1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2011.06

2011.6.01(Wed)-6.30(Thr)

6.01

今日から戦力に加わっていただけるスタッフお2方が10時半に会社入りするという事でいやがおうにも10時半前に会社に着いていないとならないので、無理矢理10時前に起きて10時半前の会社入り。当然の事ながら買い飯コースです。シャワー浴びて出るのが精一杯だった・・・。丁度2人の出社とタイミングが重なり、入館の案内から始めてひと通り職場の説明。まあ事前に一度来て貰ったり「S」のチェックで何度か来て貰ったりしているのでいきなり入るよりはスムーズにいくだろうとは思っていますが。うちの部屋は自分以外まだだったので館内を一応ひと通り案内して(と言っても制作もろくに居ないのでまあ端折りまくりな感じだったが)、PCまわりのセットアップをシステム課にお願いした辺りで自分の手が若干空いたのでそこからいつもの事務作業。「B」の作業の方も手持ちがそれなりにあったので昼辺りからはそっちを出し切る方に注力し、15時過ぎにレンダリング待ちになったので「CoCo壱番屋」で手早く昼食。「B」の今日から来た2人にも入ってもらう話数の打合せが、コンテコピーが未着のためなかなか出来ず夕方前になり、その後立て続けに「B」と「Y」のラッシュチェック。並行して「S」やら「U」やらのチェックもあったのでデータ入力すべき上がりがわんさかとありその作業をやりきるまでやった結果25時コース。ファミレス日記タイムは昨日してしまったので何か別の夕食を、という事で吉祥寺まで出て来て、南口をちょっとフラフラしてラーメン屋「MisoIsm」という店に入る。かつおぶし粉の効いたラーメンと豚バラのミニ丼を食べたが、う〜ん、28時まで営業している事以外のアドバンテージが無いな、ここは。1回行けば十分、的評価です・・・。帰宅は26時前で「明けテレ」「星架か」「保体」をオンタイムで視聴。「星架か」はうちも最近お世話になったD社さんの作品ですが、これ「Shuffle」「Gift」みたいな展開になるようでならないんだろうなぁ、ここの似たような作品「Myself; Yourself」から察するに。残念だ。(6.02に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ブルーベリーのむヨーグルト,手巻おにぎり辛子明太子,同紅しゃけ368
三鷹駅北口CoCo壱番屋 チーズカレー,ミニサラダ710
吉祥寺MisoIsm ラーメン,豚バラチャーシュー丼(小)1000

6/1 合計2078

6.02

時計は9時半にかけていたが気のゆるみか10時半過ぎ起きになる。またしても朝シャワー食事は買い飯で、11時半会社入り。何故か2番手・・・。昨日から来てる2人に「とりあえず暇なうちは朝来てね」と言っておくべきだったか・・・。「B」の手持ちが相変わらずそれなりにあったのと、昼に「P」のラッシュチェックがあるのでその事前確認が目先の仕事で、並行して先日入った編集機に関する移行の段取りとかスケジュールが破綻しつつある「Y」のツッコミとか、その他細かい諸々と、何だか知らないが自分は忙しい状態が続く。作業をとっとと手放してしまうのが近道なんだろうけど。まあ1本くらいは頑張ってもいいか。しかし同時に山崎さんの「P」「S」「U」の上がりもチェックしなければならず、思いのほか手直ししなければならない事も多く(これは小川さんの「M」の時もそうだったか・・・)、結構手がかかるのでなんだかんだで時間が足りない。というか早い時間に上がれない。結局集計入力を若干残したまま24時過ぎの上がり。出て来た時が雨でバスで来てしまっていたので深夜バスで楽して帰るか夕食に元手を割くかで後者をとり2日前に行ったばかりの下連雀「ジョナサン」で日記タイム。案の定ウェイトレスさんが2日前と同じ人・・・。日記2日分と月末のまとめがあるので結局1時間強居る羽目になり、さて、今日の録画に回ったラインナップは、いつ見る事になるんでしょうかね・・・。

家計
武蔵野タワーズローソン ミックスサンド,ホットケーキはちみつ&マーガリン330
ウドンスタンド五頭 京風たぬきうどん580
三鷹東急ストア ポテトチップスフレンチサラダ,オニオンサラダ196
三鷹下連雀ジョナサン ビーフシチューオムライス,セットドリンクバー1443

6/2 合計2549

6.03

昨日と同様の展開で11時半会社入り。1日の予定としては夜に「P」のチェックがあるのでそれ目指しで諸々片付けていく展開で、その他今日Upでない件も並走。一番時間取られてたのは編集絡みの対応だったような気もしなくもないが。夕方過ぎまで不思議と落ち着いて食事に出られる暇が作れず夕食時に「麺杏」に言ったのが事実上の昼食。その後「P」のチェックでは食事が災いしたか寝オチがひどく、立って見てた割に何度もフラフラ。ヤバい、マジで。その後は当日の上がりの集計入力と、それだけでは深夜にならないはずだったのだが「P」で追加の線撮を投入されてしまいこれを片付けて上がった結果25時半上がり。「吉野家」で食べて帰って26時超えで、帰って結局そのまま就寝、みたいな流れに。(6.06に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 100%果汁アップル500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか346
麺杏 尾道ラーメン500
三鷹駅南口吉野家 牛丼(並),とん汁530

