1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2012.08

2012.8.01(Wed)-8.31(Fri)

8.01

なんとか10時頃に起きて頑張ってみるものの11時出社。この2週間進捗管理に専念している割に、妙に余裕が無い・・・。15時頃どうにか出る隙を作って三鷹南口の「NIHON-DO」まで行って文具購入、ついでで食事をどこにしようか、で普段だと馬車道に行く所をショートコースで「マクドナルド」へ。夕食早めにとる展開を想定して軽くしたら、逆に明け方帰るまでメシ抜きになった・・・。夜にチェック、深夜に編集というシビれる展開が予定されていたので案の定その時間帯まで作業が続き、終わった後の始末までやっていたら29時上がりになった。明日だってUpがあって休めないんですけど・・・ふぅ。すっかり夕食をとりそびれたが時間的にもはやファミレス日記タイム、な時間ではないので家の近くの「セブンイレブン」でそうめん買って部屋で食べる。夏場はやっぱ冷やし麺ですね、っていうかそんな発想だからバテるのか。(8.04に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,黒ごまとカマンベールチーズパン,理想のオレンジ340
NIHON-DO シャープ替芯(サービス券使用)180
三鷹マクドナルド チキンクリスプ,チキンマックナゲット5p,アイスティー(S)460
三鷹連雀通りセブンイレブン カップ味噌汁長ねぎ,冷し手延べそうめん,生チョコの手巻きクレープ535

8/1 合計1515

8.02

12時半過ぎ起床。予告13時入りにしていたが無理でした・・・ノックアウト寸前だな、正直言って。昼食とりつつ状況整理からはじめるが今日Upの作業が実は入っていない事にすぐ気が付く。まさかこの時間で間に合う展開とは・・・素材昼入りはスタッフがダレるから勘弁して欲しいんだけど。程なくしてモノは来つつもう1件の方もその頃からちょこちょこ連絡が来始め、結局今日も進捗管理にほぼ手を取られっぱなしな1日。不幸中の幸いは今日Upの件の出し切りが早かった事か。自分も日付変わるギリギリくらいで上がれたし。その割にはWEB24見なかったな、そういえば。久々にMXで放送している「sola」をオンタイムで見て、更に「もやしもん」と「夏雪ランデブー」を。TBSのラインナップはオリンピック進行で休み・・・中盤戦の1回休みは、意外とデカい、よね。U局だとそれがほぼ無いんで、いきなり放送ないとスケジュールヤバいのがバレバレになるのでアレですが。(8.04に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ミルクカフェオレ,コロッケたまごロール,ミックスサンド465
キッチンアラカルト オムライスセット850
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l198

8/2 合計1513

8.03

10時半頃起きて11時台の出社。もう今週、9時台の起床に戻るのは無理です・・・。昨日が山だった件は差替中、もう1件は明日がUpという事で比較的落ち着いていられる・・・はずなのだが非常に体が消極モードになっているので仕事がはかどらない。こまめに素材入れの連絡も来るので気が休まらないし(まあ仕事ですから当然の事ではあるのですが)。夜に仕事絡みの飲み会の予定が入っていたので時間までに自分の仕事を片付けてしまわねば、という目論見で仕事をするがチェックは夜遅くになるわこまごま撮入れが来ている件は結局深夜も来るわで結局飲んだ後も少し仕事する羽目に。薄い酒を長時間飲み続けたんで腹の調子が悪くなり、計算外の体調不良に終盤悩まされつつ、なんとか24時過ぎくらいで上がる。深夜アニメは「カンピオーネ」を見るが次の「じょしらく」がとんでもなく遅かったのでオンタイム視聴は断念して、ちょこっと録画消化して就寝。あれ、「じょしらく」は放送あってあれは・・・無理か。(8.04に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン お〜い緑茶500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか359
三鷹つけめんTETSU つけめん大,肉おこわ950

8/3 合計1309

8.04

朝時計をかけた時間に起きられず10時半過ぎ起床。シャワー済ませて出た結果11時過ぎになる。いつものローソンに寄ると、今日は久々に例のお姉さんが・・・いるのだが接点なし。最近自分が来ると声高になるのも毛嫌いされてるんじゃないかという気すらする。たまたまではあるけれど今日もレジに当たらなかったし。もう長らくまともに直視できていないのでどんな人だったかも忘れつつあるぞ。それでいいのか、自分。出社は11時半前で、今日Upの案件を中心に他2件の進捗やら降って湧いた相談やらの対応に追われる。合間が多少できるものの気力最低な状態なので中長期的な件にまでは食指が伸びず、かといってうとうとしているような暇もなく、疲れたら疲れっぱなしで1日を走破。24時くらいで納品できるだろうと思っていた今日Upの件も思いのほか時間がかかり、納品した後の集計と状況報告までしていたら27時超え。明日やる事一杯あるのに半日これで睡眠時間に削られそうなんですが・・・。それでも帰りは日記タイムで下連雀「ジョナサン」に寄る。来週一杯で閉店ですか・・・何だかんだで残念なものですね。というか「自分がよく行く飲食店は往々にして潰れる」という法則が成立しつつあって、自分としてもちょっと困ってます・・・。

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,たっぷりたまごロール,理想のオレンジ340
リトルスターレストラン 日替わり(チキンの甘酢タルタルソース)850
自販機 オロナミンC100
三鷹下連雀ジョナサン 緑黄色野菜ドリア,セットドリンクバー1155

8/4 合計2445

8.05

9時前に宅急便が来て注文していたクリアケースを受け取るが、そこから寝不足を理由に二度寝してしまい14時頃の起床になってしまう。この時点で色々と計算外だったが、ひとまず洗濯済ませて冷蔵庫にあるもの少し食べて、コミックス・DVDとCDラックの整理。HP上のDBが半年以上更新されていなかったのでその作業をやりつつだったので時間がかかり、20時前までかかった挙げ句結論として「クリアケースが足りない」というオチになる。実家に預けていた転居先の契約書類の回収もと引越で邪魔になりそうな荷物をいくらか持って行きたかったので、遅くはなったが部屋を出て日野の実家へ。夕食を用意してくれていたのでありがたくいただき、それ程長居はせずに戻ったが23時超え。三鷹からのバスはもうない時間だったので吉祥寺まで中央線に乗り「ライフ」で買物、吉祥寺駅からはバスで帰宅。駅の公園口が駅ビルの改修工事だかで導線が完全に変わっていて、twitterで事前にどうも大変な事になっているという事は把握していたもののえらい変わりようだった・・・。帰宅後は録画を消化・・・したかったのだがなんとレコーダーのHDDが空きがなく「平清盛」以降の番組がどれも録られていなかった・・・。オンタイムで「織田信奈」と「TE」を見て、その後もブログアップのために気持ち程度のイラスト作業をやり3時だか4時だかに。(8.08に記述)

家計
JR三鷹駅 Suicaチャージ5000
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,ギザギザポテト塩,ペヤングソースやきそば,LG21523

