1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2012.10

2012.10.01(Mon)-10.31(Wed)

10.01

8時半・・・に起きられたんだっけ?で、9時半過ぎの出社。午前中のルーチンが先月から撮影ミーティングで更に増えたので、午前中はそんな感じ。更に月頭の事務処理があったのでこれらをうっちゃりつつ当日の撮入れの潰しをやっていたので夕方まで食事に出そびれる。ダメだな、自分でどっかで区切り付けないと。ついに閉店まで2週と迫った「キッチンアラカルト」に今日も食べに行くが、店ではこの店舗を引き継ぎたいと思っているらしき青年が居て、店主と何やら話し込んでいる。脇でなんとなく聞いていると、どうやら発作的に店主が店を畳むなら引き継ぎたい、と思った感じのようで、調理師免許は持ってないわ衛生責任者の取得の仕方もなんとなくしかわかってないわで自分とあまり変わらない外食産業に対する知識しかないようで「大丈夫かこの人?」という感じだった。意気込みはいいけど、この手の料理屋さんって何年も下働きしてようやく一人前のシェフになれる、ってイメージだから、彼の店を引き継ぎたいならせめて「店を畳む」と発表された直後に「タダ働きでいいんで弟子入りさせて下さい」って言うべきだったんじゃ・・・。まあ今の店主がやめた所で、後に何か食事の店が出来ても、多分自分は使わないけどね。「D's kitchen」も変わった後の店は結局行ってないし。食事から戻った後は・・・何時頃まで仕事してたっけ?WEB24の時間に帰って来られなかったと思うのですが、帰宅後のTVを何から見たか、記憶にない。(10.03に記述)

家計
交通費精算-760
武蔵野タワーズローソン 理想のオレンジ,たっぷりたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン355
キッチンアラカルト チャーハンセット850
三鷹東急ストア カプリコミニ大袋,午後の紅茶ストレート1.5l436

10/1 合計881

10.02

10時過ぎの起床になり11時過ぎの出社。またしても手元の仕事を順に片付けているうちに夕方まで食事に出そびれる。今日は南口まで行って目についたので「福家」でとんかつ。昨夜寝ている時に血流悪くて手足の感覚なくなったんで、むしろ油分は控えた方が・・・という意識があったくせにこのメニュー。学習能力ないなー。夜はチェックがあったのでその後の集計まで片付けて上がった結果23時上がり。保険の外交さんが置いて行ったチラシに「今日は豆腐の日(10/2だから)」とあったので「麻婆豆腐食べたい」という意識が働き「麻婆丼」を求めて下連雀2丁目のセブンイレブンに寄り道・・・したがない。結構弁当類の品は揃ってたのに。6丁目のセブンイレブンに行けばあるか、と思って行ったらありました。う〜ん、近隣のセブンイレブンでも売り物に差があったりするのか、それともたまたまなのか。悩ましい。しかし職場の近くではお気に入りの店員さんもいるのでローソン、自宅の近くでは純粋に品揃えの好みでセブンイレブンを攻める傾向にある自分、結構見境ないなぁ。しかも最寄りはファミリーマートだし・・・。(10.03に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ハムチーズマヨパン,コロッケたまごロール,ミルクカフェオレ360
福家 とんかつ定食800
NIHON-DO ホワイトボードマーカー細字ブラック*2(サービス券使用)146
三鷹連雀通りセブンイレブン 山椒香る!麻婆丼,わかめと大根のサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ617

10/2 合計1923

10.03

9時過ぎにメール着信音で起床。既に出社している佐久間さんからの「作業終わった」メール・・・。まあ丁度良かったですよ、スルーしてたら確実に10時半まで寝てただろうし。洗濯機回しつつシャワー済ませて10時25分のバスに乗り半過ぎの出社。予報は曖昧な所だったが夜は雨だろうという方に賭けてみました。仕事の方は昨夜渡された線撮がいくらかと・・・あれ、本題の件の方がひょっとして全然入ってなくない?制作に確認しに行くと関係者こぞって不在。どうなってるんだ。仕方なく前工程の仕上げ部屋に突入、状況を聞くと・・・こちらで要求したスケジュールに全然乗っかってない。現実は厳しい。ひとまず手元の仕事をちまちま進めるが、これがまた「完成映像までの過程が見えて来ない線撮」で、ちょっと大丈夫かなぁ、という感じがやや・・・本撮も自分がやるならツッコミ入れる所ですが、お門違いか・・・ひとまずあるものでやれる事やって、またしても夕方に昼食に出る。このルーチンはよくないな、体調的に。駅すぐの「つけめんTETSU」ではじめて「あつもり」を頼んでみる。あれ、水洗いした普通のつけ麺と全然食感が違う・・・猫舌なんでちょっとアレな所もあるけど、食感的にはむしろこっちの方が好みかも。でもこれってラーメンと何が違うの?始めからスープに入ってるのとそうでないのは結構違う?どうだろうね・・・。戻ってからの仕事はぼちぼちな量だったが1カット入り待ちで結局21時過ぎまで待たされ、上がりは22時半。この時間ならまだ吉祥寺西友に間に合う、先日壊れた物干しを買って帰ろう、と思って中央線に乗るがなかなか出ない。新宿で人身事故があったらしく、三鷹-吉祥寺の1駅間の移動に20分かかった。なんとか閉店直前ギリギリ間に合うか、と思ったが既に2階以上はシャットアウトの状態で買物は断念。交通費返せ!JR。・・・まあ言っても詮無き事か。日記タイムは済ませて帰りたかったので、最近急激に使用頻度が上がってきた「COCO'S」へ。ここ、駅近くなせいか1人客率があまり高くなくて、早い時間帯だとやっぱり微妙。24時過ぎてどうにか、1人で居ても程よい感じかも。あと入った直後の目の前がバカップルで目のやり場に困った。流石吉祥寺、モラトリアムの町。結局2時間くらいかかって日記返済して、「ライフ」で買物した後歩いて自宅まで。水分とりすぎたのが原因か薄着が原因か、途中で腹の調子がヤバくなって井の頭公園の公衆便所に駆け込む。胃腸が弱いせいか、年に何回かこういう目に遭ってるような・・・。どうにか1時半くらいに帰宅、体調面で心配だったので、今日はちゃんと風呂にお湯張って入ってから就寝。

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子359
三鷹つけめんTETSU あつもり大800
吉祥寺COCO'S きのこドリア・Cセット(ミニサラダ,ドリンクバー)1201
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l198

