1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2012.07

2012.7.01(Sun)-7.31(Tue)

7.01

11時くらいに目が覚める。洗濯機回して半分は室内乾燥機、半分は表に出して、昼飯と買物ついでに土産物を先に徒歩で会社に持っていってしまおうと思い三鷹駅へ向かう。会社に寄った後食事何処にしよう、と思っていたら「酒ANDあすか 土日はソーキラーメン屋」というビラをもらったので、ふらふらと行ってみる。三鷹南口のいわゆる夜の店が建ち並んでいる一角にある店で、店の人に聞いたら平日夜は沖縄料理と魚を出す店、との事。いただいたソーキラーメンは・・・普通にソーキそば出せばいいんじゃね?って気もしましたがまずまず。なにより煮込み肉が入っている時点でもう満足ですから、自分的には。更に「三鷹センター東急ストア」にも寄って16時前の戻り。帰ってくる頃にはすっかり雨が降っていて、表に出していた洗濯物はそれほど濡れていなかったがこれ以上乾きようもないので入替で浴室乾燥機へ。夕方の時間帯はあまりやる気が起きずケータイゲームとかゴロゴロしながら過ごし、「平清盛」の時間に食事、それから録画消化と深夜アニメ視聴を続けつつ先週からのイラストの続き。先週までにキャラの塗りは終わっていたので背景のでっちあげと処理足しでいまいち気合いが入らず、結局アニメ視聴の方に気が向いてしまっていたような気も。「TARI TARI」はいつものP.Aな感じだけれどそこが期待できそうだし、久々の中原麻衣さん主演作が2つもとか、日曜はおなかいっぱいですね。私もちょっと関わっている「咲」は終わらずに終わった感バリバリですが・・・。ブログとピクシブへのイラストアップが結局27時前くらいになり、その後就寝。

家計
酒ANDあすか ソーキラーメン780
三鷹センター東急ストア ポテトチップスのりしお5p,トロピカーナオレンジ1l,かつおタタキ刺身,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21*2(割引あり),カップオニオンサラダ,さしみこんにゃく1396

7/1 合計2176

7.02

8時に時計をかけていたが結局ダラダラしてしまい9時前起床。シャワー浴びた後出ようとしたら小雨がちで、仕方なくバスルートで出たら9時40分とかになってしまい、朝食を買っている余裕もなく出社。会議に出た後ひとまず席にたまっている事務処理、特に先月で完結している件の〆作業を優先して進める。やれどもやれども事務作業が終わらないので14時前で一旦打ち切って食事に出る。戻ってきてからも作業集計やらデータ入力やらで時が過ぎ、頼まれていた軽作業に取りかかれたのが夜になってから。結局22時までやっていくらか仕事をやり残したまま上がる。行きがバスだったので三鷹近隣で夕食にするしかない中から「やまやん家」のラーメンを選択し、23時前に帰宅。中途半端に時間が出来たがあれもこれもやりたい、でも疲れたし、って所で悩み中。

家計
こんがり亭 オムライス,アイスコーヒー950
やまやん家 らーめん2代目,ネギチャーシュー丼(小)950

7/2 合計1900

7.03

9時に時計をかけて9時半過ぎ起き。10時半出社で昨日よりは自分の仕事のたまり具合が減ってきたので、昨日放置してしまっていた作業上がりのチェックなんかを進めて昼過ぎまで。食事に出るのが14時台になってしまったので「ジョナサン」に行き、戻ってからは自分の使用するPCの入替作業なんかがあった関係で割と何もできないまま時間が過ぎる。夜のチェックで多少バタバタした以外は結局仕事したんだかしてないんだかな心持ちのまま、22時半頃上がる。誕生日なんでせめてプチ贅沢、と思ってはみたものの時間が時間で結局選択肢がなく、コンビニ飯買って帰宅後いただく流れになり特別な事など何もないまま1日が終わる。あ、でも今年はFacebookに誕生日を入れていたのが功を奏したのか、結構な人数からお祝いのメッセージをいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。自分もちゃんと返さんとなぁ。

家計
武蔵野タワーズローソン 緑茶伊右衛門500ml,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子359
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD1470
武蔵野西久保ジョナサン 日替わりランチ,ランチドリンクバー,ポテトフライ(サービス券使用)850
三鷹キッチンコート 生塩飴,午後の紅茶ストレート1.5l356
三鷹連雀通りセブンイレブン 山椒香る!麻婆丼,フレッシュ野菜サラダ,和風ドレッシング, ふわふわスフレチーズクレーム682

7/3 合計3717

7.04

今日も9時に時計をかけていたが、9時半前の起床。洗濯機を回している時間はなんとかあったのでシャワー浴びつつ回し、洗濯物を干して10時半前に出る。いつものローソンに寄り、今日は例の店員さんに遭遇。だからといって何かコミュニケーションがとれた訳ではないですが・・・。10時半過ぎの出社で、昼過ぎに打合せで外出の予定があったのでそこまで事務仕事で、ルーチンワークとメール連絡。13時に出るつもりが少し出遅れて、普通に昼食とって打合せに間に合わせるつもりが時間ギリギリになり、駅近くで手短に済ませるしかないかと思ったら狙っていた店が休みで結局元々行こうと思っていた「麺屋利休」で食事にするが急いで食べる羽目になる。打合せの方は予想外に時間がかかり夕方過ぎの戻りになる。夜の時間帯は上がりのチェックを延々続けた結果23時過ぎの上がりになる。夕食は「武蔵家」にでも寄るつもりで吉祥寺まで行くが既に元あったガード下から移転した後で、新店舗を探しに南口方向へ取って返す。南口の無印良品の裏にやたら小綺麗な「武蔵家」が出来ていた・・・。メニューは特に変わっていなかったが30円の値上げが「家賃を価格に転嫁してない?」って気持ちになった。でも「キャベチャー」と「ライス」の組み合わせがある限りこの店はやめられないです・・・。帰宅は24時過ぎで、深夜アニメの新番が多少あるので視聴中。

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキメープル&マーガリン,理想のオレンジ,たっぷりたまごロール355
麺屋利休 わさびの冷やし和え麺850
武蔵家 ラーメン,ライス,キャベチャー780

