1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2012.02

2012.2.01(Wed)-2.29(Wed)

2.01

月頭な上に社外から線撮の仕事を入れたので自分的にはかなり慌ただしくなる事が予想できたので早く起き・・・たかったのだが10時起き。10時半にはなんとか会社入りして、まずは線撮入れの確認の電話、というか来た時点で届いてなかった・・・。待っている間に月頭の事務仕事とデータ入力関係の仕事を片付け、11時過ぎにモノが届いた所で自分でもスキャン開始。同時に別の件の作業撒きなんかもしつつだったのでスキャンがはけたのが昼になり、本撮のラッシュチェックも昼にあったのでとっととひと息、にして14時前に「オリジン弁当」へ。ラッシュチェックの間に裏でシートチェックをやって、はけた後から自分は線撮作業。結局自分よりも手空きだった荒井さんにかなりの数撮ってもらいつつ、自分も10カット程度作業。合間合間で他の事を片付けなければならなかったので全員分のチェックを終えるまでに時間がかかってしまい、結局20時頃までかかる。その後別件の上がりチェックもあったので21時を超え、その他の事務仕事も片付けて上がれたのは22時過ぎ。昨日買った鍋つゆを片付けたかったので「東急ストア」に寄るが鍋野菜セットがなく更に三鷹市役所前の「サミット」まで行って調達。部屋の時計の電池が切れていたのでエネループ単3も欲しかったのだが、生憎2階のコジマは閉店後・・・。深夜のテレビは今日もいつもの感じでしたが、じわじわ気になって来ているのは「Another」かな。先週1人死に今週もまた犠牲者が・・・っていうかこの不可解な死の連鎖は何なのか。だからミステリーなのか。(2.02に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 手巻おにぎりおかか,同辛子明太子234
三鷹北口オリジン弁当 豚とろ丼490
三鷹市役所前サミット キムチ鍋野菜セット,みつせ鶏小間切れ,午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトチップスうすしお5p,お鍋にちゃんぽん麺,至高のもめん豆腐1289

2/1 合計2013

2.02

昨日の時点でやや電池切れ?だったので予告昼入りで12時前出社。14時チェックに向けて先行してシートチェックをやったのと、他の人が作業中で自分だけ手が空いている時間帯は技術検証やらプレゼン資料作成やら。夕方前に状況の潰しをやるが、木曜時点でこの状態はぼちぼちのような、いや遅れている気もするような・・・。21時頃から田中さんが打合せに入ってしまい、残りの確認追い込みを肩代わりして、ちょっと様子見の後これ以上動きはなさそうだったので手持ちがなくなった人から上がってもらい、自分も22時半には上がる。またしても日記の滞納が続いていたので昨日は通り過ぎただけだった三鷹新川「ガスト」に寄り日記5日分。月末またぎの5日分は相当なボリュームなので勘弁だな、やっぱり。24時頃には帰宅して、今日から始まった「ブラックロックシューター」から「アマガミSS」まで視聴の結果就寝は27時超え。

家計
キッチンアラカルト ハンバーグカレー850
三鷹新川ガスト きのこ雑炊,目玉焼きハンバーグ,セットプレミアムカフェ1148

2/2 合計1998

2.03

起きたら10時半回ってて何も出来ないまま11時半前の出社。ただその割に朝にモノが積まれていなくて拍子抜け状態。状況確認から仕事が始まり、落ち着いた後は自分の作業の手持ちはなかったので進捗チェックしつつぼちぼちと計画関連の事務仕事。14時にチェック、その後も理由は忘れたがゆっくり席をはずしていたれるタイミングがなく、昼食は17時頃になってから「大黒屋」へ。夕方に再度昼と同じ件のチェック、その後の集計と片付けてモノ入れが一段落した22時頃に上がる。今週の作業、楽々進んでいるのか結構テンパっているのかが昼にチェックな分実感が薄く、でも直接作業はしていない自分がかなり疲弊している感じからするとヤバいはヤバいと思うのだが・・・なんか微妙。帰りは東八道路沿いの「佐川急便」の支店に荷物の引き取りで寄る予定にしていたので、そのついでで2日前にも行った「サミット」で食材購入、自宅で鍋。内容的に偏食にはなっていないと思いたいが、自宅での食事が寒くなってから毎度毎度カット野菜買って鍋、でワンパターンすぎる。まあ洗い物も最小限で済んで時間的に節約できる、というメリットがデカすぎてあえて他のネタに気が向かない、というのもあるが。深夜のテレビはいつものラインナップに加えて録画消化をいくらか、もはや4週目くらいに無駄に突入しているイラスト作業をやりつつ視聴。結果29時超えになるが、明日自分、ボケボケしてても大丈夫だよな、多分・・・。(2.04に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 手巻おにぎり紅さけ,同辛子明太子,ドトール100%アップル200ml358
武蔵野三谷通り大黒屋 餃子Bセット750
三鷹市役所前サミット 鍋物セット,豚こま切れ,鍋つゆ鶏がら塩,リッチカットサワークリームオニオン,至高のもめん豆腐(30円引き),エッセルストロベリーチョコ927

2/3 合計2035

2.04

時計かけた時間、9時半に1回気が付いたはずなのだが11時前起床。今日も昼チェックで終盤戦なので、さすがに自分が居ないのが原因で作業が滞る事があるとマズい、と思い今日は途中での買物もパスして会社直行で11時半入り。結局追加のモノ入れの方が後だったけど。自分もリテイクを2カットほど拾うが、片方が途中で本来の担当者に引き継いだ結果再リテイクになるわ、もう片方はいきなり慣れていない処理入れを見よう見まねで入れる羽目になり無駄に精神的にすり減るわで、短時間で一気にテンションだだ下がり・・・。まあ終わればいい、にするしかないか、こういう時は。昼過ぎがチェック2連発で、間を置いてどちらもチェック2回戦が発生したので急ぎだけど待ち、みたいな時間帯が2,3時間。合間のそこそこ空けてられる時間を狙って昼食をとりに三鷹南口の「馬車道」へ。やっぱここに来ると1000円超えてしまう・・・。夕方過ぎに2件とも片付き、集計もとっとと入れてしまったので2時間程待機になるが先々の件のコンテ読みとかして、20時頃に上がる。2日前から「時計の電池切れたんでエネループに替えたい」状態だったので吉祥寺「ヨドバシカメラ」に寄り道、その他何カ所か寄って、「エクセルシオールカフェ」で日記タイム。更に食事ではじめての「武蔵家」に寄ってラーメン。オーソドックスな横浜家系ラーメンだが・・・あれ、ネギラーメンないの?23時前の帰宅になったのでいつも見ている「D.C.S.S」は録画視聴に回して「シンフォギア」から「BRAVE10」までオンタイムで視聴。