10/3 合計2558

10.04

10時半起床11時半過ぎ出社。体調は少しは戻った気がするがいまいちなのは変わらず・・・。14時に駅の反対側、テレコムアニメーションさんに訪問の予定があったので事務仕事をひと通り片付けた後出発。黒木さんと先方のデジタル動画の環境に関してヒアリングと見学を1時間ほど。やってる姿を見ていると紙に向かって描いてる姿とは随分違う印象。むしろ仕上げ撮影に近い仕事のように感じるから不思議・・・裏返すと原画の作業とは完全に別物に見えて、動画マンさんが原画になるにあたっての下積み、的な仕事とは乖離しているようにも感じた。でも中割りとか凄くやりやすいだろうな、というか自分でもやれてしまいそうに感じたというか。色々とメリットがある反面、「絵を描く」という事そのものに対してはちゃんと補っていかないと本当に単純作業になりかねない、という印象を持ちました。まあそれは紙で描いてる動画作業でも同じか、ツールが違うだけで。戻ってきてからは今度は夜から新宿で先日終わった作品の打ち上げ、更に東銀座で別の作品の試写の予定があったのでダブルヘッダーを強行すべく当日の仕事の幕引きを一気に片付け・・・られるはずもなく、結局出ようとしていた時間から30分程遅れました。おかげで新宿の打ち上げの方は30分しか居られなかった。今回メインで手伝っていただいた撮影さんにはご挨拶できたし、まあよしとするか。東銀座の方は、到着するなりゲリラ豪雨に遭遇し、駅出てから映画館までの徒歩2,3分で思いっきりずぶ濡れに。試写が終わった後はすっかり上がってました、まったく何だったんだ・・・。試写の方はまあ色々あった作品でしたが、話が面白かったので絵的な粗は気にならなかったよ、うん。是非劇場でお楽しみ下さい・・・。手ぶらで会社を出て来たので荷物取りに帰ってきたのが24時前で、このタイミングで制作につかまってしまい、頼まれた素材組みの仕事が殊の外面倒で結果2時間以上かかってしまう。そこから更に今日の作業上がりの集計入力とか済ませるべき事を済ませた結果、27時45分の上がりに。直帰だったら24時には帰れてた・・・まあこれでスケジュールが少しでも順調に進むなら、よしとするしかないか。打ち上げでは結局全然食べる事が出来ず、試写の後もまっすぐ帰ってきてしまったので夕食がまだだったが時間が時間だったので選択肢が少なく「吉野家」で牛丼とみそ汁。安く済んだと思ってポジティブに考えるしかないか。(10.05に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ,伊右衛門焙じ茶500ml383
三鷹駅南口吉野家 牛丼(並),みそ汁330

10/4 合計713

10.05

予告12時入りにしていたが11時半過ぎ起床。即出ないと間に合わないんですけど・・・即出て結果10分遅れ。まあ「ローソン」には寄ったんだけど。例のお気に入りの店員さん、ついに今週はウィークデーの間ずっと遭遇せず。っていうか連日ローソン使うのどうなんよ、自分。仕事は今日に関しては夜のチェックが確定していて外出予定もなかったので進捗チェックしつつ自分の仕事をしてればいい・・・はずだったが、職場が雑談モードなまま全然身が入らない状態が2時間くらい続き、さすがに自分もイライラモードに。さすがに「雑談してて上がり間に合いませんでした」は冗談にならないので作業を引き抜き始め、結果的に慣れてない作品の作業を一生懸命やる羽目に。今やってるこの作品、2,3度素材組みとかは自分もやってるけど、並べるだけで面倒なんですけど。いや、前の作品が撮影的に楽だっただけか・・・その前のは今やってるの以上に凄い段積みになってた気がするし。久々に動画の中に貼り込みとか動画に合わせて貼り込みとかやったけど、逆に最終調整で他の人の手を煩わせたかもしれない・・・。どうにか目標のUp時間ややオーバーくらいで作業を〆て、編集が作業している合間で「麺杏」に行って昼?夕?食。時間的には「アラカルト」でもよかった時間帯でしたが、この前店主に「次は飲める日に行く」とか言わなきゃよかった・・・。チェックの方は通しチェックと150カット近くのバラチェックに3時間近くかかり、どうにか日付が変わる前に上がる。これ、時間がなくなって1話分1日で全カットチェックする羽目になったら、何時間かかるんだろうか・・・。帰りはこまめに日記返済しないと長い事放置になりそうだったので三鷹新川「ガスト」で食事は軽めの日記タイム。だったら深夜税取られない「モスバーガー」の方が燃費はいいんだけど・・・まあ、気分の問題で。

家計
武蔵野タワーズローソン サンキスト100%オレンジ,ホットケーキメープル&マーガリン,たっぷりたまごロール340
麺杏 肉弾麺700
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,チロルチョコバラエティパック513
三鷹新川ガスト 和風サラダうどん,プレミアムカフェ919

10/5 合計2472

10.06

昼置き昼入り・・・前日天辺超えでないので、予告済じゃなくて寝坊だったような気がしなくもない。そうだ、明日乗る自転車を出さなきゃいけなかったんで準備に時間がかかったんだった。完全に私用で遅刻だよ・・・。夜にチェックがない予定だったので正直な所自分はとっとと仕事上がって明日に備えたい、的な気分だったので、20時台で無理矢理切り上げてもう酒飲んでとっとと寝てしまえ、という流れで実際日付変わる前に寝られた気がする。翌日3時半起きって、普段寝てる時間だよ。(10.13に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン もちっとハムチーズ&トマト,たっぷりたまごロール,ミルクカフェオレ375
リトルスターレストラン お通し,黒ビール(中),ロールキャベツ,れんこんのきんぴら,夕ごはんセット,日本酒(庭のうぐいす)3100

