。(3.10に記述)

家計

国分寺NEWDAYS カマンベールチーズパン,手巻おにぎりしゃけ225
国分寺CoCo壱番屋 ビーフカレー・やさいミックス780

3/9 合計1005

3.10

10時50分起床。案の定やっちまったよ・・・。さすがに速攻で出て、なんとか11時半入り。今週頭からずっと朝食買い飯だよ、とほほ。今日が一旦「B」の作業を〆る日なのだが、自分の担当カットが一向に増えない。今日も数カットを片付けて終了になり、出来た時間で他の人の上がり状況の確認とか、資料作りを少しだけ進めたりとか。夕方17時から打合せがあるのを忘れて「17時に一旦〆ますね」という返答を制作にしてしまい夕方ちょっとバタバタした以外は平和な1日で、20時過ぎには上がる。今余裕があるという事はこの皺寄せはどこかに来るはず・・・残念ながら。新人来る頃には余裕が欲しいのだけれど、この調子だと真っ盛りな危険が・・・。「日記のため過ぎはダメだ(というかそれは日記ではない)」という意識が勝って日野駅前の「マクドナルド」で時間をとり、21時過ぎに帰宅。食事の後また落ち気味になり1時間程した後に風呂に入ると不思議とその後はイラスト描きとかやり込み始めて、あっという間に29時近くに。

家計

国分寺南町ファミリーマート トロピカーナオレンジ,たまごドッグ,手巻おにぎり明太子340
むかし屋 ランチ(かつおのっけ盛)780
国分寺西友 午後の紅茶レモン1.5l(マイバッグ持参割引あり)164
日野マクドナルド ハンバーガー,アイスティー(S)200

3/10 合計1484

3.11

11時前起き。またか。天気が良かったのでポタージュ1杯だけ飲んだ後自転車で出て、11時半過ぎ会社入り。作業するものはそれ程なく、作業Inのデータ入力やってからやっても14時そこらで片付いてしまう。天気もいいし近所のネタを使うにはちょっと遅い時間だったので自転車で「たまぞう」まで行ってラーメン。会社近辺では味わえない味なのでつい来ちゃうなぁ。1時間フルで休みをとるつもりが20分そこらで食べ終わってしまったので、じゃあついでに近場の公園で休むか、と思って浅間山の方に向かったら1本道を間違えて、「府中の森公園」に着く。来た事なかった所なのでまあここでもいいか、と思い自転車降りて20分程散歩。早咲きの種類と思われる桜がもう5分くらい咲いてました。一昨日にゃ雪が降ってたのに、もう春だなぁ。職場に戻ってからは先々の件の段取りやら目先の件の皮算用やら、役に立つのか立たないのかわからないような仕事をいくらかして、夜には明日の朝にやる、席移動の準備をやって21時頃上がる。「日記ためないキャンペーン(?)」で今日も谷保の「マクドナルド」に寄り、通り道の「西友」にも寄って22時前後の帰宅。

家計

たまぞう 豚バク正油・大盛750
府中晴見町ローソン ザコーヒーミルク144
谷保マクドナルド マックフライポテト(M),オレンジジュース(S)250
国立青柳西友 ティーズティーオレンジ,ポテトチップスフレンチサラダ188

3/11 合計1332

3.12

起きたら12時近くでした・・・順調に(?)右肩下がりなパターンで12時半出社。これで作業カットが20とか30とかあったらどうしよう、とか思ってたけど案の定1桁でした。よかったよかった.15時近くまで作業やって「ガスト」で読書しつつのんびり、戻り後は作業手順の資料作りと集計入力、メールできた件の確認等々細かい仕事で21時頃まで。帰りは寄り道する気満々で、前回「季の彩」に行く前に食事をとらなかったのが仇になったので府中までバスで出て本町駅前の「餃子の王将」へ。テレビのバラエティー番組で何度か特集されてて一度食べてみたかったのだが、週末の夜なせいもあってか客の流れが悪く、20分くらい店の前で待たされた。餃子二人前プラスごはんとキムチの「餃子定食」を頼む。この組み合わせガチですなぁ。いい。餃子自体は回転のいいチェーン店らしい味で「新鮮感」が良かったけど「荒っぽさ」も感じた。近隣のラーメン屋で食べる餃子よりは美味しいけど、もっと美味しい餃子がどこかにあるような気がする感も、拭えない。コストパフォーマンスは最高だけどね。府中本町からは南武線で南多摩に出て、毎度の「季の彩」で1時間程入浴。また「寝ころび湯」で30分近く寝てしまった・・・。湯上がりで1杯、とかやりたかったのだけれど今日も終電近い時間だったので断念。そもそも南多摩から家まで30分かかり、湯ざめしかねない距離なのでおとなしくまっすぐ帰宅。もうちょっと近い所に安い温泉、あるといいんだけどなぁ。帰宅は24時半で「超電磁砲」「キディ・ガーランド」「デュラララ」をなんとなく視聴。なんとなくなんで3本とも内容記憶に残ってない・・・。その後もゲームに走ってしまい、結局朝までコース。