8/5 合計5523

8.06

9時前起き、半前に出ていつもの「武蔵野タワーズローソン」に寄る。いつもの気になる店員さんは今日は品出し中。恒例の「いらっしゃいませ〜」も聞く事が出来ず、レジも別の人に当たる。おまけにおにぎりもお約束のパターンは「辛子明太子と、紅さけかおかか」の組み合わせだったのが3種のうち辛子明太子しかなくて、悩んだ挙げ句ちょっと高い「手巻寿司ねぎとろ」に手を出す羽目に。いつも以上に残念な気分・・・。出社後は会議と週頭の仕事をこなし、自分的に仕事が落ち着いたのが14時過ぎだったので隙を見て新居の手続で吉祥寺に向かう。今朝雨模様でバスで出て来てしまっていたので自転車が使えず、折角の機会なのでコミュニティバスの「ムーバス」を使ってみる事にするが、100円なのはいいのだがえらい時間がかかった・・・。吉祥寺に来たついでで「BOOKSルーエ」にまず寄り、その後駅の反対側の「三栄不動産」で15分程手続。CATVが引かれていない問題以外は、今日で全てクリアになりました・・・。食事もとって戻りたかったので近場の「ペッパーランチ」に寄るが、慌てて食べたら舌がしんどくなった。帰りも「ムーバス」使って戻り会社近くのバス停で降りて、結局行って帰って来るのに1時間ややオーバー。中央線使ってたらここまでかからなかったか・・・。夜は明日チェックで今夜中に納品の件があったので進捗確認やら潰しやらで深夜までかかり、どうにか終バス1本前の時間には上がる事が出来る。夕食をかなり早めの時間に「キッチンアラカルト」でとってしまったのでちょっと何か食べたい気分だったのだが結局最寄りの「ファミリーマート」で飲むこんにゃくだけ買って凌ぐ。帰宅後のTVは「うた恋い」「ゆるゆり」を視聴。「ゆるゆり」の空気ヒロイン(?)赤座あかりが血液型A型という設定を知り、妙に納得してしまうA型の私。特に今日の回は「残念なあかりちゃん」ぶりが目立っていて、更に残念な気持ちに・・・A型万歳。(8.08に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻寿司ねぎとろ,手巻おにぎり辛子明太子,緑茶伊右衛門500ml434
BOOKSルーエ CG WORLD1470
吉祥寺南口ペッパーランチ ビーフペッパーライス680
三鷹キッチンコート 午後の紅茶ストレート1.5l,三ツ矢サイダーキャンディ336
キッチンアラカルト 海老フライカレー850
三鷹下連雀ファミリーマート 飲むこんにゃくグレープフルーツ180

8/6 合計3950

8.07

9時半過ぎに起きて10時40分くらいの出社。12時には国分寺に居なければならないタイムテーブルだったので事務仕事をさっさと片付け出発。国分寺での用は15時過ぎまでかかり、折角なので約2年ぶりになるであろう「メランツァーネ」で昼食。三鷹の「わざや」もいいけれど、ここの「イタリアンの店だけど気軽感」は捨て難い。三鷹に戻ってきてからは別の今日納品の作業が終盤を迎えていて潰しと集計を追っかけで対応。先週よりは随分気が楽だ・・・。21時前には一旦片付ききったのでラストを荒井さんにおまかせして上がる。う〜ん、今日は深夜までかかる想定だったのが早く上がれてしまったのでどうしたものか。で、冷凍庫に唯一残っている「冷凍ドライカレー」を消化すべく、サラダとスープを買って家で食事。下手すると今の部屋で自炊するのは今日がラストになるか?自炊といっても冷凍食品炒めなおすだけだけれど。久々にオンタイムで「黒子のバスケ」を見たのと後ろも「薄桜鬼」「ハヤテのごとく」を見て、少し止まっていたイラスト作業の続きも同時にやって27時くらいまで。今日も少しだけ荷物の梱包進めましたが、ようやく折り返し点くらいかなぁ、状況的に。(8.08に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン TEA'S TEAグレープフルーツ,レタスハムサンド,たっぷりたまごロール475
メランツァーネ パスタセット(ベーコンと野菜)1050
三鷹センター東急ストア オニオンサラダ,ポテトチップス塩とごま油,アマノのりスープ301

8/7 合計1826

8.08

予告昼入りにして日曜に足りない事が発覚したクリアボックスの受取待ち・・・と言いつつ実質二度寝。今日はヤマトが来たのが11時前になり、それから洗濯やら身支度やらやったので12時過ぎの出社になる。昼入りなんで食事はちょっと仕事片付けてからにすればいいか、なんて思っていたら延々出るタイミングがなくて、結果上がるまで食いそびれる。仕事の方はリテイクが順次回ってくるので作業している方はマイペースにやれてる一方出入りを管理している自分は気が休まらない状態が続き、モノが来ては状況表更新して不備を連絡し、その間に次が来て、とやってるうちに、20時21時に。22時過ぎにひと落ち着きした所で上がるが日記が結構たまってしまったので、昨日とりそびれた日記タイムで下連雀「ジョナサン」へ。閉店前の打上花火的状況なのか、たまたま自分がいつもより早い時間に来たからか、客が多かった。

家計
三鷹下連雀ジョナサン ハンバーグ&蟹グラタンセット,セットドリンクバー1443

8/8 合計1443

8.09

9時台に起きて10時半頃までスチルラックのばらしとかやってたので11時半出社。じわじわ引越準備の影響が・・・。1日作業〆のない気楽な展開を想定していたので、まぁ大丈夫という事で。15時頃席を暫く外しても大丈夫そうになったので三鷹南口唯一のホームセンター的な店「NATORIYA」に行って、今朝ばらせなかったスチルラックをどうにかする目的で「金槌」を購入。うちの技術スタッフがスチルラックばらすのに使ってたのを見てたので、あれば楽かなという事で。既に今朝指痛めたりして、手遅れではあるのですが。食事はあまり長時間かけたくないと思ったので「大戸屋」で済ませるが、なんかここの味、自分には合わないんだよなぁ。「松屋」「すき家」と同様に。夜は集計とるのに機材の空き待ちかだったか何だかで結構遅くなり、合間に「CoCo壱番屋」で夕食にしたりして帰宅後の時間確保に励んだ上で24時過ぎの帰宅。この時間ではたいして引越準備も進められるはずもなく・・・翌日に続く。(8.12に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり紅さけ,同すじこ,緑茶伊右衛門412
LIFE IN NATORIYA 金槌,三鷹市ゴミ袋20l1190
三鷹南口大戸屋 豚丼セット890
三鷹北口CoCo壱番屋 ビーフカレー・やさいミックス780

