1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2012.03

2012.3.01(Thr)-3.31(Sat)

3.01

夜の用件合わせの出社で問題ない1日だったので、11時前に一回起きて洗濯、物干し終わった後二度寝で15時起き。部屋に食材が全くない訳ではなかったが作る気力が起きず、昨日自転車を会社に置いて帰ってしまったのでバスルートで出社し武蔵野タワーズの「ローソン」に寄って16時半出社。昨日残した事務仕事とその他雑務で20時のチェックまであっという間に過ぎ、以降1,2時間チェック立会。普段と違う毛色の仕事なので自分としても「見るだけ係」ではあるが、得るものがある。結果どういう形に落ち着くか、今後の展開を見守るとしましょう。チェックの後は編集の植松さんと仕事の話と雑談の中間みたいな話を延々してしまい(というか自分は聞く方メインだったが・・・)、それから席に戻って残務を片付けたので、上がりは25時に。半休扱いのつもりで出て来たんだけど・・・まあいいか。2日会社に置きっぱなしだった自転車で今日は帰るが、まっすぐ帰ってしまったので食事は今日も家で、ストックの冷凍ちゃんぽんと、このままだと丸々捨てる事になりそうだったサラダを消化。テレビは「ギルティクラウン」をオンタイム、あとの木曜のラインナップを録画で消化。(3.02に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン もちっとチーズ&トマトパン,ビーフカレーパン,コロッケたまごロール,午後の紅茶レモン500ml510

3/1 合計510

3.02

もう朝起きられません、勘弁して下さい・・・で、12時過ぎ会社入り。微妙に天気が怪しかったので自転車で出られなかった。今日はラッシュチェックが1件あるのと、その件だけだと作業が薄めだったので他社に本撮をお願いしている件の線撮をいくらか拾う予定にしていたが、そっちが入って来てなくて確認待ちに。昼過ぎにやっと進行がつかまって夕方に持ってきますとの事で、頭を切り替えて昨日できなかった月頭の事務仕事を・・・と思った辺りで連絡が一件入り「体調不良で今日出られません」との事。自分の事務仕事が今日片付かないのがこれで確定・・・。まあ他にも明日に対応を伸ばしてしまった件があったので、結局明日も休めない、と。夕方前のラッシュチェックは序盤戦の予想通りな流れで時間がかかり、この作業自体がまだ終わりの見えない様相に。今月前半にはなんとかうっちゃりたいのだが、大丈夫か?夕方過ぎから打合せ2件が続くが2件目でかなりうとうと状態になり、その間に待ちになっていた線撮が来たので1便目を他の人に振って自分は追加待ち、って次持ってくるの22時なの?もはや怒る気力もない・・・。結局その分と明日の朝入れと言われていた分が早く来たのでそれも片付けて、24時半過ぎに上がる。明日出勤は結局避けられないものの「深夜まで働いた挙げ句明日強制朝出社」の事態だけはなんとか逃れた。帰りに三鷹下連雀「ジョナサン」に寄って日記タイムにするが、最近深夜ファミレス日記タイムの比率がもろに上がっている気がする。っていうかこの調子だと今月、自分はいつ休みにできるんだ?

家計
武蔵野タワーズローソン サンキスト100%オレンジ500ml,ミックスサンド,たっぷりたまごロール430
三鷹下連雀ジョナサン サーロインステーキ&グリルチキンセット,セットドリンクバー,ミニソフト(サービス券使用)1453

3/2 合計1883

3.03

12時起床、になってしまいシャワーだけ済ませて13時出社。来るなり昨日で「片付いた」と思っていた線撮作業が入って来ていて顔面蒼白・・・。かなりテンパり気味になりつつ、ラフ200枚くらいを一生懸命切り抜いて、更に足りない背景原図はテロップでごまかしてコンポジット。取り乱し気味だったせいもあるが、1カットに2時間かかった・・・。全ての事務作業を後回しにしたので、疲労困憊状態のままこれらを片付け、17時頃やっと手が空いたので昼食に出る。どこかで長居してもよかったのだが「大黒屋」でとっとと済ませて、戻り後はチェックの予定もなかったのでちょっと事務処理を片付けては机に突っ伏す、みたいな状態を何度か繰り返し、夜に相談をしようと思っていた相手が結局最後までつかまらなかったのでひとまずメールだけ出して23時過ぎに上がる。帰りは吉祥寺に寄って「ぶぶか」でラーメン、「ライフ」で家のストック補充。さすがに今の体調で油そばは無理です・・・。帰宅後のテレビは「モーレツ宇宙海賊」から「BRAVE10」までを視聴。土曜が帰り遅いとかなり録画がたまってしまう・・・。(3.04に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ポンジュース500ml,ミックスサンド368
武蔵野三谷通り大黒屋 ミニチャーハン,餃子650
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,ミロミディアムバッグ,ボンボンフリュイ(キャンディ)616
吉祥寺ぶぶか ネギラーメン,ミニチャーシュー丼910
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,冷凍ちゃんぽん,ポテトチップスコンソメ,LG21702

3/3 合計3246

3.04

今回も日曜出勤で朝起き・・・られなかった。完全に惰性で12時過ぎに起きて、昨日同様シャワーだけ済ませたあといつもの「ローソン」に寄って13時過ぎの出社。今日居たのはいつも土日に居るおじさん(オーナーは別の人なので、おそらく雇われ人。結構な年に見えるがコンビニの雇われ店員となると、この人はこの人で結構気になる)だった。夕方過ぎが今日のUpで、そこまでは撮入れのチェックと分配だけが自分のマストの仕事だったので、合間で「Xcode」の独習・・・と思ったらネットの情報にある通り、最新バージョンは標準のインストールだけではCのビルドができない。それでは追加ダウンロード、と始めようとすると今度は「Appleのデベロッパ向けサイト」がお休み中。えーい、そこまでしてお前らは私のモチベーションを下げさせる気か・・・。2,3時間後できるようになったけど。夕方のUpに向けてなかなか出社して来ないスタッフが居たりしていくらか作業を拾ったりしつつで夕方前の時間を過ごし、チェックに立ち会った後はマシンが空いて集計できるようになるまで先程の続き。ビルドができるようになっていわゆるチュートリアル的なCのソースは使えるようになったが、ユーザーインタフェイス作ってどうのこうの、にたどり着くまでこの先どれだけかかるかわからん。というかおそらく自分で作るより人に作ってもらった方が最適化できそうな予感大。まあやれるだけやってみるか。WindowsのVisualStudioの方もそんな感じだし。上がりは22時前で、日記と食事を済ませて帰った方が後の時間を有効活用できそうな気がしたので三鷹南口の「馬車道」で日記タイム2日分。斜め向かいが英語教室なのか単なる私語なのかわからんがえらい英語が飛び交ってる。相当明瞭な発音を意図的にしてるように聞こえるけど、自分にはよっぽど注意して聞かないと何言ってるんだかさっぱりなんですが。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 手巻おにぎり紅さけ,同辛子明太子258
三鷹馬車道 エビとスモークサーモンのシーフードドリア・Aセット(ミニ和風サラダ,ドリンクバー)1304

