2010.7.01(Thr)-7.31(Sat)


7.01

朝は遅れないようそれなりの時間に起きて10時半過ぎくらいの入りで三鷹へのデータ送り出し作業をしつつカット袋との照合なんかをやって昼前に出た・・・と思うんだけど記録もなければ記憶もない。三鷹ではデータの入れ込みをやった後はラッシュチェックまで間があったので食事に出るが、いつも南口方向に行っていたので北方向に歩いて行って当たった「にんじん」という喫茶店(おそらく)に入る。14時台だった事もあって「生姜焼きかポークソテーしか出来ませんが」と言われたので生姜焼きをチョイス。そこそこいけました。飲み物頼んでみないとこの手の店は評価できないなぁ・・・長めに居座るのにはぼちぼちという感じだけれど、若干敷居が高いか。戻ってチェックに参加した後国分寺に戻って来たのが17時とかだったと思うけど・・・これも怪しい。「Y」の手持ちはそこから作業になったが数カットしかなかったのでそれほどは負担にならず、どちらかというと月頭の事務処理を早々に片付けるのに苦心した気もするけどどうだったか。早く上がれそうでいて連絡関係であれもこれも今日のうちに、とかやっているうちに遅くなって24時頃の帰宅になった、と思う(全部時間怪しいなぁ)。「四畳半神話体系」がラストだったがやはりきれいに収まったか、という印象。この枠は不条理より深夜の息抜き、を目指してるのだろうからしょうがないだろう。うん。それから結城アイラのOPとCeuiのEDで期待していた「伝勇伝」、1話はなんか拍子抜けでした。う〜ん、これから面白くなるのかなぁ。かつて「TtT」が1話が全く掴みが悪くてこの後どうなるやらと思ったけど、その後それなりに盛り返した、っていう例もあるしなぁ。(7.07に記述)

家計

にんじん 生姜焼き700
武蔵野タワーズローソン 午後の紅茶レモン147

7/1 合計847

7.02

10時過ぎ起き、とっとと出て11時前の出社。これまた記憶にない・・・と思ったら朝食買ったコンビニのレシートがあった。「Y」が編集前の作業最終日で幸か不幸か「S」の動きはほぼない1日だったので手持ちのT撮線撮に集中。ここまで作業一辺倒だった日も久々では?最後に来て面倒な枚数の線撮カットがあったりして思いのほか時間がかかり(そうでなくても人より時間がかかるのだが)、途中食事買いに行って共用テーブルで食べたくらいしか休みの時間はなかった、気がする。22時くらいにようやく通し確認が出来る状態になり(案の定自分がラストだった・・・)、〆が23時くらい、更にその他の雑事を後で片付けたので上がりは25時前。疲れた・・・。帰ってからは深夜アニメと吉祥寺近隣の不動産サイト巡り。「祝福のカンパネラ」が初回でしたが、わかりやすい「岡本信彦ボイスのハーレム主人公アニメ」でした。安心して見られそうです。(7.07に記述)

家計

国分寺NEWDAYS もちっとサンドメープル&マーガリン,手巻おにぎりしゃけ225
国分寺マルエツ 午後の紅茶1.5l,シーザーサラダ,濃ーいブルーベリー,一平ちゃん夜店のやきそば,チーズケーキ848
JR国分寺駅 国分寺-日野回数券1600

7/2 合計2673

7.03

34になりました。おめでとう、わたし・・・(ってびんちょうタンの名台詞、もう何回書いたんだろう)。編集入れの準備で早々に出なければならなかったので今日も起きて即出で「ファミリーマート」を利用。データコピー中に食事にして12時そこらで出る。三鷹でコピーと収録をやって14時くらいになり、後の予定はゆるかった(?)ので「遊遊」でちょっと奮発してオール牛肉の「雷ハンバーグ」を頼む。中がレアのハンバーグとは、驚き・・・っていうか合挽ばっか食ってるからか?戻ってからは今日までの上がりのデータ入力はじめ忙しい間手がつかなかった事務作業を中心に片付け、この調子なら早めに上がれるか、と思ったものの結果は22時前くらい。家に食事があるのはわかっていたのでとっとと帰り、明日休みをいい事にテレビとネットで朝方まで。今日も不動産サイトのチェックに走ってしまい、HP更新やらはまったく手がつかずじまい。徹底的に見ようとすると結構大変だな。業界同士の横のつながりか、このサイトにあった物件がこっちのサイトにも、なんていうのはざらで、逆にここいいかな、と思った物件がそれぞれのサイトにしかなくて、候補物件見て回るのに全部アポとらなきゃならんのかなー、と思うと若干気分的に萎えてみたり。まあこういうのやってるうちが楽しいんだろうなぁ、こういうのって。(7.07に記述)

家計

国分寺南町ファミリーマート ブルーベリーのむヨーグルト,たまごコロッケドッグ,手巻おにぎり辛子明太子385
自販機 カフェドクリエアイスティー130
遊遊 雷ハンバーグ180g1030

7/3 合計1545

7.04

13時に起きて今週も「噂の東京マガジン」を見るがその後起きる気にならず夕方前まで馬鹿みたいに暑い自室でゴロ寝。17時前くらいに起きてやっとこさ食事にするが、おかげで1日ほぼ潰れました・・・。今日もHP更新を少しでも、と思ったのだが結局たいして進まず。この前途中でやめてしまった「電影少女」を後半見切った事くらいか。しかしこのOVAの結末、中途半端だなぁ。そこまでの描写の良さ(前も書いたけど「桂正和の絵、キャラが動いてる!」という時点で感動ものです・・・)はいいんだけど、オリジナル展開に入った途端ボロボロ・・・って昨今のアニメで常に言われているネタだなこれ。「Angel Beats!」もそうだけど、ラストってやっぱり重要だと思います。そのシーンに対する思いのかけ方が、見た人に伝わるかどうかなんだけれど・・・難しいですね。今日も深夜はアニメ視聴で「セキレイ」と「オオカミさん」が初回。前者は続編だからまあ予測通り(というか先行放送もあったし)、後者は「とらドラの大河と禁書の小萌先生が共演してる」な既視感たっぷりのキャラデザにうんざりしつつも、変に動く所で動いていて「いや、頑張りどころそこじゃないだろ」っていうツッコミが・・・。まあどちらもつまらなくはないので、体力的に大丈夫な限りは見てしまうんだろうな。(7.07に記述)