家計

JR日野駅 日野-国分寺回数券1600
国分寺ガスト チーズインハンバーグランチ,プレミアムカフェ931
府中本町餃子の王将 餃子セット693
季の彩 入浴料他820

3/12 合計4044

3.13

夕方出社で昼まで寝られる予定だったので遠慮なくギリギリまで寝て15時前起き。着替えて昼食にするが、親から「昨日テレビをCATVからアンテナ経由にしたけど、ちゃんと映ってるか」と言われる。昨日見たラインナップは問題なかったから、「大丈夫かな」と答えつつBDレコーダーのチャンネルを切り替えていくが・・・ん、tvkが入らん。テレ玉が入らないのは覚悟していたが、マジですか。土曜のアニメマラソンとか平日のsakusaku再放送とか、結構見てたんだけど・・・。屋根を見てみると案の定アンテナは東京タワーに向いてるわ(UHFって指向性あったっけ、なかったっけ?)、受信感度調べても微弱だわでどうしたものか状態。自分が屋根上登ってアンテナの向き変えつつ調整するのももはや面倒だろうから、とりあえず固定テレビでの視聴は諦めてなんか手を打つか、という結論に。仕事の時間もあったので16時には家を出て、16時半出社。今日の仕事は「B」のラッシュチェックの段取りだけだったので、まあすぐかなぁ、と思ったら見るカットの数が多かったので、結構時間かかりました・・・。その後片付けられる事務処理もいくらかやったので、20時過ぎの上がり。帰りに立川の「ビックカメラ」に寄って、まずはワンセグ試すか、という事で「PSP用ワンセグチューナー」を購入。まあこれでtvk入らなくても、出先でTV見られるようになるからいいか、と。更に日記早期返済(?)のため南口の「マクドナルド」に寄る。2日分なんでたいした時間かけてないつもりが、これで既に22時半なんですが。「東急ストア」でちょっと買い物して帰宅は23時前。早速ワンセグチューナーを試してみるが、tvkどころかMXすら入らない状況でがっかり。見るもの無いんじゃ早く寝れば、という所なのだが映るようになったBS-11見たり、ゲームやらネットやらイラスト描きやらで、結局朝までコースは変わらず。

家計

立川ビックカメラ PSP用ポーチ,PSP用ワンセグチューナー(ポイント利用)6343
立川南口マクドナルド マックフライポテト(M),アイスティー(S)350
立川東急ストア カルピスあまおう,リングスナック,ポテトチップスフレンチサラダ,マルキュウチョンカキムチ644

3/13 合計7337

3.14

3度寝くらいして17時半起き。既に「笑点」の時間・・・。昨日大惨敗だったPSPのワンセグチューナーを今日も試してみるが、今日は入りました、tvk。といっても結構途切れたり、相変わらず東京タワー方向も入ったり切れたりで不安定。やっぱ家の固定アンテナを横浜に向ける方が現実的な気も。起きた時点で夕方だったので1日終わったようなものなので、懲りずにゲームとテレビで1日過ごして終了。いまだに「レッスルエンジェルス2」熱が冷めません。というかそろそろ仕事に影響するんで、まずいのですが。

