1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2011.10

2011.10.01(Sat)-10.31(Mon)

10.01

今日から新人が来るので何が何でも10時半に出ねば、という事で起きた結果が10時前。シャワーだけ済ませて出てコンビニ寄って10時半ちょいオーバーで会社入り。新人の高橋君は既に着いていて(そりゃそうだ)、手始めに入退室の手順を教えて暫く待ってもらいつつ自分は朝のルーチン。程なくしてPCのセットアップやらが始まってひとまず手続き的な事が片付くまで自分の仕事に集中。午後になってからは社屋の案内とかもするが、いかんせん昨日で借り先に返した人手の分を自分と田中さんが背負っているのであまりマンツーマンで対応している余裕がなく、いくらか説明をした後は「とりあえずプロジェクト開いて見といて」で今日は乗り切る事に。夜になんとか一段落ついたので有志で歓迎会的な事をやり、24時過ぎまで飲み食い。その後もちょっと仕事して上がったので帰宅は25時頃。土曜の深夜アニメが全て録画送りに・・・。(10.04に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,ホットケーキメープル&マーガリン330
三鷹北口一圓 西久保ラーメン,餃子3ヶ800
三鷹南口えん屋 飲食代9670

10/1 合計10800

10.02

13時頃目が覚めるがまだ寝不足だったので洗濯機回した後2度寝。結局夕方前の起床になり軽く食べた後イラスト作業に没頭。19時過ぎに中断して買物に行き、戻り後「江」と「Nスペ」を視聴しつつ夕食。その後は録画消化と深夜アニメの新番「Fate/Zero」「境界線上のホライゾン」を視聴。どっちも自分の好みのど真ん中な内容ではないですが、この時間なら見るかな・・・。イラストを影付けコンポジットまでやってUpするのに結局29時近くまでかかり、明日の朝がちょっと心配。(10.04に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや 午後の紅茶ストレート1.5l,明治おいしい牛乳,きのこたっぷりキャベツミックス,美味豚小間切れ(値引あり),無添加ボディソープ詰替,5品目のサラダ,アラポテトうすしお,ハーフベーコン,さっくり食パン2枚,ふるさと卵6ヶ,ホームラン軒味噌(レジ袋割引あり)1830

10/2 合計1830

10.03

9時過ぎ起きになってしまったのでとっとと出て9時50分出社。いつものローソン、アニメ声の店員さんがいなかったのでがっかり・・・。朝のルーチンを片付けた後は1日にほとんど手が付かなかった月頭の処理をやりたかったのだが提出物の回収率が悪く、昼過ぎからは作業の方を優先で対応。新人の面倒をあまり見られそうになかったので外回りの付き添いに出し、その間に作業終わらせてそっちの準備も、と思っていたらそれ程時間がかからずに戻ってきてしまったので結局間に合わず。「ひとまず自分の思う方法で背景スキャンやってみて」とほぼぶん投げ状態で夕方まで作業に専念。夕方前に一段落してやっと食事に出られるが、このパターン連日はちょっと辛いかも。そうこうしているうちに20時くらいに新人を返し、結局夜も作業がはけきらず25時前まで仕事。「ラーメン大」で食べて帰るが深夜のTVを「君と僕」から「よりぬきゼロの使い魔」まで見てしまい28時コース。「ゼロ使」がなんだかんだで新作より面白いから厄介だ・・・。(10.05に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 雪印コーヒー500ml,ホットケーキメープル&マーガリン,ミックスサンド430
三鷹北口日高屋 W餃子定食600
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l188
三鷹ラーメン大 ラーメン650

10/3 合計1868

10.04

昨夜が24時超えだったので新人には指示だけ出しておいて11時起き12時出社。んーこのペースはまずいなぁ。今日も手持ちのリテイク対応やら何やらで作業するネタもあり、昼過ぎにチェックもありでそれ程余裕がない事が予想されるスタートで、13時台にとっとと「キッチンアラカルト」に行って昼食。昼過ぎのチェックは今日も話数飛び飛びで2時間半かかり、新人を指導する時間がろくにとれないまま夕方帯に突入。手持ちの作業がなくなりきらなかったが18時から某作品の〇〇〇〇があったのでなんとか出られそうな古川さんと山崎さんを伴って新宿へ。撮影監督は・・・欠席です。戻って仕事するネタが残っていたので酒の方も今回はパスして軽く食べる程度で過ごす。自分的には「TOKYO COLORS」で有名なM谷卓さん(って伏せ字になってねぇ!)を間近に拝見出来たのが光栄でした。「CD化待ち望んでます!」と声をおかけしようかどうしようかうじうじしているうちに結局ご挨拶出来ませんでした。某ユニットのrさんの時にも声かけそびれて後でコンサートの物販で「実はスタッフでした・・・」的な事を言う羽目になったりしたが、どうもミーハー魂が足りずまた後悔・・・いやでもそういうの好きな人と嫌いな人居るだろうし、悩むんだよなあ。マネージャーさんとかにしたら迷惑だろうし。そんなこんなで21時過ぎには会社に戻ってきて、23時過ぎくらいまで仕事して上がる。帰宅後のTVは「NEWS JAPAN」、風呂を挟んで「ちはやふる」「たまゆら」「あの花一挙放送」。「たまゆら」ついに始まりました。スタッフというよりはいちファンとして楽しませていただきます、と書きつつOAD2巻ちゃんと見たっけどうだっけ・・・。まあ「日本版ARIA」だと思うので期待してます。でも日曜深夜がよかったなぁ・・・。(10.05に記述)

家計
キッチンアラカルト サーモンとキャベツのクリームパスタ(100円引券使用)880
JR三鷹駅 Suicaチャージ3000

10/4 合計3880

10.05

11時前起床で半頃の出社。まともに新人の対応が出来なかった気がするので、おそらくリテイク作業を何度も手直しする羽目になってグダグダ、だったような。14時にアポイントを1件入れていて昼食に出られず、夕方前に「今日5日だ」と思って「一圓」に行き、その後は理由は忘れたが24時コース。下連雀「ジョナサン」で日記タイムにするが深夜アニメの時間で打ち切ったか自分が精神的に続かなかったかで当日分が書けないまま切り上げ、25時半頃帰宅。水曜深夜・・・何見たんだっけか。情報をピックアップするとどうやら「負けん姫ッ!」1本だったらしい。こりゃ印象に残らない訳だ。(10.11に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ピルクルライフプラス,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子334
三鷹北口一圓 ほうれん草ラーメン・ミニチャーハンセット(麺の日100円引あり)760
三鷹下連雀ジョナサン 海老マカロニグラタン,バランスアップセットツナサラダ,ドリンクバー1384

