1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2011.07

2011.7.01(Fri)-7.31(Sun)

7.01

またしても10時半頃の起床になり部屋での食事は諦め、というか食材が既に全部古い・・・、で11時半出社。事務仕事の終わりで一旦区切りをつけて先日行っていい感じだった「キッチンアラカルト」へ。この前は夕方でガラガラだったが、ランチタイムは結構混んでた。後から来たサラリーマン連れが3人で、半ば追い出される形で店を出る形になったが、代わりに100円引き券をゲット。これならまあいいか。その後は夜のチェックに向けてちまちまと進捗チェックとかをやる感じで、並行して月頭の事務仕事で間をつぶしていく流れ。決して暇ではない、というかむしろ時間が欲しい・・・。上がりが23時そこらで日記タイムにはしたいのだが中途半端な時間。結局毎度の下連雀「ジョナサン」に行くが腹痛に阻まれ結局2,3日分書いた所でノックアウト。25時前の帰宅で、帰ってからは結局グダグダしてたような気も。(7.04に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン ベーコンマヨロール,手巻おにぎり辛子明太子,オレンジジュース500ml366
キッチンアラカルト ベーコンときのこのスパゲッティ850
三鷹下連雀ジョナサン 1日分の緑黄色野菜ドリア,セットドリンクバー1155

7/1 合計2371

7.02

10時そこらに起きて洗濯と食事を済ませてから出る。牛乳とヨーグルト、パンに乗せたチーズの乳製品以外すべてが消費期限切れ・・・。月末と月頭の事務仕事は大方昨日のうちに済んでいて、逆に今日Upの作業もないので基本的には急かされる事は無い1日だったのだが、スタートが遅れた分ダラダラしてしまい食事が夕方になる。夜にチェックが1件ありその後の対応があったのでそこそこな時間にはなり23時前の上がり。早めに上がれれば「リトルスター」遅めなら「鳥雅」で1人飲みする気満々な週末だったので、ひとまず「リトルスターレストラン」に行って見る。時間的にギリギリだったがラストオーダー前だったので、そそくさと食事を2,3注文しつつ前回「ここは果実酒がいけるかも」という感触があったので梅酒を頼んでみる。やっぱり、順番的には2杯目の方が良かったかも・・・。食事に関しては相変わらず「コストパフォーマンスは悪いがうまい」という印象で、そこそこ満足。1人で来たのにラストの客になってしまいちょっとバツが悪かったが、あまり気にせず24時前まで。ここで日記タイム実行、というのも前からやろうと思っていた事なのだが、やっぱり酒飲みつつ日記打つのは厳しいと悟りました。失敗。帰宅後はtvkの深夜アニメ視聴で、新作の「ロウきゅーぶ!」から「シュタゲ」まで。「ロウきゅーぶ!」って「籠球部」の事だったのね・・・。メインスタッフ的にはセブンアークスっぽい面子なのだが、別のスタジオの制作という事だけれどもあざとい萌えアニメ路線なのは同じかな。メインキャラ達がロリ過ぎて主人公で顧問の高校生の男の子がハーレムの中心に見えない所がなんか「ハズレてる」感が。「みなみけ」のおじさんに近いのか、むしろ立ち位置的には。(7.05に記述)

家計
一圓 麻婆豆腐定食750
武蔵野中町2丁目ローソン アクエリアスビタミンガード125
リトルスターレストラン 梅酒,高菜そぼろ丼,砂肝とレバー,南蛮漬,柚子サワー3150

7/2 合計4025

7.03

「おめでとう、わたし・・・」毎度恒例びんちょうタンネタですが、35歳になってしまいました。どうもありがとうございました。以上。3度寝くらいしてしまい16時過ぎの起床。今週も起きるのが遅過ぎて布団干しできず。食事の後「柳屋」に行くが臨時休業。閉店前に焦って行ったのにこれですか・・・。戻ってきてからはここ最近の流れだと「サウジ・サウダージ聞いてから買物」なのだが今日は前倒しで牟礼の「いなげや」へ。夕食は外に行くつもりで明日の朝食中心に買物。帰り道でケーキ屋を見つけた(というかいつも通ってるから気付いてはいるはずなのだが)ので一旦部屋に帰ってから歩いて向かう。「ル リス」という明らかに高所得家庭マダム向けな店にハーフパンツにTシャツで1人入ってしまったので恐縮・・・もはやそんな恥も外聞も気にしない年ですけど。以上。レアチーズケーキもしくはそれに近いテイストのものが食べたかったのだがそれに沿うものがなさそうで、あるものの中から自分の好きそうな新作のチョコレートベースのケーキを買う。夕方以降は毎度ながらイラスト描きに没頭し、今日は誕生日という事もあってこれまでの流れを無視して「描きたいように描く」で俯瞰のちょっとやらしいアングルで(?)1枚。相変わらず半日で線画のクリンナップやら影付けやらまでやる余裕が無く、ラフにベタ塗り止まりで結局27時頃まで。間で食事にするがこんな流れだったので結局外出せず、ストックの冷凍ちゃんぽんをいただき食後に買ってきたケーキを。チョコレートベースなのだが間の層が柑橘系の味で、滅多に口にしない感覚だが悪くはなかった。どうせケーキ食べるならもっとボリュームある方が良かったかなー、という後悔はややありつつも。ながらで見たテレビは「江」「Nスペ」「花いろ」「ネギま」と新作の「異国迷路のクロワーゼ」。「クロワーゼ」は制作が旧ハルフィルム組ですね・・・音楽が明らかに「ARIA」な面子だったり、何か起きるんだけど小さな世界の出来事なんだろうなー的ムード全開で、自分的には割とツボです。先日までやってた「ゴシック」と主人公とヒロインの立場がひっくり返っただけに見えるのが難ですが。(7.05に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや メグミルク1l,大地のみのり(卵4ヶ),ポテトチップスフレンチサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l,寒天みかん味3p,究麺ちゃんぽん,ハーフベーコン,5品目のサラダ,さっくり食パン2枚(レジ袋割引あり)1392
ル リス 洋菓子(名前失念・・・)430

7/3 合計1822

7.04

なんとか8時50分起床。無理矢理シャワーと食事を間に合わせて出て9時45分出社。朝のルーチンはいつも通りで、手元に週末に山崎さんが作業したものの上がりチェックが結構な数積まれては居たが「今食事に出なければ夕方になる!」という危機感が働き14時前に出てランチの時間ギリギリで「彩香亭」へ。戻ってから夕方まで20カット強確認と修正やってはレンダリングに投げ、的な事を続けて、夜の別作品のチェック前になんとか手が空く。そっちの方の入りと上がりの確認の方が結構ギリギリな感じで後から気が付いてリスト足したりみたいな事もやりつつなんとか時間に間に合う。チェックの時間中は数が多い事もあり若干うつらうつら(というか一番酷い時間帯は落ちてたかも・・・)。後半持ち直したものの後でリストの手書きメモ見たら、2ページくらいの間なんだかわからない事になってた・・・ヤバいヤバい。終了後ちょっとしたサプライズがあり対応に若干追われ、上がりは24時過ぎ。雨が降ってきていたので自転車で帰るのは諦め、終バス1本前の時間まで日記タイムにするつもりで三鷹駅北口の「モスバーガー」に寄る。それほど時間が無かった事もあって、またしても日記が当日分に追い付かずじまい。バスで帰ってきて驚いたのが、いつの間にか下連雀のバス停の目の前のセブンイレブンが閉店になっていた事。同業G社のすぐ近くでニーズはあったろうに、なぜこのタイミングで・・・まあ前から近隣のファミリーマートに比べてヤバいかなという雰囲気はあったが。帰宅後のテレビ、今日の新作は「夏目友人帳3」とその後の「ゆるゆり」。「夏目」の方はまあ内容的に鉄板な話なので今更、ですが「ゆるゆり」の方はなんだろう、「Aチャンネル」と同じで1クールだとしてもネタがもつのかなぁ、という印象。この調子だと動画工房は「毒にも薬にもならないアニメばっか作ってるスタジオ」(ディオメディアとかね)の仲間入りしちゃうぞ・・・作りは比較的丁寧なのに。(7.05に記述)