7/4 合計1985

7.05

何度かアラームと格闘して10時半前の起床。シャワー浴びてから出てローソンにも寄った結果、11時過ぎの出社。育児の都合で休みになったスタッフのフォローで午後からの有志による研修会の仕切りをしなければならなくなったのだが、開始時間を聞き取り間違えていて食事に出てしまい、慌てて戻る羽目に。それから2,3時間そちらの進捗見てるだけで過ぎてしまい、夕方ようやく改めて休憩に。夜は今日Upの作業の進捗確認とチェックだけで手一杯で、ちゃんと仕事したんだか何だかわからないまま24時に。とっとと上がって24時半からMXで放送の「sola」をオンタイムで見たかったのでまっすぐ帰る。事実上の再放送だけど、やっぱこの作品いいわ。作画や画面作りという意味では決して褒められた出来ではないと思うのだけれど、作品の持つ雰囲気が好きなのかなぁ。その他今日からの新番も数本見て、録画消化とかもしてたら結局28時超えてしまった。意外と好印象だったのが「夏雪ランデブー」。枠組みは「めぞん一刻」だけれど、亡くなった旦那さんが出て来ちゃうのは、放送枠的に「あの花」ですね。これ原作ものだけれどどういう展開するのか、気になる。あと監督的にまた勝手にミュージカル回作っちゃうのかも、気になる。「RED GARDEN」でも「紅」でもやってるんで「ミュージカル松尾」と私は呼んでいるのだが。

家計
武蔵野タワーズローソン ミックスサンド,ミルクカフェオレ330
三鷹啓文堂書店 ガンダムパーフェクトファイル(41)590
武蔵野クラウンベーカリー フォカッチャ,イタリアンチーズ,カレーパン,エビカツ,アイスティ870

7/5 合計1790

7.06

10時過ぎに起きる。昨日より若干早くはなったが五十歩百歩・・・。懲りずにいつものローソンに寄るが、自分の不自然な無言ぶりも去ることながら、例のお姉さんも不自然にコミュニケーションを図ってくる。う〜ん、社交辞令?ますます訳わからなくなってきた・・・。11時頃の出社で、まずは昨日の上がりの集計と制作への残り作業の確認連絡。昨日同様研修会の仕切りがあるのでその前に昼食を済ませるつもりが今日もタイミングを逸し、空腹なまま夕方まで過ごす。夜はチェックの段取りで二転三転があり不必要に神経を使い、夜はデータのダウンロードに執着していたらそれだけで24時を回ってしまった。すぐに諦めて便送してくれという話にすれば全然早く上がれた気がする・・・。帰り時に雨が結構降っていたので深夜バスで帰ることにして、いつも降りる1つ手前のバス停で降りて「セブンイレブン」で夕食調達。今夜も深夜アニメで27時超え、ですかね。

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,ふわふわハム&たまごロール3個,ミルクカフェオレ350
三鷹キッチンコート 午後の紅茶ストレート1.5l,牛乳と卵のエクレア,海鮮バラちらし666
三鷹連雀通りセブンイレブン 熟成豚のねぎ塩カルビ,ツナ&コーンサラダ,和風ドレッシング,緑茶伊右衛門500ml743

7/6 合計1759

7.07

昨日深夜に上がった時点で予告昼入りにしてしまっていたので12時に起きて13時出社。作業抱えてない自分としては土曜は出入りだけチェックしたら終わりみたいな1日になってしまっているので、一旦手持ちの事務仕事を片付けた後は夕方まで・・・何に集中してたんだっけ。2食目が18時台になったのだけはおぼえていて「キッチンアラカルト」で生姜焼き。ここの夜メニュー、相変わらずツボだ。出来る事なら仕事上がりで来たいのだが・・・。作業がほぼはけたかした所で自分も上がったので22時とかになり、「東急ストア」で明日用の食材とか買物して帰宅。深夜アニメはひと通り見た、はずなのだがえらく記憶に残ってないのは・・・何で?(7.12に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり紅さけ,同おかか,ミルクカフェオレ354
キッチンアラカルト 生姜焼きセット850
三鷹東急ストア あきたこまち1kg,どん兵衛鴨だしそば,超熟マフィン4個,午後の紅茶ストレート1.5l,ラーメンじょうず,高座豚切落しSS,カップコーンサラダ1447

7/7 合計2651

7.08

ロフト特有の暑さに負けて12時より前に目が覚めた、気がする。そこから洗濯機回して物干しして昨日買ったマフィンとサラダで食事にして、みたいな感じの一連。食事は少し物足りなくてストックで買った「どん兵衛鴨だしそば」を更にいただく。出掛けずにすごせる装備を昨日のうちに用意してしまっていたので「出掛ける気が起きない状態」になり、部屋でちょっと前からちょくちょくとは調べ始めていた引っ越しに関する相談のメールを現在住んでいる所の管理会社と、候補に考えている物件の管理会社にそれぞれ出す。その後は長らく放置状態だったwebの更新に手をつける。あまりにコンテンツが多岐にわたりすぎて逆に管理不行届きになっている感のある私のサイトだが、多趣味なのでしゃあない。オリジナル創作2つのコンテンツの更新で力尽き、「平清盛」の時間にもなったのでひと休み。即席麺と肉野菜炒めの組み合わせをぱぱっと作っていただき、「輪廻のラグランジェ」辺りからアニメ視聴開始。気が付くと日曜は22時から各局が放送終了になる辺りまでぶっ続きでアニメ見られるんだな、今期は。(7.12に記述)

家計
*出費なし

7.09

9時前に起きて9時40分くらいの出社。いつものローソンはいつもの通りですが、例のお姉さんは今日は品出し中。気の利いた挨拶も出来ず、そろそろ迷惑千万状態に思われ始めてるんだろうなぁという被害妄想が・・・。気を取り直して仕事。朝の会議では勘違いによる失敗を1件やらかし、またしても被害妄想状態・・・って、後で思い返すとこの日、厄日的だなぁ。手持ちの仕事の方はそれ程たまっていなかったので久々に13時台の食事外出で「彩香亭」へ。月曜はやはりこのくらいの前のめりなタイムテーブルが、丁度いい。午後はスケジュール確認以外何やったんだっけ?やっぱり日が経つと忘れるなぁ、という事で何やってたか思い出せない程度の仕事をこなして、夜にチェックがあったかなんかで早くは上がれなかったので「CoCo壱番屋」で夕食。23時台くらいには帰る事が出来て、最近ハマり気味な「NHK NEWS WEB24」を見て以降は深夜アニメの消化。今日も新番あったと思うんだけど、何があったんだっけか?「ゆるゆり」は2期も安心の内容で、何よりです。(7.12に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 緑茶伊右衛門500ml,手巻おにぎりおかか,同紅さけ359
彩香亭 チャーハン500
三鷹北口CoCo壱番屋 チキンと夏野菜カレー780

7/9 合計1639

7.10

10時起床になり11時過ぎ出社。早くもダレ始めてる・・・。昼食が遅くなった記録があるので何か出にくくなった要素があったと思うのだが、何だっけ。16時前に食事に出て「馬車道」でダラダラと読書。「銀河のワールドカップ」を毎外食時1章づつくらいのペースで読んでるのだが、このペースだとなかなか終わらない。この手の奴は一気に読んで終わるタイプが多かったはずなのだが。戻り後は現場も全体的に待ちムードだった事もあり自分も先々のフォローすべき件に関して何かこまごまとやっていたくらいで、21時過ぎに上がる。ちょっと早めの上がりだったのでこの時間なら開いてるだろうという事で三鷹南口「一圓」に寄り、更に「あまいけ」でちょっと買物して22時頃帰宅。火曜日はあまり深夜アニメの弾数はないのだが、不思議と26時過ぎまで夜更かし。(7.12に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,コロッケたまごロール,理想のオレンジ365
三鷹南口ピッツェリア馬車道 明太子クリームスパゲティー・Aセット1039
三鷹キッチンコート 午後の紅茶ストレート1.5l188
三鷹南口一圓 チャーハン,Mサイズ餃子5ヶ930
三鷹下連雀あまいけ 午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトチップスうすしお,凄麺鶏塩484