10/6 合計3475

10.07

予定通り3時半・・・から10分遅れくらいで起きる。4時半会社集合にはなんとかもう1台の自転車で行けば間に合いそうなペース。1台うちに残しておいて正解だった・・・。業界有志の自転車イベントで、今年も自分は奥多摩湖駐車場から長野の八峯苑鹿の湯まで走る予定。まずは6時出発の田中さんとサンジゲンのスタッフさんを見送るべく、三鷹から福生に向けて出発・・・が自転車の積み込みに難渋して福生着6時オーバー。毎度だと走る人は別の車を用意してたのだが、今回は早朝発で集まる人数が最小限だったので、しゃあない。自分もとっとと、自宅からラストまで自走できるようにならないとなぁ。最長コース組を見送った後は奥多摩湖駐車場までとっとと向かってもらうが、天気予報に反して奥多摩付近も雨。うわぁ、これは雨の中スタートかよ、っていう時点でテンションが下がるのだが、結局奥多摩湖駐車所に着いても雨の中で、仕方なく準備もそこそこに出発。去年一昨年と7時くらいに出られていたのだが福生を出たのが遅かったので今日は8時ちょい前のスタート。いきなり福生から走っている人達の間を走り始める形になったので、ゴールが一番後ろにならないか心配・・・。とはいえ今回は新調した自転車だったのとちゃんと昨晩寝ているので、まあ大きくブレーキする事はないだろうと思ってはいましたが。結果的には過去2度ともトロトロ状態になっている柳沢峠終盤の登りで今回もボロボロ状態になったのと、最後の信濃境から八峯苑までが足が痛くて一番軽いギヤでしか走れなくなりブレーキした以外はまずまずの走りができ、8時間20分くらいで山梨横断を達成。去年の日記確認したら、ゴール時間は同じだったのでスタート遅れた分、今年の方が若干早かったのか・・・。来年の目標はノーブレーキで奥多摩湖から完走か、自宅から自走で完走のどちらかですね。まあ来年のコンディション次第で考えましょう。八峯苑に着いた後は毎度ながらお風呂でゆっくりして、夜は甲斐大泉の会社の保養所で一泊。毎回「いいかげん今回が最後だろう」って言ってる気がする・・・。(10.13に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン たっぷりたまごロール,理想のオレンジ,ウイダーエネルギーイン,手巻おにぎりおかか566
甲斐中下条セブンイレブン アクエリアス500ml,コーンポタージュ,手巻おにぎり炙り焼牛カルビ,同紅しゃけ,カロリーメイトメープル味2本,ウイダーエネルギーイン848
山梨長坂町ローソン コロッケたまごロール,アクエリアス500ml282
八峯苑鹿の湯 入浴料,八ヶ岳コーヒー720

10/7 合計2416

10.08

8時前に起こされる形で起きて、昨夜作っていただいたカレーの残りをいただき、早々に片付けして出発。今日は仕事になっていたので談合坂でひと休みした後はとっとと戻ってもらい、12時前に到着。仕事の方はまあ終盤戦になっている話数の対応だったので自分は物の出入り確認したら終わり、みたいな感じだったのだが夜にチェックもあるので一旦自転車乗って帰って洗濯機回した後は戻ってきて、23時だか24時だかの上がり。さすがに足が痛いのが後を引いてる・・・。(10.13に記述)

家計
談合坂SA 土産物2点1155
武蔵野中町2丁目ローソン ふわとろ卵のデミオムライス,ミルクカフェオレ,海藻ミックスサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ770
三鷹北口日高屋 タンメンCセット(餃子)680

10/8 合計2605

10.09

朝の会議があるので9時前起き9時半過ぎの出社。午前中が週頭のルーチンで、午後はチェック前後のバタバタ以外の時間で、頼まれた別件の作業を自分でやったり人に撒いたり。しかしこれ完成系が見えて来ないぞ・・・大丈夫か。上がりは24時過ぎた事もあり「やまやん家」でラーメン。(10.13に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,ミルクカフェオレ350
三鷹駅北口CoCo壱番屋 チョレギサラダ,チーズカレー890
やまやん家 らーめん2代目,チャーシュー丼(小)950

10/9 合計2190

10.10

昨日の時点で8時半スタート昼納品、で言われていた仕事があったので7時半過ぎ起き・・・できなくて8時になったんだっけか。結局荒井さんと谷内さんが徹夜になっていたようで・・・お疲れさまです。自分も急ぎのリテイク作業を何カットか引き取り、無事13時過ぎに一段落。その後も2,3度思わぬなおしが発生したりしましたが。並行して昨日に続いての案件が今日Upだったので作業をするが、結局明日も朝入れ急ぎの作業が発生する事になり、24時頃上がるがたまっている日記は放置の上「セブンイレブン」で買物して部屋で食べた後就寝。強制的に朝型モードが続く・・・。(10.13に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン いちごのむヨーグルト,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか344
武蔵野タワーズローソン ミルクカフェオレ,海藻ミックスサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ,ポテトグラタン748
下連雀セブンイレブン 豚キムチ丼,彩りミックス野菜サラダ,ポテトチップスうすしお658

10/10 合計1750

10.11

10時前起床10時半過ぎ出社。優先の作業がまだ来てない・・・と思った矢先に素材が来た。他にもう1件当日納品の件がありそちらの対応をしている間自分が作業できなかったので、後から出て来た手空き気味のスタッフに作業を振り、ひとまず自転車操業的に上がったらデータを送り連絡、の繰り返しに陥る。15時前には落ち着いて後は急ぎの件がなくなったので南口の「馬車道」でゆっくり。夜は制作の送別会があったので出席。若手制作の中ではそれなりに段取りができて要領は得ている制作さんだったので残念ではあるが、出来る人間は見切りを付けるのも早い・・・。2,3時間飲み食いしている間に夜チェックの件があったが結局撮監任せになってしまい、職場に戻って来るとそれとは別件でオーダーが来ていて「いきなり指示だけ出すなや!」と思いつつこちらの撮監は今日休みにしていたので代わりに作業。結局酒が入ってても仕事してしまう辺りが自分だな・・・。24時過ぎの帰宅で「サイコパス」「ロボティクス・ノーツ」の初回を視聴。録画予約しそびれたのですが、あっちの方は自分の名前クレジットされてなかったような・・・自分が直接画面に関わってる仕事があっちだっただけに・・・残念。まあ、こっちの方が明らかに割いてる労力は上ですけどね。その後もTBSをつけてたと思うのですが「ひだまり」の途中までしか記憶にない・・・途中で落ちたか。(10.13に記述)

家計
三鷹南口ピッツェリア馬車道 シーフードドリア・Aセット(サラダ・ドリンクバー)1039
三鷹センター東急ストア 無添加ボディソープ詰替,GUMデンタルリンス1163
外山君送別会会費3700
三鷹の森ローソン どん兵衛天ぷらそば168

