1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2011.08

2011.8.01(Mon)-8.31(Wed)

8.01

9時過ぎの起床になってしまい諸々端折って9時50分出社。月頭の事務仕事と手持ちの作業両にらみの状態で、ひとまず朝の事務仕事と議事録打ちまではいつものように先にやって、その次に作業を一旦出し切りまで。ギリギリ14時前にはけたので毎度月曜の昼食恒例になりつつあり「彩香亭」へ行って食事。戻り後一旦月頭の事務仕事に手を付け、途中から後から追加で入ってきた作業の方にシフト。ラッシュチェックの準備とか間に入りつつ22時前くらいまで作業を続け、上がりが遅くなるのが見えてきていたので「大黒屋」で夕食。戻り後手持ちが0になるまで作業を続けた結果25時過ぎの上がりで、まっすぐ帰って「夏目友人帳」からTV視聴。並行して昨日終わらなかったイラストの影付け作業を始めてしまい、終わるまでやった結果また5時までコース。う〜ん、明日の仕事に影響が・・・。(8.02に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,アクエリアス500ml355
彩香亭 麻婆茄子スタミナ丼500
武蔵野三谷通り大黒屋 餃子Bセット750

8/1 合計1605

8.02

一旦9時半過ぎに目が覚めたものの危機感が働かなかったのか2度寝してしまい12時半起床。完全にやってもうた・・・まあ午前中居なくても何とかなる上に作業の入れも昼以降だろうという確信犯でもあったのですが。13時入りになるが案の定作業の方はたまっていなくて実質待ち状態で、寝不足でややフラフラ気味だったので後回しに出来る件には手を付けず最低限の事務作業とスケジュール確認やら何やらで夕方まで。18時からのチェックに出た後はようやく入って来た作業をやるが3カットだったので早々に終わり、その後今日チェックがあった件が行方不明(?)になっていたBGが出土(?)して更に作業。レンダリング中になんかマシンが止まっているので「?」と思ったらどうやら自分のPCのHDDがいっぱいらしく、対処に追われて結果1時間くらい余計に時間を費やす。あまり自分は作業しないだろうと思って結構以前のデータも置いてしまっていたのが災いした・・・。他所の撮影スタジオが作業している作品の進捗確認で暫く残っていたが明日の決着になったので上がる事にしたのが23時半。日記が若干たまり気味だったのでコストパフォーマンスで吉祥寺サンロード「モスバーガー」を選択。4日分たまるともう1日1日が事実の羅列にしかならなくなるのでやっぱりダメだわ。もっとインターバル縮めないと。

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎり紅鮭,同辛子明太子,アクエリアス500ml419
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,蒟蒻畑ピンクグレープフルーツ,ペヤングソースやきそば494
吉祥寺サンロードモスバーガー モスバーガー,ナンタコス,Sポテトセット1000

8/2 合計1913

8.03

多分11時頃に起きて12時前の出社。昨日よりはましだがもう今週いっぱい立ち直れないかも・・・。今日〆で自分が作業する件があったので気持ち的には結構余裕がなかったと思うのだが、序盤からサクサク「とりあえず上げてけ」展開になっていた(というか処理の入れようがないカットが多かった)ので、20cuts近くをなる早、という予定も案外苦にならず進む。同時に気にしなければならない件が少なかったのも幸いしたのか。食事は手持ちが一旦なくなったかの段階で「CoCo壱番屋」に行き、作業の終わりは19時過ぎくらいと至って人道的な時間内に終わる。他の件で待たされる事もなかったので21時台に上がるが、もう少し早ければ長らく行けてなかった「キッチンHOME」に寄れたのだが・・・。結論としては「南口の東急ストアで食材買って家メシ」という事になり、自室で肉野菜炒めラーメン。2食分の食材を買ってしまったのでおそらく明日か明後日も同じネタです。深夜のテレビは言わずもがなでいつものラインナップを見てしまい、27時超え。(8.08に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,アクエリアス500ml335
三鷹駅北口CoCo壱番屋 ハッシュドビーフ,野菜サラダ760
武蔵野西久保三鷹通りファミリーマート 高千穂牧場カフェオレ137
三鷹センター東急ストア 出前一丁5p,雪国きのこともやしMix,高座豚切り落としS(割引あり),カップサラダ和風,午後の紅茶ストレート1.5l,明治十勝とろけるスライス1172

8/3 合計2404

8.04

9時半過ぎに起きて洗濯機回して部屋干しして出た・・・んだっけ、おぼえてないや。昼から自分が計画したチェックルームの配置換え第1弾の作業があるので早速下準備モードになり、手持ちのリテイクとっとと片付けた後こまごまとした作業をいくらか。システム課の森中君が更に率先して色々下準備してくれたのと人手が結構揃った事もあって、作業自体はものの1時間で終了。感謝感謝。夕方から五反田に出る用事がある予定だったので直結で出発かなぁ、くらいに思っていたのがゆっくり昼食食っていられる余裕ができたので、14時頃に出て久々に「ホットミルク」へ。古い店だから暑いかなぁ、と思ったら普通にクーラー入れてくれてて、快適に食事と読書。夕方の五反田での用事の方はほんの一瞬なのでまあ往復の方が長かった、という感じではあるが、まあ見ておいてよかったかな。「段取り屋」としては。戻り後は何で残っていたかは忘れたが結構な時間になり23時台の上がり。昨日と同じ夕食のネタで食事と、TVは木曜深夜のラインナップを順々に。先週も書いたかもしれないがTBSとCXとTXの被り、どうにかならんのか・・・。(8.08に記述)

家計
ホットミルク チーズハンバーグデミ・アイスコーヒー付き780
三鷹東急ストア ポテトチップスのりしお5p,カップオニオンサラダ634

8/4 合計1414

8.05

またしても12時前の起床というダルダル状態でバスルート使って13時前出社。後々の結果で言うと自転車で出るべきだった・・・。序盤はのうのうと事務作業で過ごし、それから昨日がカッティングだった件のリテイクが入って来ていくらか即対応。思いのほかリテイクが少なかったが、あんな感じで良かったのだろうか。うーん、どう捉えていいのか。今日も夜から五反田に用があったので出る前に片付ける件片付けて、という流れだったのだが19時からの予定だったラッシュチェックが1時間下がったりして結局面倒見られないまま出る事になる。今日の五反田の用向きはちょっとここでは書けない内容ですがひとことだけ、「予想以上によかった、というか自分が○○に○○して初めて○○○な○○○に出会った」というくらいよかった。先入観的な不安要素が見事になかった。やっぱちゃんとしないと、ね。会社に戻ってきたのが24時そこらで、事務仕事ちょっとだけやって上がったら25時半オーバー。仕方ないので歩いて帰り、26時超えの帰宅だったが「BLOOD-C」「輪るピングドラム」はまだだったので視聴。というか27時台とか、視聴者ふるいにかける気満々だろ。(8.08に記述)