7/10 合計3006

7.11

9時くらいになんとか起きられたので洗濯機回してから出て11時前の出社。午後の仕上げ撮影説明会の段取りを結局今日も佐久間さんに代わって行う事になったので、それには昼食を早めにとらないと、だったのですがスケジュール確認と集計入力、メールの問い合わせなどやっているうちに時間的にアウト。夕方前に「モスバーガー」での食事になり、戻り後は19時前に外出の予定だったので結構バタバタと確認事項やらを詰めて、不在時の段取りを一応振って出る。今日の外出は田中さんのお呼ばれに自分と古川さんが同行、という内容で一時期仕事でもご一緒させていただいた山田さんのお誘いで・・・今書けるのはここまで。山田さんと今一緒にやられている矢辺さんを交えて、3時間程飲み食い。詳細は機会があったら後日という事で・・・。場所が井の頭公園口の飲み屋でそのまま帰ると好都合なロケーションだったので直帰する事にして、歩いて帰宅。深夜アニメを今日も2,3本見たが、今日1話だった作品はこれでもかと言わんばかりの撮影処理てんこ盛りで、頑張らされてる感が半端なかった。しかもこのアニメの本質はバトルのドッカンバッキーン的なものではなくヒロインと主人公の不可抗力的な絡みのようなのでちょっと勿体ない気が・・・無事完走される事をお祈り申し上げます。(7.12に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン スパイシーハムチーズパン,たっぷりたまごロール,ミルクカフェオレ365
三鷹北口モスバーガー モス野菜バーガー・サラダセット670

7/11 合計1965

7.12

部屋の暑さに負けて8時台に一旦目が覚めるがグダグダしてしまい9時過ぎ起き10時過ぎ出社。それでも若干は早かったのか。12時には外出の予定だったのでそこまでに仕事を残さず出る・・・のはやっぱ無理でした。移動中に連絡を多少とりつつ、今日は両国(と錦糸町の間くらいにある)機材を取り扱っている某社へ。機材のデモンストレーションを見せてもらうが、感想等しては「実運用してみないとわからない要素が結局多い」事と「何かあったら結局触っている人間が何とかするしかないかも」的結論。それでも今うちが使ってる機材より、かなりハードル下がってる気はするけどね・・・。三鷹に戻ってきたのが16時頃で、今度は海外からのお客様を迎える用件があり私自身は特にどうというのはあまりなかったがちょっとバタバタ。18時過ぎからお客様を交えての交流会という事で自分も参加するが、仕切った制作が呼んできた人達がまたそうそうたる面々。自分この場に居ていいのか・・・。ひとまずは顔がわかってる人と、という小物感(?)が働いていしまい演出の野村さん、Pの牧野さんと同席させてもらうがお初にお目にかかる方が・・・って紹介させていただいたらG社のSさんだし。他にもK社のHさんやらU社のTさんやら、あと昨日お会いしたお2方とか、もう「素晴らしい仕事してる方達」のオンパレード。マジで申し訳ない・・・。お客人の海外からのお2人も、ちょっと最近(いやいつもか)私が海外の実写作品に疎い事もあり仕事ぶりに関して深く尋ねる事ができなかったが、こちらの「やり方」に関して明確な意見をいただけて凄くためになりました。やっぱ人を知る為には、もっとその人が関わった映像を見て、真摯に思った事を素直に言えるようにしないとダメだわ、凄く自己嫌悪・・・。会が終わった後は手元に残っていた事務仕事やら下準備やらを片付けてから上がったので24時半過ぎになり、深夜バスで帰るか歩いて帰るかで後者を選択して途中の「ジョナサン」で日記タイム。今日の事は即日記に書いておかないと、後々の為にならないと思ったので。

家計
武蔵野タワーズローソン トマトチーズブラン,ミックスサンド,理想のオレンジ470
Dila三鷹サブウェイ BLTサンド・フットロング740
ILMスタッフ交流会飲食代4000
三鷹下連雀ジョナサン 海老マカロニグラタン(サービス券使用),ずわい蟹と海藻のサラダ,セットドリンクバー634

7/12 合計5844

7.13

10時過ぎの起床。シャワー浴びて出ていつものローソンに寄り道。ここのところニアミス気味のローソンのお姉さんですが、今日もレジで並んでいたら突如バックヤードから1人若手の人が更に出て来てまたしてもニアミス。空気読んでくれ・・・というのは無理な話か、逆にレジ待ってる人が居たのに気付いて空気読んで出て来たんだろうから。11時過ぎの出社で、今日も12時半には出て外での打合せが1件あったので目の前の事務処理を必死に片付けてどうにか時間に出る。今日Upの(というか実質延長戦の)仕事で現場はぼちぼち臨戦態勢だったので、このタイミングで外出するのは気持ち的にアレなのですが・・・まあ今自分は「戦力外」になっているので、いいよね、って事で。自転車で30分くらいの都内の某社まで自転車で向かい、現地で田中さんと合流して打合せを1時間強。現時点では何も告知できませんが、なんとか成功させたいお仕事です・・・。帰り途中で昼食とって帰る予定でいたので「ある程度時間読み出来て満足できるお店」って事で吉祥寺南口近くで井の頭通り沿いにある「タレカツ」に寄る。そういえば隣の不動産屋は明日行く予定だったな・・・とか思いつつ。自転車の停車場所でちょっとしたハプニングに見舞われたりもしつつ(食事が出た矢先の事だったがすぐ対処して正解だった・・・)、そそくさといただいて戻り予定の15時ジャストで戻って来る。入れ替わりで荒井さんが打合せに入ってしまい作業〆を自分が面倒見なければならなかったので、最後に撮入れされた分の配分調整なんかしつつ17時過ぎまでバタバタ。おまけに当日飛び込みの作業を1件振られて撒いたりしつつ、19時過ぎには出し切り確認も済んでようやく落ち着いたので、編集作業が進んでいる合間に「キッチンアラカルト」に行って食事。ここの所夜の時間帯に行ってしかも中休み、っていうパターンが多い。仕事上がりでゆっくりここのメニューを楽しみたいのですが・・・。チェックが21時になったので更に暫く待ちになりその間にメール連絡やらを片付け、チェック後も多少事務仕事が残っていたのを粗方片付けて23時頃上がる。帰宅後は引っ越し絡みの件でいくらか問い合わせをしたりしつつ深夜アニメの視聴で「カンピオーネ」から「じょしらく」まで。「じょしらく」のキャラがテンプレ的に言う「つまんねー事聞くなよ!」のセリフがツボってきました・・・。(7.14に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン お〜い緑茶500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか359
吉祥寺タレカツ 相盛り丼850
キッチンアラカルト ステーキカレー980