10/5 合計2478

10.06

10時過ぎ起床。またしても10時半に間に合わず・・・。11時入りで新人には引き続き自力でBGスキャンとBOOK抜きの研修をさせて、自分は事務仕事を片付けた後手持ちを空にする事に専念。完全に手が空くまでやったおかげでまたしても昼食が夕方帯になり仕方なく「CoCo壱」でとっとと済ませる。夜が何かの対応でなかなか上がれず(何だったのか思い出せない・・・)、26時コースになったので今日の深夜アニメは全パス。まさか今日遅くなると思っていなかったので、今日開始の番組録りそびれた・・・。(10.11に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,ホットケーキメープル&マーガリン330
三鷹駅北口CoCo壱番屋 チーズカレー,やさいサラダ790
三鷹駅南口吉野家 牛丼(並)・みそ汁430

10/6 合計1550

10.07

前夜の時点で昼入りを決め込んでいたので12時過ぎ起き13時出社。14時のチェック立会とその後の集計入力で昼帯が過ぎ、夕方辺りからやっと余裕が出てきたので新人の面倒を、と思ったらまた次の対応案件が出てしまったかでなかなか手が回らず。結局まとめは月曜にやる事にして程々な時間で高橋君を返し、自分は24時過ぎくらいまで何かのネゴとりだったか報告メールの作成だったかでグダグダと。帰りに吉祥寺「一風堂」に寄るが手持ちが1000円ないくらいで、ヒヤヒヤしながらサービス券使って1000円以内におさめる。今日開始の深夜アニメは「P4」を視聴。なんか無駄にグラデーション一杯入れてて「何がおいしいの?」状態。階調割れして残念な事になるくらいならいっそパッキリのっぺりした画面作りにした方が、地デジには合うんじゃないかとすら思えてきた。「撮影処理の否定」につながるけど、なんかそういうアニメがあってもいいんじゃない、っていうか朝とか夕方とか見りゃあるのか、そういえば。(10.11に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ピルクルライフプラス,手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ358
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,森永ミルクキャラメル袋366
武蔵野クラウンベーカリー 三色あんぱん,フォカッチャ2点540
吉祥寺一風堂 赤丸新味,玉子・替玉・半餃子(3点サービス券使用)850

10/7 合計2114

10.08

どうにか3連休にはなったものの明日が早朝からサイクリングなのでその事前準備で潰す気満々な1日。夕方前まで寝て過ごしで、それからゆるゆると食事とかイラスト描きとか明日の荷物のまとめとか。20時頃に空気入れを先に搬入するべく一度会社に行き、そのついでで「キッチンアラカルト」で食事。カキフライを頼むが揚げ時間短めな印象。カキフライって元来こんなもんだっけ?わからん。帰宅後はイラストを切りのいい所まで片付けつつ「D.C.S.S」あたりを視聴して23時台に寝る。これでも明日3時半起床だから・・・あまり時間ないぞ。(10.11に記述)

家計
キッチンアラカルト カキフライセット(100円引券使用)850
三鷹センター東急ストア アクエリアス2l,午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトチップスのりしお5p(20%引き),チキンラーメンどんぶり,LG21アロエ*2996

10/8 合計1846

10.09

4時会社集合でサイクリングのため3時半過ぎ起き。着替え以外はほぼ何もしないくらいな勢いで出て無事4時着。走り始めが会社からではないので荷物の積み込みをしつつ自分は朝食買いに行ったりもして、4時半過ぎになんとか出発。福生から走る人をまず見送るため多摩川中央公園に向かい、2人見送る・・・はずが自分と一緒に奥多摩湖から走り始める予定だった大瀬君が急遽「ここから走る」と言い出し送り出す事に。うーん、若気の至りか?途中リタイヤになっても知らないぞ・・・。送り出した後3人の走るルートに沿って奥多摩湖に向かい、自分は去年もスタート地点にした奥多摩湖駐車場から出走。昨年は他の人より早めに出たので序盤悠々な感じだったが今回は結構人が揃っている中でちょっと先にスタートした感じになり、「こりゃ早々に抜かれるんでは」という危機感バリバリ。序盤の奥多摩湖から丹波山村までは順調だったが柳沢峠に入る手前ですぐにそれとわかるパンクに見舞われ、修理対応で20分程ロス。これからがきつい登りなだけに、よかったんだか悪かったんだか。ここから柳沢峠の頂点までは2度目とはいえやはりしんどく、4,5回ブレーキしつつなんとか進んだ感じ。ウイダー持ってなかったらヤバかったわ、今回も。ただ峠を過ぎてからは重い自転車の特権というか、走り放題で20分程ほとんど漕がずに塩山の市街地まで激走。ただその後の甲府近辺の市街地は去年に比べるとちょっと負荷がかかり気味で、こりゃ去年以上に後半ノロノロ展開かも、という予感が。そもそも山梨市の万力公園から先は既に5回も走っている道のりなので「ここで無茶すると後が辛い」とわかっている分全体的にセーブ気味になってしまい、登り坂が来る度にトロトロ走行になりつつでどうにか山梨県を横断。奥多摩湖駐車場のスタートが7時55分で、目的地の八峯苑鹿の湯に着いたのが16時16分だったので、8時間半弱走り続けた事に。去年の第2日曜日の日記を今確認したら、去年は8時間ジャストで着いてる・・・。田中さんにも指摘されたが、自転車のメンテ不足も大きかったかも。次回への反省材料ですね、これは。まぁ柳沢峠を止まらず走れるようになるまでは家からオール自走は無理かな。到着後は風呂に入ってひと休みして、車で会社の保養所まで送っていただき夕食。食事が出るまでちょっと待つ事になりましたが、作っていただいたサポートの皆様に感謝。夜はちょっと酒飲んだりした事もあって、24時にはすっかり眠くなりました。いやー、疲れた。(10.11に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,アクエリアス500ml,カロリーメイトチョコ4本,わかめごはんおにぎり650
青梅畑中3丁目セブンイレブン アクエリアス500ml,ウイダーエネルギーイン329
山梨双葉いちやまマート アクエリアス500ml*2,カロリーメイトメープル2本,ウイダーエネルギーイン,しゃけおにぎり,鶏そぼろおにぎり618
山梨長坂ローソン コーンポタージュ120
八峯苑鹿の湯 入浴料,タオル,飲料代720

