1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2020.7

2020.7.01(Wed)-7.31(Fri)

7.01

少し起きるのが遅れて10時半頃の出社。昨日やりそびれた事務仕事を午前のうちに片付け、昼過ぎにアポイントが1件あったのでそれまでに作業関連の手配やら残っているチェックやらをうっちゃった後「ラザニ屋」のテイクアウトで昼食。アポイントの件は自分というよりはうちの職場の現状をグループ会社の制作陣に伝えるというお題目だったが・・・頑張ってください、という感じか。久々にチェックもスキャンも舞い込んで来なかったので、上司に任せきりになっていた新規のスプレッドシート開発案件に自分も手を入れる。打合せなしで参入しちゃったけど大丈夫だったかどうか・・・。夜になって1件TVPのスクリプトに関する相談がきて、即対処できそうな件だったので先に1件話は詰まっている状態だったがとっととやって送ってしまう。上がりは21時頃で、ファミマにamazonの荷物引取があるのはわかっていたが朝食の買い物はしたかったので今日も「マルエツ」に寄る。帰宅後は「ハケンの品格」からTV見続け状態だったが、昨日もやっていたイラストの続きで彩色までやりきる。完成形見ても狙いと結果が上手く噛み合ってないような。やっぱ絵の基本をやる時間を取らないとダメか、ダメだな、うん。「ミラドルTV」過ぎるあたりまで起きていたので、就寝27時オーバー。(7.02に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のラザニア880
自販機 十六茶140
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,ローストビーフサラダ,あさりのペペロンチーノ,ダブルソフト食パン3枚,午後の紅茶ストレート,低糖質チーズプリン,LG21*3(1点値引あり)1621

7/1 合計2641

7.02

寝坊して10時半起き、11時半過ぎの出社。13時にビデオ打ち、14時にリアル打合せを入れていたのでそこまでに雑務は全て片付ける想定で、連絡の折り返しや作業が終わっているカットの返送手配等。打合せ2件は昨日に引き続き古巣某社の方達との話だったが、自分にも得られた知見があったので時間を割いたなりに有意義ではあった。どこも似たような問題にぶち当たる・・・。終わった後から昼休みになり、「マイカリー食堂」で食べて「ドトールコーヒー」で6月分を終えてしまいたかったので日記を書き進める。夕方過ぎからの後半戦は新人さんの上がりチェックとこの先の中さん三田さんの作業の段取りが中心で、なんとか22時前に上がる。火曜には届いていたビデオケーブルと変換ケーブルを「ファミリーマート」に受け取りに行ってなかったので、今日の夕食はコンビニめしにする。月が変わってラインナップが変わってしまったのか、最近お気に入りだった全粒粉のトマトソースパスタはなかった。深夜帯は趣味絵の時間に今日もしてしまい、27時前くらいまでやってラフ止まり。(7.04に記述)

家計
自販機 十六茶140
三鷹マイカリー食堂 ロースかつカレー550
三鷹北口ドトールコーヒー アイスカフェラテ(S)275
三鷹東急ストア とろけるスライスチーズ7枚193
三鷹下連雀ファミリーマート 全粒粉チーズクリームパスタ450

7/2 合計1608

7.03

9時半起床、天気予報を見ずに自転車で出て10時半。帰りが深夜だったので結果的によかったんだか悪かったんだか。序盤はいくつかきていた連絡のkりい返しが中心で、その間に手塚さんがスキャンしていたカットでスキャンサイズの取り方で最終的に見え方がどうなるかチェックしたい件があったので撮影のシミュレーションをやる。結果的に小さく貼り込みされるのでもはやどっちでも大差ねぇよ、って結論にはなったが演出指示はあるのでそれに従う事にして、自分の方で取り直しを引き取る事に。後半戦がそこから引き継ぎして原画スキャンと、デジタル原画の動画用リサイズを延々やる羽目になる。昨夜冗談で「誕生日プレゼントは制作各位から情報を下さい」と書き込んだらそれを見ていた制作氏にカットを多数プレゼントとしていただいた結果になった・・・途中で終わりにして上がってもよかったが、そうすると月曜の自分が辛いのが目に見えていたのと、ここ最近心療内科の予約を入れるのを決意したくらいにはメンタルがやられ気味だったので、むしろ24時まであまり考えずにスキャン作業に走れていた方がまだ心の平穏を保てる、などと思ってしまい結局やりきるまでやる。上がったらすっかり雨模様でかつ自転車で出てきていたのでまっすぐ帰る気持ちが優先され、夕食は仕方なくストップのカップヌードルカレー。買っておいてよかった。食事の後もなんだかんだでダラダラしてしまい27時頃まで。明日朝から戸塚の日なんだけどな。(7.04に記述)

家計
三鷹松屋 回鍋肉丼630
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170

7/3 合計800

7.04

8時起床。戸塚の美術教室に行く日だがいつもより行動が遅く半過ぎくらいに出てバスで吉祥寺、井の頭線で渋谷、そこから東横線、のルートで行ったらいつもより2本くらい遅いパターンになってしまい、戸塚に着いたらトイレに寄りたくなってしまったので結果5分くらい遅刻。先月までやっていた絵は置いといて、で一斉で夏の海をモチーフにした模写に題材が変わる。しばらく雪景色のやつをやっていて空と海、雲の塗り方を忘れていたのでそのおさらい・・・のはずがなんかうまくいかない。空はなんとか濃いめにぬった事でそれっぽくなったが、その上から雲を描く所で全く思うように描けなくて惨敗。クーラーが効いててあっという間に紙が乾いてしまったのと、空の塗りが濃かった所に薄めた白を乗せようとした結果どんどん青が侵食してしまった事が敗因だったのだろうか。後で北先生に塗りを剥がした上で白を乗せなおす対応と影の入れかたのお手本を見せてもらったが、今日勉強になったのはその点だけで、後は課題山積になった感じだった。アナログ絵、ムズい。今日はクラスの後も先生の展示を見に鵠沼まで行こうという話を貰っていたので、他の受講生の方3人、それに北先生も加わり、食事にした後、鵠沼海岸の老人ホーム「オーシャンプロムナード」を訪れる。施設柄衛生対策が入念で入場も2人ずつという制限がかかっていて先客がいたので、待ち時間で近くの鵠沼海岸へ皆で散歩に。丁度風が強い時間帯で、飛んでくる砂が痛かったりしたが多分自分は海まで来たのは何ヶ月ぶりか(多分湯河原の執筆籠城の時以来な気がする)だったので、精神的に参っていたタイミングだった事もあって凄く気晴らしになった。ギャラリーの方は北さんのいつもの感じのイラストが数点、別の若い絵描きさんのものが数点、アメリカ出身?の写真家兼デザイナーさんのものが数点と、メインの展示物として3人がコラボした写真に手描きで描き込んだ海とクラゲの複合創作、という構成。メインの展示物がよくよく見ると写真と絵の違いがわかるような作りになっていて、試みとして面白かったのと絵を担当された2人は直接印刷された写真に描き込みだったので度胸が違うなぁ、という点に感心したのが大きかった。見終わった後は藤沢まで戻ってきて方向が違う4人と別れ、そのまま小田急と井の頭線で吉祥寺に戻ってくる。夜になる前に吉祥寺に戻ってきたら寄ろうと思っていた「三栄不動産」で部屋の更新手続きを今日は最後まで済ませ、「サンマルクカフェ」で日記タイムにして現在に追いつくまで書く。吉祥寺からはバスで帰ってきて「マルエツ」で夕食の買い物、帰宅して夕食にした後はダラダラしてしまって終わる。