7/13 合計2189

7.14

12時頃起きて洗濯機回しつつ冷蔵庫にあるもので朝食・・・って期限切れのマフィンしかめぼしい物がない。ちょっと腹の具合は微妙になるが13時に今住んでる件の解約手続に近所の不動産屋に行く予定になっていたので出る。店主が留守で事務の方に応対して貰い、ついでで至近の新築物件も案内してもらう。綺麗だし2面採光で明るい部屋なのだが、やっぱ1Kだと荷物でうまってしまうのがちょっとなぁ・・・。あっさり用が片付いてしまい次の用が15時に吉祥寺の不動産に行って引越先候補の物件の内見だったので、ゆっくり歩いて吉祥寺に向かって、「なかだ屋」で丼、更にいつもの「エクセルシオールカフェ」で日記タイム。丁度いい時間まで居座った後、南口の「三栄不動産」へ。事前に「この物件が見たい」というのは詰めていたので、そこの部屋と近くの物件を見せていただく事に。場所は正直言って不動産屋からより自室から行った方が近いくらいの場所なのだが。ついでで見せてもらった部屋はまあ大体予想通りの部屋で、やっぱり普通の1Kなので荷物で部屋が埋まってしまいそうな広さ。本命で見せてもらった部屋は丁度「今の1部屋を全て1グレード上げました」的な部屋でとても好印象。マイナス面はロフトの高さが今の部屋より低い事と家賃が上がる事(まあこれは広い分しょうがないが)、致命傷は「吉祥寺駅からの距離が今とほとんど変わらない」事。業者の方も「同じ理由で部屋はいいけど場所がNG」とここを見せた別の客に言われた、という事で、やっぱり皆考える事は同じというか・・・。以前問い合わせた仲介業者さんと違って「まあうちに決めてもらえるかは運なので」というマイペースな方だったので「他の方が先に決めてしまうかもしれないので、こちらに決められるようならお電話下さい」という事で終わる。もう1件問い合わせていた件はメールで「日祝休みで今日も直接の担当は不在なので内見は連休明けでお願いします」という不動産屋のセオリーにないパターンの連絡が来たので(不動産業界は水曜休みが多いらしい)、今日はここまでにしてしまい以降ダラダラと過ごす事にする。さっきエクセルシオールに入ってしまっていたので、今度はボトルの飲み物買って井の頭公園でひと休み、にするが、ベンチに座っていたら近くで大道芸が始まっていて、見入る事に。サクラが居たのかはわからないが意外と人の集まりがよく、最後の一輪車に乗っての大変そうなパフォーマンスの時には二重くらいの人垣になっていた。大道芸で食っているので家賃二ヶ月たまってます、っていうのは常套句かもしれないが割と終始見ていたのでカンパしてあげる事にして、公園を後にする。駅の反対側の「BOOKSルーエ」と「西友」で買物した後、バスで帰宅。この「買物後だとバスで帰らないとしんどい距離」っていうのが今住んでる部屋の唯一にして最大の不満だったのだが、今日見た物件に越した場合はこの不満は解消しない訳で・・・でも部屋は本当に良かったので悩むなぁ。まあもう1件見て、それまでの間に他の人が決まてしまっていたら「縁がなかった」と思うしかないか。18時頃の帰宅でそこから夕食作って食べて、ってな具合で21時前には「もう寝るだけ」状態だったが結局ダラダラTV視聴に走ってしまい26時頃まで。(7.15に記述)

家計
なかだ屋 ネギトロ丼680
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(M)330
自販機 リプトンリモーネ150
井の頭公園の大道芸人にカンパ500
BOOKSルーエ アマガミ precious diary(5)580
吉祥寺西友 ポテトチップスフレンチサラダ*2,10種の野菜サラダ,午後の紅茶ストレート1.5l,明治おいしい牛乳500ml,さっくり食パン2枚,LG21アロエ*2,野菜炒めセット,ところてん,豚小間切れS(マイバッグ持参割引あり)1448

7/14 合計3688

7.15

11時くらいに起きて、予定通り布団干しと布団カバーの洗濯。その間に朝食(昼食?)をとるが、風が強く度々洗濯物の心配をする羽目になる。それでも13時過ぎには部屋を出て、誕生日前には行けなかった府中の運転免許試験場へ行き更新手続き。前回が住所変更手続で2年くらい前に来ているので、「凄く久々」ではないのだがやっぱり「滅多に来ない場所」ではあるなぁ、と。講習会でも説明があったが日曜受付しているのは試験場だけという事もあって結構な混雑で、事務手続と講習で1時間ちょっと。行きは家から三鷹通り沿いの八幡前バス停まで歩いて出てバス1本で向かったが帰りは三鷹駅前に寄る事にして「マクドナルド」で軽く食事と日記タイム。「東急ストア」で買物して帰り、洗濯物の取り込みしつつ部屋の配置換え。主にロフトが暑いのと退去1ヶ月前の準備という事で主要な機能を階下に移すが、6畳ないくらいの階下が案の定ごった返す感じに。やっぱワンルームは無理だ、自分の荷物量だと。落ち着いた所で食事にして「平清盛」あたりからTV視聴、深夜アニメは日曜ほぼぶっ続けのタイムテーブルに7月からなっていて延々見ていたので26時超え。(7.19に記述)

家計
警視庁府中運転免許試験場 更新手数料3100
三鷹マクドナルド ジューシーチキンフィレオ・Mセット620
三鷹センター東急ストア 刺身こんにゃく,かつおたたき,午後の紅茶ストレート1.5l*2796

7/15 合計4516

7.16

休日出勤で9時半過ぎくらいに起きて10時半前出社。朝初っ端の撮入れがなくて確認とせっつきから始まる1日。平日でないので今日回っている件以外は特に何かする必要もないので自分の予定的には結構な中だるみで、昼食は南口に出て「わざや」で食べた後更に「タリーズコーヒー」で読書。ただ逆に夜が引っ張られて23時頃まで集計やら状況確認やらでかかり、「吉野家」でそそくさと食べて24時前になんとか帰宅。といっても今日は「NHK NEWS WEB24」はないのか・・・。深夜アニメは「氷菓」「ゆるゆり」ほか何本か見る。あれ、逆に挙げた2つ以外に見たのって何だっけか。(7.19に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 緑茶伊右衛門500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか359
わざや チキンとミックス野菜の生姜風味スパゲッティ1000
三鷹駅南口タリーズコーヒー ロイヤルミルクティースクワール(S)440
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,ソースやきそばカップ256
三鷹駅南口吉野家 ねぎ塩豚丼・並390