家計
JR三鷹駅 Suicaチャージ3000
武蔵野タワーズローソン コロッケたまごロール,ミックスサンド,アクエリアス500ml470
武蔵野中町2丁目ローソン ブラッドオレンジのむヨーグルト,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子344

8/5 合計3814

8.06

結局ほとんど朝起きられずじまいな1週間・・・で12時起床。13時前の出社だったが今日は自分の作業はなし、今日〆の件も既に中田さん1人の作業になっている残りがわずかの件が1件だけ、という事でかなり余裕があり、自分はルーチンの事務仕事片付けた後はあまり急ぎではない年度収支の資料作りに没頭。昼スタートでペースが悪かったので「とっとと夕食にしてしまえ」という理由で今日も「キッチンアラカルト」へ。既にパスタ・オムライス・生姜焼きと攻略済だったので残るこの店の柱、カレーをいただく事に。っていうかカレーなら向かいに壱番屋があるからここに来なくても・・・とは思ったがやっぱり個人の店のカレーはうまい。サービス券があれば値段的にもそれほど高くはないし。でもやっぱここ来たら別のメニュー、頼むかなぁ。戻り後の20時にチェックがあり立ち会った後は即リテイク対応になるが全て終わるまでは時間がかかりそうだったので中田さんに完全にお任せして23時頃に上がる。日記がたまってて返済したい、でもとっとと家に帰って「あにぶん」からダラダラテレビ見たい、というのを天秤にかけた結果「とっとと帰る」で落ち着き、結果部屋でダラダラとテレビ視聴。今日のラインナップはいつもの「シュタゲ」の後にMXで「トワノクオン1章放送」があったのだが、これ「ブレイクブレイド」並に劇場にわざわざ足を運んで見たいとは思えなかった内容でした、お亡くなりになられた監督には申し訳ないが、どう贔屓目に見ても続きを見たいと思える内容でなかったです。まあ今日みたいに他のアニメと続きで見られるなら見るか、レベル。アニメ視聴者層の1%くらいが食い付けばOK、的なノリなのだろうかこれ・・・よくわかりませんが。(8.08に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン コロッケたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,アクエリアス500ml380
キッチンアラカルト ハンバーグカレー(サービス券使用)750
自販機 オロナミンC90

8/6 合計1220

8.07

外は蒸し暑かったのだが寝稼ぎ(?)したかったので昼の間もクーラー入れて16時頃まで2度寝3度寝。おかげでかやたらと腰が痛くなった・・・。腰痛に負けて起きて朝食、というか昼食、というか夕食でトーストとベーコンエッグ、古めのサラダ。3日前くらいからちまちま進めていたイラストの方の追い込みで夕方から線画のクリンナップをはじめて、「江」の時間までかけて上げる。「Nスペ」が震災関連で興味深い内容で暫く見てしまい、牟礼の「いなげや」が閉店近い時間になってきた所で諦めて出て、夕食と翌朝食のネタを中心に買物。帰宅後「花いろ」「ネギま!?」見つつ食事にするが、今日のネタは「鯵のたたき&いくら醤油漬けの二色丼」。まあ乗せる意外何もやってない簡単メニューですが。イラスト作業の方は下手にリアル方向なキャラデザを志向してしまったせいか時間がかかり、5時までやってキャラクターの影付け止まり。背景とコンポジットの調整作業、いつやろうか・・・。おまけに今日やってるイラストはブログアップできるネタではないのでブログの方もだましだまし更新作業をしたので結局寝たのが6時コース。休みをフルに使うのはいいが、こんなんで明日仕事大丈夫か?(8.08に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや 明治おいしい牛乳,ポテトチップスフレンチサラダ*2,鯵たたき(半額),わらび餅(半額),いくら醤油漬け(割引あり),5品目のサラダ,川越イチ押しキムチ,ネピアティッシュ5p,午後の紅茶ストレート1.5l(レジ袋割引あり)1805

8/7 合計1805

8.08

ギリギリの時間まで寝てしまい9時10分起き。シャワーだけでも済ませて出なければ、とかやってたら9時45分過ぎてしまい、慌てて出て9時55分会社着。すみません、会議にやや遅れ・・・。10時40分くらいまでかかり、戻ってからは今日が〆の作業分を担当者に分ける作業をまずやる、がもう1作品の方が全く音沙汰なし・・・スケジュール下がったとはいえ、それでいいのか。とりあえず優先でやらなければならない事を片付けた後は買物に出て朝食らしきものを済ませ、ひと通りの朝のルーチンを片付けた後は先週に続きお金絡みの件の資料まとめをある程度やる。14時前になった所でもはや月曜日のルーチンと化している「彩香亭で昼食」。戻り後も資料まとめの続きで、帳票上わからない件を問い合わせに行ったりしつつで夕方まで。19時にチェックの立会があった後は即対応が終わるまでを見届けて、23時前に上がる。いい加減日記返済しないと後がなさそうだったので帰りに新川の「ガスト」まで回り道して日記が現在に追い付くまで日記タイム。滞在時間1時間半強。気が付けば杏林の学生とおぼしき面々もほぼ居なくなっていて、今夜は不思議と静か・・・。

家計
三鷹東急ストア アクエリアス2l,午後の紅茶ストレート1.5l376
武蔵野クラウンベーカリー バジリアンとまと,コロッケコッペ240
彩香亭 ブタゴーヤ卵丼500
三鷹新川ガスト 和風ハンバーグ大葉きのこ醤油,ライス,プレミアムカフェ1125