家計
彩香亭 豚生姜丼500
三鷹東急ストア オニオンサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l296
三鷹北口モスバーガー モスバーガー,ロースカツバーガー,アイスウーロン茶(M)870

7/4 合計1666

7.05

眠くて布団で転がってる間にゴミ回収の音が聞こえてきて「プラゴミ出すの忘れた!しかも2袋!」と嫌な事に気が付いたりしつつ10時起床になり、諦めてシャワーだけ浴びて出る。すっかり雨は上がっていたが自転車は会社、なので強制バスルート出勤。おまけに来たバスが10円高い牟礼団地からの小田急バス・・・。幸先悪い1日の始まりで11時出社。手持ちの作業なし、当日Upの作品はあるけどほぼ昨日片付ききってる、という事でやっと手が付かなかった改善関係の資料作りに打ち込む事が出来、撮入れのフォローとかはしつつもそれなりに色々動けた1日だった。昼食は切れたポストイットを買いに南口の文具屋に行く必要があったので南口のラインナップの中から、と思っていたが打合せやらで15時になってしまい「こんがり亭」「リトルスター」あたりが時間的にアウト、「遊遊」も結構最近使ったばかりだったので久々にチェーンの蕎麦と酒の店「真希」へ。ここ、店の雰囲気は悪くないのだけれど店員がサービス度0であまり好きでないのです。おまけに食事の量は少ないし。それでも行くのはまあ「それなりに落ち着ける」点ですかね。吉野家・すき家・松屋は使いたくないけど他にここくらいしか開いてないとき専用、というか。食事と買物から戻った後も資料作りしつつ時折作業の進捗確認、という感じで、20時に上がっても大丈夫か、という雰囲気だったが「21時からチェックやりたいので準備お願いできますか」という件が舞い込んだおかげで事実上上がれなくなり、立会こそしなかったものの終わるまで居てしまったので22時オーバー、更に資料がまとまりきるまで続けてしまったので、24時上がり。途中から落ちたり起きたりの繰り返しになってたのでとっとと切り上げて明日勝負にするべきだった・・・。まあ明日から別の作業やらなきゃいけない状況になりそうだったんで、仕方なかったのだが。帰りは「日記返済」の一念で三鷹新川「ガスト」に寄り道。やっとの事で今月初めて、日記が現在に追い付きました。というか今年この文言何回書いたよ自分。あまりにもこの「たまって追い付いてよかった」記述が頻発しすぎだろ。まあ一時期の「どうにも追い付かず落とした」時期に比べれば随分ましだけど。(7.05に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン アクエリアス500ml,たっぷりソースのピザパン,手巻おにぎり紅さけ409
三鷹南口真希 うなとろ丼とそばセット830
NIHON-DO ポストイット*2,シャープ芯(0.3mm・B)(サービス券使用)714
三鷹新川ガスト 自家製寄せ豆腐の和風サラダ,目玉焼きハンバーグ,ハーフライス,プレミアムカフェ1227

7/5 合計3180

7.06

9時半頃1度目が覚めるが無視した結果10時起き。毎度ながらシャワーは済ませて食事は後回し、の流れで11時出社。朝入って来ているものの仕分けをやり、更にデータ入力で午前中を使い切る、線撮何カットかを自分の手持ちにしたので早速スキャンをやり、その後事務仕事でネゴとりその他諸々。ここで食事に出たかったのだがまだ来ていない太田さんに作業の段取り説明とかがあったので中途半端に出られない状態で、結局手持ちの作業までやってから食事に出たので15時オーバー。この時間帯だと選択肢が限られる・・・ので仕方なく「CoCo壱番屋」でカレー。戻ってからは昨日急に話を振られた件の状況確認をして、素材がいくらか上がっていたので線撮作業。19時の別作品のチェックを間に挟んで、22時頃まで。ぼちぼちな時間に上がれたので「連日日記消化」と「まともな夕食をとる」を実現すべく吉祥寺の「ねぎし」へ。ここだとやっぱ日記1日分が限界だな。閉店も近いようなので、この辺で。

家計
三鷹駅北口セブンイレブン アップルジュース500ml,手巻おにぎり辛子明太子,ジューシーコロッケパン351
三鷹駅北口CoCo壱番屋 チーズカレー,やさいサラダ790
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l198
吉祥寺駅前ねぎし 牛カルビブラッキーセット,アイスティー(サービス券使用)1000

7/6 合計2339

7.07

11時起きとかになって即出買い飯の11時半会社入り。週明けにやろうとしているプレゼンの段取りで方々にメール投げたり資料の校正やったりしつつ、昨日からの飛び込み作業と山崎さんの作業上がりのチェック。やっと本来の自分の仕事の割合に戻ってきた感じ?なのか。14時前に食事に出られたので南口の「こんがり亭」に行く。ドライカレーを頼んだら自分が想像してなかった方のドライカレーが出て来たが味はよかった。夕方過ぎだかにOさんから連絡があり問答無用の呼び出し(?)を食らい、22時の上がり後荻窪の某社へ。なんか大変な件に巻き込まれたような気もするし、そうでない気もするし。普段走らない方向に自転車で行けたのはそれなりにリフレッシュにはなったからいいか。このおかげで帰宅がそれなりな時間になるが、新番の「No.6」「アイドルマスター」「まよキチ!」を視聴。「うさぎドロップ」は・・・後日録画で見る事にします。(7.09に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン アクエリアス500ml,たっぷりたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン355
こんがり亭 ドライカレー,アイスコーヒー850

7/7 合計1205

7.08

暑さに負けて8時40分頃起きる。怪我の功名的な感じで洗濯を済ますことができ、食事もとって10時半前の出社。寝不足以外はパーフェクトなスタートだ、うん。一昨日からやっている作業の最終日だが残りが少ないのでひとまず他の事務仕事から片付ける事にしていたらそのまま夜のUp前のバタバタで手が付かずじまい。昼前までは余裕があったので昼食は14時前に「キッチンアラカルト」に行けたけど。チェックの2階建てだとその後上がり集計して入力までやって、っていうだけで1,2時間かかり、更に昼までに手が付かなかった作業を片付けて上がったので24時超え。まあでも久々に1本丸々やった作業(といっても本撮じゃないけど)なので、それなりに「やった」感はあったかも。夕食は時間が時間だったので数少ない選択肢から吉祥寺「一風堂」を選択。日記ためずにいきたかったのだがファミレスくらいしか選択肢が残ってなかったので・・・。帰宅は26時で、今日見た新番は「BLOOD-C」「輪るピングドラム」。後ろの番組の方が個性強いじゃないか、どうすんだよ。制作がB社なのに撮影が意外なとこがやっててスタッフ的に「ご愁傷様」とは思いましたが。(7.09に記述)