10/11 合計6070

10.12

10時前に起きられなくて11時半過ぎの出社。12時半には外出する予定だったので全然時間がない・・・とりあえず当日の段取りと変更連絡だけメールで流して出る。13時半から笹塚でとある機材の発売前説明会的な事があったので出席したのだが、まさか「たこぽん」なき後の笹塚に降りる機会があろうとは。終わって吉祥寺まで戻ってきたのが15時過ぎで、戻りは16時にしていたのでそこそこ昼食に時間割けるなと思ったので長らく平日昼に吉祥寺に居る機会がなかったので行ってなかった「シェーキーズ」へ。ここの昼の食べ放題、田町にあって学生時代よく使ったので「まさに青春の味」なのですが、30台も半ば過ぎた自分にはちょっとしんどかったかも・・・いや、学生時代から「3皿食ったら油まみれの満腹になるのでその後しんどい」のは同じか。ともあれ久々の味だったので何か感慨。職場に戻ってからは夜のチェックのサポートやら今後のスケジュールの件でミーティングしたり(どの件も12月1月って件多すぎ!せめて単発案件は繁忙期避けて欲しい・・・)、今日の訪問のレポートやらで時間を使い、24時前に上がる。日記タイムにしてもよかったのだが金曜の深夜アニメは24時台からだったのでコンビニ飯にして「ジョジョ」「ToLOVEる」「K」「絶園の〜」と視聴。更に今日荷物でPS3の「時と永遠」が届いていたのでその後明け方辺りまで遊ぶ。ネット上の評判見ると「微妙」という意見が多いが、確かに話の適当さ加減とイマイチ質的に物足りないアニメーションが微妙・・・SDサイズであればPS2でも実現できる内容な感じがちょっとしました。ただコンセプト自体は凄く自分の志向性と同じなので「どこまでやれたか」は見たかったのでまあ買って損した感はないかも。PSで「やるドラ」シリーズやった時やPS3移植版の「WHITE ALBUM」やった時の「すげー、ここまで出来るんだ」感がちょっと足りなかった・・・。PS3っていうプラットフォームがゲーム業界の現状に対して要求スペック高すぎるのかなぁ。アニメ業界もフルHDというプラットフォームに対してちょっと黄色信号だけど。手っ取り早い携帯ゲームが全盛なこのご時世、ゲーム業界のクオリティに関する技術革新はもうここまでなのかねぇ。ともあれ「ドキドキするゲーム」にお目にかかりたい。っていうかお前が作れって?(10.13に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,もちっとハムチーズ&トマト,ミルクカフェオレ375
吉祥寺シェーキーズ ランチ,アイスティ(S)1000
BOOKSルーエ CG WORLD,みなみけ(10)2030
三鷹キッチンコート ソフトサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l346
三鷹連雀通りセブンイレブン 100%アップル500ml,LG21,彩りミックス野菜サラダ,食パン3枚453

10/12 合計4204

10.13

前夜朝までゲームしてしまったのと久々の土日休みだった事もあり18時起床。終わった・・・。この時間から洗濯機回して部屋干しにして、買物と日記消化を目的に吉祥寺へ。夕方過ぎの井の頭公園、なんかカップル多い・・・。「なかだ屋」でささっと食べて毎度の「エクセルシオール」で日記タイム。ぼちぼち客足も薄めに・・・ってそろそろ西友行かないと閉店時間が迫ってきそうだ。という事で以上。久々に日記が追いついた・・・。帰りも歩いて帰って23時半頃の帰宅で、「あにぶん」「SAO」「青エク」「好きなよ。」「みなみけ」と見て録画で「リトバス」、あとは見逃してたものをいくらか。「好きなよ。」が「悪人もいる君届」って感じでした。春までうちに来てもらっていた本台さんが撮影監督補佐でクレジットされてて「おー」ってなった。「となりの怪物君」もそうだけど隣の芝生が青く見えて来る今日この頃。俺は画面作りやってる最中からドキドキしてしまうような恋愛ものがやりたいんじゃー、ってもはや自分がやる訳じゃないからいいか何でも・・・って書いちゃダメだってばそういう事。TV見ながら2週前に散々な結果になったオリジナルのPVコンテを描き直し、明け方寝る。なおした所でなんかまた納得いかなくなり、結局悶々と布団の中で問答・・・。(10.16に記述)

家計
なかだ屋 二色丼680
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(M)330
吉祥寺西友 洗濯物干し,フェイスタオル2枚組,エネループ単3*4,午後の紅茶ストレート1.5l,出前一丁5p,ポテトチップスフレンチサラダ*2,チキンラーメンどんぶり,ブライト除菌抗菌W詰替4020

10/13 合計5030

10.14

13時くらいに起きる。2日続けての休みなので長らく出来なかった布団干しと、これを期に寝床をロフトに移動!部屋も掃除!という大事業が待ち構えてい・・・たのだがシーツはがして布団干して洗濯機回した辺りでなんと雨が降り始める。予報は曇りだったがダメだったか・・・仕方なく部屋の掃除が大体終わった所で強引に部屋干しに切り替え、落ち着いた所で朝食兼昼食でパンとカップ麺のちゃんぽん(?)。そこから後は昨夜散々悩んだコンテの再なおしに取りかかり、そのままコンテ撮のやりなおしまで。なんかまだ画作りが拙いんですけど・・・だいぶましにはなったか。雨が落ち着いた所で夕食の買い出しに「いなげや」まで行き、値引食材のかき集めで今冬(?)初のひとり鍋。やっぱこれが手軽でかつ満足できる最強メニューだ・・・。深夜はムービーのUpとかやりつつTV視聴に励み、「緋色の欠片」から「トータル・イクリプス」までと、今日も更に録画消化をいくらか。日曜の新作の中では元・先輩が「コード:ブレイカー」のデスクやってた・・・お疲れさまです。しかし1週目ことごとく見逃してるせいか、なかなか新作が見終わらない。一応深夜枠はひと通り見たい所ではあるが・・・。(10.16に記述)

家計
柳屋 クリーニング3点790
三鷹牟礼いなげや 寄せ鍋つゆ鶏がら塩,国産木綿豆腐(20%引き),午後の紅茶ストレート1.5l,ゆで讃岐うどん,LG21,美味豚肩ロース(値引あり),鍋物用野菜セット(半額)(レジ袋値引あり)1117

10/14 合計1907

10.15

9時前起床、時間がないのですぐに出る。昨夜ちゃんと風呂入っといて正解だった。いつもの「ローソン武蔵野タワーズ」に寄るが、この半月見かけなかった例の店員さん、ついに発見。そしていつもの美声を聞かせていただきました。いやーマジでこれだけで1日満足です。レジは別の最近よく居るお兄さんに当たりましたけど・・・。朝の会議・ミーティング・議事録で午前は普通につぶれ、ただこの仕事が片付いた所でさしあたって急ぎの仕事がなかったので14時台は「ジョナサン」に行ってゆっくり読書とうたた寝。戻って来てからも作業からは解放されっぱなしな1日だったので忙しい間出来なかった技術検証をちまちまと。20時からチェックがあるのと以前関わった作品の打ち上げがあったのとで、準備だけやって出る事にしてはいたがバタバタし、19時半にどうにか出発。打ち上げの方は都内某所で2時間程、場所の広さの割には出席者が多めで結構ごった返してた感じでした。そして今日は、とんでもないものを当ててしまいました。春から夏にかけて採用活動やってた時から「今度採る新人は〇〇〇さん(この作品の主人公)が欲しい!」って馬鹿みたいな事を言ってたのが天に届いたのか、こんな形で私の元にやって来ました・・・本当に幸せ者です。ちなみに以前私が出席できなかった方の打ち上げで山崎さんが「〇〇ちゃん」をゲットしているので、私の職場には今年を代表する2人が揃いました・・・いやー、奇跡ってあるんですね。これだけでも来た甲斐あった、うん。終わった後に職場に戻って来たのが23時前で、22時からだったはずのチェックが丁度始まる所だったので裏でちょこっとフォローして、24時過ぎの帰宅。帰宅後のテレビは・・・昔、線撮ばっかりやってた時期に特に「しんどい」と思わされた作品が放送されてましたが、途中で寝落ちしてた・・・後日ちゃんと見返します。(10.16に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,たっぷりたまごロール,ミルクカフェオレ335
武蔵野西久保ジョナサン 日替わりランチ,ランチドリンクバー850