8/8 合計2241

8.09

11時起床になってしまいシャワーだけ済ませて出て11時半過ぎの出社。起きたら汗びっしょりで完全に「寝疲れ」状態でどうなんだよこの状況・・・。今回っている2作品とも今日のチェックがないので自分としてもちょっとグダグダモードな感じで、買い飯とりつつ朝入ってきたもののデータ入力と必要な連絡関係を片付けた後はすぐにまた食事、みたいなタイムテーブルに。「TSUTAYA」で「CG WORLD」買って南口の「こんがり亭」に行くが、15時に打合せがあったのとここはあまり長居できない雰囲気の所なので結局たいして読み進まず。打合せの後は今日の予定終了、な感じだったので久々に技術資料の作成とかに挑むが、いかんせん昨日までの寝不足でさっぱり進みが悪い。その元凶(?)昨日までやってたイラスト作業は無事作画の京極君に渡す所まで終了。っていうか余暇の絵描きで仕事の能率落とすなよ自分・・・。結局技術資料の方は1コラム分を社内webにUpして終了。このペースだとTVまわりの項目まとめるだけで今年が終わりかねない勢いだが、う〜ん。もうこれ以上続けても効率が悪いだけだと見切りを付けて21時過ぎに上がる。「キッチンHOME」狙いで自室の近くまで帰ってきたらものの見事にラストオーダー後で、次の候補に考えていた狐久保の角の先にあるラーメン屋「蜻家」(なんて読むんだ?)へ。後で聞いたらここは23時までの営業との事で、なんだ近くにそこそこな時間まで使えるラインナップがあったじゃないか、といった感じ。塩豚骨のラーメンとミニチャーシュー丼を頼んでみるが、ラーメンの方は割とオーソドックス、丼の方はマヨネーズベースの味が個性的だったがこちらも可もなく不可もなく。遠かったら何度も行く店じゃないかもしれないけど、近いんでまあ度々使うでしょう・・・。久々に22時前の帰宅になったので「報道ステーション」を見るが、すっかり眠くなってしまったので深夜のラインナップは今日は全パスで23時過ぎくらいに寝てしまう。おかげで4時とか5時に目が覚める羽目になったけど。(8.10に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎり紅鮭,同辛子明太子200
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD1680
こんがり亭 エビマッシュルームクリームコロッケ800
蜻家 塩豚骨ラーメン,ミニチャーシュー丼850
三鷹下連雀あまいけ 午後の紅茶ストレート1.5l,芳醇食パン6枚切,ポテトサラダ461

8/9 合計3991

8.10

また部屋の暑さのせいで寝坊して11時前起き、っていうか昨日始めに寝たの23時だったよな・・・ありえん、合計10時間以上寝ておいて寝坊とか。昨日同様シャワーだけ済ませて出て11時半過ぎの出社。今日は1作品がUp、1作品が2話同時進行、1作品はたいして来ないかと思ったら来ていた、といった感じで合計の撮入れ数はそれなりにあったのだが遅れてきたので既に担当者に振り分け済で、自分がやったのはデータ入力だけ・・・。代わりに今週末納品の自分だけでやるつもりの簡単な作業が予定より早く入り始めていたので、そちらを作業開始。と言いつつ1時間とかからず終わってしまいましたが。14時から先週に引き続いてチェックルームの改良作業があって、これに全面的に立ち会う予定だったので手短にとれる昼食を済ませ、作業の方は自分もスチルラックの組み立てなんかを手伝う。システム課の方が人手を出してくれた事もあり今日も2時間そこらで作業が終わり、感謝。ただ、とある機材のセッティングがうまくいかず、後日機材を組み替えて再チャレンジになる。今回のメンテナンスの付帯作業的な位置付けだったので至急度合いは低いのだが、うまくいかないとそれはそれで計画修正しないといけないので、ちょっと心配。夕方帯はスケジュールの確認をちょっとしたのとチェックの立会が1件あり、21時過ぎには手空きになったので上がる。昨日に引き続き、21時台に上がる事にまだ違和感が・・・。吉祥寺の「BOOKSルーエ」に寄り道して、更に「エクセルシオールカフェ」で日記タイム。というかここで日記タイムにするパターン自体が結構久々な気もするのだが、あれ、先週も1回あったっけか。夕食は更に移動して「なかだ屋」で丼にするが、この間○○していたら自転車のライトを紛失、というか盗られた。後悔先に立たず・・・。帰宅は23時半で、今日は毎度の深夜突入、で5時過ぎまで。ついつい「戦う司書 一挙放送」を見てしまう・・・。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド210
三鷹北口オリジン弁当 豚とろ丼490
BOOKSルーエ 新絶望に効くクスリ,Holy Knight(1)1680
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスラテ(S)310
なかだ屋 特盛ねぎとろ丼850

8/10 合計3540

8.11

昨日と同じパターンで汗だくで11時前起き。今日もシャワーだけ済ませて出て11時半前の出社で、食事に出るまでを事務仕事と手持ちの作業で過ごす。15時前に食事と買物に出ようとした所雨に降られ、予報じゃゲリラ豪雨になるかもといった感じだったので予定変更で自転車屋でライト買った後は近くのパン屋「マルジュウベーカリー」で買い飯。戻ってからは久々に余計な事をやっている余裕があったので社内webにUpしている技術資料を久々に書き進める。だいぶ間が空いたので読みなおしをしつつ、説明途中になっていた「HDとSD」に関する項目を切りのいい所まで書き進める。いかにして初見の人でもわかるように、でも内容として取りこぼしのないように、というのがなかなか難しい・・・。19時から臨時でチェックがあったのでその前辺りから多少バタバタし、上がりは24時前と微妙な時間になったので三鷹南口の「ラーメン大」で食べてサクサク帰宅。深夜のTVは「うさぎドロップ」から「戦う司書 一挙放送」まで見て、今日も5時コース。ながらで週末で上げる予定のイラストを、ラフのレベルで進める。あれ、アオリの絵ってどうなるんだっけ?で、かなり苦戦。(8.12に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎりおかか,同辛子明太子241
三鷹サイクルスポット コンパクトヘッドライト2730
マルジュウベーカリー パン4点630
三鷹ラーメン大 ラーメン600

8/11 合計4201

8.12

5時過ぎてからの就寝でクーラーのタイマー7時間で寝たので起きた時もまだついていて、今日は汗だくにならずに起床。逆に電気代の心配が・・・。11時過ぎの起床になったのでまたも冷蔵庫の中のものが減らず。うーん、困った。12時前には出社出来て、今日も昼食までに事務仕事と手持ちの作業。作業の方はホントシート打ちだけに近いので、まあすぐ終わるすぐ終わる。とはいえ他の連絡事とかで結局食事に出るのが16時前とかになり、今日も数少ない選択肢になった中から「一圓」を選択。戻る前に「東急ストア」で買物し、以降は追加の撮入れ待ちつつ昨日に続いて技術資料を進める。夕方過ぎに今日ラッシュチェックがない事が判明し、益々追加の撮入れ待ちだけになるが22時過ぎても結局仕上げから物が上がって来なかったので諦めて「明日も出なので明日やります。」と制作の阿部さんにことわり入れて22時半過ぎに上がる。明日は諸々早め早めの行動にしたかったので、2日分の日記返済目的で吉祥寺サンロード「モスバーガー」で日記タイム。どうも会社上がるちょっと前くらいから腹の調子がいまいちで、まさに今再度似たような状況なのでちょっと困り中。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,ホットケーキメープル&マーガリン241
三鷹北口一圓 キムチチャーハン680
三鷹東急ストア クリームオンカフェゼリー,午後の紅茶ストレート1.5l,アクエリアス2l504
吉祥寺サンロードモスバーガー モスバーガー,ナンタコス,アイスウーロン茶(S)850
吉祥寺駅南ライフ 7品目のサラダ,ところ天,午後の紅茶ストレート1.5l384