家計

*出費なし

3.15

8時45分起床。シャワー浴びてたら朝食の時間を失い、出社はちょい早めの9時40分。朝食買うのに「NEWDAYS」に寄ったら「もちっとサンド」が復活してた。GJ。朝のゴミ出し、会議出席、ルーチンの入力作業、議事録打ち、等々済ませていたら12時過ぎになり、事実上午後から作業に入る。「B」のAパートがいくらかとBパートがいくらか、という自分の持ちカットだったので、Aパートが終わるまででまず1段階。手持ちが残っているので買い飯にするべく駅ビルに行き、そのついででホワイトデー用(?)に菓子を結構場当たり的に購入。自分の昼飯と比べてえらく高くついてしまったんですが・・・。そのまま「K」のスタジオに寄ってから席に戻り、昼食。残りの作業はシート打ちやったらそれ以上進められないようなカットばっかりで早々に終わり、一応今日も1回〆なければならなかったので他の人の上がりの状況確認やらやって、20時頃まで。帰りは立川の「ビックカメラ」に寄って、一昨日衝動買いに至らなかった「Bluetoothトランスミッタ」を購入。今の組み合わせだと受信機内蔵のヘッドフォンがiPhoneでしか使えないのが、ちょっとネックだったのでまあいいかなと。まだ簡易UHFアンテナとか、勢いで買ってしまいそうなアイテムがいくらかあるのだが・・・どうするかなぁ。更に「ビックカメラ」を出た後は日記タイムで北口の「マクドナルド」に寄り道。22時頃の帰宅で「報道ステーション」見つつ食事の後、ダラダラとテレビとか見つつ、買ってきたトランスミッタをテスト。ヘッドセットとのペアリングで操作を間違えてiPhoneを動かしてしまい、ド深夜にリダイヤルしてしまいました・・・。わからない時はちゃんと説明書読まないと、ダメですね。

家計

国分寺NEWDAYS もちっとサンドメープル&マーガリン,手巻おにぎりしゃけ225
国分寺丸井・紅虎デリ 週替わり弁当(鳥のチリマヨネーズ)680
国分寺丸井・アラカンパーニュ 生チョコ*22310
立川ビックカメラ Bluetoothトランスミッタ5980
立川北口マクドナルド マックフライポテト(L),アイスティー(S)250

3/15 合計9445

3.16

前夜が結構遅くなってしまった事もあって、思わず二度寝してしまい11時起き。二度寝してる最中に妙に恐ろしい夢を見ていたせいか、一気に目覚めた感じ。起きろという自己暗示だと好意的に捉えよう・・・。出社は12時になりちょっとヤバいかな、と思ったら作業するものはたいして積まれてなくて肩すかし状態。先に片付けてしまいたい事務仕事をいくらかやった後、14時過ぎまで作業。14時半から査定に関する面談で、1時間弱社長以下管理のメンバーと相対(?)する。んー、色々と受け流し受け流されしてしまったような。結果的に責任は増えてしまった気がするし。まあダレずに頑張れ、ってことでしょうか。戻り後はそのまま食事に出て、量重視で「甚五郎」のたっぷり野菜うどんをチョイス。夕方帯は作業上がりの確認やった後は中途半端な時間だったので調べ事とかで過ごし、20時半頃上がる。昨日に続いて立川「ビックカメラ」に寄り、結局ワンセグ受信強化用のアンテナを購入。帰宅後早速テストしてみるが・・・ギリギリtvkワンセグ、入るようになりました。まずまずの費用対効果だったかな。うん。深夜帯はイラストの続きをやりつつ「君に届け」、重複して録画に回した「ダンスインザヴァンパイアバンド」を見て、更に「ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース」までズルズルと過ごす。(3.17に記述)

家計

国分寺NEWDAYS もちっとサンドメープル&マーガリン,手巻おにぎりしゃけ,ブルーベリーのむヨーグルト335
甚五郎 たっぷり野菜うどん700
国分寺西友 午後の紅茶レモン1.5l(マイバッグ持参割引あり)164
立川ビックカメラ ワンセグアンテナ1870
立川オリオン書房アレア店 文学少女と慟哭の巡礼者651
立川東急ストア ポテトチップスのりしお5p,昔ながらのソースやきそば,ほろよいもも554

3/16 合計4274

3.17

また遅くなってしまい11時過ぎ起き。天気が良いので空腹なままだけど、まあ自転車で出るか、という結論に至り自転車で出て12時過ぎ出社。今週も確実に右肩下がりなんですが。今日でまた「B」の作業を〆なければならないので自分の所にもどっさり・・・と思ったら0でした。えええええ。っていうか終わんないよ、このペースじゃ。今までになく「自分の割当が後半集中」になりそうなんですが、この作品・・・大丈夫か?仕方ないので昨日までの上がり集計やら説明資料やらの方に注力し始めていたら、新規の作業の相談やら突発的な対処の相談やらで俄に忙しくなり、他の人に振る話をしたり自分で片付けたりとやっているうちに昼食(買ってきた飯が朝食、とするならば)に行きそびれ、本来楽勝と思われた1日が結構しんどい展開に。人生何があるか、わかったものじゃありません。こういう1日レベルの細々した事でも、ね。夜になっても追加の相談とかが来た関係で結局自分もいくらか「B」のカットを作業する事になったりしつつ、気が付けば23時オーバー。最終的な編集入れの作業は翌朝行う事になり、24時前に上がる。明日朝大丈夫かなぁ。帰りに立川の「モスバーガー」に寄って日記タイムにして(国立店に寄ろうとしたら24時閉店になってた・・・)、帰宅は25時頃。食事と風呂で早々に寝る、のつもりがあっという間に「バカテス」の時間になってしまい、27時頃の就寝。