6/3 合計1376

6.04

10時に起きて洗濯機回して朝食も部屋でとって11時過ぎ出社。食パンは期限切れ、牛乳は期限スレスレ、サラダは週の頭に買った物は放棄で2日に買った物がギリギリセーフ・・・相変わらず危険なフラグが立ちまくりです。仕事の方は当日Upのネタが「U」だけになったので幾分か楽が出来る・・・はずだったのだが、手持ちの作業をやってない間は、昨日に引き続き編集機材の動作不具合の検証を編集の村上君とやってたので結局フル稼働気味で、今日も昼食のタイミングを逸する。朝ちゃんと10時半に出ないと13時とかに食事に出にくくなるので逆効果だな。手持ちの作業は実のところは15カット以上あったのだがいっその事多いなら1日から来て貰ってる2人に肩ならし程度に振ってみよう、と思いお願いしたのだがやたらと「まだ素材が上がりきってない」とか「後で見直して処理足さなきゃならない」とかが頻出。結局手伝ってもらった意味があまり無かったかも・・・。23時前くらいに手持ちの作業と事務仕事は片付け切り、まだ急ぎではない技術検証を週明けに回せば今日は日付変わる前に上がれるかな、と思い23時で上がる。「リトルスターレストラン」で飲み食いして帰る気満々だったのだが23時という時間がちょっと遅過ぎたらしく既にラストオーダー後。それでも違う店でもいいから今日は飲んで帰るか、と思い三鷹駅南口周辺をグルグル。結局決めあぐねていつもの「ジョナサン」から部屋に帰る途中の連雀通りに看板が出ている店があったのをおぼえていたので。思い切ってここ行ってみるか、と思いその「鳥雅」へ。24時前で客は自分1人。本来なら微妙な雰囲気とも言えなくないが、こちらも1人飲みなので逆に丁度いいかなぁ、というくらいな感じでちまちま飲み食いしてたら24時を過ぎたあたりから徐々に客が増え出し、丁度自分と同じくらいの年台の客やら若い客やらで席が埋まってくる。ここの(多分常連であろう)客がこれまたフレンドリーな人が多く、というか店が狭過ぎて客同士での会話が成立しない訳がないような感じで、自然と会話に混じらせていただいたり。こういう時に出しゃばり過ぎず引きすぎず、な塩梅のやりとりは比較的出来る方(なつもり)だったので、まあそれとなくお付き合い。被災地に派遣されている自衛隊員の彼氏が居るという女性やら兄弟で来たどちらも大人しそうな人達やら、なんとも不思議な面子でしたが温かく受け入れていただいた、って事で良かったんだろうか?まあ自分が帰った後絶対酒のネタにされただろうけど。この場であまり出しゃばらなかったのと食事をあまり頼めなかった(厨房狭そうで串以外のメニューが結局頼み辛かった・・・)事もあり酒だけガバガバ飲み続けたのが後でろくでもない事になるのですが・・・それは翌日の話。27時くらいに満席になった所で更にお客さんが来たので「じゃあこの辺で」と区切りがついてお勘定、4000円弱。「リトルスター」に行けてたらここまでは使ってなかったかも・・・。帰宅後は当然ながら、かなり飲んでたので即寝ましたが、これも翌朝に悪影響・・・。(6.06に記述)

家計
鳥雅 飲食代(酒5杯、串7本くらいだったか?)3920

6/4 合計3920

6.05

8時頃に強制的に目が覚めるが、なんか頭がフラフラする上に部屋が暑くてかなり気持ち悪い。手元のグラスの午後ティーを口にするが一向に落ち着かず、とりあえずロフトから降りてトイレに。その後暫く下の涼しめな場所で暫く横になるが、この時半年前の悪夢が頭をよぎる。この前救急車呼んだのって、昼食抜きで飲み屋で飲んで帰った次の日で今日と同じシチュエーション・・・ただ今日の場合腹が痛いとか言う前に身動きが取れない方が深刻で、「急性アルコール中」の文字が頭に浮かぶ・・・これはほぼ間違いない、しまった、と思ったのも手遅れで、1時間程冷蔵庫にストックしておいたミネラルウォーターをちまちま飲みつつそのまま横になり続ける。ちょっと落ち着いた所でロフトに戻って、結局夕方前まで寝たり起きたりの繰り返し。水分取ったのが功を奏したのか夕方にはなんとか立てる程度にまで体調が戻ったので、朝食(?)にする事に。食事の後近所のクリーニング屋「柳屋」が閉店間際だったので冬物その他をとりあえずで持っていき、預けた後一旦帰宅。まだ若干フラフラするので自転車はやめた方がいいだろう、と思い歩いて牟礼の「いなげや」へ買物へ。大方目先で必要な物は揃ったので、まあいいか。帰宅後は19時半前までイラストのための資料収集(?)に励み、その後食事、20時から大河「江」と「Nスペ」を見てそのまま「花いろ」「ネギま!」。次の深夜アニメまでの間で録画消化をいくらかしつつ、先週までのイラスト作業で実力不足が露呈した「横顔の練習」に着手。4時半までやった挙げ句に散々な出来になり来週のリベンジを誓いつつ、5時過ぎに就寝。(6.06に記述)

家計
柳屋 クリーニング4点1640
三鷹牟礼いなげや ポケットティッシュ,洗剤・漂白剤・シャンプー・ボディソープ詰替用,超熟3枚,南アルプス天然水500ml,LG21*2,国産牛小間切れ(値引あり),ラーメンじょうず,ミニトマト,5品目のサラダ,ポテトチップスフレンチサラダ,冷凍ちゃんぽん,ウインナーロール,コロッケバーガー(レジ袋値引あり)3493

6/5 合計5133

6.06

9時15分起床になり月曜から食事を部屋で取っていられない展開になり買い飯で9時40分出社。朝の会議の後はルーチンの作業よりも「B」を上げる方が先だったので、伝票入力をやった後はまずそっちから手をつけ、議事録等の影響が軽微な物は後回しに。一段落したのが14時台だったのと早めに戻りたかったので「一圓」で食事、更に「東急ストア」で買物。戻り後急ぎでない事務仕事に手をつけ、夜はチェックのはしごだったか納品のはしごだったかで開放されるまで時間がかかり、その後集計まで終わらせて上がったので26時半超え。「クエイサー」の時間にすら間に合わんとは・・・日記も早々に追い付きたかったので帰りに新川の「ガスト」まで寄り道。先週下連雀「ジョナサン」には行き過ぎたので。日記を書いているうちに先にバッテリーが上がってしまい当日分まで書けずに28時頃帰宅。ここにきてMacのバッテリーが急速に弱ってきている気がする、これはマズい兆候だ、というか日記3日分ため込むのが限界になってまう・・・。(6.08に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎり辛子明太子,トマトピッツァ274
三鷹北口一圓 鳥辛チャーハン680
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,亀田ソフトサラダ343
三鷹新川ガスト 目玉焼きハンバーグ,豆腐サラダ,プレミアムカフェ1091

