1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2012.09

2012.9.01(Sat)-9.30(Sun)

9.01

10時半くらいの起床になり11時過ぎ出社。月頭の事務仕事が・・・っていうのはありつつも土曜日で総務が居ないのでそれ程マストな事はなく、作業進行の方も昨日でほぼ入りきっていたのでどちらかというと余裕のある展開。あれ、なんで昼食出られなかったんだっけか。自分はなんか別の件で忙しかった気がするのだが、何だったか思い出せないくらい不条理に忙しかったような。おまけに夜かかって来た電話が月曜の仕事の相談で、自分自身はあまり余裕がないのだけれども職場としては決してギチギチではないので受けざるをえなかった・・・。夜にチェックがあってその後すぐ帰るつもりが何かに巻き込まれて?深夜アニメ全パスに近い時間になったのだがこれも何だったか思い出せない。当日に書かないとダメだな、最近の自分の記憶力では。26時だか27時だかに帰宅して、明日は先週引っ張った自転車選びだ!と思ったものの、既に天気予報は微妙だったような。(9.04に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり辛子明太子,同おかか,サントリー烏龍茶500ml359
キッチンアラカルト オムライスセット(空調不良に伴う?サービスあり)750
三鷹キッチンコート トマトプリッツ9袋,午後の紅茶ストレート1.5l390

9/1 合計1499

9.02

午前中に1回目が覚めてあまりの天気の酷さに二度寝。15時そこらでようやく天気が落ち着いて来たかに見えたので洗濯機を回すが、干す頃には再度雨脚が強くなり、引っ越して初の「部屋干し」の支度にかかる。部屋が広いとこんなスペースがちゃんと取れたりするんだから、便利だ。結局天気は落ち着かないままだったがこのままだと夜になってしまうので17時頃出発。ひとまず吉祥寺駅まで歩いている間に立川の「なるしまフレンド」に行くか南阿佐ヶ谷の「フレンド商会」に行くか考える事にするが、結果「先に立川、決められなければ阿佐ヶ谷」の予定で立川に向かう。先週と逆パターンにしたのだが、結果から言うと失敗でした・・・。モノレールの「柴崎体育館」まで向かい、「なるしま」は駅からすぐなのだが着いた頃には雨が特にひどく、1,2分歩いただけでかなり足元は濡れました。おまけに店に入ってみたものの意外と客が居て店員に色々と聞き辛い雰囲気で、いくらかある完成車を眺めただけで結局終わってしまいました。先週行った「ワイズ」の時は店頭に物が多すぎてやり辛い印象だったのですが、ここは下手にこじんまりしていてやり辛かった。いや、性格的なものかもしれませんが・・・。展示品の中にビビットくるものがあれば意を決して色々聞けたのだろうけれどもそういった物もなかったので結局収穫ゼロで店をあとにする羽目になりました・・・。仕方なく取って返しで、地下鉄の南阿佐ヶ谷へ移動。こんな事なら先にこっちに行っとくんだった、というのは言い訳でしかないな。反省。南阿佐ヶ谷の「フレンド商会」の方は何回か行っているので勝手は知っているのだが、ここもちょっと苦手なんだよなぁ。フロアによって何が違うのかがイマイチわからなくて店員に聞き辛いのが。自分みたいなコミュニケーション障害寸前の人間でも安心して寄れる自転車屋って、ないもんですかねぇ。例によってしょぼしょぼと完成車をいくらか見て回るが、意を決してリーズナブルな車種も置いている2階の店員さんに「これこれくらいの価格帯で2台目の自転車探しているんですが・・・」と尋ねてみると、閉店前の店員のテンション的には微妙な時間帯にも関わらず色々と教えていただけました。客足の悪そうな天候の日と時間帯に来て正解だった・・・。いくらか基本的な説明(と言いつつも自分には知らない事も結構あったのですが)を受けた挙げ句に最終的には「見た目的にはこんなのが・・・」という事で自分が興味を示したものを言うと、ご丁寧に資料を用意してくれました。セール品狙いで大きめの店に来たのにこの調子だと定価で新車買う事になりそうだな・・・どうしよ。見た中では国産車のブリジストンが出しているレーベル「アンカー」とイタリアのやや見た目重視なレーベル「チネリ」が「見た目的にいい感じ」だったので、どちらかで考えます、という事でまた来ますと行って店を後にする。どっちにしろ現行モデルじゃ安く買えないよな・・・考えものだ。「フレンド商会」を出た後は以前にも寄ったたこやきとお好み焼きの店にでも寄ろうかな、と思ったら混んでたので諦め、自分的には阿佐ヶ谷と言えばここ、というくらいのたこ焼き/明石焼の店「くくる」で明石焼をいただく。もう近隣で知ってる明石焼が食べられる店はチェーンの「くくる」しかないです・・・。帰りに吉祥寺の「西友」で買物して、どうにか明星学園行きの最終バスに乗って21時過ぎの帰宅。別に下連雀のバス停でも日本無線のバス停でもそんなに遠くはないのだけれど、至近の「厚生園裏」バス停がやっぱり便利ではある。本数ないけど。帰宅後は軽めの食事作って食べて、「TE」まで深夜アニメ見つつブログアップのイラスト描き。今日も時間限定戦になったんでキャラのアップ絵でいこうか、と思ってやり始めたら変な方向に暴走した。いわゆる目にハイライトがない「レイプ目」って記号的なんだけれど、結構好きなんだよなぁ、自分は。やっぱドMでドSです、自分。(9.04に記述)

家計
阿佐ヶ谷くくる 明石焼530
吉祥寺西友 ポテトチップスフレンチサラダ*2,豚肉薄切りS,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21アロエ,炒め野菜セット731

9/2 合計1261

9.03

8時前起床で8時半過ぎ出社。ローソンの例のお姉さんは1週間ぶりですがいらっしゃいました。混雑のせいでレジは別の人に当たり、いつにも増して彼女の声を堪能できなかった訳ですが。今朝は続いてる件の撮入れと月頭の事務仕事の続きと週末とってしまった急ぎ仕事の対応とで明らかに大変になるのが目に見えていたので順番に片付けるべく進めて行くのだが・・・いきなり急ぎ仕事の件で予期せぬトラブルに見舞われたり、合間でチェック機材のレクチャーする事になって休みを取る時間がなくなったりで、昼過ぎくらいまでで既にフル稼働な感じ。作業の方が落ち着いた所で進捗管理の仕事の方を順に潰していかなければならず、すっかり効率が上がらないまま働き詰め。20時頃ようやく食事に出るタイミングを得るが「日高屋」のメシがうまく感じたのは・・・明らかにおかしい。その後も夜のチェックやら深夜の撮入れやら息つく暇がなく、結局26時前まで働き通し。ほぼダレてる時間なしで17時間オーバーって・・・計算したくなかったわ。おまけに帰りが雨模様で終バスの時間も過ぎていたので歩いて帰る羽目になり、25分程の道のりでクタクタ状態で帰宅。さすがに明日は昼入りにしました・・・。(9.04に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン ホットケーキメープル&マーガリン,たっぷりたまごロール,サンキスト100%オレンジ500ml340
三鷹北口日高屋 W餃子定食600
三鷹の森ローソン レタスハムサンド,ビーフカレーパン360