家計
自販機 ココア100
NIHON-DOU シャープ替芯,ポストイット,ボールペン557
三鷹南口馬車道 サーモンロゼスパゲッティー・ドリンクバーセット1092
吉祥寺ヨドバシカメラ エネループ単3*2(ポイント使用)411
BOOKSルーエ おはにゅ〜(2)590
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(S)280
武蔵家 ラーメン,ライス650

2/4 合計3680

2.05

8時頃一度目が覚めたのでその勢いで洗濯機回して物干し。その後二度寝で、起きたのが17時前。また「サウジ・サウダージ」の時間ですかい。ありもので1食とった後、中途半端な時間をどう過ごすかで結果「ゲーム」を選択したら切りが悪くなってしまい20時過ぎまで買物に行かずに続けてしまう。しまった、今日の大河録画してない・・・おまけに先週の回もまだ見てないし。「ポテトチップスフレンチサラダがある」という理由で下連雀6丁目の「いなげや」の閉店前に滑り込み、いつもの鍋食材とポテチ、その他を購入。21時台に食事にして、「輪廻のラグランジェ」からはTV視聴しつついつまで経っても終わらないイラストの続き。3キャラ描いているという点以外は時間がかかる要素が無いのだが、それで1ヶ月経っているというのは明らかにダレが原因としか言いようが無い。「アクエリオンEVOL」を見終わった後も「ガンダムAGE」とか「夏目友人帳」とか録画消化しつつ作業を続けた結果、28時過ぎまでやった挙げ句に完成まで辿り着かず。途中で風呂を入れ始めていたので、入ってから寝た結果29時超え。(2.06に記述)

家計
三鷹下連雀いなげや 午後の紅茶ストレート1.5l,国産木綿豆腐,榛名鶏小間切れ,鍋物用野菜セット,5品目のサラダ,大地の穣(卵4ヶ),ポテトチップスフレンチサラダ*2,ハーフベーコン(レジ袋値引あり)1235

2/5 合計1235

2.06

えー、起きたら11時10分でした。全く気が付きませんでした・・・反省。雲行きが怪しいのでバスルートで出勤し12時前出社。ひとまず手元の事務仕事を・・・と言いたい所だが物入れはほとんど無いわ朝の会議をすっぽかしたので議事録打ちの仕事も出来ず、結果今日はダラダラモードか、と思った矢先に制作の柴田さんからサプライズお仕事(?)が入りにわかに(自分だけが)慌ただしくなる。昼過ぎに打合せを1軒挟んだ後入って来た素材をさばく事になり、割り振った後自分も作業に入る前提の分割にしてしまったので買い飯にして作業開始。うちではまず受けないであろうネタでしたが、これはこれで作業する視点から見るとそれなりにやり甲斐はあるかな、と思いました。実際本撮やってる方達がどう思ってるかと、実際に音がついて話の筋も含めてで見るとどうか、というのはまた別問題ですが。19時過ぎくらいにこの件は片付いたものの元々予定されていた線撮の方が案の定撮入れが散発的で、結局最後21時前まで待たされる事に。荒井さん、お付き合いいただきすみません・・・。それでも22時過ぎには上がれたのだが自転車で来ていないのと月曜日なのとで「飲んで帰ってとっとと寝るくらいにしたいがリトルスターレストランは定休日、他の店だと実質開拓するしかないような状態」がネックになり、もう過去何度かやらかしているパターンだが三鷹南口をフラフラした結果どこにも寄れずに外れまで来てしまう。仕方が無いので毎度の「ジョナサン」に寄って日記タイム。ぶっちゃけ飲まんでも、今日はとっとと寝られるかもしれん。その位体調が危うい。

家計
自販機 ミルクセーキ100
武蔵野中町2丁目ローソン ホイップクリームクロワッサン,ミックスサンド,コロッケたまごロール,サンキスト100%オレンジ500ml585
三鷹下連雀ジョナサン かきドリア970

2/6 合計1655

2.07

11時前だったかの起床。今日もダラダラ・・・。昨日に続き雲行きが怪しかったのでバスで三鷹まで出て、途中のローソンに寄ろうと思ったのだがすぐ昼食にすればいいか、で結局パスして会社入り。結果から先に言うとすぐに食事には出なかったのだが。昨日に続いて作業の動きがほとんどなく、何人か出て来てもらっているスタッフを持て余し気味にしつつ自分はそんな日でもやる事があるので黙々と資料作成とメール連絡。14時過ぎまでかかってしまいいつものアラカルトに行けなかったので、今日発売の「こはるの日々」3巻を探しに行きつつで南口へ。1軒目の「啓文堂書店」では見当たらなかったが2件目の「三鷹の森書店」には3冊くらい置いてあった。帰ってから読むのが楽しみ・・・。食事は今まで気にはなっていたが入った事が無かった喫茶店「人形の館」に入ってみる。昔ながらの喫茶店風な店で、食事もまずまずだった。ゆっくりダラーっとしたい時には、アリかも。戻ってからもグダグダ気味に事務仕事を切りのいい所までこなして、21時くらいに上がる。南口の「東急ストア」で食材買って帰り、夕食は家で鍋。このペースだと時間的余裕がかなりあるはずなのだが、結局ダラダラと過ごしてしまいTV見たのと買った「こはるの日々」を読んだ以外、特に記憶に残っていない夜を過ごす羽目に。ツイッターにも感想書いたけど、「こはるの日々」がこれまでにも増してヒロイン・こはるの「異常スレスレ大好きモード」がエスカレートしてる・・・。この手のタイプのヒロインで有名なのが「未来日記」の我妻由乃だと思うけど、彼女みたいな直接的な暴力行為にはほとんど出ない分派手さは減るのだがこのヒロイン、ホントハラハラさせられます。で、そこが面白い。現実にこういうタイプの女の子がいたとして、果たしてその彼氏は正気でいられるのか・・・。(2.09に記述)

家計
三鷹キッチンコート クイックルワイパー吸着ウェットシート,コロコロスペアテープ3p1158
三鷹の森書店 こはるの日々(3)590
人形の館 ハヤシライスセット950
三鷹センター東急ストア 高座豚切落しSS,鍋野菜セット小,お鍋にちゃんぽん麺,ミニ木綿豆腐612

