1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2020.6

2020.6.01(Mon)-6.30(Tue)

6.01

9時起床10時前出社。研修終わって新人さん達が動画作業に入る中、事前に段取りしておかなければならなかった件を失念していて(それ俺の担当か?俺の担当か・・・)、慌てて手配をしつつ手塚さんが作業Inの説明をスタッフにしている裏で追加で入って来ているカットのスキャンを一生懸命回す。昼過ぎで概ねケリがついたのでここの所月曜の定番になっている「ラザニ屋」のテイクアウトで昼食。後半戦は月頭の処理を自分の分と他の方のフォローもやりつつで、余裕のある隙に後回しになっていた件の連絡を次々と。今日を区切りに自身の仕事内容がちょっとシフトする感じではあるが、今日は誰かの上がりを待つような展開にはならず20時で上がれる。今日も夕食は「マルエツ」に寄るが、20時台にもかかわらず惣菜コーナーは絶望的だったので肉野菜ラーメンを作る組み合わせに切り替え帰宅後作って食べる。翌日の脚本ゼミの原稿読みをTV見ながらでダラダラやってたら全然終わらず、27時くらいまで続けるが気付いたら寝落ちしてた。(6.06に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のドリア900
自販機 麦茶130
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 午後の紅茶ストレート500ml,午後の紅茶レモン500ml,かどやごま油,LG21(値引あり),アロエヨーグルト2p,プチレアチーズ,黒豚バラうすぎり(値引あり),野菜炒め(値引あり),凄麺佐野ラーメン,雪印とろけるスライスチーズ,ポテトチップスのりしお,超熟食パン3枚,理想のトマト*32012

6/1 合計3042

6.02

9時過ぎ起床になり10時過ぎ出社。今日もスキャンする原画のネタがボチボチ積まれていたのでまずそれを対応。13時台で切り良く終わったので昼食休みはどこかの店に行くつもりで出て「志あわせ」に入る。1,2ヶ月ぶりだった気がするがその間に店休んでたっぽく、別の客が「そういえば火曜って休みじゃ」と言っていたが自分もその事は忘れて普通に入ってた。後半戦は問合せ対応をしつつ余力が出てきたのでTVPのフォーラムに英語で返信するのも再開?し始める。今日提出前チェックが自分の所に来るかなと思ったが音沙汰ないまま17時を回ったのでPCを一応持った上で早上がりして六本木へ。約2ヶ月ぶりの脚本ゼミだったが予め欠席宣言する人が多く、教室に来たのが5人原稿出したのは7人と低調。自分の原稿は・・・無難過ぎて逆に指摘があまりなかった。自分は多分書式が書けてるとかその辺はもうクリアしててアイデアがイマイチとかそっちの若いうちに全然取り組めなかった問題点の方が大きくて・・・もうなんていうか壁。特に今書いている話をどこに出すとかもまだ考えていない件なので、一度ボツにしてもいいが・・・このネタを続けるか続けないかは早いとこ決めよう。人数少なかった事もありゼミ後は即解散になり自分はバスで渋谷、井の頭線で吉祥寺のルートで帰宅。三鷹武蔵野を出たのが丁度11週前の六本木の日で77日ぶり、吉祥寺駅前にも長い事近寄ってなくてこっちは時計の電池交換引き取り以来60日ぶりの事だった。我ながら社会に従順な僕だと思う。久々の吉祥寺なのでよく使ってた店を買い支えたい気持ちがあったので「ホープ軒」でラーメンにして、22時過ぎの帰宅。丁度やってた「逃げ恥」の再放送を見始めてしまいそのままズルズルTV視聴で、26時頃までは起きてた模様。(6.06に記述)

家計
志あわせ 煮込みハンバーグ1200
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
六本木バーガーキング メロンソーダフロート230
自販機 純水りんご110
吉祥寺ホープ軒 中華そば・のりまし780

6/2 合計2490

6.03

9時起床10時出社。自分がいなかった前夜に動画入れの件で少しバタバタしていたようで、大量にスキャンネタが積まれており、最初は手塚さんがせっせと対応していたが呼び出しがかかったりした為そこからバトンタッチ。デジタル原画のリサイズ含めると20じゃ済まない数積まれていたので、自分も新人の上がり提出前チェックをやりながらではあったがひたすらスキャンをとり続ける展開になり、19時回って「こりゃ終わりそうにないな」という展開だったのだが、問題は「送られてきていたカットの発注入力が終わっていなかった」事で、物理的にデータを上げきらないとオーダーとスキャンデータの過不足がチェックできずトラブりそうだったので「うおーもうこれは終わるまでやるしかねぇ〜〜〜!」と意地になってしまい延々続けることに。長時間作業し続けると効率が落ちるというのはわかりきってはいたのだが案の定、自分読み22時終了だったのが24時半終了になった。25時の上がりになり、さすがにスーパー寄って夕食買って帰る、の技は使えないので、コンビニ飯に久々にする。今日終わるまでやってしまった理由のひとつは、バスでなく自転車で出社してたのも大きかったかもしれない。まあ歩いても30分かからず来られるんだけど。さすがに帰宅後は何か課外活動する気にはならず、「慎重」の再放送から「ミラドルTV」「せとチャレ」と見てその後の短い「ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース」まで見る。丁度前日に以前のヒーリングタイム「おもTO」と「カラマツ」の事を思い出したので、なんというか感慨。最近のMXは安易に編成上ショッピングを入れてくるので、なかなかヒーリングタイムにならない・・・。(6.06に記述)

家計
三鷹北口モスバーガー モスバーガー,テリヤキバーガー,コーヒーシェイク(S)980
三鷹下連雀ファミリーマート 冷パスタしらすレモン,チョコモナカジャンボ581