9/3 合計1300

9.04

11時過ぎ起床で25分のバスには到底間に合わないペースだったので55分狙いでシャワーと諸々を済ませて出て12時過ぎの出社。深夜にメールで今日〆の件の予定に関しては驚愕的な展開を告知されていたので、出て来たスタッフに順繰りに「何時と何時に〆予定なんで」という連絡をするだけでかなりカロリー使った・・・。13時にまだ〆が先の件の打合せをやった後は今日が最終の件の潰しと今日〆の件の状況確認で時間を使い、3階立て続けに納品を片付けつつもう1件の方も出し切った後の集計やったりと両にらみな感じ。他の今日チェックの件とか作業が終わってる件の集計なんかも合間合間でやったけど、自分のキャパ的にはこれが限界ですよ。ええ。22時半くらいに一番バタバタしていた件が落ち着くが同時に終わったと思っていたもう1件の方がよもやのなおしがあったりして油断も隙もない感じで、24時過ぎてやっと全て落ち着いたので上がる事に。気が付くと日記が5日分たまってしまっていたので三鷹新川「ガスト」に寄って日記タイム。下連雀ジョナサンなき後、ここくらいしか深夜にゆっくり居座れるポイントのネタがないのですが、どっか開拓するかなぁ。

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり紅さけ,同辛子明太子,サントリー烏龍茶500ml383
三鷹新川ガスト 目玉焼きハンバーグ,サラダうどん,プレミアムカフェ1379

9/4 合計1762

9.05

10起床。うわ、洗濯機回してる時間ない・・・仕方なく出て11時頃の出社。昨日散々立て続けに納品した件が今日も引き続き即日納品な流れで、その物の出入りを追っかけるだけであたふた、な1日。間に昼から人事の件で予定を入れていてそちらも進捗追いかけながらで、なんともバタバタ。人事の件は今日結論まで決めててしまう予定だったので、余裕がないなりに時間をとってあーでもないこーでもない、を30分程。結果的に私が意見を押し通す形になり、全責任を私が負う事になった?のか。頑張ります。やっと1件事が収束に向かい肩の荷が下りた、かと思いたい。そうでなければ目先の仕事が乗り切れん・・・。夕方ちょっと自分が席を外していても大丈夫そうな時間が出来たのでそこで「キッチンアラカルト」に行って食事。ここんところ毎回夜、しかも昼食とりそびれてのここ、って感じだわ。帰りに会計を済ませている時に張り紙が目について、読んでみるとなんと「近いうちに閉店」マジですか。三鷹に来てからここが一番お気に入りだったのに。まあ家のご都合では仕方ないか。やっているうちにここのメニューを片っ端から堪能するか。実に残念。職場に戻ってからは納品の段取りと社内のチェックの件とで続けてバタバタした記憶があり、上がりは・・・何時だったっけ。「氷菓」を見た記憶があるから24時過ぎには帰ってたのか。(9.08に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,たっぷりたまごロール,理想のオレンジ340
キッチンアラカルト カツカレー850

9/5 合計1190

9.06

9時40分起床、洗濯機回して干してから出た結果今日も11時コース。昼過ぎから社外のアポイントがあり「撮入れがあるなら行かない」という連絡をしていたのだがどうもはっきりした事がわからず、ひとまず昼までどっちでもいいような感じで準備を進めて14時過ぎに買い飯。結局連絡がなかったので外出する方を優先する事にして、田中さんと国分寺へ向かう・・・が、突然の激しい雨。最近流行のゲリラ豪雨という奴で、明らかに局地的に豪雨になってる。若干のカットの運搬も制作さんから頼まれていたのでとりあえず濡らしちゃマズい、という事で気を遣って駅からスタジオへ。国分寺では予想はしていたが4時間程過ごす事になり、後々大変になる事を予想させられる展開。とりあえず言われた予定はなかった事にしよう。うん。戻ってからは外出の結果を受けての情報整理を(本当は先方に任せていい事なのだが)やって、催促のメールを出し、社内の諸々も片付けた上で26時だかに上がる。疲れきった・・・けど夕食の選択肢があまりなかったので吉祥寺「ホープ軒」に寄り、帰宅後はたまった録画を見る気も起きなかったのでとっとと寝る。(9.08に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎりキングサーモン,同辛子明太子,サントリー烏龍茶500ml389
三鷹北口オリジン弁当 豚とろ丼490
国分寺KIOSK 伊右衛門500ml147
吉祥寺ホープ軒 中華そば・味付玉子・のりまし750

9/6 合計1776

9.07

なんとか10時前起床40分頃出社。しばらく悠長に構えてたが思い出してロビーにある荷物を確認すると・・・うわ、大量に撮入れが来てた。この整理と状況確認で延々昼過ぎまでかかり、おまけに夕方からは作業も引き取ったので作業やりつつ進捗確認、という最近やっていなかったパターンに突入。おまけにこの作業を自分がやるのは初めてだったのでデータの組み方の理解からやらなければならず難渋。間に別件のチェックを挟みつつ、自分の作業もなんとか日付が変わる前くらいに終わりさぁ納品、と思った所で上がりチェックの結果、ケアレスミス連発。まあ今日は無茶振りなスケジュール進行だったしなぁ。と思いつつもこの修正で3,4時間かかり、第一弾の納品の連絡ができたのが既に早朝。更に全てのデータ納品の段取りを終えるのに朝までかかる。正直言ってこの展開は予想していなかった・・・。おまけに今日は朝から体調が悪く(おそらく朝は涼しくなってきたのに窓開けて寝たのが原因・・・)、この状態での徹夜だったので朝に上がった時にはすっかりグロッキー。土曜も別の作業は進めなきゃならんので自分以下何人か出勤なんですけど・・・しゃあない。午後には戻って来る旨ネームボードに書いて、8時半頃の帰宅。改変期進行に入る前から、力尽きそうなんですけど。(9.08に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,たっぷりたまごロール,理想のオレンジ340
三鷹北口一圓 ホイコーロ定食750
三鷹東急ストア ミロミディアムバッグ,小岩井いちご,午後の紅茶ストレート1.5l533
武蔵野タワーズローソン たまごサンド,のむヨーグルトストロベリー328

9/7 合計1951

9.08

職場には「15時入り」と書いて帰って来たが13時前に起きられたので身支度整えて14時出社。したのはいいが、なんと物が帰ったときから増えてない。完全に采配ミスか?かと思えば早上がりで2人いなくなった夕方になってからアレのなおしは出るわコッチの追加入れは40cuts超えてるわで、諸々一切昼前に持ってこいよ!と行った所でしゃあなし。自分も作業に入ってなんとか来たものの大多数をチェックに送り出し、落ち着いてからは本来今日他の人が作業やっている間に進めようと思っていた案件を片付ける。1日偏頭痛に悩まされながらだったのでちとしんどかったですが。23時には上がって、自炊するよりは気楽か、という事で三鷹上連雀「ジョナサン」にて日記タイム。なんか駐車場の前でトラブルが起きてる。店にも警官がさっき来たし、どうやら軽い事故だったようなのだが・・・大丈夫?