家計
戸塚モディ・コバラカフェ あいがけカレーセット990
三栄不動産 更新料・保険料2件137860
吉祥寺元町通サンマルクカフェ アイスティー(M)341
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,午後の紅茶ストレート500ml,午後の紅茶レモン500ml,ゆずッシュ,LG21*3,つぶみかん400ml,もっと赤いたぬき,ダブルソフト食パン3枚,サラダ(値引あり),うなぎごはん(値引あり),ミルクレープ2116

7/4 合計141307

7.05

11時半くらいに起きて朝っぱらからツイ廃と化した後シャワーと洗濯、朝食と済ませ「サンデーソングブック」を聞いた後行動開始で都知事選の投票しに三鷹四小へ。戻って来た後は脚本ゼミが1週下がったのをいい事に「追い詰められると掃除を始める」のパターンに陥り長らく出しっぱなしだったコタツ布団を思い切って処分する方向で片付けに入り、そのまま流れで埃を被りっぱなしだったほぼAV機器専用になっている棚の再整理を始める。やりだすと部屋の一角ではあるが時間がかかり、思い切って棚の場所をクーラーの下から部屋の別の角に移す事までやろうとした結果アンテナ線のケーブルが長さ足りなくて夜になってから慌てて「ヨドバシカメラ」に買い物に行く羽目になる。20時過ぎても終わらずヘロヘロしかけたので帰りに「マルエツ」にも寄って夕食の買い物を済ませておき、おおよその部屋の配置換えに目処がついた所で夕食に。結局今日は部屋の模様替えしか出来なかったがここでそこそこ大掛かりに掃除したメリットは後日出る・・・はず。深夜は「ハチナイ Re:fine」が何なのかを確認する為だけ?に26時まで起き続けてしまう。要はDVDマスターによる再放送という事らしいが。(7.11に記述)

家計
吉祥寺ヨドバシカメラ アンテナケーブル8m(ポイント利用)1863
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 十六茶2l,パナップメロン,カナダドライジンジャーエール500ml,丼(値引あり),サラダ(半額)766

7/5 合計2629

7.06

9時過ぎ起床10時過ぎ出社。連絡の折り返しをいくらかやり11時半の会議とその議事録共有まではいつものパターンで、時間的余裕があったのでちょっと前に貰った宿題の返答を・・・と思っていたら新規案件の段取りとかが舞い込んできて慌しくなる。昼食は15時のスタッフミーティング前になんとか済ませ。ミーティング後の時間は作業段取りの他に新人さんの提出前チェック、追加で動画入れされたカットの原画スキャンとポコポコと対応案件が増えて21時過ぎまで身動き取れず。夜になってから先週社外のアニメーター川野さんから連絡が来ていた件に対応できいなかったので少し時間を取り、結果22時の上がりに。マルエツに寄れない時間だったので久々に「ひごもんず」で夕食にして、バスでの帰宅が22時半頃。昨日の掃除の筋肉痛が酷く、一番それに苦しめられた1日だった。Mac使って職場で書き直したスクリプトの動作確認だけやって、川野さんにはその日のうちにデータ送って今日の活動終了。(7.11に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のドリア900
自販機 WONDA極カフェオレ140
三鷹ひごもんずneo まる角ラーメン800

7/6 合計1840

7.07

9時半過ぎ起き10時半出社。作業準備と提出前チェックに追われてない状況になったので気が回るうちに連絡関係一切片付けるのと、昨日バタバタさせられた中で自分に溜まっていた不満をここで伝えておかないと自分も流してしまいそうだったので昨日やれなかった「宿題の返事」と合わせて抗議の連絡を入れる。手塚さんから途中バトンタッチで原画スキャンの件も手をつけ始めた結果まともな時間に昼食休みに入れず17時前になって「モスバーガー」での買いメシに。ここの所仕事中の生活リズムが崩れててそこもストレス溜まる要因になってる気がする。夕方過ぎてからはタスクが増えなかったので、月曜にラインナップしたToDoのうち先送りしている件まで手が付かなかったが今日のマストは終わったので21時まえで上がる。「マルエツ」での買いメシに今日はする事が出来、21時半頃の帰宅で食事にした後趣味絵タイムにするだけの心の余裕はあった。逃げ恥を見るつもりでTBSに回したら既に終わった後で新番の「私の家政夫ナギサさん」がやってたのでなんとなく流れで見る。多部未華子さん見る度に「ヒノキオ」のあのボーイッシュ子が・・・ってなるんだけど気が付けばアラサー役になってて「マジか・・・」となった。大森南朋さん演じる家政夫のおじさん役が少しドラマじみてる(原作はまた違うタイプっぽいが)けど、ドラマとして楽しめる内容ではあった。コレ、「逆逃げ恥」的な恋愛ドラマにはならないんだろうなぁとは思いつつ、どうなんだろうという「掴み」はあったかな。絵の方をド深夜までやってしまい、就寝28時コース。(7.11に記述)

家計
三鷹北口モスバーガー モスバーガー,テリヤキチキンバーガー,コーヒーシェイク(S)980
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,サラダ(値引あり),丼(半額),LG21*3,午後の紅茶レモン500ml,ジャージー牛乳プリン(値引あり),超熟食パン3枚1514