家計

国分寺西元町セブンイレブン オレンジ100%ジュース,北海道男爵コロッケのパン,手巻おにぎり辛子明太子326
立川南口モスバーガー テリヤキバーガー・ポテトSセット640

3/17 合計966

3.18

朝が早出で作業、のため8時35分起き。何日ぶりだかわからない朝食のピザトーストを食べ(食材にかなりの不安はあったが)、10時出社。昨夜帰ってからの上がりの確認をした結果、1カット手直ししなければならないものを確認し、収録の準備もやりつつ再レンダリング。どうにか11時ちょいで出し切り、ひと落ち着き・・・というか次来ないの? 昼と夕方に追加の撮入れがあったが自分の所は増えず、ただ手元にあったカットの背景が上がってたりしたので何カットかは作業が進んだ。そんなこんなだったので昼食は13時台にとっとと出る事が出来、「かくれん房」でランチ。戻り後手持ちを片付けた後は、スケジュールのせっつきを中心に資料作りとか調べ事やらを混ぜつつ、あまりテンション上がらないまま22時頃まで。自分の体は空いてたけど、田中さんが「K」で忙しかったのでまあ、しゃあない。帰りに久々の万願寺「スターバックス」で日記。ここのところ2日以上ためずにきてます。上々です。でもその日の事すら大まかにしか思い出せなかったりするのは、どうなのよ。たいして仕事してない日でも疲れたりとか、色々見直さないと、ですね。夜はPSPの「ガンダムアサルトサヴァイブ」が届いていたので、ちょっとやりつついつもの木曜のラインナップを視聴。

家計

かくれん房 本日の魚料理(カジキマグロの唐揚げ)800
日野万願寺スターバックスコーヒー カフェモカ(S)380

3/18 合計1180

3.19

昨日の朝型が若干利いて11時前出社。11時半からラッシュチェックだったから、というのもあるけど・・・。ラッシュの準備をやった後若干待ちになり、13時過ぎまでかかった後更に別件の打合せで14時過ぎまで。戻って事務仕事が一段落した所で近場の「光」でラーメン。以降は数少ない手持ちカットの作業と事務連絡、段取りをいくらか片付けつつで20時過ぎまでやって、気持ち的にまっすぐ帰る気分になってしまったので寄り道なしで帰宅。PSPの方は昨夜結構な難易度にやられ続けた事もあってあまりハマりきれず、いつもの「超電磁砲」から「キディ」まで見たりしての深夜コース。(3.23に記述)

家計

国分寺NEWDAYS もちっとサンドメープル&マーガリン,手巻おにぎりしゃけ225
国分寺俺の一杯光 光味噌(カード割引あり)650

3/19 合計875

3.20

11時過ぎ起き、12時にはなんとか入りたかったのでとっとと出て、ギリギリ一杯。手が付けられるのが「B」の数カットで今日もマイペースで大丈夫そうな展開だったので、ゆるゆると作業。こういう時間のある時に枚数のある貼り込みとか、来て欲しいんだけれど・・・。昼食はちょっとぐったり気味だったので「デニーズ」で読書。夕方辺りも事務処理と自分の持ちカットでマイペースにやっていたのだが、週の中盤に2Dの山崎さんに振った作業でちょっとフォローしなければならなくなり、21時過ぎまでスキャナやRETASと格闘。慣れないソフト使うと結構大変・・・。帰りは22時過ぎで、もう少し早ければまた稲城の温泉か、そうでもなければ高幡でゆっくり、などと思っていたのだがちょっと遅くなったので立川の「パスタナーノ」へ行く事に。空腹だったので前菜を1点頼んだら、酒のつまみ的なもので頼んだゆず酒とあまり合わなくて玉砕しつつ、でも次に頼んだアボカドのパスタはよかったなーとか、悲喜こもごも。帰宅は24時でPSPのワンセグ使って「アニメTV」からtvk視聴。やっぱ大画面で見たいかも・・・。イラスト描きを並行してやったおかげで朝までコースになり、明日が潰れるのはほぼ確定事項に。(3.23に記述)

