2010.8.01(Thr)-8.31(Tue)


8.01

13時に吉祥寺の不動産屋にアポをとっていたので11時45分起床。ちょっとしんどい・・・とはいえその理由のひとつが物件探しなので、いい加減決めたいというのもあったので。家で食事とって出ると間に合わなさそうだったのでひとまず吉祥寺まで出てしまい、南口の「ドトールコーヒー」で軽く食べてちょっと歩いた先の、先日も行った「ライフリビングデザイン」へ。平日の間にメールで問い合わせていた物件のうち、下連雀2丁目の物件が既に申込済との事で内見に行く前に玉砕。場所はあまり希望に添わないものの、見て良ければここに決めてしまおうかと思っていただけに残念。場所的には最適だと思っていた井の頭5丁目の井の頭公園際の物件と、ここだけだと来た甲斐がないかなと思い間取りであまり気の進まなかった下連雀1丁目の玉川上水沿いの物件、それから前回第2候補だった下連雀1丁目の物件を確認までに見る事にして、出発。他の問い合わせた物件がことごとく「先約あり」やら「過去の情報」やらですっかり滅入りました・・・。玉川上水沿いの物件は案の定で、「場所はいいがいわゆる単身者向けマンションで間取りが狭過ぎる」という印象。次に位置的にすぐな前回見た物件も見るが、やっぱり決めかけてて先方に断られた吉祥寺南町3丁目の物件より狭いのがなぁ、という感じ。ロフトにも風呂にも窓があってメインの部屋にも東に窓、南にバルコニー、というのは開放感があっていいのですが・・・。最後に見た井の頭5丁目の件が今日の本命、だったのですが、予想通り「窓が西側、バルコニーもなく公園の木々が遮って1年中暗い」というのがちょっと残念な感じ。電球替えれば印象が変わるのかもしれないけど、清掃が完全でなかった事もあって全体的に築年数の割に古く感じたのもマイナスでした。立地は最高なだけに「惜しい」感が否めない・・・。ここから不動産屋に戻るまでに「立地」か「部屋」かで散々悩んだのだけれど、「部屋」をとる事にして管理会社に連絡が取れなかった下連雀1丁目の方を確認してもらえますか、という事で今日は終了。その後前回同様シミュレーションしよう、と思い再度物件の場所まで歩いてみましたが・・・「ない」な、これは。吉祥寺駅から25分、遠過ぎです。絶対バス使います。更に物件から三鷹の駅までも歩きましたが、まだこっちの方が「どうにか」の18分で、「吉祥寺が最寄りの場所に住む」の野望はどうも破綻しそうです・・・というか歩き疲れました。実際には通勤も買い物も自転車かバスの2択だなぁ、ここに決まったら。不動産屋の担当の方も私の無茶振りな条件で結構色々探した、とは言ってもらいましたが、縁がなかったいくつかの物件と比較すると、どうも消化不良です。まあこれ以上引っ張ると他の行動に影響が出かねないので、この辺が潮時かなぁ。理想と現実は厳しい・・・。三鷹に着いた後は、たまっている日記をどうにか、と思ったので立川で降りて「ノルテ」に寄った後「エクセルシオール」で日記タイムに。久々にかなり長い事居座ってます。うん。19時過ぎに出て「ビックカメラ」にも寄った後帰宅し、「龍馬伝」見つつ食事。夜は「ケロロ」まで見てしまったので26時半越え。更に今日一応決めてしまった物件よりよい条件の所がないか、散々調べてしまい気がつけば朝方。

家計

吉祥寺ドトールコーヒー ミラノサンドA,アイスティー(S)620
吉祥寺駅前スターバックスコーヒー コーヒージェリーフラペチーノ(T)480
三鷹下連雀6丁目セブンイレブン 午後の紅茶プレーン147
立川オリオン書房ノルテ店 そらのおとしもの(2)・(3),君のいる町(10),After Effects for アニメーション5563
立川北口エクセルシオールカフェ チーズドッグ,アイスティー(L)650
立川ビックカメラ iPhone用ケース1480

8/1 合計8940

8.02

あまり眠れず8時半に起きる。結局三鷹市井の頭に1件良さそうな物件を見つけてしまい、ダメ元で不動産会社に空きかどうかのメールを出したがどうなることやら・・・。出社は9時半過ぎで、月頭の事務仕事を会議の時間までに少しでも片付けるつもりが「S」と「A」の撮入れを撒いているうちに時間になってしまう。会議の方は9月の会社移転に関する説明会もあったので長くなり、月頭の事務仕事に加えて会議の議事録、朝は入っていた分の伝票入力が仕事としてたまるが、昼には三鷹でのラッシュチェックのため出なければならずてんやわんや。13時頃三鷹に向かって出て15時半までかかり、買ったパン食べている間にもリテイクの撮入れやら何やらあり、息つく暇なくあれこれと片付ける羽目になる。まあそれでも作業は抱えていなかったので夕方以降は順次片付ける事が出来、今日〆の「S」の作業も22時過ぎくらいには全員作業が終わったのでその日のうちに納品準備まで片付く。24時頃の上がりになり、帰宅後は「オカルト学院」は見たもののその後くらいで眠気が勝って就寝。結局井の頭の物件は成約済で元の下連雀の物件を申し込む事になりました。部屋の良さで駅から遠いデメリットは我慢するしかない、ですかね・・・。(8.02に記述)

家計

国分寺丸井・ポンパドウル チョコドーナッツ他計4点682
国分寺マルエツ 濃ーいブルーベリー,午後の紅茶ストレート1.5l396

8/2 合計1078

8.03

9時45分頃起床、シャワーの後すぐ出て三鷹直行。飯抜きの体に暑さが効く・・・。買い飯を軽く食べつつ「S」の収録作業準備をして、12時頃まで作業。戻ってからは今日も自分の手持ちの作業がない上に、昨日のような事務仕事はルーチンのものが少しあるくらいだったので、やっとこさ若干余裕のある展開に。夕方「S」の作業締めなきゃならなかったんでそれも昼の間だけでしたが。夜19時からのチェックに納品がギリギリになり、データコピー作業の時間中スタッフには待ってもらう事になってしまったのだが、その際に「バxxxxx」で有名なIさんの話を多少聞く機会があった。饒舌な演出さんだなぁと思うと同時に正論だと思う所はあるのだけれど人生苦労するだろうなぁ、という印象を持ちました。考えはしっかりしていて自分よりよっぽど立派なんだけれど・・・。チェックの後はそのまま収録作業もあったりして、戻りが21時前になりいくらか事務仕事をまた片付けて上がったので22時頃に。帰りは日野駅前の「ミスタードーナッツ」で日記タイム。というかそろそろ閉店で雰囲気が・・・。帰宅後は「うら孫」を見つつ食事、「RAINBOW」「けいおん」「HOTD」と見てMXの「ヒーリングタイム」までダラダラと。

家計

武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり紅さけ,ティーズティーオレンジ,たまごロール386
麺屋利休 トマトの冷やしつけ麺850
国分寺西友 午後の紅茶プレーン2l,午後の紅茶レモン1.5l334
日野ミスタードーナッツ フレンチクルーラー,アイスウーロンティー315

8/3 合計1885

8.04

10時起床、シャワーの後出て11時出社。素で朝食丸々飛ばしました・・・。「S」のリテイクの送り出しと「A」の上がりチェックくらいの予定だったので昼過ぎまでは余裕があり、13時前に食事に出る。梨花苑やらかくれん房やらがことごとく休みで北口のかなり先まで行ってしまい、車や自転車で通りがかった際気になっていた店「レストランSAI」に入る。1000円と1500円のランチ計3種、店はちょっと若めの店主が1人でやっているような感じで「駅から離れているからこそ」な雰囲気。店の雰囲気はなかなかよかったけど、出て来た鶏肉のソテーはちょっと焼きが強かったような気も・・・そういうものなのかもしれないけど。戻ってからは「S」の次の話数の打合せとリテイクの送り出し、「A」のチェックを立て続けにやるが、リテイクの方がちょこちょこ追加で連絡が来て上がっては三鷹のマシンに送り、といった奥の手で乗り切る感じに。その後三鷹に作業しに行ったら更にリテイクの追加やら入れ忘れやらが発覚し、今日で作業終わらず・・・なかなか手強い。三鷹から直帰にして20時半過ぎ上がりで、帰りは日野の「マクドナルド」で日記タイム。寝不足なのか夏バテなのか両方なのか、なんかやたらと眠気に襲われる1日でした・・・。「現代語訳太平記」が本編終わりまで読み切り、ちょっと長めの解説を読み始めたらなかなかラストまでいかず、帰宅は23時前。

家計

日野駅前郵便局 住民票写し交付料200
JR日野駅 日野-国分寺回数券1600
レストランSAI 若鶏もも肉のソテー1000
日野マクドナルド アイスティー(S),サンデーストロベリー250

8/4 合計3050

8.05

10時前の起床になり、家で食事にしてたら11時割りそうだったのでとっとと出て10時45分出社。撮入れがこまごまとあったので撒いたり伝票入力とかやったりしている間に荒井さんが「S」のリテイクを片付けてくれて、12時過ぎには国分寺を出て三鷹へ。後話数のチェックの始まる14時になる前に「M」の線撮修正もその場で片付けて、食事を南口の蕎麦とうどんメインの店「真希」で済ませて15時戻り。こまごまとした事務仕事をしていたら制作の鈴木君から電話が入り「編集さんからリテイクが出た」との事で再度対応をする羽目に。この暑い中2往復はこたえる・・・。おまけに三鷹の機材がある部屋が会議で埋まってるわ、収録で使うテープの空きがなく1カットの収録の為にニューテープ出さなきゃならないわで踏んだり蹴ったりで、それでも18時には片付けきって国分寺に戻る。偶々制作管理の阿部さんに遭遇して車で戻れたのはラッキーでした。引越絡みの事務仕事をちょっと片付けて、というかたいして進められず、上がりは20時。立川の「マクドナルド」で日記タイム・・・にしたのは1日分だからです。「現代語訳太平記」の方も昼食の間に片付いちゃったし。次は長らく間が開いてしまった「吾妻鏡」の続きですかね。