8/9 合計3272

8.10

10時起床。新居の家賃発生日が今日からなので、早く起きられれば出勤前に一度窓開けしつつ写真にも収めておこう、というつもりだったのだが時間不足で、仕方がないので昼休みに行くか、というつもりで10時半過ぎの出社。今日一旦納品の件がありそちらの状況確認を優先しつつ、他2タイトルに関しても順次確認、確認、また確認、って感じでそれだけで時間が過ぎて行く・・・。う〜ん、今の自分のキャパだとこれが限界だなぁ。弱った。15時頃自分が暫く居なくても問題ない状況になったので食事の時間を詰めて新居の下見に割く、が・・・こんな時にデジタル一眼がバッテリー切れで役に立たず、入居前の現況を写真に収める作業は引越当日送りに。新居は契約決める前に内見した時にも思ったのだが、現住居をまさにひとまわり大きくした感じ。やっぱり部屋自体に関しては好印象なんだよなぁ。時間もたいしてないので事前確認はちょっと換気しただけで終わり、急いで三鷹に戻って「吉野家」でとっとと食べて仕事に復帰。今日納品の件は夕方前で1件ある他に今日中でもう1件あり、かつ夕方に一旦納品した件もなおしが出たりして段取りと待ちが交互に来る感じ。今日〆でない件もチェックがあり次々とさばいて行く感じで自分としてはあまり余裕がなかったのだが、週明けは週明けで作業が詰まり気味だし新規の案件は出て来たし、余談を許さない感じだなぁ、閑散期だったはずの割に。上がりは結局25時になり、明日の13時には引越業者が来てしまうのでそこまでに準備が終わる目処を作っておかなければならないので、あまり音を立てない内容の梱包やらバラしやらは深夜のうちにやってどうにか29時くらいに就寝。朝CATVのセットトップボックス回収が来るのであまり寝てられる時間がない。体力的に結構しんどくなってきたなぁ・・・。(8.12に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サンキスト100%オレンジ,黒ごまとカマンベールチーズパン,たっぷりたまごロール325
三鷹南口吉野家 牛丼(並)280
キッチンアラカルト サーモンとキャベツのクリームスパ980

8/10 合計1585

8.11

9時頃CATVからの電話で目が覚める。セットトップボックスとケーブルモデムの回収で、来るまでにある程度バラしておかねばという思いでかなり疲れていたのだが作業し、最後まで引越準備に手がつかなかったゾーンもなんとか片付けきる。多少待ち時間が稼げたので仮眠する事にして、起きた後最後のまとめで寝具一式を現状のまま無理矢理買った時の袋に詰めて準備完了。実家から母と妹が手伝いにきてくれるという事で連絡を貰っていて12時過ぎくらいに来たので、部屋を2人に任せて新居の方に行き、開錠と窓開け、現況を抑える(?)ために写真撮影もして戻る。まあこんな手順踏めるのも旧居と新居が近いから、ですが。13時5分前くらいに引越業者が着き、とりあえず出せるものから順に積んでもらってしまってOK的な流れだったのでどんどん荷物を出し、最後に大物の冷蔵庫と洗濯機を自分と業者の方とで運ぶ。直前に箱荷物で一番重い書籍を運んだ後だったのでちょっと自分はしんどかったかも・・・業者さんも結構高齢な方だったのであまり無茶は出来なさそうな感じだったので、洗濯機はちょっと申し訳なかったかも。おまけに旧居も新居もELVなしのアパートの2階だし。新居への移動は「道の真ん中に電柱があるせいで回り込まないと入れない」というちょっとしたハプニングがあった以外は問題なく進み、旧居での反省を生かして大物の移動は階段以外は台車を使ってスルスルと運んだので多少楽には運べたかも。近距離のおかげで休憩挟みつつ2時間でちゃんと片付き、見積額どおりで業者さんの作業は終了。ちょっと荷物多めな単身者なんで業者さん的には大変だったかも・・・すみません。手伝いに来てくれた家族2人と持って来てもらった食事をいただき、15時半頃2人が帰って行った後に、業者さんから「大家さんらしき人が来て様子を見られてた」との話もあったので何か持って挨拶に行った方がいいか、と思い急遽の鍵かけついでに近所の菓子屋「むらさき屋」へ。主人が結構人懐っこそうな人で印象的だった。水菓子8ヶ詰合せをちょっと多いかなぁ、と思いつつも選んで、新居から目と鼻の先にある大家さん宅へ。新居の方は入金先も大家さんの口座なので、滞納するとおそらく大家さんから連絡が来るであろう事も考えると、まあちゃんとしておいた方がいいのかなぁ、という意識も働いたので。2世帯住宅のお爺さんの方が大家さんのようで、「鍵なくされたりしたら自分の所にありますんで」という話も頂き、そこそこ人の良さそうな方で安心しました。部屋に戻ってからは疲れのせいであまり片付けをしたくない気分ではあったのですが炊事洗濯は出来た方がいい、という事で台所と洗濯機まわりはとっとと荷物をほどいて、冷蔵庫がなにしろカラなのが色々と不便なので20時前に買物に出かける。結局食事は途中の「蜻家」で食べてしまいましたが。新居に移っておそらく最寄りのスーパーになったであろう牟礼「いなげや」に行きこれまでストックにしていたような飲食物をひと通り買うが、精算後の荷物を詰める作業で財布を脇に置いておいたら、見事にその事を忘れてしまい、後で家まで戻って来てから気が付いて慌てて戻る羽目に。他にも洗面台で空になって詰めていた漂白剤を戻し忘れてたり、かなり疲れたまってるわ、自分・・・。ってな感じだったので夜も遅くまで起きていられず24時頃気が付いたら落ちてました。新居なんですが、CATVが引かれていなくて1週前に問い合わせてから対応に関する連絡がなかったので問い合わせたら「NTTの電柱使用申請でおそらく2ヶ月かかる」との話、前の住人はネットもCATVも使わない人だったんだろうか・・・う〜ん。ひとまず地上波は映るがお気に入りのTVK(とテレ玉)は2ヶ月おあずけ。土曜の「あにぶん」ともしばしお別れですかい・・・というかネットが結構致命傷で、電話も引いてないので日記をUpする手段が自宅ではない事になるのが悩ましい。という訳で書いたこの日記もいつどこでUpできるかわかりません。町中のフリースポットは意外と使い方・使える場所がわからないんだよなぁ。困った。

家計
三鷹下連雀ファミリーマート ツナエッグサンド,午後の紅茶ストレート500ml,手巻おにぎり辛子明太子462
牛走運送 引越輸送代15750
むらさき屋 水菓子8ヶ詰合せ1680
蜻家 塩とんこつ(サービス券でチャーシュートッピング),ミニチャーシュー丼850
三鷹牟礼いなげや 午後の紅茶ストレート1.5l,りんご100%ジュース1l,リケンわかめスープ10p,出前一丁5p,LG21アロエ*2,冷凍ちゃんぽん,ブライト除菌抗菌W詰替,超熟3枚,醤油,ところてん,玉ねぎサラダ,リッチカットあらじお(レジ袋割引あり)2142

8/11 合計20884

8.12

9時頃今日はガス業者からの電話で目が覚める。昨日の開栓確認では設置されなかった警報機の設置で来てもらったのだが、作業してもらった後は二度寝で13時前まで寝る。洗濯とシャワー・朝食という毎度のパターンで1時間経ち、その後は録画消化を垂れ流しつつ部屋の整理開始。昨日のところで書きそびれたけど、台所洗濯機まわりの次に急いでほどいた荷物が「モニタとBDレコーダー」というのがなんとも自分らしい・・・。ひとまず部屋の階下を占拠している本やらCDやらをロフトに移す・・・がロフトが案の定常夏状態だったので、無理矢理空気を回して多少涼しくする。部屋が広い割にエアコンが部屋の隅に1台だけ、というのは設計上微妙な気がする・・・。まあ夏場は上では寝ない事ですかね。ひとまずは。物を片付けていくとやはり旧居より広い事を実感出来るスペースの余裕が出て来て、やっぱり越して来てよかったなぁ、という気分に浸れました。他のどこかでコストセーブしないとならないので、そこは一考ですが。夕方過ぎにひと通り片付いたので、1日過ごして不便に感じた点を改善すべく、足りないものを揃えに吉祥寺の駅前まで出向き、ひとまずよく行くサンロードの「エクセルシオールカフェ」で日記タイム。ちょっと今日までの分は長引きそうなんで時間作る為に寄ったけど、このコストもセーブ対象だなぁ。正直言って。1時間程で店を出て「BOOKSルーエ」と「西友」で買物、最後に「ねぎし」で食べて22時前の帰宅。早々につないだTVでいつものラインナップをtvkでやってるもの以外視聴するが、歯抜けのタイムテーブルになりなんとも微妙。ブログアップのイラスト描きとか疲れがたまっているにも関わらずやったら3時4時になり、これまたなんとも微妙。