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり紅さけ,同辛子明太子,サントリー烏龍茶500ml383
三鷹上連雀ガスト 目玉焼きハンバーグ,きのこ雑炊,プレミアムカフェ(サービス券使用)919

9/8 合計1302

9.09

14時過ぎくらいまで寝てしまいそこから洗濯済ませて16時前に家を出る。18時に渋谷で同業のツイ友(?)さんとのアポイントがあるのとそれに絡んで職場に一度寄りたかったのと、先週の続きで阿佐ヶ谷のフレンド商会に行く予定もなんとかこなしたかったので逆算でギリギリな感じ。15時55分の三鷹行きのバスを狙い最寄りのバス停に出てまずは三鷹へ。会社に寄った後エキナカの「SUBWAY」で軽く昼食にして、荻窪経由で南阿佐ヶ谷へ。時間があれば阿佐ヶ谷のくくるに今日も寄りたかったのだが・・・。「フレンド商会」では先週の夜に居た店員さんが居なかったので居る店員さんに結局諸々説明しなおす羽目になるが、ひとまず注文だけで細かいチョイスは次来た時に、という事にしてしまったので割とすんなり片が付く。頼んだ車種がサイズ的に在庫1台あるかどうか、という事で残ってるといいな、といった具合。南阿佐ヶ谷から次の目的地は渋谷で、バス1本か地下鉄2本かで悩んだが時間が結構迫っていたので地下鉄をチョイスする事にして丸ノ内線と副都心線で渋谷へ。副都心線って自分の住んでる辺りだと滅多に乗る機会がない路線だけれど、なんか大江戸線以上にマニアックなイメージなのは自分だけでしょうか。東横線と繋がると色々変わるんでしょうけど。三田と日吉が一本になった上に志木と日吉も一本で繋がるとか、どんだけ慶応に優しい首都圏なんでしょうね・・・。渋谷駅を降りた後は今日の約束の現地「千歳会館」内の飲食店「涼風」へ、自分的には苦手な地帯を通り抜けて到着。「千歳会館」なんて学生時代に飲み会で来た以来だよ、多分。なんか全然いいイメージと記憶がないんですが、この建物。店に着くと先に来てらした方が居て、初対面だったので軽くご挨拶。今日の段取りをして下さった棚田さんから「2人呼んでます」とは言われていたのだが次に来られたのも別の方で、最後に遅れて棚田さんが到着。他のお二人は横浜でコンポジットをされている八木さんと渋谷のCGスタジオでやられている松丸さん(字が違ったらすみません・・・)で、まあ今回の主旨は私からは3人に作品Oの話を聞いて、3人から私には作品Bの事を話す主旨だったのですが・・・自分でよかったんかな。まあいいや。ぶっちゃけて話題はプライベートで集まった飲み会な割りには結構ちゃんと仕事の事を話したような感じで、「あーそうですよね」とか「そんな事があるんですか」的な話題が多かった。意外と面白かったのがスタジオのプライベートと仕事の微妙な関係の話題だったかな。割とそういうのがない職場を意図して自分の所はやっていたんで、普通ならそういう事あるよな、っていうのを凄く感じたというか。ある意味うちは恵まれてるな、ドライな分仕事に打ち込めて。おかげで自分はプライベートがこの年ではありえないくらい何もない訳だが。なんだかんだで22時頃まで色々と話し込んでしまい、他のお3方には有益な話が出来たかどうか分かりませんが、自分は凄く色々と刺激になりました。ホント有り難い限りです。渋谷の駅前で別れた後は自分は井の頭線で吉祥寺まで戻って来て、駅からは歩いて帰宅。今更だが吉祥寺って、都心から近いな。実感として井の頭公園と三鷹駅前往復してる生活だと都心からの距離感がわからないんだよね。うん。帰宅後は割と酒の入りがあまりなかったのか普通に過ごせてしまい、いつも通りブログ更新やら深夜アニメ視聴やらして3時そこらの就寝。(9.14に記述)

家計
Dila三鷹サブウェイ ローストビーフ(R),ドリンクセット(S)670
阿佐ヶ谷フレンド商会 自転車代前金20000
渋谷涼風 飲食代5000

9/9 合計25670

9.10

8時過ぎに起きて9時15分くらいの出社。朝から仕事が山積み予定だったので早出特打ち・・・なのだが結局朝の会議の後の時間も今日の作業の段取りしてた気がする。おまけに夕方まで食事に出られなくて結構しんどかったはずなのだが・・・この後の2日の方が更にしんどかったので記憶から完全に飛んでるわ。なんてことだ。25時くらいの上がりになったので「やまやん家」で食事にしたのは記録から明らかなのだが、それ以上の事がさっぱり思い出せない。あ、でも深夜に見た「ゆるゆり」の記憶だけは鮮明に残ってるな。主人公のあかりちゃんが主人公してた話だった、っていうのは。それと朝いつも月曜には確実に居た例のローソンの気になる店員さんが居なかった事も。短いオフの時間帯の事の方が記憶に残っているとは。うーむ。(9.14に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン コロッケたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,理想のオレンジ380
武蔵野タワーズローソン パスタ屋3種のきのことたらこのバター醤油,海藻ミックスサラダ,ノンオイル青じそドレッシング,ミルクカフェオレ748
やまやん家 らーめん2代目,餃子2ヶ1000