8/12 合計2659

8.13

色々なものに負けて(?)12時過ぎの起床。さすがにこの時間で洗濯シャワー朝食の全て済ませてから出社、はないわと思ったので即出13時前会社入り。だからといって昼にアポイントがあるとか時間上げの作業がある、とかではありませんが。むしろ逆に撮入れが想像以上に少なくて、ツッコミを入れようにも制作の入りがまだ、といういかんともし難い流れ。土曜とはいえ何で休日出勤にしたんだ、と言ってもいい状況で非常にテンションダウン。ひとまず制作宛にメモは残して自分の手持ちの作業をやるが、それもあっという間に終わってしまったので自分もダラダラモードに。17時頃遅い食事で出るがこの週末は「アラカルト」が休みなのを知っていたので、暫く行っていなかった南口の「ラーメンみたか」に行ってみる。微妙な時間帯だが客はしっかり居て、早めに一杯、みたいな人からカップルまで居る雑多な客層。「ワンタンメン」を頼むがここのワンタン、肉入りじゃない素のワンタンなのね・・・。戻り後は追加の撮入れがちょこちょこ来るが、自分はInの入力やってるだけなので19時からのラッシュチェックまではまたグダグダ気味で、チェック終わりの後の集計までやって23時頃に上がる。明日の朝が早い予定だったのであまり時間はかけずに夕食を、という事を考えた結果が「買って帰る」で三鷹南口の「ママズプレート」で食材諸々。家で毎度のパターンの「肉野菜炒めプラス出前一丁」にしつつテレビ視聴。早めに寝るつもりが結局「シュタインズ・ゲート」まで見てしまい26時半。翌朝が5時半起床だから・・・3時間しかない、ヤバい。(8.15に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎり辛子明太子,同おかか241
ラーメンみたか ワンタンメン600
三鷹駅前ママズプレート スモークサーモン,黒毛和牛牛丼用切り落とし,キャベツ炒め,野菜コロッケ(半額)862

8/13 合計1703

8.14

5時半・・・に1回目が覚めてとりあえずで洗濯機は回すが暫くダラダラした後、朝食。自転車で出掛ける準備をした後、物干しにするがこれに時間がかかってしまい6時45分超え。7時に会社の自転車面子で集まる予定で是政橋集合だったのだが、こりゃ間に合わないぞ・・・。大久保さんにメールを入れひとまず出発、で7時20分くらいに到着したが、集まっていた面子が大久保さんと田中さんだけで、しかも大久保さんは昨日走って足の調子を悪くしたとの事で今日はこのまま引き返すとの事。こりゃ集まるまでもなかったんじゃ。ひとまず田中さん先導で多摩NTのアップダウンをひと回りするが、田中さんと自分だと明らかにキャパシティが違うのでなんか申し訳ない・・・。序盤が桜ヶ丘CCまで川崎街道行って連光寺から「耳をすませば」で有名な給水塔まで、の多摩丘陵最高点ルートで、いきなり自分はかなり疲れた。その後一気に黒川まで降りてまた尾根幹線まで登りなおし、というルートで近隣をグルグルしているルートなのだがなかなかハード。というかヒルクライムが弱点の自分にはかなりの訓練ルートかも・・・。尾根幹線に乗ってからは間休憩入れつつ多摩境まで往復、最後に稲城の向陽台でまたアップダウンして坂下の大丸に戻ってくる、というルートで自分としては結構な道のりでした。田中さんはまた1巡してから帰るとの事でしたが自分はこれ以上の登り下りはしんどいかな、とおもったのでここで別れて多摩川をひたすら東へ。まあダラダラ平地走りなら問題ないだろう、という事で二子玉近くまでひたすら多摩川沿い、ここから更にひたすら仙川沿いで三鷹の野ヶ谷付近まで。帰りに自転車用のボトルケージ買って帰ろう、と思っていたので進路を三鷹台方向に切り替えて三鷹台の駅からちょっと先の「サイクルベースあさひ」に寄り道。ボトルケージを取付までやってもらう。帰りはゆるゆると「来年また引っ越すとすればこの辺かなぁ」と思っている辺りを回り、13時前くらいに帰宅。寝不足で出たので「とりあえず昼寝!」な気分だったが着ていたものの洗濯と昼食は済ませ、それから夕方過ぎまで睡眠、ってこれじゃいつもの日曜と朝のパターンが違うだけじゃん。まあいいか。19頃起きて夕食の準備をはじめて「江」の時間からTV視聴。今日は21時台の買物は「あまいけ」に行き、戻ってからはひたすらTVをながら視聴でイラスト作業。今日が丸一日使えないのを見越して昨日、一昨日から手をつけ始めていた割にあまり進みが良くなくて、結局28時過ぎまでやった挙げ句にキャラの色塗り、影付けまでが限界。背景とコンポジットの調整作業が残ってしまうがこの状態で一旦ブログアップして就寝。っていうかもう寝ないと明日の仕事がヤバ過ぎです。(8.15に記述)

家計
多摩南野セブンイレブン アクエリアス500ml,同ビタミンガード294
世田谷鎌田水神橋ファミリーマート 爽健美茶500ml125
杉並松庵サイクルベースあさひ ボトルケージ800
三鷹下連雀あまいけ 午後の紅茶ストレート1.5l,LG21アロエ*3552