家計
吉祥寺サンロードエクセルシオールカフェ アイスティー(M)330
BOOKSルーエ うわこい(1)600
吉祥寺西友 物干しスタンド,ミニッツメイドオレンジ1l,午後の紅茶ストレート1.5l,ムシューダ,ビオレハンドソープ,ポテトチップスフレンチサラダ,スリムキムコ冷蔵庫用,HBネットGR1883
吉祥寺駅前ねぎし ねぎしセット1200

8/12 合計4013

8.13

9時前に起きてシャワー浴びて出ていつものローソンに寄る。凄く久々に例のローソンのお姉さんのレジに当たりました。ただそれだけなのに嬉しかったです。っていうか直視されると緊張するので困ります・・・。それまで慣れない部屋のせいか引越疲れのせいか血流悪すぎて気分悪すぎ、という調子だったのにこれだけで吹っ切れるとか安上がりだなぁ、自分。朝の会議と事務処理を粛々とこなした後は自分としては待ちになったので若干ゆっくり食事にしてられる時間があったので三鷹南口「馬車道」に行くが、なんと休日メニューでピザ食べ放題の時間。1品ランチのドリンクバーでダラダラしつつ読書、を想定していたので180度方針転換でがっつりメシに。朝血流悪かったんで更にヤバい事になりはしないか、この流れ。戻り後は夜のチェックに向けて次第にミッションが増えて、国分寺の往復なんかも挟んでいるうちに時間をどんどん食って翌日に仕事を残さない体でやったら24時超え。今まで日曜に見ていた「人類は衰退しました」の時間に帰って来て続けて「ゆるゆり」、更に時間が被って録画に回った「うた恋い」と視聴。昨日の続きでイラストの色塗りもやってたら途中で落ちかけ状態になり、仕方なく中途半端な所で終了。(8.15に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキメープル&マーガリン,コロッケたまごロール,サントリー烏龍茶500ml380
三鷹南口馬車道 バラエティピッツァAセット(ポテトグラタン)1249
三鷹東急ストア カップオニオンサラダ,おろし玉ねぎドレッシング,ざる蕎麦,午後の紅茶ストレート1.5l,ミロミディアムバッグ819

8/13 合計2448

8.14

微妙な小雨のせいでワンテンポ遅れて10時半前に出る。最寄りの「厚生園前」のバス停から三鷹駅に向かうバスは30分に1本というのは把握していたが、時間までは確認していなかったのでイチかバチかで行ってみたらすぐに来た。むしろ理由はわからないが定期的には来ない吉祥寺行きの方が厄介か・・・。今日も自分で作業するものはない予定だったのでスタートとラストの出入りだけが自分にとっては慌ただしく、ただ夜帯にチェックが2作品3本被っていたのが厄介だった。昨日同様過労だか環境変化が原因だかの血行不良感は続いていたので昼は会社近くの「ジョナサン」に行ってぐったり。19時頃社外にデータを送らなければならない件でちょっとしたトラブルがあり自分がデリバリーをする事になり予定より早く国分寺に向かう事になる。合間の時間がしっかりあれば夕食にしたのだが中途半端だったので「マクドナルド」で軽く食べ、予定時刻通りのチェックに出た後は三鷹に戻って今度は自社内であるチェックのフォロー。上がりは25時過ぎになり、久我山行きの終バスに乗って3番めに近い「日本無線」のバス停まで。「厚生園前」に比べるとちょっと歩くのだが、本数・運行時間帯でいうとこちらの方が確実に便利なのが困ったものです・・・。帰宅後は引越し直後に手が付かなかった事務手続を少しやって、4時そこらの時間に就寝。田中さんから借りた「ある物」が、非常に役に立ちました・・・。

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎりおかか,同ブラックペッパーチキンマヨ,海藻ミックスサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ,お〜いお茶緑茶500ml565
武蔵野西久保ジョナサン 若鶏のみどれ煮・A(ライス+ドリンクバー)セット1165
国分寺駅前マクドナルド マックポーク,アイスティー(S)220

8/14 合計2450

8.15

予告昼入りにしていたので11時頃まで寝て、というか体調的にも8時9時に起きるのは無理だったかも・・・。洗濯機回してから出たので12時過ぎになり、ひとまずたまっているものの整理からスタート。昨日安請け合い(?)してしまった線撮作業が自分の手元にあって他の人は暫く手が付きそうになかったので、事務仕事をひと通り片付けた後着手。久々にそこそこな数作業したかも。今日が納期の件が少ないので受けた割に線撮作業が終わるか終わらないかのタイミング辺りからバタバタしだし、とりあえず出せる順から納品切ってく作業を20時過ぎまで。今日は早く帰れるだろうと踏んでいた割に22時までかかる。そこそこな時間に上がれれば深刻な自宅のネット環境整備に着手しようと思っていたのだが・・・。帰りは吉祥寺に寄りサンロード「モスバーガー」で日記タイム。ここまでためてしまうとやっぱり部屋では書く気にならないか・・・連日書く癖つけないとなぁ。24時過ぎの帰宅で深夜アニメをひと通りとイラスト作業も少しやって、ド深夜まで。

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,ミックスサンド,午後の紅茶レモン500ml440
吉祥寺サンロードモスバーガー カポナータバーガー,モスバーガー,コーヒーシェイク(S)890
吉祥寺駅南ライフ オレンジゼリー,南アルプス天然水550ml,午後の紅茶ストレート1.5l424