9/10 合計2128

9.11

10時起床で10時45分出社。なぜあと15分早く起きられない。今日は頭と終盤が大変で途中は余裕がある、みたいな1日で昼は不思議とちゃんと休み時間が取れた、のは何でだっけ。今日から明日にかけてラストの件が結局昨日で山を過ぎていたから、だったかな。昼食は「キッチンアラカルト」に行こうとしたら臨時休業で、じゃあ「TSUTAYA」で「CG WORLD」買ってどっかゆっくり出来る所で、と思ってふらっとしだしたら、すぐ近くに盲点だった店を発見した。私が外食産業の悪の権化だと思っている2社のうちの片方からすぐ近くにあるので、見落としてたというか。「Sen」という店で、おそらくその例の会社とは何のつながりもない店で、普通においしかった。それ以上に店の雰囲気が凄く独特、というかここ多分、元から飲食店ではないよな、きっと。食事から戻り後も暫くは落ち着いて過ごせたが夜からが結構な長期戦で、終盤はかなりくたびれてたと思う。28時半過ぎの帰宅で、一応コンビニで買った諸々を食べてから寝るがこの時間帯の食事はおそらく体にはよくないよな・・・。(9.14に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎり辛子明太子,同おかか,サントリー烏龍茶359
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD1470
Sen 日替わり(オムライス)・アイスティー900
サイクルチームジャージ代前払12350
三鷹連雀通りセブンイレブン 4種のチーズグラタンパン,カレーヌードル,フレッシュ野菜サラダ,和風ドレッシング435

9/11 合計15514

9.12

さすがに早朝帰宅だったので11時半起き12時過ぎの出社、という流れで、これでも気持ち予告時刻よりは早く出て来られたと言いますか。今日が最後の山を迎える作品があり、なんだかんだでそれの連絡に奔走させられていた感が否めないが別にそれだけやっていればいいような状況でもなく、一方で思考停止寸前な精神・体力状態だったのでひょっとしたら周囲も手に負えない状態だったかもしれない、申し訳ない。深夜も順次スタッフを返していったものの最後の納品が30時とかになり、更に他所では作業がまだ続いている始末で結局7時くらいまで後始末で居残る羽目になる。久々に「パフォーマンスが落ちても続けなければならない状態」を味わった。そういう展開にもう耐えられる体でもないのですが・・・。連日の予告昼入り予定の7時半帰宅で、買ったもの食べた後はさすがにとっとと就寝。(9.14に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 黒ごまとカマンベールチーズパン,たっぷりたまごロール,理想のオレンジ340
キッチンアラカルト チキンときのこのスパゲッティ850
下連雀セブンiイレブン グラタンコロッケバーガーパン,ブリトーハムチーズ,午後の紅茶500ml443

9/12 合計1633

9.13

11時半起きだかで洗濯機回して出て13時出社。昨日が大変だったという事実はありつつも次も目の前に山が迫っているので状況を、って突っ込もうにもまあ相手がことごとく今日は落ちているので一進一退、な感じ。仕方なくここまで余裕がなくてできていなかった「ここまでのリテイクのおさらい」をしてリスト作成やらメールでツッコミやら。22時くらいにはおおよその事は片付いたので上がるが気が付くと日記がかなりたまってる・・・。ただ22時という時間帯が微妙でカフェだと23時で追い出される、ファミレスに行くにはちょっと時間帯が早すぎる、で結局夕食を吉祥寺駅前の「ねぎし」にしてしまったので片付ききらず。帰って続きやればいいか、ってその時は思っていたのだが案の定帰宅したら別の事を色々やり始めてしまう。うーん、今日が木曜日という感覚が長時間勤務の連発ですっかりなくなっている。弱った。今日見た深夜アニメはいくつか最終回だったが、先週先々週あたりを見ていないラインナップだったのでどうも頭の中で展開が繋がらない。今日が最終回でないやつも間が飛んでて「あれ、こんなキャラ居たっけ」とか、そんな感じ。さすがに見直し状態の「sola」は展開含めて把握してたけど。この辺になってくると1クールものお約束の収束に向けての登場人物達の決意、的な展開で凄くぐっとくる所があるのですよ。特に「sola」は最後がアレがアレでアレな感じなので、ってこれじゃ何だかわからないな。(9.14に記述)

家計
三鷹キッチンコート いちごポッキー9袋,若鶏竜田揚げ,海鮮親子丼,午後の紅茶ストレート1.5l,クリームスイーツコーヒーゼリー1141
吉祥寺駅前ねぎし 牛カルビブラッキーセット,アイスティー(サービス券使用)1000
吉祥寺駅南ライフ 午後の紅茶ストレート1.5l,ドールオレンジ1l,ポテトチップスギザギザ塩,LG21アロエ562

9/13 合計2703

9.14

10時起床11時前の出社。月から木と4連敗(?)中だったローソンに今日は例の店員さん降臨。おまけにレジも当たった。これだけで今日1日乗り切れます、ありがとう。仕事の方はメインの2つが割と小康状態で他のこまごました件の取り回しやら先の件の準備打合せやらで、まあそれでも自分のパフォーマンスが徹夜を機に落ちているのでそれなりに余裕がなかった気もしつつ。昼食が若干遅めになったので近くの「大黒屋」に行くが、そこのTVで流れてたのが「踊る大走査線」。不思議と話の展開が記憶に残ってるぞ、これ。TVの一番はじめのシリーズか、っていうかTVって何期やってたっけ。映画のファイナルも気になってはいるけど・・・TV放送待ちかなあ。戻って来てからは自分が作業するような事態はほとんどなかったものの順番に入りと上がりを交通整理してたらそれだけで終わってしまった感じか。結局一番最後に納品段取りやった件は25時までかかってしまったし。上がった後は昨日返済しきれなかった日記の消化で三鷹新川「ガスト」へ。やっぱダメだ、1週間近くためてるともう序盤の事なんか全然記憶にないので、日記にならない。いや、今日の事すら若干怪しいかも・・・。今日気付いた何か小さな事、って何があったっけ。AUのiPhoneはテザリングができるようになるらしい、ってそれ今日のトピックとして書かなくても全然違和感がない内容だな、今日ならではの何か・・・って考えてたら落ちかけたのでやめます。以上。

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶,手巻おにぎり紅さけ,同おかか359
武蔵野三谷通り大黒屋 サービス麺(タンメン),餃子850
三鷹新川ガスト 目玉焼きハンバーグ,自家製寄せ豆腐の和風サラダ,プレミアムカフェ(割引券使用)1206

9/14 合計2415

9.15

10時半過ぎの起床になり11時半頃の出社。ダレました。はい。今日で一旦終わらせなければならない件もあるので進捗チェックが肝心な1日だったのだが裏を返すと他を気にする必要がない1日で、社外から入って来たものの撮出し的な事をやってた間以外は比較的落ち着いてた、のかも。ただ2件3件同時進行だとそれほど気の休まる暇がなく、かろうじて昼食は「モスバーガー」に行ってちょっと「CG WORLD」を読めたくらい。夜は結局納品完了させるのに3時までかかり、そこからスタッフの高橋君を小金井まで送って戻って来て残務片付けてから上がったので4時超え。ここまで夕飯抜きになったのは若干しんどかった、というか選択肢が「吉野家」くらいしかない・・・。明日は午後に自転車の納車があるので夕方まで寝ている訳にもいかない、というのを意識しつつ、寝る。(9.17に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 手巻おにぎりおかか,同紅さけ,サントリー烏龍茶500ml359
三鷹北口モスバーガー チキン南蛮バーガー,モスバーガー,アイスティー(S)870
三鷹駅南口吉野家 新牛焼肉丼・並480