6/3 合計1561

6.04

二度寝して11時起床、12時過ぎ出社。前もって昨夜あがる時に、予告はしての昼入り。昨日狂ったようにスキャンをやったおかげで、今日は夕方になって来た1カットのスキャンだけで済んだ・・・。単純作業やり続けていると回らなくなる頭を使う時間に今日は充てたかったのだが、まず新人さんの提出前チェック、慌ただしかった間に手が付かなかった月間集計の作成、余裕ができたらやらねばと思っていたTVPのマイナーバージョンアップ版検証、更にスクリプトの改良依頼と、割とスキャン以外の溜まっていたToDoに追われる展開だった。何より昼スタートだとアカンのが1日のペース配分で、昼食休みがずるずると下がって17時前になり、テラスヴェルトに行ったらもうランチは出せませんと言われてしまい結果的に久々に「サイゼリヤ」に入る。いつメニューラインナップが変わったかが怪しいが、サラダメニューが300円切りするものがなくなってしまったのは痛い・・・。結局今日やろうと思っていた、シンキングタイムを作って提案資料を作る件は明日の自分にパスする事にして、21時で切り上げる。夕食はまたいつものパターンに戻って「マルエツ」に寄るが、なんか今日はやたらと惣菜コーナーの残留物が多く、よりどりみどりの中から寿司をチョイス。前回買えなかったLG21も普通に置いてたし・・・ラインナップのあるなしは、曜日でか偶々か。ようやくと夜身動きが取れる状態には戻ったものの、衝動的に趣味絵タイムにしたくなりど深夜までかけて1枚彩色までやりきる。最初どんなポーズ描くかがブレまくって3回くらい描き直したのがロスだった。でも今夜のうちにクリンナップ彩色までいかないとその先やらなさそうだったし、これはこれで。(6.06に記述)

家計
三鷹駅南口サイゼリヤ イタリアンサラダ,たらこソースシシリー風パスタ,セットドリンクバー938
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 旬の握り盛合せ(半額),十六茶2l,午後の紅茶レモン500ml,超熟食パン3枚,LG21*3,パナップメロン,理想のトマト*31693

6/4 合計2631

6.05

10時過ぎ起きになってしまい11時過ぎの出社。ここ最近で一番ダレた。提出前チェックが朝1件あったので取り急ぎで見たのと、1日の時に対処した件と同様の問題が今日も発生しワタワタする。優先対応すべき件が片付いた後は、シンキングタイムにして提案資料の作成に時間を使う・・・はずだったが一度描き終えた後に社長の一次資料があったのを思い出し見返したら、自身のまとめ方が微妙にずれていたので軌道修正。結果半分強オウム返しで見栄えだけ整理した資料が出来上がる・・・しゃあないじゃん、発起人自分じゃない件で100%意図を把握してるともいえない件だし。その軌道修正をやるから叩き台を出すんじゃん・・・と自分に勝手に納得して提出はする。昼食休みは16時台になったので最初はぐったりできる系の店に、と思っていたが途中でガッツリいける店、に思い直し「ステーキ屋松」へ。なんとなく今まで食べたことがないという理由で「カットステーキ」にしてみた・・・多分次はロースステーキか松ステーキに戻すと思う。満足度の点で。後半戦は作業だけ進めてもらっていて自分のチェックが追い着いていなかった仕上げ作業の件をチェック開始、したが1点見るのに無茶苦茶時間がかかり進捗2割といった感じで今日は終わる。一気に1日で終わらせようとせずに、地道に片付けていくしかない。上がりは20時過ぎで、今日も夕食は「マルエツ」の惣菜コーナーへ。段々「疲れてるから作るの面倒」に傾いてきている。安い選択肢は選べているが。明日が久々の戸塚での美術教室だが、あまり早く寝ることはできず、というか夕食後横になってたら腹壊しまくり何も出来ない・・・ってなってるうちに26時くらいになってた。(6.06に記述)

家計
三鷹ステーキ屋松 カットステーキ200g,ライス1150
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 午後の紅茶レモン500ml,午後の紅茶ストレート500ml,ペンネアラビアータ(値引あり),コブサラダ(半額)673

6/5 合計1993

6.06

8時起床。シャワーと朝食の後家を出て、バスで吉祥寺、そこから井の頭線、東横線、東海道線のルートで戸塚へ。3ヶ月ぶりの戸塚だが、朝のバスはボチボチ、井の頭線は流石に明大前からの混み具合はそこそこで、東横線の下りがいつもと比べて確実に少ない印象。東海道線はそもそもいつもそこまで混んでないので大差ない印象。有隣堂カルチャーセンターは窓口にクリアシートが貼られたのが顕著な違いで、後はほぼ以前と同じような感じではあった。3ヶ月ぶりの水彩画教室だが、冬景色の続きですっかり季節が入れ替わってしまった感があるが、まだ全体塗り切っていないような感じで今日終わるか?と思っていたが案の定下地色を塗り切ったくらいで終わってしまった。後やってて悩ましかったのが、手前の木の枝とかを先に描いてしまうと奥を塗るのが地獄になるという当たり前の事実。ちゃんと計算して塗っていかないとダメだわやっぱ。いいかげん次のネタに・・・と思う気持ちと長いことやってるので完成させたい、というのとがあるが、多分次回自分はこれの影付けとかの追い込みをやる事になりそうな気がする。終わった後は途中寄り道してどうこうは流石に避けようかと思い、日記タイム込みでできる近所の店、という狙いで調べた結果「ジョナサン」に入る。いつの間にか注文がタッチパネルになってた事に驚いたが、呼び出しは変わらず無線の呼び出し機が残っていた。10日分くらい日記が溜まっているので5月分までで切り上げ、更に吉祥寺に戻ってきて「星乃珈琲店」で日記タイム。ファミレスないし喫茶店での日記タイムもかなり久々の復活な気がする。これやってるから生活費かかりまくってんだけど。自宅で落ち着いて作業ができる部屋への引っ越し、一度検討してみるかなぁ。喫茶店を出て家に帰ろうとすると空模様がかなりヤバ目だったが、帰り道20分チョイならなんとかもつかと思いそのまま歩いて帰宅。トイレ済ませて適当な格好に着替えた後速攻で「マルエツ」に行って夕食ネタを選んで買って帰り、昼食が軽めだったので即夕食にしてしまう。その後はZZのイベントやってるガンダムのソシャゲをなんとなくやってしまい時間を無為に過ごし、「イエスタデイをうたって」の時間までながらテレビ視聴でグダグダと2時3時コース。(途中から6.07に記述)

家計
自販機 アイスティー120
戸塚駅東口ジョナサン エビドリア,セットドリンクバー1318
吉祥寺星乃珈琲店 アイスカフェラテ495
プラウドシティ吉祥寺マルエツ しらす丼(半額),かつおのたたき造り(値引あり),チーズケーキ(値引あり),ほろよい白いサワー633