7/7 合計2494

7.08

10時前の起床になってしまい11時前出社。15時と16時にビデオ打ちを入れていたので諸業務をそこまでに片付けたかったのでアポイント連絡、機材トラブルのフォロー、更に原画スキャンの作業を休みなしで次々片付ける。スキャンはネタが多過ぎて終わらなかったけど・・・。15時の打合せが作業の段取りで1時間かからず終わったが、次の打ち合わせまでに食事に行ける感じでもなかったので17時半頃にこれらの件が終わってから「カフェドクリエ」で暫くぐったりする。戻ってきた後もスキャン作業の残りに奔走し、21時半までやるが結局数カット残して上がる。「ハケンの品格」を頭から見たかったが「ファミリーマート」で買い飯にしたものの間に合わず後追い視聴。今日の回は中園脚本でなかったせいもあってか、大前春子さんの行動が精彩を欠いていたような印象だった・・・。昨日散々時間かけて描いてた絵が結局全然納得いかなかったので今日も趣味絵の時間にしてしまうが方向性が定まらず中途半端なラフ絵で終わる。今日も28時過ぎの就寝。(7.11に記述)

家計
武蔵野タワーズカフェドクリエ ハーブオイルパスタ・アイスティー(T)セット968
三鷹下連雀ファミリーマート 全粒粉トマトパスタ430

7/8 合計1398

7.09

時計かけずに寝たら10時半過ぎの起床になってしまい11時半過ぎ出社。今日は14時に直接訪問でのアポイントがあったのでそれ合わせのタイムテーブルで、スキャンの残りは手塚さんが手を付けてくれていたので連絡の折り返しと作業済カットの返送手配をやる。前日に5年前同じスタジオで仕事してた制作さんから久々に連絡を貰っていて、過去に自分の作った資料の再利用に関する相談だったので、置いていった資料は好きに使ってもらって構いませんと返す。5年続けているだけあって、礼儀正しい制作さんや・・・今の職場でもそういうナレッジデータベースはやりたいのだが、プラットフォームが借り物の他社サービスしかないのでどう作ってどう共有したらいいものか、というのがある。ちょっと時間作って考えねば。14時のアポイントは至近の某社で、先方から声がけいただいて1時間程双方の情報共有など。ここ2週くらい他社とのアポイントが立て続いてあったけど、どこもぶち当たる問題は類似しているよなと。戻って来た後に昼食休みにして、この後スキャンネタが残っているのもわかっていたのでガッツリ目に「ステーキ屋松」で食べる。夕方過ぎからはスキャン作業を延々やって明日の自分の手をあける為にやりきった結果、22時過ぎの上がりになり2日連続コンビニ飯になる。今日も趣味絵タイムに食後するがまた惰性で描いてしまい形にならないままラフで終わる。今週に入ってからも、シナリオの方に全く手がついてない・・・。(7.11に記述)

家計
三鷹ステーキ屋松 ロースステーキ250g,ライス1150
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
三鷹下連雀ファミリーマート ピザサンドチーズベーコン,フレッシュ野菜サラダ,和風ドレッシング438

7/9 合計1758

7.10

またしても10時半過ぎ起床になり11時半過ぎ出社。昨日頑張った結果スキャンネタが0だったのと新人さんのチェックも今日Up予定がなさそうだったので、昨日まで手が付かなかった注意事項の更新案作成、試作中の件のテスト、先月分の作業実績集計といった本来の?自身の業務に時間を割く事がようやく出来た。始業が遅かったので昼食は14時の社内ミーティングを終えた後に「サイゼリヤ」で少しゆっくり目にとる。来なかったうちに注文の形態が変わっていたのと携帯が変わって価格が変わっていた。味こそ変わっていないが、微妙な違和感・・・。入りが遅かったので仕方なく21時までやる事はあったので続け、帰りはどこかで飲んで帰ろうかなと思ったが駅前の店はやってなくて家近くの「マルカツサカバ」へ。ウィルス流行初期に昼食で行って以来だから、4ヶ月ぶりくらいか?以前の夜メニューより品数が減っていたのが印象に残った。いつもなら刺身で始めてビールに日本酒2か3杯とつまみもう1品くらいな流れだったが、今日は軽めのつまみ3点とビール、日本酒2杯で3800円弱に。1人飲みにしては意外と金かかったな・・・。23時閉店だったので半くらいには家に帰ってきたが「かのかり」が今日の深夜から放送だったので結局その時間まで起き続けてしまい「明日早く起きる為に飲んで帰る」意味を全くなさなかった。かのかりは原作既読の辺りで話はわかっていたが、1話からグロス制作の割には絵の崩れもなく、ヒロインの魅力がちゃんと出ていて良かったのでは。(7.11に記述)

家計
三鷹駅南口サイゼリヤ パンチェッタのピザ,ミネストローネロッソ,セットドリンクバー900
マルカツサカバ お通し,生ビール,魚たちの南蛮漬け,にらダレがけワンタン,上州高原鶏と夏野菜の炒め,臥龍梅(日本酒),土佐しらぎく微発泡(日本酒)3740

7/10 合計4640

7.11

7時,8時くらいにも12時くらいにも一度目が覚めたものの布団でゴロゴロしてしまい、Twitterやらスマホゲーやらはポチポチしてたものの夕方まで起きずじまいに。17時過ぎてからようやく洗濯機回し始め、止まるまでの間の時間で「マルエツ」に買い物に行くがすぐに「向日葵」の夜の営業が始まるなと思いすぐの食事は用意せず朝食とストック麺、食後のデザートだけ買う。洗濯物干しした後若干ヘロヘロし始めた所でようやく食事に向日葵に行き、「冷製レモンSOBA」をいただく。冷やし麺、スルッと食べられるのがいいのだけれど少し足りない感・・・。帰って来て買っておいたデザートも食べるが、超空腹な所にガツガツ食べてしまったのが災いしたか、暫く腹痛に悩まされる。丁度帰ってくる前にTwitterで見た、StudioTriFさんのYoutube上での企画会議が少し気になったので視聴。堕ちたイケメン王子と三悪みたいな姉弟が他のイケメン達をやっつけるという内容で割と子供向けを狙ってるのかと思いきや、デザインは意外と深夜アニメ系な内容で「ん?」とは思ったが、リアリティよりお話として面白くする方向に振りきった設定は面白いなと思った。見終わって腹も落ち着いた辺りから日記タイムに切り替え、22時からはMXのながら視聴に入り、今日記が追いついた所。書いてる話のプロット前回稿見直しまで今日やりたかったが、この後まで気力が持つかどうか。