家計

*出費なし

7.05

朝イチで会議の後上がりを移動させなければならなかったので8時半過ぎにちゃんと起きて、まではよかったのだが結局9時40分出社。データコピーだけはしかけてから会議に出て、戻った後はカット袋の返却準備だけやり、三鷹に向かう制作の車に便乗して移動。「S」のVTR収録を片付けて国分寺に戻って来たのが14時過ぎくらいで、久々に「麺屋利休」へ。夏の限定麺が出ていて「トマトの冷やしつけ麺」というこれまた奇怪なネタだったが注文。案の定いけました。ここは「これ大丈夫かな」と思うネタでも結構いけたりするから素晴らしい。去年の鶏肉とシソの冷やし麺もよかったが、またこれ頼もうっと。会社に戻ってからは朝出来なかった議事録打ちと伝票入力、気持ち入って来ていた「Y」の作業と片付け、夜から「S」のチェックだったので再度データを持って三鷹に移動。チェック終わりが22時前後でまっすぐ帰るのもありかなと思ったのだが持って来たディスクとかメールチェックしておきたいとか色々あって結局一回国分寺に寄り、その後メール打ってたりしているうちに遅くなり24時過ぎに。今夜も新番「オカルト学園」がありましたが、なんかあまり印象に残ってないのはなんでだろう・・・不動産サイト巡りに心血注ぎ過ぎ、なのかも。(7.07に記述)

家計

武蔵野タワーズローソン リプトンリモーネ147
麺屋利休 トマトの冷やしつけ麺,白めし950

7/5 合計1097

7.06

10時起床11時出社。やっとこさ多少なりとも余裕のある流れ・・・。14時に三鷹で打合せを入れていたのでそこまでに手持ちの作業と事務処理を片付け、打合せが予想よりちょっと長かったのであまり昼食に時間が割けなくなり、上がりは「S」の出切りを確認して翌朝の準備までやってからにしたおかげで24時突破。帰ってきたら「魚焼いて食べて」的コメントがあったので焼きながら出来てるものを食べてたら、魚が出来る前にほとんど先に食べてしまった・・・。今日も深夜アニメの新番があり「ハイスクールオブザデッド」がそうだったのだが「けいおん!」を優先してしまったので録画追っかけ視聴。不覚にもハマりました。エロがあざとくそこにグロが割り込んで来るので非常に緊張感があるけど滑稽な出来になってます。さすが「デスノ」の荒木監督。今期自分的にはNo.1になってしまうかもしれません。中二病だなー。とはいえラノベ原作にありがちな「説明展開でかったるい」感じがまったくないのが凄い。「フルメタ」ですらそういう「ダレ」があったのにこれは全くその片鱗がなかった。まあこの後スケジュールに追われてボロボロになっていくんだろうけど。(7.07に記述)

家計

国分寺NEWDAYS もちっとサンドメープル&マーガリン,手巻おにぎりしゃけ225
自販機 カフェドクリエアイスティー147
国分寺丸井・ポンパドウル カレードーナツ他計4点650
国分寺マルエツ 午後の紅茶1.5l198

7/6 合計1220

7.07

9時半起床、シャワーと食事を済ませて10時45分出社。まずまず。プラグインエフェクトのインストール確認とかやっているうちに11時の「S」の臨時チェックになり、あたふたと対応。結局リテイクが出てここでは終わらず、ひとまず即直せるものだけ持って三鷹に移動。三鷹では他の話数の状況のおかげで予定より長居する羽目になり、テープ収録3回戦と昼食とりつつの待ち時間込みで17時半過ぎまで。食事で入った「ブルボン」という昔ながらの喫茶店風の店が「いかにも」な感じで居心地がいいやら悪いやら。戻ってからは並行して進んでいた「A」のコンテ撮の上がりチェックをやり、とっとと今日済ませられる事は済ませた上で、20時過ぎに上がる。日記が1週間分たまっていたので高幡の「あんず村」で日記タイムにするが、昼のカフェオレがいかんかったのか時間的な問題か微妙なストレスが原因か、既に腹の調子がいっぱいいっぱい・・・なんとか現在まで追いついた、か・・・。帰宅は23時前くらいで、テレビのラインナップが少なかった割に結構遅くまでネットでダラダラしたような。

家計

ブルボン 肉野菜炒め定食,アイスカフェオレ750
あんず村 ほどほどサイズハヤシライス・スープ・ミニサラダセット(アイスティー付き)1239
高幡不動京王ストア チキンラーメンどんぶり,ギザギザポテトのりしお,細突きところてん,ポケットティッシュ,ほろよい白いサワー*2767

7/7 合計2756

7.08

10時くらいには起きられた、んでしょうか。朝食の後久々に自転車で家を出て、11時前後の出社でデータ移動の準備を済ませて更に自転車で三鷹へ。久々の自転車な事もあって、なんか汗だく・・・。数カットの収録作業だけだったので交通費節約、が目的だったのだがこれじゃ逆にドリンク代で・・・。作業はまあすぐに終わり、折角なので昼の休み時間を兼ねて引越先の候補地めぐりをする事に。三鷹北口の会社から地下通路を通って南側に出て、まずは中央線沿いを進んで武蔵野市御殿山をざっと回る。中央線と井の頭公園に挟まれた狭い地域なのだが、案の定せせこましい印象。次に井の頭公園の間を抜ける「井の頭公園通り」に入って三鷹市井の頭をこれまたちょっとフラフラと。公園近くはまだよいのだが住宅地に入るとびっしり、な印象で、公園通りも狭い道なので御殿山同様せせこましいなぁ、という印象。おまけに井の頭線の井の頭公園駅に向かうのに、どの道から入ったらいいかがわかり辛かった。駅前もそれほど商業施設がある訳ではないので、やはり用を済ませるには吉祥寺に出るしかない、という感じなのかなぁと。気がつくとそれなりな時間になっていたので国分寺に戻る方向に走り始め、三鷹台の駅近くに出て、連雀通りを西へ。この辺まで来ると農地やら空き地やらもあって、逆に不便そうだなぁという印象。連雀通りが狭い事もあって、通り沿い北側の物件はちょっと・・・と思った。最後に御殿山、井の頭と並んで候補に考えている下連雀1丁目近辺もちょっとフラフラする。一番印象良かったのはここかなぁ。吉祥寺駅からは一番遠いけど吉祥寺通りはそれなりに幅があって、更に通り沿いに商業施設はそこそこあるし。三鷹に向かうバスも連雀通りまで行けば通ってるし。ん〜悩むなぁ。国分寺に戻って来たのは15時前で、事実上休憩時間を使い切ってしまったので「甚五郎」でとっとと蕎麦を食べて会社に戻る。たまっていたのは「Y」の仮組カットがひと桁と作業集計くらいだったので、まあマイペースにやって19時くらいまで、そこから編集の植松さんが来てちょっと長い話になり、更にもう1件ちょっとした引越絡みの打合せをやったので22時前の上がりになる。帰りもなんとか雨には遭わずに帰る事が出来、青柳の「西友」に寄って22時半頃帰宅。ここの西友、「ポテトチップスフレンチサラダ味」があるので好きです。マジで。夜のテレビは深夜アニメの「かぶり」がいよいよもって激しくなってきていて、何本か消化したら28時オーバー。「伝勇伝」が相変わらず盛り上がりません。というか「甲殻のレギオス」まんまな流れなのはどうなのよ、K監督。