6/6 合計2071

6.07

三度寝くらいして12時半になり、15時に長沼のbajuに予約を入れてたので逆算で14時前に出る、14時前に出るには今洗濯機回し始めないと間に合わない、となり慌てて1日をスタート。シャワーと朝食、物干し済ませて13時40分くらいになり、時間ギリギリなので京王線ルートで行くか中央線ルートで行くか迷ったが中央線が人身事故という情報を見て京王線ルートを選択、吉祥寺と逆方向のバス停に向かい、仙川行きに乗るつもりだったが三鷹通りルートの調布行きが来たので、そちらに乗る。以前は三鷹通りが佐須の交差点付近で休日は混む印象だったのだがここ数年その印象もなかったので気にせず乗ってたら、布田のバス停で運転手さんが「この先混んでいる」という情報を伝えてくれたのでまたしてもその場判断でルートを変えて降りる事にして、布田から京王線に乗る。結果的には15時前に長沼に着く各駅に乗れたので、一番ベストな判断をした気がする。長沼「baju」には年明けに来て以来なのでおよそ半年ぶり。シャンプーとコンディショーナーを変えていたとはいえ、よく半年放置していたられたな自分・・・。この日記書き始めたあたりからずっと、1回予約の都合かなんかで違う所(それがどこの床屋だったか思い出せない・・・)に行く羽目になったケース以外はずっとbajuを使っているので、今更遠出を控えてと言われても変える気がしないというか。実家にいた時は自転車で30分程度なので割と気楽に通っていたのだが今の部屋からは1時間じゃ着かないアクセスの悪さなんだけど・・・習慣とはおそろしい。散髪を終えた後はいつもの調子で高幡不動に移動して、これまた学生時代からなので20年以上通っている喫茶店「あんず村」へ。正直言って自分が愛用している店々の中で一番今回のウィルス騒動の影響受けてそうなトコなので、今日は少しでもお金使って店を畳まないよう支援、的スタンスで、日替わりメニューのパスタにアイスティー、プチケーキも頼む。日記タイム兼食事を終えた後、いつもなら稲城の季乃彩に行く所だが今日は遅かったのでパスして、京王線を明大前回りで吉祥寺に出て「Booksルーエ」「ジュンク堂書店」と寄ってここまで買い逃しているコミックスを購入。夕食にはまだ早いのでそのまま歩いて帰り「ファミリーマート」で注文しておいたマズロー「人間性の心理学」を回収。帰宅して開けてみるが・・・太い。今まで読んだ本で一番太いのでは。これいつ読み終わるだろう・・・。帰ってきて19時半くらいだったので、そのまま「麒麟がくる」を視聴。ついに収録分が終わってしまった・・・。見終わった後「マルエツ」に買い物に行き、夕食は半額ネタから適当にチョイス。夕食後は落書きタイムみたいな感じになり、画像漁りには精を出すが絵の方は形にならないまま終わる。(6.16に記述)

家計
baju カット代4600
あんず村 めんたいパスタ,ティータイムセット(ちょび助,アイスティー)2000
Booksルーエ みなみけ(20)693
吉祥寺ジュンク堂書店 ヒットマン(8)(9)990
三鷹下連雀ファミリーマート アイスカフェラテ(M)180
プラウドシティ吉祥寺マルエツ エリエール12ロール,超熟食パン3枚,餃子(半額),ロースカツ丼(半額),LG21*3,雪印とろけるスライスチーズ7枚,理想のトマト*31879

6/7 合計10342

6.08

9時前起床10時半出社。前半は原画スキャンの仕事の追われつつ、午前中のルーチンを対応。週末に問い合わせを投げていた件のバックもあったのでそれもスキャンデータに反映させつつで、割とバタバタ。14時台くらいに落ち着いて今日も最近の月曜パターンで「ラザニ屋」に買いに行って職場の休憩場所で昼食。後半戦は溜めっぱなしだった仕上げ上がりのチェックと問合せが来ていたスクリプトの修正をやって21時過ぎまで。まあ息つく暇なかった。昼食休みこそ取れたけど。夕食は毎度の「マルエツ」に寄っての惣菜コーナー半額ルートで、先週通知が来ていた定額給付金の申請を、通知には郵送用の書類一式が入っていたがコピーを取るのが面倒なのでオンラインでやることに。マイナンバーカードの登録パスワードであわや要リセットになる所だったが記録を残していた事が功を奏しなんとか提出を終える。しかしマイナンバーカードを久々に見て、電子署名の期限がどのみち近く、結局手続にはいかなければならなさそうな・・・。その後は何かやる気力はなくなり、深夜アニメも程々で切り上げて25時くらいで就寝。(6.16に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のラザニア880
自販機 麦茶130
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 十六茶2l,うなぎご飯(半額),サラダ(値引あり),牧場しぼりいちご598

6/8 合計1608

6.09

9時起床10時過ぎ出社。新人さんのチェックが矢継ぎ早に飛んで来たのと、前夜にスプレッドシートの不具合が起きていてその対処に追われた事もあり15時くらいまでバッタバタと時間が過ぎていく。少しぐったりしたかったので、昼食休みは「吉野家」でとっとと食べて「ドトールコーヒー」でダラーっと。後半戦はなかなか進まない版権の仕上げ上がりチェックにようやく時間が割けたが、今日見たキャラはなかなか凶悪なキャラデザ(すみません)でチェックにかなり時間がかかる。夜になってからも新人チェックがちょくちょく来たので全てに対応していたら22時半までかかり、マルエツが使えない時間帯になってしまったので夕食はコンビニ飯でお好み焼きに。さすがにこの時間の帰りとなると何かやる気にはならず、テレビだけちょっと見て寝たような感じになった。(6.21に記述)

家計
三鷹駅南口吉野家 牛丼(並)387
三鷹南口ドトールコーヒー アイスカフェラテ(S)275
三鷹下連雀ファミリーマート お好み焼き豚肉入り550

6/9 合計1212

6.10

9時過ぎ起床10時半出社。間に吉祥寺に行く予定が決まっていたので今日は自転車出動。事務仕事が中心の1日で連絡の切り返しが中心だったが、合間合間で新人さんのチェックが入ったり、昨日の続きで版権仕上げのチェックやったり。吉祥寺には打合せついでに昼食がてらでゆっくり、のつもりでいたが出るのが遅れたり戻り予定より押したりで結果的に余裕がない感じの往復になってしまった。それでも暫く行ってなかった「more」での昼食にしたんだけど。昨今の外食産業の窮地を反映してか、たまたま行ったのが遅めの時間だったからか、厨房の方1人で店を回してて客のこっちが申し訳ない気分になるくらいだった・・・。案の定出てきた食事は以前に比べて微妙だったし。夜になってから対処しなければならなかったけんが今日はなかったので20時半で上がる事ができ、定番パターンの「マルエツ」惣菜コーナー半額メシに持ち込む。1000円弱の寿司は半額まで落ちてないと流石に買う気起きないしな。食事の後は何かやる気にこの日はならなかった気がする。ただ「ミラドルTV」は見た気がするので27時前まで起き続けてたと思う。(6.21に記述)