2/7 合計3310

2.08

朝から仕事が入ってくる予定だったのでなんとか10時前に起き10時半出社。予定の半分しか物入れが無く、午前中に仕事を撒ききってしまい正直な所やや拍子抜けで、自分も3カット兼用2つやっただけで作業は終わりになる。まあ色がつかない仕事なんざ少ない方がいいに決まっているのだが、それにしても今週、頭からダラダラモード全開。職場の士気に関わるのだが、自分自身もやる事はあれど相当ダレている。困った。手空き気味なのをいい事に結構していたマシンメンテナンスの方でちょっとしたトラブルがあり、その対処でわざわざ家に帰って物を取りに行ったりなんかもしつつで午後は過ごし、夕方から夜にかけては来週の会議の資料のまとめにかかって21時前に今日は上がる。昨日がうちメシだったので今日は外かな、というたいした事無い理由で「蜻家」に寄り、22時前に帰宅。そこからゲームなんぞ始めてしまったせいで、今日も家でもダラダラ、な感じになってしまい27時過ぎまで。一番遅い時間帯の「これゾン」と「おねティ」をどうしても見てしまう・・・しかしアレだな、「あの夏で待ってる」の次の日に「おねティ」を見るとデジャブ感が半端ないのは、わざとか?(2.09に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ポンジュース500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか392
わざや サーモンとほうれん草のホワイトソースパスタ950
蜻家 白鶏らー子,ミニチャーシュー丼950

2/8 合計2292

2.09

10時半起床。時計二重にかけておきながらこの時間かい・・・。2日連続でいつもの「ローソン」に寄るが、例の店員さんは2日連続スカでちょっとしょんぼり。昨日に続いて会議資料のまとめとマシンメンテナンスの続きで、作業の方は引き続き停滞ムード。毎週納品があるはずなのになんなんだこの展開は。言っても詮無き事ですが・・・。それと昼から某海外ソフトウェアメーカーのプレゼンがあってデモンストレーションを拝見。以前使っていたソフトAを思い出す内容だ・・・個人的にはノードベースって慣れてないので抵抗感があるのだが、世のコンポジットソフトはAE以外ほとんどこっちのパターンだよな、と思うと微妙・・・。Adobeと心中する気はないがタイムラインベースの画面に慣れすぎたか、自分。昼食はこの後になったのでランチタイムギリギリの「フレッシュネスバーガー」に行き、ちょっと読書。鷗外先生も「相手に気があるのかないのか結局わからなかったけど、自分は微妙に気になっていた異性」の話を書いていて「あー、鷗外先生もそうだったのね」という妙な共感が。こういう事を「架空の主人公ではあるがほぼ自伝的内容」として書いてしまうあたりが、凄い。そして100年近く経った後でもその事が読まれている訳で・・・凄い。夕方から夜にかけては他のスタッフが手持ちがなくなって停滞気味な中自分は延々と資料をまとめていたので時間の流れがそれなりに早く、21時頃に明日の展開も大体目処がついたので上がる。あえて書いてしまうが、これだけダラダラムードにさせてる中で明日朝イチでまだ作画中の線撮1カット拾ってくれって、マジですか。O君よ。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ホットケーキメープル&マーガリン,ミックスサンド,雪印コーヒー復刻版500ml446
三鷹北口フレッシュネスバーガー ランチコンボ(サルサバーガー,フライドポテト,アイスオーガニックティー)640
なかだ屋 特盛ねぎとろ丼850
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ カフェラテ(S)310

2/9 合計2246

2.10

10時過ぎ起床。3日連続で「武蔵野中町2丁目ローソン」にて買い飯。ひどい・・・。朝イチで頼まれてた線撮を片付けた後は、夕方だかのチェックまではバタバタする件もないので、当日の進捗管理とちょっと先のスケジュールの確認、それから進行中の機材メンテナンスの状況管理、が1日の仕事だったと思うが・・・記憶にない。土日が出勤確定だったのであまり長居しても後に響くだけ、という意識があったのでチェックが終わった後の集計入力やったら早々に上がった、気がする。時間的に早かったので三鷹南口の「東急ストア」で食材買って家で食事。深夜アニメは懲りずに「ラストエグザイル」まで見るが、その「ラスエグ」が以前のTVシリーズの総集編だった。未見なのでどういう話かもよく知らない身としてはいまいちピンと来ない内容だったが、ネットの反応とかを見ていると視聴済の人にはいい内容だったようだ。この作品の世界観が「銀翼のファム」見続けて折り返しを過ぎてやっとこさ少しわかったような感じなのだが、「なのは」の時もそんな印象だったかも。(2.13に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 緑茶伊右衛門500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ383
三鷹北口一圓 西久保ラーメン,餃子3ヶ800
三鷹東急ストア 三ツ矢サイダーキャンディ(20%引き),午後の紅茶ストレート1.5l282
三鷹センター東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,鶏もも唐揚げ水炊き用S,鍋野菜セット小,春のアラポテト765

2/10 合計2230

2.11

朝イチで行かないとあまり存在意義がないのだが今日洗濯物を片付けないと後がないのでひと通り片付けてから家を出た結果11時半出社。1便目の撮入れは既に撒かれた後で、追っかけで入力やったら手空きになってしまったのでやや長めの休憩を「リトルスターレストラン」にて過ごす。夜のチェック前後がバタバタした以外は実質「待ち」なので、月曜朝の会議の資料のまとめに時間を費やす。田中さんのマシントラブルで想定外の事態が起きたが、システム課が不在の日なので出来る事だけ手を打ち、今日も20時台で上がれたので三鷹南口「東急ストア」に寄って、家で鍋。さすがに「鶏がら塩」のつゆには飽きて来たので「豆乳鍋の素」でいただく。今日も深夜アニメはひと通り見たが、今日見た中では「ミルキィホームズ」が江ノ電をネタにぶっ飛んでたのが一番印象に残ったかも。でもこれ、深夜アニメじゃなくてもいい内容だよな・・・。(2.13に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン たっぷりたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン230
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD1470
リトルスターレストラン 日替わり(おかずの内容失念・・・)850
三鷹センター東急ストア ポテトチップス韓国のり風味,豆乳鍋の素,鍋野菜セット小,さっくり食パン2枚,カップコーンサラダ,高座豚切落しSS(20%引き),LG21,ミニまことの木綿豆腐1215

2/11 合計3765

2.12

今日も出勤だったがワンテンポ遅れたかでまたしても頭でちゃちゃっと事務仕事片付けた後はチェックまで待ち、みたいな流れ。2日連続同じ所に昼食に行くのも何なので今日はチェーンの「馬車道」でちょっとダラダラ。ここは1人で行くと個室に近い区分けな所に案内されるという点と、女性スタッフが大正スタイル?な制服なのが、なんかいい。安く上がる組み合わせがないのが難だが・・・。戻り後は夜のチェック合わせの行動で、今日もチェック後の集計入力をやったら切り上げで21時前の上がり。まだ下連雀6丁目の「いなげや」が開いている時間だったのでちょっと回り道して寄り、家で3日連続の鍋。後片付けの手間と満腹度合い考えると、このワンパターンメニューからなかなか脱却できない。深夜のTVは明日の会議が何が何でも遅刻する訳に行かなかったので「輪廻のラグランジェ」だけ見て、後は録画視聴に回して23時過ぎに寝る。案の定深夜に1回目が覚めましたが。(2.13に記述)