10/15 合計1185

10.16

9時半に時計かけてたのに10時40分起床。いや、昨日帰り早くはなかったけど忙しくはなかっただろ。ダレてるなぁ・・・。11時半の出社で、ひと通りのたまっている事務仕事を片付けるのに1時間強。夜にチェックがあるのと今日休みだった人のフォローを他の人に振った後は自分はフリーになったので、昨日以上に技術検証に没頭しひとり別行動でレンダリングしてはチェックルームに行き確認、の繰り返し。新しい機材は色々とわからない事も多い。これでも以前ちょっとは触っていた分楽させてもらってはいるのだが・・・。結局夕方まで没頭してしまい食事は南口の文具屋にも用があったので久々に「ラーメンみたか」へ。ここのラーメン、「中華そば」って感じでオーソドックスすぎて逆に凄く個性が強いのだが、好きな人は好きなんだろうなぁ。自分には「たまに行くと満足する」味だけど。戻ってからチェックの時間まではかなり間があり、レポート作ってメール送った後はちょっと寝落ちを挟みつつ夜を迎える。チェックの最中は並行してシートチェックと集計入力をやったので終わった頃にはすぐ上がれる状態になり、23時過ぎの上がり。一応今が閑散期なんだろうけど、チェックか納品のどちらかが毎日あって結局まる1日休めそうな日を見繕えない。人に任せりゃいいだけではあるけど、そこが決断できないのが自分のダメな所なんだろうなぁ・・・。帰りは日記がたまる前にファミレス籠城を決断し三鷹新川「ガスト」で約1時間半。やっぱ1日分ちゃんと日記書くには20分以上必要です。1週間まとめ書きになってる時は必ずどこかが手抜きになってる。やっぱり原則毎日書く、3日以上はためない、で行かないと意味ないなぁ・・・。

家計
武蔵野タワーズローソン お〜いお茶緑茶500ml,手巻おにぎり紅さけ,直巻おにぎり阿波尾鶏ごはん379
ラーメンみたか 大盛ラーメン500
NIHON-DO 透明ポケットB5504
三鷹新川ガスト 海老グラタン,寄せ豆腐の和風サラダ,プレミアムカフェ1091

10/16 合計2474

10.17

10時頃の起床になり11時出社。今週2度目で例の店員さん遭遇。休んでた分働いてるって事か?今日もレジは別の人だったけど、彼女の「ありがとうございましたー」をいただけただけで満足です。はい。仕事は今日も昨日に続いて機材検証に没頭気味で、午前にひと通りの連絡と事務仕事を終えて急ぎの納品の件が落ち着いた後はほぼそれに専念。夕方まで食事に出そびれたので「クラウンベーカリー」での買い飯にして、夜はメール報告やらをやった所で手空きになり今夜はチェックもなかったので20時過ぎで早々に上がる。「三鷹センター東急ストア」で買物して今日も鍋。日曜と違い今日は米も用意したので〆の雑炊で満腹。満腹になったら眠気全開になって来たので、深夜アニメはほぼ録画に回してとっとと寝てしまう。(10.20に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン コロッケたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,ミルクカフェオレ375
三鷹東急ストア コップ洗い,三ツ矢サイダーキャンディー,午後の紅茶ストレート1.5l776
武蔵野クラウンベーカリー ハムコーン,やみつき明太,カレーパン490
三鷹センター東急ストア あきたこまち,リッチカットのりしお,鍋用野菜セット小,究麺ちゃんぽん,まことの木綿(豆腐),千葉県産庭先卵,午後の紅茶ストレート1.5l*21932

10/17 合計3573

10.18

また10時起きになり、昨日天気が微妙で歩いて帰って来てしまった事もありバス使って11時過ぎの出社。夜にチェックはあるが自分はそこまでフリーなので、今日も引き続き機材と格闘。また出社がワンテンポ遅かったせいか昼食を夕方まで引っ張ってしまい、夜はチェックの後もダラダラしてしまい25時過ぎの上がり。バスで帰るつもりが時間を間違えてしまい次まで20分あったので「歩いた方が早い」という結論になり雨の中20分程歩いて帰る。帰って来たら「サイコパス」「ロボティクス・ノーツ」は終わった後・・・。「ひだまりスケッチ」「武装神姫」を見て、その後録画でノイタミナの2本視聴。自分がじかにやった仕事、社名だったんで個人名ではクレジットされてないんだね・・・残念。クレジットされてる方は・・・ちゃんと役に立ってるんだろうか。(10.20に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ミックスサンド,ミルクカフェオレ330
三鷹北口一圓 麻婆豆腐定食750
JR三鷹駅 Suicaチャージ5000

10/18 合計6080

10.19

10時半過ぎの起床になってしまい、更に旧居の管理会社から連絡があって「敷金お返ししますので都合のいい時に来社下さい」という内容だったので「もういいか」という気持ちで歩いて出て寄った後出社。結果11時半になりました・・・。今日Upの仕事は幸いちゃんと入って来ていたのでつつがなく(?)動いていてひと安心。こうなると自分は作業終わりまで出番が・・・ないかと思ったら部長から連絡があり1件難題貰いました。とりあえず自分で作業する事にして準備やらをやりそのまま作業In。普段使ってないソフトも使うのでそれを思い出す作業から・・・前途多難。食事はもう途中で区切るしかなかったので16時前に出て「馬車道」で飽和状態の頭を休めるべくゆっくり。長らく「吾妻鏡」中だが、今読んでる所が3代執権・泰時がどんどん法整備していくくだりの辺りなので、内容も粛々と記述が続く感じな印象。戻り後も続きの作業をやるが、一旦やりきった後にこれを提出してどうリターンを貰う?という所でちょっと思慮不足か、という判断になり結論としては「もう1回、考えよう」という事で一旦終了。夜のチェックは今日は自分も出て、その後に集計も終えて24時過ぎの上がり。割と空腹感があったので「武蔵家」に寄ってキャベチャー・ライスの黄金パターンを平らげ(ラーメンはおまけかよ!)、帰宅後は「ToLOVEるダークネス」から「絶園のテンペスト」まで視聴。その後もTV消してなかったみたいで(おそらく「朝生」を流してた)、気が付いたら落ちてた・・・。(10.20に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶500ml,直巻阿波尾鶏ごはん,手巻おにぎり紅さけ379
三鷹南口ピッツェリア馬車道 ポテトグラタン・Aセット1039
武蔵家 ラーメン,キャベチャー,ライス780