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,雪印とろけるスライスチーズ7枚*2,せいろつゆ,午後の紅茶ストレート500ml,午後の紅茶レモン500ml,珈琲パルフェ,つぶみかん400ml,脱臭炭冷蔵庫用,超熟食パン3枚,出前一丁どんぶり,LG21*3,十六茶2l2584
向日葵 冷製レモンSOBA900

7/11 合計3484

7.12

10時くらいに起きてシャワーの後、朝食とりながら平日の間見逃したアニメの録画視聴。ながらでプロットの見直しを始める。というよりは「エアリアル」というタイトルを何に変えるかにちょっと時間を使ってしまった気がする。集中力があっという間に切れたので13時くらいに満月に行くつもりで自転車で家を出たが、店の前に並んでる程だったのでパスして駅前まで行き「次男坊」でつけ麺にしてみる。帰ってきて「サンデーソングブック」聞いた後は結局家で作業を続ける事にするが案の定進みが悪い。大河ドラマの時間前に夕食の買い物に「マルエツ」へ行き、大河の時間のNHKを見た後そのままダラダラとTV流しつつプロット改稿の続き。29時までやって時間切れで、仕方なく現状で提出。明日も普通に朝から仕事なんだけどな。(7.18に記述)

家計
次男坊 トリパイタンつけ麺830
三鷹の森ローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 餃子(値引あり),麺(値引あり),低糖質チーズプリン,ポテトチップスうすしお,午後の紅茶ストレート500ml825

7/12 合計1825

7.13

案の定寝坊してしまい10時前起き半過ぎ出社。月曜のルーチンがありつつ、先週抗議した件についての打合せを少々。その後議事録出して、チェックやら問合せやらに対応しているうちに15時のミーティングの時間になってしまい、終わった後やっとこさ「ラザニ屋」に買いに行って昼食休み。その間にも別のミーティングに部分参加して以前からの「宿題」の追加を貰ったり。その後もチェックと問合せの対応しているうちに時間が過ぎ、21時過ぎの上がり。今日も「マルエツ」で買っての夕食にして、帰宅後は明日の脚本ゼミの原稿読み。点数は前期と比べて数が少ない割に、やたら時間がかかった。(7.18に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のラザニア880
自販機 WONDA極カフェオレ140
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 午後の紅茶レモン500ml,握り寿司さくら(半額),惣菜(値引あり),ロピアプチレモネード(値引あり)751

7/13 合計1771

7.14

9時半過ぎ起床10時半過ぎ出社。15時に打合せ、夕方に六本木の予定だったので、今日中に段取りしなければならない件から早めに手を付ける。昼食休みの時間までは割と淡々と過ごせたが15時のビデオ会議から後がバタバタとトラブル対応、新人さんの上がりチェックと続き、17時半過ぎてどうにか出られた。時間ちょいオーバーくらいで六本木の教室に着くが、今日は提出自体が少なかったのと今日からの今期が人数少ないので時間ピッタリくらいで収まる。今日講評貰ったのは主に箱書き的なものを進めた序盤部分。まだ詰めきれていない主人公の元アイドル設定の部分をもう少し進めないと本編に入れないか・・・。ゼミの最中に新人さんのチェック依頼が飛んできたので終わった後近くの「モスバーガー」にてしばし立て籠り。曜日時間帯のせいもあるだろうが、店の客席は空いていた。バスと井の頭線のルートで吉祥寺に帰ってきて、朝食の買い物をマルエツはもう開いてない時間だったので「ライフ」で済ませて23時過ぎ帰宅。寝不足気味だったので帰宅後はちょっと深夜アニメ見たくらいで寝てしまう。(7.18に記述)

家計
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD1540
三鷹マイカリー食堂 ロースカツカレー550
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ(クーポン利用)150
自販機 午後の紅茶レモン110
六本木モスバーガー モスバーガー・Sポテトセット795
吉寿時駅南ライフ 超熟山型食パン3枚,午後の紅茶レモン500ml,LG21*3,カゴメトマトジュース*3,レジ袋小868

7/14 合計4013

7.15

9時半前起床10時過ぎ出社。前夜からあった問合せの対応、新人さんのチェックと続き13時台後半に昼食に出られたので近隣フラフラして「くじら食堂」へ。前回行った時になかった「油そば」があったので食べてみたらラーメンより好みだった。多分次もここ来たら油そばにするかも。終日時間決めうちの予定がない日だったので、開発中の件のテストなどにも時間が割けて20時過ぎまで。「マルエツ」で夕食買って帰るパターンに今日は戻って21時に帰宅、その後は「mirai系アイドルTV」の時間までダラダラテレビ見続けて27時前まで。ながらで今までHPにはzipで置いていた過去の日記が自分でも見返し辛かっったのでHTMLに戻す事にして手を入れる作業をチクチクとやる。いくつか見返したが、んー、なんというか。(7.18に記述)

家計
くじら食堂 油そば750
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ(クーポン利用)150
プラウドシティ吉祥寺マルエツ うなぎご飯(値引あり),サラダ(半額),午後の紅茶ストレート500ml590

7/15 合計1490

7.16

10時頃起床、40分出社。幸か不幸か時間に追われている状態から解放されていたので、Slackに来ていた質問事項の回答をせっせと作って投稿。14時にビデオ打ちを入れていたので応じた後に昼休みになり、マジックが薄くなりかけてたので南口の「ダイソー」に行き、そのついでで「サイゼリヤ」で食べる。戻ってきてからまだ1本マジックのストックを持っていた事に気付いてしまったが・・・。後半戦は月曜に出ていた「宿題」に対応すべく検証作業やら。余裕があるうちに色々やりたかったがあっという間時間切れで、20時半頃の上がり。バスで帰ってきて「マルエツ」に今日も寄り、帰宅後夕食。一番深い「俺ガイル完」をオンタイムで見るために起き続けてしまったが、その間に何かやっていたかといえば・・・あまり何もしていなかったような。土曜に部屋の本の山を片付けようと思って「いれと庫」をamazonで買おうとしたらヨドバシの方が安くて急遽登録した、とかか。通販もずっと同じ所で買い続けない方が得だったりするの、なんとかならないものか・・・。(7.18に記述)

家計
三鷹センターダイソー プロッキー(ペン)110
三鷹駅南口サイゼリヤ ミラノ風ドリア,イタリアンハンバーグ,セットドリンクバー1000
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 握り寿司さくら(値引あり),午後の紅茶レモン500ml,ユズッシュ,カフェゼリー819