家計
自販機 ココア100
三鷹南口ピッツェリア馬車道 ポテトグラタン・Aセット1186
三鷹下連雀いなげや 苺(少量),国産木綿豆腐,ポテトチップスフレンチサラダ,シマダヤ讃岐うどん,豚薄切りバラ,鍋物用野菜セット(レジ袋割引あり)1137

2/12 合計2423

2.13

9時10分過ぎ起床。やはり途中で目が覚めてしまったのが敗因か?折角朝食1食分ストックしておいたのに手をつけられないまま出て、朝の会議にはギリギリ間に合う。会議でのプレゼンは特に疑義もなく提案が通り、良かったんだか悪かったんだか。午前中は週末からの機材メンテナンスの進捗確認と作業の進捗確認、午後は少しゆっくりしていられたので「AZ DINING」に久々に行って読書の続きで、夕方にチェックがあったのでそのちょっと前から段取りでバタバタ。次のチェックが翌日になったので集計入力やったら自分は上がれるか、と思っていたがチェック機材のうちの1台が不調で、システム課の江田さんを呼んで調べてもらったら結構大事な事が判明。この対応で結局明日以降の運用に関して目処がつくのにド深夜までかかる。明日の朝で頼まれていた作業も結局メンテナンス対応している合間でやれてしまった・・・。江田さんを結局徹夜勤にさせてしまったのも申し訳なかった・・・。うーん、ここのところ機材トラブルに縁があるなぁ。困った。自分が上がれたのが27時半で、元々今日は日記返済する気満々だったので下連雀の「ジョナサン」に寄って4日分消化。明日なんとか朝出にしたい所だけれど、現実問題厳しいだろうなぁ・・・。

家計
費用精算-1158
武蔵野中町2丁目ローソン ブルーベリーのむヨーグルト,ミックスサンド320
三鷹北口AZ DINING ランチ(トマトソースハンバーグ)980
三鷹下連雀ジョナサン ローストビーフクリームスパ・大盛,セットドリンクバー1322

2/13 合計1464

2.14

12時入り目標に対して11時起床、11時半出社。ちょっとだけ頑張れた、レベルなのはどうなのよ・・・。今日が最終日の作品があるので頭とケツには居にゃあならん、と思っていたのだがこの体たらく。昨日の機材トラブルさえなければ、とも思うが・・・。昼にチェックがあるので先回りしてカット潰しとかやって備え、チェックには立ち会ってその後カット袋の確認と整理。すっかり雑用が仕事のメインだな・・・。夜に2回目のチェックがあるのでリテイクの潰し込みに奔走し、いかんせん頼りない制作のフォローに1日使い切った感じ。おかげで2度目のチェックで1回出し切りが出来、そこで出たリテイクも早々に片付いたのでギリギリ編集中にもリテイクやってる、的流れを回避して終了。最後まさかのテクニカルなトラブルがあってちょっと冷やっとしましたが、それもすぐに原因が分かったので解決。23時台くらいで上がる事ができ、三鷹南口の「大」で食べて24時前だかに帰宅。これで明日休めれば何も文句はないのだが、自分でその日仕事を受けてしまったので休みはお預け・・・。帰宅後のTVは「ちはやふる」から「あの夏で待ってる」まで視聴。間の「パパ聞き」も含めて「真面目に見てるとこっちが恥ずかしくなってくる」ラインナップが揃ってるな、火曜は。いや、どれも嫌いじゃないけどさぁ。(2.16に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキメープル&マーガリン,たっぷりたまごロール230-
自販機 ココア100
武蔵野中町2丁目ローソン とろぉり仕上げた親子丼,EMIALコーヒーゼリー646
三鷹ラーメン大 ラーメン650

2/14 合計1626

2.15

10時起きになったのでほぼ何もしないで出て10時半出社。朝入れの作業の準備でひとりバタバタし、昼前くらいで1便目を撒ききり自分も気持ち程度の数だが作業する。2便目を待っている間が結構あったので「リトルスターレストラン」まで行って読書がてら昼食。ようやっと「ヰタ・セクスアリス」を読破。ツイッターにも書いた内容だが、これを読むまで森鷗外という人物は堅苦しい書き方しか出来ない東大卒のお坊ちゃん作家、という印象だったのだが、この作品で妙に親近感が湧いてしまった。なんというか、性とか生に関する物の考え方が結構自分に似ているというか。それを「欲望という獣を飼い慣らしている」的達観で鷗外は言い表しているのだが、自分の場合はもっと稚拙で「そもそも自分の中の獣が小物過ぎて暴れようがなかった」結果今に至っている気がする。どんだけ残念な子なんだ、自分。読書を終えて仕事に戻った後は暫く2便目の待ちかな、と思っていた所当日飛び込みで更に1件依頼が入り、そちらの素材が先に届いたので準備して撒き始める。ちょっとしてから元々今日の予定として入っていた件の2便目が来たのでこれも撒き、こっちは自分も作業をしてなんとか早めに上がるべく努める。まあ最後チェックするの自分なんで、すぐに上がれないのはわかりきってた事ですが・・・。先に撒いた方が21時頃、後から来た方が22時くらいに片付き、22時半くらいの上がり。少しでも売上のばす為とはいえ、かなり自己犠牲の上に成立させてる気がする・・・のが若干しんどい。おまけにこの手のその日仕事は、スタッフにも経験値としてさして残るものがない仕事だし。夕食は元々は21時くらいに上がって、この前たまたま通りかかって気になっていた三鷹南口の餃子の店に行きたかったのだが時間的にアウトだったので「もう部屋で適当に、でいいや」という気分になり「セブンイレブン」で1店だけ買って家の残り物なんかと合わせて食べる。深夜のTVは「ぷらTWOぅ」から「おねティ」まで。「夏待ち」と「おねティ」のデジャブはどこまで続くんだ?(2.16に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン サンキスト100%オレンジ500ml,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子344
リトルスターレストラン 肉団子のオイスターソース煮込み850
三鷹連雀通りセブンイレブン 山椒香る!麻婆丼398