家計

国分寺南町ファミリーマート たまごドッグ,手巻おにぎり明太子235
交通費精算-1600
真希 つけとろそば(炊き込みご飯サービス)914
立川南口マクドナルド ジューシーチキンセレクト,アイスティー(S)200
立川東急ストア ポテトチップスリッチカットサワークリームオニオン,究麺ちゃんぽん,やわらか寒天みかん,ほろよい白いサワー*2,トロピカーナレアチーズオレンジ,細切りチーズ1008

8/5 合計757

8.06

10時頃に起きて時間的に直行を余儀なくされたのですぐに出て10時半過ぎ出社。朝から「M」の撮入れ確認を度々やる事になり、並行して手が空いたタイミングで「S」のコンテ撮に手を出す流れの1日。夕方過ぎまではマイペースに行けたが「M」が終わりきるまで開放されない予定だったので、ちょこちょこ状況見つつの展開になり精神的には結構疲れた。22時過ぎには国分寺を出て上がりを三鷹に輸送、そのまま作画兼演出さんのチェックに立ち会い、そのままVTR収録を2件片付ける。おかげで終電上がりになったものの、明日朝三鷹直行がなくなったんで、まあ、いいか。(8.09に記述)

家計

国分寺NEWDAYS 手巻おにぎりしゃけ,もちっとサンドメープル&マーガリン225
国分寺デニーズ トマトのラザニア・ドリンクセット(アイスティー)960
自販機 苺のホワイトナタデココ100

8/6 合計1285

8.07

11時の起床になってしまい11時半過ぎ出社。なんかボロボロ・・・。「M」のリテイクは既に来ていて荒井さんが対応していたので、朝の事務仕事を片付けつつ昼イチの納品対応。制作と連絡とりつつ、結果自分が三鷹までデータを持って行く事になり、着いた後編集から出たリテイクやら再リテイクやらで三鷹で更に上がりを待つ事になり16時頃まで。折り返しで「S」のコンテ撮の追加素材を渡され、戻ってからは自分は作業に入らなくても回る状況だったが、納品対応やら何やらあるので出し切りまで居なければならず、更に山崎さんの代打で受けた「T」の素材がなかなか入って来なかったので、テーブル席で何度かくたばりつつ待つ事に。結局入って来たのが10時半で、11時過ぎまで作業にかかり上がりは半過ぎ。早く上がれりゃ稲城の風呂か、立川で飯かなぁと思っていたけど直帰します・・・おかげで「あにぶん」の時間には家に着きましたが。夜のテレビは「あそびにいくヨ!」まで見つつ、オリジナルのイラストの作業を。これ、いつになったら終わるかなぁ。(8.09に記述)

家計

国分寺南町ファミリーマート 手巻おにぎり辛子明太子,たまごコロッケドッグ265
三鷹北口ドトールコーヒー ミラノサンドA,アイスティー(S)620
国分寺すぷーん 若鶏のあっさり煮カレー770
国分寺南町ファミリーマート ザコーヒーミルク,ダイエットファイバー0オレンジ323

8/7 合計1978

8.08

14時頃起床。これ以上は無理でした・・・。次の週末の引越に向けて見積比較サイトとか見て回ったりして、何社かに問い合わせた後肝心の荷物がまとまっていないので部屋の整理しつつ箱詰めできるものを詰めていく。過去これまで自分の部屋を全区画1日で整理出来た試しがないのだが案の定、夕方までにワンブロック、「龍馬伝」の時間になってもまだ2区画くらいしか整理が終わらず、ひとまず一旦ストップ。この間に排出した「もう2度と読まないであろう雑誌」「全巻揃ってないコミック」を近場の「ブックセンターいとう」に弟もこき使って(?)売りにいく。まあゴミに出すよりゃ好きな人に引き取っていただければ、という気持ちで出したので別に値がいくらだろうがよかったのだが、紙袋6袋出して「1000円」にしかならなかったのは微妙な気分。「クラシックコレクション」に至っては欠番なしで50何巻まで通しで持ってて、合計購入金額数万円はくだらないんだけど・・・まあ古雑誌は古雑誌か。おまけに店が買取額を計算している間に店内見てたら「B-CLUB」のガンダムヒロイン特集号を見つけてしまい、書き下ろしイラストがあるのをいい事に衝動買い。荷物減らさなきゃいけない時に何やってんだ自分・・・。おまけに結構な数売り払った割に本棚はまだがっちり残っていて、このうちどれを実家に残すのか下宿に持ってくのかで、何日か思案に暮れそうなんですが・・・それでは土曜の引越に間に合わん。結局引越業者にも荷物量が確定出来ないのでこちらから積極的には連絡出来ず、平日中に対処するかたちになりつつ日曜を終える事に。夜見たテレビ番組は「セキレイ」「みつどもえ」等々。(8.09に記述)

家計

日野ブックセンターいとう 雑誌・コミック売却,B-CLUB 136-685

8/8 合計-685

8.09

時計は8時半にかけていたものの鳴らなかったのか無視したのかさっぱりで、9時半に親に起こされるという最悪の事態。これ来週以降通用しないんですが・・・。朝の会議には5分遅れくらいで飛び込み、一応本題(?)には間に合った、のか?昼の「S」のラッシュチェックがあったので納品準備を進めるが朝の撮入れに来た進行の森君に確認した所15時からとの事だったので、上がりを預けて自分は時間ジャストで荒井さんと三鷹に向かう事にする。おかげで国分寺で昼食とる時間が出来たので久々に12時台で北口の「虎萬元」に行く。ベタな中華だけどやっぱここは予測可能な味なのである意味重宝。戻り後は中途半端な時間を若干私用(引越関連)で使い、三鷹にはチェックに出て戻ってくるの最短コースで16時戻り。「S」の追加入れがちょこちょこあったのでラスト出切るまで待っていると何時になるかわからない、と思ったので20時で切り上げる。翌朝蓋を開けて、な感じになるのでそれはそれでリスキーなのですが・・・早く出りゃなんとかなるか。帰りは高幡の「あんず村」で日記タイムで4日分。ホントは昨日行きそびれた「服装関連を詰めるボックス」を買いに京王アートマンあたりに行きたかったのですが・・・19時上がりじゃないと無理だわ。帰宅は22時半過ぎで「オカルト学院」は見たので26時越え。

家計

国分寺虎萬元 鉄鍋餃子定食700
国分寺西友 午後の紅茶ストレート1.5l,同レモン1.5l(マイバッグ持参割引あり)334
京王高幡不動駅 Suicaチャージ5000
あんず村 丼スパほどほどサイズ・日替わり小どんぶり・ミニサラダセット・アイスティー付き1239
高幡不動京王ストア ポテトチップス韓国のり味,ほろよい白いサワー*2,寒天デザートみかん味462

8/9 合計7735

8.10

10時前起床。国分寺で昨日までの上がりを詰めた後三鷹に行って作業のためあまり時間に余裕がないので、定時目指しの方向で・・・。結局昨夜未上がりだったカットの潰し込みとかやってたら昼になったけど。この間に吉祥寺の不動産屋からTelがあって、折り返したら「入居前の説明事項で一度管理会社に出向いて欲しい」との内容で「今からなら都合つきますが」と無茶ぶりしたら先方OKとの事で急遽中休み(?)にして下連雀の管理会社へ。家族でやってるような所だというのは知っていたのでおおよそ想像はついたのですが、はじめ聞いてた「おじいちゃんが一人でやってるような管理会社」とは別の所で、若めのご主人が代表の会社だったのでやや安心。30分くらい説明を受けるが、終止丁寧で好感が持てました。共通の話題で自転車の話とかもしてくれたし。用が済んだ後は三鷹駅に戻って国分寺へ。しかし三鷹駅から物件に向かうまでの半分くらいの距離にも関わらず疲れた。徒歩18分だったんで数字だけで言うと徒歩圏のはずなんだけど、やっぱり涼しくなるまでは徒歩・自転車は無理かも。国分寺に戻って来たのはいいが今度は16時から五反田に行く用が入っていたので結局30分しか席には居られず、食事とりに戻って来ただけみたいな感じになってしまいました。連絡入れて三鷹か五反田でゆっくりすれば良かったか・・・。五反田での用向きは段取り面で手伝ってる「M」の素材チェックで、さほど時間がかからない用だったのですぐ終わる。結果は・・・どこかで書ける機会があれば、どこかで。折り返しで戻って来たので18時過ぎには国分寺に着き、たまっていた事務仕事をさっさと片付けて19時に上がる。昨日行きそびれた「京王アートマン」に寄るのが狙いでバス使って府中に出るが、なんか浴衣姿の男女をちらほら、と思ったら桜ヶ丘の花火大会が今日だったらしい。いつもだと7月末だったような・・・。偶々多摩川の鉄橋を走っている時にも花火があがって、なんか運がよかったなー、という気分になる。「アートマン」での買い物は収納ケースの購入で、送ってもらうか持って帰るか悩んだ結果「持って帰る」事にするが、折り畳めるコンテナの方はともかくとして、小さく出来ない収納ケース2つを持っていくのはなかなか辛く、かなり人目につく姿で無理矢理持ち帰る事になる。花火大会終わってないうちでよかった。バスの方も空いてる路線・時間帯なおかげかすんなり乗せてもらえて、30分弱持ち続けて疲れたけれどもなんとか家まで持ち帰る。風呂と食事にした後から部屋の荷物(主に衣類)の整理を初めて、見ようと思っていた番組を忘れたりしつつ26時過ぎまで作業。「HOTD」がじわじわ迷走しだしてますね。無駄なパンツ見せは相変わらずですが、無事完走出来るんでしょうか・・・。(8.11に記述)