7/16 合計2445

7.17

8時50分だかに起きて9時45分出社。いつものローソンの店員さん、普段だと月曜に居るのだが祝日だったせいか今日居ました。朝の会議と週頭のルーチンで相変わらずそこそこ手は取られるのだが今日は「作業Up日」でもあるので気が抜けない。おまけになかなか入れ切りにもならなかったのでやきもきやきもき・・・。ただ今日も間が中だるみだったのでゆっくり昼食に出て「銀河のワールドカップ」を読み進める時間がとれましたが。結局作業の方は自分が手を出す必要がないくらいローペースだった反面なかなか入れ切りにもならずで帰り時を失い、26時に一旦出し切りを迎えるまで上がる事ができませんでした。更に言えば撮監は早朝手前まで残ってたみたいだけど。まあ微妙な上がり時間だったので「吉祥寺のホープ軒ならまだ開いてるか」という事で行くが、注文頼んだ後に「財布の中身がほとんどない」事に気が付き取り乱す。幸か不幸か麺が投入される前だったのが救いで、急いで近くのMUFGのATMまで行ってきてどうにか閉店前に中華そばにありつく。帰宅27時過ぎで、さすがに今日は寝るだけモード。(7.19に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン お〜いお茶氷冷茶500ml,もちっとハムチーズ&トマトパン,たっぷりたまごロール380
武蔵野西久保ジョナサン 日替わりランチ,ランチドリンクバー(100円引券使用)750
吉祥寺ホープ軒 中華そば,味付玉子,のり700

7/17 合計1830

7.18

予告昼入りにしていたので10時過ぎに起きるが洗濯からスタート。シャワー浴びてちょっと休んでる間に終わり、物干し。先週土曜がホワイトジーンズで過ごしていたのだが汗かきまくりで腕時計の隙間にたまった汚れを座った拍子に移してしまい結構な目立つ汚れになったのだが、案の定通常の洗濯では落ちきってなくて手を加える羽目に。それでもまだ残ってる気もするけど・・・。予告12時出社に対して若干余裕のある時間に会社入り、作業の方は事実上の谷間で、数だけは多いコンテ撮を来たら振った以外はマイペース気味に過ごせた1日でした。それでも時間がある時に一気に進めたいと思っていた業績資料作りは中途半端にしか進まなかったけど。昼食が完全に行き時を失って夕方過ぎてから「キッチンアラカルト」での食事になり、その後はチェックの予定もなかったのでスケジュール確認がとれる件を確認しきった所で上がる。いつもよりは早めの帰宅だったが特に何かをするというモチベーション向上には至らず、結局ダラダラ。(7.19に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,ホットケーキメープル&マーガリン,理想のオレンジ350
キッチンアラカルト オムライスセット850

7/18 合計1200

7.19

9時前に起きるがその後の展開がちょっとだらけ気味で、結局10時過ぎくらいの出社。今日も作業には一切入らずスケジュール確認に専念だったがなぜかそれだけでも結構手を取られるような1日で、回りの方が忙しくないように見えた、のは気のせいか。毎度ながら昼食時を見失い15時台に「馬車道」に行き今日も「銀河のワールドカップ」を読み、やっとこさ読了。勢いで帰りに「啓文堂書店」で続編の「風のダンデライオン」を買うが、「銀河の〜」に比べて随分と薄いので、これはすぐに読み切れそうな気がする。そろそろ途中で投げっぱなしの「吾妻鏡」に戻りたいしなぁ。夕方アポイント1件対応した後に急ぎの線撮作業が入って来るが、今日は自分でやらない事を徹底したのでサクサクと通り過ぎ(?)、20時前に上がる。えらい日記がたまってきていたので久々の吉祥寺サンロード「モスバーガー」で日記タイム。一度トイレに行くまでちょっと調子悪かったが、今はなんとか持ち直して当日分まで書けた次第。でもこれって完全に体調的な物じゃなくて精神的な物のような気がするがどうでしょうか。吉祥寺で2時間が経つ前に「西友」に寄って買物も済ませて帰宅。

家計
武蔵野タワーズローソン もちっとハムチーズ&トマトパン,たっぷりたまごロール,純水夏みかん470ml402
三鷹キッチンコート 午後の紅茶ストレート1.5l,オランジーナ,お好みゼリー,カルピスもち792
三鷹ピッツェリア馬車道 ビーフシチュードリア・ランチAセット1039
三鷹啓文堂書店 風のダンデライオン400
吉祥寺サンロードモスバーガー モスバーガー,フィッシュバーガー,コーヒーシェイク(S)830
吉祥寺西友 午後の紅茶ストレート1.5l*2,無添加ボディソープ詰替,ポテトチップスフレンチサラダ908

7/19 合計4371

7.20

10時前の起床で11時前の出社。13時にアポイントを入れていたのでその前に食事・・・が成立せず、1時間程対応。その後離席中にたまった細々とした用件を片付けているうちに抜け時を失って夕方過ぎまで。18時にチェックがありシートチェックにいそしんだ後その分の集計入力をやって、忙しくないときくらい連日でも早く上がるべき、という事で21時前くらいで上がる。朝から1日背中だか心臓だか?が痛かったせいもあるが。三鷹南口の「一圓」で食事にして22時前の帰宅。大人しく寝ればいいものを、今週の頭に〇〇を〇〇した某深夜アニメを今晩は特にチェック。凄い、完成してるよ・・・って当たり前か。いや、その当たり前にしか見えないものが世に出る過程を目の当たりにしていると感慨がある事があるのです。本線で頑張ってたスタッフの皆様、お疲れさまでした。(7.23に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,ミックスサンド,ミルクカフェオレ440
三鷹南口一圓 中央通りラーメン,ジャンボ餃子3個840

7/20 合計1280

7.21

10時起床11時出社。今朝のローソン、4連敗。何が4連敗かは・・・これまでの文脈で判断を。土曜なので進捗確認以外は大変な事は無いはず・・・なのだが昨日から物が回り始めた件に思いのほか手を取られて、ほとんどダウンロード監視役みたいな状態が続く。同時にそれより先に回っている件の進捗確認、来週のスケジュールの確認、余力があれば業績資料の作成とやる事は満載なのだが1つ目のミッションで電池切れ状態です。うーん。昨日の体調不良は寝る姿勢を変えたせいか持ち直したものの、中途半端に席を外せない事態が続いたのでどっと疲れがたまる流れに。19時台に「キッチンアラカルト」でようやく食事にするが、同じ職場の面々と遭遇。珍しい。チェックやらが間にあり上がりは23時頃。「あにぶん」からTV視聴するが、tvkの後ろの方の時間帯は他局で放送済のタイムテーブルなのでなんとも微妙。MXに鞍替えすればいいのだが、長らく土曜の夜はtvk、できた身なので抵抗が・・・。(7.23に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン コロッケたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,ピルクル200ml355
キッチンアラカルト 生姜焼きセット850