6/6 合計2388

6.07

10時半を過ぎての起床だったので部屋で食べるのを今日も諦め11時会社入り。今日は夕方に「U」、夜に「P」のチェックがあり、明日を睨んで「B」と「Y」も同時進行、という1日で自分の手持ちは「B」だけだが余談を許さない状況。というか今週がずっとこんな展開なんだよな、予定でも。幸い昼過ぎで手持ちの作業ははけたので「TSUTAYA」で「CG WORLD」買って「モスバーガー」で読書。珍しく狭いこの店にそれなりの時間居座ってても大丈夫な状況だった。戻り後「B」と「Y」のカット潰しをやったりしつつ山崎さんの作業した「S」「P」「U」をチェック。思いのほか自分が手を入れるケースが多く、時間がかかります・・・。夜の「P」のチェックの後は今日の上がりのデータ入力をやり、明日に仕事は極力残さない方向で、とやっていたら今日も24時超え。「大」でラーメンにして25時前には帰って来られたので「カイジ」「俺翼」「シュタゲ」を視聴。「デッドマン」で「もういいや」という気分になったのでTV視聴はやめるが、結局寝たのは28時そこらだったような気も。(6.08に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン コーンマヨネーズパン,ミックスサンド,ブルーベリーのむヨーグルト425
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD,とめはねっ(8)2020
三鷹北口モスバーガー モスバーガー,ライスバーガー鶏つくね,アイスティー(S)830
ラーメン大 ラーメン600

6/7 合計3875

6.08

2度寝してしまった結果11時前起きになってしまい、11時半前の出社。でも1番手だったような。「B」の手元に残っていた○○待ちだったカットがようやく素材が上がってきて出せるようになり、今日こそUpか、と思ったら進行のK君がかなりののんびり屋で、今度は作画リテイクが終わっていないので入って来ない、という展開。それがわかったのも本人が来たのが結構遅くて夕方になってからだし、こんな調子で大丈夫か、この作品。「Y」の方も終わりが差し迫っている割になんだか残りが多く、ツッコミ入れたらやっとカットが揃ったような感じでこちらは息切れ寸前というかなんというか。夕方前からイベントの連続でかなり疲弊し(それでもその前になんとか食事がとれたのは不幸中の幸い)、またしても若干寝落ち気味になりながら夜のチェックを乗り切り、今日は「Y」「B」「S」と上がりの集計入力やってスケジュール表も更新して27時前の上がり。ん〜、何で遅くなってるのかよくわかんないけど遅くなってる、的な展開に陥り始めてるぞ。ヤバいぞこれは。帰りは水曜の常連(?)下連雀ジョナサンに寄り日記タイムにして28時帰宅。加速度的にMacのバッテリーのキャパシティが落ちてきているのだが、諦めて1万うん千円出して買うべきか思い切ってサブノートに手を出すべきか、悩む・・・。

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキはちみつ&マーガリン,ブルーベリーのむヨーグルト,手巻おにぎり紅さけ359
武蔵野中町2丁目ローソン 濃厚たまごのカツ丼,大きなツインシュー608
三鷹下連雀ジョナサン ハンバーグ&海老フライ・ライスドリンクバーセット(パン)(サービス券使用)897

6/8 合計1864

6.09

予告昼入りで12時起き、食事済ませて出て13時出社。仕事のひと山めが夕方までで、夜にチェック、それから「B」が理由だったか「P」が理由だったか忘れたが未明まで帰れない展開に。何が理由だったかがさっぱり思い出せない辺り重症だ・・・。28時上がりで「それでも買物して帰らねば」的思考が働き24H営業の牟礼「西友」まで行き、引き返し途中の「すき家」で夕食だか朝食だかよくわからない食事をとり、29時就寝。明日も昼入り確定・・・。(6.14に記述)

家計
三鷹北口フレッシュネスバーガー チーズバーガー,フライドポテト(R),アイスオーガニックティー(T)850
武蔵野西久保いなげや 午後の紅茶ストレート1.5l(レジ袋割引あり)236
三鷹牟礼西友 ポテトチップスフレンチサラダ,玉ねぎレタスサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l(マイバッグ持参割引あり)363
三鷹牟礼すき家 白髪ねぎ牛丼380

6/9 合計1829

6.10

12時前起床でシャワーと朝食の後出て13時出社。もう休みになるまでこのパターンから脱出不可能な予感。「P」の一部がこの日出し切り予定だったので時間限定戦、なのだが最後に山崎さんに来たカットの中に地雷(!)があり、「背景データが重過ぎてまともにレンダリングしてると1日半」という大物に当たる。20時のチェック前になってもさっぱり自分の所にチェックが回ってこなかったのはこのせいか・・・。諸々不備をなおしたいのだが自分のマシンでは組んだデータそのものを開くのに10分待ちとか平気でかかるような代物で、仕方なくスペックの高い共用マシンの前に張り付いてデータ整理やら組みなおしやら。線撮やった時に構造的にまずいと思ってはいたが、結局そのまま本撮で帰ってきた感じでしたね・・・。ひとまず「即レンダリングできる」レベルに一度落として撮ってしまい、編集入れは乗り切るがどちらにせよこのままでは本番として使えないので明日時間のある時に再検討、って感じでしょうか。それでも仕事上がったのは27時とかになってたけど。昨日がすき家だったが三鷹駅南口も牛丼屋チェーン3件くらいしか開いてない時間帯だったので「吉野家」で食べ、帰宅後はほぼ即行で寝る。(6.14に記述)

家計
三鷹駅北口CoCo壱番屋 チーズカレー,ミニサラダ710
武蔵野西久保三鷹通りファミリーマート 珈琲ゼリー148
三鷹駅南口吉野家 牛丼大盛,みそ汁530

6/10 合計1388

6.11

起きたのが12時半前くらいだったので食事は諦めて買い飯にして13時出社。ひと通りの事務仕事を片付けた後は土曜日でちまちました連絡関係もあまり必要がなかったので昨日突っかかった「P」のカットに対峙。無駄に30レイヤーくらいあるBGの解析から始まり、画質を落とさずかつ現実的なレベルでコンポジット可能な落としどころに調整開始。夜に「B」のチェックもあったがそちらは自分は作業から外れているのでチェック前の確認と準備くらいで、チェックが終わった後の集計入力まで済んだ後はやる事がなくなったので上がり。22時過ぎで先週と違い「リトルスターレストラン」に寄れそうな時間だったので向かい、2時間程ぼーっとしつつ飲み食いして過ごす。「鳥雅」みたいな雰囲気も好きなのだが、安酒で翌日体調壊してたら仕方ないのと、疲れてるときは静かに飲み食いしたい、っていうのもあり・・・。ただ、ここは比較的単価高めでしかも客が多かったので料理の方がオーダーしてから結構時間がかかったので、結局先週の鳥雅の時同様酒先行。3杯しか飲んでない割に結構酔った。24時半くらいの帰宅で、いい感じに「即寝たい気分」になったので深夜アニメ全パスでそのまま就寝。これは狙い通り。(6.14に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たまごロール,ミックスサンド,ブルーベリーのむヨーグルト455
リトルスターレストラン お通し,黒ビールグラス,日本酒(くどき上手),いちご酒,ポテトサラダ,鶏の唐揚げタルタルソース,チヂミ3970