家計

武蔵野タワーズローソン アクエリアス147
国分寺甚五郎 もりそば大盛590
国分寺マルエツ 午後の紅茶1.5l198
国立青柳西友 ティーズティーオレンジ,クラフトとろけるチーズモッツァレラ,ポテトチップスフレンチサラダ466

7/8 合計1401

7.09

10時過ぎ起きでシャワー済ませて出たら11時半出社になりました。グダグダ。12時から「Y」のラッシュチェックだったが数が少なかったので早々に終わり、元々そこから先はたいした予定がなかったので、早々に食事に出る事に。今思い出したのだけれど、あまりに余裕がありすぎて、毎週やってる費用精算やり忘れた・・・。月の前半のうちに買っておかないと棚からなくなる可能性がある「CG WORLD」を買うべく駅ビルの「紀伊国屋書店」に行き、「みなみけ」の新刊があったのでついでで購入。食事はまだ13時台だったので最上階に行かなくてもネタはいくらでもあるだろう、と思ったら「かくれん房」が休み、「猫磯」はいつの間にか平日のランチをやめていて、「むかし屋」も開いてなかったので3連敗。仕方なく北口の先の「ガスト」に行き、ざっとで「CG WORLD」を読む。最近うちの業界の記事ばっかだな、って前回も書いたような。戻ってからは来週の予定の確認と連絡、まだ入れていなかった作業集計入力をやり、20時頃まで。さっきも書いたけど毎週やってるはずの領収書を切る行為を忘れたまま上がり、立川に寄り道。「HMV」でちょっと前から気になってて買おうかどうしようか、と思っていた「ポニーテールとシュシュ」を結局衝動買いし、更に「オリオン書房」で前から出たら買おうかどうしようかと思っていた村田蓮爾のイラスト集の現物が置いてあったので衝動買い。結局今日の出費1万オーバー・・・。毎度の「エクセルシオール」で日記タイムにするが、今日の浪費はちょっとどうかと・・・。

家計

JR日野駅 日野-国分寺回数券1600
国分寺エル・紀伊国屋書店 CG WORLD,みなみけ(7)2029
国分寺ガスト ダブルハンバーグボリュームランチ943
JR立川駅・長田本庄軒 ぼっかけオムそば(小)590
立川HMV AKB48 CD1600
立川オリオン書房ノルテ店 PRISMTONE(村田蓮爾イラスト集)3990
立川北口エクセルシオールカフェ アイスティー(S)280

7/9 合計11032

7.10

15時くらいまで寝てしまいゆるゆると起きる。元々HP更新に1日割くつもりだったので、久々に瀬能あづさのライブビデオなんかを見つつ関連ページの手入れ(?)。PV集なんかを見ると、もろに90年台だなーという印象。ウルフルズのぶった切りPV以降だっけか、MVが演出凝り出すのは。などと思いつつ。夜のテレビは「踊る大捜査線 THE MOVIE」なんかを見て、深夜は久々にtvkのラインナップをぶっ続けで。「あにぶん」「生徒会役員共」「ストライクウィッチーズ2」、間をおいて「あそびにいくヨ!」だが、一時期に比べて本数少ないとはいえ、前期の「あにぶん」の後アニメが2本しかない、よりは随分ましになったような。ラインナップがU局アニメっぽいの3本なのもなんかね・・・。(7.12に記述)

家計

*出費なし

7.11

昨日ド深夜からまたしても吉祥寺近辺の物件紹介サイトを見過ぎてしまい、結局朝寝昼過ぎ起きに。っていうか昨日もか。食事の後選挙に行って「戦国BASARA弐」を見て、さて今日もサイト更新を、と思ったもののVHS資産のアーカイブに苦戦しそこまで辿り着かず。そんな中久々にMy Little Loverの「Sign of Thursday〜Live Mix〜」を視聴するが、やっぱこの時期のMy Little Loverが一番勢いがあったかなぁ、と思いました。実験的な部分も保守的?な部分も。今のAKKOソロプロジェクトじゃ「Private eyes」みたいな曲は絶対出て来ないだろうしなぁ。あ、このコーナーのタイトルも多分にMy Little Loverの影響受けてます。今更ですが。でもこの日記始めた頃にこの曲出たって事だよなぁ。そう考えると結構昔の話なんだなぁ。いまだにMy Little Lover約15年の歴史において最も「尖ってる」曲のひとつだと思います。勿論その手の音楽好きな人には物足りないんだろうけど、「白いカイト」や「Hello, Again」がここに至って「DESTINY」に戻って「音のない世界」に行っちゃうんだからやっぱり凄いです、このユニット。この間、比較対象として引き合いに出されやすいELTがずっと同じような路線を続けてた(というとファンに怒られちゃうかもですが)のを考えると、振れ幅広過ぎでしょ。そこがいいんだよなぁ。20時頃には一旦マイラバ三昧をやめて、毎度のように「龍馬伝」を・・・と思ったら開票速報で放送済でした。仕方ないのでBS-1で視聴・・・。MXの深夜アニメも時間が下がっていて、「ケロロ」と「オオカミさん」をパスして「セキレイ」「みつどもえ」を。「みつどもえ」は久々にいい意味で「ひどい」アニメを見ました、って感じです。あ、同じ制作会社の「ケロロ」と時間被ってるよ今日・・・。(7.12に記述)

家計

*出費なし

7.12

前夜も物件サイト巡りで明け方まで起きてしまいどうにかの9時前起床。どんだけ見ても住む所は1箇所なのに、何やってるんでしょうか自分。まあいいや。新聞見ると(というか昨日もTVで確認した気もするけど)「民主党参議院選で敗北」。国民は無責任なものです。と、今までで一番思った選挙でした。あっちに入れたりこっちに入れたりで政治的混乱を招いている事こそ今の日本が反省すべき点なんじゃないか・・・って自分もあまり言えないな、毎回スタンス違うし。今回わかった事は都市部と一部地方では支持対象が違って来ている事ですかね。都民はまだ民主党に諦めてないというかで、地方はまだ自民党に諦めてないというかで。やっとボンボン2世3世じゃない人が首相になったんだから、生暖かく見守れないのか、この国民め!(・・・)。そんなこんなで新聞記事に目を通しているうちに出が遅れて、9時50分の出勤。会議冒頭やや遅れでどうにかこなし、先週末に素で忘れた費用精算をとっとと片付け、さて「Y」の手持ちが、と思ったらなかったので食事に出る。今日も「かくれん房」が休みだったので「利休」で「トマトの冷やしつけ麺」。ヤバい、病みつきになりそうだ。戻ってからはメール連絡を中心にちまちま事務仕事してたら「Y」が入って来て、何カットか仮組み作業。18時過ぎに事務仕事も一段落して「今日は早く帰るぞ!」と思ったら「Y」の追加が来て、返信しなきゃならないメールが来たり入力しなきゃならない伝票がたまったりと期を逸して結局21時前の上がり。日野の「マクドナルド」で日記3日分にするが。読み返すとかなり脱線気味だな、今日の流れは。