家計
more 黒豚のカツレツ風1100
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,旬の握り盛合せ(半額),午後の紅茶ストレート500ml,午後の紅茶レモン500ml,牧場しぼりミルク,超熟食パン3枚,LG21*31610

6/10 合計2710

6.11

9時半過ぎ起床、10時半前のバスで出て45分出社。午後に打合せ1件あるのがメインイベントで、他の時間は連絡の切り返しから始めて新人さんのチェック、手が空いた所で特効班の2人に作業してもらっている仕上げのチェックとなんとなくここ最近のルーチンな流れ。14時半の打合せ前に時間があまりなかったので昼食は「マイカリー食堂へ」。打合せは1時間の予定で組んで少し延びたくらいまで。なんとなくぼやっとした感じで終わってしまったが・・・課題。その後もチェック作業と作業手配・カットの返送やらで手が空かず、打ち合わせの議事録を書けないまま22時過ぎになってしまったので上がる。マルエツが使えない時間になってしまったので三鷹南口の「せい家」でラーメンにする。ちょっと前に改装があってそのタイミングでフランチャイズから直営になったという情報を目にしたが、場末感はより増した感じがする。前日だ前々日だかでTwitterで見たセブンイレブンのアイス「まるで完熟メロン」が美味そうだったので食べてみようかなと連雀通りの「セブンイレブン」に寄るがなく、そこで諦めずに吉祥寺通り沿いのセブンにも寄ったらあったので買っていただく。氷菓で150円はちょっと高い気がするが、なかなか美味かった。帰宅後はなんとなく模写を始めてしまい(例によってZZのエルだけど)、TVのながら視聴はしつつで26時過ぎまで。ローアングルでも美人に見える絵の模写が目的だったんだけど、コツはつかめなかった気がする。(6.27に記述)

家計
三鷹マイカリー食堂 プレーンカレー・トッピングチーズ490
三鷹せい家 ネギラーメン730
三鷹下連雀6丁目セブンイレブン まるで完熟メロン149

6/11 合計1369

6.12

10時起床になり11時前出社。金曜で作業が締まりやすいというのもあり新人さんからの上がり連絡が続出しそのチェックにほぼ1日追われ続けた。合間で作業手配とカットの返しくらいはできたが、仕上げのチェックと昨日の打合せのまとめその他開発案件には手が回らずじまい。気が付けば夕方過ぎまで昼食に出られなかったのでそのままぶっ続きで仕事してしまい、上がりが2日連続で22時オーバー。特に今日は23時前になっていて選択肢が限られたので、今日は仕方なくバスでそのまま帰りコンビニ飯にする。バス乗る時にSuicaが200円切ってたのも忘れてるくらい疲れてたし。その後は起きてTV見続ける気力もなく寝てしまった気がする。(6.27に記述)

家計
三鷹下連雀ファミリーマート 四川風麻婆豆腐丼,ホイップデニッシュ506

6/12 合計1804

6.13

夕方前にゆるゆると起きる。NUNOANI塾卒業して第二第四土曜日が空いたのは気持ち的に楽になった・・・。と書きつつ今日は呼び出されていて結局スリーエイトナインに行ったんだけど。塾の運営の件で少し相談を受けたのと、講師の岡田氏に3月のイベントをボランティアした件の礼で食事に誘われたので。普段は近寄りもしない三鷹北口すぐの飲み屋なんかが入ってるビルにある「しゃぶ食べ」に行き、2時間コースを堪能。下のフロアの店にいい印象がなかったので心配だったが、意外と美味しかった。最後の回でちらっと概要を書いた、今自分が書いてる話に関してはいい感じに酷評を受けたけど・・・。ここ最近では一番食ったんじゃないかってくらいに腹一杯食べ、帰りのバスも終わっていたのでカロリー消費がてら歩いて帰宅。NUNOANI塾には2年お世話になって直結する結果は残せていないけど、自身としてはいい資産と経験になったとは思う。あとは自分の努力次第・・・。(6.27に記述)

家計
*出費なし

6.14

11時過ぎにゆるゆると布団の中でTwitterやら検索やらし始めてしまい、「島同士を繋ぐ橋が完成間近の甑島に行ってみたい」とか訳のわからない流れになりながら「サンデーソングブック」の時間になり、その後も家でゆるゆる脚本ゼミの原稿(といってもまだプロットだけど)をやり続ける。大河の時間の前に「マルエツ」に買い物に行き、当時見ていなかった「独眼竜政宗」(次の年だったと思う「武田信玄」はガッツリ見てるんだけどな)のダイジェストを見る。面白かったけど全て見返すには時間が・・・。その後も原稿をやり続け、設定の直しに追われ続けた結果プロットの直しまでは中途半端な状態で28時くらいまでやり続けてなんとか形にした、みたいな流れになる。とりあえず今期の最終回にはなるので、出せてよかった・・・というくらいしか感慨がない。書きたいネタではありながらも、これまで何作か書いてきた「自分と直結するテーマ」からは遠ざかっているので「心の叫び」みたいなものを盛り込めずにいるのが目下の悩み。主人公の少女と自身の共通点を何か見つけられると筆が乗るのだろうか(という事を日記を書いてる二週後の今になって思った)。(6.27に記述)

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ ほろよい白いサワー,とろけるスライスチーズ7枚,超熟食パン3枚,カップヌードルカレー,午後の紅茶レモン500ml,十六茶2l,LG21*3,サラダ(値引あり),バーガー(値引あり),瀬戸内レアチーズ2043