8/14 合計1771

8.15

8時半に時計はかけていたが「ギリギリまで寝る!」という気持ちが勝り結局9時15分起き。はなから買い飯にする気満々で9時35分頃の出社。朝の会議までの時間では結局食べられず、でしたが。会議後の事務作業は今日はちょっと時間がかかり12時過ぎまで費やし、そこから手持ちの線撮作業やら週末こぼれた作業やらを片付けたので14時になってしまい、14時からのチェックもあったので月曜昼毎度のパターンの「彩香亭」には結局行けずじまい。仕方なく15時過ぎに出て井の頭通り沿いの「ジョナサン」に行くが、寝不足がそのまま出て食後10分20分居眠り。夕方帯は夜からチェックの件のカット潰しが中心であまり頭を使わない作業中心でどうにかこうにか。19時からのチェック立会はなんとか寝オチせずに済み、その後の対応はラストを荒井さんに任せてしまい23時前に上がる。明日も朝から作業があるようなので・・・。帰りに吉祥寺サンロードの「モスバーガー」で日記タイムにするが、たった3日分でもなかなか返済厳しいなぁ。やっぱり毎日書く為の方策考えないとダメだなぁ。まぁそれ以上に、Macの画面が度々カクつくのがなんとも目障り。どうもこの機種(Core2初期世代のMBP、だっけ)のグラフィックカードのバグらしいのですが・・・観念して買い替えるかなぁ、やっぱ。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,ホットケーキメープル&マーガリン330
交通費精算-1520
武蔵野西久保ジョナサン タスマニアビーフハンバーグ&海老フライセット997
吉祥寺サンロードモスバーガー ロースカツバーガー,フィッシュバーガー,コーヒーシェイク(S),フライドポテト(S)(引換券使用)850
吉祥寺駅南ライフ さっくり食パン2枚,7品目のサラダ,チキンラーメン夏野菜カレー,くずきり黒みつ,午後の紅茶ストレート1.5l671

8/15 合計1328

8.16

10時起きで即出10時45分出社。午前中の急ぎ作業があったので事務仕事片付けた後自分も少し作業。急ぎでない仕事の方も準備が必要だったので暫くバタバタしたが13時半には手が空いたので14時からのチェックが始まる前に食事に行く。「彩香亭」に行くが火曜休みだったのを忘れていて、たまたま途中に「あすなろ食堂」という新しく出来ていたつけ麺の店があったので入ってみる。「トマトつけ麺」を頼んでみるがはじめてだったらもっとオーソドックスなのをいっとくべきだったか・・・。戻り後のチェック立会は初回だったせいもあり1時間半強かかり、更に夕方に別の作品の〆があったのでぼちぼちな慌ただしさ。その後は別に忙しくはなかったのだがイベント事やらなんやらでグダグダしてしまい23時超え。まあ食費浮いたからよしとするか。帰宅後のTVは・・・なんか眠くて寝たり起きたりだったのであまり記憶にない・・・。

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎりおかか,同紅鮭241
あすなろ食堂 トマトつけ麺中盛り800

8/16 合計1041

8.17

11時過ぎ起きになってしまい12時前出社。すっかり出遅れた。朝Inのデータ入力やりつつ買い飯で、14時から打合せがあったのでその前に手持ちの山崎さん作業上がりのチェック。打合せの後追加で入って来たコンテ撮を自分でやって、「CoCo壱番屋」で食事。16時からもう1件打合せがあり、間でまたコンテ撮の追加が来たのでこれは順次ばらまいて(?)更に19時からもう1件打合せ。戻り後作業〆のチェックと納品の事務仕事を片付けて、珍しく21時に上がる。「キッチンHOME」が開いていれば寄ろうと思っていたが休みだったので牟礼の「いなげや」まで足を伸ばして買物。部屋での食事は毎度な感じですが「肉野菜炒めプラス出前一丁」と、朝食べそびれたサラダ。今夜はあまり遅くまでもちそうにないですが、どうなるやら。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,ハムタマゴデニッシュ340
三鷹駅北口CoCo壱番屋 チキン煮込みカレー・チーズミックス810
武蔵野西久保三鷹通りファミリーマート あじわいコーヒー120
三鷹牟礼いなげや 明治おいしい牛乳,ホームラン軒味噌,寒天みかん味3p,ポテトチップスフレンチサラダ*2,国産豚肉肩ロース(値引あり),午後の紅茶ストレート1.5l,かどやごま油,冷凍ドライカレー,野菜炒め1820

8/17 合計3090

8.18

結局前夜がいつもの夜更かしになり、10時半会社待機に対して10時20分起床。慌てて出て45分出社だったが急ぎ作業は結局発生しなかったので結果オーライ。朝のルーチンをこなした後、自分の手持ちはなかったので昼過ぎまでマイペースに仕事。「一圓」で昼食、「東急ストア」で買物、戻り後も時間に追われるようなイベントはなく22時前後の上がり、だったと思うけど…。昨日同様深夜アニメに没頭し、今日は「戦う司書一挙放送」も見てしまったので29時オーバー。あれ、意外とこれ、面白くないか?(8.22に記述)

家計
三鷹北口一圓 一圓冷やし,餃子3ヶ950
三鷹東急ストア カルピスアソートキャンディ,午後の紅茶ストレート1.5l,アクエリアス2l554

8/18 合計1504

8.19

昨夜の夜更かしと明日の休みのトレードオフでギリギリまで寝たい、でも洗濯はせにゃならん、といった不毛な脳内駆け引きの結果10時過ぎ起き11時半出社。久々に部屋で朝食にすると期限切れ食品がいっぱい。軽めだったのでとっとと仕事の方を一段落させ、普段なら週末の夜に行く事が多い「キッチンアラカルト」で昼食。間が短すぎて食い過ぎになったのか寝不足が理由か、食後暫く調子悪かった…。すぐ後のラッシュチェックが田中さん不在で急遽自分がオペレーションするなんていうハプニングがありつつ、その後の対応含めて夕方過ぎまで慌ただしく過ごし、夜の別の作品のチェックに立ち会った後は事務仕事を早々に片付けて22時前後に上がる。中途半端な時間だったのと天気が微妙でバスで出てきていたので「ちょっと飲んで帰るくらいでもいいかな」と思い帰りは「リトルスターレストラン」で飲み食いして、24時頃の帰宅。深夜はかなり眠くて寝たり起きたりだった気もするが「BLOOD-C」と「ピングドラム」を視聴。(8.22に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ドトールコーヒーカフェオレ158
キッチンアラカルト カルボナーラ(割引券使用)880
リトルスターレストラン グラスビール,お通し,夕ごはんセット,ねぎとん,茄子蒸し鶏サラダ2180