家計

国分寺南町ファミリーマート たまごドッグ,手巻おにぎり明太子235
国分寺デニーズ トマトのラザニア・ドリンク1杯付き(割引券使用)860
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198

3/20 合計1293

3.21

起きたのが16時くらいで、録画しておいた「コード・ブルー」を見つつ食事。といっても1ヶ月くらい前の回・・・何本たまってるんだよ。その後惰性で「笑点」を見て、先週先々週の歌丸師匠不在による大喜利のインフレ状態からの展開に爆笑。以降は部屋に戻ってゲームだったっけ、イラストだったっけ。久々に「龍馬伝」をNHK総合の時間で見て、並行して夕食。深夜は「はなまる」を見逃した気がするので、体がもたなかったかゲームに没頭していたか。(3.25に記述)

家計

*出費なし

3.22

昨日をほぼ繰り返す形で昼過ぎ起き、外出なしで家でダラダラ、の1日。進んでなかったイラストの方も背景を描く気力が起きず、ネットとゲームで明け暮れたような気も。今夜は「ソラノオト」が最終回でしたが、TV的な制約もわかるけど、楽な方に行き過ぎじゃない?ちょっと拍子抜けでした。最後はドンパチ始まって小隊全滅もありかなぁ、と思っていたのですが。翌日仕事なので早めに寝なきゃなぁと思いつつも、27時くらいにはなってた、はず。(3.25に記述)

家計

*出費なし

3.23

8時45分くらいに起きて、無事朝食とってから出ての9時45分出社。火曜日という感覚がない・・・というわけでいつもの週頭のルーチンを午前中やって、「B」の手持ちがなくなるまでやってから食事に出たおかげで15時コース。食事とりつつ先週末辺りから読んでいる「文学少女と慟哭の巡礼者」を。5作目にしてついに黒幕キャラ降臨(!?)。「Gift」や「Sola」のアニメを見ていた時のような興奮がまさか文章で楽しめるとは。ヤンデレ好き(?)にはたまらないかも、この展開。でも1〜4作目読まないと伏線がわからないから、その辺もテレビアニメと同じで「修羅場に至るまでの過程があるからこそ、楽しめる」感があるなぁ。休憩から戻った後は先週末に続いて山崎さんに振った作業の確認と手伝い。久々に仕事でPhotoshopガンガンに使ってる気がするのですが、慣れない作業はやはり消耗が早い・・・。22時くらいに上がったけれど、すっかりぐったり。帰りは日記タイムにする前に衝動的にラーメンスクエアの「凪」でラーメン。その後南口の「マクドナルド」で日記タイムにするが、喫煙フロアに行ってしまったのが災いして、30分くらい居た所で気持ち的にも体調的にも限界になり打ち切り。狭くても禁煙フロアの席にするんだった。更に「東急ストア」に寄って、帰宅は24時過ぎ。テレビは「君に届け」等々。既に実作業からは離れているので、いち視聴者として楽しめてますがなんでしょうね、この「僕らがいた」以来じゃないかと思える「こそばゆ感」は。これだから少女漫画原作はすばらしい。(3.25に記述)

家計

国分寺モスバーガー テリヤキバーガー,フィッシュバーガー,ウーロン茶(S)790
ラーメンスクエア・凪 豚骨ラーメン680
立川南口マクドナルド カフェラテ(S)190
立川東急ストア 完熟トマトのピザソース,果実の旬感シークワーサー,十勝スライスサラミ,究麺ちゃんぽん,ポテトチップス塩とごま油風味,ポテトチップスフレンチサラダ1094