2/15 合計1592

2.16

今日も朝から素材入れの仕事があったのに対して10時起床だったので仕方なくとっとと出て、作業撒きと伝票のデータ入力。なにしろとっとと終わらせて上がりたかったので自分も手をつけて、1件は15時くらいに片付く。もう1件が「追加で入れます」を2回戦繰り返された結果夕方なんぞでは終わらず、というか最後の素材入れが手持ち無沙汰になって何人かスタッフを返した後に来て、仕方なく自棄気味に自分で1カット作業。まあ明日の予定が薄くて自分が休んでも全く問題ない事が判明したので「最後のひと頑張り」という気持ちになったのが大きかったかも、ですが。今日は合間に2件打合せも組んだが自分はかなりうつらうつらしてて、ぶっちゃけ「ちゃんと休みは取らんと話にならん」という結論に至りました。いや、毎日帰ったらとっとと寝ればこんな事にもならんのか・・・。23時前の上がりで、明日が休みじゃ日記もたまる一方になるだろうという予測から帰りは新川「ガスト」に寄って日記タイム3日分。一瞬あられのようなものが降っていたが、明日表に洗濯物干せないとちょっとしんどいかも、たまっている数的に。仕事11連チャンだったので相当「片付けたい事リスト」が脳内で色々たまっているのだが・・・寝て終わりそうな予感大。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン たっぷりたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,TEA'S TEA ベルガモットオレンジ377
三鷹北口日高屋 タンメン+餃子セット680
三鷹キッチンコート 午後の紅茶ストレート1.5l188
三鷹新川ガスト サラダうどん,とんぺい焼き,プレミアムカフェ1263
三鷹下連雀8丁目セブンイレブン ミックス野菜サラダ,細切りポテトコンソメ228

2/16 合計2736

2.17

中途半端な金曜休みを勝ち取ったので寝る前に(?)洗濯を済ませて8時就寝。この時点で半日潰れるのは確定な訳で・・・。16時頃起きて間に合わせの1食目をとった後、近所の「柳屋」に行きクリーニングの引取と依頼。前回出したの4週くらい前だった・・・。戻ってから3時間くらいは何を思い立ったかQY70を引っ張り出して、前回の休みだかにX5D出して適当にコード進行作って書き出したのを移植。やっぱこのお手軽感は手放し難い。21時頃になっていい加減夕食の買物に行こう、と思ったらなんと外は雪。結局傘もささずに徒歩10分弱の牟礼「いなげや」まで行ってしまいましたが。2,3週行ってなかっただけだと思うのだが品物の配置が微妙に変わっていて「105均コーナー」なるものが出来ていた。その手の奴は自分はあまり食指伸びないんでイマイチピンと来ない・・・。帰って来て食事にした後は結局夕方の音楽で疲れたのか単にここ連日のローテンションが原因か全く創作意欲が湧かず、TVとゲームで深夜を過ごして終了。(2.20に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや クリネックスティッシュ5p,午後の紅茶ストレート1.5l,寄せ鍋つゆ鶏がら塩,榛名若鶏小間切れ(値引あり),明治おいしい牛乳500ml,ポテトチップスギザギザしお,国産木綿豆腐,5品目サラダ,鍋物用野菜セット,味わい赤卵4ヶ(レジ袋割引あり)1750

2/17 合計1750

2.18

10時起き11時前出社、くらいだったっけか。朝イチで事務仕事片付けた後は正直な所自分の仕事のボリュームとしてはたいした事がなく、ちょっと先の予定のスタッフ面談用の資料作成追い込みとかで夜のチェックまでの間を過ごす。昼食は14時台に南口に向かうがお目当てだったちょっと遠めの餃子の店「ハルピン」は既にランチが終わった後で、仕方なく近くのラーメン屋「らーめんたきたろう」に入る。店がきれいな時点で味は読めたが、案の定あっさり目だった。そういやここ、食券制でした・・・。夜のチェックが終わった後の集計入力までやって上がったのが21時頃で、夕食は昼のリベンジで「ハルピン」に寄る。この前南口側の生協上にあるT社に行った帰りに見つけて「なんだ、三鷹にも餃子が売りの店があるんじゃん」と思ったので。これまでの経験則から餃子2人前とごはんのセットを頼むが、予想外に餃子がボリュームがあってかなり腹一杯になった。まあ2人前で1000円超える時点で推して知るべき、だったか。以前行った烏山や武蔵関の店に比べて皮が厚めで最近食べた中だと同じ三鷹のやまやん家で出た餃子に近かった。前者のサクサクパクパク食べられるタイプの方が個人的には好みだが、こっちはこっちでたまには食べたいタイプ、かも。帰宅は22時過ぎでTVは「シンフォギア」から「BRAVE10」まで見て27時コース。(2.20に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,ホットケーキメープル&マーガリン330
らーめんたきたろう 塩らーめん,チャーシュー飯900
アトレヴィ三鷹スターバックスコーヒー スターバックスラテ(S)340
餃子のハルピン 餃子セット,ニラ餃子1250

2/18 合計2820

2.19

休日出勤で10時起き。風呂場はまだ取り込んでない洗濯物があったので結局風呂・シャワーともパスで出る羽目になり、おかげで10時半会社入り。いつものローソンに寄ったら日曜はまず居ないと思っていた例の店員さんが居た。こいつは運がいい。多分。今日も朝の素材入れをさばいた後は自分の取り急ぎの仕事がなく、技術資料の作成とか玄関掃除とか、なんで俺は休日出勤しているんだろう?という感じの1日を過ごす。まあ夕方過ぎに間に合わせで作業しなきゃ行けない件が出て結果的に居た事は意味があったのだが。チェックが夜だったので、例によってその後集計入力までやった結果上がりは21時過ぎになる。また大河見逃した、というか来週から録画かけとくか。とっとと食事にしたかったの「輪廻のラグランジェ」も録画視聴に回り、その他の録画消化を挟みつつ「偽物語」「アクエリオンEVOL」を視聴。「アクエリオン」、ヤバいなこれ・・・スタッフは至極真面目にやってるんだろうけど、爆笑してしまう。「ギルティクラウン」とキャスト丸被りなもんだから、余計にブーストかかるというか。そっちでも思った事なのだが、CV:花澤香奈はいつからこんな「主人公視点ではおまけヒロイン、視聴者視点ではお色気担当」路線の役をやるようになった?まあいいや。ほにほに。(2.20に記述)

武蔵野中町2丁目ローソン 緑茶伊右衛門500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ
家計
383
三鷹北口フレッシュネスバーガー ランチコンボ(テリヤキチキンバーガー,ポテトS,アイスオーガニックティーT)640
三鷹センター東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトチップスのりしお5p,鍋用白菜,黒豚切落しS,シマダヤ讃岐うどん992

2/19 合計2015

2.20

9時に起きる、が眠い。前夜TVだけじゃなくゲームもやってたせいだ。間違いなく。いつものローソンを回避して「セブンイレブン」に寄るが、結構気に入ってて買ってた「卵かけ風ごはんおにぎり」がなく「親子そぼろ」なるものが新発売であった。前のやつの方がよかったかも・・・。朝の会議と議事録打ち、朝の素材入れの担当者撒きをやった後は、自分の仕事に専念・・・のはずだったのだが眠気に負けて全然余計な事をする気が起きず、昼過ぎにメールで1件無茶振りがあったのでその対応をやり始めるがそれもうつらうつらでノロノロ進行。食事は久々に13時台に出られたので、「彩香亭」に1ヶ月ぶりくらいで行く。ん〜、月曜は大体ルーチンワークのはずなのだが・・・そうか、先週まで月曜昼が作業の山だったから行けなかったのか。今更思い出した。戻った後はチェックの時間を聞かされていなかったので時間になってからバタバタする、なんて事がありつつ、夜は相変わらず眠気先行の中頼まれ仕事とルーチンワークだけなんとかこなして22時上がり。せめて食欲だけでもしっかり満たそう、というまたよくないパターンで吉祥寺南口「ねぎし」に寄り、いつものドリンクチケットが久々すぎて使えなかったので早々に出る羽目になり隣の「マクドナルド」で日記タイム4日分。自転車が心配なのでそろそろ切り上げるか。