6/11 合計4425

6.12

朝9時くらいに1回起きて洗濯機を回し、物干しまでした後はいつもな感じで二度寝。15時半くらいに起きて食事、まずは近所の「柳屋」に先週出したクリーニングの引き取りに。1点「戻ってきてない」との事で「また来週にでも来ます」と特に怒りもせず引き上げ、先週当たりから顕著だった「Macのバッテリーがヤバい」件を「金で解決」すべく吉祥寺へ。ヨドバシカメラかMacのショップか二択だが前者をとり、「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」のMac売場へ。店頭にはなかったが店員さんに聞いたら在庫が出て来て即解決。これまで使っていたバッテリーは面倒なので処分、箱も処分、で超シンプルに交換終了。無理矢理使えばまだもう少しは使えるとは思うのだけれど、実家に居た時よりも「余計な物を部屋に極力残したくない」感覚が強いので、スパッと決断。「ヨドバシ」の後は「BOOKSルーエ」「JEANS MATE」「西友」とはしご。最近吉祥寺に出て来たら寄るポイントが、マンネリ化してるかも・・・。西友での食料品の買物がそれなりの量になってしまい買物後一服、とかいう気分にならなかったので荷物抱えてバスでそのまま帰宅。夕食は「マグロ丼」メインの買い揃え方をしたので久々に米を炊き、待ってる間「江」を視聴。食事の後は録画消化と日曜の深夜アニメのラインナップを見つつ、毎週の自主制作ブログアップの為の材料作り、というか「横顔の練習」で今日もイラストを1枚。先週は写真資料をあてにしたが週末辺りから「アニメのキャラならアニメのキャラの横顔を参考にした方がいいのでは」という結論に至りお手本を写真からアニメ絵に移行して1枚。先週よりはましになった・・・が、まだまだ至らない点も色々と。こんな調子では、いつになったらキャラデザ作業が終わるのか知れたもんじゃない。ラフに色塗りとか始めてしまったせいで、就寝はまたしても29時前後。(6.14に記述)

家計
吉祥寺ヨドバシカメラ MacBookPro用バッテリー15800
BOOKSルーエ アマガミvarious heroins(3),そらのおとしもの(12)1168
吉祥寺JEANS MATE Tシャツ2枚,レイヤードTパーカー,ストライプシャツ8110
吉祥寺西友 午後の紅茶ストレート1.5l,メグミルク1l,LG21*2,同アロエ*2,ダブルソフト3枚,ポテトチップスうすしお5p,関東生まれ(卵)4ヶ,レタスミックスサラダ,チェリートマト,卵とうふ3p,メバチマグロ刺身(30%引き),ハーフベーコン(マイバッグ持参割引あり)2174

6/12 合計27252

6.13

9時起床、だったかな。昨日買物したものを洗濯している余裕はなく、食事はなんとかとって9時45分だかの会社入り。朝の会議はそれ程かからず、朝の事務仕事もぼちぼち。今日は「Y」が差替前のアップ、「P」もここで一旦〆の予定だったが自分の作業的には山崎さんの上がりチェックだけなので序盤は余裕があり、「彩香亭」が開いているうちに食事に行ける展開。ただ夕方過ぎて「P」のカットを見始めたあたりから「プロジェクトを自分のマシンで開くのにいっぱいいっぱい」な状態な上に自分が寝不足を引きずっている状態なので一向にカットが片付かず、数カットの手なおしに何時間もかかる始末に。同様に古川さんが「P」で苦戦しており、その他「P」に関わっているメンバーが軒並みド深夜突入。谷内さんは不思議と手持ち片付けて終電で上がってたが・・・。夜になってから「劇重カット」が手元に戻ってきて、これをレンダリングかけて上がらないと明日のチェックに間に合わないのが確定だったので、仕方なく対処した結果が28時半超え。また明け方コースかいな。「P」の自分の手持ちは0だったはずなのに・・・。夕食の選択肢がもうネタ切れ感があったので帰り途中の「ローソン」で多少買って、家のストックと合わせで夕食、というか朝食。就寝29時とか30時とかだったような。昼入り確定です。(6.15に記述)

家計
交通費精算-780
彩香亭 豚生姜丼大盛600
三鷹仲通りローソン たまごロール,トロピカーナオレンジ215

6/13 合計35

6.14

12時前くらいの起床でシャワーだけ浴びて12時半入り。14時に近隣G社に山田さんの仲介で見学に行く事になっていたので買い飯消化と事務仕事、ちょっとした打合せやらであっという間に時間になる。山崎さんから回ってきた手持ちの「P」は・・・帰ってからという事で。ギリギリに会社に着いた田中さんと20分前くらいに出て、ちょい遅れくらいで三鷹市内のG社に到着。1時間程先方の撮影監督さん、山田さんと業界動向諸々の話をしたり、現場を見せていただいたり。うちと大きく違うのが他のパート・部門と地続きな事ですかね。同じ通り沿いのT社もこのスタイルだな・・・敷居が低いのはやっぱ重要だよな。うちだと部署内の敷居は低いけど、部署間の敷居は「フロア」の距離がある分不利だ・・・。その他、色々と勉強になりました。会社に戻ってからは「P」が編集送りで順次納品だったのでその対応に追われ、あれよあれよと深夜突入。25時過ぎには一段落したので、上がる。日記がたまっているので上連雀「ジョナサン」で消化し、帰宅は27時。またしても「帰ったら寝るだけ」コース。(6.15に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 100%果汁オレンジ500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同玉子かけ風ごはん356
三鷹コラル・コージーコーナー 菓子詰合せ1500
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,3ベリーとろけるキャラメル,ホットワンタンしょうゆ474
三鷹上連雀ガスト マヨコーンピザ,豆腐サラダ,プレミアムカフェ1091