3/23 合計1660

3.24

10時前起き、食事済ませてから出て11時前出社。まあ、いいか。「B」の入りが未だ少なく自分の手持ちは、なんと0スタート。追加が来るまで待ちになったので、昨日やった塗り作業の修正に挑んだり、月末処理の準備したり。今回の一連の作業で思った事といえば動画スキャン、ただのスキャン作業と思って侮るなかれ、なかなか奥が深い。というかアナログ-デジタルの課題はいまだ深いというか自分が無知なだけなのか。んー。昼食は夕方前になり「CoCo壱番屋」でとっとと済ませて、夜は作業上がりのチェックやらちょっとした手直しやらで効率が上がらないままグダグダと。なんとか24時には終わり、ラストの納品データの作成を山崎さんに任せて上がる。昨日終わらなかった日記を片付ける気力も起きなかったのでまっすぐ帰り、とっとと寝ればいいのに「バカテス」見たり「アサルトサヴァイブ」やったりしてしまい、28時オーバー。(3.25に記述)

家計

JR日野駅 日野-国分寺回数券1600
国分寺CoCo壱番屋 手仕込みチキンカツカレー・やさいミックス1030

3/24 合計2630

3.25

起きたら11時・・・2度寝なのか純粋に寝落ちしてたかもよくわかんないけど。すぐに出て結果12時出社になるが、今日も「B」の自分のところは0・・・いい加減ヤバいんですけど。仕方が無いので手元にあるカットも無いカットも、一度手をつけたものでちょっとでも進められるものがないかを確認。○を○○するカット(ちょっと内容に絡むので書けない)の素材が上がっていたので、夕方前まで貼り込み作業にいそしむ。こんなのギリギリで持って来られても困るっちゅーねん、というわけで、自己防衛。昼食はまたしても遅くなってしまったのであまり時間のかからない「Sガスト」で食べ、戻ってからは月末の事務処理の続き。手空きなうちにやれることはやっておかないと、ね。上がりは20時過ぎであえて回り道して高幡「あんず村」で日記タイム。ここで軽く食いつつ外の風景見つつ、っていうほどほど感が、なんかよいのです。ラストオーダーの時間が過ぎたあたりで引き上げて、「京王ストア」にも寄った後23時半頃の帰宅。今日は「ひだまりスケッチ」「おおかみかくし」「おまもりひまり」が最終回でした。特筆すべきは「おまひま」かな。「Shuffle!」「Gift」で幼馴染キャラを貶め続けたシリーズ構成の鈴木雅詞氏がまさか、同じポジションの凛子を毒にも薬にもならないような扱いにするとは・・・原作読んでないんで、ひょっとしたら原作に引っ張られただけなのかもしれませんが。。

家計

国分寺NEWDAYS もちっとサンドメープル&マーガリン,手巻おにぎりしゃけ225
国分寺Sガスト 若鶏南蛮定食550
国分寺西友 午後の紅茶レモン1.5l,柚子寒天(マイバッグ持参割引あり)362
あんず村 Cセット(ポテトグラタン,ミニサラダ,トースト,アイスティー)1029
高幡不動京王ストア ポテトチップスうすしお5p,ブラックオリーブ,おいしいチューハイオレンジ*2,同りんご895

3/25 合計3061

3.26

10時過ぎ起床。仕方ないのですぐ出る事にするが、昨夜寄った「あんず村」に傘を忘れてきてしまったので、忘れないうちに取り戻そう、という事で真っ先に向かう。まだ開店前だったが幸い仕込み中で、店の人に忘れ物の事を言ったらすぐわかってくれて無事回収。高幡から国分寺に向かうと30分じゃ着かないだろうから11時半前に着きゃまあいいか、と思って川崎街道を進むが、トラップが・・・。一ノ宮の交差点で側溝の段差に突っ込み、腕と車体ににかなりの衝撃が。暫くは、ん、大丈夫か?と思ったのも束の間、前輪の空気があれよあれよとパカパカに。仕方がないので近くの広い場所でなおすか、と思い、小野神社まで引いて歩いて境内の脇の方で作業。水の手があればパッチ処理でも良かったのだけれど、見当たらなかったのでチューブを替えてしまう事にする。やっぱチューブとリペアキットと空気入れ、必携です。応急処置をやるのは久々だったのでちょっと時間はかかったけれどなんとか復旧し、汚れた手も桜ヶ丘のショッピングセンターで洗って(買い物もしないのに使ってすみません)、なんとか12時前に会社着。昼のラッシュチェックの準備をやった後、伝票のデータ入力とラッシュが始まるまで2,3カット作業。チェックが1時間ちょっととその後テープ収録もやったので15時過ぎまで拘束され、だったら手持ちが大体片付くまで作業進めてしまえ、という事で18時くらいまで「B」のカットを作業。昨日やった◯を◯○するカットが案の定入って来て、改めて確認するがなんか出来栄えがいまいち・・・という事で昼(?)食の後手をつける事にする。食事は久々に「利休」に行き、また「限定麺」のラインナップがあったので頼んでみる。煮干と山葵・・・山葵ってなんだっけ、とちょっと考えたが「わさび」か、そういや。となんとなくおぼろげに解答が浮かんだので「わさび茶漬け」的なものが出るのかなぁ、と想像。実際出て来たのはそんな辛い麺ではなく、汁少なめの煮干スープに山葵とメンマ、ネギに炙りチャーシューが盛られたあっさり麺。スープの味が塩でも醤油でもない独特な感じで、やみつきという感じではないが面白い。山葵ってすりおろさないと辛くならないんだ、って大根もそうか。それにしてもここの限定麺、いつも常識破りな物が出てくるので楽しい。国分寺界隈では一番ハマりますね、ここは。食事から戻ってからは◯を◯○する作業のやりなおしをやって、レンダリング上がりのチェックまでやってから上がったので21時を過ぎる。ここに来て土日が休める展開なのですが、果たしてこれでいいのか?帰りは早目に上がれりゃ行こうかなと思っていた「季の彩」に2週ぶりに行き、今日も散々長い事入って24時コース。更に高幡の「ジョナサン」で食事と日記にして、なんというか「おひとりさま」状態(使い方合ってないような・・・)。帰宅は26時前で、「デュラララ」「キディ・ガーランド」をなんとなく見たような。