10/9 合計2437

10.10

9時に会社の保養所を出る予定だったので8時過ぎに起こされ、出発時刻までのへのへと過ごす。朝食は特に作らない事に今年はなったけど、事前に買い出しでパンがいくらかある、で十分かも。帰りは途中談合坂のSAに止まったので今年も土産をいくらか買い、12時過ぎに三鷹に到着。サポートしていただいた皆様に、改めて感謝。荷物がそれなりにあったので解散後はまっすぐ帰り、改めて昼食に出ようか、と元々は思っていたものの再度寝たくなる衝動に駆られたので洗濯機回した後は昼寝。16時かそこらに起きて朝食だか夕食だかわからない食事をとり、このまま外出せずに過ごす事を決め込んでイラスト作業とHP更新に励む。ながらで録画に回していたラインナップを片っ端から視聴し、そのまま今日の放送分に突入。全部ながら視聴なのでいまいち記憶に残っていないが「ましろ色シンフォニー」がベタな内容な割にあまりドロドロしなさそうで期待半分不安半分な感じだったのと、今日始まった「未来日記」が期待通りヒロインの由乃がいい感じに怖くて好印象(?)。(10.11に記述)

家計
談合坂SA 土産物2点,肉まん*2,teaoレモン1560
自転車イベント参加費700

10/10 合計2260

10.11

8時50分頃起きて案の定の朝食抜きで出て9時40分出社。今日の武蔵野中町2丁目ローソンは私にとっての癒しキャラ、アニメ声の店員Iさんでした。もうこれだけで1日がハッピーになるので安上がりです。見た目的には特に好みのタイプでもないのに、アニメ調な声ってだけでツボに入ってるんだから、完全に病気だな。こりゃ。朝の会議に出た後はようやく手持ちの作業がほぼなくなったので事務作業を片付けた後、新人の対応で色彩設計の方に相談に行ったり自分でも研修の内容を追っかけでやってみたり。14時からチェックがあるので昼食は13時台に出て、火曜昼食ほぼ固定になっている「キッチンアラカルト」でパスタ。今日のチェックは短めに終わり、夕方帯は集計作業と新人の研修フォロー、頼まれていた1日仕事の対応なんかで過ごす。この1日仕事の方が思ったより時間がかかり、その後に制作と1件打合せ的な事をやったので余裕があった割に上がりは結局遅めになり23時超え。日記がほぼ1週間分たまっていたので下連雀「ジョナサン」に寄る事にして、無事当日分まで。うーん、既に1時間半以上居座り続けてる・・・。帰宅は25時半で「たまゆら」と前後の「ちはやふる」「明けテレ3」を録画まじりで視聴。「ちはやふる」がベタベタなんだけれど、いい。「君に届け」と同じ王道少女漫画感がいいのかなぁ。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,ホットケーキメープル&マーガリン330
キッチンアラカルト きのことチキンのスパゲッティ(100円引券使用)750
三鷹下連雀ジョナサン タスマニアビーフハンバーグデミグラスソース・ライスドリンクバーセット(500円引券使用)1012

10/11 合計2092

10.12

10時過ぎの起床。シャワーだけ浴びて出たら11時前の出社になる。昨日色彩設計の渡辺さんにRETASの使い方の新人指導をお願いしておいたので、その準備を少しやって高橋君と渡辺さんの席に伺って、2〜3時間研修。自分もスキャンした動画の修正や色指定表を見てのペイント作業はやった事がなかったので、後ろで見てメモをとっていただけだったものの、とてもいい経験だった。席に戻ってからは朝と昼に入ってきた作業の素材不足確認やらでちょっとバタバタと制作部屋を往復し、15時台に手空きになったので「大黒屋」に行って昼食。戻り後は夜のアポイントまで余裕があったので追加入れの入力作業と今日までの上がりの集計入力をやった後はちょっとした調べごとなどして、まだ時間があったものの眠気が勝っていたので「単純作業でやれる事優先」で「古いコンテのホッチキス外し」を1〜2時間。こういう単純作業が意外と眠くならないのです、自分の場合。21時に近隣S社とのアポイントがあったので制作の柴田さんと向かい30分程話をして、戻り後は増えていた事務仕事を片付けた後上がる。時間的に丁度いいかなと思ったので吉祥寺南口の「ねぎし」に夕食で寄り、日記タイム1日分。「ライフ」に寄って23時前の帰宅で、深夜のTVは「未来日記」(月曜も見たな・・・)から「gdgdフェアリーズ」まで視聴。

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎりたまごかけ風ごはん,同辛子明太子,ピルクルライフプラス349
武蔵野三谷通り大黒屋 サービスワンタンメン,餃子850
吉祥寺南口ねぎし 牛カルビブラッキーセット,アイスティー(サービス券使用)1000
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,海老ドリア,さっくり食パン2枚,7品目のサラダレタスミックス856

10/12 合計3055

10.13

今日も10時過ぎ起床。9時半に時計押した記憶がちゃんとある・・・何やってんだか。あまり遅くなるのも嫌だったのですぐに出る。午前中は事務仕事で朝の撮入れの確認、データ入力なんかをぼちぼち。手が空いてからは未読のコンテが若干たまっていたので読み、15時前に食事に出て「ホットミルク」まで行ってゆっくり目に。戻り後も余裕があったので今後の件で同業の何社かに電話。結果1件来週アポイントを入れる事になるが、まあ今月一杯は折衝が続くかなぁ、といったところ。夜帯は自分の作業がなく他の人の上がりを潰していくだけだったので集計つけたら待ち、みたいな事を何度か繰り返し、一段落ついた所まで確認したので22時頃上がる。夕食は家の近くの「蜻家」で食べ、帰宅後は延々とテレビで「News23X」あたりから「僕は友達が少ない」まで。今日はノイタミナの「UN-GO」と「ギルティクラウン」が初回でしたが・・・何か書く事あれば来週以降で。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 手巻おにぎり紅さけ,たっぷりたまごロール,ブルーベリーのむヨーグルト349
ホットミルク 和風おろしポン酢バーグ750
三鷹下連雀蜻家 つけ麺,ミニチャーシュー丼1000