家計
キッチンアラカルト ボンゴレビアンコ750
吉祥寺一風堂 博多づけ麺中盛880

7/8 合計1630

7.09

13時頃暑さに負けて起きる。というかそれより前にも何回か目が覚めたような。前夜今年初めてクーラー使って寝て、まあそこまでは良かったのだがタイマー切れた後が地獄だった・・・っぽい。寝ている間は自覚はないが。何ヶ月もの間悲願だった「布団干し」を夜出で実質半休の今日やるしかない!という一念で食事の前から気合いで実行。ベランダの雑巾がけとかカバーはずしとか、毎日やってる人はなんて事ないんだろうけど、ほぼ万年床な自分には色々と面倒に感じてまして。13時半くらいに落ち着いたので食事にするが、全然週末から食材の買い足しをしていないので物が全然ない。オレンジ味の寒天をまず食べ、これだけだと全然栄養にならないので悩んだ結果「出前一丁、卵とじ」(明らかに「あの花」の影響だな、即席麺に卵のみ、って)に。事実上具なしの即席麺とかどうなんだよ、と思ったが満更でもない・・・エコノミーだ。会社に出るのが19時合わせで、買物もそのついででいいかと思っていたので家で出来る事、でまあ色々とあるはずなのだがなにぶん寝不足だったので結局階下(ロフトはとてもじゃないけど暑くて居られない)でゴロ寝しつつ読書。随分前に買ったきりたいして読んでなかった立川市教育委員会の「立川文書」に関してまとめてある書籍をある程度まで読む。読み返して思った事なのだが、保存されている中世文書が鎌倉末期が中心で、南北朝混乱期〜戦国時代に関してはほぼほぼ「空白期」になっているという事実に気が付いた。この辺に関して言うと鎌倉幕府が滅亡した南北朝期、上杉禅秀の乱なんかがあった室町中期、後北条氏が滅亡した戦国末期辺りが勢力地図が入れ替わって資料の類も断絶する可能性がある時期で、鎌倉幕末期の資料を残していったこの「立川氏」も何らかの意図を持って残しているのかなと思った。夕方布団の取り込みをやった後18時半過ぎに家を出て、会社には19時10分前着。19時からの予定だったチェックは30分押しになり、その間ちょっと事務仕事。チェック後も連絡する件が多少あったので上がりは22時前になり、帰りに吉祥寺サンロードの「モスバーガー」で日記タイム。日記やってる間に西友閉まっちまったよ、「ライフ」にでも寄るか・・・。帰宅は24時前で久々に「あにぶん」からTVK深夜アニメマラソンを完走(?)。今日は「神様のメモ帳」が気になった、というかゲストキャラの女子高生が自分のオリジナルのキャラと設定的に何かかぶったので。援交というテーマをアニメに持ち込むのはなかなか手がかかると思うのでその辺はスタッフの頑張りを買いたいが、映像としてはなんかインパクト不足というか、その設定必要だったか?というくらいの表現でしかなかったのがちょっと物足りなかったかも。ただエロいだけなら他に今期の新作でもっとひどいのもあるしなぁ。

家計
吉祥寺サンロードモスバーガー モスバーガー,テリヤキチキンバーガー,コーヒーシェイク(M)890
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,ほろよい白いサワー,ダブルソフトハーフ,エビドリア,7品目のサラダ,LG21アロエ*31588

7/9 合計2478

7.10

暑さに負けて何度か目が覚めるがその度に「まだ起きたくない」を繰り返し14時前起き。着るものの洗濯が一昨日、布団が昨日片付いているので久々に「マットもの」の洗濯にまで手をつける事が出来る。朝食的な内容で昼食にした後、本来なら早朝スタートでお声がけいただいていたサイクリングを単独行動昼スタートで開始。早朝は無理だ・・・とは思っていたものの「そろそろ走り始めないと秋に長距離走れない」というのもあったので。まずは肩ならし程度に県境は超えない程度の距離で多摩湖を目指す事にする。実家に居た時は全然違う方向の道だったので使う事のなかった「多摩湖自転車道」を使ってみる。あまり飛ばせはしないが歩道としてちゃんとつながっているのは、まあいいかも。たかだか15kmくらいの道のりに1時間弱かかってしまうが、多摩湖に到着。対岸のコンビニでひと休みするくらいのつもりでそのまま周回し始めるが、結局休まず1週してきてしまった。このまま折り返すと今日の通算が50km行かなさそうだったので、タイヤチューブの替えもどこかで買わなければと思っていたので府中の「Y's Road」を目指して南下する事に。多摩湖のまわりの丘を降りて間もなくの場所にある「セブンイレブン」でひと休みし、あとはひたすら国分寺西町まで南下。更に立川通りから脇道に入って国立を目指し、そのまま多摩川へ。「Y's」に着いたのが17時過ぎで、まだ明るかったがそろそろ帰りルートに入らないとというくらいの空になってきたのであとはひたすら多摩川を東へ。鶴川街道から北上して、ここまであまり贅沢はしていなかったので最後に「新鷹の湯」に寄ってみるかという事で入る。入口見て「7月18日に閉店」の案内が出ていてびっくり。ここ使うの最初で最後になるか・・・。以前調べた時に「季乃彩に比べて高い」「その割に設備の充実度が大差ない」という印象があって「1年に1回は行ってみてもいいかも、だけど毎月行こうとは思わない」と思ってはいたが案の定。実際は行ってみて思ったのも「季乃彩」程風呂のバリエーションがなく、露天風呂も1箇所で広くない、お湯のタイプも赤茶けた泥水に近い感じで、これなら無理に温泉にしないで安値でスーパー銭湯として営業した方がもったんじゃないか、という感想。まあ自転車で数分の武蔵境通り沿いに、新しくて規模の小さい銭湯はあるのだけれど・・・。まあ比較の意味で1回来ておいては良かったかなというくらいで、今後どこかの資本が買い取ってもっと使い易い形で復活してもらえると嬉しいのだけれど、多分ダメだろうね、ここは。帰宅は19時半頃で、「江」の時間に近かったのでひとまず着てたものの洗濯かけて暫くゴロゴロ。大河を見終わったあとに買物に出て、牟礼の「いなげや」でショック良品等々購入。久々に出る前に米の準備をしたので、何か合うおかず、と考えた結果短絡的に「刺身」に。この暑い時期、やっぱこの辺に逃げがちになるかもなぁ。帰宅後は「花咲くいろは」等々見つつ食事、今日のブログアップに向けてのイラストは既に自転車疲れもしていた事もあって先週描いたのを清書くらいで、と思っていたら手直しに結局時間がかかりこれまでと同じような時間になってしまう。その間見たテレビは「魔乳秘剣帖」「異国迷路のクロワーゼ」、他録画で新番をいくらか。「魔乳〜」は「聖痕の〜」の面々が益々ひどいことやってますけど、ええのんか?馬鹿馬鹿しくて嫌いではないけど、「聖痕のクエイサー」は真面目な上に馬鹿やってるから良かったんだけどこれはどうなるかなぁ。(7.11に記述)