家計

国分寺西元町セブンイレブン 手巻おにぎり辛子明太子,濃厚トマト&チーズパン,100%オレンジジュース308
麺屋利休 煮干と山葵の和え麺850
季の彩 入浴料他820
高幡不動ジョナサン ビッグハンバーグセット,ドリンクバー1453

3/26 合計3431

3.27

毎度の事ながら昼過ぎまで寝てしまい15時過ぎに起きる。食事がてらで昨日届いていた「true tears BD-BOX」の1巻を視聴、5話まで一気に見る。「Sola」と同じ永谷プロデューサー作品なせいか、ワーニングからサービス満点な作りで何より・・・。本放送以来だから2年ぶりか、これ見たの。登場人物達のもどかしい感じと地方都市(PAワークスのある城端がモデルらしいが)の「らしすぎる」風景が秀逸です、この作品。結構ドロドロした展開もあるんだけれど、かなり狭い世界の話なんで不思議と清涼感があるというか。日常芝居寄りな作品が好きな人には、是非。見終わって夕方過ぎになっていたので今日もおうち過ごし確定で後はダラダラゲーム、テレビ、ゲームって感じでド深夜コース。しかしtvkの土曜深夜、アニメtvも撤退でどうなるんでしょうか。ここ何年かTBSには脇目もふらずアニメ視聴に充ててきたので、残念な感じです。(3.30に記述)

家計

*出費なし

3.28

毎度な感じですが連休でもグダグダ状態になってしまい16時頃起きる。昨日に続き「true tears」をゆっくり見る事にして2巻、6〜10話を視聴。改めて見ると主人公の眞一郎の気持ちが比呂美→乃絵→比呂美となっていく展開が早い早い。ただいちがいに眞一郎を「ひどい奴だ」とはいえない伏線は一応あるのがなぁ。この「血縁関係」をフラグに急展開をするあたりが昼ドラっぽいんだよなぁ。自分は好きだけど。放送時も思ったような気がするけど、これ10話でこんだけ盛り上げといてどうおとしまえつけるんだ、ってやっぱり思いました。どう結末に至るんだったっけか・・・まあ3巻を見る日の楽しみという事で。夜のテレビは「龍馬伝」と「はなまる幼稚園」をゲームの合間に。「ガンダムアサルトサヴァイブ」をちょこちょこ進めてはいるものの、どうも前作より敵味方入り乱れるようになったせいか、やり辛い。(3.30に記述)

家計

*出費なし

3.29

8時50分頃起床。荷物があったので電車ルートを使うがいつもの特快に間に合わず会議場直行。その後のルーチンはいつも通りやって、相変わらずInがぼちぼちな「B」の作業を14時過ぎまで。食事は「利休」に行って先週も食べた「煮干と山葵の和え麺」を頼み、戻ってからは「B」のIn状況・Up状況の整理等々、事務仕事を。夜になって2Dの2人が作業している件がいつの間にやら大変(?)な事になっていて多少フォローやら状況確認やらやる事になり、ある程度の見込みがついた所で24時前に上がる。工程管理ってやっぱサボっちゃダメだね、たとえ予算の縛りがあっても。と思い知らされました。帰宅後は無駄に「アニソンぷらす」まで見てしまったので28時コース。これは最終回とは言わないだろ、うん。