10/19 合計2198

10.20

10時過ぎの起床。自体はまだいいとして、ここから「着るものがない」という理由で洗濯機を回し、こういう急いでいる時に限って洗濯物が絡まって2回も3回もゆすぎがやり直しになり(洗濯機の暴れっぷりが凄かった・・・)、1週間分あったので物干しにも時間がかかって結果12時前の出社。今日は朝からPC清掃をお願いしてあったので、あまり遅れたくはなかったのだが・・・案の定来てた人だけで作業が始まってて、着いた矢先からPC運びやら部屋掃除やらをやる羽目に。やってる間に1人2人とスタッフが来始めてさながら清掃大会の様相になるが、思えば今の職場に映って約2年強、まともに部屋丸々掃除した機会ってあったっけか・・・反省。14時くらいに短時間でシステム課の森中君と「麺杏」に行って食べ、戻ってからもモニタ校正やらメンテナンスが続く。夕方辺りからようやく落ち着き、自分は昨日からのミッションを、実質再度やり直し。撮影と事務以外の仕事をやるのも、なんとも不思議な感じ。22時前には片付き、昨日よりはまともに提案が出来る形の結果になったので1人勝手に納得して上がる。気が付けば日記が4日分もたまっていたので吉祥寺の「モスバーガー」で消化。既に買物して帰るにも「ライフ」しか開いてない、という状況・・・。

家計
麺杏 尾道ラーメン,小ライス550
武蔵野タワーズローソン ミルクカフェオレ120
吉祥寺サンロードモスバーガー とびきりベーコン,モスバーガー,アイスティー(S)950
吉祥寺駅南ライフ ミニッツメイドアップル,LG21アロエ,サラダ(レタスやパプリカ),とろけるチーズ使い切り5p694

10/20 合計2314

10.21

15時だかに起きて店が閉まる前にクリーニング屋へ。引き取ったものが結構荷物だったので結局一旦部屋に帰って、それから「下連雀いなげや」へ。いつもここにあった「ポテトチップスフレンチサラダ」がない・・・っていうか、これがないならわざわざ遠い方のこっちに行く意味がない・・・。帰宅後は自主制作の作業で1枚イラスト描き始めつつ、合間で夕食。大河「平清盛」からはTV見つつだったのであまり作業が進まず、結局「トータルイクリプス」まで見終わった後も続けてどうにかラフ原的な所まで行きつきブログアップ。28時前には寝たのだが・・・この顛末は翌日へ。(10.23に記述)

家計
柳屋 クリーニング1点330
三鷹下連雀いなげや 寒天みかん味,リッチカットサワークリームオニオン,LG21*2,豚肉切落し,かどやごま油,ホームラン軒味噌,野菜炒め(レジ袋値引あり)1220

10/21 合計1550

10.22

8時半に起き・・・られない。頭がフラフラする。仕方なくもう1回布団へ。数分してもう1回・・・やっぱり立てない。まずい。ひとまず会社に暫く出れそうにない事だけ電話して、昼まで二度寝。どうにか立てるようになったので近所の「鎌田医院」の受診受付時間を確認。14時半頃出て、15時からの午後の診療を2番手くらいで受ける。その場で腹部エコーと検尿、採血を済ませるが「膠原病」「副鼻腔炎」その他怪しいと思われる病状に関していくらか説明を受けるが、明日も頭部CT検査をするので来て下さい、とだけ言われて投薬もないまま終了。ん、どういう事だ?とりあえず暫く大人しくしとくしかないのか。会社にそのまま今日は休む旨連絡を入れて、帰りにコンビニでちょっと食事を買って、夕方までまた睡眠。夕食の食材が全くないので牟礼「いなげや」まで行き、鍋具材一式を・・・買ったつもりが卵を買い忘れる。やっぱ頭マズいんじゃない?仕方なく近隣のコンビニをめぐって「セブンイレブン」が卵4個を置いていたので購入。夕食を済ませた後はとっとと風呂にして、日付が変わる前に就寝。(10.23に記述)

家計
鎌田医院 受診料(初診料+検査料)7540
三鷹の森ローソン コーンサラダ,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子371
三鷹牟礼いなげや アクエリアス2l,コロネホイップ,豚肉切落し肩ロース,国産豆腐木綿,鍋物用野菜セット997
三鷹連雀通りセブンイレブン 味の素白がゆ,こだわり卵4個319

10/22 合計9227

10.23

8時起床・・・できなくて二度寝して10時起き。10時25分のバスに何とか間に合わせて半過ぎの出社。15時には検査で昨日行った鎌田医院に行っていないとならないので4時間でたまった仕事を片付けきる前提で事務処理とメール連絡、週末やった作業の修正を順に片付ける。どうには14時半前に片付いて、昼食に避ける時間は10分ちょっと。仕方ないので「マクドナルド」であまり油まみれにならない内容で済ませ、10分前くらいに医院に到着。今日はCTとレントゲン、昨日の検査でわかっている所までの結果を受けての問診。わかった事と言えば頭は異常なし、首も異常なし、肩は若干下がり気味で神経症の疑いあり、鼻が副鼻腔炎で鼻茸(はなたけ)が出来ている、LDLコレステロールが高くて今は大丈夫でも今後どこかが詰まるかもしれない、といったくらいで、昨朝動けなくなった原因に関しては結局特定できなかった、っていう事でいいのか?またなったら、という質問には「とりあえず姿勢変えて横になるなりして下さい」との事。見かけ上は健康体なんだからしょうがないか。これは精神的なものを疑った方がいいのかなんなのか。ひとまず1週後また来て下さいとの事だったのと、食事療法の説明を受けて終了。ひとまず午後ティーを水代わりにガブガブ飲むのはやめましょう、という事になりました・・・。帰宅後は昨日と同じ感じで夕方過ぎまでゴロゴロして、買物に行った後夕食、日記返済を珍しく自室でこなして、これから風呂入ってとっとと寝ますか、といった所。この間ついでで録画で「となりの怪物くん」と「神様はじめました」を消化。やっぱいいなぁ、少女漫画原作。意味わかんないセリフ回しとか画面効果がないし、見てて素直に楽しめるし。

家計
武蔵野タワーズローソン いちごのむヨーグルト,ミックスサンド320
三鷹マクドナルド フィレオフィッシュ,ミニッツメイドオレンジ(S)370
鎌田医院 受診料(再診料+検査料+画像診断料)6150
三鷹牟礼いなげや ミネラル麦茶2l,桜姫鶏唐揚鍋物用(値引あり),国産豆腐木綿,ポテトチップスライトうすしお,鍋物用野菜セット(レジ袋値引あり)830