10/13 合計2099

10.14

10時前だかに起きて洗濯機回して朝食も部屋でとって11時前出社。日曜を布団干しに回したかったのと、明日は天気が悪いという予報だったので。新人の面倒を見るのとルーチンの事務仕事、定例のラッシュチェック立会くらいの予定だったので割と余裕があり、食事も13時台に出られたので月曜が休みだったので行かなかった「彩香亭」へ。昼過ぎのチェックの方が2話数分でそれぞれ数が多く夕方前までかかり、それ以降は新人の研修作業の進捗見つつ自分は資料作成と昨日連絡がつかなかったスタジオに再連絡。なかなか連絡がつかない近隣B社で、ひょっとしたら番号が違うのではと、ここと割と近しい関係のP社の方に問い合わせてみた所・・・やっぱり電話番号が違いました。なんてこった。先方が作品の佳境で即アポイントはとれませんでしたが、まあ来週は別のアポイントを既に入れているのでむしろそのくらいの方がこちらも助かるか。上がりは22時頃と割と早かった(?)のでまっすぐ帰って部屋で食事にする事にして、朝食の残りのサラダと冷凍ドライカレーを消化。自分の冷凍庫のストックは割と「ニッスイのちゃんぽん」「ニチレイの紙皿グラタン」「(メーカー忘れた)ドライカレー」の3点でローテーション状態なのですが、これらが意外と自分の下手くそな味付けの料理よりいけるからたちが悪い。深夜は「ラストエグザイル」まで見たので28時くらいまで起きていたが、並行してイラスト描きもやっていたのであまり見た番組の記憶がない・・・。(10.17に記述)

家計
彩香亭 いろどりトントロ丼600

10/14 合計600

10.15

起きたら11時前だった。早いとこ会社に着きたい所だが天気が悪かったのでバスルートの出社で12時前になり、出社後のルーチンで結局昼過ぎまで。正直な所新人の面倒を見るのさえなければ休みにしてもよかったような1日で作業の〆もなければ自分の作業もなく、スケジュール確認とか資料作って社内webにUpとか、自分で仕事を作っていかないと1日もたない展開だったのだがいかんせん寝不足気味でそれ以上の積極的展開が出来ず(というかここ2,3年ずっとこんなだな)、何度か落ちかけたりしつつの1日。夕方過ぎに新人研修の結果チェックでペイント作業をしてもらったものを見てみるが・・・やっぱ本職の仕上げさんは細かい所気が付いて手直ししてくれてるんだなぁ、というのがわかる結果でした。まあおおむねやってる事は正解なんだけれど、細かい所が甘いというか。作業を振った数からすると日数ぼちぼちあげていたので割とやり込んでる時間はあったはずなんだけど。いきなりぶっつけ作業に近かったので難しかったのかなぁ。上がりは22時前で飲み食いして帰る気満々だったので南口の「リトルスターレストラン」に寄る。入った時には1人客が自分だけで奥様集団やらのグループが3組くらいと友人連れ、夫婦っぽいカップルとなんかアウェー感バリバリだったが入れ替わりで1人客の方が来たりもしたので、まあぼちぼち落ち着いて飲み食いできました。ここ来るとホント「何もしないでぼーっと飲み食い」に終始できてよいといいますか。23時過ぎくらいまで居て、食事3品酒2杯で3400円。いつも思うがやっぱりここ割高・・・「落ち着ける代込み」なんだよなぁ、どうしても。飲み食いだけなら「キッチンアラカルト」の方がコストパフォーマンスも満足度も高いのだけれど、ここは閉まるのが早いし複数客居るとかなり待つ事になるし・・・やっぱりトレードオフだな、その辺は。帰宅後は酒が入ってかなり眠い中「WORKING'!!」から「ましろ色シンフォニー」まで視聴。「ましろ色」は超渋アニメから萌え路線までなんでもござれなスタジオ・マングローブの新作ですが、ベタベタな王道エロゲアニメを丁寧に作っているあたりが好感度持てます。これがゼクフィー(ゼクシズ・フィールの運命共同体?)とかTNKあたりがやると「微妙に残念な出来」に「またか」と思うのですがここだとそういう印象が少ない・・・動画工房も同じ「丁寧」だけど割と「泥臭い丁寧」に感じて、ここは「小綺麗な丁寧」に感じるのです。先入観かもしれないけど・・・まあ今期地味に期待できる作品、じゃないでしょうか。個人的には。(10.17に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎりたまごかけ風ごはん,同辛子明太子249
三鷹北口一圓 キムチチャーハン,餃子3ヶ(餃子の日割引あり)900
リトルスターレストラン お通し,ハーフ&ハーフ(中ジョッキ),ミネラルサラダ,東一(日本酒),豚の角煮,夕ごはんセット3400