家計
花小金井南口ファミリーマート アクエリアスビタミンガード125
東大和奈良橋6丁目セブンイレブン 森永みぞれいちご62
府中多摩川Y's Road タイヤチューブ*23056
府中四谷5丁目セブンイレブン アクエリアス125
新鷹の湯 入浴料他1720
自販機 森永コーヒー120
三鷹牟礼いなげや 明治おいしい牛乳,大地のみのり(卵4ヶ),ピーナッツクリーム,アイスノン,寒天みかん味3p,ごま油,ホームラン軒味噌,ポテトチップスフレンチサラダ,冷凍ちゃんぽん,卵豆腐3p,刺身盛り合わせ(半額),午後の紅茶ストレート1.5l(レジ袋割引あり)2940

7/10 合計8148

7.11

時計をかけていた8時半より前に起きる、が。前日寝た時間からすると本来目が覚める時間ではない。要は暑さ負けして目が覚めた、という事で昨日の運動のおかげで調子いい部分もあるのだけれどなんか寝不足、という微妙な体調。ひとまず朝食とってる時間はあるのでちゃんと済ませて出て9時40分出社。今日は朝の会議で自分からプレゼンする事項があったのでヘロヘロモードじゃまずいのだが・・・まあ一応ミッションはこなせた、と思いたい・・・。今日は自分は抱えている作業はなかったので朝の会議の結果を受けての動きと週頭のルーチン、今日明日辺りがUpの件の進捗確認等々で過ごす。食事は13時半過ぎに出て「彩香亭」に行くが、14時からのアポイントを忘れかけてて田中さんからTelがあり「!」となり慌てて戻る羽目に。1日の予定はちゃんと朝に確認しなきゃダメだな、特に寝不足だ何だで怪しい時は。夕方帯には「余裕がないとできない事」意外は大方片付いていたので割とエネルギー使わずこなす事の出来る「コンテ読み」とかで過ごし、夜は今日Upの件の潰しやら進捗確認やらをやっているうちに23時超え。日記即消化のためにどこかで日記タイム、と思ってみたものの24時になってて選択肢が限られてたので仕方なくいつもなら水曜のネタの下連雀「ジョナサン」へ。ここマジで顔知られちゃってる状態になってるので最近気持ち的に行き辛くなりつつ・・・というかスタッフの方が固定気味なんだな、ここが一番。

家計
彩香亭 ジャージャー麺700
三鷹下連雀ジョナサン 海老グラタン,新鮮野菜サラダ1130

7/11 合計1830

7.12

二度寝してしまい11時起き。身だしなみをそれなりにきちんとして出なければならなかったので、結果12時過ぎの出社になる。時間的にギリギリセーフって感じで昼からの予定に備える。詳しくは書けませんが予定外の出来事が起きてその対応のおかげでなかなか昼食に出られないわ予定が押すわで結構面倒な事になり、1日中他の仕事が「ついで仕事」になってしまった。とりあえず刻限は守りましょう。無理な予定なら事前に調整・相談しましょう、って事でしょうか。夕方に買い飯で昼食(?)にして、その後は事務仕事とトラブル対応の進捗確認、合間に何度か寝オチ、と非効率な感じで1日を過ごし24時上がり。食べて買えるつもりで吉祥寺に出るが結局「LIFE」で買って買えるだけになり帰宅後毎度なメニュー「肉野菜即席ラーメン」。夜のテレビは「神様ドオルズ」から「猫神やおよろず」まで。「猫神」が初回だったが、まあ桜井監督お得意のノリですかね。良くも悪くも。安心して楽しめる反面のめり込める程の事もないといいますか。

家計
三鷹駅北口セブンレイブン 手巻おにぎり辛子明太子,同紅鮭,アクエリアス397
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,亀田エビサクサク376
三鷹北口オリジン弁当 チキン竜田焼肉弁当590
吉祥寺駅南ライフ 牛小間切れ肉,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21アロエ*2,ポテトサラダ(小),きのこともやしMix950

7/12 合計2313

7.13

また二度寝してしまい11時起き。すぐ出て11時半出社で、12時半には外出の予定があったのでそこまでに事務仕事を片付ける。阿佐ヶ谷の某編集スタジオに行ってちょっとした技術検証を1件、帰りに三鷹南口の「こんがり亭」に寄って昼食。14時半過ぎに戻ってきて、手持ちの作業はなかったのでスケジュール表の更新とか資料作成とか。月曜にプレゼンした件の什器準備でシステム課の森中君、制作事務を担当している窪田君と飛び込みで打合せをしたりして過ごし、合間合間で力尽きてぐったり。夜にチェックが1件あり、その後昨日片付かなかった件の打合せを入れて1時間強。22時の上がりで中途半端だったので今日も家で食事にする事に。米が上がるのを待っている間に日記タイムにして、レトルトのハヤシと玉子豆腐の残りでごはん。深夜アニメは「日常」「いつか天魔の黒ウサギ」「ツインエンジェル」を見つつ、何を思い立ったか勢いでイラスト作業を始めてしまい結果朝方まで。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ランチパックブルーベリージャム&マーガリン,アクエリアス500ml262
こんがり亭 ハンバーグ800

7/13 合計1062

7.14

夜更かしがたたって二度寝の結果11時過ぎ起き。とっとと出て12時前の出社で、朝の事務仕事、それから急に話が舞い込んだ作業を自分で片付ける事にしていたので、いくらか作業。切りのいいタイミングが結局15時過ぎになってしまい、「大黒屋」に行ったら開いて無かったので「CoCo壱番屋」へ。戻り後昼に仮組みまでやった作業の背景(?)が上がってきたので更に追い込み作業。限られたリソースで最大限の効果を出さなければならないこの作業、数が少ないと思って自分でやる事にしてしまったがひょっとして自分の手に余るかも?と思い始めたのが予想通りで、1回戦は後々ダメ出しが出る事に。うーん、お任され作業の加減がわからん。夜に別作品のチェックが当日飛び込みで入ったがそれより前に夜に飲み食いする約束を入れていたので強引に「中抜け」で対応する事にして一度会社を出る。南口の「ハナクラ」でM君、Oさん、Aさんという珍しい面子で飲み食い。戻り後チェックに立ち会いそれから事務仕事をちょこっとやって、上がりは24時そこら。帰宅時間が中途半端に早くも遅くもなかったので深夜アニメは結局「うさぎドロップ」から「スタスカ」までつぎはぎ視聴。木曜のタイムテーブル、どうにかならんのか。「No.6」が途中までの視聴だったが思いのほかぶっ飛んでたのと、「バカテス」が番外編的内容からいきなり始まって本題のクラス対決はどこへやら、というのが気になった。あと「アイマス」、いつ面白くなるんでしょうか。というか「ゼノグラシア」しかしらなかった自分としては、この原作準拠な声優陣に違和感・・・。(7.15に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン ミックスサンド,アクエリアス500ml375
三鷹駅北口CoCo壱番屋 ほうれん草カレー・チキン煮込みミックス830
武蔵野西久保三鷹通りファミリーマート 高千穂牧場カフェオレ137
三鷹ハナクラ 飲食代(割り勘)2500
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトチップスのりしお5p,オニオンサラダ,秋田こまち1kg1034