10/23 合計7670

10.24

9時半過ぎ起床。洗濯機を回しつつシャワー、ヨーグルトだけ食べて物干しやった後出ていつもの「ローソン武蔵野タワーズ」。今日はいつもの人のレジでした・・・だから何だよ。何もないけど。10時半過ぎの出社で朝の物の入りをつけて、状況レポートした後は休む前から課題にしていた技術検証の件と、それに引き続いて出て来たワークフロー調整の案件の下調べをぼちぼちと。時間があればソフトウェア開発絡みの件を手を付けはじめようかと思っていたのだがその時間はとれず、昼食時間を買い飯で端折った物の20時までかけてどうにかその日のうちに片付けたい件を終わらせた程度で終わる。帰りは買って帰って家で、となると3日連続鍋になりそうな予感だったので三鷹南口の「一圓」に寄る。野菜炒めの乗った塩らーめん「中央通りらーめん」と、ちょっと油ものだけど「Mサイズ餃子」を。21時過ぎに帰宅、風呂入れてる間に洗濯物の片付けをして今22時前。先週じゃ考えられなかった時間配分・・・そりゃ自室で日記も書けますわ。

家計
武蔵野タワーズローソン 野菜生活30品目の野菜と果実,手巻おにぎり紅さけ,同おかか342
三鷹北口オリジン弁当 チャーハン餃子セット(1割引),海老ブロッコリー炒め553
三鷹南口一圓 中央通りらーめん,餃子M5個850

10/24 合計1745

10.25

8時半・・・に時計はかけたけど結局二度寝で10時起き。半前に出て毎度のローソンに寄り道。昨日とは違う味の「野菜生活」を買ってみる。どストレートに野菜ジュースなのはさすがにごはんのお供にしづらいので、グレープメインの味で。午前中は撮入れのデータ入力と昨日の上がりの集計入力、状況のレポートで経ってしまい、その後は昨日から「やる事リスト」に書いておいて進めていたワークフロー提案の件を詰めたり、月末処理の手始めに色々と問い合わせをしたりで細々した件を片付けている間に時間が経ってしまった感じ。思ったペースでミッションがこなせない・・・。夕方前に昼食で南口までいって悩んだ結果お手軽「吉野家」、夜のチェック前に夕食でこれまた考えなしに「CoCo壱番屋」、21時半のチェックはややスタート遅れたものの監督不在もあってサクサク終わり、その後の小仕事も片付けて23時台で上がる。帰宅後は、「NHK NEWS web24」からテレビ視聴をダラダラと。

家計
武蔵野タワーズローソン 野菜生活信州ナイアガラ,ミックスサンド,たっぷりたまごロール428
三鷹の森書店 そらのおとしもの(16)588
三鷹駅南口吉野家 ねぎ塩豚丼(並)・Aセット(サラダ・みそ汁)530
三鷹駅北口CoCo壱番屋 ポークカレー,CoCoイチ風チョレギサラダ710

10/25 合計2256

10.26

10時過ぎ起床。ずるずる下がってる・・・。毎度ながらのローソンに寄り、午前中は相変わらずのルーチンワーク。う〜ん、いまだ撮入れのペースが上がらない・・・。状況報告までやった後は機材の空き時間があったので昨日できなかった技術検証を自力で出来る範囲でいくらか進める。午後からは月末処理の件を中心に進め、16時台になってから食事に出て「馬車道」でゆっくり目で読書。「吾妻鏡」はようやく3代執権泰時の晩年・・・ってあれ、泰時が亡くなる年の記事がごっそり抜けてる。これは恣意的なものを感じますね・・・あまり知られていない4代執権・経時の代に記述は入るが彼は泰時の孫なので、若年なはず。程なくして割と有名な弟の5代執権・時頼に代替わりする訳ですがこの時期に起きた出来事に何があるのかは、微妙に気になるといえば気になる。食事から戻って来た後は夕方過ぎの編集入れ、その後のチェック立会と付き合ったのでそちらに手を取られ、23時頃の上がり。夕食をどうするか少し悩んだが「吉祥寺に行って開いてる所で」というつもりで行ったら南口側の「ペッパーランチ」がまだ開いていたので入る。期間限定週末延長営業らしい。ペッパーライスだけだと野菜に乏しいのでセットを頼んだらみそ汁が付いて来た。空気読まずにみそ汁付けるのは松屋だけにしてくれよぉ・・・。帰宅は24時前で、今日も「NHK NEWS web24」を視聴。力尽きたので「K」の時間の前に就寝。

家計
武蔵野タワーズローソン 野菜生活30品目の野菜と果実,直巻阿波尾鶏ごはん,手巻おにぎり紅さけ362
三鷹南口ピッツェリア馬車道 和風カルボナーラ・Aセット(サラダ・ドリンクバー)1039
三鷹キッチンコート 十六茶2l,バニラロアンヌ385
吉祥寺南口ペッパーランチ ビーフペッパーライス・みそ汁&サラダセット880

10/26 合計2666

10.27

10時前起床。休日出勤で頭とラストに居ればいいか、くらいのつもりで出たのだが午前中の事務仕事が片付ききった辺りで飛び込みの版権作業の相談が舞い込んで来て、他の休日出勤スタッフは当然理由があるから出て来ているので、仕方なく自分でやる羽目に。あれ、ひょっとしてまともに版権サイズの作業やるの初めてじゃないか、自分・・・。データ整理とか入念にやりだしてひたすら「軽い作業」を心がけた結果「手順に縛られる作業」になる。完全に夜のチェックまでの間の時間を使っての作業になるが、なんとか当日中に片付けきる。チェックの前に食事に行きそびれたのでちょっと悩んだ結果夕食は「セブンイレブンで買い飯」のオチになり、23時過ぎに帰宅。「あにぶん」からTV視聴を始めて「リトバス」までと録画消化を少々。「あにぶん」初期メンバー、春乃ちなが突如「受験勉強のためお休み」宣言。これってどういう事?(10.29に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サンキスト100%オレンジ500ml,ホットケーキメープル&マーガリン,たっぷりたまごロール340
グラバー亭 長崎ちゃんぽん630
三鷹連雀通りセブンイレブン 彩りミックス野菜サラダ,山椒香る!麻婆丼526

10/27 合計1496

10.28

16時過ぎまで寝てしまった・・・ひとまず買ってある食材があるので朝食的内容を夕?食としてとり、雨の中「いなげや」へ買物。「平清盛」の時間に2食目をとり、その辺りからようやく自主制作活動に着手。先週ラフ原的な所までいったカットの修正と、もう1カットコンテからこれまたラフ原的なところまで、っていうかほぼコンテの絵のクリンナップ。深夜アニメをながら見しつつ27時までかかり、ブログアップまでやって就寝。半日繰り上げれば別に週明け寝不足にもならずいい感じなのに、何やってんでしょうね。(10.29に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや スジャータオレンジ,LG21アロエ*2,寄せ鍋つゆ鶏がら塩,ポテトチップスうすしお,国産木綿豆腐,豚肉切落し,鍋物用野菜セット(半額)1157