3/4 合計1562

3.05

9時半前起床。困った事に時間ギリギリで外は雨。なんとか今出れば朝の会議に間に合うか?という時間で、慌てて出てバスルートでどうにか9時50分出社。会議の後朝の撮入れのデータ入力をやり、行きに時間がなくてスルーした「武蔵野タワーズローソン」で買物。戻り後食事取りつつ朝の会議の議事録打ちとかやって、手持ちの仕事が片付いた所で眠気Maxに。待ち時間的な時間帯はプログラミングの独習とか資料作成とか体調が良ければやりたい事は一杯あるのだが到底できそうになかったので、14時過ぎに食事に出て「フレッシュネスバーガー」でぐったり。今日は17時と20時にチェック2連発だったので、戻り後はボケボケしてる暇もあまりなく通り過ぎる。夜のチェックの後の集計入力までやって上がれたのが22時半で、雨は止んでいたので歩いて帰宅。途中どこかで食べて帰るつもりが毎度の調子で店を決められず、結局「mama's plate」で買物して家で肉野菜炒め入り即席麺。鍋がレギュラーメニューから、こっちがレギュラーメニューに切り替えです・・・。で、食後にやる気が失せる前に日記タイム中。

家計
武蔵野タワーズローソン コロッケたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,熟オレンジ450ml402
三鷹北口フレッシュネスバーガー ランチコンボ(フレッシュネスバーガー,ミニコールスロー,アイスオーガニックティー)640
三鷹駅前ママズプレート キャベツ炒め,ポテトチップスうすしお5p,北総豚ロースしゃぶしゃぶ用,苺1040

3/5 合計2082

3.06

10時過ぎに起きる。10時半に間に合わせる為に全部端折って出ようかとも思ったが、昼から打合せもあるしチェックも複数回あるしであまり身だしなみ最悪、もまずいなと思ったのでシャワー済ませて出て10時50分出社。1回目のアップが昼だったので自分もバタバタになるかと思ったが昨日までにそこそこは進んでいたので結局自分は作業に入る事がなかったおかげで思ったよりは粛々と自分の仕事を進められた。13時に打合せ1件、14時からチェックでこっちが割と長丁場になり、終了後にカット潰し作業をやってレポートしてたらあっという間に夕方に。ここに来て物の動きが鈍くなって来たので待っててもしゃあなし、で食事に出て、「麺杏」でラーメン。以降も20時、23時半とチェックが続くがなかなか終わりの目処が立たず、1回戦終わり切ったら後は任せて上がるか、くらいに思っていたら結局1回戦終了=全作業終了な流れになり、27時過ぎまでかかる。終電の時間で谷内さん、高橋君を帰すが結構な人数が終電過ぎの時間まで居残りになったので、最後まで作業に入らなかった代わりではないがスタッフ何人かを車で送る事にする。後で聞いたら高橋君も結局終電には間に合わなかったとの事だったので、そうしとけばよかったか・・・。小金井辺りまでの往復で反対方向は居なかったので30分そこらで戻ってくる事が出来、集計入力もやって上がったのが28時過ぎ。前の食事が昼食だか夕食だかな感じだったので三鷹南口の「吉野家」で食べて帰り、帰宅後は変に眠れなくなり1時間くらい音楽聞いたりしつつで、30時前くらいに寝る。(3.07に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 手巻おにぎり紅さけ,同辛子明太子258
麺杏 尾道ラーメン500
三鷹駅南口吉野家 牛丼(並)・みそ汁330

3/6 合計1088

3.07

予告昼入りにしていたので11時に時計はかけたものの何度も止めまくって12時半の起床。シャワー済ませた後は食事にしている時間もなくなったのでとっとと出て13時過ぎの出社。今日もUpがあるが昨日の比ではないので、全体的にマイペースに時間が流れていく感じ。自分は寝不足の累積と全然休みがとれずに日数積み重ねている影響で体調的にさっぱりで、最低限の仕事以外が出来ずじまい。18時からの打合せでもまた落ち気味になり、20時からのチェックはなんとか立ち見で数が少なかったので乗り切れた感じ。明日も打合せやらチェックやらはある日だったが、スタッフ一斉休みのつもりで動いていた日なので全部撮影監督任せにして自分も休みにする事に。前回の休みが日記を見返すと2月17日、実に19日ぶりに休みを勝ち取りました。やったー!って気分にさすがになるわ、これは。諸々連絡官系を済ませて23時に上がり、帰りに三鷹下連雀「ジョナサン」で日記タイム2日分。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ティーズティーオレンジ,ミックスサンド,国産米粉のつぶあんパン487
三鷹下連雀ジョナサン カニのアメリカンソーススパゲッティ・30%増,ドリンクバー,フライドポテト(サービス券使用)1380

3/7 合計1867

3.08

16時頃起きる。まあ、しゃあなしだな・・・と、昨夜見た「これゾン」のハルナの口調で。3週くらい回収できていなかったクリーニングの受け取りに、たまっていた出すものを持って近所の「柳屋」にまず行き、その足で買物に、とも思っていたが「やっぱり今日は夕食は外にしちゃうか」、と決めて行き先とルートを考え始める。調布の「宇奈とと」がリーズナブルな割に満足できるので、更に途中の日帰り温泉「深大寺温泉 ゆかり」にも行った事がなかったので行ってみよう、となって暗くなってから自転車で出る事に。調布にはバスだと30〜45分かかるのだが、自転車だと30分かからないくらいで着いた。「宇奈とと」の周囲が自転車止めてられる場所がなく、2,3軒先の西友の駐輪場に止めて、うな丼をそそくさといただく。後の日帰り温泉が高めなのでケチったのだが、結局腹八分いかないくらいだったので後で帰ってから更に食う羽目になった。失敗。調布の駅前からは東現(東京現像所)の脇を抜けるルートで野川まで出て、少し都心方向に進むと、ありました。「深大寺温泉ゆかり」。ここは他の多摩地区の日帰り温泉以上に周囲に一般住宅が多く、「非日常空間」感がかなり薄かった。まあ、敷地内に入るとやっぱそれなりな感じではあったが。通常料金1650円と高めな設定なのと、平日の夜若干遅めという事もあって客は少なめ、自分と同じくらいかそれ以上の客層しかいなかった。風呂のバリエーションで言うと自分がよく行く「季乃彩」よりは少なめ、昨年つぶれた「新鷹の湯」よりは充実、といった感じでした。60分限定1100円の「カラスの行水コース」に自分はしたのだが、ぶっちゃけこれ以上は出せないだろ、この内容に対しては・・・。そもそも自分の日帰り温泉に対する持論は「最低単価1000円切らないとリピーターは獲得できない」なので、うかうかしてるとここも新鷹の湯の二の舞になるんじゃないかと思ってます。マジで。ここを出た後はどこかのスーパーで買物して帰ろう、と思っていたのだが直線ルート上にはなかったので牟礼の「西友」に久々に寄って、22時過ぎくらいに帰宅。深夜のテレビは「BRS」「GC」「アマガミSS+」を視聴。3月で終わる番組はそろそろ佳境ですね。ははは・・・。更に前後で「積みゲー」寸前になっていたPS3移植版「ICO」をプレイ。これ、名作と言われる所以がわかりました。これについても色々書きたいけれど・・・次の機会に。(3.11に記述)