家計

国分寺丸井・ひとくちグルメ ねぎとろ巻き,カニ丼(タイムサービス)669
桜ヶ丘京王アートマン クリアチェスト*2,おりたたみコンテナ*28607

8/10 合計9276

8.11

9時半起床。三鷹直行で作業の予定だったのでそれでも10時半ややオーバーでしたが。「S」の収録作業を1件片付けて次のテープの準備までしてから戻ったら12時過ぎになり、ただ戻ってから自分がすべき作業は事務仕事だけだったので程なく片付いて14時台に食事で「利休」へ。この夏入って「トマトの冷やし麺」何回目だ?ってくらい食べてるかも。戻ってからは今日Upの仕事も無ければ三鷹に呼び出される案件もなかったので比較的のうのうと過ごせる展開で(というか引越準備疲れであまり仕事にならない・・・)、ちょこちょこと伝票入力やってる合間に引っ越し前後で手配しなければならない物の調べ物をちまちまとやる。荒井さんが作業している「S」の作業が夜で1回チェックになるので準備を少しやって、さてとっとと上がってしまうか作業終わりを確認してから上がるかで、後者をとったら演出さんが荒井さんとマンツーマンでリテイク対処を始めだしてなかなか終わりそうになかったので途中で諦め、22時前くらいで上がる事にする。また「翌朝蓋を開けたら」的展開ですね・・・まあいいか、このやり方でも。帰りは立川で降りて「オリオン書房」と「マクドナルド」で日記タイム。昼に昨日メールで見積問い合わせた引越業者から折り返しの連絡があり、無事土曜日当日の手配ができました。あと手続しなきゃいけないの、何が残ってたっけかなぁ・・・。

家計

麺屋利休 トマトの冷やしつけ麺850
立川オリオン書房アレア店 CG WORLD,そらのおとしもの(4)(5)(6)3234
立川南口マクドナルド ジューシーチキンセレクト,サンデーストロベリー250
立川東急ストア エボルタ単4電池2p360

8/11 合計4694

8.12

9時50分起床。8時45分に時計かけてこの結果ってどういう事?即出で10時半過ぎ出社で、朝食とりつつ「S」のデータ送りの準備。三鷹に11時半入りくらいで作業して、取って返しで12時半過ぎ戻り。伝票入力終わらせた後食事に出て、爆睡目的(?)で駅前のモスバーガーへ。「サウザン野菜バーガー」食べてたらサウザンソースを見事に白ジーンズにたらしてしまい、気持ちへこみました・・・。16時に今度は打ち合わせで三鷹に行かなければならなかったので、15時に次の送り出しの準備を始めて半過ぎに同じ打合せに出る阿部さんと大貫さんの車に便乗して三鷹へ。臨時のテープ収録を1件やった後打合せに入り、次の予定が18時からのラッシュチェックだったんでそのまま会議室でチェックの準備やりつつ待機。チェックの方は1時間強かかり、ぼちぼちな数リテイクが出る。再度国分寺に戻って来たのが20時頃で、とっとと上がれば帰りに立川のビックカメラには寄れただろうが、明日を平日昼間にしか出来ない手続のために午後入りにしたかったので、仕事を残さない方向でやりきってから21時過ぎに上がる。日野の「マクドナルド」で日記タイムにするが、最近マック率がえらい高い気がして、何か気持ち的にローテンション。

家計

国分寺NEWDAYS 手巻おにぎりしゃけ,もちっとサンドメープル&マーガリン225
国分寺モスバーガー ナンタコス,サウザン野菜バーガー,アイスウーロン茶(M)890
日野マクドナルド アイスティー(S),ハンバーガー200
日野よむよむ チャンピオンレッドいちご749

8/12 合計2064

8.13

10時半過ぎ起床。朝イチで日野市役所に寄る予定で会社の方を12時入りにしておいたら案の定引っ張るとこまで引っ張ってしまった・・・。坂下から坂上まで1バス停区間ながら坂を登るのがしんどいのでバスを使い、11時過ぎくらいに市役所着。転出の手続は意外とかかるもので、必要書類の記入と提出はすぐだったが証明書類の発行が順番なせいかそれなりに待つ事になり、12時になってしまう。市役所真ん前のバス停からはミニバスしか走ってない関係で案の定来そうになかったので行きも使った実線女子短大前のバス停まで戻ったら、結局遅れてたミニバスが来てちょっと損した気分に。12時半くらいには会社に入り、朝In分の伝票入力やらをやり、後は他の皆さんの上がりを待つばかりなので若干プライベートな件も混ざりつつの調べ事で15時前まで。食事はうたたねする気満々で北口側の「ガスト」に行き、1時間程ぐったり。駅ビルの「Loft」で明日の引越に必要そうなビニ紐とか文具類をまとめて入れるソフトケースとかを調達し、戻ってからは連日の引越準備疲れがたたってか、ほとんど仕事にならず。20時前に「俺の一杯 光」で夕食にして深夜突入に備え、ちょこちょこと上がりの潰し込みをやってはいたがポロポロと各作業者で手が付いてないカットが判明し、結果23時過ぎの出し切りになる。24時に三鷹に向かったのでこりゃ時間的に終電までじゃ終わらないかな、と思ったらやっぱり終わりませんでした。仕方なく明日の引越作業前に三鷹にいっぺん出て来る予定に切り替え、25時半過ぎに帰宅。ここからまだ手が付いていなかったCDラックと重要書類の整理を始めたので案の定ド深夜を突き抜けてしまい、29時頃作業途中で体力的にも精神的にも限界になり切り上げる。(8.16に記述)

家計

国分寺ガスト 目玉焼きハンバーグ・サラダセット,セットプレミアムカフェ939
国分寺ロフト ビニ紐,ソフトケース,黒マジック,セロテープ882
交通費精算-2340
国分寺俺の一杯光 光味噌750

8/13 合計231

8.14

9時頃起床。既にかなりフラフラして来てるかも・・・。まず昨夜終わらなかった作業のため三鷹の会社に行き、本撮10分程度とT撮数カットのテープ収録。昨日までに段取りの半分は終わっているが1時間かかり、ここであわよくば物件の管理会社から鍵が受け取れてしまえば、と思って連絡を入れるが13時頃まで別件対応で事務所に戻れないとの事で、13時から15時の間に来る引越業者の対応が間に合わない可能性があったので、元の予定通り引越の荷物と一緒に物件に向かう途中で寄ります(これ書いちゃまずいんだっけ?)という事にして、一旦実家に戻る事にする。1時間程時間はありそうだったので、国分寺の会社に寄って家まで持って帰りたくない物を置いていった後、三鷹に越す前に一度寄っておこうと思っていた立川駅の「長田本庄軒」で「ぼっかけオムそば」を食べ、以前買った事のある立川伊勢丹の地下で「くずきり」(一応引越先で渡せるように、最悪渡せなくても自分で食べればいいし・・・)を購入。実家に戻って来たのが13時過ぎで、ここからは引越業者からの連絡待ち、と思ったら意外と待たずにかかってきて「14時頃着きます」との事で急いで最後の運び出し直前準備。自分はもうヘロヘロだったので、家族が手助けしてくれて助かった・・・。業者さんが場所に若干迷って(日野市日野はいきなり番地からなので、どの辺かのアタリがつかなかった、と言われました・・・)、14時過ぎの到着。積み込みに関してははじめ申告していた量をオーバー気味だった(多分)のだが、業者さんの方も大きめのトラックで来ていて悪く言えばアバウト、良く言えば融通を利かせてくれて、こちらが「載れば載せる」で考えていた荷物も全て載せてもらえる事に。ここまで融通してくれたんだから、チップでも渡しておきゃ良かっただろうか・・・。おまけに自分と親の2人を経由地(管理会社)ありで現地まで乗せてもらえたし(これ書いちゃまずいのか・・・)、「単身BOX」さん、マジでサービスよかったです(せめてもの気持ちでプッシュしときます)。ドライバーさんによって当たりはずれがあるのかもしれないけど・・・。不動産管理会社での手続は半分は先日済ませていたのでぼちぼちな時間で片付き(こちらの北海商事さんも小さな会社ですが対応バッチリです、せめてもの気持ちでプッシュを・・・)、鍵を受け取り、ここからちょっと先の現地へ。荷物の積み降ろしの方はヘロヘロといえどドライバーさん1人の会社に頼んでいるので自分もやらねば、という事でキビキビと運び(一番重いCDと本の大段ボールはさすがに業者さんに任せてしまいましたが・・・)、それ程時間がかからずに終了。ここでガス会社さんが絶妙なタイミングで来ていただけて(奇しくも担当「高木」さんでした・・・)、ガスの開通チェックと警報装置の取り付けもサクサク済んで16時半にはとりあえずの引越作業終了、ととんとん拍子に片付く。ひとまず生活必需品やら生活家電やらがさっぱりないので、親を最寄りのバス停まで案内した後早速行動開始。近所に布団屋「ふとんの太田」があったのは確認済だったので、「とりあえず」で掛布団1枚を購入。すみません、後は多分他の安い所で後日揃えると思います・・・。部屋まで戻って置いて来た後はバスで吉祥寺に出て南口側の丸井6階にある「京王観光」でバスの定期、戻って「JR吉祥寺駅」で電車の定期を購入。更に北側の「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」へ。まずは4階の家電コーナーへ行き、冷蔵庫、掃除機、オーブンレンジ、洗濯機と購入。レンジより炊飯器の方が使い勝手がある、と職場では言われたけど自分は朝パン派なので、とりあえず。掃除機のコーナーの若い女性の人が見た目の割に(すみません)きちんと説明してくれて好印象だったのと、洗濯機のコーナーで対応してもらった男性店員さんが特に色々な商品をわかっている方のようできちんと説明してくれた上におすすめも提示してくれて、結局おすすめの高いのを選んじゃいました・・・商売上手。最後の手続でかなり待たされたのがちょっとストレスになりました(正直言ってこの時間で次の物を見に行きたかった・・・)が、ひとまず早めに入手したかった家電はひと揃いできました。更に別のフロアで掛け時計、プリンタ(ファックス・コピー機能付きのEPSONのやつ、これは既にアタリをつけていた)、無線LANベース(これは後でもよかったかも)、と購入。若干手持ちの荷物が出来た所で「エクセルシオールカフェ」でひと休みした後、続いて歩いてすぐの「西友」へ。ここの西友は食料品以外に無印良品も入ってるし生活雑貨のコーナーもあるしでほぼほぼ必要なものは揃うだろうという事で狙いを付けていたのですが、案の定必要そうなものは粗方ありそうな感じ。無印良品ではカーテン・ゴミ箱・クッションを、西友の生活雑貨フロアでは風呂・トイレ用品を中心に買い、「なんとか持てる」くらいの量まで荷物が増えたのと定期で乗れるバスが既にない時間になっていたのでタクシーで部屋の前まで戻る。荷物の片付けをいくらかやるが夕食抜きの状態で我慢の限界だったのでこの時間でもやってそうな所、という事で歩いて10分弱の場所にある「ジョナサン下連雀店」へ。土曜深夜だからかわからないけど、26時近くでも連雀通りは稀に人通りがあって、「ジョナサン」でも女性の1人客が居たりと、地元(日野近辺)とちょっと雰囲気が違うかも、などと思ってみたり。食事済ませて戻ってからもロフトに物を拡げ出したりしているうちにド深夜になってしまい、明日午前に家電の配送があるのをわかっていながら28時とかになってたような。(8.16に記述)