7/14 合計4876

7.15

昨日も深夜アニメやらイラストの続きやらで夜更かししてしまい、またも朝に1回目が覚めておきながら11時前起床。洗濯物の積もり具合からして、明日も同じパターンだとまずいぞこれは。いい加減来始めないといけない作品の方はまだ停滞ムード、今日がUpの作品の方はそれなりにバタバタと、で自分の抱えている作業は見事やりなおしになりそちらにも気をかけつつ、で意外と心の余裕がない状態。出勤遅いと13時台に食事に出る気がなくなるのも非効率の一因だな・・・。16時から打合せが1件あったのでその直前に食事を無理矢理とり、その結果か打合せではウトウト・・・すみません。夕方帯は先のスケジュールの相談とか今日〆の作業のつぶしとか昼からやってる作業の追い込みとか、忙しいんだか忙しくないんだかわからない状態が延々と続き、作業が詰まり気味な荒井さんの代わりにテープ収録とかもやったので24時半上がりに。なかなか21時以前に上がれないなぁ。仕事があるのは良い事なのですが。昨日が日記を飛ばしているので「早々返済」目的で上連雀の「ガスト」に寄り、現在25時半。また夜更かしモードになりそうな予感大、だが眠気もかなりMax。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,アクエリアスビタミンガード335
武蔵野中町2丁目ローソン パスタ屋和パスタ豚肉と大根,手巻おにぎりおかか,ポンジュース500ml713
三鷹上連雀ガスト 目玉焼きハンバーグ・ライスサラダセット,プレミアムカフェ1032

7/15 合計2080

7.16

11時だかの起床ですぐ食べられるものだけ食べて出て12時会社入り、とかだった気がする。今日も洗濯は時間が足りず断念・・・。朝入れ分の伝票入力やったら基本暇になるだろうとの読みがあったのだがいい具合に昨日もやってた件のなおしが来たり次に自分も入る事になった作業が来たりで意外と昼過ぎまでやる事があり、昼食は15時前ギリギリくらいに「フレッシュネスバーガー」のランチコンボ。ただ戻ってからは夜のチェックまで余裕があったので、若干落ちたりしつつ先週プレゼン資料を作った件の実施シミュレーションとかを更に資料で作る。夜のチェックが21時過ぎの予定だったので夕食も食べてしまえ、という事で昼に行けなかった「キッチンアラカルト」へ。偶然かまたしても夜に行ったらガラガラだった・・・。だが夜限定メニューのオムライスを頼んだらこれがまたすばらしく、おそらく多人数で行くのがはばかられる規模なのと1人飯だと近隣のチェーン店系に分があるので夜はあまり賑わってないのだろうとは思うものの、ここは穴場だと思います。うん。戻り後はチェックの立会と昼やった件の納品用データ作成その他諸々でちょっと遅くなり、24時過ぎの上がり。帰宅後のテレビは「R-15」あたりから見始めてtvk放送終了までと、更にMXあたりにはしごしてダラダラと。(7.19に記述)

家計
三鷹北口フレッシュネスバーガー ランチコンボ(テリヤキチキンバーガー,ミニコールスロー,アイスオーガニックティー)640
キッチンアラカルト オムライスセット750

7/16 合計1390

7.17

13時頃1回目が覚めたのでひとまず洗濯機を回し、物干しまで終わった所で2度寝。さすがに暑いのでクーラー稼働。すんません・・・。次は18時前に起きるが・・・クリーニング屋また行きそびれた。J-WAVE聞きながら今日のブログアップまでのイラスト作業は以前やったキャラクター設定の手直し。もっと一杯横顔描く練習してから、の方がよいのだろうが、それをやってるとそれだけで秋になり冬になり、なペースなので仕方なく。大河ドラマ「江」の時間も見ながら続け、21時台になった所で買物に出る。牟礼の「いなげや」で今日の夕食中心に買物。朝食のネタは先週意外と減らなかったので、多少補充程度。ここのところのトピックはどちらかというと「えらい勢いで午後ティーを消費している事」かも。帰宅後米の用意をしつつ「花咲くいろは」「ネギま!」と視聴し、今日の夕食はマグロ漬け+いくら丼の若干贅沢メニュー。どっちもお値引き品ですが・・・。食後も延々イラスト作業を続け、日曜のテレビのラインナップも消化しきった後もながらで録画消化しつつ続け、29時までやった挙げ句ベタ塗りまでで作業打ち切り。キャラ設定のイラスト自体が引きの正面と背面、寄りの正面と側面を描いているので実質4キャラ塗らなければならなかったのがしんどかった、のか?多少満足いかない点もありつつも1ヶ月前に比べれば随分とましになった気がする。まあこれを「動かす」となると更に考えなければならないのだが、それは後々の課題、という事で。(7.19に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや 寒天みかん味3p,ポテトチップスフレンチサラダ,LG21*2,シーザードレッシング,いくら醤油漬け(値引きあり), 漬けまぐろ(値引きあり),午後の紅茶ストレート1.5l,超熟4枚切,イチ押しキムチ,無添加シャンプー詰替,カリー屋カレーハヤシ,5品目のサラダ2439

7/17 合計2439

7.18

休日出勤で多少ダレて10時起き11時出社、とかだったかな。完全に作業以外の事はあまり動きがない1日だったので夜のチェックに向けて作業済カット・未Inのカットの潰しをやりつつあまり多くはない自分の手持ちも片付けていく、という流れで、15時前には一旦手が空いたので日記タイムか散歩がてらのつもりでゆっくり休憩に出る事にする。市役所方向に向かって歩いていくが食事の店をなかなか決められず、緑町のスーパー2軒の近くにある「栄楽」という中華料理屋に入る。若干遅めの時間にも関わらず何組か客が居たのは祝日だからですかね・・・。結局日記タイムには出来ないまま戻り、以降はチェックの時間までほぼ撃沈、更に追加の作業を出し切ってVTR収録になるまで撃沈、みたいな感じで眠気に負け続ける1日を過ごし、だったら人に任せてとっとと上がっても良かったのでは、という終わり方。完全に失策。「東急ストア」に寄って家での食事にする事にして24時過ぎの帰宅、結局日記は書かずに昨日のイラストの続きを何故か始めてしまい、影付けが終わるまでやってしまった結果29時オーバー。おまけに寝ようと思ったら雨が降ってきて「このまま窓開けて寝てたらヤバい」というくらいに強くなってきたので仕方なく部屋の窓を全部閉める事に。これまた仕方なく冷房を入れて寝る事にするが、表がえらい勢いの雨になっていて、なかなかまともに寝る事が出来ない感じに。結局30時半前くらいまで記憶があったのですが、起きるまでに3時間とないのですがどうしよう、というくらいな展開。(7.19に記述)

家計
栄楽 冷やし中華しょうゆ味,杏仁豆腐(小)1000
武蔵野西久保いなげや 午後の紅茶ストレート1.5l,蒟蒻畑りんご味(レジ袋値引あり)334
三鷹北口TSUTAYA 君のいる町(14)439
三鷹東急ストア 明治おいしい牛乳,ポテトチップスフレンチサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l,カップ水菜サラダ,ラーメン上手(10%引き),和牛切り落とし(半額)1060