家計
柳屋 クリーニング3点1030
調布宇奈とと うな丼500
深大寺温泉ゆかり 入浴料(カラスの行水コース)1100
三鷹牟礼西友 紅ほっぺ(苺)ミニ,ポテトチップスリッチカットサワークリームオニオン,雪印コーヒー,午後の紅茶ストレート1.5l,丼兵衛カレー南蛮,LG21*2,惣菜パン(マイバッグ持参割引あり)1207

3/8 合計3837

3.09

10時過ぎの起床になり、シャワー浴びたら半を回る。おまけに小雨模様で自転車がびしょ濡れだったので諦めてバス使って出る事にしたので出社は11時。休み明けっからダレてるなぁ。自分は作業に入る見込みではなかったが昼Upで急ぎの作業が回っている状態だったので、素材の確認やら伝票入力やらを順次。作業が落ち着いた後も呼び出されて相談受けてその対応だとか、戻ってくると事務仕事が増えてたりとかで結局ゆっくりしている時間がなく、20時までほぼ休みなしで行ってしまう代わりに、20時半頃に上がる事ができた。暫く行けていなかった「キッチンアラカルト」に寄るが、久々に早い仕事上がり・バス出勤と飲んで帰って問題ない条件が揃っていたのでビール、更にサワーといただく。頭に「おつまみセット」頼んで更に料理をがっつり「生姜焼きセット」にいったらかなり食べ過ぎた。歩いて帰ると途中で腹痛に襲われそうな気がしたのでバスを使って帰り、暫く身動き取れない感じだったので、そのまま22時半くらいで寝てしまう。(3.11に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 緑茶伊右衛門500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか359
キッチンアラカルト ビール(中),おつまみセット,レモンサワー,生姜焼きセット2300

3/9 合計2659

3.10

10時過ぎ起床。昨夜そのまま寝続けていれば今朝は早々にすっきり、のはずだったのだが2,3時くらいに目がさめてしまったのが失敗だった・・・。今日も自転車がまだ濡れていたのでバスでの出勤にして、駅寄りの「武蔵野タワーズローソン」に寄って11時出社。件の「声がお気に入りの」店員さんが今日はこっちで働いていたが、今日は紙パックの飲み物にストローを入れて貰えなかった。彼女、最近見た目が好み(もはや何度も書いている気がするが、筆者の萌えポイントは「ポニーテール」・・・)になってきてしまったので、非常にツッコミ辛い、というか完全にストロー入れて貰えなかったのに気が付かなかった。なんてこった。仕事の方は今日も進捗確認が中心で、夕方過ぎのチェックまではマイペースに自分の仕事を片付けていればいいだけだったので来週の予定に向けての準備とか、そんな感じ。長らく音沙汰なかった件もようやく数が動いて来たし、ここからが正念場っすなぁ。昼食はまとまった時間をとるタイミングを逸したので「オリジン弁当」で買って済ませ、夕方過ぎのチェックとその後の集計入力まで済ませた後「東急ストア」へ買物に。自分の用というよりは、空き気味な職場の菓子箱への補充が目的だったかも・・・。今日もとりたてて遅くまでかける用がなかったので21時くらいで上がるが、どこかで食べて帰ろうか、というつもりで南口をふらふらと。いつもだと序盤に店の前を通って「なんか人が多そうだから無理かなー」と思って入れなかった「圓」という店が今日は空いてそうだったので入ってみる。結局昨日と同様2杯飲んで食事も2品、という結果の「1人飲み」になったが、食事はなかなかよかった。ただ「アラカルト」と同じで酒のバリエーションはあまりなかった。1時間強飲んでたと思うのだがその間増えた客はそこそこお年のいった男性客1人で、店の人も言っていたが「それ程混む事はない」ようだった。今日が土曜だったんで尚更かもしれないが。「リトスタ」に飽きたら、また行こう・・・。帰宅は23時前で、それなりに酒は回っていたが土曜のラインナップ全パスにすると録画消化が厳しいので、「シンフォギア」から「BRAVE10」まで結局全て視聴。やっぱ土曜の深夜はtvkでしょ。普段はMXユーザーの私、ではありますが。(3.11に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サンキスト100%オレンジ500ml,ホットケーキメープル&マーガリン,たっぷり卵ロール340
三鷹北口オリジン弁当 豚とろ丼(10%引き)351
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,明治ベストスリー袋,三ツ矢サイダーキャンディ624
圓 お通し,エビスビール(中),圓そば,牛スジ煮込み,麦焼酎2340

3/10 合計3655

3.11

またしても10時過ぎ起きで、シャワー済ませて「ローソン」にも寄った結果11時出社。今朝は知らない人が立ってて別に動揺するような何かがある訳でもないのに、人とのすれ違い様に商品棚に突っ込んで価格の札を入れる例の奴(透明プラスチックのあれ、何て言うんだ?)を思いっきり外してしまう。赤っ恥。今日は2作品のフォローで自分も動撮とタイミング撮を作業する事になり、久々に私のMacもフル稼働、はいいのだが一昨日前使っていたPCの不調で入れ替えたWindows7機の方がどうも悪さをして難渋。いや、事務用PCに対して自分が無茶な使い方してるのか・・・。たまーに自分もフルで作業やろうとするとこうなる訳です。んー、困った。食事は17時になり、チェーン店しか事実上選択肢がないので「CoCo壱番屋」でカレー。「サーモンフライカレー」を頼んだが、これ実質「ホワイトソースほうれん草カレーwithサーモンフライ」だよ・・・別に文句じゃないけど。すぐに戻らなければならない状況ではなかったので、更に南口の文具店「NIHON-DO」に行き買物。戻り後は夕方過ぎに予定していたチェックが夜に下がったおかげで、更に作業をいくらかやる事になり、チェック立会の後は集計やら状況報告やらでちょっと時間を食い気が付いたら23時。ん、今思い出した。チェック機材にかけさせてたレンダリング放ったらかしで上がってる・・・翌朝早々に確認しないと。帰りは日記がたまってきたので三鷹新川「ガスト」に寄り、気が付けば1時間半。4日分フルで日記書こうとするとやっぱこのくらいかかるわ。かと言って飲んで帰った日はその日に書くのは無理だろうし、どうしたもんか。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン たっぷり卵ロール,ミックスサンド320
三鷹駅北口CoCo壱番屋 サーモンフライカレー780
NIHON-DO 便箋,封筒735
三鷹新川ガスト ハンバーグ&チキン南蛮,ライス,ドリンクバー,コーンポタージュ(サービス券使用)1183