6/14 合計3421

6.15

昨日に引き続き予告昼入りで12時起き。どうしても洗濯を済ませて出たかったので洗濯と食事、で13時ジャストの出社。作業的には山崎さんが組んだものの確認、だけのはずなのだが意外と手がかかり「U」と「S」と「P」をそれぞれ数カットずつ見たのだが時間がかかる。夕方までやってたので食事が18時半くらいになり、昼食だか夕食だかわからない食事を「一圓」で済ませる。夜は「B」のチェックが当日決定で21時にやる事になったので事前のネゴにちょっと気を使い、立ち会った後作業集計。「P」が今日はUp日ではないのでそちらでバタバタする事が無かった分落ち着いてて24時には上がる。昨日の日記タイムで当日分までいかなかったので吉祥寺サンロードの「モスバーガー」で消化。ヤバい、そろそろ閉店の予感。

家計
三鷹北口一圓 キムチチャーハン,餃子3ヶ(餃子の日割引あり)900
吉祥寺サンロードモスバーガー サウザン野菜バーガー・オニポテセット670
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,ニュータッチ佐野ラーメン,7品目のサラダ594

6/15 合計2164

6.16

10時半だかの起床で買い飯の11時過ぎ出社。当日Upの作業は無かったと思うのだが席を外せない状況が続き19時頃に「麺杏」に行くまで働き詰め、だったんだよな、多分。夜に何かのチェックがあって食事はその前を狙ってだったと思うのだが、その後ド深夜まで働いてたかどうかの記憶が無い。ただ「C」と「あの花」をその日の夜か翌日夜に録画で見た覚えがあるので確実に25時過ぎまで仕事をしていたものと思われ(既に1週間が経ってしまったのでさっぱり・・・)。(6.24に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン アップルジュース500ml,たまごサラダロール,手巻おにぎりおかか315
麺杏 肉弾麺700

6/16 合計1015

6.17

雨か何かでバスでの出社に切り替えて今日も11時過ぎの出社。夕方前まで当日夕方チェック分の山崎さん上がりのチェックをしていたかで身動きが取れず、挙げ句に出し切れなかったような気が。17時前に解放されて「大黒屋」に昼(?)食に行くがいつもの婦人ではなく夕方前だと普段は休んでる亭主が1人で切り盛りしてた。何か非常事態か?と推察されるが実情はわからずじまい・・・。夜がまた別作品のチェックでそちらは準備と立ち会いだけなのだがそれが終わるまで他の事に手が付かない状態になるので、結局作業絡みの件が手が付き始めたのが22時とか23時からとかで、それを片付け切るのに28時コース。まあ今日から課長業務の方の仕事も増えたので頑張るしか無い状態ではあったのだが。既にファミレス日記タイムの時間を超越していたので三鷹南口の「吉野家」でとっとと食べて帰宅。これだけ働き続けた後の徒歩帰宅はちょっと堪える・・・。(6.24に記述)

家計
JR三鷹駅 Suicaチャージ3000
武蔵野タワーズローソン ミックスサンド,グリコ赤りんご青りんご270ml294
武蔵野三谷通り大黒屋 餃子Bセット(醤油ラーメン,餃子)750
武蔵野中町2丁目ローソン プレミアムチョコロールケーキ160
三鷹駅南口吉野家 牛丼・並,みそ汁430

6/17 合計4634

6.18

たしか家で食事をとっての13時入りとか。確信犯です。というか前日明け方に帰ってるし、しゃあないだろ・・・。昨日機材トラブルがあってその対応なんかもやりつつ夕方までが作業絡みの件を片付ける方に時間を割く事が出来、17時過ぎに手が空いて夜のチェックまで若干余裕がある感じだったので食事に出て、たまたま開いていた三鷹通り沿いの「キッチンアラカルト」という店に入ってみる。前々から「カレーとパスタの店」と出ていて気にはなっていたのだが昼が結構早めに終わってしまっていてタイミングを逃していた感じだったのだが・・・ひとまず無難そうなメニュー「ナス入りミートソーススパゲッティー」を頼んでみる。早めの17時台という事で最初から最後まで客は自分1人だったが、ちょっと年のいった店主が1人でやっているっぽく、むしろ複数人で来たらなかなか食事出て来ないかも、などとも思いつつ食事が出てくるのを待つ。それほど待たずに出て来たが味は予想以上においしく、見た目は居酒屋を改装したような作りだが(というか普通に酒も出る)、なかなかここは穴場かもしれない。職場に戻った後はチェックの準備やら立会やらが今日もあってその後の集計入力まで含めると22,3時までそれらの仕事で時間を食い、それから更に「月曜手持ちが残っているとマズいので空になるまでやって上がる」という方針でやり続けたらあっという間に朝になってしまう。これで休みは潰れたな・・・。7時に三鷹南口のマックが開くのでそこで朝マックして帰るか、くらいに思っていたらレンダリングのやりなおしとかが最後の最後で出て結果7時半過ぎの上がり。予定通り三鷹南口「マクドナルド」に寄ったので帰宅は8時半前。すっかり朝だよ、もう。(6.24に記述)

家計
キッチンアラカルト ナス入りミートソース850
自販機 オロナミンC90
三鷹マクドナルド エッグマックマフィンセット430

6/18 合計1370

6.19

起きたら18時。もうクリーニング屋開いてないんですけど・・・。ほぼ日曜のルーチンになりかけている牟礼「いなげや」への買物は行く事にして、今日は気持ちの余裕があまりないので自転車で向かう。朝食のラインナップと、夕食を何にするかはその場で考えて「ステーキ丼」の方向で牛肉を奮発。帰宅後は「江」を見つつ米の支度をして、「花咲くいろは」の前に食事。折角の牛肉を焦がしてしまい、喜び半分、がっかり半分。深夜アニメ帯のあたりから今日もブログアップのイラスト作業に入り、今日も「横顔」をテーマに1点。下手に引き絵にして全身入れようとした結果テーマ以外の部分で苦戦し散漫な内容になる。テーマ決めてやる時は他に目移りするべきじゃない、というのが今日の反省。いつものごとくで28時頃までかかってしまうが風呂には入り、なんだかんだで29時就寝。昨日の疲れも取れきってない中でこのパターンはまずいんじゃない?と思っていたら・・・続きは翌日。(6.24に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや ダブルソフトハーフ,ポテトチップスフレンチサラダ,LG21*3,大地のみのり(卵4ヶ),牛焼肉用もも(割引あり),午後の紅茶ストレート1.5l,イタリアンミックスサラダ,ハーフベーコン(レジ袋割引あり)1758