7/18 合計2833

7.19

10時前起床で仕方なくシャワーだけ済ませて11時前出社。買い飯とりつつ事務仕事を片付け、手持ちのカットを片付くまで作業。15時前に片付いたので井の頭通り沿いの「ジョナサン」にPC持参で行って珍しく昼の日記タイムを1時間程。戻り後は夕方のチェックまで若干の余裕があったのでチェックルーム改善の件か何かで動き、チェックに立ち会った後は作業集計だったかリテイク対応の上がり待ちか何かで22時過ぎまで。中途半端な上がり時間だったので日記兼夕食を外で済ませるか家でやるか微妙なところで、結局決めきれないまま歩いて家まで帰ってきてしまう。ストックの冷凍ドライカレーを「ラップがない」という理由で一生懸命フライパン調理して夕食にありつく。実際問題レンジ調理よりうまかったかも・・・。テレビは「TIGER&BUNNY」から「猫神やおよろず」まで無駄に見続けてしまい、その後もネットでグダグダ。(7.21に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,ブラッドオレンジのむヨーグルト,ホットケーキメープル&マーガリン440
武蔵野西久保ジョナサン 日替わりランチ,ドリンクバー850
三鷹仲通りローソン EMIAL珈琲ゼリー148

7/19 合計1438

7.20

素で寝坊してしまい12時起き。おまけに天気が怪しくてバスで行くしかなさそうだし・・・。13時前の出社で14時からやるつもりで応援もお願いしていたチェックルームの什器の整理には十分間に合う・・・はずだったのだがメールチェックしたら先日納品した作業が「素材バラして納品して下さい」との指示がありちょっとバタバタ。ある程度こちらの判断で切り分けをして対応、これにチェックルームの整備を間に挟んで1時間強。夕方にチェックがある件の手持ちも何カットかあったのでそちらも間に合わせなければ、という事で結局夕方までフル稼働でチェックが終わってから「キッチンアラカルト」に昼食だか夕食だかわからない食事に行く。今日も客が自分だけだった・・・しかもバイトか身内かわからないが給仕さんまで居たよ、必要なのか、その人手。戻った後は19時にまた別作品のチェックがあるので立ち会い、その後は翌日を何人かスタッフ休みにする為にその段取りとか事務連絡とかやってるうちに23時前。それでいて自分は明日アポイント入れてしまったので休めない・・・昼出社にはできそうだったのがせめてもの救いか。帰りに「東急ストア」に寄り、22時半頃帰宅するが妙に眠くなってしまい結局3食目は食べず、風呂も明日の朝シャワーでいいや、な気分になり程々な時間で就寝。台風のせいか、妙に昨日までの暑さがなくなってしまい微妙な気候で、さすがに今日は窓開けて寝たらヤバい感じです・・・。(7.21に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン アクエリアス500ml,手巻おにぎりおかか,同紅さけ359
キッチンアラカルト 海の幸のクリームスパ(割引券使用)880
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,カップオニオンサラダ(10%引き),ペヤングソースやきそば384

7/20 合計1623

7.21

予告昼出社のため13時前起き。何が嬉しいって平日に10時間強寝られた事・・・おまけに台風のおかげ(?)で暑さに悩まされる事なく起床できたし。ただ13時半出社、14時アポイントありだったので結局洗濯食事は飛ばす事になりシャワーだけ済ませて予定時刻通りの出社。伝票入力やらメールチェックやらの事務仕事をまずこなした後、人事絡みのアポイント1件。その後手持ちの今日夕方チェックがある分の作業を済ませ、手が空いた所で先々の件のネゴとりを何件か。夕方過ぎのチェックでは散々寝た後でおまけに立ち見していたにも関わらず途中でフラフラし、そのままはしごでもう1件チェック立会。さすがにこっちは尺短かったので大丈夫でしたが。後の方でチェックがあった件が即リテイク対応になったので上がるまで待つ事になり、次工程の段取りまでやって22時前に上がる。久々に自転車出勤で21時台の上がりだったので日記タイムと「BOOKSルーエ」に寄るべく吉祥寺へ。「BOOKSルーエ」ではお目当てだったコミック本が結局1巻がなく買うのを諦め、代わりに見つけてしまった新刊やら画集やらを買ってしまい結局散財(?)。更に「エクセルシオール」で日記タイムにするが、そろそろ閉店か?なんとか日記が現在まで追い付きはしましたが。それにしてもさっきから隣にいるお姉様、自分の部屋じゃないんだからソファーに足伸ばしてちゃだめでしょ。いや、こっち的には別にいいんだけど・・・。

家計
三鷹駅北口セブンイレブン アクエリアス500ml,グラタンコロッケパン,手巻おにぎり辛子明太子389
BOOKSルーエ ミニマム(2),おはにゅ〜ー女子コレクションー(1),宮崎摩耶 大画集 L'autocensure4160
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(S)280
吉祥寺ぶぶか ネギラーメン,ミニチャーシュー丼910

7/21 合計5739

7.22

11時頃起きて12時前の出社。すっかりダレてるなぁ・・・。割と自分のミッションがなく自発的に行動するにはちょっと寝不足、という事もあり自分の手持ちの作業と今週のうちにやっておきたいネゴとりやった以外は後回し、だったと思うのだが夕方まで食事に行かなかったもしくは行けなかった気がする。何でだったっけか。夜のチェックに立ち会って以降はその日の上がり集計やって終了、くらいな感じで23時前の上がり。家で食べる気満々で「東急ストア」に寄ったら今日は土用の丑の日だったかでうなぎが目に付き、丁度店員さんが値引きの札を貼ってる所だったので狙って「夕方作りました」のうな重を50%引きでゲット。調布の「宇奈とと」に行くときもそうなのだが、養殖物だろうが何だろうが「鰻」というだけで満足感が得られるこの食べ物、何なんでしょうかね。帰宅後はTV視聴からその後のネットでダラダラで毎度ながら明け方手前まで。(7.26に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,スイートオレンジジュース284
三鷹北口一圓 西久保ラーメン,餃子3ヶ800
三鷹東急ストア カップ水菜サラダ,うな重(50%引き)788

7/22 合計1872

7.23

15時頃の起床。休日出勤ではあったが夕方のチェック前に多少作業がある想定で16時に出ればOKな予定だったので、ゆっくり家で食事とってから出る。起きたのが遅かったおかげで洗濯は出来ませんでしたが。出社してからはまず事務仕事を片付けて、作業を何カットか。18時のチェックには充分間に合う数で、むしろその後の別作品のチェックまでの間が待ちになり多少グダグダと。おまけに19時の予定が何度か下がって最終的に22時になったので、間の時間でカップラーメン食べたりとか新しく出たMacの情報見たりとか。こういうグダグダ待ちモードは自分の場合「何かしら別の仕事がある」ので大抵ならないのだが、今日はなんかそっちの方向に頭が働かなかった・・・のは慣れによる堕落だな、いかんいかん。22時からの方のチェックでは意外とリテイクが残っている事が判明し制作に一応釘を刺し、24時前くらいで上がり。帰宅後は毎度ながらtvkの土曜深夜アニメを片っ端から見る流れで27時超え。春から続いてる「シュタインズゲート」がこのラインナップの中だとやっぱり一番面白いかなぁ。後半戦になって作画崩れも結構あるけれど、話が面白けりゃ別に気にならないし。(7.26に記述)

