1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2021.5

2021.5.01(Sat)-5.31(Mon)

5.01

昼過ぎ頃に目が覚めるが寝転がったまま「ウマ娘」を始めてしまい、夕方過ぎまで布団でゴロゴロ過ごしてしまうパターンに陥る。表の天気がイマイチだった事もあり、もう今日は洗濯もパスでいいかとなり、夜になってシャワー済ませた後、食べ物のストックが全然なかったので仕方なく1食目と明日以降の朝食の買い物で「マルエツ」に行く。久々に米を炊いての食事だったが、おかずのチョイスに苦しみ結果茶漬けに。晩酌しながら「Vivy」のオンエアを見て、以降「美少年探偵団」まで垂れ流してたがどちらかというと今夜も「ウマ娘」をやってた方がメインに。完全にゲーム廃人だな、ここの所。(5.02に記述)

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ とろけるスライスチーズ7枚,エッセル超バニラ,理想のトマト*3,LG21*3,ほろよいクリームソーダ,揚げ餃子(値引あり),さけ茶づけ6袋,超熟食パン3枚,レジ袋1645

5/1 合計1645

5.02

13時頃起きてシャワーの後、洗濯機回しつつ朝食、「サンデーソングブック」を聞きつつ洗濯物干しにしようとしたら表が天気雨に。仕方なく部屋干しにして、聞き終えた頃には雨は上がったので出掛ける。ここの所恒例になりつつある三鷹南口の「フレッシュネスバーガー」に来たが、昨日の不摂生が原因か、腹の調子がすぐれない。この後「5th Racer(仮)」のプロット作業の続きをやりたかったのだが・・・。暗くなる前に切り上げて駅まで出た後玉川上水、井の頭公園と散歩して帰り、改めて「マルエツ」へ買い物に行く。昨日に続き去年買って消化できずじまいの米を炊いて肉野菜炒めライスの夕食にして、深夜帯はダラダラとTV流しつつ「ウマ娘」の毎度のパターン。(5.06に記述)

家計
三鷹南口フレッシュネスバーガー こだわり3セット(クラシックチーズバーガー,ポテト,レモネード)1050
プラウドシティ吉祥寺マルエツ ほろよいクリームソーダサワー,午後の紅茶ストレート500ml,桜もち豚バラ(値引あり),雪印コーヒー500ml,野菜炒め,肉野菜炒めの素779

5/2 合計1829

5.03

昼起きになり、長らく放置状態だったこたつ布団の撤収作業を始めたかったのだが天気雨やらなんやらでスタートが遅くなる。雨も落ち着いた15時くらいから始めるが実質居間の掃除になり、こたつ布団を表に干すのと同時に卓上の書類の片付け等を同時進行でやる。すぐ横の寝具もどうにかしたいのだがそれは明日に譲る事にして、それ以外の箇所を清掃。スタートが遅かったのでこれだけで夕方になり、こたつ布団をしまう袋が足りなかったので買い出しに吉祥寺方面へ。ついでに未読のコミックも買って帰ろう、次に読む文庫本も物色しようくらいに思ってたらコピスとパルコが休業で、BOOKSルーエも目当てのコミックがなくスカ。布団袋だけなんとか吉祥寺東急の「ニトリ」が営業してたので買って帰る。ほぼ散歩みたいな感じになってしまった・・・今日も夕食の買い物は改めて出て「マルエツ」に行き、炊いた米と中華惣菜の組み合わせに。なんか休みの日に出来る事って大した事ないなぁと思いつつ1日が過ぎる。母親の誕生日だったのでメールがてら、頼まれてた部屋整理をこの連休に行くのは控えるという連絡を入れる。なんとも停滞感だけが積もっていく、この休暇。(5.06に記述)

家計
東急吉祥寺ニトリ 布団収納バッグ,レジ袋1495
プラウドシティ吉祥寺マルエツ トイレットペーパー,午後の紅茶レモン500ml,コーンサラダ(値引あり),春巻(値引あり),麻婆豆腐(値引あり),十六茶2l1114

5/3 合計2609

5.04

11時くらいに起きる。布団干しと風呂・トイレ・洗面台の清掃を今日は昼まで集中的にやる。風呂が一番放置期間が長く、正直言って壁面の汚れが取れきれるか心配だったが・・・案の定落ちない汚れが残ってしまった。トイレは既にどうにもならない汚れが前回残っているのだが、この調子で行くと退去時敷金戻り0では・・・まあ自分が住み始めて既に9年近くになるので、仕方ないといえば仕方ないが。清掃を終えた後は天候がやや心配な事もあったのと体調的にもう休むしかない、みたいな疲れ具合だったので、部屋でごろ寝になり夕方過ぎまでダラダラしてしまう。干してた布団を取り込んでから更に本格的に昼寝、というか夕寝してしまい、21時前になってバタバタと「マルエツ」へ買い物に行く事態に。晩酌ネタと昼食で使って切れたカップ麺のストック、夕食のおかず少々を買って帰り、今日でようやく1年前に買った米1キロを消化しきる。この1年どんだけ自炊しなかったんだよという感想になったが・・・うーん。夕食後風呂、その後買ったビールで晩酌にしたので気にはなっているがまだ見られていなかったタツノコさんの新作アニメを録画に回し、24時過ぎくらいで就寝。今日も「ウマ娘」はやったが、成果あがらず。長距離星3はどうすりゃ取れるんだ。全くわかんなくなってきた。(5.06に記述)