家計

麺屋利休 トマトの冷やしつけ麺850
費用精算2件繰入-6000
日野マクドナルド チキンバーガーソルト&レモン,アイスティー(S)490

7/12 合計-4660

7.13

11時前の起床。ぶっちゃけ親に起こされた・・・あれ、時計かけ忘れた?即出で11時半過ぎの出社。まあ今日は朝のイベントが何もなかったのでよかったのだが。13時から打合せを1件入れていて案の定結構長くなり、その後打合せの内容を出席していない人にメールしたり入って来ていた「Y」の仮組みとかやっているうちに時間が経ち、昼食は16時半過ぎに「モスバーガー」へ。後ろの予定は特になかったのでなかなか進まずにいた「浮雲」を読み進め、戻ってからはメール連絡と作業集計に終止。20時頃に上がろうと思ったら受けた連絡のおかげで上がれなくなり、中途半端に22時台になったのでまっすぐ帰って風呂と食事、テレビは「NEWS 23X」を。深夜アニメはなんか微妙に重複したので「けいおん」と「HOTD」をオンタイム、「オオカミさん」を録画。やっぱり今期一番展開が気になるなぁ、「HOTD」が。エロとグロがあるから飽きないし。(7.14に記述)

家計

国分寺NEWDAYS もちっとサンドメープル&マーガリン,手巻おにぎりしゃけ,いちごのむヨーグルト335
国分寺モスバーガー モスバーガー,ライスバーガー海鮮かきあげ,アイスウーロン茶(S)790
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198

7/13 合計1323

7.14

起きたら10時過ぎになっていて、定時入りはまず断念。昼までに三鷹に行って収録作業(といっても1カット・・・)をやらなければならなかったので自転車で家を出て、11時過ぎ出社。積まれていた伝票の入力とカットの作業を片付けてから出る事にしたら12時半過ぎになり、予定通り自転車で三鷹に向かって13時過ぎ着。作業が終わった後は機材の引越が予定されていたがシステム課の山田君が「じっくりやります」というので終わった後に動作検証するのは諦めて国分寺に戻る事にする。途中のどこかで食事にしようとは思っていたが武蔵小金井の駅近くでお天気雨に見舞われ、近くの「ジョナサン」で雨宿りがてら食事と読書。「浮雲」はもうひと山、という所まで来たのかなぁ、といった感じ。相変わらず進みがいまいち。国分寺には15時過ぎに戻って来て(結局最後また小雨が降って来た・・・)、以降は昨日の打合せを元にした資料の作成、追加で入って来た「Y」の作業、明日以降入ってくる「S」「A」の確認やら。今日こそとっとと帰るぞ、と思っていたら中途半端に区切りが悪くて、資料作りをある程度の所まで進めていたら21時過ぎてしまいました。帰りは久々に万願寺の「スターバックス」に寄って日記タイム。久々に来たけどなんか席数減ってないか?室内の席に座れずテラスの席で書いてます・・・。帰宅は昨日と同じくらいになり「NEWS 23X」見つつ食事、今日も不動産関係のサイト見たりしつつ2時3時まで。アレな話ですが尻の具合がいまいちで、昨晩あたりから「あり得ない格好」で寝てます。う〜ん、どうにかならんもんかな〜。

家計

国分寺西元町セブンイレブン 北海道男爵コロッケのパン,手巻おにぎり辛子明太子,アップル100%ジュース326
小金井前原ジョナサン てりやきハンバーグランチ・ドリンクバーセット1000
日野万願寺スターバックスコーヒー モカフラペチーノ(S)390

7/14 合計1716

7.15

9時50分起床。すぐ出れば10時半に間に合うか、という事で食事は買い飯、自転車通勤は放棄、でなんとか10時半出社。「S」のコンテ撮がぼちぼちな数来ていたので「Y」の手持ちを早々に片付けて着手。コンテ撮のペースってこんなもんで良かったっけ?と思いつつ14時過ぎまで30カット弱作業。昼食に出たのが15時になったので限られた選択肢から「サイゼリヤ」を選択。あまりいいチョイスではなかったかも・・・。昨日不動産屋に問い合わせた件の返信メールが届いていて、見繕ってもらった物件をいくらか確認。既に方々調べているので新ネタはさすがにないか。職場に戻ってからは「Y」の追加とぼちぼち動いているポスプロ手配の件でメールとか、今日Upした作業の集計をとっととやったりとか。20時過ぎに上がる事が出来、日野「マクドナルド」で日記タイム。最近ここの比率が上がって来ている気がするけど、あまりベストプレイスではないなぁ。帰宅は22時前で、テレビは妹がゲームで占拠していたので食事中は特に見ず、深夜の「もやしもん」から「伝勇伝」まで視聴。「アマガミ」「メイド様」「伝勇伝」で3者3様の「変なキスシーン」があり、不思議な「つながった」状態。

家計

国分寺南町ファミリーマート もちもちホットケーキメープル&マーガリン,新鮮シャキシャキレタスサンド335
国分寺サイゼリヤ マルゲリータピザ,シェフサラダ,セットドリンクバー878
日野マクドナルド ハンバーガー,アイスティー(S)200