家計

仮払精算-4300
麺屋利休 煮干と山葵の和え麺,白めし950

3/29 合計-3350

3.30

10時起きになりシャワーと食事済ませて出たら11時過ぎになってしまいました。今週巻き返し利くかなぁ。「B」の作業が今日も手持ち1桁で、昼のラッシュチェックの前にまず2,3カット楽なのを片付ける。チェックを挟んだ後も手持ちがなくなるまでやって16時頃になり、北口の「ガスト」まで行ってゆっくり食事兼読書。雑炊とハンバーグ頼んだら完全にバラバラに来た(まあこの2品を頼む自分も悪いのだが)、ちょっとカチンと来つつも店員さんを不機嫌にさせてはよくないと思い、可能な限り感情は消して黙々と。そんなこんなで「文学少女と慟哭の巡礼者」は山場まで来たものの読み切りませんでした。しかし◯○、理想的なヤンデレです。最高です。それに振り回されるxx君がまたいい。最近こういうアニメ見てないなぁ、そういえば。まあここからメインヒロインのあの人が、素っ頓狂な台詞を振りまいた上に解決してしまうんだろうけど。食事から戻った後は追加で来た何カットかの作業と、機材まわりの手配やらでちょこちょこと手を取られて気が付けば23時前。月明けたらしんどいだろうから今日は早く上がって、という青写真は何処へ・・・。それでも帰りに立川南口「マクドナルド」で日記タイムにして、帰宅は24時オーバー。「君に届け」が今日は最終回でした。コンテも読めてない話数なのでフツーにいち視聴者として見てしまいましたが。最終回をもってしてもギャグパートがあったのが印象に残ったのと(おいおい・・・)、相変わらずのこそばゆい感は素晴らしいというか。途中ネチネチした展開もあったけど、通しの印象はヒロインの名前そのままに、爽やか、なんだよなぁ。

家計

国分寺ガスト きのこ雑炊,目玉焼きハンバーグ,プレミアムカフェ(サービス券使用)941
立川南口マクドナルド マックフライポテト(L),アイスティー(S)250

3/30 合計1191

3.31

11時前の起床になり、朝食買い飯モードで11時半出社。いつから忙しくなるかわかったものじゃないので月頭の事務仕事を少しは巻けないかと画策するが、中途半端に作業のモノは入ってくるわちょこちょこ連絡しなきゃならない件は出るわで15時過ぎまで。食事は「メランツァーネ」に行って、戻ってからも手が空く訳でもなく、ちまちまと雑用を。上がりは21時半で比較的早く、とりあえずで「長田本庄軒」でぼっかけオムそばにするが結局そのまま帰ってしまい22時過ぎ。当然の事ながら夕食を引っ張る方向になりまず風呂。その後は食事にしつつ「True Tears」のBD3巻を視聴。12話まで見たらやめようかなと思っていたのだが結局最終話と特典映像まで見てしまいました。うーん、12話の盛り上がり方が作画の大変な所も含めて美味しいなぁ。静と動で緊張感を作っているというか。最終話の新作映像はTVシリーズの終わり方がメインヒロインの乃絵にあまりにも厳しい終わり方だろ、という意見もあったので作ったのかな、という気はするけど、結構残酷な終わり方も好きな自分としては時間が空いてちょっと違う雰囲気の絵が後ろについた方がちょっと違和感、でした。深夜のテレビは録画送りにしてしまったので、25時過ぎくらいには布団に入る。実際寝たのはいつもな感じだった気もするけど。(4.02に記述)

家計

国分寺NEWDAYS 手巻おにぎりしゃけ,もちっとサンドメープル&マーガリン225
メランツァーネ パスタセット(メランツァーネ)1050
JR立川駅・長田本庄軒 ぼっかけオムそば(小)590
立川オリオン書房アレア店 CG WORLD,文学少女と月花を孕く水妖2100

3/31 合計3965

3月の家計 総括

財布から出ていった額117496
自動引き落とし・振り込み(3件計)25755

3月出費計143251
収入2x5245

収支x1994
総評:自分の収入をわきまえず、使い過ぎです。反省して下さい、自分(・・・)。


戻る