10/15 合計4549

10.16

12時過ぎに起きる。今日は「布団干しして部屋整理して寝床をロフトに戻す日」と決めていたので早速布団干しとシーツの洗濯。合間に昼食でカップラーメン食べて、それから暫く物置化していたロフトの掃除。掃除ついでに配置換えもやり(やらないと棚やケースを置いている場所の埃が片付かない・・・)、階下との入替やら本・CD・DVDの整理も同時に進める。結局本棚も含めての大規模整理になり、さながら大掃除の様相に。布団干しの際にベランダ掃除もしたし・・・。暗くなるまでやった挙げ句にトイレと風呂、台所は手がつかず、ロフトと階下をなんとかすっきりさせたのが20時前で「江」の時間になってしまったので夕食の買物は21時台に行く事にする。いつもの牟礼「いなげや」まで行き、夕食のネタを鍋か野菜炒めかで悩んだ結果「今日は夏日同然で暑かった」という理由で野菜炒めにする。22時を過ぎた所からブログ更新用のイラスト描きとか始めたので習作レベルのものしか上げる事が出来ず、オリジナルの創作の方は結局たいした進捗ができず1日を終える。そもそも一昨日辺りからガンダムZZがベースの二次創作、に対するモチベーションが妙に上がってしまってなんかそちらが形になるまでどうにもならなさそうな気分なのが厄介だ・・・。深夜のTVは「Fate」「ベン・トー」「境界線上の〜」を見るがながらだったのであまり記憶に残らず。あ、でも「ベン・トー」の顔出ししない胸だけ目立ってるキャラが見た目残念なのか美少女キャラなのかは気になりました。ベタでずるいけど、アリだと思います。これは。(10.17に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや 明治おいしい牛乳1l,5品目のサラダレタスやパプリカ,アラポテトうすしお,野菜炒め,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21アロエ*2,超熟3枚,美味豚切り落とし,ホームラン軒味噌,大地の穣(卵4ヶ),カリー屋ハヤシ,スリムキムコ冷蔵庫用(レジ袋割引あり)2018

10/16 合計2018

10.17

9時起床。洗濯機を回したりフルで朝食作るには中途半端に時間が足りないので、即食えるものだけ食べて出て9時40分出社。午前中のルーチンと撮入れされたものの確認でkなり時間を食い13時過ぎまで。その間次の項目を研修させる予定の高橋君をやや待ちにさせていたので、一緒に食事に行く事にして「彩香亭」を紹介。薄給な新人にはコストパフォーマンスのいい店を紹介するのが一番かな、と。戻り後ざっと線撮の作業説明を説明して、自力で作業させている間に事務処理進めたりスケジュール確認したり。夕方前に実質飛び込みで頼まれた軽作業があって、結局物が入ってきたのが夜だった上に意外と時間がかかる内容で、更にフォーマット確認で二度手間をかける羽目になり体裁整うまでに25時過ぎまでかかってしまう。そもそも今夜〆の作業があるので遅くなる事は予期していたが、これは誤算だった・・・。26時前の上がりで日記もたまり気味だったので三鷹下連雀「ジョナサン」に寄り道。明日朝ちゃんと起きられるかなぁ・・・。

家計
彩香亭 高菜チャーハン*21000
三鷹下連雀ジョナサン 緑黄色野菜ドリア,ドリンクバー1155

10/17 合計2155

10.18

10時半頃起床。いつもの「武蔵野中町2丁目ローソン」でアニメ声の店員さんに癒されつつ朝食購入、11時出社。13時過ぎまで事務仕事と入ってきた線撮作業の手順を新人の高橋君に説明し、14時からのチェックの前に食事へ。チェックの後の夕方帯はぐったり気味であまり生産的な活動が出来ず、高橋君の手持ちが終わらなさそうな状況を見ていくらか作業を手伝ったり。最後に上がりを全てチェックして修正点を指摘して、データUpの段取りまでレクチャーして20時頃終了。上がりは21時で家で食事でも苦にならない時間帯だったので南口「東急ストア」で買物して帰り、今冬(?)初の鍋。深夜のテレビは「ちはやふる」他何本かを見て、ド深夜までダラダラテレビとネット。(10.19に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン たっぷりたまごロール,ミックスサンド320
キッチンアラカルト ハンバーグカレー(100円引き券使用)750
三鷹センター東急ストア 鶏もも肉唐揚げ水炊き用(20%引き),鍋野菜セット,ポテトチップスのりしお5p,ニチレイドライカレー(40%引き),寄せ鍋つゆ鶏がら塩,カップオニオンサラダ,生一麺太麺1410

10/18 合計2480

10.19

10時半起き。無理矢理洗濯機を回しっぱなしで出て11時過ぎの出社。伝票入力を片付けた後は一旦手空きになったので夕方のアポイントの準備とかして、15時前に昼食に出て「フレッシュネスバーガー」でゆっくりめ。夕方前に高橋君の作業をちょっと手伝い、17時に武蔵境のA社に訪問。1時間程の打合せを会議室とかではなく作業の席で(!)。戻ってからは線撮上がりのチェックを片付けた後は22時のラッシュチェックまで待ちになったので夕食に出て、南口の「啓文堂書店」に寄り道した後「遊遊」へ。チェックは30分弱で終わり即対応も出たが翌朝集計すればいいか、と思ったのでラストは田中さんにお任せして上がる。23時過ぎの帰宅で「NEWS JAPAN」あたりからTVを見始めて久々に日記2日分を自室で書いている所。

家計
三鷹駅北口セブンイレブン ツナ&たまごサンド,ジューシーピザパン333
三鷹北口フレッシュネスバーガー ランチコンボ(ベーコンオムレツバーガー,コールスロー,アイスティー)640
マ・プリエール 焼き菓子詰合せ1020
三鷹啓文堂書店 No.6(2)500
遊遊 オリジナルハンバーグ180g,プチサラダ1010

10/19 合計3503

10.20

11時頃起床、アニメ声の店員さんに癒されるべく(なんだそりゃ)「武蔵野中町2丁目ローソン」で朝食購入。受け取った金額を言い間違えて取り乱されたが、これがまたたまらん(何フェチだよ!)。週に1度はこれがないと禁断症状になりそうだ。ヤバい。出社後は伝票入力と集計作業、昨日のアポイントを受けて次のアポイントの連絡、あたりで過ごし、夜に新宿まで外出。某作品のイベントでまぁ事実上田中さんの名代ですが・・・。23時過ぎに会社に戻ってきて出る前に片付かなかった高橋君の線撮上がりのチェックをやって、25時前に上がる。帰宅後は「ギルティクラウン」「アイドルマスター」「僕は友達が少ない」を視聴。(10.23に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ブルーベリーのむヨーグルト,手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ368
三鷹北口一圓 ホイコーロ定食750