7/21 合計1205

7.22

13時前に起きて洗濯開始、久々に「噂の東京マガジン」見つつ食事。その後始まった「十津川警部シリーズ27」を見始めてしまい、結局ラストまで見てしまった・・・。イラスト描きは今日もラフを1枚上げるのをノルマにしたので始めてしまえばそれ程時間はかからず、珍しく早めの時間のブログアップ。何週か連続で落書きレベルのものしかアップしてない事もあって、元々少ないアクセス数が更にさっぱり・・・。夕食は買うか食うかで後者を選び近くの「蜻家」でラーメン。引越先によってはここが手近な持ちネタから外れる訳ですが、それはちょっと残念な気もします・・・。帰宅後追っかけ視聴で「平清盛」を見るが、そこから変な「天皇について調べる熱」が沸き上がり後白河院を皮切りに色々と(といってもほぼwikiを見たのか)調べ始める。若くして亡くなった天皇として平氏とともに入水した安徳天皇が有名だけど、同様に物心つかないうちに即位してそのまま成人を迎えずに退位させられ若くして亡くなった上皇とか、母から娘に譲位されたケースが奈良時代に1例だけあるとか、そんなマニアックな事をズルズルゆるゆると。やはり面白いのが父から息子、あるいは兄から弟に継承される以外のケースで、そういうケースは大抵「訳あり」だったりするので。自分が創作でやろうとしていて注目しているのは鎌倉幕末から南北朝期だけれども、他の時代も天皇家に関しては色々と興味深いネタが満載なので、色々調べてはみたい。そんな事をやりつつ深夜アニメをながら試聴していて2時3時まで。あんまり今日見たアニメの話、記憶に残ってないぞ・・・。(7.23に記述)

家計
蜻家 白鶏らー子塩,ミニ辛味噌丼850
三鷹下連雀ファミリーマート 飲むこんにゃくグレープフルーツ180

7/22 合計1030

7.23

9時前起床9時半過ぎ出社。ローソンの例の店員さん、今日は居ました。でも接点ゼロでした。店員4人居て、2人はレジを離れていったタイミングだったのに、もう1人にインターセプトされた・・・あなたも長いんだから自分が彼女をお気に入りなのは気付いてるだろ!って思ったけど、そんな記憶に残るような人物でもないか、自分。という訳で気分もいまいち乗り切らない中?粛々と朝の事務仕事をこなす・・・のはいいが先週からの仕事に無駄に手を取られて、4,5時間あまり席を動けない展開になる。それでも切れたポストイット買いに文具屋には行ったけど。更にそれが落ち着いてからは、担当者未定の線撮の山が夜まで片付きそうになかったので介入。終盤戦に入っている作業の進捗確認もこまめに見つつだった上に内容が面倒だったので、フラストレーションたまる一方。大人しく事務作業に従事しとくべきだったか。昼食はかろうじて16時前に買い飯で済ませて、追加の撮入れの段取りとかが間に入りつつ22時頃まで。更に深夜のチェックのシート確認と集計やったら24時オーバー。明日まで、というか本来なら今日中にやらにゃならない事もあったのだがほどほどで切り上げ、三鷹下連雀「ジョナサン」で日記タイム。明日も仕事で早いし、明後日は私用で早いし、ずっと朝方のターンなのにこの展開は、まずい。

家計
武蔵野タワーズローソン 緑茶伊右衛門500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか359
NIHON-DO ポストイット2種692
武蔵野クラウンベーカリー パンナコッタ,タコスピザ,カレーパン,お好み焼きそばパン740
三鷹下連雀ジョナサン ハンバーグ&蟹グラタンセット,セットドリンクバー1443

7/23 合計3234

7.24

8時台に起きて9時半過ぎ出社。午前中Upの仕事があったんで早かったんだっけ?既に忘却しかけてる・・・。午前中の間は結構慌ただしかったと思うのですが。昼食をオリジン弁当にしたのはあまり長い事席を外していると不都合が生じる可能性があったからだと思うのだが、実際はそうでもなかったような気もするし、やっぱりいつ来るかわからない対応でそんなだった気もするし。今日納品の件が結局深夜まで最終的にはかかり、25時過ぎくらいに上がってかろうじて開いてた「やまやん家」でつけ麺をいただく。これまでラーメンしか頼んでこなかったので。帰宅後は只でさえ少ない火曜深夜アニメのラインナップが全て終わった後だったので割と間をあけずに寝てしまう。明日も朝早めの時間に不動産屋とのアポイントで寝坊できないし。(7.27に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 理想のオレンジ,たっぷりたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン355
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,ミロミディアムバッグ428
三鷹北口オリジン弁当 豚とろ丼490
やまやん家 やまやん家つけめん950

7/24 合計2223

7.25

7時半過ぎに起きて無理矢理洗濯物回して合間でシャワー。食事はとりたくても冷蔵庫にストックは無いので、ひとまず水分だけとって8時半過ぎに出発。10分前くらいに今回内見させていただく吉祥寺南町の物件前に着くが、不動産会社の人は更に早く来て部屋を換気させていたらしく部屋の方から登場。朝早くから恐縮です。空室2部屋を見せていただいたが、やはり資料や写真で見るのと実際に部屋を見てみるのとでは違った印象。部屋に向かう2階の通路が狭い上に屋根が無いのと、ロフトに窓があるけど開かないのがまずマイナスポイント。プラスだったのはやはり立地の良さで、吉祥寺駅からの距離が今住んでいる所の半分程度で着いてしまうのは、やはり大きい。住宅街のど真ん中で隣・向かいとの距離が近い割には角部屋で2方向に窓があり開放感があるのはプラスポイントだったかなぁ。まあ今の部屋もそうだけど。ただ先日見た下連雀1丁目の部屋と比較すると色々と物足りなかったのがなぁ。部屋だけでいうとあっちの方が全て1段上の設備だったのがやはり見劣りしてしまう。今の部屋と比べると高い分もあっていい面も多いんだけど。業者さんからは申し込み用紙と必要なコストの説明を受け、15分くらいで内見終了。う〜ん、場所が今日の部屋で建物が先日見た部屋なら文句無しなんだけどなぁ。ちょっと悩む事にしますか。出社はここから直行したので10時前と早い時間になり、早い時間から事務仕事が出来たので「眠い」という点を覗けばいい走り出し。昼食は今日は席に張り付いてる必要も少なかったので三鷹南口「リトルスターレストラン」まで行く事が出来たが今日〆の作業が夜になってからサプライズ(悪い方の)があって延長戦をする羽目になり、納品作業を終えるのに25時頃まで。帰りは吉祥寺南口「武蔵家」へ閉店前に駆け込み、毎度のキャベチャーライスを堪能。26時前に帰宅するが深夜アニメも終盤戦だったのでその後に録画消化もして3時4時。(7.27に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン アクエリアス500ml,アロエヨーグルト,ミックスサンド461
リトルスターレストラン さばの唐揚げ甘酢あんかけ850
武蔵家 らーめん,ライス,キャベチャー780