7/16 合計1929

7.17

10時起床11時前の出社。久々に素材入れがあったので自分はデータ入れされたものの変換をやりつつ、作業上がりの返却手配とか。14時の定例ミーティング前に食事に出られず、終わった後に南口方向をフラフラした挙句「まるき」でちゃっちゃと丼食べて「マクドナルド」で軽くカフェ休み。後半戦、というか夜になってから素材不備の問合わせとか週明け以降の件の段取りとかに追われ、自分ではどうにもならない事にストレス溜まりつつ22時まで。今日も週末で飲んで帰らにゃやってられん的な気分になったので、昼食休みの時にフラフラしてて見つけた沖縄料理の店「くくる」に初めて入ってみる。名前が何か見覚えあるなと思ったが、以前三平ストア沿いの裏通りでやってた店(自分は入ったことがなかった)が移って今の地下でやってるとの話だった。常連さんだらけで4人くらい先客が居た感じで少し肩身が狭かったが、頼んだラフテーと沖縄そばは美味かった。というか最近新宿のやんばるにも行けてなかったので久々の沖縄料理に満足した、というのが大きいか。帰宅は24時過ぎで、今日も「かのかり」をオンタイムで見たさに26時前まで起き続ける。(7.18に記述)

家計
まるき まるき海鮮丼800
三鷹マクドナルド アイスカフェラテ150
くくる オリオン生ビール中,泡盛ロック,お通し,ラフテー小,沖縄そば3344

7/17 合計4294

7.18

午前中に木曜に通販で発注したいれと庫(プラスチック収納ボックス)が届く予定だったので布団でゴロゴロしながら待ってたら、結局12時前に届く。その後二度寝してしまい、気付けば夕方過ぎ。朝食のストックもなかったのでシャワー済ませた後夕食(!)と明日以降の朝食の買い物で「マルエツ」へ。帰宅後1食目の夕食にして、日記タイムにし始めつつテレビで映画「コンフィデンスマンJP」を見る。「グレートプリテンダー」のライター古沢さんの代表作なので見ねば見ねばと思いつつ今までTVシリーズドラマを見逃していたので、いい機会だと思ったので。ちょうど今日亡くなられたとの報道があった三浦春馬さんが出演されていて長澤まさみさん演じる主人公に撃たれる役だったのがなんとも・・・話は最初この作品の軽いノリについていけなくて「これ面白くなるんだろうか・・・」と思っていたが、最後まで見ると凄く見入ることができた。ひっくり返す構造自体が面白味なので暫く見続けないとわからないのがこの話の短所でもあり長所でもあるなと思った。その後は「魔王学院の不適合者」と「ソードアートオンライン」をオンタイムで見て、後は今期は再放送タイムなのでパス。で、今日記が現在に追いついた所。今日やるつもりだった本その他書類で吹き溜まっている部屋の一角を何とかしたかったのだが・・・。明日に続く。

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,ペンネアラビアータ(値引あり),午後の紅茶ストレート500ml,チョレギサラダ(値引あり),超熟食パン3枚,GUMデンタルリンス,ラッパーズハムチーズ(値引あり),LG21*32259

7/18 合計2359

7.19

これ書いてるのが1週間後になるのですが、前夜ダラダラTwitter眺めたりして過ごしてしまい28時まで起きてた形跡があるのだが、翌朝10時くらいにまたTwitterに反応した跡がある・・・。昨日やりそびれた、床積み状態のムック本やらイラスト集やらと、この1年くらいで買ったCD・コミック・DVDなんかをいれと庫に入れていく作業をwebに公開しているリストの更新と共にやり始める。半分掃除混じりなので、確かシャワーも朝食も後回しにしてやり始めた気がする。DB更新の方は大した数ではなかったので程なく終わり、本の整理に関しては用意したいれと庫が全然足りなくて来週も追加調達して続きをやる事にして「サンデーソングブック」の時間あたりで切り上げる。買い逃していたコミックがある事に気付いたので吉祥寺の駅前まで買い物に出て、「ヨドバシカメラ」で前回の機材整理の時に不足していたLANケーブルと電源延長ケーブルを購入。次に買い逃していた「みなみけ」19巻と出たばかりの「ヒットマン」10巻を求めてジュンク堂、BOOKSルーエと回ったものの揃わず最後にパルコの「アニメイト」に行ったら両方あったので購入。流れで今日の2食目にしようかと思い、暫く行ってなかったラーメン屋「真風」でつけ麺。帰りは井の頭公園、井の頭の町内を散歩して「マルエツ」までオーバーランして夕食の買い物。戻ってきてコミック読むダラダラした時間を過ごし、大河の時間にNHKを回したが今日はなかったもののそこからまたダラダラとテレビ視聴で、タイミングもよかったので「半沢直樹」を。前作評判が良かったのを耳にしておきながら見てなかったのでどんなもんだろうと思ってたのだが、主人公を苦境に置いてそこから逆転へと向かっていくであろうはっきりした展開が面白かった。このくらいはっきりした話でないと、今はウケないのかもなぁ・・・。オードリーと日向坂の番組まで見た記憶があるので、就寝は26時頃。(7.25に記述)

家計
吉祥寺ヨドバシカメラ 電源延長ケーブル2点,LANケーブル2点(ポイント利用)2531
吉祥寺パルコアニメイト みなみけ(19),ヒットマン(10)1188
真風 鯛塩つけ麺950
プラウドシティ吉祥寺マルエツ カナダドライ500ml,ゆずっシュ,麺(値引あり),サクレメロン538

7/19 合計5207

7.20

寝坊して9時半過ぎの起床になり10時半出社。バス使うとどうしてもプラス10分くらいかかる。土日の間に来ていた連絡の確認と反応から始め、11時半の会議に立ち会い、議事録送るのはいつものルーチンで。今日は動画入れのスキャン素材が多かったが手塚さんが昼食終わるまでは先に済ませてから替わってくれればいい、と言われたので20日の請求書催促連絡とかを先に片付けた後「ラザニ屋」に買いに行って昼食にして、15時のミーティング挟んで以降はスキャン作業を新人さんの上がりチェックが入らない間ひたすら続ける。塗り分け線の色を原画に引っ張られて多数使ってしまうケースが連発したのと、親子合成で子に髪の落ち影(肌影色で塗られる箇所)のうち目眉の線は親に描かれているから避けなければならないので、塗り分けもそのように指示して欲しいという内容を説明をするのに苦戦する。22時半でスタジオは出たが上がりがこの後になり納期が今日という1年目のスタッフがいたので機材持ち帰りにして、マルエツはもう開いてない時間なので「ファミリーマート」で丼だけ買って帰り、帰宅後夕食。スタジオにいる間に問い合わせして最終結果待ちになった「貼り込み素材にマスクが必要か」という件を正確に理解してもらいたかったのと、この件はパブリックなネタにしてもいいかなと思ったので帰宅後実写素材でのシミュレーションをなんとなく作ってみる事に。そうこうしている間に連絡が来たのでチェックの件も片付けて24時頃完全業務終了。その後TV視聴やらで、26時過ぎの就寝。(7.25に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のドリア900
自販機 WONDA極カフェオレ140
三鷹下連雀ファミリーマート 四川風麻婆豆腐丼,レジ袋401