3/11 合計3018

3.12

朝の会議があるので無理矢理9時前に起きるよう時計をセットしておいて、どうにか9時前の起床。眠い・・・のを無理矢理シャワー済ませて出て、9時40分だかに出社。会議と午前中の事務仕事の後は、荒井さんの手元にかなり作業が詰まれているのでいくらか拾う。アレの件で週明けはほぼ全戦力が取られているので、自分がそっちの進捗は見つつこっちの作業にも入るしかない訳で。おまけにシートを見るとなんかえらい事になっていて・・・これ以上は禁則事項です(朝比奈みくる[cv:後藤邑子]口調で)。荒井さんの方が激烈なペースで片付けていってくれたおかげで自分は夕方のもう1個動いてる方のチェックまでやればOKな感じで済んだので、手が空いてからはちょっと先の作業の件でアポイントの電話を連発。ポスプロ営業やってたときは客先への仕事の電話なんざ日常茶飯事だったが、やっぱ自分よりキャリアが上の人に連絡をとるのは緊張する・・・。チェックの後の時間帯の自分の体が空いたので、資料の届けを2件程自分の足で回る。1件は下井草、もう1件は保谷で全く逆方向だが、夜のサイクリングで丁度いい距離か、という認識で19時半頃出発。三鷹から下井草は青梅街道までが割と向かう方向に道なりだが、そこから先が裏道裏道な感じで、気が付いたら下井草の駅前を通る旧早稲田通りをオーバーランしてた・・・。それでも30分ちょいで某社に到着。担当の方は「今から来たら上がってるかも」との事だったが案の定上がった後でした・・・。着いた時いらした方に(作画さんか演出さんだったかも。作業中すみません・・・)資料をお預けして、今度は新青梅街道をひたすら西に走って保谷へ。自分が駆け出しの頃車で何度か走った道なのでなんとなく「ああ、この辺ね」的記憶の掘り起こしをしながら進み、新青梅街道と青梅街道の交差点手前で脇道に入った先の某社に到着(業界関係者にはほぼバレバレだな・・・)。呼び鈴ならしたら出て来た人に名乗ったら「ここの人間でないです」との事で恥ずかしい思いをし(今ここで回っている作品の演出さんだったかも、こっちも佳境な中すみません・・・)、後から出て来た若手の方らしき人に資料をお渡ししてこの場を撤収。ここからは保谷の駅より田無の駅の方が近かったのでその近辺で夕食をとるつもりで向かい、「餃子の満洲」で定食をいただく。餃子2人前プラスライスと漬け物で500円って、デフレ時代にも程があるだろ。王将はもうちょっと高かったよな・・・。味はまあまあだったがこの値段なら十分納得ですが、惜しむらくは中央・京王沿線ではこのチェーン、ほとんど見かけない・・・。このまま直帰して帰宅が22時頃になり、久々に帰宅後にそれなりに時間がある夜だったのであれこれとやり・・・たかったのだが結局風呂にお湯張って入ったのと、昨日勢いで買ってしまった便箋と封筒の使い道に関して無駄な思考を巡らせたくらいか、できたのは。深夜のテレビは「夏目」と「男子高校生〜」と、録画消化で「偽物語」を。どの件かとか詳細書けませんが、最終的な上がりを見てあれ、こんな内容だったか、って気分になりました。いや、断片的にしか見てないから記憶にないのか。(3.14に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 手巻おにぎりおかか,同辛子明太子234
田無北口餃子の満洲 ダブル餃子定食500

3/12 合計734

3.13

10時起床。っていうかもっと早く起きて出るべきだった・・・。一切合切をパスして出て、それでも「ローソン」には寄って(ダメだこいつ)、10時半過ぎの出社。今日のローソン、店に入った時にはオーナー夫人とよく居るおばさんが立ってたのだが、自分がレジに行った時にはかなり不自然に入れ替わってて例の人がレジに立ってた。かなり彼女のテンション的に「裏で仕事して(もしくは休んで)たかった」感があったが、これはどう解釈していいんだ、ローソン武蔵野中町2丁目店よ。いや、こっちの意識し過ぎか。かなり混乱してるぞ自分。まあ仕事が佳境で感覚がおかしくなってるせいだな、そうしとこう。仕事の方は仕事の方で昼までの短い時間で急ぎ作業、その後も翌朝までに片付けなければならない件はあるわ同時に片付けなきゃいけない件もあるわで正直な所自分のキャパギリギリ一杯でした・・・田中さんも自身のキャパ溢れる寸前だったっぽいが。というか職場が全体的にこれまでにない緊迫感に包まれていた気もするし、そうでなくて自分がただひとりパンデミック状態?だったのかもしれない。朝までコースは覚悟していたがまさか一瞬も落ち着く暇がない感じで進むとはさすがに思ってなくて、気が付いたら朝の上がりの送り出しを迎えていたのは・・・末期症状だな、早くどうにかしないと。上がりは33時半で、さすがに翌日の入りは予告15時出社にして、ひとまずおやすみなさい・・・。(3.14に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン オニオンチーズブレッド,ミックスサンド345
自販機 ボスカフェラテ100
武蔵野中町2丁目ローソン 4種のチーズとハム(のパン),アクエリアス500ml282

3/13 合計727

3.14

13時起・・・できず14時半起き。シャワーと買物の、朝と同じパターンでいったら予告出社時間の15時をオーバーした。最悪。徹夜居残り組と朝帰って夕方までに出社組とにメンバーが割れたがまあ昨日の余韻が残っていて、そんな中昨日とは別作業が今日〆というすごくやり辛い状態。昨日までのように自分が作業しながら進捗も確認しなければならない、的状況からは開放された分気楽ではあったが、なにぶん徹夜明けのメンバーの作業のフォロー役なのでまあ楽に過ごさせてくれるはずもなく・・・結局上がりチェックとミスの手直しだけでかなり時間を食った、というか自分も能率落ちてるのでいかんともしがたい状態だった。まあこういう時は、仕方ない。そんな中でも明日の予定合わせで片付けなければならない打合せのアポイントやらスタッフの面談やらを間にねじ込み、まあ正直な所至らない状態もいくつか作りつつでなんとか乗り切り24時過ぎ上がり。ここで心が折れている場合ではない、今月は非常事態宣言なので。帰りに下連雀「ジョナサン」に寄って日記タイムにするが、まあこういう精神状態が安定してない時に日記を書くのは危険すぎるわ、と文章見返して思うけどこういう臨場感を盛り込むのも日記として必要なので、まあいいか。あと、朝一旦帰ったにもかかわらずホワイトデーに何か用意するの完全にサボりました。他の人はこんな状態でも気を利かせて何かしら持ってきてたな。女性スタッフの皆さん、すみません。ってかこういう所だけちゃらんぽらんだから、モテないんだな。自業自得です。27時に帰宅、TVは「おねティ」のみ時間に間に合ったので見る。そこから先は・・・とても書けない、のでその後の日記で書く機会があったら書こうと思います。この時の事は。(3.14に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,午後の紅茶レモン500ml,ミックスサンド467
三鷹東急ストア 春の苺ミルクケーキ,午後の紅茶ストレート1.5l436
三鷹下連雀ジョナサン ハンバーグ&海老フライ(付け合わせ:グリーンサラダ),セットパン,セットドリンクバー1397