10/20 合計1118

10.21

結局今日も11時起床で12時前になんとか出社。ルーチンの仕事を片付けた後はいつもより1時間遅い15時からのチェックだったのでこまごました仕事を先に片付けてから14時台に昼食に出て「あすなろ食堂」でつけ麺。チェックの方が1話分だったが2時間半かかり、夕方過ぎからは来週のアポイント・予定の確認と今日も線撮上がりのチェックと・・・あとなんだっけ。思い出せないってことはたいした事してないのかも。ここのところ自分の仕事の効率悪すぎ・・・。24時頃上がるが天気が悪かったので買い飯にしてとっとと帰ろう、という判断で「東急ストア」に寄る。帰宅後鍋にしてTVは「P4」「ピンドラ」「ラスエグ」と視聴。(10.23に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン アップルジュース500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか346
あすなろ食堂 カレーつけめん800
三鷹東急ストア カップサラダ和風,国産豚切落しSS,午後の紅茶ストレート1.5l,鍋野菜セット小,ミニ木綿豆腐,生一麺煮込みちゃんぽん864

10/21 合計2010

10.22

2度寝3度寝の結果16時過ぎ起床。18時集合で渋谷に出て飲みの約束があったので昼食とシャワーに時間を割くのが限界で、今日これだけで終わりか・・・とは思ったがまあ仕方なし。部屋を出たのが17時15分でこりゃ18時に渋谷ハチ公前は間に合わんかも・・・と思ったが久我山での乗り継ぎに成功して10分前に渋谷に着く。大学の音楽サークルで同期・先輩だった都木さん、イッチー、神田、岡、遅れて相原の6人が集まったのだが、相原とは全然連絡とれてなかったので、会ったのが大学卒業以来。聞くと小金井に住んでた時期があったり今も清瀬だったりと、意外と近くに居たのだが・・・。他の4人とも3年くらい会っていなかったのでかなり「久々」感があった。話の内容的には「今までどうしてた」的な事と世間話で「時間が開いた」以外は学生時代とそんな違いもなく。そんなに見た目変わらない面子が揃ったせいもあるかも。22時頃まで飲み食いして最後に「桂花」でラーメン食って解散。たまにはこういう面子で集まるのも重要だなぁ。自分の場合どんどん世間ズレしかねない生活送ってるし。23時前だったので帰りも同じ久我山でバス乗り継ぎのルートで帰る事が出来、帰宅後は「Working'!!」から「ましろ色」まで視聴して寝る。こんな飲んだ日でも律儀に深夜アニメオンタイムで視聴している自分って・・・。(10.23に記述)

家計
渋谷東方見聞録 飲食代(割り勘)3700
渋谷桂花 桂花ラーメン700

10/22 合計4400

10.23

昼前だか過ぎだかに呼鈴が鳴って起こされる。KDDIの委託業者でauひかりの売り込みだった。その場で断れば良かったのだがダラダラ説明を聞いてしまい、挙げ句プロバイダのコース変更届に一筆入れる羽目に。安くなる上に回線早くなりますのでwebで詳細見て決めてください、とは言われたのだがわざわざ遅くて高いCATV選んでる理由は別にあるんだってばよ・・・。次の週末連絡しますとの事だったのでひとまず「わかりました」という事でその場はおさめる。ん〜3000円くらい通信費が安くなろうがTVKテレ玉MXがパーフェクトに入る環境を手放すのは嫌なのですが・・・。TVとネットを分ける手もあるけどそれだと逆に割高な気がするし、まあこれを理由に断るか。結局この業者が帰った後は二度寝してしまい夕方前起き。洗濯機は回すがこの時間から干して乾くのか?夕方帯からは1週前くらいから構想(妄想?)を始めていた二次創作の件に手を付けはじめ、レジュメを切るのとラフイラストを何点か。久々のweb更新が以外と厄介で、夕食の買物・大河ドラマの視聴・夕食を挟んで深夜帯まで格闘。夕食は鍋か野菜炒めかで野菜炒めに気持ち的な軍配が上がり(こっちの方が安かった)、米とわかめスープの3点セットでいただく。深夜のアニメは日曜のラインナップをひと通り見たが、全部ながら視聴で記憶に残らず。(10.25に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや リケンわかめスープ10p,野菜炒めセット,冷凍ちゃんぽん,いも豚切り落とし,ホームラン軒味噌,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21アロエ*2,アラポテトうすしお,5品目のサラダレタスとパプリカ,ハーフベーコン(レジ袋割引あり)1941

10/23 合計1941

10.24

9時過ぎに起床。家で食事にするには若干の時間不足でシャワーだけ浴びて出る結果に。午前中のルーチンだけで13時過ぎまでかかり、月曜恒例の「彩香亭」のランチにはなんとか間に合うくらいの時間で行く。今週のアポイントの連絡や制作のフォロー、今日〆の作業の潰し確認なんかで午後から夜は過ごす。夕方に隣のビルの(というかうちのテナントの)スタジオBに伺うが、なんとこのタイミングでビルが停電。暫く解決しなかったようだが、原因はなんだったんだろう。高橋君の線撮上がりの確認が20時過ぎ、他のメンバーがやっている作業の潰し確認が22時前で片付き上がる。いや、正しくは「ド深夜までかかる作業の上がり確認は放棄して上がる」だな。昨日の日記を滞納状態だったが日記スポットに行きそびれて「生協」で買物して帰宅、な流れになり23時前帰宅。なんだかんだでテレコムアニメの下の生協、使ったの初めてだ・・・。品揃えの満足度はあまいけ以上東急以下、なんとも微妙な存在・・・。昨日パスした鍋にするが、生協には豚肉が量の多いパックしか残っていなかったので使い切れず。残りをいつどう使おうか、困った。深夜帯はTV見つつ昨日ラフをアップしたイラストのクリンナップ作業を少し進める。合計4枚描く事にしているので終わりが見えない。おまけに文章書く方もやらにゃならないし、オリジナルを書き(描き)始める前のいい練習だわ、こりゃ。(10.25に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン オレンジジュース500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同紅鮭377
彩香亭 ぶたしょうが丼500
武蔵野中町2丁目ローソン ルックカフェNYバニラココア,トモエカフェ&ミルク280ml296
下連雀コープとうきょう あったか鍋家族(40%引き),豚小間切れ,国産大豆木綿豆腐,細うどん1食598