家計

武蔵野タワーズローソン ティーズティーオレンジ,ウイダーエネルギーイン351
JR国分寺駅 Suicaチャージ5000
JR立川駅・長田本庄軒 ぼっかけオムそば(小)590
立川伊勢丹 くずきりセット,同単品*21995
単身ボックス 1BOX(日野-三鷹)20000
ふとんの太田 掛け布団4725
吉祥寺京王観光 京王バス都区内三鷹武蔵野調布狛江共通定期券(1ヶ月)9000
JR吉祥寺駅 吉祥寺-国分寺通勤定期券(1ヶ月)5040
吉祥寺ヨドバシカメラ 冷蔵庫(森田)・掃除機(パナソニック)・オーブンレンジ(パナソニック)・洗濯機(東芝)・掛時計・複合機(EPSON)・Air Mac Extreme189297
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(S)280
西友吉祥寺無印良品 ダストボックス*2・ウレタンクッション・カーテン*211238
吉祥寺西友 トイレマット,トイレカバー,スポンジ,トイレ掃除シート,バスタオル*2,ソープトレイ,湯桶,ネピア12ロール,海のうるおい藻リンスインシャンプー,無添加ボディソープ,トイレマジックリン,三鷹市指定ゴミ袋40l,午後の紅茶ストレート500ml,ポテトチップスフレンチサラダ6861
日本交通タクシー 吉祥寺駅-狐久保890
三鷹下連雀ジョナサン ボルチーニスパゲティー,新鮮野菜サラダ1246
三鷹下連雀6丁目セブンイレブン ポンジュース500ml157

8/14 合計256670

8.15

ロフトの東側に窓があって、丁度そこから入る日差しが顔に当たる・・・ので8時には目が覚めました。というかきちんと寝られなかった気が。2度寝3度寝といきたいものの部屋は暑くなって来てるわ家電の納品で業者が来る予定だわでそうもいってられず、そうこうしているうちに運送業者から電話があり10時頃伺いますとの事でこれを待つ事に。更に複合機の配送が別口であるので結局午前中は身動きとれなかったのですが。電話で言われた通り配送業者が来るが、これと時をほぼ同じくして近所から怒声が・・・自分の所からか向かいのアパートからかいまいちわからなかったのだが、一体何事?配送業者の人もびっくりしてたし。ひとまず出所もはっきりしないのでどうにもしようがなく、洗濯機がセッティングできたので朝食ついでに洗剤も買って来て「初お洗濯」しますか、という事で歩いて数分の「スーパーあまいけ」へ。ここはいわゆる普通のスーパーで食料品と生活雑貨は消耗品のみ、といった感じで洗剤と朝食、それから冷蔵庫も来たのでボトル飲料を購入。帰って来て早速洗濯開始、という事でほぼオートなはずなのだがいまいち手順で説明書通りに順を追っている割にわからない所があり、脱水までした後また放水しだしたり、乾燥かけたのに半がわきで更に浴室乾燥機にかける羽目になったり・・・簡単なはずが慣れてないせいか面倒な事に。それから昨日は気付かなかったがクーラーからポタポタ水が垂れて来て、収拾がつかない状態になる。ひとまずクーラー止めたら地獄の暑さに逆戻りなので、クーラー下のカーテンレールに古タオル置いてみたりしてどうにかしようとするものの、いまいち誤摩化しきれてない感じ・・・さっきの怒声の件もあるし、早めに管理会社に相談せねばと思いました。おまけにもうひとつちょっとした悩みが出て来ていて、昨日着いてすぐも今朝も、下の大家さんが一見窓も開いてていらっしゃるように見えるのだが呼び鈴鳴らしても返事がなく、挨拶はしたいのだけれども居留守状態じゃこれはどうしたものか、という事になっててこれも不安要素に。まあ一人暮らし始めた時の通過儀礼みたいなもんですかねぇ、こういう微妙なラインのトラブルは・・・。夕方には前々からチケットを予約してあったライブ(勿論1人でですが)があったのでなんとか残りの時間で実家に置いて来た荷物を回収せねば、と思い14時前くらいに部屋を出てバスと電車で日野に向かう。本音は時間まで部屋で寝てたいくらいだったけどここで逃すと下手すりゃ次の週末になってしまうし、仕方ない。日野に着いて思いついた買い物を「マツモトキヨシ」で済ませてたらちょっと時間を食ってしまい、その後車で下連雀と日野を往復してたら17時までかかってしまう。どこで計算狂ったんだろう・・・車の片道想定時間が短過ぎた、のかな。夕方のライブは18時からで下北沢からちょっと歩いた所にあるライブハウスだったので「これはマズい!」と思ってiPhoneで検索したら・・・案の定18時に間に合わないじゃないか!ひとまず最速で下北沢までなだれ込む乗換パターンを割り出し、国分寺・三鷹・吉祥寺で3回も電車を乗り換えてどうにか下北沢18時前着。こりゃ開演後入場かな、と思いつつ6,7分歩いてライブハウス「Reg」に着くが、幸か不幸か入場整理にスタッフ側が苦しんでいてまだ入場処理途中でした。っていうかこんなんでいいのか?予想を上回る反響だったって事・・・か?今日のライブはあえて括りで言えば「アニソン系アーティスト」のCeui(セイ)と結城アイラの初コラボライブ「伝説の二人の伝説」で、アニメ「sola」好きの自分(と結構居るであろう同じ趣味の方々)には「待ってました」な企画。まあこのライブのきっかけになったのはあのやる気があるんだかないんだかわからない放送中のアニメ「伝勇伝」だけれども・・・。結局開演は30分押しくらいで、結城アイラの方が先に8曲(たしか)、その後Ceuiが出て来て佐野元春のスポークンワーズみたいな曲も含めて10曲、最後が待ってましたの「共演」で2曲とアンコールでそれぞれが「伝勇伝」の曲を再度歌う、という内容。それぞれのステージは演奏がカラオケ(!)だったので正直な所ちょっとがっかり、だったのだがラストの「共演」でそのがっかり分は充分フォローできました。Ceuiが結城アイラの「Colorless Wind」(テレビアニメ「Sola」OP)の1番を、結城アイラがCeuiの「Mellow Melody」(テレビアニメ「Sola」ED)の1番を歌うという「Sola」ファンにはこの上ないサプライズ。っていうかこれの趣旨は「伝勇伝」がきっかけだったんじゃ・・・まあいいか。もうこれだけでも来た甲斐ありました。ありがとうございました。他にも「この曲歌って欲しかったなー」というのはあったけれど、まあそれはいつか別の機会に。終わった後に主催のCeuiの方が物販兼ねてイベントをやるとの事だったので興味本位で残ってみるが、CD購入すると本人と話せたり一緒に写真撮らせてもらえたりという内容で、正直に「生演奏で聞きたかったです、今後生演奏でやる時は告知して下さいね」と言ってしまいました。会場に入る時に「今日はどちらが目的で」とスタッフに聞かれて「両方ですが、どちらかと言えば結城アイラです」と言ったものの(歌える曲のジャンルの幅広さは彼女の方が上なんで)、ファンに対するアピール度はやっぱりCeuiの方が上で好印象なんだよなー、所属事務所や本人の方向性(結城アイラの方はインディーズ活動は別名義だしなぁ・・・)もあるんだろうけど。ともあれ、この2人がまた共演する機会があれば是非見に行きたいと思います。アニソン系のファンのあのノリにはいまいち付いていけませんけど・・・(それは大分前に氣志団を見に行った時にも思ったけど)。帰りは今日も足りない生活雑貨が色々出て来たので吉祥寺まで出て「西友」に行き、布団などを買ったのでまたしても荷物が多くなってしまったのでタクシー帰宅で23時過ぎ。かなりクタクタながら明日の仕事に向けて最低限の事はせねば、と思い色々やっているうちに、結局27時とかになってるし。(8.16に記述)