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎり親子そぼろ,同辛子明太子,アップルジュース500ml356
彩香亭 高菜チャーハン500
吉祥寺駅前ねぎし 牛カルビブラッキーセット1000
吉祥寺南口マクドナルド カフェラテ(S)190

2/20 合計2046

2.21

もうひと頑張り、のはずなのだが10時過ぎ起きになりとっとと出て11時前出社。会社に着いてから電話を置いて来た事に気付き少しそわそわ。1回目のチェック前か後で席を外せるタイミングがあるだろう、という目論見でひとまずルーチンの仕事をこなす。14時台に4,50分外しても問題なさそうな時間が出来たので家に取りに帰り、15時に戻る予定で出た結果多少昼食とってる余裕が残ったので三鷹南口の「吉野家」で食事。その後はまあ自分は作業持っている訳ではないので進捗管理だけなのだが、制作進行とのやりとりでやたらと疲弊。2度目3度目のチェックがあり、4度目の正直、でどうにか山を越えました。25時終了・・・。その後色々雑務を片付けて上がった結果27時過ぎになり、吉祥寺のラーメン屋がどっかしら開いてるだろう、と思って寄るがホープ軒は終了後、一風堂もなんか真っ暗。ぶぶかと武蔵は時間的に論外。消去法で南口の「花月嵐」に寄るが、まあそれ相応・・・向かいの某店も「1回行きゃ十分」だったんで仕方ない。28時頃帰宅で、録画は「ちはやふる」だけ見て寝た、んだっけ。(2.24に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン コロッケたまごロール,ミックスサンド345
三鷹駅南口吉野家 牛丼・並280
吉祥寺南らあめん花月嵐 塩ラーメン,餃子920

2/21 合計1545

2.22

12時半起床13時出社。ってかこんだけダラダラになるんだったらいっその事休みにするんだった・・・。機材メンテナンスの予定を全体的に作業の谷間の今日にしてしまったので、まあ仕方ない。余裕がないとできない調べ事とかもしたし、やっぱこういう時間はとれないと。というかプライベートタイムの方もそういう時間が欲しいんですが・・・。20時で上がり三鷹南口「東急ストア」で買物、帰宅して食事の後は自主制作活動・・・の方にあまり気が向かずゲームとテレビで結局使い潰す。年明けっからどうもずっとこの調子、大問題だ。(2.24に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン リプトンレモンティー500ml,手巻おにぎり漬まぐろ,同おかか335
三鷹センター東急ストア 超熟3枚,鶏もも唐揚水炊用S(値引あり),鍋野菜セット小(30%引き),欲しい分だけ木綿豆腐,ポテトチップスリッチカットサワークリームオニオン,お鍋にちゃんぽん麺853

2/22 合計1188

2.23

予告昼入りにしていたので朝食(というより昼食)とりつつ洗濯機回して、13時くらいに会社入り。今日も月末の事務処理を少し進めるのと、週末から作業の件の打合せが片付いたらとっとと上がる、くらいのつもりで居たのだが手短にぽんぽん進めるはずのスタッフ面談に時間をかけてしまい、その後も仕事を残さずに上がったので結局22時前の上がりに。今日はバスで出て来ていたのでせめて酒でも飲んで歩いて帰るか、という事で毎度の「リトルスターレストラン」で1人飲み。グラスビール1杯日本酒1杯だったが、実質1食抜きみたいな状態だったのであっという間に回った・・・。23時半くらいに帰宅するがすっかり眠気MaxだったのでTVつけたまま寝こけてた。ので「BRS」は全く記憶にないわ「GC」はエンディングくらいしか記憶にないわな感じ。おまけに27時くらいに逆にがっつり目が覚めてしまい、仕事の時に「Macでソフト開発かじってみるか」という事を思っていたのでひとまず自分のMacに開発環境「Xcode」をインストールしてみる事にする。以前も1回挑もうとして結局何もやらなかったんだっけか・・・。これが結構手間取り、「Xcode」自体が最近アップデートされたばっかりで最新版の4.3だけ特殊らしく、まずOSを10.7.3にしなければとか、これをインストールしようとしたら同時に更新を聞いて来たAirMacユーティリティのせいで何回かインストールに失敗したり・・・。2時間くらい格闘の末、なんとかOSは10.7.3になりXcodeの4.3もインストールできたのですが・・・説明文が英語全開で全然頭に入らん。とりあえずどうするかは、明日以降で・・・。(2.24に記述)

家計
自販機 Ti-Haミルク100
リトルスターレストラン お通し,ハーフ&ハーフグラス,ポテトサラダ,ナスときのこのマリネ,豚の角煮,夕ご飯セット,日本酒(日高見)3320