8/19 合計3218

8.20

14時に起きるつもりが15分くらいオーバー。昨夜思い立ったかのようにmacの修理目的で渋谷のapple storeの「ジーニアスバー」を16時からで予約してしまったので慌てて準備。その後更に大学の同期と後輩がやっている写真展を見に根津まで行き、戻りは「今夜実家に帰る」という連絡もしてあったので結構移動の多い予定。下連雀の部屋から渋谷までは意外と乗り継ぎがうまくいき、下手すると時間に間に合わないかと思ったがちょうどいい時間に到着。ジーニアスバーて対応してくれた方は人当たりは良かったがチーフ的なポジションなのか度々他の件でも呼び出されてちょっと時間はかかったが、症状とこんなケースが、という説明をしたら手順良く対応してくれて、無事無償修理対応の話がつく。ただし1週間macが休暇、になってしまいましたが…。渋谷での用が済んだ後は地下鉄を乗り継いで千代田線の根津へ。以前前の会社の同期の誘いで谷中の墓地での花見に自転車で行った事があったのでこの辺の地理は縁が薄い割には頭にインプットされていたが、写真展をやっているギャラリーは駅からもちょっと離れていて場所的にどうなんだろうという感があったが、いざ現地に来てみるといい印象。以前来た時にも思ったがこの辺、散歩して飽きない街並なんだよな…。写真展の方は主催の3人のうち海外在住の園田さんには会えなかったが同期の櫛田さん、後輩の待井君には会う事ができた。3人の写真は綺麗に櫛田さんが客観的、待井君が間、園田さんが主観的、と別れてた印象。櫛田さんは意図的に園田さんが出して来るであろう写真の傾向のものは外した、と言ってたが。暫く鑑賞してると先輩の神園さんやら待井君と共通の知り合いの小早川さんやらがやってきて(つい最近サークルOの方の同期達と会ったそうな…)、何だかんだでギャラリーを閉める時間まで長居してしまう。更にカメクラ面子4人で近くの「NZ BAR」という店で飲み食いして22時過ぎまで。主催の2人は明日も朝からギャラリー開けなきゃとの事でしたが…もうひと頑張りしてください。根津を出たのがこんな時間だったので日野の実家に帰って来たのは24時前。食事を用意してもらっていたので軽く食べ、いつものtvkは実家では見られなくなってしまっている(CATVやめてる上にアンテナが鶴見に向いてない…)ので、意外と早めの時間に寝る、が。蚊に刺されまくって結局なかなか熟睡できず。(8.23に記述)

家計
秋田屋 くずきり6ヶ詰め合せ,同1ヶ1440
NZ BAR 飲食代(割り勘)2000

8/20 合計3440

8.21

13時前に起きる。「噂の東京マガジン」見つつ朝食的内容で食事にして、その後実家の車使って永山の「PLUS YU」へ。macの店なら吉祥寺にも「吉祥寺ストア(ここも直営じゃないが)」があるのだが、前回mac book proを頼んだ時対応よかった印象があったので。で、早速見積を頼んでみるが応対してくれたのが新人さんらしく、何かと不安な対応。これなら担当者指名でメールで問い合わせた方が良かったかも…。ソフトウェア一括購入でのディスカウントにも応じてもらえたが、ベースの見積自体がネット経由の購入でももう少し安くできるレベルだったので、結局パスして本体とOSのみでお願いする事に。後で「しまった」と思ったのだが、これ別々にネットで注文すれば納期1週間早く出来た…しまった。そもそも今のmac修理に出す前にこっちの手配すべきだったのでかなりアホな事やってる。おかげで今iPhoneに向かって日記打ってるわけですが。永山からの戻りは夕方前で、その後は実家から持ち出すものを引っ張り出したりして過ごし、夕食とって大河「江」も見てから三鷹の部屋に帰宅。無事tvkが視聴できる環境に戻ったので「異国迷路の~」まで視聴して26時オーバー。(8.23に記述)

家計
PLUS YU MacBook Air,Windows7166400
JR三鷹駅 Suicaチャージ5000

8/21 合計171400

8.22

9時過ぎだかに起きたので余裕がなく月曜日初っ端から買い飯パターン。おまけに土曜に頼まれた急ぎの線撮作業のおかげで朝のルーチンは全て後回し。他の人にもちょこちょこと拾ってもらいつつ、自分の作業が16ジーニアスバー前くらいまで、全員の作業が終わってのリスト出しが確か17時頃。一気にすり減った…。19時からあるラッシュの前に昼食だか夕食だかわからない食事に出て、今までノーチェックだった北口の中華の店「よこやま」に入る。餃子はこがされたがご飯のおまけが多くてプラマイゼロ、っていう感想でしょうか。夜はチェック立会と事務仕事で21時過ぎまでかかり、帰りに三鷹南口「フレッシュネスバーガー」で日記タイム、「ママズプレート」で買物。やっぱりiPhoneで日記書くのはいつもの倍近くかかる印象です。(8.25に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキメープル&マーガリン,ミックスサンド330
よこやま 餃子,ごはん小620
三鷹南口フレッシュネスバーガー クラシックバーガー,アイスオーガニックティー(T)780
三鷹駅前ママズプレート 超熟3枚,究麺ちゃんぽん,LG21*3,こだわり卵2P710

8/22 合計2440

8.23

またしても寝坊、というか確信犯で二度寝だったような。12時前になんとか出社で今日は若干余裕があるのが読めていたので、昼食に早めに出る目算で朝のルーチンをこなす。案の定13時台に出られたので「キッチンアラカルト」に行き、午後帯はちょっと先の予定に沿った準備で資料作成に没頭。今日も21時台に上がれたので吉祥寺で食事と買物前提の寄り道。「ホームラン軒」でサクサク食べて「エクセルシオール」で日記タイムにした後、「西友」で買物。帰宅が23時過ぎで既に結構眠かったが「カイジ」から「猫神」まで度々ボケボケしつつ視聴。(8.25に記述)

家計
キッチンアラカルト カツカレー(割引券使用)850
吉祥寺ホープ軒 中華そば600
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(S)280
吉祥寺西友 ボディスポンジ,ルーズリーフA4無地50枚,午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトチップスフレンチサラダ,ハーフベーコン,レタスミックスサラダ(マイバッグ持参割引*2あり)1052

8/23 合計2782

8.24

11時起床。完全に今週グダグダだ…。買い飯パターンで事務仕事しつつ食べ、いくらかあった山崎さんが作業したカットのチェックを片付けた後、昼食に南口の「リトルスターレストラン」まで行く。読書目的が半分、先週末忘れた傘の回収が半分。夕方帯は臨時でチェックが夜に入った関係で作業優先で過ごし、予定が下がってチェックが深夜になってしまったので切りがついた所で上がる事にする。夕食も合間に済ませてしまっていたのでまっすぐあがり、「報道ステーション」の途中頃に帰宅。今日は早く寝る事になるかな、くらいのつもりでいたがイラストを描き始めてしまい、結局深夜アニメも水曜のラインナップを全部見てしまう。昨日も1枚ラフを描き上げるまでやってしまったが、どうも内容的にここの所欲求不満なのか何なのか、露骨にエロ路線なのがなんとも…。(8.25に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド210
リトルスターレストラン 豚肉の香味焼き850
あすなろ食堂 特選つけめん930