7/25 合計2091

7.26

連続朝型生活が限界だったのか予告昼入りを決行していたので(今朝の急ぎの仕事がなくなったせいもあるが)、11時前に起きて12時前の出社。複数の件が同時進行になっているのでその情報共有でメール魔と化していたのと、人事絡みの件を少々、な1日だった。15時前に昼食に出るがノープランなまま三鷹南口側まで来てしまいフラフラした結果、あまりひねりがなく「遊遊」でハンバーグ。夜帯はたしか自分も線撮は作業した気がするが無駄に時間がかかったような。日に日に腕が落ちてる気もするが、大丈夫か?上がりは25時近くになり、たまっている日記を消化するならファミレス行くしかないか、でとった選択が「一風堂でとっとと食べて終了」の流れ。ここの所疲れ気味な上に昨日武蔵家のラーメンなんか食べたもんだから同じようなしつこい味わいのラーメンがおいしくいただけないような気がしたので「トッピング野菜」を選択してみる。博多らーめんに野菜ごぼっと入れるのは冒涜な感じもするが「完全に別物にはなるが結構いける」という感想に落ち着きました。これは発見だ。帰宅は25時半頃で「恋チョコ」が放送中だったので見て、続けて「中妹」。あれ、メインのヒロインっぽい2人は2人とも「只の幼馴染」なの?それでいいの?「つまんねー事言うなよ!」って言われそうだな。中の人的に。(7.27に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,たっぷりたまごロール,サンキスト100%オレンジ500ml325
遊遊 Aランチ(和風ハンバーグ)750
NIHON-DO ホワイトボードマーカー*3(サービス券使用)255
吉祥寺一風堂 白丸元味,タンメン野菜950

7/26 合計2280

7.27

9時半起床。完全に暑さに負けて起きてる感じでむしろ不健康だ。困った。いつものごとくで朝食買いに「武蔵野タワーズローソン」に寄るが例の店員さんとの接触は今週3回連続で不発に。避けてる訳でも避けられてる訳でもないとは思うのだが、なんだこの消化不良具合は。なにより彼女に「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」を言って貰えないと、気持ちよく1日が始まりません・・・まあ言っても詮無き事ですが。出社後の仕事は2作品の進捗見つつ自分も作業というちょっと神経を使う展開で、正直な所は寝不足累積気味な中2人前近い仕事をこなさなければならないのは酷でした・・・。特に手を取られたのが、制作アシスタント的仕事内容だったので、なおの事。ミクロレベルでちゃんとカットの素材構成把握しようとすると、結構果てしない戦いになるな、やっぱり。2日前に納品した件の次のUpが今日一杯の想定だったのだが、結果かなり引っ張ってしまい27時頃まで納品の諸々を済ませるのにかかる。ようやく上がって「夕食まだだし下連雀ジョナサンで日記タイムにしてしまうか」と思い向かった結果2つのサプライズが・・・。1つは「下連雀ジョナサン閉店します」の貼り紙。この2年結構使ってきただけにそれなりにショックだ。もう1つはうちの職場の2人に遭遇した事。っていうか2人とも住まい反対方向だろ・・・おまけに自分より1,2時間前に上がってったような。まあいいや。オフの使い方は自由ですから。そんなこんなで日記4日分まとめ書きしている間に自分も1時間半が経とうとしている訳で。人の事は言えません。

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎりごはんですよ!,同辛子明太子,緑茶伊右衛門500ml359
武蔵野タワーズローソン チキンドリア,海藻ミックスサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ,ピルクル200ml780
三鷹下連雀ジョナサン たらこと貝柱のスパゲッティー,クラシックツナサラダ,ドリンクバー1384

7/27 合計2523

7.28

13時頃起きる。冷房かけて寝たので快適、ではあったが背徳感もそれ相応。いいかげん転居先を確定させた方がいいという結論に至り、吉祥寺の三栄不動産にTel。幸い2週前に内見させてもらった物件はまだ大丈夫との事で、早速手続させてもらうべく吉祥寺駅前へ自転車で向かう。ロードバイクはちょっと止め辛い南口側の駐輪場に無理矢理止めて、不動産屋で2,30分手続。親にまた連帯保証人になってもらうのは概ねOKを貰えたので、あとは大家さんの審査さえ通れば、って所までようやく至りました。鍵の受取も8月10日と決めてしまったので、あとは段取りあるのみ。今仕事がそこそこ忙しいのが悩ましい所だが・・・。必要な書類をいくらか言われたので「サブウェイ」で食事を済ませた後早速行政の窓口へ向かう事にするが。調べたら三鷹市役所は平日しか開いておらず三鷹駅前の市政窓口が土曜日も開いているようなのでそちらを目指す。三鷹市民になって2年になる訳だが、ここの存在今日初めて知った・・・。公営ビル(多分)のワンフロアが市政窓口で、自動の発行機もあったがそれを使うカードを作っていないので、大人しく窓口に行って必要な手続を済ませる。ついでで更に銀行に寄った後、今日の食事の買物で下連雀6丁目の「いなげや」へ。駅前のスーパーどもはことごとく「ポテトチップスフレンチサラダ」がないので。帰宅後はイラストの下書きをちょこちょことやりつつTV視聴。なでしこジャパンのスウェーデン戦を見るが、なかなか抑揚のある試合だった。両チームとも点はとれなかったけど、それぞれに決定的チャンスがあったりしたし。しかし現実は、サッカーアニメのように簡単には点を取らせてもらえませんね・・・。深夜は「あにぶん」からいつもの感じのラインナップを消化するが、今日は「ココロコネクト」がかなりツボだった。ああいう友達付き合いレベルでお互いをカウンセリングできちゃう関係って、いいよね。自分はわざわざグループエンカウンターに参加してようやっとそういう場を得たくらい人付き合いがヘタクソなので、正直言ってこの作品のメインキャラ達が羨ましい・・・でも女友達に対して当の本人を「おかずにした」事を打ち明けるって、もの凄くリスキーだよなぁ。「女性が苦手」(嫌いではないし、ましてや興味が無いなどという事は全くないけど)な自分には絶対出来ませんよ。マジで。(7.30に記述)

家計
吉祥寺北口サブウェイ ローストビーフサンド・ポテトセット820
BOOKSルーエ そらのおとしもの(16),ヴァージンな関係R(4)(ポイント使用)938
三鷹駅前市政窓口 住民票の写し発行料300
三鷹下連雀いなげや ポテトチップスフレンチサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l,スジャータアップル,豚肉小間切れ,ペヤングソースやきそば,寒天みかん3p,ところてん,野菜炒め,LG21アロエ*2,玉ねぎサラダ,さっくり食パン2枚(レジ袋割引あり)1634