2/23 合計3420

2.24

そんな訳で折角飲んで帰ってがっつり睡眠確保するつもりがいびつな形になってしまい10時半起床。どうせ今日は忙しくない予定だし、もう少し寝ていたい・・・のをなんとか振り切りシャワー済ませて11時半過ぎの出社。十分ダレてるな・・・っていうかあまりに休みが少なくて曜日感覚も時間感覚も完全に麻痺してる。それ程多くない朝の撮入れのデータ入力を済ませた後、月末の事務処理の続きをやっていると、珍しくD社のMさんから電話が入ってくる。何かと思えば作業の相談、っていうか何年ぶりだ。まるで今日うちの職場が空き気味な割にちゃんと人数は出てくるのを見越していたかのような・・・まあいいや。そんな訳で俄に自分だけがバタバタ状態になり、先方の制作はいつの間にか素材を持って来てるし(ちゃんと持って来たらBOXに置いてくだけじゃなくて連絡しなさいな・・・)。先方的には納期がそれなりにあるのだがこちらは今日の1日仕事で片付けたかったので、短時間でテンプレートプロジェクトやら作業段取りやら作らなければならずかなりテンパりつつ、どうにか15時前くらいに作業撒き開始。こんな時間からの飛び込み仕事にスタッフのモチベーションが上がるはずもなく、まあ後でかなり自分でミスを拾う事になるのですが・・・自業自得なのでしゃあない。それ以前に最後の取りまとめは結局自分がやった方がいいような状況だったので、間を楽させてもらうというか後に備える事にして食事休憩やら別件の対応でチェックルームとシステム課を右往左往したりとか。夜になってからスタッフ面談やらこの先地獄?が来る件の打合せとかで時間を使い、22時くらいからようやく1日仕事の取りまとめを始める。先に書いたがまあものの見事に手直ししなければならないカットの連発で、通常の5〜6倍は手を入れた気がする。そもそも自分の事前段取りも時間がとれなかったので不十分だったし、反省点は一杯ある仕事だった。26時までかけてなんとか納品できる体にまで持って行く事が出来、もう後は先方にTelすればOK、という状態までやってから上がる。後で思えば明日朝早く来てやって昼連絡、でもよかったのだが、思考力鈍ってる時は大体このパターンをやらかして後で反省するパターンだな。反省。帰りは気が付いたら雨が降り始めていたので、自転車での帰宅を諦めて歩いて帰り、下連雀「ジョナサン」に寄り道して日記タイム。明日からは明日からで別のヤバい事態が来る訳で、なんとも気の休まるタイミングがない、今日この頃。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ,緑茶伊右衛門500ml383
午後の紅茶ストレート1.5l,三ツ矢サイダーキャンディ,カプリコミニ大袋651
武蔵野クラウンベーカリー 惣菜パン他計5点790
三鷹下連雀ジョナサン カキドリア,ドリンクバー1270

2/24 合計3094

2.25

11時起床になってしまい、夜からの予定の関係で諸々済ませた後出たので12時前出社。この役立たず・・・。そんな訳で1便目の素材入れは既にさばかれた後だったのでデータ入力やったら早速自分は手空き気味になったので、集計を入れそびれてた件のチェックとかこまごまとしたそれ程は急ぎでもない件を順に片付ける。15時過ぎてから食事に出る事になったので数少ない選択肢から「ジョナサン」を選択。昨日の夕食も別のジョナサンだったけど・・・。昨日の「カキドリア」との被りを避けるべく「ハンバーグ&エビフライ」と頼んだつもりが、来たのは「ハンバーグ&カキフライ」・・・。大抵この手のパターンの場合、自分がただでさえ聞き辛い中音域の、やる気ない声量で注文して店員が聞き間違える、というオチなので、もはや怒る気にもなれず大人しく「ハンバーグ&カキフライ」を食べる。伝票にも「ハンバーグ&カキフライ」とちゃんと書いてありやがる・・・この手の注文の確認って大体聞き流してしまうから、こういう事になるんだな・・・反省。読書込みで1時間弱居座った後、戻ってからは多少調べ事をやり、18時半からチェックなのに対して18時過ぎに自分は出てしまう予定だったのでそそくさと退出、しようと思ったらチェックが18時になってたらしく、結局ちょっとだけフォローして上がる。20時から渋谷で大学時代のサークルの同期、堤(結婚して亀谷)さんの結婚披露パーティーがあるので移動。安いルートはJRで新宿乗り換えだが、楽して行きたかったので吉祥寺乗り換えで井の頭線を始発から爆睡。年に何度かは渋谷に行く機会はある気がするが、何度行ってもここの雰囲気には馴染めん。根っからの「買物は新宿」党なので。パルコの先をハンズ方向に曲がってちょっと行った所の「NOS ORG」という店が会場で、結構な人数が来ていてごった返してました。カメクラメンバーは大抵この手のイベント事には揃う、2つ上の先輩3人(遠藤さん・神園さん・永井さん)と岡さん、うちの同期は藤田・岡田、下は待井君(この件連絡して来た日野君はダウンして欠席・・・)。牧野とか根崎とかあまり来ない面子が誰かしら来るかと思ったが、準レギュラー的存在は自分だけだった・・・。会は2時間くらいで、旦那さんの得意分野?である天文の話と名前にちなんだ「亀」に関するクイズ大会なんかで、結構主賓も頑張って準備してた感のある会だった。奥さんの美帆さんはまあこういう姿を見る機会は当然なかったので、不思議な印象でした。そもそも10年強会ってなかったんで卒業後どうしてたかとか結局確認する機会がなかった。旦那さんが研究畑でそれなりに大変だと思うけど、お幸せに。この会で一番インパクトに残ったのは先日自分も思い出してツイッターにコメントしたドリカムの「時間旅行」の件を話題に出してた事かな。さすが天文の専門家、「2012年のリング」はご存知でしたか。会の後はカメクラ面子で少し飲みに、という事でそこそこ近くのバー「門」に入って1,2時間。遠藤さんのトークとそれに対する神園さんや永井さんの受け答えが学生時代の部室「まんま」だったのが楽しかった。遠藤さんはすごくストイックな印象なんだけど、トークしだすと話の広げ方が際限なくて不思議な魅力の人だと再確認。神園さんが理路整然、永井さんがグダグダと我が道を行く感じなんで凄くバランスいいんだよなぁ、この三人。うちらの代はまとめ役は藤田だけど、みんな非干渉気味で牽引役が居なかったなぁと思う。そんなこんなで23時半くらいに解散、自分は井の頭線で帰るが既に久我山からのバスはない時間だったので吉祥寺まで出てバスで帰宅。酒はそれなりに飲んだが食事はぼちぼちだったのでストックのカップ麺を消化し、TVは「モーレツ宇宙海賊」から「BRAVE10」までを見て更に「シンフォギア」を録画消化。また明日も仕事ですかい。(2.26に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ミックスサンド,たっぷりたまごロール,ブルーベリーのむヨーグルト430
武蔵野西久保ジョナサン ハンバーグ&カキフライ,ライス,フライドポテト(サービス券使用)976
亀谷家結婚パーティー参加費8000
門 飲み代(割り勘)1000

2/25 合計10406

2.26

11時起床で仕方なく即出。また1便目の撮入れを人任せにしてしまった・・・。昨日早退したので事務仕事もたまっていて、入力と集計だけで14時前くらいまでかかる。更にひと仕事片付けてから昼食にしよう、と思って週末に提案しだした件の仕様書というか企画書的なものを書き始めたら結構時間をかけてしまい、17時半に1回作業〆があるという連絡が来ていたので慌てて「CoCo壱番屋」に行って食べる。作業〆の際に田中さんがまだ作業を持っていたので代わりにVTR収録作業を久々にやる。手順覚えていれば映像チェックがメインの正直言って簡単な仕事ではあるのだが、ミスは許されないので重要重要。後から編集さんに指摘を受けて「ヤバい、何かミスったか」と思ったら自分の作業以前の手違いである事がわかりひと安心。他にも今日は機材まわりのトラブルが起きて結構精神的にすり減った。結果的に大事ではなかったのでまあよかったのですが。夜のチェック終わりまで居たので上がりは23時になり、「寒いから鍋野菜でも買って帰って家で食べるか」と思い「東急ストア」に寄るが売り切れ、更に「サミット」にも行くがこっちはそもそももう置いてない様子。そういや去年もこの頃だったか、鍋野菜セットが撤収されていくのは。そろそろ「何も考えずに鍋」の季節が終わろうとしてますよ。ええ。結局買物は諦めて日記タイムにしよう、という結論で新川「ガスト」に寄り、日記タイム2日分。昨日の内容は今日書いておかないと思い出せなかったかもしれないので、まあ結果オーライか。