6/19 合計1758

6.20

昨夜時計をかけ忘れて寝たらしく、気が付いたら10時半・・・って今日月曜で遅くとも9時起きの日じゃねーか、やってもうた。11時過ぎの出社でひとまずルーチンの事務仕事と朝の会議に出なかった分のフォロー、更には先週末からのトラブルの確認とかメールでの連絡事項その他諸々・・・うがー終わらん。結局夕方前までほぼ事務仕事で、あまり食事に時間かけたくなかったので「CoCo壱番屋」で相変わらず昼食だか夕食だかわからない食事をとり、夕方過ぎのラッシュチェック3本立てくらいをその後の集計入力含めて消化。そこから山崎さんが組んだデータのチェックをそれなりの数やり、これで深夜確定。更に見なければならない資料があったのでこれを片付けるのに明け方コース確定で、結局自分が部屋で一番最後になり29時半上がり。夕(夜?)食がまだだったので吉祥寺通り沿いの「ローソン」に寄り、帰宅してとっとと食べて30時就寝(って何なんだ・・・)。月曜からこのパターンはさすがにしんどくないか?うーん。(6.24に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン アップルジュース500ml,手巻おにぎりおかか(割引あり),同辛子明太子(割引あり)305
三鷹駅北口CoCo壱番屋 ビーフカレー・やさいミックス780
三鷹東急ストア 塩レモンキャンディー,午後の紅茶ストレート1.5l356
三鷹の森ローソン パスタ屋3種のきのこバターしょうゆ,ドールグレープフルーツ200ml487

6/20 合計1928

6.21

前日遅くなったの予告13時出社。まあ予定通りで12時過ぎ起きになり、出社後は14時にチェックがある日だったのでそれに立ち会った後はしばらく事務作業メイン(たしか)。昨日で山が過ぎた件がいくつかあったので今日はのんびりしていられるかと思いきや後からだるま式に作業が増え、元々やろうと思っていた事が後回しになり結局今日もなかなか食事には出られないわ上がり時間の目処も見えないわ。とりあえず今日で結論を出さなければならない案件があって荒井さん・田中さんとも話をしなければいけない内容だったので時間を作ってもらい1時間程談合(?)。昨夜の時点で気付いてはいた事なのだが、この件に関しては「皆考える事は同じだなぁ」というのを思い知りました。まぁ、そうだよね。とりあえず事は片付いて何より、と言いたい所だが自分は更に資料をまとめなければならず、一方で明日チェックの件の作業もはかなければならないのでまたしても「無理矢理頑張れ」モードになり明け方コース。今月入って外が明るくなってから帰るの何度目だよ。勘弁してください・・・。(6.24に記述、これ書いてるのももう29時なので一旦切ります・・・)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン たまごロール,手巻おにぎり紅さけ239
三鷹駅北口麺屋ZERO1 武士系豚骨つけ麺中盛,餃子960
自販機 オロナミンC90

6/21 合計1289

6.22

11時起床、買い飯で12時出社。夜に以前の勤め先の同期飲みがあるので「なんとかして早く上がる」をテーマに行動。といっても月曜で一旦締まった案件は動きが遅く、昨日やるべき件は無理矢理頑張ったので若干の余裕があり、事務仕事中心に15時前までやった後、近くの「フレッシュネスバーガー」でひと休み。というかこうでもしないとマジで体調もたない・・・。夕方、夜とチェックがある案件があるので時間合わせの行動がその後続き、どうにか21時には抜けられそうな状況になったので上がる。他はみなさん作業中でしたが・・・。新宿乗換で五反田に22時前着で、飲み会には1時間弱参加。メインの目的は野口君の渡航前の送別会的なものだったのだが、本人とあまりしゃべらなかったな、そういえば。来るなり毎度の〆のうにパスタやらデザートの西瓜やらが出て来たのであっという間な感じで、帰りは久我山経由の深夜バスで24時過ぎ帰宅。それでも普段より早い・・・。毎度の深夜番組何本かを見て寝るが、「日常」が久々だったかも。相変わらず「人間愛のかけらもない」話だが、作者大丈夫か?「明けテレ」を挟んで後ろの「星架か」の方は動画工房お得意の「ヤンデレをにおわせておいて回避」な話で、毎度ながら「ひとつ物足りない」感じ。エロゲアニメで修羅場即終了とか何の面白みもないという事に気が付かないのか、ここの制作陣は。と思うのだが、まあドロドロ展開好きじゃない視聴者も居るし「スクールデイズのジンクス」もあるし、仕方ないか・・・。(6.25に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキはちみつ&マーガリン,いちごのむヨーグルト230
三鷹北口フレッシュネスバーガー ランチコンボ(テリヤキバーガー,ミニコールスロー,アイスオーガニックティー)640
らがん 飲食代(割り勘)2000