9/15 合計1709

9.16

12時頃一旦目が覚める。あれ、外が雨降ってる。ヤバい、と思って天気予報をチェックすると一時的なものだという事がわかりひと安心。13時半くらいに起きて洗濯機を回しっぱなしにした上で出掛ける。歩いて吉祥寺まで出て、更に中央線で阿佐ヶ谷へ。雨上がりの井の頭公園を散歩がてらなのだが、なんとも気持ちの良い雨上がり。阿佐ヶ谷に着いてからは「くくる」で軽く食べ(1食目が明石焼!もいとわず)、南阿佐ヶ谷の「フレンド商会」へ。まあ納車のついでに揃えられるものは揃えようとした結果、散財した散財した。そのまま乗って帰る前提でビンディングの説明なんかも受けて、店で1時間強。慣らしも兼ねて帰りは早速買ったビンディングのシューズに履き替えて帰ってみる事にするが、やはり慣れない点に苦戦。何度かビンディング外せなくてわたわたしたし、ブレーキバーがそれまで乗ってた車種と違って前傾姿勢のポジションにしか付いていないので、荷物もって帰る身にはちょっとしんどかった。どうにか18時前に帰って来てひと休み。O.Aの「ガンダムAGE」と他録画をいくらか消化し、「平清盛」を見終わった後に「いなげや」へ買物。今の部屋に移って初めての飯炊き(!)をして夕食、以降はいつもの日曜の流れでブログアップのイラスト描きしつつ深夜アニメ視聴。「ロングのストレートからポニーテールになるまで」とかいうハードルの高いネタを選んでしまったが為に、時間かかったかかった。(9.17に記述)

家計
阿佐ヶ谷くくる 明石焼530
JR阿佐ヶ谷駅 Suicaチャージ5000
阿佐ヶ谷フレンド商会 自転車,サングラス,シューズ,携帯用空気入れ,スタンド,ライトセット,スピードメーター,ボトルケージ,ワイヤー錠,ペダル221527
三鷹牟礼いなげや 午後の紅茶ストレート1.5l*2,果実の贅沢みかん,国産牛肉小間切れ,リッチカットサワークリームオニオン,野菜炒め,白身フライ(レジ袋割引あり)1128

9/16 合計226185

9.17

予め早く出て撮入れを回さないとならないのが確定していたので8時頃起きて9時前出社。今日から本格的に入って来る件と真っ最中の件と今日で終わる件(というか我々的には延長戦・・・)の対応で休日出勤の割に右往左往。余計な週頭のルーチンがないだけましか・・・。夕方前になってようやく落ち着いたので買い飯にするがそこから先は状況の追っかけだったか自分も作業だったかで余裕がなく作業が終わる目処がつくまでバタバタ。深夜になって自分だけひと息つけるタイミングでちょっと買い出しに出て、最終的には25時頃の上がり。まあこれでも外から頼まれていた件を切り上げての結果、ですが・・・。日記がまたたまり気味だったが新川のガストには行き過ぎの感があったので吉祥寺「COCOS」を開拓。っていうかサンモールのど真ん中で自転車だと行き辛いよ、ここ。閉店1時間前切ってたので結局当日分まで書けないまま閉店時間を迎え切り上げ。まあ明日も早いので、丁度いい頃合いでしょう。(9.24に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 理想のオレンジ,ホットケーキメープル&マーガリン,たっぷりたまごロール355
武蔵野中町2丁目ローソン 濃厚だし仕立てのカツ丼,海藻ミックスサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ728
三鷹キッチンコート マウントレーニアエスプレッソカフェラテ,午後の紅茶ストレート1.5l,濃〜いブルーベリー,クランキー28p811
吉祥寺COCOS シュリンプドリア,ミニサラダ993

9/17 合計2887

9.18

朝の会議があるので9時くらいに起きて50分頃の出社。作業はそれなりに詰まっていたが自分は割とルーチンな流れで、13時台には「キッチンアラカルト」に食事に出る事が出来た。閉店日10月13日なので、行けるだけ行っとかんと。夜のチェックまで自分がメインで何やってたか思い出せないのだが、今日で一旦終わらせなければならない件はそこそこ昨日で終わる見込みが立っていた分気楽だったかも。立て続けにチェック対応しなければならないのはそれなりに慌ただしかったが。24時台くらいの上がりになり昨日残った日記の返済はしたかったのだが連日ファミレスを憚った結果「大」でラーメン。帰宅後TVは・・・何か見たっけ。(9.24に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶500ml,手巻おにぎり辛子明太子,同紅さけ383
キッチンアラカルト 茄子のミートソースパスタ850
ラーメン大 ラーメン650

9/18 合計1883

9.19

10時起床になり11時出社。いつもの次第に遅くなるパターンか、これは。昨日一段落した件がまだ若干残りがあったのと、今週で終わらせなければならない件がありどちらかというと後者の進捗を睨んでた感じの1日。急激に入れは増えて行くが、本当に終わるのか?自分のやる事はどちらかというと連絡ネゴ取りが中心で1日作業とは違う所でバタバタしていたと思うのだが、詳細が思い出せないのは・・・完全に過労ですね。チェックの後の集計済ませるだけでそこまでかかったとは思えないのだが25時半過ぎまでかかり今日は「コンビニ買い飯」の夕食を選択。ヤバい、これ日記がたまっていくパターンだよ。(9.24に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン 理想のオレンジ,コロッケたまごロール,黒ごまとカマンベールチーズパン365
三鷹駅北口CoCo壱番屋 チーズカレー,チョレギサラダ890
三鷹下連雀セブンイレブン 焼き餃子,山椒香る!麻婆丼,ミックス野菜サラダ756