8/15 合計1754

8.16

9時前の起床。9時半に旧居の鍵引き渡しがあったので。シャワー済ませて出て、自転車なら1,2分で着く旧居に到着。ほどなくして管理会社・北海商事の安藤さんが来てひと通り部屋のチェック。2年で別の部屋に移ろうという意識はあったので取り立ててここはちょっとヤバい、という件もなく、クリーニング代だけ敷金から引かれる見込みとの事でひと安心。是非マンション購入の機会には、と言われましたがそんな時が果たして来るのかどうか・・・。部屋自体は狭めな点以外は気に入ってたし、管理会社の方も入居直後の対応は良くしていただいた印象だったので、また機会があればお付き合いさせていただきたい、という感じではありました。10分20分で部屋の引き渡しは済んだのでそのまま会社に向かい、毎度の「ローソン」に寄って10時過ぎの出社。朝から今日限定で時間上げの仕事があったので、他の件も合わせて物入れの確認をした後自分も作業に入る。上がりチェックやった際に一番自分がスピード優先で作業してた事に気が付き、逆に他の人達はちょっと時間はかかっていたが丁寧にやっていたのがちょっとショックだった。時間上げならスピード優先で出来は二の次、じゃないのか・・・まあ自分も仕様は細かく突っ込まなかったし自分が作った自動処理にバグがあったりで色々段取りに不備はあったのですが。諸々目につく所はなおした上で納期には十分間に合いひと安心、連絡した後はゆっくりでき・・・るかと思いきや次の納品の件がありあまり余裕がなく、結局昼食に出られずじまいな代わりに20時過ぎに上がる。早く上がれたら「ヨドバシカメラ」に行ってWiMAXにとっとと加入してしまおう、と思っていたので向かい、ちょこっと説明受けた上で即日利用開始出来る段取りをする。20分くらい「BOOKSルーエ」で買物しているうちに手続が済み、モバイルルータとそれ用のアダプタを購入。店員に勧められるままに「WiMAX+AU回線」を洗濯するが、iPhoneとダダ被りなサービス内容に月5000円は凄く微妙・・・。iPhoneの方もGPS機能やらは手放せなくなってるけど、6200円も毎月払ってるのは何か勿体ない気が。おまけに固定電話に加入してないのでiPhoneを手放す訳にも行かず・・・悩ましい。ただこのままだと2ヶ月後にCATVに入り直した時点で通信回りの費用が倍近くにかさむ事になるので、早い所どうにかせねば。ヨドバシカメラでの用を済ませた後は夕食どうするかでちょっと悩んだ挙げ句結局何度も行ってる「なかだ屋」の丼になり、23時そこらで帰宅。「NHK NEWS WEB24」を久々に見て、MXの「sola」もオンタイムで見られたので今日は満足。「恋チョコ」が2話連続だったのは・・・本来オリンピックで放送飛んでるんだからこのパターンが正しいのか、順序としては。(8.17に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶500ml,手巻おにぎり紅さけ,同辛子明太子383
BOOKSルーエ CG WORLD1470
吉祥寺ヨドバシカメラ WiMAXDATA08W,AU共通ACアダプタ946
なかだ屋 特盛二色丼850

8/16 合計3649

8.17

昨夜気が付いたら落ちてたらしく、8時過ぎに一旦目が覚めた時には照明つけっぱなしクーラー全開だった・・・。二度寝して10時前の起床になりシャワー済ませて出てまた今日も「ローソン」に寄って11時前の出社。今日も朝から撮入れの段取りが必要な件があったので対応し、その他の件もデータ入力をやりきった時点で昼になる。今日〆の件が2件と昼にチェックの件がありその対応が中心だったがうまく合間が出来、たまたま休みをとるタイミングが重なったシステム課の森中君と南口の「特一番」で昼食。ここの店の存在は把握していたもののこれまで入った事がなかったが、頼んだ餃子定食は意外と満足。気分でなかったのでラーメンは頼まなかったが、機会見つけて食べてみるか。午後からは今日納品の件を、作業データの引き渡しまで対応しなければならなかったのでそれに一番手をとられつつ、他にもちょっとしたトラブルに複数見舞われたりしたので対処しつつ、更にこの先の案件の確認を交えつつで深夜まで。24時には上がれると思っていたが作業データの納品作業に意外と手こずり結局25時上がり。たまっている日記は2日分だったがここで消化しないと週末ほったらかしでまたえらいたまってしまいそうな予感がしたのでいつもの・・・と思ったが下連雀ジョナサンはもうないので新川「ガスト」で日記タイム。新居からだと更に回り道な場所になるのだが、最寄りのファミレスが後は三鷹・吉祥寺の駅前になってしまうのでここくらいしか実質都合のいい選択肢がない、と言いますか。しかし2日分な割にそこそこ時間かかったな。うん。帰宅は26時過ぎで「エウレカセブンAO」と「じょしらく」は見てから寝る。

家計
武蔵野タワーズローソン ミックスサンド,たっぷりたまごロール,グリコかフェオーレ500ml430
三鷹特一番 餃子定食800
三鷹新川ガスト 白冷麺・フェアデザートセット1152

8/17 合計2382

8.18

予告午後入りにしていたので昼前まで寝るつもりでいたが、一旦目が覚めた際に相当な豪雨だったようで、二度寝してる間に行き過ぎるか、という淡い期待を抱いて12時前に起きる。結局まだ小雨は続いていたので25分の最寄りのバス停発の時刻狙いで出て12時40分くらいに出社。今週は6日連続ローソンに寄ってしまったが例の店員さんには結局月曜しか遭遇せず。夜のチェックまではぶっちゃけ手空き気味だったのでこれまで読めていなかったコンテを読んだり来週の予定の件のせっつきをひとまずメールでしておいたりで、ここ最近で一番余裕のある1日だった。夕方前に空腹と手持ち無沙汰感に負けて「CoCo壱番屋」に食べに行き、戻ってからも引き続きコンテ読みと、スケジュール連絡を取りまとめてメールで流す。週明け以降の展開がそれにしても読めないのが、今日の静けさの反動で慌ただしくなりそうで、なんとも不安です・・・。夜のチェックは20時になり多少リテイクが出て、ただ対応は週明けなのでその後は今日のうちに片付けてしまいたい件だけ終わらせて21時半過ぎに上がる。バスで来てたので「飲んで帰る」選択肢もありだったが明日長沼の床屋に行く予定を入れていて前後連続で散財するのがわかりきっていたので今日は粛々と食事のみ・・・で、自炊する気分にもならなかったので「東急ストア」で冷蔵庫のストックだけ買い増して「一圓」で食べて帰り22時過ぎ。引き続きtvkが入らない我が家なのでMXの「ミルキィホームズ」辺りから「AKB0048」まで見て、ながらでイラスト描きの続きを。(8.19に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン て手巻おにぎり紅さけ,同おかか,サントリー烏龍茶359
三鷹北口CoCo壱番屋 チーズカレー610
三鷹東急ストア LOOKサーティワン,亀田ソフトサラダ,午後の紅茶ストレート1.5l461
三鷹センター東急ストア ドール100%オレンジ,オニオンサラダ,ところてん,ポテトチップスリッチカットサワークリームオニオン,超熟3枚662
三鷹南口一圓 つけ麺しょうゆ味620

8/18 合計2712

8.19

12時半に起きるつもりが13時10分になってしまい、15時に長沼のbajuに着いているという予定に対して色々間に合わなくなってしまい洗濯機は回しっぱなし、食事はパス、京王線には出られず三鷹から八王子回りで向かうという散々な状態でどうにか15時に長沼に到着。予約制でない間16時17時に行ってたんだから、やっぱり予約は16時にしとくべきだったか・・・。またまた4ヶ月カットに来てなかったのでモサモサワサワサな頭をどうにかしてもらい、スッキリした後いつもとは逆順で高幡不動「あんず村」に行って食事とちょっとばかりの日記タイム。WiMax使えるとその場で更新出来るのは、なんだかんだで便利だな、と。次に稲城の「季乃彩」に行くつもりで桜ヶ丘からのバスの時間を調べていたのだが丁度いいタイミングになかったので、電車で最寄りの南武線南多摩まで電車移動。南多摩は来る度に様変わりしてる感が・・・。「季乃彩」では2本後の稲城行きのバスまで2時間あったのでゆっくり風呂に入って、予定通りのバスで稲城、更に調布へ。調布駅が丁度今日地下駅に変わったらしく、真新しいホームとカオスと化した駅の導線にびっくり。吉祥寺の公園口といい勝負だ。調布ではこれまた定番の「宇奈とと」で食べて、「西友」でちょっと買物した後吉祥寺行きのバスの乗って22時前着。TVは「ラグランジェ」から「トータル・イクリプス」まで見て、並行してブログアップに向けてイラスト作業の仕上げ。このペースだと果てがない、のでどうしたものか。(途中から8.22に記述)