6/22 合計2870

6.23

夜外出前提の予定だったのでなんとか早く起きようと思った結果10時前の起床。やや出遅れて11時前出社。週の頭に買ったものしか食べ物のストックが無い時点でちょっと苦しい・・・。夜のアポイントが結局19時赤坂目指しになったので「18時までに手持ちの仕事を全て片付ける」という高度な条件(?)になったので、メンテナンス絡みの事から作業、連絡関係まで並行作業で全力で処理。打合せだかの前に時間がさほどなかった所も無理矢理昼食の時間に充て、どうにか18時過ぎに「明日まで引っ張っても問題ない仕事」だけ残して出られる状態に。三鷹から赤坂見附へは意外とシンプルな「四ッ谷で1回乗り換えるだけ」というルートなので、45分とかからず到着。先日コンサート帰りにふらっと立ち寄ったものの、やはり店の入れ替わりが激しいよ、この辺。坂の上の「IMAGICA赤坂ビデオセンター」へは思えば2年ぶりくらいか?な感じで、ここは元同期の桶本が居るのでつかまえて今回の用向き、編集マンの渋谷さんを呼び出してもらう。昼に連絡貰った時点では19時には仕事が上がるとの事だったがいくらか残務があるらしく、少し雑談した後はいくらか待たされた。場所を赤坂駅近くの飲み屋「すっとこどっこい」に移して、雑多な話をいくらかしつつ飲み食い。詳しい話は書けませんが、今の仕事の参考にもなりました・・・。24時過ぎに赤坂駅で別れて自分は渋谷を目指すが「乗換案内」の表示だと渋谷での乗換時間が足らず終電には間に合わないという結果が出ていたが強行して表参道乗換で渋谷へ向かい、井の頭線乗り場までダッシュ・・・した結果ですが結局寸前の差で間に合いませんでした。もうホームに入っちゃったよ、とほほ。無理矢理切り返して山手線に乗るか富士見ヶ丘行きに乗るかで少し迷ったが「富士見ヶ丘行きに乗る」をチョイスして終点まで。富士見ヶ丘からタクシー使うか歩いて帰るかはあまり考えてなかったが、フラフラと歩き始めて人見街道を目指し、あとは「もうちょっと先まで歩くか」を何回か自問自答しているうちに久我山駅前、三鷹台団地、牟礼のいなげやの前、と来てしまい「もうタクシー使っても意味ない距離」まで辿り着いたのであとは惰性で家まで。歩いている間に渋谷からの吉祥寺行きの深夜バスが目の前を通り過ぎていったのが、なんとも脱力感・・・。それでも徒歩50分程度で帰宅でき、「足がちょっと疲れた」程度で済んだのは幸か不幸か。これだけ働きまくってる時期なんだから観念して頭からタクシーでも良かったのでは?と思いつつも。(6.25に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ハムたまごデニッシュ,手巻おにぎりおかか,アクエリアス500ml360
武蔵野中町2丁目ローソン アクエリアスビタミンガード500ml,クリームたっぷりエクレア,とろぉり親子丼(小)643
赤坂すっとこどっこい 飲食代9166
杉並久我山3の西セブンイレブン 生茶500ml125

6/23 合計10294

6.24

奇跡的に9時台に起きる事が出来たので洗濯して11時前の出社。撮入れ自体はとある作品が極端に入りが悪く全体的にはのんびりムードなのだが自分は山崎さんが出してきた2作品のデータを確認しては手直ししてレンダリングに放り投げ、の繰り返しでかなり切羽詰まっていた状況で、なんとも矛盾した状況が1日続く。夜にチェックがあるのでそこまで食わずじまいだと体がもたない、おまけにその後も帰れそうにない事が大方予測できたので「麺杏」に食べにいく。何人かは某作品の集まりでタダ飯にあずかっていたようだが、自分的には極力遠くから見守らせていただく方向で・・・お願いします。結局そんな息抜きもパスして全力で作業に当たった割に1時になっても2時になっても終わらない・・・というか明らかに機材の調子悪くないか?1GB送るのに何分かかってんだよこのマシン、という今まで経験した事がなかった事態に陥る。これは何のフラグだ?結局27時半まで格闘したが「もうダメ」という気分になったのでデータコピーかけっぱなしで上がり、帰り途中の下連雀「ジョナサン」で日記タイム。すっかり店員に顔をおぼえられてしまった・・・なんか気まずい。29時過ぎまで居座って日記4日分くらいまで片付けるが当日分にまで至らず「終了宣言」。外もすっかり明るかったし、精神的ダメージデカい・・・。(6.25に記述)

家計
麺杏 尾道ラーメン500
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l178
三鷹下連雀ジョナサン 冷麺・焼肉丼キムチ付き,セットドリンクバー1558

6/24 合計2236

6.25

11時過ぎ起床。時間的に食事かシャワーか片方しか厳しそうな時間だったのでシャワーだけ浴びて出る。昼過ぎに雨の予報だったのと、あわよくば飲んで帰る想定で自転車は使わずバスで三鷹駅へ。12時出社で朝の撮入れを確認するが、あれ、思ってたより少ない・・・土曜時点でこれってヤバくないか、という所のツッコミがまず今日の仕事開始で、1日やり取りした結果「月曜勝負」という結論に。っていうか日曜まで休みなくなったら完全に立ち直れんわ。勘弁して下さい(福山雅治の坂本龍馬口調で)。自分の作業的にはこの作品とは別のものを片付ける方がメインだったので並行してこちらも手をつけるが、今日のチェック時間を把握していなかったおかげで必要以上に焦る羽目になる。久々にエフェクトカットの「どうすればいいか」を山崎さんに聞かれたりして試行錯誤するが自分もお手上げ、みたいな散々な流れもありつつ、22時過ぎまで対応。クロスフィルタって超苦手かも・・・。「飲んで帰る」くらいを目標に早めに上がる事をテーマに過ごしたが結局23時になり、「リトルスターは時間的にアウト」「鳥雅は空腹で行くと翌朝がアウト」「初めての店に行くのは体調的にも精神的にもしんどいっす・・・」とまあ頭の中でゴタゴタしてきたので「とりあえず吉祥寺行くか」という事にして吉祥寺に寄り道。まあ結局サンロードの「モスバーガー」で日記タイムしてる訳ですが。おかげでまた久々に日記が現在に追い付きました。それにしてもホント、今月はよく日記が続けられてる、と思うくらい仕事がヤバい。いつになったらまともなプライベートタイムが持てる状態に戻るのやら。勘弁して下さい(もういっちょ福山雅治の坂本龍馬口調で)。

家計
武蔵野タワーズローソン ミックスサンド,いちごのむヨーグルト320
吉祥寺サンロードモスバーガー ナンタコス,モスバーガー,アイスウーロン茶(M)890
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,明治おいしい牛乳1l,ほろよい白いサワー,7品目のサラダ752