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり紅さけ,同おかか,ブルーベリーのむヨーグルト344
三鷹駅北口CoCo壱番屋 ビーフカレー・やさいミックス780
三鷹新川ガスト おはしで切れちゃうビーフシチュー・Bセット(ライス・サラダ),コーンポタージュ(サービス券使用)1150

2/26 合計2274

2.27

起きたら11時過ぎだった・・・またしても月曜朝の会議に遅刻。というかここ3週連続日曜出勤で曜日感覚がおかしくなってる。たまっている事務仕事を片付けきった所で早々に食事に出て「彩香亭」でそそくさと。戻ってから暫くして受けた電話の対応にその後は時間を取られて、気が付けば夕方のラッシュチェックの時間。シートチェックをなんとかチェックの時間内にこなして、その後即集計、入力、関係者にレポート。まあまとめるまでもなく今回はかなりのギリギリ勝負になるかも・・・。明日が朝早出での勝負になるので、21時半くらいに自分の仕事がはけたところで上がる。三鷹南口の「東急ストア」に寄るが、ここも既に鍋用野菜はカット白菜しか置いてなかった。鍋の季節も終わりですね。帰宅後食事にしてとっとと風呂にも入り、「NEWS JAPAN」見ながら久々に家での日記タイム。毎日なら時間的に十分家でも書けるはずなのだが・・・まあこれは別の問題。

家計
彩香亭 牛スジピリ辛丼500
三鷹センター東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,究麺ちゃんぽん,鍋用白菜,ポテトチップス黒のり塩,ミニ木綿豆腐,えのき茸,黒豚切落しSS,GUMデンタルリンス,ポケットティッシュ1826

2/27 合計2326

2.28

朝9時から作業スタートでなんとか深夜に終わらせる、という計画の日だったので8時起床8時半半入りを結構。今朝はローソンの例のお姉さんにも遭遇できたし、幸先いい感じだぞこれは・・・というのは序盤の話で、昼のオールラッシュ合わせの作業にまずバタバタ、チェックのおかげでおちおち昼食にも出られず、その後も引き続きタイミング撮だったカットを本撮に上げていく作業が続く中自分はtake1の潰しとりテイクの潰しをこれまでラッシュチェックにほとんど出ていない中やる羽目になり、「う〜ん、よくわかんない!」状態な中時間が過ぎる。夕方過ぎ、さらにてっぺん前とチェックが入り、深夜にようやくtake1が入りきるが今度は田中さんが手持ち分の作業をなかなか進められなかった関係で出し切りに時間がかかり、結局ラストのカットを出し切ったのが朝になる。順次手持ちが抜けた人から帰ってもらったが、おかげでここまで全くカットにさわってなかった自分もリテイク作業をする事になりちょっと冷や汗もの。take1が出切ったら上がるか、くらいに思っていたら最後のカットがtake1だったので結局朝まで付き合ってしまった・・・。結果8時半In8時上がりで久々の丸1日コース。これで明日が休みじゃないのが恨めしい。おまけに外は雪模様だし。自転車で帰るのは薮蛇に思えたので、三鷹南口の「マクドナルド」に寄って朝マック(どうも自分は徹夜明けはこのパターンが好きらしい)した後バスで帰・・・りたいのだが久我山行きのバス停がえらい並んでる。思えばこの時間に三鷹-久我山線を使った事がなかったが、雪のせいもあるだろうけど通勤ラッシュ時は混むんだね。仕方なくジブリ美術館線なら空いてるだろう、と思って並ぶがこっちはこっちでなかなか来ない。循環バスだし、着いたのが客を降ろしたらすぐ回ってくるだろう、と思っていたら10分近く止まったまま。わざと1本ダイヤ飛ばしただろ・・・おかげで20分以上待たされてようやく乗る事が出来た。素直に久我山行きを2,3本待った方が早かったか・・・。9時前の帰宅で、一応明日は昼過ぎ起きくらいのつもりで就寝。(3.02に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン サンキスト100%オレンジ500ml,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子344
三鷹マクドナルド エッグマックマフィンセット430

2/28 合計774

2.29

今日も昨日とは別の作品のUp日だったのでとっとと起き・・・られなかった、さすがに。15時入り予定にしていたが15時前起きで、シャワーだけ済ませて出た結果15時半会社入り。山梨から通っている谷内さんが雪のためお手上げ状態との連絡があり、彼の手持ち分の再分配から仕事が始まり、自分も動撮をいくらか作業。ここのところ線撮といえばコンテかラフ原、みたいな状況が続いていたので、なんか新鮮。夕方過ぎに制作から「素材入れ切り」と言われた後は作業をかなり抱え気味な人からいくらか引き取って「巻き」にかかるが、後から「上がったので」と持って来たカットが増えたりしつつのgdgd展開。夜になってから潰しを始めて、23時頃ようやく収束の目処が立つ。今日も手持ちがなくなった人から帰ってもらう流れにして、どうにか24時に作業終了。更にその分の集計と入力もやって自分は上がったので、25時コース。これで明日休・・・めないじゃん。夜に「編集コーディネート(?)」の仕事の方でチェックがある。なんてこった。せめて帰りはいつもの「ジョナサン」にでも寄ってぐでーっとするか、と思ったらなんと清掃で休業時間。なんてこった。仕方なく「セブンイレブン」で買い飯にして家で食事。2月でこんな調子だと、一体3月はどうなってしまうんだ?(3.02に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン コロッケたまごロール,ミックスサンド,午後の紅茶レモン500ml470
三鷹連雀通りセブンイレブン 焼き餃子,彩りミックス野菜サラダ,凄麺横浜とんこつ家,泡雪のレアチーズ756

2/29 合計1326

2月の家計 総括

adobe systemsからキャッシュバックキャンペーンの入金があったので銀行口座の動きの方がプラスになりました。おまけに1ヶ月ずっと忙しくて結婚パーティーに出た以外は大きな出費がなかったので、先月の赤字も返済し切った上でかなりプラスになっていますが、実は2/29に家賃を振り込むのを忘れてただけなので、その分が来月に跳ね返るというオチがあったり。

財布から出て行った額71284
自動引き落とし・振り込み・利息(6件計)-3609

出費計67675
1月分赤字1x1256
収入2x3612

収支x4681