家計
baju カット4200
あんず村 四川丼(大),アイスアールグレーティー(サービス券使用)997
季乃彩 入浴料,タオルレンタル,コーヒー牛乳1100
京王稲城駅 Suicaチャージ5000
調布宇奈とと うな重,肝吸い850
調布西友 ポテトチップスフレンチサラダ*2,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21アロエ490

8/19 合計12637

8.20

8時半・・・に起きたかったのだが9時前起床。昨日食べそびれた朝食ネタを消化している余裕もなくいつもの「ローソン」に寄り道。例のお姉さんは・・・ずっと棚で品出し(いや、棚に立ってたけどそんな事してるようにも見えなかったな、そういや。)、という事でレジは別のよく居る人に当たる。俺の週1?の癒しの機会が・・・。テンションダダ下がりなまま仕事開始・・・ってあれ、自分がトップバッターだ、という事は。朝1番手で来るはずのスタッフが案の定家の都合で休みだったのでその対応を朝の会議の前後でちょこちょこと対応。更に他所から受けている仕事の件も今日あったのでそちらも確認・・・って、あれ、データどこにUpしたんだこれ。・・・でその対応が延々昼過ぎまで。忙しいんだか忙しくないんだかよくわからないまま時間が過ぎる。基本的に「待ち」だったので昼食は久々にルーチンパターンで13時台に「彩香亭」に行き、昼から夜にかけては順番に手持ちのミッションを片付けて20時前に「待ちになるくらいなら食べに行ってしまえ」という事で「麺杏」で夕食。夜はあまり遅くならずに21時台で上がり、だったと思うがどうだったっけ。帰宅後は早く帰れたんだから何か出来るだろう、と思いきや職場で既に何度か落ちかけ状態だったので「TV見る」「ネット見る」以上の建設的な活動が出来ず結局グダグダ。その癖「あにそんプラス」の時間まで起きてたような気も・・・。(8.22に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ,サントリー烏龍茶383
彩香亭 海鮮揚げ丼500
麺杏 尾道ラーメン500

8/20 合計1383

8.21

10時起床11時出社。なんか自分に負けた感じ。今日はUpの仕事がいくつかあるので瞬間的なバタバタが何回かありつつも全体的には落ち着いた1日で、むしろ今日の作業ではない仕事の段取りの方が自分は忙しかった。14時半くらいに「そういや今日は銀行に行く用があるんだった」という事を思い出して休みに出て、南口の「みずほ銀行」で10分15分手続。ここで時間食ったので食事はやや短めにパスタの店「わざや」へ。高いんで頼んだ事がなかった「ミートソース」を頼んでみたが、高い分うまかった。ミートソースってよりドミグラスソースか?ってくらい濃厚なソースが病みつきになりそうな味わい。う〜ん、でもミートソースオンリーで1100円はやっぱ高い・・・。文具屋にも寄って戻った後は今日納品の件がメインで合間にその他の連絡絡みを処理して、21時には自分のミッションは終わってしまったので上がる。先週までの忙しさと時間拘束され具合は何だったんだろうか?でもいざ早く上がれても、平日の仕事上がりの時間って結局やれる事限られてるなぁ。と思いつつダラダラとTV視聴。(8.22に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,もちっとハムチーズ&トマト,サンキスト100%オレンジ500ml355
三鷹みずほ銀行 振込手数料840
わざや ミートソーススパゲティ1100
NIHON-DO ダブルクリップ,マグネット付きクリップ661

8/21 合計2956

8.22

10時前の起床になり洗濯は諦めて毎度ながらのローソンへ。今日は例のお姉さんはレジ前に居て、他の店員2人は品出し中。今日こそ月曜のリベンジなるか・・・と思ったら品出し中の店員さんがホットスナックの準備中だった店員さんを気遣ってレジに飛んで来た。なんというインターセプトっぷり。さすがに嫌な顔はできなかったが、残念度合いが半端ない・・・。出社は10時40分頃で、今日は作業的な詰まり具合よりも昼に採用関係の予定を入れていたのでそちらの対応が中心になってしまい、同時に気にしなければならなかった技術的なサポートの案件は結局指示だけして人任せになってしまった。もうしゃけない。採用関係の予定の方も、当初計画した時のテンションに比べて自分がかなりテンションダウンしている中で今日を迎えてしまったので、関わってもらった人達には少々申し訳なかった。何らかの決断はしなければいけないのですが、ちょっと時間をおかないとニュートラルに判断出来ないかも。今回思ったのは、理屈では説明出来ない感覚的な「機」っていうのは存在するんだな、という事。本来それをコントロール出来てこそマネジメント、なんだろうけど中間管理職という立場では自分ではコントロール出来ない要素も多く、あるいは自分からコントロールを放棄してしまっている要素もあるのかな、とか・・・まだまだ自分も子供です。って似たような話を今日別の場でしたな、そういや。一連のイベントが終わるまで昼食とらなかったら夕方になってしまい18時過ぎに「キッチンアラカルト」で昼食だか夕食だかわからない食事をとり、夜は21時にチェックをやるというのでそこまで待機して自分の仕事を片付けたらとっとと上がってしまい三鷹南口「フレッシュネスバーガー」で日記タイム。日記書く時間とって改めて感じたのが「今の自分のテンションの低さ」なのだが、どうも自分は自分が作業に入らないと事態が収拾出来ない程の「お祭り状態」にならないとテンションがダダ下がっていくようです。完全に貧乏性です、これは。

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり紅さけ,同おかか,サントリー烏龍茶500ml359
キッチンアラカルト エビとアスパラのペペロン850
三鷹センター東急ストア 無添加ボディソープ詰替,無添加シャンプー詰替,GUMデンタルリンス,午後の紅茶ストレート1.5l1789
三鷹南口フレッシュネスバーガー フィッシュバーガー,アイスオーガニックティー(G)700

8/22 合計3698

8.23

10時前起床11時出社。あと30分早く起きられんのか、自分。午後にアポイントが1件あったのでそれまでにルーチンの事務仕事と昼食まで済ませて、と思っていたのだが思うようにいかず、そんなに忙しくない割に昼食が優雅たまになるという効率の悪さを露呈。アポイントの方は某メーカーさんのヒアリングだったが、意図的な所を聞くとデジタルを既に導入しているパートへのヒアリングというよりは紙に向かってやってるスタッフから、鉛筆からデジタルに乗り換える為のハードルに関して意見を聞きたかったみたい。それならそうと言って貰えれば私が召還される事もなかったと思うのですが・・・私もアマチュアなりにペンタブに向かって作画やってるし、人が鉛筆で描いたものはいっぱい見て来た自負もあるので、自分なりにわかる範囲で回答致しました。参考になると良いのですが。応対が終わってから食事に出たので中途半端な時間になったが、夜のチェックが終わったら早々に帰ればそれなりのリズムになるか、って感じで夕方〜夜帯は過ごして22時台には上がる。「NHK NEWS WEB24」もMXの「sola」もバッチリ見られたのでよかった。多少ある余力で平日ながらもイラスト描きに着手し、ながらで深夜アニメを一番遅い所まで。っていうか「中妹」2話一挙放送かよ。2週放送飛んでたとはいえ。(8.25に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,コロッケたまごロール,サントリー烏龍茶500ml365
三鷹北口一圓 一圓冷やし750
武蔵野中町2丁目ローソン カフェモカロール,ミルクカフェオレ250