9/19 合計2011

9.20

昨日とほぼ同じで10時前起き11時前出社。結論だけ言うと、徹夜になりました。はい。24時くらいまで、家庭の都合でとっとと帰さなきゃならない人以外全員残してしまってたような気がする。う〜ん、非効率。というか前工程が終わらなくて結局荒井さんは翌昼まで作業してたのだが・・・一概に待たされたパートを避難出来るはずもなく。っていうか彼らも言うなればどちらかと言えば被害者だし。う〜ん。このスパイラルはどうにかしないとならんのだが、自分にどうにか出来る事なのだろうか。悩ましい。翌13時くらいに大体事は収まった感があるので上がるが、こりゃ完全に週末まで立ち直れないよ。すっかり徹夜できない体になってるなぁ。(9.24に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶500ml,手巻おにぎり紅さけ,同おかか359
三鷹北口モスバーガー 豚天バーガー,フィッシュバーガー,コーヒーシェイク(S)850
武蔵野タワーズローソン ミルクカフェオレ,スープデリパンオニオン,ミックスサンド488

9/20 合計1697

9.21

16時半前に起きて17時出社。ほぼ18時からある飲み会のお誘い合わせですが・・・会社に入る前に祝いの酒(?)を買い、職場では残務処理的な事をちょっとやってから何人かで外出。まだ続いている仕事の初回納品が終わった事を理由にした某お得意様の打上兼スタジオ立ち上げ飲み会、的な体で、3時間ほど。気鋭の若手クリエーターさん達の中だとちょっとアウェー感が・・・ってどんな飲み会でも基本自分はアウェーですけどね。ホント、プライベートでは引き蘢りという悪い質が仕事にも尾を引いてますよ。うん。でも社長には立ち上げの真意とか多少聞けたし、それなりに収穫はありました。今後とも宜しくお願いしたいです。というかお願いします。あまり深酒しなかったので帰りは普通に買物もして帰り、23時そこらの帰宅。久々に「NHK NEWS WEB24」を見ながらツイート・・・したら久々に画面に採用されてしまった。しかも「女心と秋の空とは、よくいったもんだ」という内容で。これでは私が女性問題に悩まされている男の体に見えてしまう・・・そんな浮いた話、一切ありませんから。はい。・・・って普段から自分のツイート見てる人ならわかるか、自分が「イタい子」なのは。(9.24に記述)

家計
Dila三鷹KINOKUNIYA アリアンテフリッツァンテ(微発泡白ワイン)1575
武蔵野タワーズローソン フィッシュフライロール,理想のオレンジ,たっぷりたまごロール425
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,トップナノックス詰替,究麺ちゃんぽん,カップオニオンサラダ792

9/21 合計2792

9.22

ウィークデーの間の疲れがたまりすぎて何も出来ませんでした。という事で夕方起き。正しくは「CATVからの電話で起こされた」かもしれない。明日開通工事できますとの事でようやくtvkのない生活から解放される、有り難い。時間的に洗濯は翌日に見送ったが、冷蔵庫の中身がほとんどないのは出掛けない限りどうにもしようがなく、19時過ぎに下連雀6丁目の方の「いなげや」へ買い出し。勿論狙いは「ポテトチップスフレンチサラダ」。夕食は毎度考えなくていい「肉野菜炒め(野菜はカット済)」を選択し、帰宅後食事。出る前に米をかけておかなかったのでちょっと待たされた。深夜は残念ながら今日はMXしか選択肢がないので「DD」から「AKB」までをダラダラと。ながらで思い立ったようにオリジナルではないイラスト描きをやり、結局明け方まで起きてたような気がする。(9.24に記述)

家計
三鷹下連雀いなげや ポテトチップスフレンチサラダ*2,午後の紅茶ストレート1.5l,LG21アロエ,豚切落し,野菜炒め,ミヤマイチ押しキムチ(レジ袋値引あり)1049

9/22 合計1049

9.23

10時前に外の物音で目が覚める。どうやらCATVの人が来たらしいので最低限の部屋の片付けをして待ち構える。先に契約関連の手続で営業さんを部屋に上げて済ませ、その後1時間ほど工事、その間に自分は洗濯機回したり朝食にしたり。配線は本当に電柱から1本ケーブルを伸ばしてベランダに括り付けるような形で、ちょっと物干しに邪魔だなぁ、と思いながらもまあ他に手段がなさそうなのでツッコミは入れずに様子をうかがう。部屋への配線もエアコンのダクトが本体裏なので配線はエアコンからケーブルが余計に1本出てるような感じになり「こんなんでいいんだ」とちょっと思ってしまった。ただ受信状況は何ら問題なく、無事tvkやらBSやらが入るのも確認して工事終了。この後は特に決めうちの用事はなかったので、本当は先日買った自転車で遠出したかったのだが生憎の雨模様(CATV業者さん、雨の中すみません・・・)で、仕方なく部屋でやれる事をやろう、という事でケータイゲームやらブログアップの準備やら。ちょっと同人アニメーションの件が停滞していたので、「とりあえず何でもいいからムービー作って自分の危機感煽ろう」という気持ちから「PVコンテ制作」的な事をやり始める。というか「データ上都合のよいコンテ用紙フォーマットの作成」から手をつける。とことん「形から入る男」ですね、自分・・・。2,3時間そこらで完成し、では本題のPVコンテ。「今の自分でそれ程時間かからずに完成させられる事」が念頭にあったので、「止め」「止め」「テロップ」みたいな作りにはなったが一応の完成を見る。まあ、ここから精査すればいいんじゃないでしょうか。あくまで「叩き台」、いや「叩かれ台」のつもりで。で、こんなはずかしいコンテをブログとpixivにUpして今日の制作活動は終了。この間買物行って夕食にしたりいつもの日曜のラインナップのTVを見たりしてたけど。「輪廻の〜」と「織田信奈〜」が今日は最終回だったが、どちらもおそらく現場的には大変だったろうに、画面にはあまりその粗が出ていないように感じた。話に関しては・・・まあどちらもノーコメントで。(9.25に記述)

家計
三鷹牟礼いなげや メバチマグロ刺身(半額),サーモンスライス(半額),まぐろ丼のたれ,スジャータオレンジ1l,5品目サラダ,ホームラン軒味噌(レジ袋値引あり)906

9/23 合計906

9.24

9時頃起きて毎度の「武蔵野タワーズローソン」に寄る。もう何度書いているかわからない店員さんに関してですが、今日はいつもの「声」ではなく「目」に魅かれてしまった。別に好みの顔って訳でもない(ので「声がお気に入り」と以前から書いている)のだが、何故か今日は「目」が印象的に感じたのです。別にじ〜っと見てた訳ではなく一瞬目が合ったときの印象でしかないのだけれど。だから何だと言われると別に何でもないのですが。出社してからは週頭のルーチンに加えて3回目の職場のミーティングがあり、今日は仕事の進め方なんかでそれなりにトピックが出た。忘れないうちに意識して動かないと(と言ってるそばでメモ読み返して思い出した感じですが・・・)。午後からは外出があり4時間程時間を取られるが、今後の件と現在の問題に確実に参考になる立会だったので行ってよかった。19時くらいに戻って来てからは今回っている件の追っかけと集計が中心で、結局24時の上がりになる。日記をいいかげん返済しないと返済不能になりそうだったので、今まで行った事がなかった三鷹南口「バーミャン」に寄って1時間強日記タイム。雨だったので終バスで帰って26時前の帰宅。明日は健康診断、というのを思い出したり忘れたりしながら、28時超えで就寝。(9.25に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶500ml,手巻おにぎりおかか,同辛子明太子359
五反田西口サブウェイ 得サブ(スパイシーメキシカン)・ポテトセット(ポテトS・アイスティーS)620
三鷹駅南口バーミャン 蟹卵入りふかひれあんかけチャーハン,焼餃子5ヶ1025