6/14 合計2043

6.15

朝イチから原画スキャンの素材がガッツリあるとの予告があったので8時半過ぎ起き9時半過ぎ出社。序盤手塚さんが始めてくれたので自分は積もっていた新人チェックの再提出分を見る方に最初は注力。11時半の会議と議事録送った後は、交代してスキャン作業。14時前に「モスバーガー」での買い飯に今日はして、その後も引き続きスキャン作業(だったはず)。調べ事や連絡の切り返しも今日は件数がそこそこあり色々な件に追われたが、「早く出たので早く上がりたい」をなんとか実現できて、19時過ぎで上がる。職場と家の途中にある「定食あさひ」がイートインでの営業を復活させていて、ラストオーダーが以前より早くはなっているが今日は間に合うので寄ってみる。店主の日野さんが割とピリッとしてたのはやはり運営苦しいからだろうか・・・といったような事を聞けそうな雰囲気でもなかったので大人しく食ってさっさと切り上げる。帰宅後は明日の脚本ゼミの原稿読みで、件数は少なかったが集中して読む体制になっていなかったのでTV流しながらダラダラと結構な時間までかけてしまう。(6.27に記述)

家計
三鷹北口モスバーガー モスバーガー,フィッシュバーガー,コーヒーシェイク(M)1020
定食あさひ 唐揚定食900

6/15 合計1920

6.16

9時起床10時過ぎ出社。事務手続の件で忘れないうちにやってしまいたかった件がありそちらをまず優先して対応。メールで書類の送り先に出したら「異動して担当が変わった」という連絡が来て、直接やりとりするのが苦手なのだがなんとか現地で新任者をつかまえて対応完了。その間に原画スキャン・新人チェック・版権仕上げのチェックと隙を見て作業を続ける。昼時点で割とぐったりきてた(日月で夜更かししたせいもあるが)ので昼食は「terrasse verte」に行き少しぐったり。予め今日は夕方で上がるという予告はしていたが2人ほど自分が六本木に行ってる間に提出になりそうな新人さんが2人いたので、そのままPC持って六本木へ移動。脚本ゼミは昨年秋からの期が今日で最終回だったが、出席率半分以下という状態でかなり余裕のある流れで2時間が過ぎる。飲み会も昨今の自粛の流れでなく、自分はちょうどゼミやってる間にチェックの依頼が飛んできたのでロビーに10分ほど立て籠もってチェックを無理矢理済ませ、更にもう1件移動中に依頼が来たので他の仕事片付けついでに吉祥寺で寄り道して対応。夕食は少し遅い時間になったので開いてる店の中から「武蔵家」をチョイス。久々に「あご塩ラーメン」にしてみたが、ネギのってるしこっちの方が自分好みかも・・・と今更思ってしまった。帰宅は24時前で、さすがにこの日は帰宅後何もやる気はしなかった。(6.27に記述)

家計
terrasse verte パスタAセット(大盛サービス)850
地下鉄六本木駅ファミリーマート クラフトボスレモンティ139
吉祥寺北口ルノアール アイスストレートティ610
吉祥寺武蔵家 あご塩ラーメン730

6/16 合計2329

6.17

気が緩んで10時起き11時出社。前夜に茨城スタジオから20日締めの件で仕組みを変える件のせっつきが来たので(言い出しが自分という事もあり)依頼していた部署にせっつき。その他連絡の切り返しが今日もぼちぼちあり、後は連絡が来るたびに新人チェックをしては折り返しのパターン。時間決め打ちの打ち合わせとかがないにも関わらず1日ずっと時間に追われている感じだった・・・。情報共有ツールでSlackを使ってみるという話が出ていて、さっさとメールやら別の全社で使っているツールやらラインやらで散発化しているのを相互連絡手段に関してはSlackにまとめて見る方向で使い始める。サイボウズLiveを使ってきていたせいか、自分は割と馴染みがある仕組みというか、なので割とあっさり乗り換えられそうな気分。他のスタッフがどうかわからんが。上がりは21時で今日はなんとか「マルエツ」の開いてる時間に帰ってこられたので惣菜コーナー半額メニューに夕食ネタが戻る。「ハケンの品格2」をオンタイムで1話見たかったのだが無事に時間に見る事ができた。相変わらずオフィスクレッシェンドらしいというかな「ありえねぇよ!」という展開はあるのだが、面白かった。その後もTV見ながらダラダラ、は続けるが、深夜になって「あなたの生きるのが辛い指数」というなんともなサイトの診断を始めてしまい、やってみたら69点を叩き出していい感じに自分病んでるな、という認識を再確認してだからなんだってんだよ、という結論に至る。やっぱ結婚相談所に行く前に心療内科に行かねば、という認識だけは新たにした。(6.27に記述)

家計
三鷹マイカリー食堂 欧風カレー・トッピングチーズ490
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD1540
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ カゴメトマトジュース*3,サラダ(半額),麺(半額),LG21*3,パナップメロン,午後の紅茶レモン500ml,午後の紅茶ストレート500ml,超熟食パン3枚1469

6/17 合計3669

6.18

9時半起床、10時半頃の出社。昨日間違えてスーパーで「理想のトマト」出なく「カゴメトマトジュース」を買っていて、なんか味が違うなぁと思ってよくよくラベルを見たらカゴメだった・・・同じ場所から取ったつもりが1段上を取っていたらしい。仕事は朝イチで新人さんのチェックがあったが後から増えなかったので、割と今日は時間があった、というか手がつかなかった版権仕上げのチェックとか、昨日せっついた書類提出ルートのチェックとかに時間を充てる事ができた。ただ、「ラザニ屋」で初めてイートインで食べてる間にスプレッドシートのトラブル連絡があり、慌てて戻ってバタバタとひと通りチェックをする事態になり、イレギュラーな対応に追われる感じでもあった。ちょっと余裕が出来るとコレである。うーん。21時前の上がりでいつもならマルエツに行く所だがamazonで注文した「サンエイムック聖闘士星矢大解剖」の受け取りで「ファミリーマート」に寄る用があったので今日はコンビニ飯にする。帰宅して夕飯にした後はダラダラとムック本読んだりネット見たりだったが、IGで3Dやってたシグマ君が退職したとの発言がTwitterでありびっくり。んー、銀英伝やってた4年間でフリーに戻っていってしまわれたか。自分も5年10年4年で現在、って感じの途切れ途切れな社会人人生送ってるけど、「継続」する事って、ホント難しいな。(6.27に記述)

家計
ラザニ屋 マッシュポテトとトマトのラザニア1298
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
三鷹下連雀ファミリーマート お好み焼豚肉入り530