10/24 合計1771

10.25

9時45分に時計かけて10時05分起床。なんという中途半端な引っ張りっぷり。火曜の朝なので井の頭通り沿いのローソンで買い飯、なのだが今日はアニメ声の店員さん不在でオーナー夫妻が登板(?)。俺の中で「今日は声の仕事があるのでオーナーさんにコンビニの仕事替わってもらいましたー」(アニメ声で)的な勝手な妄想が拡がる拡がる。何勝手に他人の生活想像して楽しんでるんでしょうか。ヤバすぎ。出社は11時前で14時からのチェックの前にその他諸々片付けられる件はとっとと、と思っていたのだが昨日問い合わせた件でちょっとした打合せを1件挟んだり、高橋君がやっている線撮を何カットか手伝ったりであまり余裕がなく、結果14時のチェックの前に食事に出る事が出来ないオチになる。今日のチェック自体は2話分でそれぞれ100cuts程度でそれほど長くもなかったのだが、さすがに空腹気味で2時間じーっとしてるのは体によろしいはずもなく。チェックが終わって間もない16時過ぎに食事に出て「CoCoイチ」でカレー。腹の調子が微妙な時にカレーはないだろ、自分よ。夕方から夜は中途半端な残り時間といった感じだったので追加のアポイント連絡と月末の事務処理を少しだけ進めて、22時前に今日も上がる。昨日家メシにして結局日記を書かなかったので今日は吉祥寺に寄り「モスバーガー」で日記タイム。そろそろ腹の調子が限界かも、っていうかなんで食後の方が腹が落ち着かないのか。帰りに「西友」に寄って帰宅は23時過ぎで、深夜アニメとイラスト描きで今日も29時くらいまで。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ブルーベリーのむヨーグルト,ミックスサンド320
三鷹駅北口CoCo壱番屋 ビーフカレー・ほうれん草ミックス780
吉祥寺サンロードモスバーガー とびきりハンバーグサンド焼きトマト&チーズデミ,フィッシュバーガー,アイスウーロン茶(M)980
吉祥寺西友 ポテトチップスフレンチサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l,明治おいしい牛乳1l,超熟3枚(マイバッグ持参割引あり)579

10/25 合計2659

10.26

起きたら10時半過ぎてた。仕方がないので今日もシャワーだけ済ませて買い飯のパターンで、11時過ぎ出社。昼過ぎと夕方に出向いてのアポイントが2件予定してあった日なので事務仕事を早々に片付けてしまいたかったのだが結構時間がかかり、ゆっくり間で食事とってから1件目のアポイント先に向かおうと思っていた計画が破綻。仕方なく三鷹南口の「吉野家」で食べ、自宅近くの制作スタジオG社に伺い30分強打合せ。思わぬ方との出会いもあったりしつつで16時前に一旦会社に戻ってきて、更に制作の菊島君と今度は真反対の方向の制作スタジオA社に伺いこちらは1時間程度打合せ。こちらでも業界屈指の修羅場を経験していらっしゃる方にお会いでき光栄(?)でした。戻り後は夜にチェックの予定が入っていたので立会とその後の集計とカット潰しなんかで時を過ごし、24時過ぎに上がる。「吉祥寺ホープ軒」に寄って帰り、帰宅後は今日も深夜アニメとイラスト描き。MXで水曜日のアニメラインナップ最後にやってる超低予算(と思われる)3Dアニメ「gdgdフェアリーズ」が意外と面白い。チープな作りをあえてうまく使ってたり、3人しか居ない声優さんに結構無茶振りしてたりするんでなんとか「見られる」内容になってるのかなぁ。(10.27に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン ミックスサンド,アップルジュース500ml355
三鷹駅南口吉野家 牛丼(並),みそ汁430
吉祥寺ホープ軒 中華そば,味付玉子650

10/26 合計1435

10.27

11時前起床。ヤバい、プライベートの夜更かしが仕事に影響出し始めている・・・。毎度の武蔵野2丁目ローソンに寄り11時半前出社。なんか最近しつこく書いてるような気がするアニメ声の店員さん、今日は居ましたがローテンションで残念な感じでした。一昨日居なかったのは声のお仕事があるから、じゃなくて単に体調崩して休んでたのか?そういえばうちの職場にも風邪をきっかけにダウンした人が居るし・・・気を付けねば。今日の予定は夕方のチェックと昼過ぎに田中さんの撮打ちにかこつけて他社さんとのアポイントを制作にお願いしたのと、くらいで後は月末の事務処理進めつつ高橋君の研修を面倒見て、といった具合で忙しくないはずだったのだが、スタートが遅かったせいかペースボロボロ。昼食が夕食前みたいな時間になり、夕方から夜帯は連絡関係の雑務と夜のチェック・出し切りに向けてカット潰しでほぼ生産的でない時間を過ごす。こういう時に合間合間で技術資料とか開発的な事とかすべきなのだが、ここのところそっちに全然気が向かない、のはこれもプライベートタイムでの寝不足が原因か。夜のチェックは2回戦あり後の方の時間まで付き合ったので23時過ぎの上がり。結局ラストは田中さん任せですが。帰りは日記がたまる前に返済、という事で下連雀の「ジョナサン」に寄る。ここ数日熱いものと辛い物が多いせいかもしれないが食後の痰と咳がひどい。今に始まった事じゃないが後の引き具合が長引いている気がする。これも不摂生が原因か、と思うと勝手に自分で納得、なのだが。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ピルクル500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか350
三鷹北口オリジン弁当 豚とろ丼490
三鷹東急ストア 亀田ソフトサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l353
三鷹下連雀ジョナサン チキンステーキクリームシチューソースセット,セットドリンクバー1337