7/15 合計1413

7.16

9時50分起床、3日連続買い飯はしのびなかったので無理矢理朝食とって自転車で出て、11時出社。「Y」の今日の手持ちは3カット程で、昼で片付きさて13時から打合せ・・・と思ったら1人まだ来ていなかったので確認しつつ待ち状態に。結局14時からにする事になり、合間の時間で駅まで行って丸井の「紅虎」で「黒胡麻担々麺」の弁当。案の定腹五分目といった感じ。打合せの後は「S」のコンテ撮が入って来たので自分もいくらか作業をして、17時で手空きになったので、自転車で来ていた事もあったので明日の作業の下準備で三鷹まで往復。テープのシンク打ちと機材の動作チェックだけやって帰るつもりが、結構時間がかかって20時半戻り。作業が終わった件のまとめとかをちょこっとやって、21時前に上がる。帰りに高幡の「あんず村」で日記タイムにして、さて今日は1日分なのでこの後どうするか、といったところで、「浮雲」をラストまで読む。ラストで主人公の文三がどうなったんだっけか、と思っていたら結末まで至らずに終わってたんですね、これ。そりゃ記憶にない訳だ。解説に「これで終わりなのか未完なのかは研究でも諸説ある」といったような事が書かれていたが、確かに中途半端で終わっていて「その後は読者に委ねる」なのか「書こうと思っていたが諦めてしまった」なのかのニュアンスは拾い辛いところ。う〜ん。帰宅は22時半過ぎで、「カンパネラ」と「黒執事」をなんとなく見ていた記憶があるので27時近くまで起きていたのは、間違いない。(途中から7.18に記述)

家計

国分寺丸井・紅虎デリ 黒胡麻担々麺630
武蔵野タワーズローソン ポカリスエット147
あんず村 フレッシュトマトのパスタ,アイスティー1102
高幡不動京王ストア ピザソース,ミニッツメイドオレンジ,ほろよい白いサワー,どん兵衛コクカレー,ポテトチップスうすしお5p,十勝スライスサラミ,ブラックオリーブ,ピーマン1569

7/16 合計3448

7.17

10時前起床で11時出社。昨日食材買ったのでさすがに朝食抜きには出来ず・・・。12時から「Y」のチェックがあり、手持ちは3カットだったがさすがに間に合いそうにないので、通常通り朝の事務仕事とチェックの準備で午前を使う。チェックの方は順調に終わり、その後13時から別件の作業段取りの説明・・・と思ったら自分だけ13時と聞かされていたみたいで実際は14時だったので、間の時間で昼食に出る事に。あまり時間がかけられなかったので近場の「梨花苑」で、毎度ながらユッケピビンバ。14時の件が片付いた後はとっとと三鷹に移動して今日チェックした「Y」のカットのVTR収録に、というつもりだったのだが連絡とらなければならない案件やソフトウェアのインストールやらで暫く出られず、しかもその間に「Y」の追加が入って来て手持ちがそれなりの数になる。三鷹には結局16時過ぎ着で、「Y」のデータコピーと収録、更に続けて「S」のデータコピーとVTR収録を立て続けに作業。今週自分が三鷹に来ていない間に機材一式が部屋移動したのだが、移転先が単独の部屋になった分空調が利かせられる反面自分も冷房にやられるという諸刃の剣状態(?)で、涼しいのはいいのだが体調を崩しかねない気温に終盤は悩まされる。19時前にようやくひと通り終わったので国分寺に戻り、「マルエツ」で毎度のドリンクの補充とこれからの作業の間腹をもたせるために(?)「LOOKチョコレート」を買い、以降手持ちがなくなるまで「Y」の作業。自分が三鷹から持ち帰った「S」のコンテ撮は結局自分は全く手がつきませんでした・・・。24時半になんとか出しきりと確認まで終わり(終盤ケアレスミスの連発で同じカット3回やり直す羽目になったけど)、どうにか電車のあるうちに上がる。食事は食べて帰る事にしていたが途中で寄る時間的余裕はあまりなかったので日野の「大和家」でラーメン。相変わらずラーメンより餃子の方がクオリティが高い気がするよここ、それってどうなんよ・・・。25時半くらいの帰宅でtvkの深夜アニメラインナップ前半を見逃し、「あそびにいくヨ!」のみ視聴。これ調べたらMXじゃやってないんだな。最近にしては珍しい。沖縄の舞台設定云々で断られたのか・・・ってんなわきゃないか。(7.18に記述)

家計

梨花苑 ユッケピビンバ900
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l,LOOKパフェアラモード287
日野大和家 ラーメン,餃子5ヶ900

7/17 合計2087

7.18

昨夜暑さと惰性でなかなか寝られず、一方で今日は昼から不動産屋に行く予定を入れてしまっていたので11時半過ぎに強制起床。朝食メニューでの食事を済ませて12時過ぎに出て、13時前に吉祥寺に到着。珍しく時間通りの行動だ。すばらしい。吉祥寺の不動産屋「ライフリビングデザイン」にアポを入れていて、問い合わせた物件の詳細を教えてもらう・・・つもりだったのだが第1候補に考えていた三鷹市井の頭の物件は既に成約済だったとの事。この物件だけここでしか出てなかったのでここに問い合わせたのですが・・・。まあそれで終わりにするには申し訳なかったのと、こちらも今日は物件を実際に見る気満々で来ていたので第2の候補に考えていた所やら店の方から探してもらった物件を紹介してもらったり。業界内での横のつながりは結構しっかりとあって、まあ他で聞いて出て来る物件はうちでも調べがつきますとの事だったので、若干言われるがままではあったものの調べてもらう事に。結局自分が調べた吉祥寺南町の物件と下連雀1丁目の物件、それから店の方で調べてもらった、これまた下連雀1丁目の物件2つを見に行く予定で各所に連絡を取ってもらう事に。自分の中では第1候補が見られなくなってしまったので若干テンションダウンだったのだが、店の方が若めな方で結構きちんと動いてくれたので、まあこの中から決めてもいいかという事で案内してもらう事にしました。最初に見た吉祥寺南町3丁目の物件は会社からやや遠いけれどもそれ以外の条件が良かったので自分として3番手くらいに考えていたのだが、実際見た印象も悪くなかった。入口の通路が狭い以外は・・・。あとロフトがある分中途半端に空間が広く、エアコンは1台しかないので空調がちょっと心配かなと言う印象も。次に行った下連雀1丁目の物件は店の薦めで部屋面積が広くて家賃も10万行かない、という事で案内してもらったが、確かに広くてキッチンもちゃんと自炊できるような感じだった代わりに「普通」な印象。3件目に行った2件目近くの物件は1件目と設備が似ていて、そのままひとまわり狭くした感じで「安い割にいい」印象。1件目と違い風呂に窓があったりロフトにも窓があったりでそれなりに開放感があったが、でも「狭い」感は否めなかった・・・。4件目は管理会社に連絡がつかず結局見られずじまい。元々は第2候補に考えていた物件だっただけに見てみたかったのだが、日曜日に連絡つかない不動産屋じゃ入居しても後が大変か・・・縁がなかったという事でしょう。ひと通り見て回った所で不動産屋の方も1日頑張った成果が欲しいのか「ひとまず吉祥寺南町の物件の方は今日連絡しておかないと別の方に決まってしまう可能性もあるので、審査に出す所までは進めてしまった方が良いです」と言われたので、3件目の方も気にはなってはいたが了承する事に。ん〜、商売上手な所をやられたかな、という感じですが。まあ2,3日中なら取り下げられるとの事だったのと、入居日に関しては極力こちらの希望日で相談しますとの事だったので、進めてもらう事にしました。いやー、これで正式に「初・一人暮らし」の道が見えて来たのかねー。ちょっと実感を持つために、店を出てひと休みした後、もう一度吉祥寺の駅から物件のあたりまで、井の頭公園内を進む感じで歩いてみる事にする。googleで調べると会社(三鷹)から物件まで2.7km、実際の所微妙なんだよなー、この距離感が。日曜の夕方前で井の頭公園は人がいっぱい居たが、実際の通勤は井の頭公園内を通るルートでなく井の頭通りを直進、かなぁ。会社からほぼ途中は住宅地を抜けるだけの下連雀1丁目より、吉祥寺駅前を通過する魅力的な(?)ルートなのはいいのだけれど、通勤圏にある実家からあえて引っ越す先としては微妙なんだよなぁ。1日考える事にします。帰りは物件が井の頭公園駅の近くなのでここから京王に乗って聖蹟桜ヶ丘に寄り、ちょっとした買い物を済ませた後高幡の「あんず村」で日記タイム。今日の分が長い長い。帰宅は20時半頃になり、明日も休みなのをいい事に「ケロロ」の時間までダラダラテレビ。