10/28 合計1157

10.29

9時前起床、いつものローソンに寄・・・ったはいいがいつも月曜には居る例の店員さん居ない。残念。朝の会議から議事録の流れは毎度な感じで、そこでひと区切り付いたので久々に昼食は「彩香亭」へ行く。戻って来てからは回っている作品の進捗も気にしつつ修の後半に予定されている打合せの下準備で調べ物をいくらか。夜のチェックの前が意外と時間なくて夕食に出そびれて、チェック終わりが23時超えになり状況集計までやって上がったら24時コース。週末から日記がたまっているので「もうファミレス日記タイムでいいか、今日は」となり上連雀「ガスト」に寄り道。ここいつから25時閉店になった・・・。という訳でそろそろ閉店の運び・・・。

家計
武蔵野タワーズローソン 野菜生活100信州ナイアガラ,手巻おにぎりおかか,同紅さけ342
彩香亭 タルタルチキン丼500
三鷹上連雀ガスト 豆腐のサラダ,目玉焼きハンバーグ,ライス1068

10/29 合計1910

10.30

10時起床40分過ぎの出社。午後に通院で中抜けの予定だったので、そこまでにその日の事務仕事は一旦終わらせる想定で進める。というかそれは結構早めに終わった。翌日の打合せの資料収集やらをやっている間にシステムの森中くんが来て「ラーメンみたかに行きませんか」と言うので、13時頃に出て昼食。いつもここに来るのは夕方の空き気味な時間帯なので、昼の盛況ぶりに驚く。戻ってからはあまり時間がなかったので小仕事を1,2件片付けた後、14時半過ぎに会社を出て先週行った「鎌田医院」へ。先週の時点ではわからなかった血液検査の詳細結果を聞いたのだが・・・どうも鎌田医師の歯切れが悪い・・・のは自分が大人しいせいかと思っていたのだがどうもそれだけではなく、血液検査の結果に問題あり、だったようで「通常の人には見られない『Mタンパク』というのが出ていて、骨髄腫の可能性があるので精密な検査を受けてもらった方がいい」というような話をされた。後で調べたのですが、多発性骨髄腫というのが実は「骨髄のガン」・・・マジですか。そりゃ医師もオブラートにくるんだ言い方するわな。これまでピンピンしてた30代の人間に「ガンの疑いあり」とは言えないもんな。とりあえずその場では言われるがままに「血液内科のある病院を受けて下さい、近くだと日赤病院か杏林大病院です」という話だったので単純に行きやすさの問題で「それでは杏林大病院でお願いします」と伝えて、紹介状を書いてもらう事に。診察が終わった後に患者が増えてきたせいか1時間強待たされて、紹介状と杏林大病院の案内、これまでの検査結果のデータを貰って終了。なんだか大変な話になって参りました。というか人生について考えさせられる1日になりました。職場には「中抜け」と行って出て来てしまったので、一旦医院で貰ったものは自宅に置いてきてから会社に戻り、今日がUpのはずだった仕事の進捗の追いかけに後は終始。結局夜のチェック終了時点で未撮は残るわリテイクはえらい数残っているわなのだが、自分は集計だけ済ませたら後は「骨髄腫」について一生懸命調べてしまいました・・・。26時前に一旦撮入れが途切れそうだったので3人スタッフが残っている状態だったが上がらせてもらい帰宅。仕事が忙しいおかげで深刻に考え込む一方にならなくて済んだのは運がいいんだか悪いんだか、という事で帰宅してまだだった夕食を済ませた後は程なく就寝。体がヤバいかもしれないのに2時上がり8時半出社予定・・・まあ全てが明らかになるまでは手の打ちようもないし、この前みたいな事がない限りは普通に過ごせてるし。悩ましい。(11.01に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキメープル&マーガリン,たっぷりたまごロール,野菜生活30品目の野菜と果実338
ラーメンみたか ワンタンメン600
鎌田医院 再診料1110
三鷹下連雀セブンイレブン 手巻おにぎり生のり佃煮,お好み焼きパン,わかめと大根のサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ477

10/30 合計2525

10.31

8時起床8時半出社。というかこの時間帯の「武蔵野タワーズローソン」、すごい混みっぷりだな・・・いつもの店員さんがレジに立ってたけど、レジ3台フル稼働で見事に当たらなかった。残念・・・。徹夜中の3人も流れが止まっていたのか全員机に突っ伏してる状態で、出社後暫くは撮入れもなくこれまで来た分の出入りの確認を朝食をとりつつのんびりやってた感じで、むしろ並行して回っている別件の手配がメインだった感じ。10時過ぎた辺りからようやくちょこちょこ物が動きだし、こまめに臨時チェックが入ったり物が入って来たりが延々と昼過ぎまで続く。長時間席を外すのが厳しそうだったので「クラウンベーカリー」で買い飯にするが、選んだ内容がみごとに油まみれな組み合わせだった。反省・・・。15時に打合せが入っていたのだが結局ここまでに昨日から続いている作業が終わらず、とりあえず現場任せで自分は今後の件に関する打合せを1時間強。戻ってきた時には一旦作業ははけていた。以降は21時頃まで事務仕事と、結局状況的に誰にも振れなかった1点ものの作業をちまちまとやって、上がる。不思議と「食べて帰る」より「家で食べる」気分になり「三鷹センター東急ストア」で買物して家で鍋。明日がぼちぼちな予定なのをいい事に深夜は「NHK NEWS WEB24」「中二病でも恋がしたい」「えびてん」と見てそこで力尽きる。(11.01に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 野菜生活100信州ナイアガラ,手巻おにぎりおかか,同紅さけ342
武蔵野クラウンベーカリー ベルギーチョココロネ,ハムコーン,サーモンとチーズピザ,カレーパン,コロッケコッペ840
三鷹センター東急ストア 六条麦茶2l,鍋用野菜セット小,生一麺煮込みちゃんぽん,鶏肉もも唐揚げ鍋物用S,ミニまことの木綿(豆腐),ポテトチップスのりしお5p1098

10/31 合計2280

10月の家計 総括

このペースで行くと赤字返済はなんと、9ヶ月後の2013年7月・・・そこまで高価な買物しないのは現実的に無理だろ。既に買いたい物リストは頭の中では出来てるんですけど・・・。

財布から出て行った額90500
自動引き落とし・振り込み(6件計)106365

出費計196865
前月赤字4x9919
収入2x7152

収支-4x9632