8/24 合計1990

8.25

同じようなパターンで12時前の出社になって、今日も夕方のラッシュチェックに向けて出せるものは出さなければならず手持ちがなくなるまで作業。とはいえ自分が受け持っているのはタイミング撮と山崎さん上がりの確認なので、チェック時間まで休みなし、という程ではなく16時くらいに手が空いたので「一圓」に行って食事。食後のおくつろぎ、くらいで買ったコーヒーゼリーが結局戻った直後はバタバタして消化できなかった上にチェック後の時間も集計が理由だったか作業が理由だったか忘れたがなかなか仕事を残さず帰ろうとすると終わらず、結局日付が変わってからの上がり。下連雀「ジョナサン」で日記タイムにするがiPhoneに向かってだとなかなか進まず、前日分まで書き切った所で力尽きて帰宅、が28時頃。(8.31に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり辛子明太子,同おかか234
三鷹北口一圓 麻婆豆腐定食750
武蔵野中町2丁目ローソン EMIALカフェゼリーショコラ148
三鷹下連雀ジョナサン トマトチーズハンバーグと海老グラタンのセット(10%引き券使用)1052

8/25 合計2184

8.26

不思議とちょっとだけ起床時間が早くなって11時前の出社。いや、なんか朝しばりがあったんだっけ・・・忘れた。13時過ぎまでルーチンの事務仕事と手持ちの作業、食事から戻ってからは月末の事務処理を始めたかで割とマイペース。なんか他にもイベント事があったような気もするけど・・・おぼえてないということはその程度の事か?夜のラッシュチェックとその後のデータ入力もやって上がったのが22時半くらいで、天気がちょっと怪しかったので食事は家の近くがいいなぁ、と思い返すと「蜻(あきず、らしい)家」がまだ開いてるだろうと思ったので向かう事にする。ここのとんこつラーメン、まあありがちではあるがそこそこうまい。ただ私は「食券制のラーメン屋はハズレが多い」という法則を信じてやまないので・・・まあ近所の方ならおすすめしますが、ラインですかね。帰宅後はかなり眠かったかイラスト描きに没頭してたかであまり内容はおぼえてないが「ダンタリアンの書架」「BLOOD-C」「輪るピングドラム」を視聴。(8.31に記述)

家計
三鷹北口セブンイレブン ハムたまごスティック,手巻おにぎり辛子明太子271
彩香亭 高菜チャーハン大盛600
蜻家 醤油とんこつラーメン,ミニチャーシュー丼850

8/26 合計1721

8.27

15時くらいに起きて「何が何でも洗濯1回戦」というのがあったので山盛りの洗濯物の山から2/3くらいを洗濯機にかける。その間食事にするが、いつにも増してすすぎの時に洗濯機が暴れ回ってた・・・まだ買って1年だけど、大丈夫なんだろうか、あの動きは・・・。干した後はまた寝ころんでたか何かでダラダラ過ごし、少しやる気になった所でイラスト描きを。ウィークデーの間に「ケータイからブログにUpする方法」を確認しておいたが、こりゃお手軽だわ。多くのユーザーがweb作成からブログに移っていった訳だわな。その極致がツイッターか。あと、最近はイラストの下描きを意図的にペーパーレスにするためペンタブでやってたのだが、正直言って紙の方が早いな、描くスピード。まあスキャンが面倒とか紙代がとか色々あるので、基本元戻りしたくはないが。夜になってからは「NHKスペシャル」でエネルギー問題の討論をやっていたのを必至に見てしまい、これが2部構成で19時から22時過ぎまでやってたのを延々と付き合ってしまう。でも久々に面白い番組だった。自分は原発推進派でも自然エネルギー推進派でもないが、風力発電にだって現地の騒音問題とか言われてるし、水力発電だってダムを作ろうとすると潰れる村が出るとか色々あるのだから、やれる範囲で一番危険な原発を減らしていく、が現実の選択肢なのかな、とは思った。あと湯水のように電力使うのは自分も自重しないといけないなとは思ったのだが、別の機会に先月と今月の電力使用量確認したら1.5倍くらい増えてて驚愕・・・。暑い日の夜にクーラー長めにかけてただけでここまで増えるのかよ、と。まあ1Kロフトなんで空間が広くてしかも室温が上がりやすいんで空調効率悪い、というのはあるのですが。うーん、考えさせられるなぁ。こんな事を考えておきながらも食事は深夜、更に24時から27時過ぎまで延々tvkの深夜アニメを見ていたので結局今日もド深夜の就寝。「ロウきゅーぶ!」のメインヒロインではないキャラ、葵が今日の回は特に目立ってて楽しめました。「ポニーテール」「主人公の幼馴染」「世話焼きキャラ」と私のツボを妙に突いてきます、このキャラ。でも大抵主人公とくっつかないよね、このポジション。おまけにこれの主人公はロリコンだから・・・ご愁傷様です。(8.31に記述)

家計
*出費なし

8.28

14時前に起きて昨日の夜に洗濯機かけた分を取り込み、布団干し。2日休みで2日とも部屋にいないとなかなか出来ないので、今日晴れたのは不幸中の幸い。特に出掛ける予定もなかったので昨日に引き続き紙描きでイラスト作業に没頭するが、ラフ止まりならそれ程時間がかからないので2枚、3枚とやる事に。後で見返すと、どれも時間かけなかった分中途半端な出来だな・・・まあポーズ参考なしで描いたんでその分破綻が出まくっているというか、まだまだですね・・・。そもそも今日辺りは先週修理に出したMacを引き取りにいけるタイミングかな、くらいに思っていたのだが渋谷のApple Storeから電話がかかってきたのが今日の夜で「明日以降であればいつでもどうぞ」と言われたのだが、明日からウィークデーだっちゅーに。いつ行きゃええねん。夜はほぼ毎度な感じで「江」を見て21時台で「いなげや」に買物に行って「花咲くいろは」から「異国迷路のクロワーゼ」までグダグダまたTV見て、のパターン。(8.31に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや ポテトチップスフレンチサラダ*2,メグミルク牛乳,じゃがチーズフライ(50%引き),ポテトサラダ,大地の穣(卵4ヶ),午後の紅茶ストレート1.5l,冷凍ドライカレー,まぐろ漬け(値引あり),かつお刺身(50%引き),5品目のサラダ,わかめスープ3p(レジ袋割引あり)1966