6/18 合計1998

6.19

9時過ぎ起床10時過ぎ出社。前日にアナウンスしていた事もあり20締めの提出書類チェックがちょくちょくと流れてきたので、それに対応しつつ、後半戦は原画素材のスキャンとデータリサイズに追われる。このパターンになると他の事に手が付かないのだが、社内の打合せを1件入れてしまったので実務対応は手塚さんにやってもらいつつ打合せの方は自分で受ける。今日はあまり時間の余裕がなかったので隙をついての「松屋」での昼食にして、さっさと戻ってきて仕事継続。夜になってからの方が「終わるまでやる」にしていたら延々かかってしまい、上がりは24時。明日朝9時から立川で講習なので、早く帰りたかったのだが・・・。仕方なく夕食は「壱角家」でラーメンにして、帰宅後は割とさっさと寝た気がする。(6.27に記述)

家計
三鷹松屋 牛めし(並)380
武蔵野中町1丁目ローソン100 ストロベリーチョコレート,午後の紅茶レモン500ml216
三鷹壱角家 ネギラーメン900
三鷹の森ローソン 午後の紅茶マイスターオレンジ129

6/19 合計1625

6.20

7時前起床、8時前の最寄り停留所から出る始バスに乗って三鷹に向かい、中央線で立川へ。更に箱根ヶ崎行きのバスに10分弱のって「立川防災館」へ。防火防災管理者講習を今日明日と受ける為、9時-17時でこちらの研修室に缶詰め。初日は座学5コマ、ラストが場所を移動しながらの説明で、最初3コマ終わった所で昼休み1時間という構成。これを数日おきに連日実施し続ける講師役は大変だろうなぁ、と思ってしまった。過去に大惨事になった火災事故の事例説明とか、自分は割と関心を持って聞けたが、後日自分より前に受講した人から「眠かったでしょ」と言われたので多分普通は爆睡もやむなしという内容なのだろう・・・公的な講習会とはいえ、もう少し工夫した方がという気は自分もした。中休みの1時間はありがたいのだが近所に飲食店がほぼなく、唯一何かありそうな立川市役所は土日が休館日で食堂も開いてない状態。そこそこ歩くとチェーンの中華料理店はあるので、一回なら行ってみてもいいかとバス停2つくらい先の「満北亭」へ。普通のチェーン店でその割には高かったが、昼食時で客も待ち行列ができる程で、悪くはなかった。午後のコマになった辺りからさすがに自分も眠気との戦いになったが、最後のコマは場所を移りながらの警報装置、消化設備の説明でその辺りはカリキュラムの方も考えられているようだった。17時前に講習初日が終わるとお役所仕事らしく閉館時間も17時で、トイレ済ませて慌てて退出する。休日出勤フルタイムにするにはもう少し仕事しないとなのでどこかでテレワークするか、と思っていたら会社から連絡が入っていてスプレッドシートに関するトラブルが起きていて、今日はPC持ち歩いていなかったためiPadでトラブル内容は把握できていたが修正はPCがないと厳しそうだったのでそのまま立川に戻った後三鷹の職場に寄る。初めてフォームから作業依頼を出した人が使い方を把握してなかった事でフォーム自体が崩れてしまっていたので、その修正作業を20分30分かけて対応。マニュアル化しないとダメか、こりゃ。その後流れで事務仕事いくらか片付けて、19時くらいで上がる。待井君から飲みの誘いを貰っていたので更に西荻に移動し、およそ半年ぶりくらいじゃないかと思われる「iitoco」で飲み食い。こちらが連日職場と往復してたのに対し、彼はこの3ヶ月休業とテレワークだったそうな。製造業の事務方だと、事情は違うか。酒3杯くらい飲んで、22時過ぎくらいに帰ってきた後は明日も朝早いので、とっとと就寝。(6.27に記述)

家計
東京防災救急協会 教材費5500
自販機 麦茶120
立川昭和公園北満北亭 塩バターラーメン,野菜半餃子930
iitoco 飲食代(割り勘)3199
吉祥寺駅南ライフ 超熟食パン3枚,LG21,カゴメトマトジュース347

6/20 合計10096

6.21

今日も7時前起床で立川防災館へ。昨日は中央線の下りが遅れていたが今日は時間通りで少し早く着いたが80人くらいの参加者の半数以上が自分より先に着いていた感じがする・・・。2日目の今日は座学2コマ、昼休みを挟んで後半戦が3コマと効果測定という構成。後半が消防計画作成に関する説明で、時間配分も多く特に重要な内容なのかなという印象。中休みが早いので今日は遠くの店に行くまでもないかと、最寄りのコンビニで買って、市役所のテラスで食べる。受講者の多くは立川防災館に来る前に買って持ってきてたり弁当だったりのような印象ではあった。最後の効果測定は予めヒントがあったので割と容易く答える事ができ、無事防火防災管理者としてデビュー?できる事に。今日もまた休日出勤フル勤務には微妙に時間が足りないので、立川に戻ってきた後少し籠城してタブレットでリモートワーク。時間過ぎた後も日記タイムにするが、数日ぶんで気力が尽きたのと大河の時間には帰宅していたかったので19時前に撤収。「立川や」で夕食、向かいの「ジーンズメイト」でTシャツの買い足しした後、20時前に帰宅。今日の戦国大河総集編は自分が生まれる前の「国盗り物語」。馴染みはない作品だが、面白そうではあった。といっても全編は映像残ってないんだっけか・・・。深夜帯は模写のようなそうでないような・・・の趣味絵を描き始め、ラフ絵止まりでやめたが25時オーバー。(6.27に記述)

家計
自販機 麦茶120
立川市役所ポプラ ダブルチーズバーガー,大きなハムタマゴパン,高千穂牧場カフェオレ492
立川北口エクセルシオールカフェ アイスカフェラテ(S)367
立川や とんこつラーメン940
立川ジーンズメイト Tシャツ2点,袋3294
三鷹NewDays 1日分の野菜,LG21250

6/21 合計5463

6.22

9時過ぎ起床10時過ぎ出社。さすがに土日休みなしがじわっと響いてきてる・・・。20日締の提出された書類チェック、新人さんの上がりチェック、動画入れの原画スキャン、会議ミーティングが2件と次々片付けていかなければならず、夕方まで休みなしで追われる。なんならこのまま上がるまで食事抜き、も考えたが今日の仕事の終わりが見えないので「松屋」で手短に食べる。案の定明日休む為に片付けきるのに22時前までかかり、夕食はまたしてもコンビニ飯に。今日買った「全粒粉トマトパスタ」、トマトソースが濃い味でコンビニ飯とは思えない良さではあった。また食べるかも。帰宅後は「邪神ちゃん」の時間まで起き続けるが、特に課外活動はしなかった。今期の新番アニメ、なんだかんだで邪神ちゃんドロップキックが一番安定して楽しめたかなぁ、というか今期何本走りきれたんだよってくらいに途中で7月から放送しなおしになったので、うーん、よくわからん。(6.27に記述)