3/14 合計2300

3.15

10時起床。シャワー浴びて今日も慌てて出るような感じ、ではあるのだがいつも以上に体調がおかしい。これが2日前の徹夜のせいなのか、昨夜のとても書けないような事の下準備のせいなのか・・・よくわかりません、自分でも。いつもの「ローソン」に寄るが、まるで今日の自分のテンションを読み取られたかのように店のオーナー夫妻に監視されているような気分・・・って事で普段と変わらないような内容の買物をして10時半過ぎの出社。今日は仕事も重要な局面なので、それで精一杯です。11時半から1件目、13時から2件目の打合せで、まあ今日のメインはこの2件なのだが、他にも昨夜後回しにした集計入力とかまだ読み切れていないコンテとかあったので結局19時半まで普通に仕事。明日と来週の予定確認とスタッフ宛てのメールも打って、明日は休めない代わりに昼過ぎまで休みにさせてもらう事にして上がる。帰りに下連雀6丁目の「いなげや」に寄って、久々に「ポテトチップスフレンチサラダ」をゲット。帰宅後久々の家メシはベッタベタな肉野菜炒めに即席麺、なんつーお手軽メニュー・・・。久々に時間のある夜ですが正直な所思考停止寸前の状態なのでダラダラTV見るのが関の山。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン TEA'S TEA オレンジ,ミックスサンド,ホットケーキメープル&マーガリン477
三鷹下連雀いなげや 午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトチップスフレンチサラダ*2,ふんわりソフラン詰替,ブライト除菌抗菌W詰替,無添加ボディソープ詰替,きのこたっぷりキャベツミックス,美味豚小間切れ(値引あり)(レジ袋値引あり)1634

3/15 合計2111

3.16

予告15時半入りにしていたが洗濯物のたまり具合が半端なかったので昼前に起きて対処。13時前から干し始めたが、この時間だとまだ乾かない季節、だよなぁ。二度寝で15時まで過ごし、昨日朝食のストックを買わなかったのでそのまま出て三鷹北口の「クラウンベーカリー」で買い飯。さすがにローソン連発し過ぎだったし、この時間帯に行っても例の人は居ないだろうし。打合せとチェックの時間合わせだったのだが田中さんからギブアップが出て打合せは時間が下がり、事務処理で夕方までを過ごす。作業の流れ的には谷間だったはずだが、自分的にはあまり余裕がなかった気がするのだが、何でだったっけか?チェックの方がそれなりに時間がかかり、その分の集計入れて帰ったら25時前になった。半休遅入りのはずが結果的に時間差のフルタイムになってる・・・。帰りは「ラーメン」って気分だったので吉祥寺の「武蔵家」へ。やっぱ家系にはごはん、です。これで辛味ねぎのトッピングがあれば鉄板なんだけどなぁ。「ライフ」で更に買物して25時過ぎの帰宅、翌日休みをいい事に、結構夜更かしした気がする。(3.19に記述)

家計
武蔵野クラウンベーカリー 惣菜パン・菓子パン計4点740
武蔵家 ラーメン,のり増し,ライス750
吉祥寺駅南ライフ 明治おいしい牛乳500ml,さっくり食パン2枚,ポテトサラダ(小),紅ほっぺ(30%引き)802

3/16 合計2292

3.17

17時起床。またやってもうた。というか今日休みなのは自分としても予定外だったので「もう寝て過ごしでいいや」だったのだが。昨日買ったネタで朝食にして、休み恒例、近所の「柳屋」にクリーニング出し&取りに行き、その間に今日1日の計画を思案。先日来の雑念のせいでイラスト作業に全く食指が向かなくなってしまっているので、代わり(?)にシンセとQYをちょっと触る。勿論ヘッドホン使用で。家に居る間に佐川急便が昨日受け取れなかった荷物を持ってくるかと思ったがスカで(夜になる前に電話しとくんだった)、営業所に連絡して「取りに行きます」という話をしたら「22時以降で」と言われる。丁度そっち方向に銭湯「深大湯」があるので食事と絡めてゆっくり行くか、という気分になったので早々に出掛ける。まず食事、で深大湯の近辺まで自転車で走るが、案の定ネタがない。おまけに通りのチェーン店はひとり客が見掛けられなかったので入り辛く、結局調布駅近くまで来てしまう。この前通ってちょっと気になってた「食神餃子王」という中華の店に入る。ここ、従業員がみんな中国の方で、客が居るのをお構いなしにけたたましくしゃべり合っていた。怒ってんだか日常会話なのか、中国語を習った事がないのでさっぱりわからない・・・。味はぼちぼちだったが、ここが「電通大すぐそば」だという事に早く気が付くべきだった・・・チャーハンの量が男子大学生基準なのか、半端なく多い。しまった、麺頼んどくんだった。700円でかなり満腹になり、折り返して武蔵境通り沿いの銭湯「湯の森 深大湯」へ。ここもリーズナブル、って感じでいわゆる公衆浴場なのだが「スーパー銭湯」といわれる仕様でタオル・石鹸は持参もしくは番台で購入のスタイルだが風呂の種類は複数あるし、その中には露天風呂まである始末。水も硬水を使ってるだかで個性的で、まあ立地的にも「普段使い」というより「たまの娯楽」な感じ満載の内容だった。「ゆかり」の値段の高さと比較するとかなりコストパフォーマンスいいわ、ここ。まあどっちも一長一短あるけど。風呂を出た後は最後に本来の用向きの佐川急便に寄り、23時前に帰宅。帰宅後は「あにぶん」から「BRAVE10」までを視聴して、合間に佐川で受け取った荷物「君のいる町」(OAD)を視聴。瀬尾公治作品のアニメ化は残念な先例があるので恐る恐るではありましたが、ラブコメの王道押さえてて、ぼちぼちいい内容でした。さすが「イブの時間」の吉浦さんを呼んでるだけの事はある。で、総監督って何やったの?。(3.19に記述)

家計
柳屋 クリーニング1点310
食神餃子王 チャーハンと餃子(セット)700
湯の森深大湯 入浴料,コーヒー牛乳550

3/17 合計1560

3.18

10時起床。またしても日曜出勤・・・。また例によって「ローソン」に寄って買い飯、会社に入ってからは食べつつ事務仕事、な訳ですが一応夕方にUpがあって間に合わなさそうな所を引っこ抜いて別の人に振ったり自分でも作業したりがあったのでそれなりに昼過ぎまで慌ただしく過ごす。夕方前にひと落ち着きしたので読書がてら三鷹南口の「馬車道」で食事。なかなかピザ食べ放題の時間に来られない。戻ってから先はチェックもなかったので作業〆後のデータ入力やった後は手空きになったので19時半に上がる事ができた。が、小雨模様。吉祥寺に寄るつもりだったのをやめてとっとと自宅近くまで戻ってきて「蜻家」でラーメン。ここの「白鶏らー子」が最近癖になってます。ちょっと人工的な味わいがあるのだが、逆にそこがハマりポイントなのかも。近い例だと「山頭火」のラーメンがそうか。帰宅後は日曜恒例のブログアップ、なのだが過去に書いた事項の反芻で終わった気がする。年明けてから絵描くペース激落ちですが、こんな調子で大丈夫か?おまけに深夜のTV視聴が「偽物語」からはじめて「エリアの騎士総集編」まで見てしまい28時コース。何やってんだろ。(3.19に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ258
三鷹南口ピッツェリア馬車道 明太子クリームスパゲティ・選べるAセット(ミニ和風サラダ・ドリンクバー)1186
蜻家 白鶏らー子塩,ミニ辛味噌丼850