家計

JR日野駅 Suicaチャージ5000
吉祥寺ドトールコーヒー アイスティー(S)230
聖蹟桜ヶ丘京王アートマン 入れと庫A5コミックサイズ*22415
あんず村 ブルーベリービスケーキ,アイスティー808

7/18 合計8453

7.19

暑さのせいであまり熟睡できないまま昼頃に起きて、自室は諦めて若干は涼しい応接間でHPの更新作業、というか長らく放置状態だったマイラバページの更新。改めて「Man & Woman」辺りから聞きつつやるが、結構な曲数あるもので、ひたすら聞き続けていてもなかなか現在まで辿り着かない。それと最近の動向はほとんど追ってなかったので最新情報は何も書けず、さて困った。結局過去の情報の整理中心で、それでも1日かかってなんとかひと通り更新できた、といった具合。夜のテレビはなかなか寝つけなかった事もあって「あにそ〜んプラス」まで構わず見てしまうグダグダ状態。(7.22に記述)

家計

*出費なし

7.20

9時前起床で毎度ながらの45分出社。会議の後「S」の収録作業で即三鷹、といいたいところだったのだが「K」の作業を頼まれてしまいひとまずそちらを先に片付ける事にして、11時過ぎに三鷹へ向かう。結局この後断続的に収録作業で三鷹に3往復しつつ、合間で「Y」のタイミング撮を15カット強、というそれなりにヘビーな1日を過ごし、挙げ句に最後の収録作業が前に入っていたラッシュチェックが押して終電までに作業できず、明日の朝早出でまた三鷹、というおまけが付く。移動自体はいいんだけれど、作業中は機材のある部屋だから冷房ガンガンだし、外を移動中はガンガンに暑いし逆に電車の中はこれまた冷え冷え。こんなの体調崩さないはずがないだろ・・・。帰宅は25時でなんか色々見逃した気もするが「けいおん!」と録画で「HOTD」は視聴。視聴順序逆の方が、精神的にいいかもしれんなぁ。「HOTD」のエロは唐突過ぎて拍子抜けする一方だし。(7.22に記述)

家計

新中華 煮込牛バラかけごはん750
自販機 葉の茶100
日野セブンイレブン ほろよい白いサワー,ハムカツ&たまごサンド268

7/20 合計1118

7.21

7時過ぎに起きて(!)シャワーと朝食の後三鷹直行で8時半入り。昨日できなかった「Y」の収録作業(というかその前のデータコピーからなので早出の必要があったのだが)。おまけに部屋の予定を確認すると後ろに「面接」の予定が・・・ってまさかこれ採用の最終面接? ヤバい、マジで間に合わなかったらヤバい。というわけで失敗の許されない状態でやたらと再生落ちでやりなおす羽目になりやすい機材で作業しなければならないというリスキーな条件下で、只でさえ累積的な寝不足と夏バテ症状でかなりしんどい中、作業を進める。なんとか後ろの予定の刻限には間に合いましたが、精神すり減りました・・・。10時半国分寺入りで、ひとまず今日納品の「A」のコンテ撮上がりチェックから手をつける。次にたまった昨日までの作業上がりの集計を終わるまでひたすら続け、15時頃「モスバーガー」に行って食事・・・と思ったら15時からのアポイント忘れてた!っていうのが後でわかり慌ててフォロー。後から参加でなんとか事を済ませ、引き続きでほとんど頭が回らない中打合せを1件。その最中に電話がかかって来て、内容が三鷹からの呼び出し。とっとと片付けるべく行って作業し、20時過ぎに戻って来てからようやっと手持ちの「Y」の本撮作業。ここまでT撮で組んでおいておかげで一気に30cuts弱出せましたが、そうでもなきゃ無理でしたわ、この数は。上がりは24時半頃で、相当ヘロヘロしながらの帰宅だったがなんと明日も三鷹朝入りの予定。そろそろ楽さして下され・・・。(7.22に記述)

家計

武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎりおかか,リプトンリモーネ252
国分寺モスバーガー ナンタコス,フィッシュバーガー,アイスウーロン茶(S)830
国分寺マルエツ カフェゼリー,午後の紅茶ストレート1.5l306
武蔵野タワーズローソン ウイダーエネルギーインレモン204

7/21 合計1592

7.22

9時起き10時過ぎ三鷹出社。朝から「S」の収録作業、はいいのだがどうも今日はこれで終わりでないっぽい。ひとまず次の作業の準備なんかもやって国分寺に戻ったのが12時前で、16時半から今度は「Y」のチェックだったが昨日えらい勢いで上がりを出してしまったので一旦ブレイク。事務仕事をひと通り片付けてから食事に出るが14時台でネタがあまりなく、「旬助」でつけ麺。戻ってからは「Y」が入って来るまでついに共用席でうたた寝せざるをえないくらいぐったりした状況になり、更に「Y」のチェック直後に朝あるだろうと思った「S」の追加収録が案の定あり、結局ダラダラする隙がないまま夕方に。戻って来てからは今日のチェックで出た「足の滑りなおし」で延々何度も繰り返す事になり、疲れている体が余計疲れてなんとか22時の上がり。とっとと帰って寝たい所だが帰った所で暑さで寝られないだろう、というのもあったのでたまっている日記を片付けるべく立川北口の「マクドナルド」に寄り道、はいいのだがなんかフラフラして来たぞ・・・ヤバくない?帰宅は24時前で、不思議と部屋に戻るとぐったり感がなくなってしまい(暑さのグダグダ感が先行するのか・・・)、「もやしもん」から「メイド様」まで見た上で更に重複して録画に回した「アマガミ」まで視聴。