家計
三鷹松屋 キムカル丼増量並500
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
三鷹下連雀ファミリーマート 1日分の野菜,全粒粉トマトパスタ,LG21670

6/22 合計1340

6.23

呼び出されたらチェックやる前提での休みでとりあえず土日にできなかった家事の消化に奔走。11時前からシャワーと朝食の裏で洗濯回してチェック1件目。しばらく連絡がなかったので、最低限今日は不動産屋に手続に行くのと卓上のたまった書類を片付けるのと、未読のコミックを消化して取り込んでないCDをデータ化して片付けようという目的で行動。まずは洗濯物干した後書類整理を始め、いまだに片付けられずにいる炬燵布団の上を開ける事に注力。その流れで過去の源泉徴収票とかを目にする事になったが、自分ひょっとすると、最初の会社辞める前年の収入が今の所一番稼いでいたのでは・・・という事が判明しショックを受ける。まあ一度無職になって人生底だった時期が短期間ながらあるので、やむなしではあるが。片付けに疲れた辺りでコミック読む方に走り積ん読だった「みなみけ」20巻と「ヒットマン」8・9巻を読む。「ヒットマン」は「風夏」の時にやった「炎上展開」をまたやるのか・・・と予感させる流れなのがなんとも、次どうなるか・・・ちょっと楽しみだったりして。読み終わって16時過ぎくらいになり、いいかげん不動産屋にいかねばとなり歩いて吉祥寺駅前へ。管理会社の「三栄不動産」はモロに駅前にあるので。前回の更新時に言われていた保証会社利用をする事になったが、ただでさえ下げて貰っていた家賃増に加え保険料で支払額増・・・世知辛い。おまけに手続も増えるし。年食うと辛い事しかないなしかし。手続を終えた後は昼食で先週たまたま見つけた出来たばかりの「やっぱりステーキ」に行ってみる。名前の通りいきなりステーキ、ならびにステーキ屋松の競合で、沖縄が地盤のチェーン店の東京進出第1号店。競合2点との差に注目して食べてみたが、ポイントは客単価1000円オーバーを強要するいきなり、ライスを付けると1000円超えになる松に対して「ジャスト1000円の選択肢がある」点。サービスは手慣れてない感があってまだまだだったが、そこは松も開店直後はたどたどしかったので解消するだろう。個人的に気になったのはメインのオニオンソースが壊滅的に自分の口に合わなかった事。まあ他の選択肢もあるので選ばなきゃいいだけだが、押しの味がイマイチなのはちょっとキツいなぁ。でもお手軽感はいきなりステーキよりあるので今後に期待、ですかね。外出している間に2件目のチェック依頼が来たので食事後は家に帰り、またちょっと仕事。昼食が遅かったので夕食の買い物は遅めの21時台に「マルエツ」に行き、仕事の日と変わらない惣菜コーナー半額コースで夕食を組み立て。最後のチェック依頼はかなり遅い時間にきたが在宅勤務なのでサクッと対応して終了。このスタイル、あまりよくはないが自分がボトルネックになっている限りはある程度対応せざるを得ない・・・のが課題。仕事が完全にはけた後は遅かった事もありダラダラしただけで26時頃まで。(6.27に記述)

家計
吉祥寺やっぱりステーキ やっぱりステーキ150g1000
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,午後の紅茶レモン500ml,午後の紅茶ストレート500ml,LG21*3,サラダ(半額),コロッケ(半額),うなぎごはん小(半額),超熟食パン3枚,コーヒーゼリー,とろけるスライスチーズ7枚1713

6/23 合計2713

6.24

9時過ぎ起床10時過ぎ出社。昨日メールが来ていたのは確認していながらも返していない件が多数溜まっていたのでその切り返しでほとんどの時間を使う。前半戦で終わりきらないので14時そこらで買い飯にする。夕方辺りから時間が出来た所で、版権仕上げのチェックをバタバタと進め、21時前に上がるまでになんとか5点見て今回依頼が来ている分を一巡。まあ全部2巡目見る形にはなったんだけど・・・。夕食は「マルエツ」でのいつものパターンにするが、丼は安かったものの高いサラダを値引率低めで買う羽目になった。結局外で食うのと大差ない総額のような。帰宅後の深夜は趣味絵の時間にするが、線画1枚ラフ止まりで描いて終わる。(6.28に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のドリア900
自販機 十六茶140
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 北海道ソフトシュー,サラダ(値引あり),丼(半額)650

6/24 合計1690

6.25

寝坊して10時半起き、11時半前のバスでの出勤になり半過ぎの出社。大体木曜日が一番作業的には落ち着く傾向にああるが今日もそんな感じで、連絡の数が少なかった分、一気に昨日一巡見終わってtake2が上がって来た版権仕上げの再チェックにかなり時間を投じる。昼食休みはボチボチゆっくりできそうだったので14時台に最寄りのインド料理屋「シタール」に久々に行く。ナンカレーだとながらで食うという感じにはできず食う事に集中する事になるのが、良くも悪くも。後半戦もチェック作業に追われる形で1日終わり、21時前になった時点でチェック関係はひと落ち着きしたので上がる。今日もマルエツの惣菜コーナー頼みの夕食になり、Mac環境のTVPaintで困られている方がいたので反応したりして夜は過ごす。(6.28に記述)

家計
シタール Aランチ(チキンカレー・豆カレー・ナン)858
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 丼(半額),サラダ(値引あり),午後の紅茶レモン500ml,牧場しぼりラムレーズン702

6/25 合計1560

6.26

10時前起床、40分出社。今日も版権仕上げのtake3がガンガン上がって来ていたのでチェック、朝そこそこ積まれていた原画スキャンを自分が半分くらい、後は昼にミーティング2件、合間合間で新人さんのチェック、社外に納品する件のチェックと、今日も考える時間より手を動かす時間の方が多い1日。一段落するまで16時前までかかり、火曜に「やっぱり」に行きはしたものの「ステーキ屋松」で昼食にする。夜になってから段取りの件がいくつかあったので帰り時を逸して、22時上がりになる。コンビニ飯での夕食にするが、以前食べた「全粒粉トマトパスタ」がよかったので今日もそれに。IGの後藤さんが取締役を退任する、という件が話題に挙がってた流れで、なんとなく見ずにいたDVD「新きまぐれオレンジ・ロード」を見てみる。小説やフィルムブックは既読で話は完全にわかってしまっていたのが積ん読ならぬ積ん見になっていた主な理由だが・・・。クレジット見たら実は実制作部隊が京アニで、作画は非常にいい印象。たまに遠近対比がそれでいいのか?というカットは多少あったけど、それは味かもしれないのでよくわからん。少し悩ましいのが話に起伏があまりない点で、これは京アニというよりは、メインライターの寺田憲史氏がこの時期には、この手の話をもううまく書けなくなってきてたのかなぁ・・・という気がしてしまった。トータルではファン心理もあって満足ではあったんだけど。(6.28に記述)