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 東京クラフトエール,カルピスウォーター500ml,LG21*3,理想のトマト*3,超熟食パン3枚,どん兵衛天そば,生ハム,イチオシキムチ,餃子(値引あり)1953

5/4 合計1953

5.05

12時くらいに起きる。空模様が今日も怪しく、出たら出たで面倒になりそうだったので諦め、先月連絡して対応してもらいながらも見れていなかった、社内で行われた研修会の映像を視聴する。自分で触りながら聞くのが良さそうな内容だったので、自分でもソフトを触りつつ見る事に。なるほどと思う部分がそこそこあり、自分は仕事で直接使う事はなさそうな知識ではあったが非常に勉強になった。のと、趣味絵には生かせそうな内容で内心「ありがとうございます」と思ってしまった。これで夕方になってしまい、5連休の間ずっとブレスト止まりになっているシナリオ書き直しの件を何かやらねばとは思いつつもやらないままになり、昨日同様「マルエツ」に夕食の買い物に行ってメシ、風呂、晩酌、のパターンになる。「スーパーカブ」見たさにTVをつけ続けてしまい毎度の調子で「mirai系アイドルTV」まで見てしまったので27時コース。昨日寝過ぎているとはいえ、バランス悪いな、休暇最終日に夜更かしは。(5.06に記述)

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ エリエールティッシュ,コーンサラダ(半額),鶏唐揚げ(値引あり),お好み焼き(半額),ほろよいクリームソーダサワー,プチティラミス1102

5/5 合計1102

5.06

8時過ぎ起床、9時半出社。頭っから部屋の空気が淀んでいたのか体調を崩し、窓全開放にした後何度か部屋から出てひと息入れたりしつつ、週頭のルーチンであるアニメーター塾の週報チェックをまずやる。体調が悪いまま、10時からスキャンヘルプ2人の対応を始める。最後にやってもらったカットは枚数が多く途中でメモリアップしてしまい、引き継いでやり直す羽目に。12時半のビデオ会議を忘れかけ慌てて繋ぎ、30分程対応。午前の間にササユリさんから用紙補充の依頼が来たので、体調不良の気晴らしも兼ねて15時頃に西荻窪へ。昼食込みで出たので駅前の「ガスト」に寄ってみる。去年までジョナサンだったと思うが・・・これもご時世か。スタジオに戻ってきてからは特効班に入って来たカットのタイミング撮やら連絡の切り返しやらをやって、休み明けで色々溜まっていた事もあり22時コースに。夕食の買物で「東急ストア」に寄るがネタに結構困り、結果的にざる蕎麦に残っていた海老天を付ける形に。帰宅後は今夜も「ウマ娘」やりつつTVの垂れ流しで26時コース。(5.08に記述)

家計
西荻窪駅前ガスト サラダうどん,セットドリンクバー1010
自販機 クラフトボス140
三鷹東急ストア ざる蕎麦,チーズテリーヌ(値引あり),海老天(値引あり)617

5/6 合計1767

5.07

9時起床10時出社。今日の動画入れ原画スキャンは数が少なく、データ入れのチェックだけのカットもあったので割と余裕を持って午前が過ぎる。今日から入ってきたタイトルがあったのでその問い合わせを午後になって早々にしたり、昨日に続いて連絡が来ていた素材入れのタイミング撮対応やらを引き続きやり、14時台に昼食に出て「牛繁」のランチ。客が自分だけだったので、悠々自適な感じに。15時の定例ミーティングの後は優先順位付けが難しかったが、昨日のビデオ打ちを受けて見直さなければならなくなった人事絡みの件を片付ける。その後ルーチンの仕事をやってから上がったので21時コースに。ここの所ずっと19時台に上がれん・・・。今日は「マルエツ」の時間に間に合ったが夕食のネタには少し迷い、パン系でまとめる。帰宅後はいつもの調子だが、アニメイズムの時間まで起きてられる気力がなく25時くらいで寝る。(5.08に記述)