家計
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,チキンラーメンどんぶり,亀田えびサクサク504

7/23 合計504

7.24

14時頃起きる。ひとまず洗濯物がたまっていて今日どうにかしないと後が無い状態だったので真っ先に洗濯機を回す。朝食というか昼食を食べつつ1日どの順で過ごすかを何となく考え、洗濯物を干しきった後クリーニングの引取で「柳屋」へ。その後は昨夜から手をつけたイラストの続きを大河「江」が終わる時間まで。昨日ラフまで上げていたのと今回は1キャラで塗りはどちらかというとおまけな内容なので意外とサクサク進み、ブログのUpまでこの時間で片付く。21時台だったので牟礼の方の「いなげや」に行き、今日の夕食と毎度の朝食ネタ中心に買物。米は仕掛けて出て来たので「ご飯のおとも」系のおかずを考えた結果「ステーキ丼」という結論に。値引き品を買いはしたが国産牛、ちょっとうちメシのネタとしては高かったかなぁ。帰宅後はささっと焼肉作って食事。焼肉丼以外のネタが「キムチ」「ポテトサラダ」「わかめスープ」と手間0な内容で「もう少しちゃんと自炊しなきゃダメかなぁ」と思う所あり。多分変わりませんが。深夜のテレビは今日もいつもと変わらないラインナップで「花いろ」「ネギま!」とその後MXをズルズル見て「魔乳秘剣帖」「異国迷路のクロワーゼ」で〆。「クロワーゼ」はやっぱ日曜深夜の〆に相応し過ぎる「何も起きない系」で最高です。いや、何も起きない訳じゃないけど。(7.26に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや ポテトサラダ,サランラップレギュラー,牛焼肉もも(値引あり),ポテトチップスフレンチサラダ,5品目のサラダ,ハーフベーコン,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21*2,大地の穣(卵4ヶ),ホテルブレッドハーフ(レジ袋値引あり)1951

7/24 合計1951

7.25

9時の起床になってしまい朝食は諦めてシャワーだけ済ませて9時45分出社。朝の会議と事務仕事、手持ちの作業をひと通り片付けるのに13時過ぎまでかかり、昼食はほぼ週頭のローテーションになりつつある「彩香亭」へ。戻ってからは今日Upの件のリテイクつぶしを随時やりつつ今週後半のスケジュール確認。結果次の山は来週になる事がわかりスタッフ何人かが強制的に休暇、という予定になる。自分もここらでまとめて休みたいのだが、引き取った作業の件とか来週山が来る別作品の事とかあって微妙に休めない・・・のでひとまず今週一杯「チェック時間合わせの逆算で出勤」にする事に。それでどれだけ休めた気分になれるかわかりませんが。19時のチェックで出たリテイクの対応が終わる所まで残っていたので上がりは24時前。夕食をチェック後のグダグダしている時間に抜けて行ってしまっていたので日記タイムにするにもファミレスとかに行く気がしなかったので結局まっすぐ帰宅で、テレビはそれなりに眠かったものの「夏目友人帳三」から「灼眼のシャナ2」まで見てしまい、更に不思議と寝られず4時5時まで。(7.26に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ホットケーキメープル&マーガリン,アクエリアス500ml,手巻おにぎり辛子明太子374
彩香亭 高菜チャーハン500
キッチンアラカルト 鮭とキャベツのクリームスパ(割引券使用)880

7/25 合計1754

7.26

予告夕方前出社にしていたので15時起床。16時出社予定なので意外と時間がないぞ・・・という事でシャワーと食事にやる事絞ってなんとか16時10分出社。グダグダな上にグダグダ、というか休めよ、そこまでグダグダなら、って感じですか?今日の手持ちの作業がリテイクのみで案の定2時間とかからない内容で、片付いた所で集計とかまあいつやってもいい(といっても月末処理があるのであまり引っ張れないのだが)作業をやり、次のチェックの時間までにメールで返事しなければならない件とか月末処理に手をつけ始めたりとか。3作品目のチェックは時間が遅くなりそうだった上に自分が居なくても段取りできそうな感じだったので、1件目のチェックで出たリテイク対応までやった所で上がる事にした結果23時前。多分一番最後のチェックは24時超えるだろう、荒井さん任せてしまってすんません・・・。日記がちょっとまとめて書かないと返済できない勢いでたまていたので新川の「ガスト」に寄って5日分。案の定1時間半経ってるし、5日前の金曜の事なんかほとんど思い出せないし。明日も会社に出社がない代わりに夜都内に出る用が入ってしまっていて、なんかまた中途半端に休めない感じなのが微妙・・・まあ心配なく夜更かしできる分、普段より気楽ではあるのか?

家計
三鷹新川ガスト 100%ビーフハンバーグ,ライス,プレミアムカフェ1125
三鷹下連雀8丁目セブンイレブン フレッシュ野菜サラダ158

7/26 合計1283

7.27

結局の所相当夜更かしして15時の起床。夜に某作品の打ち上げが新宿であり直行直帰の予定だったのでその手前に買物を挟む気満々だったので早めに出なければ、という事で食事済ませて16時過ぎに部屋を出る。久我山経由で17時前に新宿に到着、まずは3丁目の「マルイメン」に向かう。入ってすぐでハンカチやらベルトやらのセール品があったので早速いくらか買い、後は上の方に登って夏物をいくらか増やそうかなーくらいのつもりで見て回る。結果的にシャツを2点購入、今日の総額約1万5千円・・・ちょっと数の割にかけ過ぎたか。まあここで安く済む訳はないのだが。マルイを出たのが19時20分前でもうあまり時間がなかったのだが同じ3丁目界隈の「紀伊国屋書店FOREST」にも寄る。ここでの目当てははっきりしていて吉祥寺のルーエにはなかった「こはるの日々」1・2巻が両方あれば、という事で講談社の棚を探す。作者の名前は忘れていたがなんとか見つける事が出来購入。この時点で10分前くらいだったので買物は切り上げて、新宿3丁目駅の改札近くのコインロッカーに荷物入れて、打ち上げ会場へ。この手のイベント、手荷物あると面倒なので・・・。制作に比べてこの手のイベントに出るのにはアウェー感があるのだが、まあ今回はお世話になった相手が多いのでご挨拶しないと・・・ね。1次会で抜けたので21時半過ぎには新宿を出て、久我山のスーパー「サミット」で買物して23時前の帰宅。結局今日も飲む方は充分だったが食う方がいまいち足りなくて、帰ってからあれこれ食べてしまいました。就寝は無駄にTVとネット、それから今日買った「こはるの日々」でダラダラしてしまい気が付けば5時過ぎてたような。「こはるの日々」はネット某所で話題になっていて「これは読まねば」的気持ちになって買ったのですが、これヤバいわ。何といったらいいのかアレなんだけど。怖いんだけど感動的でもあり、行き過ぎなんだけどそうなのかなぁと思ってしまう。リアリティはないんだけど人間ちょっと思い込みが激しいとこの位なるよな、と思わせるヒロイン・こはるのあくまでも地味な暴走っぷりが妙にツボなのです。これに関しては他の所でちゃんと考えを整理して感想を書こう、うん。(7.28に記述)