家計

三鷹下連雀あまいけ ホットケーキはちみつ&マーガリン,おにぎり鮭,ブライトW,ふんわりソフラン,トップナノックス,森の水だより2l,午後の紅茶ストレート1.5l1278
日野マツモトキヨシ ガムデンタルリンス,バスマジックリン,爪切り,セーフティはさみ,ブローブラシ,冷蔵庫脱臭剤,クローゼット脱臭剤4072
下北沢REG ライブチケット・ドリンク代・物販4点8100
世田谷代沢5丁目ファミリーマート ティーズティーオレンジ147
吉祥寺西友 敷布団,掛布団,敷布団カバー,掛布団カバー,バスマット,トイレぶらし,フォーク*2,スプーン*2,ナイフ,箸12066
小田急タクシー 吉祥寺駅-狐久保980

8/15 合計26643

8.16

三鷹からの出勤初日、という事で時間感覚もわからないまま8時頃起きてまずは洗濯開始。朝食のネタもないので吉祥寺通り沿いの「ファミリーマート」まで出て1食分購入し、部屋に戻って食べる。浴室乾燥機に洗濯物をポールと浴槽の縁に詰め詰めに並べて(ハンガーも何もないので仕方ない)、乾燥機はかけっぱなしにして8時40分くらいに出る。下連雀バス停の時刻表はさっぱりあてにならず、ピストン輸送状態で「来たら乗れ」的雰囲気。またしても定期で乗れない牟礼団地からの小田急バスを1本見過ごした後乗車。出た時間に関してはちょっと早いかなぁくらいだったが、慣れないうちはまあこのくらいがいいでしょう。月曜朝のルーチンで会議と朝入っていた作業分の伝票入力、会議の議事録打ちとこなし、14時からの三鷹でのチェックの準備で昼過ぎに。「S」のオールラッシュ・チェックに立ち会った後はほぼ時間に追われる展開ではなくなったがやる事やってとっとと上がりたかったので買い飯にして国分寺丸井の地下で「さぼてん」の弁当。19時前に上がって、今日も吉祥寺へ買い物に。まずは「ヨドバシカメラ」で冷房の結露対策用にサーキュレーターを探す。サイトを見て回った感じだとサーキュレーターを使っての空気循環で、ロフトが暑い問題とクーラーが結露する問題が解決するかもしれないという記述があったので。サイトでも紹介されていたメーカーのものは残念ながら品切れだったが、東芝製の割と小型のものが「現品限り」なら割引した上でOKという事だったので迷わず購入。夏が終わってからじゃ意味ないし、しょうがない。他に「ヨドバシ」では電源の分岐コネクタを買い、次は昨日も一昨日も行った「西友」へ。本格的にかさばるものは昨日までに購入済だったが、枕と食料品を中心に結局結構な荷物量に。仕方なく食事は諦めて深夜バスで下連雀まで帰る事にするが、定期で帰れる京王バスの時間を見事に逃してしまい、結局420円かけて小田急の深夜バスに乗る羽目に。西友に閉店直前まで居たのが敗因か・・・。23時半頃に部屋に戻ってからは買ったもののセッティングやら整理やらで時間を食ってしまい、結局食事を買いに出たのは25時前。朝のファミリーマートが東方向に対し、南方向同じ距離くらい行った所にある「セブンイレブン」へ今度は行く。深夜で町外れ(というほど外れてはないか)なせいか品揃えはいまいちで、数少ない選択肢から「自家製ラー油の麻婆丼」とサラダをチョイス。やっぱ買い飯なら外食する方が気持ち的にまだいいかなぁ。その後更に「オカルト学院」見たりとかシャワー入ったりとかしているうちに時間がどんどん進み、結局今日も27時越えくらいで。(8.19に記述)

家計

三鷹下連雀ファミリーマート おいしい牛乳,コッペジャム&マーガリン,プロビオLG21,手巻おにぎり辛子明太子512
国分寺マルエツ 午後の紅茶1.5l198
国分寺丸井・さぼてん ロースかつ弁当,コロッケ835
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ フローズンカフェラテ(S)380
吉祥寺ヨドバシカメラ サーキュレーター,電源分岐コネクタ8648
吉祥寺西友 枕,枕カバー,掛け布団カバー,三角コーナー,ネオソフトハーフ,メグミルク牛乳,午後の紅茶レモン1.5l,水切り袋,超熟5枚切,除菌ジョイ,プロビオLG21*2,三角コーナー用ネット,ふきん6115
三鷹下連雀6丁目セブンイレブン 自家製ラー油の麻婆丼,フレッシュ野菜サラダ,ごま中華ドレッシング577

8/16 合計17265

8.17

時計をかけた8時半より早く目が覚める。それだと寝不足確定なんですけど・・・規則正しくはあるから、いいか。今日も洗濯からスタートの後、昨日買った食材で朝食。まだちょっと物足りない感がありますが、それはおいおい。相変わらずいつ来るんだかわからない京王バスに乗って三鷹に出た後国分寺に向かうが、ちょっと早くて10時20分くらいに着いてしまう。そこまで忙しくないタイミングだからむしろぼちぼちな時間でも大丈夫なのだけれど。「S」のリテイク対応の進捗確認くらいしかミッションはなく、若干寝不足でボケボケになりつつ夕方前で食事休みにして「デニーズ」でぐったり。今日で物が入れ切らないのがわかってからは更にダラダラしてしまい、結局今日買い物して行くつもりのものリストなんかに没頭。19時過ぎにとりあえずでここまでの上がりを〆て上がり、今日も吉祥寺へ。北口側サンロードの「エクセルシオールカフェ」で日記タイムにしようとするが、PCがバッテリー0%で断念。仕方なく暫く読書していたらすぐ横の席に2〜30台くらいの女性が座って来たので、なんか微妙な位置関係のせいであまり身動きが取れなくなる。だから何が起きた、ってわけでもないんだけどね。自分と同じ左手で字を書く人だったので変に親近感を持ってしまったというか。結局自分の方は1時間読書し続け、そろそろ買い物に行かないと時間的に苦しい、っていうタイミングで席を外す。いやぁ、こんなどうでもいい所からしても、日野近辺より刺激のある街だなぁ、吉祥寺は(誇張し過ぎ?)。「エクセルシオール」を出た後は結局空腹の限界だったので近くのおそらくチェーンの定食屋「おひつ家」で食事にして、ごはんおかわりのおかげで今度は逆に満腹で腹が限界気味な中「西友」へ。今日も物干し竿を中心にかさを食う品をいくらか買い、今日はなんとか23時の京王バスで帰宅。若干昨日より夜に余裕があったのをいい事に、暫く止まっていたイラストの作業を一気に進める。っていうかとっととこれ終わらせて次のミッションに行かねば・・・。(8.19に記述)

家計

国分寺デニーズ チーズと茄子のトマトスパゲティ・ドリンク1杯つき960
国分寺マルエツ 午後の紅茶1.5l148
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスコーヒー(S)280
吉祥寺おひつ家 おろし唐揚げ定食819
吉祥寺西友 物干し竿,風呂蓋,フェイスタオル,タオル,バターナイフ,ハンガー,洗濯バサミ,パッキン,物干し6765

8/17 合計8972

8.18

今日も時計の時間より早く目が覚め、まずは洗濯物を回し始めてから食事の準備。なんかこのパターンで定式化出来そうなんですが。昨日より気持ち2本くらい遅い時間のバスになり、10時40分くらいの出社。「S」が今日が最終日になったのでまあ進捗は随時確認しつつで、ただどちらかというとダラダラ目な1日。昼にX社の撮影さん達と食事で田中さんと出て、相談を受けた仕事の話やその他仕事絡みの雑談で1時間ちょい。戻って小規模の打合せを1件片付けた後、夜三鷹から直帰できるよう細かい諸々に手を付け、19時からのチェック合わせで国分寺から移動。その場でのなおしやらあったので自分がVTR収録まで終わらせたのが22時になる。今日も食料品は買って帰りたいなと思っていたので(この時は三鷹の丸正を知らなかった)吉祥寺まで出て「ライフ」で買い物。スペースが狭い分品揃えは若干物足りないが、西友まで行って南口まで戻って来るのも結構大変なんだよなぁ・・・。買い物の後は「やっぱり食事は済ませてしまいたいなぁ」という気分になったので南口すぐの「ねぎし」で食べ、昨日と同じ23時のバスで帰宅。(8.22に記述)

家計

国分寺デニーズ 日替りランチ・ドリンク1杯付き860
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,明治おいしい牛乳1l,カゴメピッツアソース,ほろよい白いサワー,明治プロビオLG21*2,寒天デザートみかん味,一平ちゃん夜店の焼きそば,ポテトチップスうすしお,明治ミックスチーズ1631
吉祥寺駅前ねぎし 牛カルビブラッキーセット1000

8/18 合計3491

8.19

若干深夜就寝朝起床に体力的な行き詰まりを感じつつも8時台に起きて洗濯、朝食。寝る時の向き帰るかロフトの窓にカーテンつけない限り朝目が覚めるのは変わらないかも・・・。10時半過ぎの出社になり、午前の間は特に連絡がなかったので無事「S」の作業は終わったかな、と思いきや昼に連絡があり1カット確認して欲しいとの事で荒井さんにデータを確認してもらうが撮影的には特に・・・という事で制作に連絡した後、撮影以前の工程での問題がわかり、再度連絡する羽目に。これ気付かずスルーしうる内容だな・・・気がついた編集さん、すげーです。結局この1カットの対応がメインの1日になり、後は引越後のレイアウトの修正案の図面起こしたりとかチクチクと進んでいなかった件でメールしたりとかそんな具合で、20時前に三鷹から直で上がる。衣食住のうち「食」がほとんど部屋で出来ない状態なのでその辺の買い物を中心に吉祥寺の南口にある「無印良品」に寄る。西友の中のワンフロアの店より当然品揃えはいいが、どうも無印って「スーパーより高いくせにハズレの商品がある」というイメージがあって、物を選ばないと痛い目を見る事があるのが残念な感じなのですが。結局キッチン回りの品を結構買い、その後裏手の井の頭公園近くの「スターバックス」で日記タイム。ここはロケーションはいいのだが下手に適当な(といってもラフでは良いのだが)格好で行くと若干浮きそうな感じなのが微妙だなぁという印象。休日は人通りの多い所だろうから長居出来ないだろうし。1時間強居座った後次の京王バスまで時間があったので駅の反対側まで行って食事にしてハモニカ横町の「スパキチパスタ」でミートソースをいただく。濃い味で斬新な感じでした。帰宅は今日も23時前後になり、明日休みをいい事にまたしても夜更かし。「伝勇伝」の時間あたりにはかなり眠かったけど。(8.22に記述)