家計
三鷹ステーキ屋松 ロースステーキ250g,ライス1150
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
三鷹下連雀ファミリーマート 全粒粉トマトパスタ430

6/26 合計1750

6.27

昼過ぎまで寝て過ごしてしまい15時くらいにゆるゆると洗濯機を回し始めつつシャワー。朝食の買い置きがなかったのでそのまま物干しを終えた後に不動産屋へ手続へ行きがてら1食目にする事に。火曜に行った「三栄不動産」で書類受け取った後、少し長い出来そうなメシ屋に、という事で「ラパウザ」へ。平日でないので一番安い日替わりランチがなかった・・・。食事の前後で日記タイムにはするが2,3日分しか進まなかったので、「ヨドバシカメラ」「西友」と買い物した後更に井の頭公園寄りの「ドトールコーヒー」で続き。閉店時間が20時なのを知らなかったので、ここでも書ききらず撤収。部屋に戻って来た後「マルエツ」への買い物に往復して、引き続き日記タイムにはするが途中で気力が尽き今日の目安だった「日記完済」を果たせず。1食目が遅かったので、夕食は22時過ぎくらいに。それ以降はダラダラしてしまい、TV見ただけで終わる。明日は執筆作業再開したかったが・・・部屋の契約書類で実家に行く用事も出来てしまったので、日記完済で終わるかもしれない。(6.28に記述)

家計
吉祥寺ダイヤ街ラパウザ 蒸鶏明太クリームソースパスタランチ・大盛920
吉祥寺ヨドバシカメラ 電源タップ,iPhone用ケーブル(ポイント利用)4150
吉祥寺西友 洗濯ハンガー,ボディスポンジ,GUMデンタルリンス1338
吉祥寺公園口ドトールコーヒー アイスカフェラテ(M)326
プラウドシティ吉祥寺マルエツ うどん・丼セット(半額),コブサラダ(半額),つぶみかん,午後の紅茶ストレート500ml,パナップメロン,超熟食パン3枚,ほろよい白いサワー,LG21*3,理想のトマト*31615

6/27 合計8349

6.28

またしても昼過ぎまでゴロゴロしてしまい、というか前夜ズルズルネットで用もない物件検索とか始めてしまった夜更かしがたたり、「サンデーソングブック」の時間にようやく起きる始末。聞き終えた後シャワーになり、そのまま1食目は後回しにして日野の実家に向けて移動。途中立川の「長田本庄軒」で1食目にして、16時過ぎくらいに日野の実家へ。母親に書類の依頼をしつつ、自分は日記返済で昨日に続き更に日記タイム、でようやく久々に日記が現在に追いつく。19時前に実家を出て、行きと同じ日野駅経由のルートで帰り、今日も夕食は「マルエツ」頼みで20時前の帰宅。夕食の後は落書き的に1枚趣味絵を描き始めるがまとまらずに終わる。

家計
エキュート立川長田本庄軒 ぼっかけ焼そば並693
プラウドシティ吉祥寺マルエツ サラダ(値引あり),丼(値引あり),レアチーズデザート,午後の紅茶レモン500ml627

6/28 合計1320

6.29

9時過ぎ起床10時出社。週末に特定保健指導の折り返し依頼があったので出る前に体重と腹囲は測ってきた上で返信。他連絡関係を最初にまずこなし、次に自分がボトルネックになるチェック作業を、間に定例の会議とその議事録の対応を挟みつつ進める。手持ちがカラになるまでやってたらまた昼食が夕方前になった・・・。20時くらいでやっとこさ作業絡みの件が片付いた所で、引っ張ってしまっている折り返しの件だけ今日のうちにと思って片付けて21時に上がる。今日も「マルエツ」での半額メシにするが、サラダが安くなかったので少しケチる。ドレッシングついてるヤツの方が美味いのだが・・・コストバランスで。深夜帯は今日も趣味絵の時間に走ってしまい結構遅くまで。最近課外活動がグダグダすぎてグダグダだなぁ・・・。(7.01に記述)

家計
三鷹北口モスバーガー モスバーガー,フィッシュバーガー,コーヒーシェイク(M)1020
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 十六茶2l,焼そば(半額),サラダ(値引あり),午後の紅茶レモン500ml,チョコモナカジャンボ599

6/29 合計1619

6.30

9時半起床10時半出社。新人さんの動画上がりチェックが朝からあったがサクサクと見終わり、前夜上がっていた別のチェック案件も順次見ていき昼過ぎまで。今月終始チェック作業に追われていた感じだったが、ここに来てようやく収束してきた感じ・・・。昼過ぎくらいから交代で原画スキャンをやり始め、終わりそうになかったので諦めて16時台に昼食で出て「カフェドクリエ」で少しぐったり。戻り後もスキャン作業の続きとカットの返却手配だけで21時になってしまい、作業に絡む案件だけで今日は1日終わってしまった。月末の事務仕事も明日に先送りして上がり、「マルエツ」で今日は半額寿司があったのでそれを夕食に。今日も機能のリベンジで趣味絵タイムにしてしまい、2キャララフの線画を描く所まで。頭では描けているアングルが実際に絵にしようとすると上手くできない。うーん。まいった。(7.02に記述)

家計
武蔵野タワーズカフェドクリエ ハーブオイルパスタ・アイスティー(T)968
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 旬の握り盛合せ(半額),とろ〜りカフェゼリー,午後の紅茶ストレート500ml678

6/30 合計1646

6月の家計 総括

なんとか黒字生活だった。来月は脚本ゼミの払込も部屋の更新料もあるから、定額給付金が振り込まれても無理な気がする・・・。

財布から出て行った額83963
自動引き落とし・振り込み(5件計)122909

出費計206872
収入2x9220

収支x2348