8/23 合計1365

8.24

起床時間があまり引き上げられず10時40分出社。もうひと息、なのですが。昨日一昨日と違ってアポイントはない日だったが今日納品やら今日Upやらで状況の追っかけやるのにそれなりに手がかかり、合間で新規のチェック機材をいじったりしてたのでそれなりにやる事は段積みだった感じ。15時台には手が空いたので買物がてら食事に出て、「馬車道」で読書兼昼食。メール連絡で即リテイク対応の相談が来たので慌てて戻り状況確認する羽目になりちょっとバタバタするが、納品後は先々の段取りの件でメール、等々。今日も夜にチェックがあり結局この件は明日に作業がこぼれる事になったが、最新状況の集計は更新したかったのでそこまでやって23時頃上がる。吉祥寺南口の「武蔵家」で食べて帰宅は24時。今日も昨日とは違うラフイラストに着手して自己満足した所で、28時だか29時だかに寝る。「じょしらく」のマリィさん、思ったより「つまんねー事聞くなよ!」って言ってくれないですね・・・「絶望した!」並みに連呼するのかと思いきや。(8.25に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,ミックスサンド,サンキスト100%オレンジ500ml420
NIHON-DO インクジェットプリンタ用お名前シール525
三鷹センター東急ストア 無添加シャンプー詰替528
三鷹ピッツェリア馬車道 Aセット(シーフードドリア)1039
武蔵家 ラーメン,ライス,キャベチャー780

8/23 合計3292

8.25

10時前の起床40分頃出社。本来なら休みの土曜だが差替とチェックがあるので今週から土曜は暫く休みなし・・・。といっても自分の仕事は出入り確認したら一旦手空きになってしまうので、合間の空き時間で月末処理に走る。昼食は近くの「ジョナサン」に行く。平日の日替わりランチがないのは覚悟の上で行ったが多少お得な「サタデーランチ」なるものがあったのでそれを頼みつつ、若干たまっていた日記を消化。夜のチェックが結局21時になったので更に19時台に「キッチンアラカルト」に食べに出るが、向かう途中がなんか騒がしい事になっていて、何かと思えば角の「オ〇〇○弁当」が火災に遭ったらしく、ちょっと衝撃。チェックと終了時点の集計入力までやって23時過ぎの上がりで、いくらかストックの食料買って24時前の帰宅。明日の予定はそれなりに考えてはいたものの、結局朝方まで夜更かし。(8.30に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり辛子明太子,同野沢菜と豚肉炒め,サントリー烏龍茶500ml379
武蔵野西久保ジョナサン サタデーランチ(てりやきハンバーグ)・ドリンクバーつき1000
武蔵野西久保いなげや 越のつどい,午後の紅茶ストレート1.5l(レジ袋割引あり)574
キッチンアラカルト 野菜カレー800
三鷹東急ストア ペヤングソースやきそば,LG21アロエ*2,カップオニオンサラダ,カッパえびせんフレンチサラダ601

8/25 合計3354

8.26

12時頃一回起きてひとまず洗濯機回して物干しまでやるが、二度寝してしまい15時過ぎの起床。新宿へ、ハンズとワイズロードと映画館に行く目的で行動開始。食事がまだだったので途中の笹塚「たこぽん」にでも寄ろうかと思って調べたら、なんと今年1月に閉店してた。ショック。新宿に着いてからは駅近辺の店に結局入る気が起きず始めの目的地「東急ハンズ」に着いてしまう。文具をちょこっと買い、ここから更に歩いて新宿3丁目の更に先の自転車屋「ワイズロード」へ向かう。途中「ドトールコーヒー」があったので妥協してちょこっと食べ、自転車を見て回るが展示台数が多いのが逆にあだになって「何がいいのかさっぱりわからない」。見た目で選んじゃおうかと思っていたのだがピンと来るものがなく、結局30分強見て回った結果先日交換してストックがなくなってしまったタイヤチューブだけ買って終了。仕方ないから次の週末もどこか行くか・・・。更に次が「おおかみこどもの雨と雪」を見たかったので映画館「新宿ピカデリー」に行くがなんと満席。次の回は深夜、新宿でもう1館上映している所も次は深夜、という事で慌てて東京都内の上映館をひと通り調べる羽目に。立川が新宿でやるよりも早い時間の回があったので、「何が何でも今日見てしまえ」という気分になり急遽中央線で立川へ向かう事に。後で考えたら間の時間で阿佐ヶ谷のフレンド商会には寄れたな・・・。立川では「立川で食べるならここ!」という駅ナカの「長田本庄軒」があるのでここで「ぼっかけオムソバ」をいただく。粉ものじゃないけどテイストが完全に粉ものなんで、凄く自分好みなのです。駅から出た後は「オリオン書房ノルテ店」でちょっと過ごす。都内最強と私は思っているここの歴史書コーナー、場所が変わっていてちょっとわかり辛かったが相変わらずのマニアックな揃えぶり、素晴らしいです。映画「おおかみこどもの雨と雪」の方はレイトショーという事でたまたま安く上がりました。時間は食ったが交通費分くらいは取り返したか。感想はその日のうちにツイッターに書いてしまったので同じ事を2度書く気もあまり起きないのですが、「サマーウォーズで細田作品は自分には向かないと思っていたが、そんな事はなかった」というのが結論。ロケハン先があそこだったんだろうなぁ、とか思う所も都内が舞台の間は結構あって、そんな所にニヤッとしたり。話やテーマもいい意味でわかりやすくて好感が持てました。こりゃヒットする訳だわ。レイトショーを見終わって吉祥寺に戻って来たのが23時半くらいで、バスもまだなんとかある時間帯だったけど井の頭公園を歩いて帰りたい気分だったので徒歩で家まで帰り、24時以降の深夜アニメ視聴と録画消化をいくらかしつつブログアップのイラスト描きやって29時くらいに寝る。久々に「背側のキャラ絵」というのをやった結果苦戦。時間かけられない前提だったんだからもっと楽なシチュエーション選べば良かった・・・。(8.30に記述)

家計
新宿東急ハンズ カラーゼムクリップ*2356
新宿3丁目東ドトールコーヒー ミラノサンドAセット(アイスコーヒー)560
新宿ワイズロード タイヤチューブ*21596
新宿紀伊国屋書店 君のいる町(19),おはにゅ〜女子アナコレクション(3)1029
立川長田本庄軒 ぼっかけオムソバ(中)690
Cinema TWO レイトショー大人1枚1200