6/25 合計1962

6.26

16時過ぎくらいに暑さに負けて起きる。ひとまず近所のクリーニング屋「柳屋」に行き、先日引き取れなかった件と、逆に出す方を1点。戻ってから(たしか)食事にして、その後買物へ。自転車だと牟礼のいなげやより6丁目のいなげやに行った方が裏道のみで行けて楽な気がしてきたので、そちらへ。品揃えも食料品なら五分五分だし。夕食のネタはあまり考えずに「肉野菜+即席麺でいいか」という気分だったので毎度な素材を買い、18時半頃帰宅。暫くは毎度日曜のイラスト作業に没頭。先週アップした内容にコメントをもらえたので、それに従い「1キャラに専念」で今日も横顔の練習。アップでどこまで情報量を増やすか、というのを考えさせられる結果になったが・・・正直な所優先順位は後かなぁ。まだ造形自体が不安定だし。夜のテレビは毎度のラインナップを見るが「そふてにっ」「アスタロッテのおもちゃ」が最終回。まあどっちも日曜の息抜き的な内容だったので、正直なところどうでも・・・。「花いろ」の方がやはり気になってて、なんかひと落ち着きしてしまったんでこの後どうなるんだろう、という期待半分不安半分な感じ。(7.01に記述)

家計
柳屋 クリーニング1点410
三鷹下連雀いなげや 美味豚肩ロース(割引あり),きのこたっぷりキャベツミックス,ポテトチップスフレンチサラダ,さっくり食パン2枚,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21*4(レジ袋割引あり)1302

6/26 合計1712

6.27

9時起床だったかでシャワーだけ浴びて出て買い飯の9時50分出社。なんとかギリギリ・・・。今日Upの件を手伝わないと間に合わない可能性があったので状況睨みつつ週頭のルーチンをこなすような展開で、結果的には作業はたいしてやらなかったものの、トラブル対処だったかで時間を使ってしまい、月末の事務仕事に手が付かずじまい。食事はなんとか夕方前に出られたが夜もなかなか上がれず24時コース。いや、むしろ24時で済んでよかった、と言うべきか。帰宅後は疲労困憊で余計な事に気が回らず寝た気がするが、どうだったか。(7.01に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキはちみつ&マーガリン,ブルーベリーのむヨーグルト230
武蔵野三谷通り大黒屋 餃子Bセット750
三鷹駅北口CoCo壱番屋 ほうれん草カレー・チキン煮込みミックス830
JR三鷹駅 Suicaチャージ5000

6/27 合計6810

6.28

10時起床、昨日と同じパターンで朝シャワー、食事は買い飯で11時過ぎ出社。昼までは事務仕事で過ごすが、今日アップの作業を田中さんの手伝いでいくらか作業する事になり、そのうちの1カットが画面分割の連続技でかなり手がかかり、結局夕方過ぎにこれらが片付くまで作業続行。「一圓」で食事にしたのが夜だったので、かなりヘロヘロ状態。それから月末の事務仕事を片付けようなどという気には到底ならず、今日のうちに片付けておきたい事だけやって24時だか25時だかに上がる。帰宅後は無性に何か食べてから寝たくなったのでストックのカップ麺「佐野ラーメン」を食べる。おかげで暫く暑くて結局寝られなかったが・・・。(7.01に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン アップルジュース500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同玉子かけ風ごはん356
三鷹駅北口一圓 鳥辛チャーハン680

6/28 合計1036

6.29

11時過ぎに起きて即出の12時過ぎ出社。すっかりダレてる・・・。今日も買い飯とりつつ事務仕事をまず片付け、昼に回ってきたリテイク対応だかでちょっとだけ作業をやって昼食に出る。外が暑くて遠くに出たくない、という理由で近場の「AZ DINING」に行ったらうちの従業員だらけで、Kプロデューサーの一群に呼ばれたので相席。つい最近Kさんの配下になった進行のKさん(Kだらけじゃ何だかわからんな・・・)、なぜか一緒だったWさんと一緒に諸々よもやま話。戻ってからは主にチェックの立ち会いと段取り関係の連絡を何件か、だと思うんだけど・・・思い出せない。上がりが25時そこらで夕食のチョイスを「ラーメン大」にしてしまったので普段だと水曜には進んでいる日記が進まずじまい。帰宅は「日常」の時間には間に合ってたような気がする。以降いつものラインナップを見てしまったので27時オーバー。あまりそんな余裕は無いはずなのだが。(7.02に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン アクエリアス500ml,ハムたまごデニッシュ255
AZ DINING 本日のパスタ780
ラーメン大 ラーメン600
三鷹仲通りローソン EMIAL珈琲ゼリー148

6/29 合計1783

6.30

10時半頃に起きて買い飯の11時半出社。月末の事務処理が今日になっても終わっていなくて、そのための確認作業を進めつつ起きたトラブルの対処が中心だった、のかな。夜に高円寺のポスプロ某社に行って技術的な検証作業に立ち会ったりとかあったのでそれなりにリフレッシュ(?)できた1日だったが、ここの所「純粋に稼ぐ以外の業務」が多くてどうも精神的には参り気味。いや、こういうの嫌いじゃないんで率先してやりますけど、やった後の「また無駄知識を得てしまった・・・」感がなんとも、ね。高円寺駅への帰り道で食事に寄る事にしたが、地元のシステム課Eさんに連れて行ってもらった店が雰囲気・味ともまずまずで収穫でした。といっても余程の事が無い限り来る事無いか、この辺は。直帰ではなく三鷹に戻って更にひと仕事して上がったので24時超えになり、帰宅後のTVはノイタミナがもう終わっているので、なんとなくで「電波」の2本立てを見つつ雑事。やっぱこの作品は恋愛沙汰より青春模様なのね。シャフトの本気の50%くらいしか出してないような作品なきもするけど、西田キャラデザがよいので及第点、ですかね。放送1回見たらいいか、ラインだけど。(7.04に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン アクエリアス500ml,ミックスサンド335
遊遊 ランチA(ハンバーグ焼肉ソース)750
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,蒟蒻畑ピンクグレープフルーツ356
きゃべつのせんぎり 今日のおすすめ(ヒレカツ,麻婆豆腐)980
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,出前一丁5p,ポテトチップスフレンチサラダ,カップオニオンサラダ772

6/30 合計3193

6月の家計 総括

出費20万超えってどうなのよ、一人暮らしの社会人として。大きい出費は服買った日と飲食代まとめて自分が払った日くらいだと思うんだけど・・・なんでこうなった。

財布から出て行った額107587
自動引き落とし・振り込み(6件計)102671

出費計210258
収入2x3723

収支x3465