7/20 合計1441

7.21

9時過ぎ起床10時過ぎ出社。昨日スキャン素材をほぼ片付け切ったおかげで今日は時間的余裕が少しあったので、昨夜作った貼り込みの説明を老婆心ながら関係するスタッフに送ったり、昨日通知だけ出して自分の処理は進まなかった請求のチェックなんかを進める。今日は3週前に心療内科の予約を入れていた日で16時過ぎには出る予定だったので、仕事としてはこのくらいしか進められず、14時過ぎに昼食に出た際も「カフェドクリエ」で今日直接うまくしゃべれなかった時ように予め「ここに悩んでいる」という文章のまとめを作っておく。「みたかの森こころのクリニック」は昨年出来たビルに入居している事もあり初めて行く所だったが、最初受付に人がいなくて5,6分待つ羽目になる。15分前くらいに来てくださいって、そちらに言われたのに・・・どうやら医師1人受付1人体制っぽい。以前行った最寄りの心療内科は夫婦が医師で患者数も多いから窓口も複数いたけど、町のお医者さんなら大体こんなもんか。問診票を渡されたのでひと通り記入し、自分で書いてきたものもあるんですがと提出してまた少し待ち。診察は初診30分最新5〜10分と決まっているらしく、その辺りはストレスも扱う心療内科らしくシステマチック。で、診察結果ですが・・・自分の伝え方も悪く「病気かどうかもわからない病」という言い方をしてしまったのが災いして、何の解決にもならなかった。「自尊心が低い」件より「大人になれていない自覚」の方を持ち出した方がまだよかったのだろうか、やりたい事をやれているのであればそれで納得すればいいのではないかといったような事と、そこまで結婚や家族を必要だと思ってこなかったなら、同じ趣味の集まりにでも行って友人を作ったらどうかという結論でまとめられてしまった。取り付く島もないので「体調に何かあるような事があったらまた来ます」とだけしておいた。まあ多分次行く機会はない気がするが・・・。絶望感から職場に戻る気力はなかったので、チェック依頼を2時間ほど待ってもらう事にして、ひとまず帰宅。取り急ぎ片付けなければならない件だけ在宅で対応して20時過ぎで仕事切り上げ。この時間なら「マルエツ」行けば半額うな丼あるかなと思って行ったら案の定あったのでちょっとだけ奮発。部屋で一人の夕飯をあと何回食べ続ける事になるんだと思うと、いくらうまいもん食っても鬱々した気分の方が勝る・・・。夕食後は「何もやりたくないムード」に負けて何もしなかった気がする。(7.25に記述)

家計
武蔵野タワーズカフェドクリエ 博多明太子パスタ・セットアイスティー(T)935
みたかの森こころのクリニック 初診料2060
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 十六茶2l,うな重(半額),サラダ(値引あり),午後の紅茶レモン500ml,午後の紅茶ストレート500ml,ダブルソフト食パン3枚,LG21*3,理想のトマト*32260

7/21 合計5255

7.22

9時過ぎ起床、10時過ぎ出社。昨日に引き続きスタッフから提出があった書類のチェックと、明日から連休に入るので今日が締め切りの新人さんの作業上がりのチェックが割と断続的に続いたのでその対応が中心。次々と起きる諸問題の対応も今日は時間が取れたので順次見ていったが、各工程のテクニカルな部分での「ここをこうすれば楽になる」という提案はしやすいが、2工程間の「どこまでをどちらの責任で負うか」の解決に関しては、感情的な部分や経験値での見解が入りやすいので難しい・・・。ひとまず自分が潰せる件を潰していくしかない。そうこうしているうちに22時半過ぎになり、中古本のシナリオ集を入手した「ふぞろいの林檎たち」の映像の方を今日のうちに吉祥寺の「TSUTAYA」で借りておきたかったのでそそくさと上がって電車で移動。なんとか閉店10分前に着いたので借りる事ができ、流れで夕食を「武蔵家」で食べる。カロリー消費込みで吉祥寺からは歩いて帰ったら、途中で雨に降られた。1話のシナリオまでは読んであったので、早速1話を「答え合わせ」で見進めていく。シナリオ追いながら映像見て思った事は、山田太一氏のシナリオのト書きが、自分の書いたシナリオと比較してかなり少ない事。だいぶセリフの中に状況を入れ込む書き方をする事で減らしている意図もあるのと、「ふぞろい」が現代劇なので端折れる部分もあるとは思うのだが、それにしても本当に最低限。演出の余地がかなりあるのと、実際のセリフでは喋りにくい所は変えられていたのもあり、シナリオと演出の関係性みたいなものを測る上では参考になった。その後は深夜アニメをいくらか見たのと「ミラドルTV」も見たので、27時コース。(7.25に記述)

家計
三鷹北口モスバーガー モスバーガー,テリヤキチキンバーガー,コーヒーシェイク(S)980
吉祥寺TSUTAYA 会員更新料,DVDレンタル5点972
吉祥寺武蔵家 あご塩ラーメン,ライス,キャベチャー950

7/22 合計2902

7.23

14時くらいに起床になり、15時からJANiCA主催のビデオセミナーがあるので慌てて身支度して画面の前へ。Clip Studio Paintに関する日本アニメーションの方の手順説明で、レイアウトと原画に関する「日アニ流」段取りの説明だった。作画技法に関してというよりは作画に入るまでの段取りと終わってからの段取りの説明の部分がウェイトが大きく、うちも既にやっているレイアウトラフ原、原画でのクリンナップというフローなので大体の話はわかった。自分が注意事項改訂で悩んでいる、紙だとよく起きる枝番原画の扱いに関しても、日アニさんも我々と同じ見解で「極力作らないようにする」だったので安心した。予定時間ちょいオーバーくらいで終わり17時前になり、今日は18時半から西荻で飲む約束を待井君としていたので少し部屋でダラダラした後出る。出るのはギリギリになってしまってバス使う羽目になったが・・・。今日は前回行かなかった「風駝屋」に3時間ちょっと。仕入れのない日だったらしく、メニューは少し限定されてしまっていたが業績厳しそうな中いつもの感じの料理は出てきたので、一応ひと安心。今まで行ってた店は極力買い支えな・・・とは思いながらも割とこの半年で食生活激変したのでなかなか回りきれない。仕方ないような、申し訳ないような。帰ってきて23時前くらいだったので、酒は回っていたが昼間のうちにシナリオは読み進めていたので「ふぞろいの林檎たち」の続きで2話から4話まで見る。(7.25に記述)