家計

国分寺樽座 ガッツ麺,餃子850
国分寺スターバックスコーヒー アイスラテ(S)320
自販機 ヨービック100
丸井吉祥寺無印良品 キッチンマット,鍋敷き,鍋つかみ,汁椀,丼,歯ブラシスタンド,カップ,洗濯ネット,タオルリング,マルチパン,ガラス蓋,包丁,竹箸,まな板シート,ボックスポーチ,綿棒,折り畳みミラー11875
井の頭公園スターバックスコーヒー ユズグリーンティーフラペチーノ(S)410
スパキチパスタ ミートソース・揚げ茄子トッピング1000

8/19 合計14555

8.20

案の定朝に目が覚めるが休みなので再度なんとか寝ようとして11時頃までゴロゴロする。起きてからのパターンは同じでまず洗濯、次に朝食準備、食事終わりくらいで物干し、で12時過ぎくらいになる。寝不足が解消していないので「まだ寝たいよー」衝動を何回か繰り返すが「今日行かないと行けない」であろう三鷹市役所と府中の免許試験場(免許証の記載内容修正、別に放っておいても良いのだろうが身分証は大体免許にしてしまっているので一応・・・)はなんとか夕方までに行かねばと思っていたのと、ケーブルテレビの契約も平日休みが取れるうちにやってしまおうと思い、まずケーブルテレビに連絡。段取り進め始めた所で市役所に向かって出始め、バスで移動。バスの車内で偶然不動産管理会社の安藤さんに会いました。いまだに下に住んでるはずの大家と隣2室の住人には会えていないというのに・・・。市役所の手続は日野よりかからずにあっさり終わり、ケーブルの方が営業の方が30分もすれば戻れるとの事だったので自室ではなく先方に行きますという事にして市役所を出た後近所の「コジマ」で時間つぶしの買い物。歩いて10分ちょっとで「JCN武蔵野三鷹」に付き、手続が15分そこら。そこから府中の試験場へは数分歩けば直行出来るバスが通っている「大成高校前」のバス停に着くようだったので向かい、30分弱バスに乗って府中の試験場に到着。手続自体は早々に終わり、この時点で16時過ぎだったので「実家に一度行ってからせいせきで買い物」か「せいせきで買い物してから実家へ」かで後者をとり、バスと京王線で桜ヶ丘へ。「ぼてぢゅう」で遅めの昼食にして、更に「ビックカメラ」(「さくらや」は吸収合併されたんですね・・・)でインクカートリッジ、「京王アートマン」で収納ケース等々を購入。三鷹だと同じもの売ってる店がわからなかったので、とりあえずここまで来ちゃいました。アートマンで買ったものは配送にしてもらって、その後は実家に寄って回収したいものがあったので京王線とバスで向かう。夕食もいただいてから帰ったので21時過ぎの出になり、22時過ぎに三鷹着。今日は22時過ぎても開いているスーパー「丸正」を確認していたのでここに寄り、ここから「じゃあ帰るか」と思って三鷹-久我山線のバス停まで戻る・・・がバス停がなかなかない。どうやら反対方向にあったようで1つ先の「北浦」まで歩いてしまい、「もう歩いて帰る!」と意地になったら結局無茶苦茶疲れて23時頃到着。やっぱ無理はしない方がいいです・・・。(8.22に記述)

家計

三鷹市役所 住民票の写し発行300
三鷹コジマ エネループ充電器&充電池2980
桜ヶ丘京王・ぼてぢゅう お好み焼き豚肉入り・大盛950
桜ヶ丘京王・ビックカメラ インクカートリッジセット5980
桜ヶ丘京王アートマン テーブル,いれと庫*4,激落ちスポンジ,お玉,タオル掛け,キッチン鋏み12250
三鷹駅前丸正 超熟山型3枚,午後の紅茶レモン1.5l,卵6ヶ,天塩やきしお,日清いため油,明治プロビオLG21*41346

8/20 合計23806

8.21

10時だかそこらに起きて、13時に新宿で待ち合わせの予定だったので12時に出るのを目指して洗濯と食事。まあこの辺は休日と言えど時間帯がずれるだけのパターンになってきたかな。若干時間の余裕があったのでテーブルの前でのんびりして、12時過ぎに出る。はじめて下連雀のバス停から久我山に向かって乗るが、三鷹台団地の辺りでバス停と信号でグダグダしたのと、久我山駅に入る手前が踏切の影響かまたグダグダ。所要15分くらいだったが、距離相応の所要時間ではないかもしれない・・・。久我山から新宿はまああっという間で、三鷹ってやっぱ都心に近いんだなぁというのを再認識しました。待ち合わせの相手は中学時代の同級生の菅で、先日話した件がそろそろ日も差し迫ってる、という事で再度内容確認等々。昼食まじえてと、さらにスターバックスに入って2時間弱、くらいですかね。別れた後は早速必要な音源を探しに、と思ったけれど「ヨドバシカメラ」が近かったのでまず寄る事にする。BDレコーダーの価格確認とスキャナまわりの清掃用具を「カメラのコーナーで」購入。次にじゃあ音源探しでHMVに、と思って南口のタイムズスクエアに行くが、あれ、HMVがない・・・って調べたら1月に撤退してる・・・。仕方がないので「タワーレコード」に行って、目的のCDのうち1枚とやや勢いでフジファブリックのCDを購入。ドラマ「モテキ」の主題歌がどうも頭から離れなくなってしまったので。もう1枚探していたCDがなかったので、更に「ルミネEST」のHMVにも行ってみるが、案の定狭い店舗に旧譜があるはずもなく、次に行く池袋でも探す事に。池袋に着いてからは西口の「メトロポリタンプラザ」にあるHMVに行ってみるが、ニアピン賞。同じ系統のサントラはいくつかあったものの、肝心の作品のサントラが無かった。池袋に来たメインの目的は「ヤマダ電機」だったが遠い方から先に、という事でサンシャイン近くの「BOOK OFF」へ。ここで無事中古で目的のCDを発見。やっぱ古いCDは中古屋に分があるか。ついでで更に隣の「東急ハンズ」にも寄ってキッチン回りのものなんかをいくらか買い、取って返しで「ヤマダ電機LABI日本総本店」へ。前の場所にあった「LABI池袋」は以前書いた通り価格対応がすばらしく、新しいBDレコーダーを買うにあたり、ここに移ってからどうなっただろうというリサーチも兼ねてだったのだが、まあここで他より安くならなくても、時間的に新宿ヨドバシに寄りなおす気にはなれなかったですが・・・。で、結果はと言うと、他店舗横並びでした。まあ少しポイントでサービスしてもらえたけど、送料が高くついた上に翌々日着になり、差し引きしたらヨドバシで買っても良かったんじゃ、というオチに。天下のヤマダも安売りし過ぎて体力低下してるのかしら、と思わざるをえない。まあ安いは安いのだけれど。BD購入を決めて配送手続をした後は出来たポイントで即なんか買ってしまうか、と思ったのだが炊飯器だと荷物になる、ドライヤーだと安過ぎる、テレビは決めてしまうには早計、と決め手がなく結局これで終了。池袋から埼京線と中央線で三鷹に戻り(特快が来てしまったので)、丁度やっていた「三鷹阿波踊り」をちょっくら覗きつつ、夕食ポイント探し。土曜だし飲んで帰るのもありかなぁ、と思ってさくら通り沿いにあってちょっときになっていた「まると」という店に入る。さすがにいきなり1人で入るのはアウェー感バリバリでしたが・・・鶏肉の刺身盛りをつつきつつビール、更に日本酒2杯。この後頼んだのが煮込みだけで思いっきり酒先行でいってしまったせいか、あっという間に酔っぱらいました。仕事は緩かったとはいえ、寝不足疲労たまりっぱなしだったしなぁ。21時過ぎに店を出た後はたいした距離でないもののバスで帰り、ほぼ即行で寝てしまいました。う〜ん、不覚。(8.24に記述)

家計

新宿ガッツグリル Gランチ(ステーキ)850
新宿西口ヨドバシカメラ ブロアー,ハイテクペーパー740
新宿タワーレコード フジファブリック,宇多田ヒカル,エヴァンゲリオンサントラCD7119
池袋ブックオフ 魔女の宅急便サントラCD950
池袋東急ハンズ 醤油さし,塩スパイス入れ*2,ターナー,額縁用チェーン,A4インクジェット用紙,カードケース3922
池袋ヤマダLABI1 ソニーBDZ-RX105,送料93800
鶏やまると 飲食代3920