家計

JR日野駅 日野-国分寺回数券1600
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,午後の紅茶プレーンティー257
旬助 つけ麺720
立川伊勢丹前マクドナルド マックポーク,マックシェイクヨーグルト味(S)200
費用精算-1600

7/22 合計457

7.23

10時起床、というかホントはもっと寝たいくらいだった。ヨーグルトとジュースだけ飲み食いして出るというもはや夏バテ同然な状態で、11時過ぎの出社。14時から打合せが入っていたのでそこまでにやれる事を、という事で山崎さんが作業した「T」の線撮上がりの確認とか、朝来ていた伝票の入力とか。打合せは1時間ちょっとかかり、更にその後も技術検証の立ち会いで1時間程度。その後「CoCo壱番屋」で食事にして、これで既に17時。積まれていた「Y」の本撮作業、といってもBGの差し込みと処理合わせの調整くらいの内容を10数カットここから始めて、23時前まで。やべー、今日もヘロヘロ気味です・・・。帰りは中央線があまりいいタイミングでなかったので立川で降りてしまい、今日は南口の「マクドナルド」で日記タイム。もはや毎日書いていかないと記憶が残らない気もするので、ね。帰宅は昨日とほぼ同じで24時近くになり、明日も仕事ながら夜更かし。

家計

国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198
国分寺CoCo壱番屋 クリームコロッケカレー・やさいミックス830
立川南口マクドナルド マックシェイクヨーグルト味(S)100
立川オリオン書房アレア店 おはにゅ〜(4),そらのおとしもの(1)1157

7/23 合計2285

7.24

10時頃起きて今日もヨーグルトとジュースしか摂取できずに出て11時過ぎ出社。「Y」の入って来た手持ちと今日休みの人の担当分の「S」のT撮をいくらか作業。「S」の上がりきりでテープ収録しに三鷹に行く以外はひたすら作業でOKな1日だったので、気分的にはそれほどしんどくなかったものの、先週から累積状態の夏バテやらなんやらで正直言って体が結構キてました。まあそれでも15時台には昼食買いに出られて、収録作業も夕方過ぎには出来て(1人分上がりを見逃してたオチが後でありましたが・・・)、その後入って来たものを作業したんだかずっと作業で出来なかったメール連絡をやったかで22時までかかる。帰りは立川に寄るか日野のコンビニで済ませるかで後者を選び、23時頃の帰宅。明日が朝から自転車で遠出の予定(無茶するなー、自分)だったのではよ寝ねば、と思いつつも先週見逃した「あにぶん」を見たくなってしまい、惰性で「生徒会〜」「ストライク〜」と寝転がりつつもつけてたので26時前までは結局起きている事に。

家計

国分寺丸井・柿安上海デリ 牛めし弁当(タイムサービス2割引)840
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l,ヨーグルソフトキャンディー376
日野セブンイレブン ほろよい白いサワー,六角家豚骨醤油,ティーズティーオレンジ523

7/24 合計1739

7.25

7時起き・・・はやっぱり無理で7時20分頃起きる。8時半福生南公園の集合で、檜原村の都民の森まで自転車、の予定だったので早々に出て、現地に20分前くらいに到着。財布のお金が全然なかったのと、朝食抜いて出て来てしまったので近隣のコンビニを探す。2,3分で「スリーエス」を見つけるがATMは使えず、ひとまず食料のみ調達。戻ってみると編集の村上君、作画の大久保さんとゲスト(?)の奥野さんは来ていて、2,3人は遅れ別動が確定、美術の田中さんを待って出様という事になり10分そこら待つ。福生南を出てからはひたすら都道5号を進んで五日市の駅前までで、そこから檜原街道を西へ。以前行った瀬音の湯の近くまでは楽な道が続き、檜原村役場の先で曲がってからがじわじわ山道に。先週の行動の結果相当バテ気味だったので途中で力尽きるかなぁと思っていたら案の定で、登りに入ってちょっと行った「数馬の湯」の辺りでブレーキ。美術の田中さんとしばらくここで休むが電話が2人ともiPhoneで入らず、先に都民の森に向かったメンバーに連絡がとれず仕方なく目的地まで向かう事に。奥多摩周遊道路に入ってからが鬼のような坂道で、度々止まりつつどうにか13時前くらいに到着。ここ抜けて山梨まで行くとか、体調良くても無理だと思うんですが・・・。しばらく休んでいると雷の音がして来たのでとっとと戻ろう、という事になり帰りも同じルートを引き返す。基本下りなんで随分楽だった・・・。途中檜原村役場近くの豆腐屋「ちとせや」で休憩し、福生南公園に戻った所で他のメンバーと別れる。家に戻って来たのは15時過ぎくらいで、後はゴロ寝したりTV見たりでグダグダ、というか体動かない・・・。深夜のラインナップもほとんど見ないで寝たような気がします。(8.01に記述)

家計

福生南田園スリーエス アクエリアスビタミンガード,手巻おにぎり紅鮭,ウィダーエネルギーインレモン味481
あきる野戸倉セブンイレブン アクエリアス125
自販機 ラブスポーツ130
自販機 アクエリアス120
都民の森売店 三頭だんご300
自販機 ボルビック120
ちとせや 豆乳100
自販機 爽健美茶130
立川柴崎町ファミリーマート サクレレモン103

7/25 合計1609

7.26

9時前起きで朝食はたしかちゃんととって出ていつもの9時45分着、だったかな。「S」の収録とチェックの準備で毎度のパターンならとっとと三鷹に行かなければならないのだが、今回の話数はここでは全然数が出なかったので、結構のうのうと出て間に合う展開。チェックの後も急いで戻る必要はなかったので「遊遊」で食べて帰り、国分寺に戻って来てからは・・・「Y」の作業ってまだやってたっけかどうだったっけか。22時前の上がりで中途半端な時間だったので初めて日野駅前の「ミスタードーナッツ」で日記タイムにするが、閉店時間になってしまい当日分まで終わらず。その後全然書けなかった事考えるとマックに寄って当日分まで、の方が正解だったかも。(8.01に記述)