9/24 合計2004

9.25

10時前の起床。25分の最寄りバス停からのバスには間に合いそうになかったので、シャワー済ませた後は長らく行きそびれていた「柳屋」に行き、クリーニングの引取と預け。戻って来て1本後のバスで三鷹に向かい、11時過ぎの出社。結局出てきてすぐに健康診断の受付時間になってしまった・・・。今日の健康診断で特に印象的だったのが問診の先生で、明らかに体調的にヤバそうで「体調問題ないでしょうか?」と聞かれたものの心の中で「いや、確実にあなたよりは大丈夫だと思いますが・・・」と唱えてしまいました・・・。「救命病棟24時」のせいで健康診断に出てくるような先生は「何かしら訳あり」というイメージを刷り込まれているからかもしれないが、実際問題「非常勤の仕事をしているのにはそれなりの理由がある」と勘ぐってしまう、大人で子供な私・・・。検診受けた後はたまっていた事務仕事を片付けた所で食事に出て、先週同様「アラカルト」へ。戻ってからは撮影監督が手一杯で対応できないデータ出しやら、制作がフォローできない外注の下準備、先週から噴出している技術検証の素材作り等々、なんだかんだで盛りだくさん(この辺りのトピックは当日に書かないと確実に忘れる・・・)。夜になってから今日最大のサプライズがあり、結構クリティカルな件が舞い込んで来て対応に追われる。この感じだと明日は自分も作業している事になりそうな予感大。という訳でとっとと帰って寝たいのだが残務0にして帰りたいという思惑もあり、結果24時過ぎの上がり。昨日返済しきれなかった日記は今日片付けておかないと週末まで放置になる可能性があったので連日のファミレス日記タイムになるのもやむなしで三鷹新川「ガスト」へ。ようやく現在に追いつきました。明日明後日はかなりの山場な予感。先週も「今週が今月最大の山」って書いたような気も、しなくもないが。

家計
柳屋 クリーニング1点330
キッチンアラカルト エビフライカレー850
三鷹東急ストア 午後の紅茶ストレート1.5l,100%ゼリーオレンジ,富良野メロンチョコレート614
三鷹新川ガスト 目玉焼きハンバーグ,きのこ雑炊,プレミアムカフェ1148

9/25 合計2942

9.26

10時前起床10時半出社。来たらやるもんわんさか、かと思ったら朝の時点では昨日とあまり変わってない・・・とはいえ手持ちを片付けていかないとあっという間にたまってしまいそうだったので事務仕事をとっとと片付けて作業開始。カット1から始めるが、う〜ん、並べるだけで何か時間かかってるぞ。というか毎度ながらリハビリ状態からのスタート・・・。次のカット2が更に面倒なカットだったので遅々として進まず、昼過ぎになってようやくカット3。昼過ぎになって中田さんが手空きになってくれたので、ひとまず手元にたまり始めていたものの中から自分がやるとリテイクになりそうでかつ素材のサイズもデカくてレンダリングも大変そうな難所を振る。こういう時の自分の諦めの早さたるや・・・とはいえ自分も序盤のカットをひとまず終わらせなければならないので作業に集中し、夕方前に一旦手持ちの作業がはける。次が来るのが間空きそうなのでここでチェックに、という制作の提案に乗っかった所見事にリテイク連発。まあわかってたよ、突貫工事だし。リテイクやってる間に未撮のカットも来て、ここからはわんこそば状態で出してリテイク、リテイク来て出す、みたいな流れが2回3回続いている間に日付が変わる。結局中田さんにははじめに渡した所から後ろを全部やってもらい、どうにか明け方作業が終わる。いやー自分一人でやってたら翌朝まで続いてたかも。ホント助かった。出来に関しては至らない所もあったかもしれないけど、久々に処理自分で決めて、っていう作業だったので時間がないなりに頑張りました。というかオンエア直視できないかも・・・。帰宅は29時過ぎでこのまま休み、と言いたい所ですがむしろ本題は明日かもしれない・・・。(9.29に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン たっぷりたまごロール,ホットケーキメープル&マーガリン,理想のオレンジ355
武蔵野タワーズローソン ポテトグラタン,海藻ミックスサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ,ミルクカフェオレ748
三鷹駅南口吉野家 牛丼(並),みそ汁330

9/26 合計1433

9.27

11時台になんとか起きられて12時過ぎの出社。ずっと郵便局に葉書買いに行く、という単純な用が行けずにいたので寄る。ふと「郵便屋さんって、すごくプライベートに関わる仕事だよなぁ」という事を思い返したのだが、思い返した理由が今となっては思い出せない。昨日と打って変わって今日は作業状況の追っかけ専念での長期戦、というか昨日で自力は使い果たしました・・・が、頼まれていて合間でやろうとしていた線撮が思いのほか数が多く、むしろそちらの方が深夜までかかって他のスタッフは明日朝勝負になったのでとっとと帰したという結果になったのは、よかったんだか悪かったんだか。自分以外全員が別の同じタイトルやってる状態ってのは何とも心地悪い・・・。25時には何とか片付いたので上がるが明日は全員早出にしてしまったので自分も早出。そろそろ限界点・・・。幸か不幸か明日は自分は頭出て来さえすれば突っ伏してても大丈夫そうな状況なのがせめてもの救いか。(9.29に記述)

家計
武蔵野中町郵便局 通常郵便葉書*2100
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶,手巻おにぎり辛子明太子,同おかか359
武蔵野西久保ジョナサン ハンバーグ&カキフライセット1048
武蔵家 ラーメン,キャベチャー,ライス780