7/28 合計3692

7.29

12時頃起きる。昨日母親から連絡を貰っていて、父の姉の旦那さん(義理の叔父)が亡くなられて今夜実家の近くの寺で通夜があるとの事で昼過ぎには出る予定だったのでぼちぼちと準備。食事やら洗濯やらやっているうちに15時前くらいになり、日野の実家には16時前に到着。まあ暑かったんで暫く茶の間でのんびりと過ごし、親が出てちょっと後の夕方頃に妹・弟と寺に向かう。まあ我々兄弟揃ってコミュニケーションレスなのでろくに会話が無い訳ですが、両親が健在なうちはまだいいけどそれ以降の事は考えたくないくらいヤバいな・・・おまけに30代も半ばを過ぎた自分を筆頭に、全員独身だし。通夜の会場の普門寺には実家から5分程度歩いた場所で、客間で少々待った後親戚一同本堂へ通される。亡くなった義理の叔父は元NHKアナウンサーで自分以外の身内では唯一映像業界に勤めていた人だったので、血はつながっていないけれども結果的に自分の人生に影響を与えた人物だった、と思う。身内が本当に歯科医ばっかりだったら、違う職業に就こうなどという発想も無かったかもしれないので、感謝しています。ご冥福を祈ります・・・。通夜の式次第が終わった後は始まる前に待っていた部屋で食事が出たが、先程も述べた通りの無口な3兄弟ですので、むしろ自分が親戚としゃべらなならんのか、という意識だけでどうにか場を繋いだ感、大。ひと回りくらい年の離れた従兄弟の子とか、本当に小さい頃にしか会ってないしなぁ。そういうドライな所は誰譲りなんだろうか・・・。妹と弟が更に輪をかけて大人しいので、2人の先々がちょっと心配です・・・って、自分が一番将来不安定なのか。ダメ長男め。20時過ぎに実家に戻って着替えた後は「平清盛」くらいは見てから帰ろうかと思ったらオリンピック中継で時間がずれていたので程なく退散。三鷹駅前の「オオゼキ」でちょっと買物して21時過ぎくらいに帰宅。では「平清盛」を、と思ったらまだ始まってなくて22時過ぎから、って「輪廻のラグランジェ」ほかともろ被りな時間・・・結局大河優先で見ましたけど。今日の「平清盛」は少しやり過ぎの感が否めなかった。崇徳院の祟りの話とか、あそこまで誇張しちゃってどっかからお叱りを受けたりしないんだろうか・・・でも自分の創作でもこういう「運命的に恵まれなかった歴史上の人物の誇張表現」はやってしまいそうな予感がするなぁ・・・。大河の後は深夜アニメに引き続き、「トータル・エクリプス」まで延々と。ブログアップのイラストやってたら結局27時過ぎまでやってしまい、明日朝は早めに行動しないとヤバいのに、というのは棚上げ状態。(7.30に記述)

家計
立川アレアオリオン書房 不祝儀袋,慶弔両用筆ペン556
日野甲州街道ファミリーマート みぞれバー,ポカリスエット900ml294
三鷹オオゼキ トロピカーナオレンジ1l,午後の紅茶ストレート1.5l376

7/29 合計1226

7.30

なんとか8時半前に起きて、9時過ぎに部屋を出る。毎度ながらの「武蔵野タワーズローソン」に寄るが、今日も例の店員さんとはニアミス状態。声は聞けたから・・・いいや。出社してからはひとまず撮入れされたものの準備で、朝の会議の時間を挟んでまずは自分の取り急ぎの仕事がなくなるまでフル稼働。状況報告も含めて14時半くらいまでかかり、昼食は月末処理もあってあまり長時間出てると後が辛くなりそうだったので「一圓」で比較的手っ取り早く済ませる。18時から国分寺の某スタジオにチェックで向かう予定にしていたので、それまでに月末の処理を終わらせる・・・つもりだったのですが少し残りました。チェックの方はせいぜい2時間くらいかと思っていたら結局4時間強かかり、これなら留守番の方に回るべきだったか、とも思いつつ会社に戻ってきたのが22時半。社内の方で予定していたチェックの方は既に終わった後で、後追いで上がりのシートチェックとか集計とか。チェックに出席した方の事後対応をきっちり詰めた結果26時過ぎまでかかり、もうこの時間ならファミレス日記タイムでいいか、という結論になり人見街道沿いの三鷹新川「ガスト」で日記タイム。なんか下連雀ジョナサンは連続投入しすぎたので、気分転換で。あとガストだと「サラダうどん」というお手軽メニューもあるしね。

家計
武蔵野タワーズローソン お〜い緑茶500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ383
三鷹北口一圓 麻婆豆腐定食750
三鷹東急ストア ミロミディアムバッグ,午後の紅茶ストレート1.5l428
西武国分寺駅前ファミリーマート ジョージア贅沢カフェオレ137
三鷹新川ガスト 和風サラダうどん,プレミアムカフェ919

7/30 合計2617

7.31

早朝帰宅で朝出て来るのは無理な体調になっていたので10時半起き11時半出社。結局1週間これが通しになってしまうのですが・・・。今週は水曜日が最後の山なイレギュラーパターンだったので今日はひたすら来たものを片付けて、っていう流れだったので自分的にはやや気が楽なのですが、翌朝が編集作業でUpがある事には変わりなかったので結局深夜まで居る羽目になったり、昼間は昼まで編集室が終日メンテナンスだったのでちょこちょこ様子見たりその隙に打合せやったり。24時頃の上がりで連日夕食でグダグダするのも何だったので三鷹駅前の「吉野家」でスピード飯。帰宅後は多少録画消化とかするが余裕があまりないのは引き続き。(8.04に記述)

家計
柳屋 クリーニング3点1020
武蔵野タワーズローソン もちっとハムチーズ&トマト,たっぷりたまごロール,サンキスト100%オレンジ500ml365
三鷹北口モスバーガー モスバーガー,ライスバーガー海鮮かきあげ,コーヒーシェイク(S)830
三鷹駅南口吉野家 焼味ねぎ塩豚丼・大盛,みそ汁540

7/31 合計2755

7月の家計 総括

今月実はボーナスが出ていてそこそこ黒字なのですが、実は8月に引越で不動産屋に払う學が実はそれ以上で実は余計な買物サッパリできないくらいだったり・・・。引落し・振込、財布からの出費が双方10万で収められる生活がおそらく身の丈なんですが、来月からは家賃光熱費と通信インフラだけで10万行きそうな予感大。

財布から出て行った額74827
自動引き落とし・振り込み(6件計)110676

出費計185503
先月の赤字x4749
収入x75378

収支x45126