8/21 合計111301

8.22

ド早朝に何度か勢いで目が覚めてしまったのを飛ばすと12時過ぎの起床。朝食のネタにするかストックのカップ麺にするかで前者をとり、毎度ながら洗濯機かけたらチーズトーストの準備、ひと通りのネタを食べて物干しまでやって1時間。まだ段ボールに詰めたままの荷物、CDとコミックがあったのでまずはCDの方を整理。午後いっぱい使って結局コミックの方には手が出せずじまい。この間にCATVの工事と桜ヶ丘からの荷物の受取。CATV支給のSTBだけで持って来ているPCモニタでTVが見られるようになったので、ひとまず安心。ネットの方も無事開通して、ようやくiPhoneだけが頼みのような状態から脱出しました。19時頃に食事と日記タイム目的で外出し、バスで三鷹駅前へ。何で吉祥寺にしなかったんだろう・・・今日も「三鷹阿波踊り」で南口はごった返していて、中央通りから1本はずれのラーメン屋「味の彩華」に入る。野菜麺主体のちょっと変わり種の店で、「野菜たっぷり塩ラーメン」を頼んだら汗だくだく。冷やしにすれば良かったか。更に駅ビルの「アトレヴィ三鷹」にある「スターバックスコーヒー」に入り日記タイム。ここのところ1日あたりに書く内容が多めで、思いのほか進まず。最後に閉店近い「三鷹センター東急ストア」に寄って食料品購入。ここ、若干ベース高めか?まあ丸正や吉祥寺の2店舗としかまだ比較してないんでなんともですが。22時過ぎに部屋に戻って来てからはTV開通をいいことに「ケロロ軍曹」までグダグダと。(8.25に記述)

家計

味の彩華 野菜たっぷり塩ラーメン800
アトレヴィ三鷹・スターバックスコーヒー ユズグリーンティーフラペチーノ(S)410
三鷹センター東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,メグミルク牛乳,パスコ超熟5枚切,寒天デザートみかん,かどやごま油,サラダクラブマッシュルーム,ピーマン,和風サラダ,サラミスライス1590
露天のお好み焼き(串刺しポテトサービス)300

8/22 合計3100

8.23

8時前起床で朝のルーチンをやり9時過ぎに出る。朝食の内容が昨日の買い物で随分レベルアップしたような気もするけど、昼と夜がさっぱりなまんまだしなぁ。朝の会議には充分間に合う時間に着き、戻って来てからはこれまた仕事の方の月曜のルーチンをひと通り。14時前に昼食に出て「利休」で毎度の限定麺を頼む。あと1回くらいですかね。仕事の方は正直言って谷間なので事務連絡中心で過ごし、先週末に届いていたメールのトラブル対処でちょっとバタバタした以外はのんびりしていたかも。19時に上がれたので今日は実家に寄って、次の週末やるつもりのスキャン作業に備えて家のA4スキャナを借りていく。新しいBDレコーダーの方が届いていたのでこれもつなげて帰ろうかと思っていたのだが、持って行こうとしている前からある方がバックアップがまだとの事で、これは現状維持に。部屋に帰って来たのは23時前で、25時くらいまではダラダラTVとBD視聴で過ごすが途中で眠気が勝り26時前に就寝。実家で夕食出してもらったんで食費が浮いた、のが何かラッキーと思えてしまうあたりが・・・。(8.25に記述)

家計

麺屋利休 トマトの冷やしつけ麺850
国分寺西友 午後の紅茶レモン1.5l166

8/23 合計1016

8.24

7時45分起床。ゴミ出し(プラスチックゴミの回収)が「8時までに出して下さい、夜間のゴミ出しは禁止」と市の説明書きにあるので律義に時間に出すため一度起きる。その後1時間は大丈夫かなぁという事でまたゴロ寝。9時前に起きて朝のルーチンを始め、10時ちょいに出て10時半前に三鷹入り。前夜24時に(・・・)朝にVTR収録作業お願いします、という連絡を貰っていたので。これがまた幸か不幸かたいしてかからず終わり、11時半前に国分寺入り。今日も基本待ちの1日なので、ルーチンの事務仕事を片付けた後はちまちまとした連絡事を潰していく感じで、14時前に食事にする。「ちゃぷすい亭」まで行くが昨日麺だったので意地で(?)定食にする。部屋ではごはん作ってないので、こういう時に摂らねば。戻ってからは忙しいシステム課の代わりに資材購入で小平のホームセンター「コーナン」(旧Doit)まで行くが、不発。よくよく考えたら以前もここに在庫無くて府中の「島忠」まで行ったっけか、という事で折り返して府中へ。マジックテープの片割れ(で言い方正しいのかどうか)を在庫あるだけ買い、夜にシステムの森中君に修繕箇所の対処をしてもらう。自分の方は戻って来てからは引越先の配置の再調整とかをやって、20時過ぎに上がる。帰りはゴミ出し用の梱包資材購入が目的で吉祥寺の「西友」に寄り、その他日用雑貨をいくらか購入。夕食は近隣をぶらぶらして「とんかつ大鵬」に入る。ちょっと年季の入った店だったけど、ボリュームと店の人の感じは悪くなかったかな。その後既に何度か来ている「エクセルシオールカフェ」で日記タイムにするが、23時のバスに間に合わせたかったので当日分まで終わらず撤収。更に「ライフ」に寄って食料品をぱぱっと買い、予定通り23時のバスで帰宅。深夜アニメのラインナップは「RAINBOW」を途中までと「けいおん」「HOTD」。録画装置が手元に無いので、見たいものはオンタイムで。(8.26に記述)

家計

ちゃぷすい亭 ピーマンと牛肉の細切り炒め980
吉祥寺西友 紙紐,軍手,物干しストッパー,キッチン用トレー,ヘアミスト2355
とんかつ大鵬 ジャンボメンチカツ850
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(S)280
吉祥寺ライフ 明治プロビオLG21*2,同アロエ*2,午後の紅茶ストレート1.5l,ほろよい白いサワー806

8/24 合計5271

8.25

8時45分に時計はかけていて、やはりそれ以前に起きた後グダグダして9時そこらに。洗濯機の止まるまではどのみち出られないので10時ちょいの出になる。昨日洗濯物が2点くらい風で飛ばされたらしく、1つが結局見つからずじまい。昨日ストッパー買って来たけど、手遅れでした・・・。それから昨夜、最終的に布団かけずに寝てしまいなんか朝から腹の調子が落ち着かない・・・。10時40分くらいの出社で、仕事の内容よりも何度か襲って来た腹痛に頭を悩まされた1日だったような。作業の谷間のタイミングで良かったけど、これ週末までに治るだろうか。昼食はダラダラしているうちに15時台になってしまったので「モスバーガー」に行き読書と爆睡(?)。戻ってからもあまり無理をしない程度にやって、20時過ぎで上がる。日記タイムにしつつ食事もとれるネタ、という事で三鷹の南口をフラフラした結果中央通り沿いの「ガスト」に入るが、給仕のバイト(多分)の態度が完全に接客モードでなくこっちが引いたのと、厨房担当も1人しか居ないのかえらいてんやわんやしてました。これは長居はしたらまずい、と思い当日分まで日記が行く前に退散し、閉店ちょい前の「東急ストア」で買い物して22時過ぎのバスで帰宅。体調悪いんだから早く寝りゃいいのに結局26時近くまで起きてたような。(8.26に記述)

家計

国分寺モスバーガー ポークソテーバーガー,モスバーガー,アイスウーロン茶(M)890
費用精算-2160
三鷹南口ガスト チーズインハンバーグ・サラダセット,プレミアムカフェ1044
三鷹センター東急ストア メグミルク牛乳,カップサラダコーン,赤卵4ヶ,寒天デザートみかん味,モッツァレラチーズ,ピーマン910
三鷹南口ドラッグストアスマイル ストッパ胃腸薬924

8/25 合計1608

8.26

1回早めに目が覚めた後「まだいいや」で結果9時過ぎ起き。いつものルーチンは変わらないので1時間かかって10時過ぎ出。バス停で若干待ちになって10時20分過ぎに三鷹駅着で10時40分出社。もうワンテンポ早くしないと・・・というか腹痛で思うようにすぐは出られなかったのが敗因か。出社してからも何度か腹痛との戦いになりつつルーチンの事務作業を。食事は15時頃に出て、サイゼリヤでぐったりするか甚五郎の蕎麦辺りかなぁと思って行ってみたもののサイゼリヤは混み混み、甚五郎はまさかの中休みで、結局更に歩いて「ガスト」まで。ここにきて比率上がってるなぁ。戻り後は明日の撮入れの確認をするもつれない返事だったりであまり仕事にならず、19時半頃に上がる。吉祥寺に出てドラッグストアーに寄った後(「冷房負けに効くクスリないですか」って言われてもそりゃ店の人も困るわな・・・すみません)、若干お約束スポットになって来たサンロードの「エクセルシオールカフェ」で日記タイム。おそらく腹痛の影響が出ていて、すぐ隣の席に人が居たんですごく気になった・・・。その後の食事は昼に食べそびれた蕎麦にするかという事で南口の「真希」に入る。ここ多分夜だったら飲み込みだよな、普通。素で蕎麦だけ食って出ちゃいました。またもやすみません・・・。22時40分のバスで帰り23時前帰宅、夜のテレビは結局フルセットで「ミラトレ」の再放送から「伝勇伝」まで。「伝勇伝」がようやく面白くなって来たよ、切らずに見続けて来てよかった。でもこれ頭から見続けてないと楽しめないと思います。どんだけハードル高いんだ。ちなみにドラッグストアで買った体温計で検温してみたら、7度3分ありました。やっぱり、ちょいとヤバいようです・・・。(8.27に記述)

家計

国分寺ガスト きのこ雑炊,豆腐サラダ,プレミアムカフェ939
国分寺西友 午後の紅茶レモン1.5l166
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ フローズンカフェラテ(S)380
吉祥寺サンロードマツモトキヨシ 体温計2380
吉祥寺南口真希 つけとろそば(大盛)1020