3/18 合計2294

3.19

9時過ぎ起床。思ったよりまともに起きられた、が朝食のネタが結局部屋にほとんどないので、結局買い飯。朝の会議に出た後作業の仕分け・伝票入力・議事録打ち、等々朝のルーチンと月曜のルーチン。更に荒井さんから引き受けた作業をどう捌くか、というところで13時過ぎだったので一旦食事できる事にして「彩香亭」へ。店のご夫人、ここ暫くは行く度座って休んでたけど、おめでただったのね。タダのサボりじゃなかったんだ・・・。戻り後は黙々と作業に専念、したかったのだが実質睡魔との戦いになり、夜にはチェックもあったので否が応でも目が覚める展開になり、24時頃までちまちまと仕事が続く。そういえば今日の毎日新聞の朝刊で、部下の松本さんがとった賞の事が掲載された、という話があった。う〜ん、下は上がグダグダしてても伸びる。おそろしく刺激的です。これは。今の状態に甘んじている場合ではない。仕事もプライベートも。と言いつつも、まずは目の前のハードルを跳ばねば。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,たっぷりたまごロール320
彩香亭 高菜チャーハン500
三鷹下連雀ジョナサン チーズフォンデュの野菜たっぷりハンバーグセット1154

3/19 合計1974

3.20

9時50分頃起床、シャワー済ませて出て「ローソン」に寄って10時半出社。今日は色々覚悟の上で出て来たが、果たしてどうなるか・・・。朝来ている分の作業撒きをした後は、自分もこの後山が来る件の作業に入り、ながらで来たものを捌いていく感じで夕方まで。作業しながら進捗確認やっていくのはなかなか骨が折れる、のはこれまでの経験則でわかってはいるのだが、自分のキャパ100%使って対応、みたいな状態です・・・。夕方に一旦手持ちの山がなくなり、チェックの方も暫くない見込みだったので食事に出て、たまたま「とんかつ福家」が開いていたので入る。世間的には祝日なんだよな、今日は。作業終わるまで外出すら厳しいであろうスタッフ用に(自分用も兼ねてだが)「キッチンコート」で菓子をいくらか買って帰り、戻り後は昼間やってた作業を更に引き取ってやりつつ、合間にチェックが入った所でシートチェックやら上がりのリスト潰し作業やら。これが3回戦くらい続き、そのまま翌朝に突入・・・で、日記も翌日分に続く。(3.22に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ポンジュース,ミックスサンド,たっぷりたまごロール478
とんかつ福家 とんかつ定食892
三鷹キッチンコート 桜島小みかんキャンディ,いちごポッキー9袋.午後の紅茶ストレート1.5l674

3/20 合計2044

3.21

未明のチェックから後は朝の編集入れがある関係でそこを目指して作業・・・してもらえてたかどうかわからないが小出しに乗り切り、昼にまたチェック。さすがに他作業を進めている余裕が自分もなくなってきて、チェックの前後にぱぱっと動いた後は机に突っ伏しているような状態。昼だかに素材入れの方は落ち着いてきたが、内容的に来たらすぐ出せる、的なものではないので終わりの見えない戦いの様相。無理矢理、特に進みが厳しい状態の新人の高橋君から引き抜いて作業してみるが、いきなり重いのを引いてとりあえず処理の参考引っ張ってくるだけで難渋。こりゃ今から手伝いに入っても役に立たんわ。という訳でこれを片付けた後はまた進捗確認に専念。結局その後も1カット間に合わせの作業は手伝ったけど。夕方を過ぎてもまだ終わりが見えないような状態が続き、ぶっちゃけ運を天に任せるような気持ちになりつつ夜を迎える。なんとか1回出し切って深夜のチェックを迎えるが、予想以上にリテイクを出されて更に1,2時間。結局ラストを送り出したのは終電も終わった26時前・・・。高橋君が帰りの手段を失ってしまったので車で送る事にして小金井まで往復、30分くらいで戻ってきて、集計入力をやっていると制作が来てどうやら終わったとの報告が。おそらく今年最大の窮地を乗り切りました。まだあるかもしれないけど。主だったスタッフはさすがに1.5日働かせ続けたので明日は休みにしたが、田中さん、荒井さんは明日も仕事あり、自分もフォローはした方がよさそうなので昼には入る事に。戦いはまだまだ続く・・・。合間合間で差し入れの食べ物やらは口にしていたが気持ち的にリセットしたかったので「吉野家」に寄って軽く食べ、帰宅は27時半。ひとまず、おやすみなさい。(3.22に記述)

家計
三鷹駅南口吉野家 牛丼並,みそ汁330

3/21 合計330

3.22

14時入り予定の為13時・・・に起きたかったがややオーバー。会社入りも若干遅れるが、予想通り仕事はあまり積まれていなかったので黙々と昨日やり残した事務仕事やら、忙しい間手が付かなかった管理業務をこなす。夜のチェックが今日のイベントだったが、その手前で荒井さんの作業を少し手伝い。チェックが終わって一段落した後は入りが遅かったので深夜手前まで順番に急ぎでない案件を潰していき、22時に上がる。あ、20時から飲み会があるの完全にスルーしてた・・・。帰りは吉祥寺南口の「ねぎし」に寄るが、食べ終わって出た所でT君らしき人物を発見。なんか女性と一緒に居たので声かけられなかった・・・。「ライフ」で買物して、帰宅は23時過ぎ。さて、これからアレの最終回ですね。今回は自分も、自分が触ったカット以外は画を見てないので、期待半分、恐ろしさ半分。

家計
武蔵野タワーズローソン コロッケたまごロール,もちっとハムチーズ&トマト(パン),いちごのむヨーグルト390
吉祥寺駅前ねぎし ねぎしセット,アイスティー(サービス券使用)1200
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトチップスのりしお266

3/22 合計1856

3.23

11時過ぎの起床になってしまい12時会社入り。すっかりグダグダ。とはいえ次の作業も控えているのであまり悠長な事は言ってられず、入ってきているものの事務処理を片付けて、その後今日チェック分のリテイク作業を若干手伝い。なかなか面子が揃わずおちおち外に食事にも出られない、という状況だったので昼食もコンビニ飯にして、夕方前からのチェックに備える。チェックが1作品で3階建てになったのでそれなりに時間がかかるが、その後のお題目がそれ程多くはなかったので22時半くらいに上がれた。行きが天気が怪しくてバスを使っていたので、じゃあ飲んで帰るか、という気分になり三鷹南口「リトルスターレストラン」へ。前回飲んだのとは別の日本湯「東一」を飲んだが、前回飲んだかなり辛口の酒の方が自分には好みだった。今後の参考にしよう。いつもの感じではあるが空腹で飲み始めたおかげもあって、24時過ぎに帰宅して気が付いたら寝落ちしてた。28時前くらいに気が付いて、再度ちゃんと消灯してから、おやすみなさい。(3.25に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 苺のむヨーグルト,たっぷり卵ロール,もちっとハムチーズ&トマト365
武蔵野中町2丁目ローソン パスタ屋ミートソース,TEA'S TEAオレンジ,コーンサラダ650
リトルスターレストラン お通し,ハーフ&ハーフ(中),うどと牛肉の炒り煮,豚の角煮,竹の子と塩こんぶのチャーハン,東一(日本酒)3550