家計
風駝屋 飲食代(割り勘)5250

7/23 合計5250

7.24

午前中に平日のうちに頼んでおいた「いれと庫」の追加注文分が届く事になっていたので布団の中でボケボケ過ごし、11時過ぎくらいに届いた後も少しの間だらけた後、部屋の一角の本と文書で溜まっている区画整理の続きをやる・・・がまたしてもいれと庫の数、足りず。A4サイズ級の本が思いのほか数が多く、いれと庫A4サイズは10冊前後しか入らないのでまたしても「来週追加」の流れに。ヨドバシドットコムは在庫僅少の表示なのでそろそろ品切れになるかも・・・。もう一つ悩ましいのが本を片付けても文書を筆頭に工具・美術道具・文房具といった類のものが全て収納具がなく袋詰めないしポーチにぶっ込んでいる状態で床面が埋まりやすいのも痛い。借家住まいなので家具は増やしたくないのだが。前々から問題の「机と椅子が一切ない」問題もあるので、唯一と言っていい家具の機材棚がない方の面に机を入れるか・・・そうするとコタツテーブルが邪魔になる・・・うーん。といった所。引っ越さない決断はもうしてしまったので、今から電撃的な環境の変化がない限りは2年間この状態を維持なので、何か考えねば。ある程度本の片付けが落ち着いた所でシャワーと朝?食にして、以降は自作のシナリオを書き進めるより先に「ふぞろいの林檎たち」をラストまで見きってしまえと思い、シナリオ読みと映像視聴を交互に繰り返しラストの10話まで。間に「マルエツ」に夕食の買い物には行ったけど。通して見てよかったのは、割と起伏がない主人公のグダグダな大学4年生の日常を描いて終わるだけだとダレそうな所を、主人公の兄夫婦を母が引き裂こうとするイベントを挟んで、兄夫婦が主人公の住む酒屋に戻ってくるタイミングとメインキャストの8人をそこで勢揃いさせるというクライマックスへの持って行き方は参考になった。主人公に何かが起きる話ではなく、シンプルな物語のセオリーからは離れた群像劇のパターンなので、そのまま拝借すると多分色々破綻するんだけど。見終わって23時くらいだったが、そこから更に映像見る気力がなかったので、深夜アニメはパスして25時過ぎくらいに就寝。(7.25に記述)

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ ざるそば(半額),コブサラダ(半額),かき揚げ(半額),午後の紅茶レモン500ml,午後の紅茶ストレート500ml,つぶみかん400ml,プチレアチーズ,サッポロポテト919

7/24 合計919

7.25

13時くらいに起きて、天気は悪かったが洗濯機を回し始めシャワーと朝食。ここ1,2年くらい?ずっとデベソだと思って気にしていた部分を今日も手で洗って流してたら、見てない間にぽろっと落ちていた。ん?自分の体の一部だと思っていたのが、もしかして垢だまりだったのか?それとも何かの衝撃で残っていた臍の緒の一部が取れたのか?謎だ・・・。どちらにしろ恥ずかしいオチだけど、なんか暫く気になってた事がぽろっと取れていったのが不思議な感じだったので書き留めておこう。朝食と洗濯物干しを終えた後は、締め切りが近づくと掃除しだすのと同じパターンでシナリオ執筆に気が向かない間の穴埋め的に日記消化に走る。まあここで書いておかないとシナリオの期限が近い明日じゃ絶対書かないのでまずい、というのが大きい。シナリオ作業をそのまま続けようとしたがどうにも身が入らなかったので夕方過ぎに吉祥寺駅前に向かい「BOOKSルーエ」でコミックの新刊買った後「コメダ珈琲店」にしばし籠城。2時間程で切り上げ、さすがに今使っている使い捨てマスクを長く使いすぎたのが気になっていたのでドラッグストア何軒か見て「ココカラファイン」でゲット。バスで「マルエツ」の前まで戻ってきて朝食の買い物した後22時の帰宅。帰宅後は続けて執筆作業する気力がなく「SAO」なんかを見て25時くらいに就寝。(途中から8.01に記述)

家計
BOOKSルーエ はじめてのギャル(11)704
吉祥寺ダイヤ街コメダ珈琲店 でらアイスミルクコーヒー,金のメンチカツバーガー1300
吉祥寺南口ココカラファイン 立体型不織布マスク437
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,LG21*3,わかめラーメン,超熟食パン3枚928

7/25 合計3369

7.26

10時くらいに起きはするがダラダラとスマホ触ってるだけで時間が過ぎ「サンデーソングブック」聞いた後くらいから昨日の続きで「air-real」改め「青空の舞台」のプロット改稿にゆるゆると着手。夜にネット飲みの約束を入れていたのでそれまでに終えたかったが、夕方過ぎでまだ半分すら行き着いてない始末。仕方なく「マルエツ」に酒と肴は買いに行き、20時過ぎから飲み会に参加して3時間程世間話。ACTFの時のメンバー、川越さん羽田さん竹之下さんと、川越さんの知り合いの映像系の方(本名聞きそびれた・・・)。業界あるあるの話が結局多くを占めてしまったが、いい気晴らしにはなったかなというのとネット飲みも悪くないなというのが正直な感想。それぞれの食い物と飲み物をシェアできない代わりに好きなもんつまめる所が。終わってから執筆の続きに戻り(サワー2杯にしておいて正解だった・・・)その後28時までやったが中盤のシーン35で力尽き現状報告で脚本ゼミには提出。結局寝たのは29時くらいになったんだっけか。(8.01に記述)

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ まぐろ切落し(値引あり),合鴨ロースト,チョレギサラダ,午後の紅茶レモン500ml,ほろよい白いサワー,プチティラミス1101