8/26 合計4885

8.27

ゴミ出しのため7時45分に一度起きる、っていうか毎度月曜以外のゴミ出し必要な日はこのパターンなの?う〜ん。ダンボールと雑紙をまとめてボックスに出すが、後で10時過ぎに出る時に確認したらまだ回収されてなかった・・・。出社は昨日に近いパターンで10時40分頃になり、今日も3日越しの腹痛にやや悩まされつつ「S」の入って来た線撮スキャンをいくらかと「M」のコンテ撮をぼちぼちな数。体調悪いおかげでなかなか手が進まない。食事は14時前に出るが狙った「梨花苑」がランチ休みで「それでも近場がいい」で「メランツァーネ」に入る。相変わらず昼食高めな流れが続くなぁ。戻ってからは2便入れの待ちになりぶっちゃけてしんどかったので席で撃沈してました。この時間じゃ屋上行っても逆効果だし。17時過ぎに「S」「M」とも追加が来て、自分は「M」を作業。結局松本さんに何カットか手伝ってもらってしまいましたが。20時頃更に最後のデータ入れがあって、21時半頃終了。三鷹南口の東急ストアは使えない時間になってしまったけれど、吉祥寺に出るのもバスの時間縛りが出て不便だなぁと思ったので結局三鷹で降り、中央通りをちょっと行った先の「フレッシュネスバーガー」で日記タイム。やっとの事で「現在」に追いついたけど、確認すると2週間以上追いついてなかったのか・・・っていうか店の扉が開放で蚊が入って来るんですがここ・・・。

家計

メランツァーネ チキンと野菜のしょうゆベースパスタ,アイスティー1155
三鷹南口フレッシュネスバーガー フィッシュバーガー,アイスオレンジティー(T)700
三鷹駅前丸正 午後の紅茶ストレート1.5l,ほろよいりんご,明治LG21アロエ*2,リケンわかめスープ730
京王バス 深夜バス追加料金200
三鷹下連雀ファミリーマート 公共料金支払(上下水道)535

8/27 合計3120

8.28

午前中のみ三鷹に出勤して作業の予定だったのでいつもとほぼ変わらず9時頃の起床。洗濯・食事と済ませて10時過ぎに出て、10時半ちょいで会社着。データコピーと収録作業で1時間ちょっとかかり、12時半頃には開放。昼過ぎに菅が素材を持って来る事になっていたので、1,2時間そこらで済ませられる事、という事で吉祥寺に出て買い物。「ヨドバシカメラ」に行き、前々から「用意する物リスト」に残っていたドライヤーと炊飯器を購入。炊飯器を配送にして更に「西友」にも寄り、洗濯用品を追加で調達。これで13時過ぎになり、40分に1本だけ来る京王バスのタイミングだったので昼食は諦めて帰宅。家のストックカップ麺で昼食にする。菅から連絡があり到着まで時間がちょっと出来たので、近所のスーパー「あまいけ」まで行って更に食料品の買い物。その後菅を迎えに下連雀のバス停まで行き、合流後早速素材の取り込み作業。これで待ったなしな感じになってきましたね・・・。20時頃までやって100枚強の写真のスキャン。自分の用でもここまでガンガンスキャンした機会はなかったんじゃ・・・仕事じゃ線撮スキャンで腐る程やってるけど。終わった所で自分も食事に出るわ、という事でじゃあ吉祥寺まで出ますか、となり、バスで出た後「この辺なら何かあるだろう」という事でハモニカ横町に行く。自分もこの一帯のカオスな感じが好きなのだが、菅も興味深かった模様。初心者(?)なので角地にある立ち飲みの店で多少飲み食いする事にするが、その場に居たパワフルなお客さん(?)のおかげで楽しく過ごせました。というか次行ってはち会わせたら何を聞かれるやら・・・。ビール2杯程度しか飲んでいない割にお互い結構酔ってしまい、自分は吉祥寺から散歩がてら歩いて帰る事にして20分強ダラダラと。やっぱこういう時に徒歩10分くらいだと「吉祥寺に住んでる」感があっていいんだけどなぁ。22時くらいに戻って来た後は家事をちょこっとと深夜のテレビ視聴で「あにぶん」から「あそびにいくヨ!」まで。ケーブルTVの料金はちょっと痛いけど、TVKがちゃんと見られる幸せ・・・実感。(8.31に記述)

家計

吉祥寺ヨドバシカメラ ドライヤー,炊飯器28410
吉祥寺西友 物干し竿,物干し止め具,ハンガー3631
三鷹下連雀あまいけ 森永おいしい牛乳,森の水だより,ダブルソフトハーフ,寒天デザートみかん*2,ブライトW除菌&抗菌,トップナノックス詰替,ふんわりソフラン詰替,プラカップ1444

8/28 合計33485

8.29

二度寝して13時過ぎ起き。前日、日野の自転車屋から修理完了の連絡があったので、夕方前に引き取って三鷹まで乗って帰るつもりで居たので、洗濯と食事の後ぼちぼちなタイミングで出る。16時前に日野の「阿川サイクルセンター」に着き、受け取り・・・と思ったらチューブの劣化でタイヤがパンクしてしまったとの事で、持っていたスペアを提供してセッティングはサービスで対応してもらう。まあギヤ切替不調で思い切って替えてもらってるしね・・・。走りは案の定硬めになったけど新車の感覚もそんなだった(気がする)ので、まあこんなもんかな。自転車を受け取った後は実家に寄り、多少ダラダラ。メインの目的は卒業アルバムの確保(昨日足りなかった素材)だが、水分補給やら、三鷹の部屋には無いアイスやらついでに「戦国BASARA弐」の視聴やらで結局18時前まで居てしまい、日野を出て時にはまだ明るかったが三鷹市内に入る頃には暗くなって来て、下連雀に着いた時にはすっかりまっ暗だった。昨日も行った「あまいけ」で1週間分見込みの朝食の素材を買い込み、19時半頃帰宅。「龍馬伝」を見た後食事に出よう、と思っていたもののその次の「NHKスペシャル・灼熱アジア」に見入ってしまい、22時に家を出て自転車で吉祥寺駅前まで。自転車があると行動半径が広がる広がる。井の頭通りをちょっと西に行った「一圓」という店に入り、チャーハンと餃子のセットを食べる。若干回り道して近隣を確認して帰り、深夜帯はいつものラインナップで「セキレイ」から「ケロロ」まで視聴。(8.31に記述)

家計

阿川サイクルセンター 修理代・部品代計3件14448
府中サイクルベースあさひ タイヤチューブ・700*23-28Cロングバルブ1680
三鷹下連雀あまいけ ツナとコーンサラダ,午後の紅茶レモン1.5l,同ストレート,ハーフベーコン,マッシュルーム,ピーマン(5ヶ),卵10ヶ,寒天デザートみかん*2,明治プロビオLG21*62036
吉祥寺一圓 キムチチャーハン・鶏しそゆで餃子セット980

8/29 合計19144

8.30

8時前に起きるがさすがに眠い・・・。トロトロしているうちに出が9時過ぎになり、どうにか9時45分出社。朝の会議は9月の引越の説明があったので長めになり、その後三鷹に行ってVTR収録作業をやる予定だったので早々に片付けるべき件だけ片付けて慌ただしく移動。13時頃折り返しで戻って来て、「S」の線撮が入って来ているので短めの食事、という事で近所の「すぷーん」でカレー。作業を自分も1カットやって(過去話数の素材兼用で妙に面倒だった・・・)、その後は月末処理をひたすら。思いのほか今日までに進めていなかったのが仇になり、24時過ぎまでやってどうにか明日粗方作業伝票を出せる状態に。明日自分がどう動けばよいかの確認も並行して進めて結局昼前に三鷹直行になったのでその準備までやって上がる。24時半過ぎ三鷹着で駅前のラーメン屋「花月嵐」で食べている間に制作の荻野君からTelがあり、よもや国分寺に折り返しの可能性も出て来たものの結局片付き、深夜バスの終バス(まさかこんなに早々に使う事になるとは・・・)で25時半過ぎの帰宅。久々に「BONZO」「あにそ〜んプラス」まで見て寝たので28時近く、というか気が付いたら寝てた・・・。(8.31に記述)

家計

自販機 葉の茶朝摘み110
国分寺すぷーん チーズカレー,ミニサラダ730
三鷹らーめん花月嵐 塩ラーメン,にんにく豚めし900
京王バス 深夜バス追加料金200

8/30 合計1940

8.31

ゴミ出しのために7時45分で起き、ゴミ出した後2度寝で10時半起き。時計は10時にしてたのに何回引っ張ってるんだ・・・。朝のルーチンは毎度のパターンで12時前出社。収録作業の時間合わせで来たら逆に国分寺に飛び込みで作業は入るわ上がりは来なくて結局ここまでの上がりで収録する事になるわでグダグダ。おまけに入って来ていないカットの確認の為に早々に国分寺に戻る羽目に。戻ってカットの所在確認してタイミング撮3カットを片付けて、折り返しで三鷹でまた収録作業。打合せを更に1件片付けて19時半の国分寺戻り。そこから作業集計やら何やらと事務仕事を片付けたので上がりは21時半過ぎに。食事の後スーパーに寄って帰りたかったものの三鷹だとちょっと遠い丸正になってしまうので吉祥寺に出て、「ねぎし」で食事と短めの日記タイムにした後「ライフ」で買い物して23時のバスで帰宅。「NEWS JAPAN」見た後風呂にして(シャワーにするつもりがそうもいかない事態・・・)、さてテレビはどこまで続くのやら。

家計

国分寺マルエツ 午後の紅茶ストレート1.5l198
武蔵野タワーズローソン リプトンリモーネ,手巻おにぎりおかか252
三鷹北口フレッシュネスバーガー フレッシュネスバーガー,オーガニックティー(アイス・T)620
吉祥寺駅前ねぎし カルビブラッキーセット,アイスティー(サービス券使用)1000
吉祥寺駅南ライフ ポテトチップスフレンチサラダ*2,明治ミックスチーズ,グリーンサラダ,メグミルク1l774

8/31 合計2844

8月の家計 総括

財布から出ていった額581404
自動引き落とし・振り込み(払い戻し含めて6件計)227935

8月出費計809339
収入2x2505

収支-5x6834
総評:引越資金で給料3ヶ月分飛んだんですけど・・・むしろ100万行かなくて良かったね、か?


戻る