3/23 合計4565

3.24

12時頃に呼び出し音で目が覚める。応答したら「今日引っ越して来た者です」との事でお菓子までいただいてしまった。自分の時もやろうとしたけど、生活時間帯が違ったせいで結局できなかったんだよなぁ。社会人1年目か学校1年目かわからないが結構若そうな方だったので、ここの住人は結構ドライで下の大家さんなんかもなかなかつかまらないですよ、とはアドバイスしておいた。折角目が覚めたので洗濯機を回し、天気は怪しかったので浴室乾燥機をかけはじめてからは二度寝で夕方まで。ぶっちゃけ先日の徹夜疲れが取れない・・・。18時頃起きて、ひとまずクリーニング店まで往復するか、と思って行ってみたものの臨時休業。では次はとりあえず夕食は外食前提でそれ以外の買物、という事で下連雀6丁目の「いなげや」へ。今回も近隣ではここでしか売ってない、ポテトチップスフレンチサラダをゲット。戻った後は夕食のネタをどうするか若干考える。最有力は千歳烏山に自転車で出て「てんほう!」の餃子、と考えていたのだが、三鷹吉祥寺を新規開拓してみるのもいいか、と思いつついくらか検索。結局「てんほう!」に行く事にして、手ぶらで自転車乗って烏山まで。三鷹台団地を経由して20分ちょい。路線バス乗って行くよりはやっぱ早いか、酒が飲めないけど。「てんほう!」では前回1人前頼んだら少なくて追加で頼んだ反省を生かして予め2人前と、ライスを注文。ぶっちゃけ3人前でもよかったかもな。腹八分で店を出て、帰りは以前から「北野」行きというバスの終点がどこなのかちょっと興味があったので、行きとは違うルートを使って戻ってみる。吉祥寺通り沿いに走っていると「関東バス・荻窪-北野線」なるものが走っていて、どうやら吉祥寺発の小田急バス以外の路線もここが終点らしい。益々気になったのでgoogleマップを引き出しつつ走ってみるが、ありました。何の事はない、中央道の下の空き地に待避線があってそこが折り返し場で、ぶっちゃけ周囲には商業施設すら見当たらないような場所でした。単にバスが折り返せるスペースがあるのと、旧街道らしき道同士の交点なのと、三鷹と世田谷の境界近くなのがここで折り返しになっている理由のようだ。同じく三鷹市内の「野ヶ谷」や武蔵野市と練馬の境界近くの「北裏」もそんなような場所なので、この近隣のバス折り返し場の傾向がそうなんだろう。実家の近所は駅同士を繋いでいる路線ばかりなので、こういう「何だかわからない終端」が気になってしまうのです。北野からは三鷹台団地に抜けて家近くのドラッグストアでちょっと買物して、21時過ぎくらいに帰宅。深夜のTVは「シンフォギア」から「BRAVE10」まで視聴。「ミルキィ」「シャナ」「BRAVE10」が今日は最終回でした。「灼眼のシャナ」は飛び飛びで結構長い事続いてたシリーズだったが、ラノベとはこういうものなのか、という例としてはわかりやすかったのかな。登場人物増えすぎて何が何だかな所とか。最後はでも綺麗にまとめてたと思う。それなりに。(3.25に記述)

家計
三鷹下連雀いなげや ポテトチップスフレンチサラダ*2,午後の紅茶ストレート1.5l,無添加シャンプー詰替(レジ袋割引あり)820
てんほう! 焼餃子*2,ライス944
三鷹牟礼ウエルパーク ストレージタイプH,25枚入りバンドエイド1313

3/24 合計3077

3.25

何週連続日曜出勤だったっけか。で、9時45分くらいに起きて10時半ちょっと過ぎに出勤。今日もまあ例のごとくで「武蔵野中町2丁目ローソン」に寄るが、店員さんがガチで慣れてない人らしく、381円に対して501円出したら打ち間違いして釣りがいくらか暗算できず、助け舟を出してしまった。こういうやりとり、できれば例の人としたいんですが・・・運がないなぁ。仕事の方は更に新たな仕事の山、という事で今日は日曜なんで自分も作業の方に入って何ら問題ない状況だったのでぼちぼちな数作業。若干マージンは作りつつなので昼食はまともに出る事が出来、南口を若干徘徊した結果「わざや」のパスタ。「ベーコンと卵のパスタ」というとカルボナーラに直結しがちだが、醤油味を頼んでみる。ん、これはいける。目玉焼きに醤油とか卵かけごはんとか考えれば全然「あり」な事に気が付くのだが、この味の取り合わせ、うまい。戻ってからも事務仕事は合間合間でやりつつ作業を進めて、21時くらいから手空きのスタッフが出始めて上がらせて行くが、荒井さん以外のラストの出切りを待ってからシートと上がりのチェックを始めたので22時オーバー。更にチェック結果が散々たるもので、それなりの数手直しをする羽目になる。ここまでかなり過酷な状況が続いていたので、まあ仕方がないと言えば仕方がないが。ラストは荒井さんにお任せして24時に上がり、現在三鷹下連雀「ジョナサン」で日記タイム3日分返済中。やっぱ3日ためてしまうとそれなりに時間がかかる。更にためない努力を、するべきだろうか。

家計
武蔵野中町2丁目ローソン TEA'S TEAオレンジ,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか381
わざや 厚切りベーコンと卵の醤油味スパゲティ950
三鷹キッチンコート 午後の紅茶ストレート1.5l,カスタードケーキ4種(10%引き),キットカットミニ袋(10%引き)670
三鷹下連雀ジョナサン シーフードドリア,ドリンクバー,ミニソフト(サービス券使用)1270

3/25 合計3271

3.26

なんとか9時前に起きる。久々に朝食をローソンではなく「セブンイレブン」で買い、9時40分頃出社。月曜朝のルーチンはいつも通りだが、今日は進捗確認しつつ自分も手が空けば作業、だったので意外と心の余裕がなかった。切りのいい所まで作業とデータ入力をやってたら夕方になってしまい、食事は南口まで行くつもりで出たものの北口の普段行かない方向に足を向けて鰻の店「八つ浜」に入る。さすがにうな丼・うな重は高かったので、親子丼のセットで・・・。これが小うどんとのセットで意外とボリュームがあってなかなか満足。戻り後結局深夜までかかったが、帰宅後カップ麺で済ませるくらいまでもった。深夜のTVは若干遅めだったが「ゼロ魔」「夏目」「男子高校生〜」の最終回を見る。もう最終回ラッシュも後半戦、ですかね。(3.28に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン 手巻おにぎり生のり佃煮,同辛子明太子,アップルジュース500ml305
八つ浜 親子丼セット850