家計
新宿マルイメン ベルト,ハンカチ*3,ポロシャツ,シャツ(ポイント利用)14840
新宿紀伊国屋書店 こはるの日々(1),(2)1169
新宿三丁目駅 コインロッカー使用料300
久我山サミット カットサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l,明治おいしい牛乳,LG21アロエ,冷凍餃子(4割引)871

7/27 合計17180

7.28

14時までダラダラ寝てしまい、食事を済ませて15時過ぎ出。今日も予告半休で15時半入り、だったが出社時点で手持ちの作業は0、ある予定だったチェックも飛んでいて打合せの方も確認、で結果通常の事務仕事からスタート。夕方前にタイミング撮が入ってくるがスケジュールの話とかし始めていたのですぐに手がつけられず、結局チェック時間ギリギリのUpに。更に追加があるかもとの事だったが自分の受け持ちは結局回って来なくて、打合せも明日に延びたので今日のマストがなくなった時点で上がる事に。明日が予定変更で朝から作業になったので帰りに吉祥寺に寄り、昨日の買物では片付かなかった内容を補充すべくドラッグストアやら「ジーンズメイト」やらに寄り道。最後に南口の「ねぎし」で食べてたらいつの間にか強めの雨が降り始めていて、バスで帰りはしたもののちょっと手間取る。帰宅は23時過ぎで、「NEWS JAPAN」見つつ買ってきたものの整理、風呂の後「うさぎドロップ」から「スタスカ」までアニメ視聴。次の週末Up目標のイラストに若干手をつけ始めたが、応急手術的な手直しから始めてしまったせいか出来が中途半端、1からやりなおすかこのまま行くか、悩みどころ。

家計
吉祥寺ワンズワン 無添加ボディソープ詰替473
吉祥寺ジーンズメイト ソックス3点990
吉祥寺西友 ブライトW詰替,ナノックス詰替,除菌ジョイ詰替,ポテトチップスフレンチサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l,夏野菜入りサラダ,さっくり食パン2枚,LG21アロエ*2,ボウルスクエア(マイバッグ持参割引*2あり)1587
吉祥寺駅前ねぎし ブラッキーセット,アイスティー(チケット使用)1000

7/28 合計4050

7.29

確か9時に時計をかけていて、3回くらい叩いて起きる。天気はイマイチだったが洗濯物を片付けてしまいたかったので洗濯機を回し、その間朝食。さすがに今週はこれだけダレてれば朝食とる余裕くらいあるでしょ。うん。夜に雨の予報だったので数はちょっと多かったが無理矢理浴室乾燥機にかけて、バスルートで10時半過ぎの出社。久々の昼Upの作業に対し、元々午前NGが1人、家の都合で急遽休みが更に1人出たので田中さんと松本と自分でT撮50カット程度を片付けなければならない状況に。自分は元々の楽勝ゾーン(?)の担当カットが10ちょっとと休みの人の分を何カットかやり、13時頃までひたすらシート打ってはレンダリング流して、みたいな工場労働体制を続ける。余計な事を全然やらなかったおかげもあり無事時間には終わるが、「シート中抜き」みたいなトラップもいくらかあったので侮れなかった・・・。終わったら終わったでこの先のスケジュールの打合せとか、明日に編集入れしなければならない作業が待ち受けてたりとか、しまいには昼に編集入れした件が手配漏れがあって追加作業が舞い込むわで、なかなか気の許せない展開が続く。打合せも間に1件あり、結局昼食に出られたのが16時。ここまでで疲れきってしまったのか、17時からあった打合せでは見事に落ちる。すんません。マジすんません。20時から2作品同時チェックで片方は準備のみ、片方は立ち会いもして、その後やっとこさ落ち着いてきたので月末の事務作業の続き。明日は土曜で会社の事務方は機能していないので、結局最終的な〆は翌月持ち越し。とほほ。24時になんとか一段落したので上がるが、この時間ともなると食事のネタがクイックかダラダラかの2択しかない・・・ので「ダラダラ」の方で帰り途中の下連雀「ジョナサン」に寄る。日記が2日分たまっていると思っていたのだが、昨日の日記はほとんど書いてあったので「ファミレス日記タイムにする必要なかった!」と若干後悔。明日も結局ガッツリ仕事モードになりそうだし、早めに退散しますか。

家計
三鷹北口CoCo壱番屋 ビーフカレー・やさいトッピング780
武蔵野西久保三鷹通りファミリーマート 高千穂牧場カフェオレ137
三鷹下連雀ジョナサン あわび茸とカリカリじゃこの和風スパゲティ,ドリンクバー1155

7/29 合計2072

7.30

10時半過ぎの起床で朝食をとっている余裕がなくなり会社直行。買い飯の朝食の後事務仕事をとっとと片付けて、先にすぐに片付きそうな方の作業をひと通り見て、その後「やれるところまで自分1人で片付ける」事にしている件を作業。こっちが結局後から来た追加分も含めて29カット来て、全部出し切るまで作業。食事は昼が実質行きそびれたので20時台に「キチンアラカルト」に行く。最近ここがマイブームで仕方ないです。夜限定のごはん系メニューで生姜焼きを頼んでみたが、これも量・味ともに満足したし。作業の方は結局25時前くらいまで続き、帰宅後は「R-15」から深夜アニメ視聴開始、見逃した分も録画消化したので結局朝までコース。(8.02に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン アクエリアス500ml,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子359
キッチンアラカルト 生姜焼きセット850

7/30 合計1209

7.31

散々寝てしまい17時頃起きる。この時期にもかかわらず涼しかったしなぁ。朝食的内容で夕食(?)をとり、毎度の日曜のパターンながらイラスト作業に早速とりかかり線画のクリンナップから。ここのところIllustratorやめてPhotoshopでなぞる作業で早さ・質ともに上がらないかというトライアルを続けているけど、時間的効果は出ないわ線は粗っぽくなるわで、ちょっと考え直した方がいいかも・・・。ながらで「あの日見た花の名前を僕達は知らない」の2巻を視聴。やっぱこの作品いいわぁ。岡田脚本らしいこっぱずかしい感じも含めて。テレビの方はこれも毎度ながら「江」を見て、イラスト作業の切りのいい所で手を止めて牟礼の「いなげや」に買物へ。夕食のネタで魚系のものがさっぱりなくて若干迷った結果先週と同じような「牛肉丼」という結論になり、付け合わせでサラダと卵豆腐を購入。帰宅後「花咲くいろは」「ネギま!?」と見た後食事にして、「魔乳」「クロワーゼ」の時間も引き続きイラスト作業。更にTVが終わった後も続けて結局5時までコースでやった挙げ句に「ベタ塗りまでで終了」。影付けを後日に回す事にしてブログアップはやって寝る。明日仕事結構重いんじゃないか?大丈夫か?(8.02に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや ポテトチップスフレンチサラダ,超熟4枚切,ドール焼肉屋さんのサラダ,卵豆腐3p,国産牛小間切れ(値引あり),LG21*3,午後の紅茶ストレート1.5l,大地の穣(卵4ヶ),ステーキ醤油,ハーフベーコン(レジ袋値引あり)2084

7/31 合計2084

7月の家計 総括

新宿で買物した日の出費がどう影響するか、と思ったのですが大台行かなかったのでまあよし、とするか・・・。

財布から出て行った額90446
自動引き落とし・振り込み(5件計)92745

出費計183191
収入2x4123

収支x0932