家計

交通費精算-2880
遊遊 ランチA(和風ハンバーグ)750
日野ミスタードーナッツ エンゼルクリーム,アイスウーロンティー325

7/26 合計-1805

7.27

10時頃に起きた、んでしょうか。全然おぼえてない・・・。午前中は取り急ぎどう、というのはなかったのかおそらく事務作業だけやっていて、13時過ぎに食事に出る事が出来て「かくれん房」に行った、んだと思う。昼過ぎと夜に三鷹を往復したと思うのだが、たしか制作の番匠君に呼び出されて「S」の社内で作業していない話数のVTR収録を頼まれたのと、夜遅くに「Y」の収録作業で行った、んだと思うんだけど。あとは合間にポスプロとの打合せを1件。たしかこの日だったよな・・・あやしい。帰って「ぬら孫」を見た記憶があるのでおそらく22時くらいには上がったんだと思います。ん〜全然記憶にないなぁ。過労なんだか年なんだか。(8.01に記述)

家計

かくれん房 チキンのトマト煮800
国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198
自販機 Ti-Haミルクティー100

7/27 合計1098

7.28

10時前の起床で10時半過ぎ入り、だったったらしい。何かの作業撒きで多分自分が一番先に来る理由があったと思うのだが、何だっけか。「S」の臨時チェックが夜にあってそこまでに出来るだけ出し切り、というミッションがあったので状況確認をしつつ自分は月末の事務処理とかメール連絡とか。14時台に食事に出られたので「利休」に行って最近やみつきの「トマトの冷やしつけ麺」を食べ、戻ってからも午前に続いて事務仕事。夜は「S」のチェックと「Y」のオールラッシュがそれぞれあるので前者はチェックの準備、後者はチェックの立会でそれぞれ時間を食い、その間出来なかった仕事を後ろに回した結果24時だか25時だかの上がりに。じわじわしんどくなってきてるのですが・・・。(8.01に記述)

家計

JR日野駅 日野-国分寺回数券1600
麺屋利休 トマトの冷やしつけ麺850

7/28 合計2450

7.29

無理矢理9時台に起きて10時半過ぎ出社、いや遅れたんだっけ・・・。「S」のチェックがあるものの基本は昨日送り出してしまったカットのチェックなので朝からの上がりで何カットかを運べばいい流れだったので13時前の出でも間に合う展開で、チェックに1時間半程立ち会い16時頃の戻り。戻る前に寄った三鷹駅南口の「マクドナルド」で長らく使って来た折り畳み傘を忘れました・・・疲れてる時は荷物の数増やしちゃダメだな、やっぱ。戻ってからは「S」の映像特典の線撮が入ってくると言われていたがなかなか来なくて、結局1日ほぼ事務作業。この流れなら早々に帰れるか、と思ったら落とし穴があって結局23時過ぎまで居たような。深夜に帰って来てからも必死に三鷹・吉祥寺近辺の物件探しに走ったので、結果4時5時とかになってたような。(8.01に記述)

家計

武蔵野タワーズローソン たまごロール,手巻おにぎりねぎとろ,リプトンアップルティー382
三鷹マクドナルド チキンバーガーオーロラセット690
JR国分寺駅 Suicaチャージ5000
なかなか ざるうどん・牛すじ煮込み丼セット710
国分寺西友 午後の紅茶レモン1.5l166

7/29 合計6948

7.30

ちょっとへばって10時半過ぎ起きとかになった気が。おぼえてないけど。「S」の映像特典の線撮が昨夜入って来ていて、結局自分が作業するしかなさそうだったので本編の進捗確認もしつつ、黙々と作業。コンテ撮レベルの手間なのはいいのだが、明日には全カット編集入れしなきゃならない割に昼の時点で20カット弱しかなかったんだけど大丈夫か? 14時頃ひと段落してしまったので食事に出て「メランツァーネ」でパスタ。どちらかといえば腹満たすより寝たい気分・・・。ここから夕方前まで実質待ちになり、更に2便を片付けたあとまた待ちになる。20時台には「これからまだ片付けなきゃいけないのかよ」という気分になり屋上で仮眠。引越先探しなんか並行してやってるからこんな体調に・・・仕事の方も急に山が来たとはいえ、自業自得です。22時過ぎにやっとこさ「追加のデータアップしました」と言われ、足りなかった2カットを片付け・・・と思ったらまだやらなきゃいけないカットがあって、結局こちらでカット潰しをやる羽目になる。どんだけ他力本願なんだ、制作のO君はよ・・・。どうにか終電ギリギリで全42カット納品に成功し(内容的にはそんなに大変じゃないはずなのになんでこんな大変な気分になったんだろうか・・・)、無事帰宅。すぐ寝りゃいいのに「黒執事」と録画で「カンパネラ」、物件探しの方も懲りずに続け、結局今日もいい時間に。(8.01に記述)

家計

メランツァーネ 海老と帆立とアスパラのクリームソースパスタ(中盛サービス)1155
はやし屋 シャープ替芯252
国分寺吉野家 牛丼大盛370

7/30 合計1777

7.31

朝に結構な量のデータの送り出しをしなければならなかったので9時半前に起きて10時出社。結構しんどかった・・・。納品準備をしたかったのだがデータのアップがまだの人やらまだ作業中の人やらも居てうまい具合に上がりを切る事が出来ず結局三鷹に向かったのが13時頃。10時半出社で全然問題なかったな。三鷹に着いてからは真っ先にやるはずだった話数の収録作業が後ろに回ったので逆に余裕ができてしまい、1話分収録作業をやった後は食事に出る時間が作れたので近くのラーメン屋「麺杏」で食べる。「尾道ラーメン」を頼むが脂が浮いててこってりかと思えばスープはあっさりでなんとも面白い味。また食べてみたい、とは思いました。戻ってからは後でやろうと思っていた別作品の収録作業を先にやり、チェックの後追加で上がった分やら後に回った話数やらの収録作業もやって19時過ぎまで。予想通り半日以上三鷹で過ごす展開になりました。国分寺に戻ってからは月報やら精算やらのこまごました事務仕事をやり、すっかり疲れていたので月頭の作業にまでは手が出せず23時前で終了。24時前には帰宅し「あにぶん」から「あそびにいくヨ!」までなんとなく視聴。やっぱりtvkをちゃんとしたモニターで見たいのですが・・・。(8.01に記述)

家計

国分寺NEWDAYS ウイダーエネルギーインレモン味210
麺杏 尾道ラーメン,半ライス550
立川東急ストア ほろよい白いサワー*2,ギザギザポテトのりしお,究麺ちゃんぽん,モッツァレラチーズ850

7/31 合計1610

7月の家計 総括

財布から出ていった額57229
自動引き落とし・振り込み(4件計)111924

7月出費計169153
収入2x2505

収支x3352
総評:あれ、なんで振込以外こんなに使ってないんだ、今月・・・。


戻る