10/27 合計2530

10.28

11時過ぎ起床。順調に下がってきてやがる・・・。シャワーだけ済ませて出て12時出社。朝食抜きにしたら結局夕方過ぎまで食べそびれて昼食まで抜く羽目に。それ程忙しくなかったはずなのだが・・・。16時に打合せがあってその前に技術検証とかアポイントの連絡とかやってたのが原因、だったっけか。まあそのこの1,2ヶ月アポイントとりまくっていた件もそろそろ収束に向かいそうで、なんとか方向性が見えてきた感じ。夕方過ぎにようやく食事に出て「キッチンアラカルト」で生姜焼き。商店会のキャンペーンだかで抽選券を貰い投票(?)後日連絡ってパターンなのだが当たったら忘れた頃に連絡が来る、的な感じだよなぁこれ。戻り後はほぼほぼ仕事は片付いている状態だったが昼入りでとっとと帰るのも申し訳なかったので余計な仕事を作って2時間程度消化し、22時頃上がる。帰宅後は昨日に引き続きのイラスト作業で、4連作予定の2枚がこれでUp。ながらでの視聴は「シャナF」「P4」「ピングドラム」「ラスエグ」。「ピングドラム」がどんどんマニアックな方向に突っ走って来ていて、オリジナルなのをいい事にやりたい放題な感じなのが自分的にはツボなのだが、これって商業的に大丈夫か?まぁ監督もこれで作家生命終わりになってもいい勢いで作ってるんだろうな、多分。序盤を見た印象ではチーフDのN村さんの色が濃いのかなと思っていたのだが、最近の展開はどう見ても女性の感性ではないので監督が趣味に走っているのかなとも思いつつ・・・三鷹の対岸で何が起きているんだろうか。しかしあのスタジオB社、クリエーターのやりたい放題な作品ばっかで大丈夫なんだろうか、とも思う。(10.29に記述)

家計
キッチンアラカルト ショウガ焼きセット850

10/28 合計850

10.29

11時半起床。今週は見事に階段状に起床時間が遅くなったような。12時過ぎの出社で、13時からチェックがあるのでひと通りの事務仕事を片付けた後準備。残念ながら上がり数が少なく(まあそんな展開だからレギュラーの金曜から土曜に下がった訳だが)、あっという間に終わる。16時から別作品のチェックがあり間で食事に行くしかなかったのであまり時間のかからない選択肢しか選べず「大黒屋」でラーメンと餃子。その後は基本的にフリーだったので昨日までのアポイントの結果をまとめたり連絡とったりで、来るべき後々の事態に向けての準備が中心。撮入れ自体も少なくてだらけてた人も何人か・・・こんな土曜なら休みにしたかったです。山崎さんに振られた仕事の進捗確認があったので早退する訳にも行かず結局21時過ぎまでフルに働いて(というか居るだけ居て)、帰りは三鷹南口の「フレッシュネスバーガー」で日記タイム。まぁ今日も帰宅後はイラストの続き、だろうなぁ。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,いちごのむヨーグルト320
武蔵野三谷通り大黒屋 サービスタンメン,餃子850
三鷹南口フレッシュネスバーガー フィッシュバーガー,アイスオーガニックティー(T)650

10/29 合計1820

10.30

昨夜寝たのが洗濯機回して物干もした後だったので7時とかになり、15時半まで爆睡。またこのパターンですか・・・。古くなりすぎた冷蔵庫の中身を処分しつつ古めの食材まじりでパンとベーコンエッグ、ヨーグルトで朝(?)食。それから夜まで、見ていなかった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のBDを見つつ昨夜もやっていたイラストの続き。20時になった所で視聴対象を「江」にチェンジしてそのまま続け、イラスト作業の区切りがいい所まで、といった調子でやってたら21時半になってしまい慌てて米の準備だけして閉店前の「いなげや」へ買物。閉店直前が災いして食材の選択肢が狭まり、鍋用野菜は確保できたが肉が高めのものしかなく仕方なく(?)ちょっと高めの豚肉を買う。帰宅後は手軽かつ満足度の高いメニュー、鍋プラス米、終盤雑炊というコースで食べ、深夜も「なのはA's」「fate/zero」「ベン・トー」「境界線上のホライゾン」あたりを見つつイラストの続き。昨日からの続きでなんとか1枚上げるがそのおかげで毎週日曜になんらかの成果をUpしているブログのネタの方がさっぱりで、仕方なく雑談的な記事で終わらせる。そこから何を思ったか新たにラフを描きはじめてしまい気が付けば29時半・・・翌朝の起床時間まで3時間・・・ちとヤバい。(11.01に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや 大地の穣(卵4ヶ),アラポテトうすしお*2,いも豚切り落とし,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21*2,5品目のサラダ,鍋物用野菜セット(レジ袋割引あり)1547

10/30 合計1547

10.31

どうにか9時過ぎに起きるが午前と昼過ぎにアポイントがある関係で適当な身なりで出る訳にいかず、シャワーと身だしなみは整えて出てどうにか9時45分出社。朝の会議と部屋の掃除をした後、11時のアポイントのため自転車で三鷹南口側のスタジオT社へ。前職でお付き合いのあった社長と、今回相談する件の担当の方に応対してもらい、40分程打合せ。戻り後は更に14時のアポイントがありこれも先方だったので事務仕事と食事をサクサク済ませて、13時半過ぎに制作の黒澤さん・菅野さんと杉並のR社へ向かい打合せ。社屋の向かいにあったコインパーキングがなくなってた。便利な場所にあるなぁ、と思ってたのだが。戻りが15時半前で、ようやく席で落ち着いて仕事ができる状況になり、アポイントの件の整理と今日Upの作業の出入りの潰し、その後新人研修のフォローと続き、夜には急遽朝連絡が来た件で新宿まで行く事になり、22時過ぎに戻ってきた後もちまちまと事務仕事をやってたら25時回ってた。明らかにその間した仕事量考えると効率悪いのだが、じゃあ短縮できたかというとそうでもなかったような気も。少ない夕食の選択肢から「ラーメン大」をチョイスし、25時半過ぎの帰宅。とっとと寝ればいいのに、今日もラフまで終わっているイラストのクリンナップに手を付けてしまい、結果28時コース。その間「あにそんプラス」なんかを見たのだが、すっかり平板などうでもいい番組になってしまってるな、これは。

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎり辛子明太子,同紅鮭(割引あり)200
彩香亭 マーボなすスタミナ丼500
ラーメン大 ラーメン650

10/31 合計1350

10月の家計 総括

思ったより財布からの出費がなかったおかげでなんとかノーパソ購入時の赤字を完済しました。まあソフトウェアが揃ってないのでまたどこかで散財する事にはなりますが・・・。

財布から出て行った額77045
自動引き落とし・振り込み(5件計)140332

出費計217377
収入2x3612
累積赤字10619

収支x5616