8/26 合計5431

8.27

9時前起床40分頃出社。「武蔵野タワーズローソン」の例の店員さん、ずっと商品棚の前に居て微動だにせず。彼女のレジに当たると私の1日がそれだけで満たされた気分になるのですが・・・残念。午前中から昼はルーチンの仕事で、先週と違って早い時間で終わらなかったので昼食は久々の「大黒屋」へ。夕方に打合せで国分寺まで行くがまっすぐ行ってまっすぐ帰って来るような感じだったので慌ただしく、戻って来たら来たでチェックの直前だったか最中だったかでカット確認を勢いでやって、22時過ぎくらいで上がる。夕食のネタに困って結局自宅から一番近いネタ、「蜻家」で麺、って昼も麺だったよな・・・。「つけ麺」を頼んだら思いのほか量が少なく感じたので「ミニ辛味噌丼」も追加で頼んでどうにか満足。帰宅後は「NHK NEWS WEB24」あたりから見始めて「ゆるゆり」まで。(8.30に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり辛子明太子,緑茶伊右衛門500ml254
武蔵野三谷通り大黒屋 サービス麺(タンメン),餃子850
三鷹蜻家 つけ麺,ミニ辛味噌丼900

8/27 合計2004

8.28

10時前起床11時前出社。今日Upの作業やら夜に打合せやらがあるものの間がそれなりに時間があったので、昨日急展開があった人事絡みの件の連絡やら、今週の自分にとってはメイントピックである機材の入替に関する資料作りやらに没頭。食事は切りが悪かったので「クラウンベーカリー」での買い飯にして、食事の合間に私物PC開いて昨夜どうしても登録出来なかった「Adobe Creative Cloud」に関してコールセンターに問い合わせ。どうやらユーザー情報に問題があったようで、1,2時間で対応しておきますとの話になりこの件はひとまず夜まで持ち越し。手持ちの仕事が中途半端に残ってはいたが夕方過ぎに会社を出て、今日も国分寺へ出向く用件を3時間程。戻って来てから片付ける仕事はそれほど多くはなかったので23時半くらいには上がる事ができ、今日も帰宅後は「NHK NEWS WEB24」あたりから視聴。「ハヤテのごとく」の2期は本放送時何かと被っててほとんど見ていなかったのだが、川口監督の1期と違って良くも悪くも「普通のアニメ」だ。何なんでしょうね。(8.30に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,サンキスト100%オレンジ500ml340
武蔵野クラウンベーカリー ピーナッツフランス,ハムコーン,フォカッチャ,カレーパン630
三鷹東急ストア トロピカーナオレンジ1l,やわらか若鶏唐揚げ,午後の紅茶ストレート1.5l,リッチカットのりしお,高座豚バラ薄切りS,ラーメン上手1094

8/28 合計2064

8.29

10時半だかの起床になってしまい洗濯は諦めてシャワーだけ済ませて出て11時半前出社。頼まれていた作業とそれより先に片付けてしまいたい資料作成の仕事との天秤で1日が過ぎた感じで、間に打合せやらが入った事もあり「なんだかよくわからないけど忙しい状態」。こういう日もあるんやね・・・。食事に出られたのも夕方過ぎだったし。22時だかでようやく自分も作業に入れる状態になったが既に残り1カットで「気持ちやった」くらいで終わり、チェックくらいは自分で面倒見るか、という事でやって上がって23時半。今日も「NHK NEWS WEB24」の時間の帰宅だったが、ながら見になり以降全部ながら視聴な感じで記憶に残らず。手続を済ませた「Adobe Creative Cloud」ですが、ソフトのダウンロードとインストールだけで馬鹿にならない待ち時間。う〜ん、とりあえず使いそうなソフトだけ入れるか。(8.30に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか359
三鷹北口一圓 キムチチャーハン680

8/29 合計1039

8.30

10時起床になったが今日洗濯しないとちょっとたまり過ぎになってしまうので無理矢理済ませて11時過ぎの出社。今日は急ぎ納品の作業があるけど担当者の作業は午後になる見込みだったので大丈夫なはず・・・セーフでした。朝に昨日の仕事の延長戦(?)がありちょっと対応した以降は自分は作業に入る案件はなくなったので、昨日から延期になった新規機材投入の状況確認がメインで、合間に急ぎ作業の納品連絡とか、その他諸々ネゴ取りとか。完全に現場の動きとは違う動きをしていた1日だったので体感的にスタッフが忙しかったんだか忙しくなかったんだかよくわからない感じだった。夜のチェックの時間にはカット確認と集計入力はやり、機材投入の方が予期せぬバグに見舞われて解決しないまま翌日以降の対応になるのを確認した結果、23時頃の上がり。昼に「フレッシュネスバーガー」で日記消化するつもりが既に昼休みでは消化しきれないボリュームだったので途中で諦めて続きを深夜のファミレス日記タイムで三鷹新川「ガスト」へ。そろそろ「sola」のオンエアが近い時間なので、帰るか・・・。

家計
武蔵野タワーズローソン サンキスト100%アップル500ml,たっぷりたまごロール,黒ごまとカマンベールチーズパン325
三鷹北口フレッシュネスバーガー テリヤキチキンバーガー,アイスオーガニックティー(T),コールスロー890
三鷹新川ガスト 豆腐サラダ,目玉焼きハンバーグ,ライス1068

8/30 合計2283

8.31

10時半頃起きて11時過ぎの出社。月末処理を片付けきるのが優先事項だったが事前に進めていたので残っていた確認をやるくらいで、どちらかというと作業の進捗確認やら機材の準備やらの方がメイン、だったんだっけか?よくおぼえてないや・・・。15時前に食事に出られて三鷹南口の「馬車道」に行ったらまだ日替わりランチをやっていたのでコストセーブでそちらを頼む。鶏の唐揚げに大根おろしを乗せたわかりやすいメニューだったが、真ん中に置かれていたのが唐揚げではなく大根おろしの山だと気が付いたのが最後で・・・失敗。夜は23時くらいまで上がりの集計やら夜の撮入れの確認やらで時間を食い、帰りに吉祥寺の「ホープ軒」と「ライフ」に寄って帰宅。帰宅後のテレビは「じょしらく」まで見た記憶があるので、まあ結構深い時間まで。(9.04に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン コッペパンジャム&マーガリン,コロッケたまごロール,サンキスト100%オレンジ500ml355
三鷹南口ピッツェリア馬車道 日替りランチ(鶏肉のみぞれ煮)・ドリンクバー付き892
吉祥寺ホープ軒 中華そば600
吉祥寺駅南ライフ ダブルソフトハーフ,午後の紅茶ストレート1.5l,ポテトサラダ(小),森永アロエヨーグルト2p,ギザギザポテト塩680

8/31 合計2527

8月の家計 総括

引越とそれに伴う準備諸々で、なんと30万近い赤字を打ち立ててしまいました・・・先月の黒字ってどのくらいあったんだっけか。ともあれこの額を返済する所から、と言いたいのですが来月も大きな出費が予定されているので実は次にボーナスが出る(出るのか?)までこの赤字は残るのではないかという危惧が・・・おそるべし、引越の威力。

財布から出て行った額108706
自動引き落とし・振り込み・口座利息(12件計)437843

出費計546549
収入2x7152

収支2x9397