7/26 合計1101

7.27

9時半起床になり10時半出社。先週末起きたちょっとしたトラブルをつぶすための全体告知を作る作業をまずやり、その後は月曜のルーチンをこなして昼食休みに。割と毎度になっている「ラザニ屋」での買い飯にして、15時のミーティングもいつも通りに。後半戦がスキャン作業で時間を取られ、結局今日は序盤以外はルーチンワークで終わってしまった。20時前の上がりでいつものごとく「マルエツ」の半額弁当で夕食、帰宅後は明日の脚本ゼミの原稿5点を読むのに注力・・・という程注力もできなかったがなんとか全員読んで25時コース。週明けから寝不足なのは、しんどい。(8.01に記述)

家計
ラザニ屋 マッシュポテトとドライトマトとベーコンのラザニア990
自販機 十六茶140
プラウドシティ吉祥寺マルエツ サラダ(半額),丼(半額),ゆずッシュ,午後の紅茶レモン500ml,ポテトチップスうすしお690

7/27 合計1820

7.28

昨日同様寝坊して10時半過ぎ出社。ただでさえ脚本ゼミの日でスタジオ出るのが早い日なのだが・・・。少し時間がかかってしまっている「宿題」の件の提出と、昨日入ってきた発注の件の詰めが中心。新人さんのチェックは何人か見たがラストがスタジオ出た直後に連絡が来て、どのタイミングで見るか迷ったが脚本ゼミは2時間ジャストで終わりその後はまっすぐ帰る事になったので「マルエツ」に最後寄るパターンギリギリの時間で滑り込み帰宅後チェックする事に。脚本の方はまた例によって途中までのプロットでの講評だったので一応意見は貰ったが次は初稿という釘を刺された感じで終わった。言い訳的に「ふぞろいの林檎たち」をシナリオ込みで見た事を申告しておいてよかった・・・?。仕事終えた後は遅めの夕食にして、その後は何かやる気は起きなかったのでTVちょっと見て26時くらいで寝た、はず。(8.01に記述)

家計
三鷹松屋 バターチキンカレー680
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
自販機 純水りんご110
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,LG21*3,旬の握り盛合せ(半額),ロピアプチレモネード,超熟食パン3枚,とろけるスライスチーズ7枚,レジ袋大1615

7/28 合計2575

7.29

またしても9時半頃の起床になり10時半過ぎ出社。スプレッドシートの手動処理をしてもらっている箇所が溜まっているので催促メールを出したりしている間にシート自体の不具合に気付き、確認を始めていると市万田さんから案の定前日からプログラムが動かなくなったとの連絡が入る。慌ててスクリプトの改修に入り、確認を進めていると、別スクリプトで以前対応したシートを1行1行確認しているとタイムアウトしてしまうので配列で拾って該当行を確認してからシートの処理を行うという手順に変えたのを、該当のスクリプトはまだ処理していなかったのが原因で、レコードが増えてタイムアウトするようになったというものだった。過去の別スクリプトの修正内容を移植すれば解決する内容だったので最初焦ったが無事当日中に解決。ただ、これをやってる間新人さんのチェックがたまりその後も昼食休みをとらずチェックを全て終えるまでやり続けた結果昼食が16時台になる。「ステーキ屋松」でガッツリいって、食事の後は2日前から上がり連絡は貰っていたが手付かずだった版権仕上げの修正チェックを可能なところまでやって21時前まで。「マルエツ」での買い飯夕食パターンはいつもの通りで、脚本ゼミ翌日の水曜に陥りがちな「グダグダ趣味絵タイム」に案の定今日もなって28時くらいまで。相変わらずエロカワイイを目指して描こうとして中途半端になる・・・。(8.01に記述)

家計
三鷹ステーキ屋松 松ステーキ200g,ライス1150
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ サラダ(値引あり),やきそば(半額),午後の紅茶ストレート500ml,十六茶2l680

7/29 合計2000

7.30

またしても9時半起きになり10時半出社。スキャンネタはほぼ手塚さんが手を付けていたが1点だけデータ入れがあったので自分が見る。うん、このカットデータで動画しないと絶対破綻する奴だわ・・・。ここのところの傾向で木曜になると比較的余裕が出てくるのは今週も同様で、やっとこさ開発中のツールのチェックやら昨日途中で終わってしまった仕上げ修正のチェックの続きやらが出来た。昼食休みは「terrasse verte」に行って少しぐったりし、後半戦も比較的マイペースにToDoをこなしていけたが最後今日Upの新人さんのカットが自分がスタジオ出るまでに終わらず、仕方なく機材持ち帰って「マルエツ」で夕食買って帰ってきた後、連絡貰ってチェックバック。それほど重くないネタでよかった・・・。週末に今書いてる話のロケハン?を企画しはじめ、中央防波堤を見にいく方法やら土曜日執筆作業もできそうな宿泊する場所やらを色々調べているうちに、29時くらいになってしまう。(8.01に記述)

家計
terrasse verte ドリアセット(アイスティー)900
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 握り寿司さくら(値引あり),たこ焼き(値引あり),カフェゼリー,午後の紅茶レモン500ml856

7/30 合計1756

7.31

起きたら10時前。11時前の出社になる。割と早い時間から新人さんのチェック依頼が来始め、昼前若干の余裕が出来てはいたが14時のミーティング前に昼食に行かなかったのが運の尽きで、そこからミーティングが少し長めに1時間ちょい、チェックが4件くらい立て続け、更にデータの確認とかを引き受けてしまい全部片付けてから昼食にした結果18時過ぎになる。もはや夕食だな・・・。その後スキャン素材が入ってきて、いつもなら月曜に回してしまうところだが既にプールされているカットが1つだったのでやっておくか、と始めたら22時過ぎまでかかってしまう。明日の宿泊先と大体の予定だけ休み時間中に決めていたので、仕事の上がりは遅かったが土日の予定はなんとか変えずに済みそう。スーパーに寄れる時間ではないので久々に3食目は外食で「らぁめん白」で食べ23時前の帰宅。明日が戸塚の美術教室からで早いので、ぼちぼちな所で25時くらいで寝る。(8.01に記述)

家計
三鷹北口モスバーガー モスバーガー・オニポテセット・コーヒーシェイク(M)840
らぁめん白 つけ麺ひや盛り858

7/31 合計1698

7月の家計 総括

部屋の更新料保険料14万弱が辛い・・・ので定額給付金の10万丸々吹っ飛ぶ単月赤字。しゃあない。

財布から出て行った額217573
自動引き落とし・振り込み(7件計)158714

出費計376287
収入3x6796

収支-x9491