3/26 合計1155

3.27

10時頃の起床でワンテンポ遅れ、くらいで会社入り。入れ替わり立ち替わりで違う作品の確認や問い合わせが続いたので、なんか精神的に余裕がなかった・・・。昼のチェックの合間を縫って食事にするしかなく、2食連続でコンビニ飯で朝とは別のローソンに行ったら久々に例の店員さんに遭遇。なんか久々だったせいか印象違って見えた。声は相変わらずだが。夜になってからは上がれるか上がれないかが自分の状況だけでははっきりしなかったので余裕があるうちに食事に出てしまい、昼に行けなかった「キッチンアラカルト」へ。珍しく昼に居るおばさんが夜に居た。「久々じゃないですか」と聞かれたが自分的にはそれ程間が空いた気もしない。いや、彼女が居ない時が多かったのか、ここの所。戻り後結局全体の作業が落ち着いてからシートチェックして上がったので結果24時超え。火曜の深夜アニメラインナップはずっと録画をためこんでる状態だったが「パパ聞き」と「夏待ち」の最終回を見る。ここに至るまでの経緯を見直した方がいいな・・・で、仕事が忙しい中ではあるが「パパ聞き」をまず録画消化。結局3姉妹の両親、行方不明のままなのかよ。ネットの情報見るとアニメ化したのは本当に序盤の話だけだったらしい。原作の宣伝目的という意味合いなら、それもありか。うーむ。(3.28に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン たっぷりたまごロール,ミックスサンド,トロピカーナオレンジ400ml467
武蔵野タワーズローソン パスタ屋生パスタたっぷりアサリのボンゴレ,海藻ミックスサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ628
キッチンアラカルト チキンドリア850

3/27 合計1945

3.28

10時だかに起きていつものローソンに寄って11時出社。ヤバい、それ以降の記憶がさっぱりない・・・夜に麺杏で「肉弾麺」食った形跡があるのでおそらく夕方過ぎまで席から身動き取れなかったのだと思うが、それが作業だったのか月末処理だったのかはたまた・・・思い出せん。いや、明日Upの大きな山が来る前に今日Upの別の山があって、自分以外がほとんどそっちに手が回らないので結果自分が作業した、っていうオチだったか。それでも28時まで会社に居た理由は説明できないが記録では29時前に吉祥寺南口のマクドナルドに辿り着いている。時間帯の割にまるで昼間のように若い姉ちゃん集団が居たり明らかに店でひと晩越したっぽい男性が居たり・・・カオスな空間だ。このままここに長居したら明日起きられん、と思い当日分の日記を諦め帰宅。結果全然思い出せない訳ですが。(4.02に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン 緑茶伊右衛門500ml,手巻おにぎり紅さけ,同辛子明太子383
麺杏 肉弾麺700
吉祥寺駅南口マクドナルド フィレオフィッシュセット590

3/28 合計1673

3.29

前日早朝帰宅にも関わらず朝からの出勤で10時起き11時出社。昨日終わらなかった作業の延長戦・・・というか結局今日が山か。自分はどちらかというと上がりの潰しをやるだけで力尽きてた感がないでもないが、夜辺りから自分もリテイク撮りだしたような気もするし・・・全然その時の記憶が頭に残ってないんですけど。どうしたもんか。残り作業の全容判明に時間がかかり結局スタッフ全員朝まで拘束状態になり、非常に申し訳なかったが裏返すと帰してたら確実に朝に終わらなかったかも・・・。と書きつつ結局翌日に続くのだが。(4.02に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン ミックスサンド,苺のむヨーグルト,たっぷりたまごロール430
武蔵野クラウンベーカリー ベーコンピザ,フォカッチャ,カレーパン,ロングショコラ(パン計4点)710

3/29 合計1140

3.30

6時くらいにはスタッフを開放できる目処が立ったので自分含めて3人が居残りメンバーになってあとを解散、あとは微妙にやってくるなおしの作業を起きてる人間が作業、みたいな流れが昼前まで続く。12時過ぎくらいに一応の終結を迎える・・・もはや眠いを通り越して次のモードに入りかかってたかも。不思議と食欲はあったのでわざわざ南口の「遊遊」までいきランチにして、夕方の用向きにそのまま直結できそうな流れだったので帰宅はせずにそのまま会社でグダグダ。全ての仕事から開放されたのが20時頃で、眠いには眠いのだがサイクルがすっかり1回転してしまったのか、普通に買物して帰宅の途に。たださすがに自室で料理する気にはならなかったので更に食事で外出するが最寄りの「キッチンHOME」が貸し切り。仕方なく「蜻家」まで行ってラーメンにして、帰宅後はそのままバタンキュー。(4.02に記述)

家計
武蔵野中町2丁目ローソン たっぷりたまごロール,オニオンチーズブレッド,トロピカーナオレンジ400ml392
遊遊 ランチA(ハンバーグ照焼ソース)750
JR三鷹駅 Suicaチャージ5000
三鷹下連雀いなげや 明治おいしい牛乳500ml,午後の紅茶ストレート1.5l,生産者限定苺,芳醇ロールパン,ホームラン軒味噌,ポテトチップスフレンチサラダ*2,玉ねぎサラダ(レジ袋割引あり)1202
蜻家 塩とんこつラーメン,ミニチャーシュー丼850

3/30 合計8194

3.31

昼過ぎくらいに起きて洗濯機を回すが、浴室に物干し済ませた後二度寝に入り夕方まで。先週あたりからの「粉もの食べたい」衝動が再び頭をもたげてきたので近隣の店を検索するが、どうやら近所の新築アパート作ってる所に昔お好み焼き屋があったらしい。なんという事だ。前の建物、ボロ屋だった記憶しかないのだが・・・。次に近いのは三鷹駅前にある体裁的には飲み屋とかスナックっぽい風体の鉄板焼きの店で、この前店の前を通ったらやっていなかったので一抹の不安はありつつも、向かってみる。結果は・・・今日もやってませんでした。っていうか休業中かもう店畳んでるかも?っていうくらいに「やってない」感が・・・。とりあえずやり場のない感じになりつつも「三鷹の森書店」に寄り、適当に物色したらあった「そらのおとしもの」の最新刊をGet。さて夕食はどうするか、このまま粉ものにこだわるかいつものリトスタあたりで妥協するか・・・で、結局駅の反対側に抜けて会社近くの「あき坊」へ。ここはコストパフォーマンスがあまりよくないせいかうちのスタッフが居た試しがないので逆に自分は何度か「ひとりお好み焼き」で使っているのだが、客は自分だけだった。味は可もなく不可もなくだと思うが、大丈夫かこの店?っていうかこの店なくなると、近隣で気軽に入れる粉ものの店のストックがなくなって困る・・・。「牛すじ」も自分の好物なので今日は「牛すじ焼き」をつまみにビール、後からお好み焼きの「豚玉」を頼み、しめて2000円弱のプチ贅沢。満足。歩いてここまで来たので帰りも歩いて戻り、帰宅後はダラダラとテレビ。といっても「シンフォギア」「あにぶん」「モーパイ」だけだったのか、深夜アニメは。その後どうしたんだっけ・・・。(4.02に記述)

家計
三鷹の森書店 そらのおとしもの(14)588
あき坊 牛すじ焼き,ビール(中),豚玉(大阪風お好み焼き)1850

3/31 合計2438

3月の家計 総括

忙しいとあまり金使わないって、本当だったんですね。先月今月で、実感しました。

財布から出て行った額71087
自動引き落とし・振り込み(6件計)111216

出費計182303
収入2x3612

収支x1309