9/27 合計2287

9.28

8時半出勤のため8時前起き。ワンテンポくらい遅れたがむしろよくやったと言いたい・・・。朝から急ぎ作業になるのでなにしろ状況の潰しと追っかけに専念し、余裕ができてきた所で月末処理の仕事にシフト。動いている件は一体いつ終わるんだ、っていうくらいに焦りが感じられない流れで、夜になってようやくの決着をみるがその後の顛末がもうここでは書けないようなオチで何と申してよいのやら。いや、これは責任者責任取れよ、ってレベルじゃないのか。やっとこさ今日は日付が変わる前に上がれたが中途半端な時間だったので自宅最寄りの「蜻家」で食べる。遅かったせいでごはん系メニュー全滅だったので今まで食べた事がなかった「じゃんくろうどばんだむ」を頼んでみるが・・・凄いな、これ。普通のラーメンの域内ではあるのだが、なんというか、なんだろう。23時くらいに帰ってきたので久々に「NHK NEWS WEB24」を見るが、どうも自分は久々に見た時の方がツイートが採用される率が高いようだ。目の付け所が云々な某メーカーさん、最近製品買ってないけど、頑張れ。(9.29に記述)

家計
武蔵野タワーズローソン もちっとハムチーズ&トマト,たっぷりたまごロール,理想のオレンジ380
蜻家 じゃんくろうどばんだむUFC690
三鷹下連雀ファミリーマート 夜のゆったりカフェラテ180

9/28 合計1250

9.29

11時起床になってしまい12時頃の出社になってしまったが・・・あれ、自分2番目?まあいいか、今日は谷間だし。居るメンバーで来た作業順に振ってくようなすごくファジーな流れで1日を過ごすが、昼過ぎには一旦全員の手持ちがなくなってしまう。こういう時に自分が外出してしまうと流れが止まってしまうので、仕方なく買い飯にして「武蔵野中町2丁目ローソン」に行くが、なんとサプライズが。「武蔵野タワーズローソン」の例の店員さん、本日はこちらに降臨。以前こちらの店に多く居た時も「武蔵野タワーズローソン」に出没する事が何度かあったのだが、これはどういう事?結局レジは別の人に当たってしまったので聞けなかったのですが(というかレジに当たっても何も聞けなかったと思うが)。昼食以降は結局暫く待ちで夕方になって散発的に作業の入れがあり、自分は合間にこれまで整理できなかった件を片付けて21時には切り上げる。深夜入れの分引き受けなかったのは申し訳ないが、これやってるとホントエンドレスになるのがオチなので。本当は20時に上がって「キッチンアラカルト」に行きたかったのだが時間的にアウトになってしまったので吉祥寺に出て「ヨドバシカメラ」で買物、「COCOS」で日記タイム。土曜夜の早めの時間という事でちょっと客が多い。ミスジャッジだったか・・・。でも頼んだ「ビーフハンバーグ」が面白いメニュー(レアで出て来て最終的な焼き加減を自分で調整する)だったので、そこそこ満足。「ライフ」で買物して帰って、帰宅後は久々の「あにぶん」からTV見始めて結局27時頃まで。

家計
武蔵野タワーズローソン サントリー烏龍茶,ミックスサンド335
武蔵野中町2丁目ローソン チキンドリア,海藻ミックスサラダ,ノンオイルドレッシング青じそ680
吉祥寺ヨドバシカメラ PSP用バッテリー,メモリースティックPRO DUO 16GB(ポイント使用)8316
吉祥寺COCOS ビーフハンバーグ・Bセット1103
吉祥寺駅南ライフ アクエリアス2l,カルビーギザギザ塩,大根サラダ391

9/29 合計10825

9.30

10時頃起きる。結局遅くなった・・・洗濯物にまず着手しつつ朝食。天気予報を確認すると15時辺りから雨ではあったが次の週末、長距離自転車に乗るので「慣らし」はしておかないと、というのがあったので15時には戻って来る前提で物干しを終わらせた後新しい自転車で出発。久々にちゃんと乗ったせいか色々と忘れ物してる・・・グローブとか鍵とか。元々は奥多摩まで行くのを狙っていたが3時間では無理と判断して多摩丘陵に目標をレベルダウン。三鷹から境通り、鶴川街道という割とすんなり1本道なルートをひた走る。鶴川街道からそのまま尾根幹線に抜けるのが割と自転車乗りが選ぶルートなのですが、目先のアップダウンを回避するべくそのまま鶴川街道を進む。結局そのまま鶴川まで出てしまい、通り沿いの「モスバーガー」で軽く食べる。そろそろ折り返しかな、とは思ったものの多摩丘陵に戻る気が起きず、そのまま直進でこどもの国へ。ここから東に切り返すつもりが青葉台に出てしまい、結果的に逆に大回りになってしまいましたが・・・。青葉台から桐蔭学園の辺りに抜けて、百合ケ丘でどうにか津久井道に戻ってきてからはひたすら東京方面へ。狛江・仙川と抜けて三鷹に戻ってきたのが15時ややオーバーで、雨も降り始める直前、くらいな感じでした。ギリギリセーフ。シャワー浴びて着ていたものを洗濯機にかけて、ひと休みした後雨が若干落ち着いているタイミングを狙って「いなげや」へ買物。いつものパターン「カット野菜で肉野菜炒め」を回避して、今日は出来合いのお好み焼きをチョイス。帰宅後は先週書いた自主制作コンテのコンテ撮をやってみる、が・・・思いのほか「なってない」。自分でダメ出しできるレベルだから、相当ひどい。十数年前、デジハリ講師の深野先生に卒制発表で言われた「何がやりたいのかわからない」という言葉がリフレイン・・・。「やりたい事」と「今出来る事」のギャップが埋まらないまま映像にしようとしたらこのオチ。というわけでやりなおしです。作ったムービーは恥を覚悟でYouTubeにUpしてしまいましたが・・・。むしろ叩かれる方がましで、特に何の反応もなくアクセスもない、って方がしんどいだろうなぁ、と後になってから思うが、どうなるか。そんなこんなで「ひとり反省会」をしているうちに気が付けば27時超えてて、明日仕事だよヤバい、なんてツイートをしてから就寝。(10.03に記述kijyutu)

家計
鶴川モスバーガー チキン南蛮バーガー,コーヒーシェイク(S)550
三鷹牟礼いなげや お好み焼き,午後の紅茶ストレート1.5l*2,アラポテトうすしお,5品目サラダ,豚モツ炒め少量,LG21アロエ1296

9/30 合計1846

9月の家計 総括

えー、結論から申し上げますと、累積赤字が給料2ヶ月分になりました。ボーナスが2ヶ月分出る事はない職場なので(って書いていいのか?)、実質赤字のまま年越しが確定しました。まあ引越と2台目の自転車は貯蓄食い潰す前提だったんだけど・・・。自主制作用に揃えたい物とかあるんだけれど、これはさすがに自分的にOK出せんかもしれん・・・。

財布から出て行った額325810
自動引き落とし・振り込み(6件計)121864

出費計447674
前月赤字2x9397
収入2x7152

収支-4x9919