8/28 合計1966

8.29

8時半くらいに起きて9時出社。土曜の時点で田中さんから何人か早入りを指示されていて、自分も手持ちが来れば昼までに出さなければならなかったので予防線を張る意味でちょっと早めに来てみましたが・・・案の定会議の時間までに事務仕事を片付け切るのがやっとくらいだったので、判断としては正解でした・・・。一番最後に手をつけたカットが10何秒かあってレンダリングにちょっと時間がかかり、なんとか12時ちょいくらいで自分の手持ちを出し切る。夜にチェックがあるまでは特に自分が席に詰めていなければならない件もなかったので、昨日連絡を貰った渋谷のApple Storeに昼休み使って無理矢理行って帰ってしてくる、という事を画策し13時半前に会社を出る。吉祥寺まで自転車、渋谷まで井の頭線急行で直行、というルートをとるがまず吉祥寺北口の駐輪場が満車で空きが出るまで少し待たされ、井の頭線に乗るまでの所要が20分強。ここが誤算で「もう1時間で行って戻って来るのは無理だわ」という結論に。14時前に渋谷に着きApple Storeに直行、問い合わせと動作確認、受取で10分ちょっとかかる。控忘れて行ってしまったので、まあ仕方ないか・・・。渋谷駅に戻って来たのが14時20分頃で、結局吉祥寺からの往復1時間、といったくらいで会社まで戻って来たのが15時過ぎ。1時間半かかってしまいました。おまけに吉祥寺か渋谷で食事とってる余裕なんかなくて結局朝食買った所と同じローソンで買い飯だし。まあ予定は詰まっていなかったので仕事上の支障はなく、夜のチェック立会、上がりのデータ入力と済ませて24時前くらいに上がる。早速日記消化目的で下連雀「ジョナサン」に寄るが、iPhoneの「メモ」で打った内容をMacに移す方法がわからず、おまけに書いてない日記が数日分、家計が1週間超あるので全然終わらない。結局25時過ぎで途中放棄で帰宅。あと帰って来たMacですが、グラフィックカードを交換しても結局ディスプレーの方が不調で症状はなおらなかったとの事で、間に線が入ったり下2/3くらいがたまにガタガタしたりは変わらず。もう次のMac来たら確実に予備機にするわ、というかFireWire800機材の問題が片付いたら退役だな、バッテリー買い替えて日が浅いけど。まあなんとなく予想通りの展開ですが・・・。(8.31に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド210
武蔵野中町2丁目ローソン 濃厚たまごのカツ丼,ホイップクリームクロワッサン,ティーズティーダージリン500ml753
三鷹下連雀ジョナサン 緑黄色野菜ドリア,ドリンクバー(10%引き券使用)1039

8/29 合計2002

8.30

10時起床くらいで11時前の出社、14時にチェック、16時に外出、18時にまた別のチェックで19時半にも更に別のチェックと時間しばりの多い1日だったので計画的にやっていかないとなかなか上がれない、という予感はあったのでひとまず手持ちの作業のうち先に流すべき件を片付け、13時に食事に出・・・たかったのだが16時の外出の時に持っていく資料を作っていたら半近くになってしまったので結局買い飯。14時のチェックの件はそれなりにじかんがかかり、次の外出時間ギリギリに。東小金井の同業A社に訪問し、ちょっとしたご相談とその他ざっくばらんに近況等を。それなりに感触は良かったので、ご協力いただける事を祈りつつ・・・。戻って来てからはチェックを順に消化、的な流れで合間に撮影内の打合せがあるのを忘れててちょっと冷や汗。っていうか元からダブルブッキングな予定になってたか、ひょっとして。おまけに自分で片付ける事にしてしまっていたコンテ撮が3,40手元にあったので、これを若干1日終わったモードになりかけな状態で頑張ったので23時までかかってしまい、帰宅は24時頃。天気がいまいちでとっとと帰った方がよかろう、という判断になったので日記タイムはたまっているもののパス、食事も昼が適当だったのでちゃんと食べたかったのだが部屋のストックから選択するしかなく冷凍ちゃんぽんを。深夜はいつもの火曜のラインナップを全部見てしまったので、27時オーバー。(8.31に記述)

家計
三鷹東急ストア ホットケーキサンドマーガリン,手巻おにぎりおかか,午後の紅茶ストレート1.5l,アクエリアス2l594
三鷹駅構内売店 菓子詰合せ2030

8/30 合計2624

8.31

10時半過ぎの起床。仕方なく即出で11時出社。というか部屋に朝食のストックがほとんどなかった・・・。昨日の時点での手持ちの作業は空にしていたので朝入って来ていた分を朝のルーチンの事務仕事を片付けた後にこなして、昼頃からは完全に事務作業モードで月末の処理に没頭。終わるまでやったら17時前になってしまい、たまたま開いてた「大黒屋」でラーメンと餃子。これが片付いてしまうと今日やる事と言えば明日の月頭の事務仕事の先行くらいで、自分の作業月報書いて勤務状況の集計準備して、みたいなところで19時頃まで。ちょっと入りが遅かったのでその後1,2時間をリサーチ(?)に充てるが、WACOMからなんか面白そうなのが出ますね。筆跡検出で画像データに起こせるボールペンタイプのものが。クリップとペン先で検出するタイプのようですが、精度がどのくらいか気になる、っていうか業界的にはこれのシャープペンか鉛筆タイプが望まれるんだろうなー。というかそれなら即欲しいかも。まあ店頭に出て来たら触ってみよう。上がりは21時で帰りに吉祥寺ハモニカ横町の「なかだ屋」で食事、サンロードの「エクセルシオールカフェ」で日記タイム。ん、なんか店が暗くなってきた。そろそろ閉店かな・・・、

家計
三鷹北口セブンイレブン 手巻おにぎり紅鮭,同半生焼たらこ266
武蔵野三谷通り大黒屋 餃子Bセット750
なかだ屋 づけ丼680
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(M)330
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,7品目のサラダキャベツミックス,ダブルソフトハーフ,えびせんフレンチサラダ600

8/31 合計2626

8月の家計 総括

まーノーパソ買っちゃったんで赤字は覚悟の上でしたが・・・10万以上の赤字にならなかったので、来月は無理でもなんとか再来月までにはこの赤字、なくしたいですね。

財布から出て行った額239637
自動引き落とし・振り込み(6件計)94841

出費計334478
収入2x4123

収支-x0355