家計
三鷹牛繁 ダブル焼肉定食1254
三鷹啓文堂書店 ヒットマン(13)495
三鷹駅北口セブンイレブン アイスカフェラテ(R)180
プラウドシティ吉祥寺マルエツ メンチカツパン,サンドイッチ(値引あり),クノールコーンスープ,LG21*3,理想のトマト*3,超熟食パン3枚,クラフトとろけるチーズ,レジ袋大1600

5/7 合計3529

5.08

早朝に目が覚めて二度寝、昼に目が覚めて「ウマ娘」やったら疲れて三度寝、そんな調子で布団で起きて寝てを繰り返してたら20時になってしまう。とりあえずシャワー済ませて1食目の買い物に「マルエツ」へ。刺身か牛めし弁当かで悩むが後者にして、帰宅後食事。洗濯すらパスしたので完全に1日潰した・・・。「Vivy」のオンエア見た後はいつもなら惰性でTVを見続けるところだが、晩酌した結果少し早くに寝る結果に。

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ ポテトチップスうすしお,プレミアムモルツ,生ハム,十六茶2l,パプリカサラダ,山形牛めし重(値引あり)1537

5/8 合計1537

5.09

12時くらいに起きてシャワー、洗濯、朝食と済ませ、「サンデーソングブック」の前あたりから今日の昼が本来の締切だった脚本ゼミに出す原稿、というかまだ企画書だけど・・・に取り掛かる。いつもなら喫茶店かファーストフード店へゴー!なのだが天気が悪かった事もありどうにか自室でやる気力を維持する。主に追加設定の調べ事で時間が過ぎてしまい、あらすじに入れたのが夜になってからになる。「マルエツ」へ夕食の買い物に行き、冒頭少し見逃しつつ「青天を衝け!」を見て、「憂国のモリアーティ」あたりまで垂れ流しつつ「ウマ娘」で息抜き(おいおい)。深夜帯は執筆再開するが25時くらいになって「こりゃ今日でラストまであらすじ書くの無理だわ」となり、毎度ながら27時頃に原稿送信。疲れきったので遅い時間ではあったが湯船にお湯張って入り、28時くらいになって就寝。今回昨年書いた話のやり直しにしたんだけれど、それにしてはほぼふりだしに戻ってる感があるのはなんでや・・・。(5.13に記述)

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ つぶみかん400ml,午後の紅茶レモン500ml,麻辣豆腐丼(値引あり),餃子(値引あり),ミルクレープ,ほろよい白いサワー1071

5/9 合計1071

5.10

8時半起床9時半出社。新人さん達がスキャンやりに来る前にアニメーター塾の週報チェックをやりきり、午前中はスキャンの監修で費やす。ここの所月曜の昼食がラザニ屋に買いに行って職場の休憩スペースで食べるパターンから外れ続けてたので、今日は時間があったので店で食べる。店内だと少し量多い気がするけどやっぱ高い印象が拭えないな、1000円超えると。おまけに帰りにカフェラテ買って帰ったので、昼代がかなり高くつく。定例のミーティング2件に出席した後は突発的に起きた件の対処が中心で、ようやく余裕が少し出てきたのでTVPのフォーラムチェックして回ったり。というかこちらから投稿すべき事項ができたからこの期に溜まってた投稿全てチェックしたんだけど。21時の上がりで、昼かけすぎた分夕食を半額攻勢でまとめ、夜帯は明日の脚本ゼミの原稿読みを中心に過ごす。(5.13に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のラザニア,バケット1200
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 雪印コーヒー,唐揚げ(半額),まぐろのたたき中巻(半額),そうめん(半額)666

5/10 合計2036

5.11

8時半過ぎ起床、10時前出社。今日は動画入れがなかったので、スキャン担当で来た二人には動撮をやってもらってカット内容解説したり、先週スキャナが増えてから放置状態だった、固定タップのセッティングのアイデア出しなんかを手伝ってもらう。今日は自分が夕方で上がっていく予定だったので取り急ぎの連絡関係以外はほぼパスして、手付かずだった先月分の作業集計と回っているタイトルの進捗確認なんかで終わる。18時で上がり自転車でまっすぐ帰ってきた後、ZOOM開催になった脚本ゼミに時間ジャストで参加。今日は見学の方の人数が多く、逆に原稿出してきたのは自分含めて4人だったので半分は見学者の方に向けての、過去にゼミでやってきた説明なんかが中心になる。今までで一番今期ラストという感じが全くないゼミだった・・・。まだ自分、次の期受講するか確定させてないんだけど。終わって21時で、また例によって「マルエツ」へ行き、今日の夕食と朝食・・・まで買いたかったのだが投稿までして残してもらった「理想のトマト」が今日は売り切れで、明日の朝食は外メシの判断にする。深夜帯はひと山抜けたんでダラダラ、のつもりがいつもの調子で「ウマ娘」やっただけで終わった気がする。あと、「擾乱」が未見だったのでオンタイムで見た。1話見ないとさっぱりわからない話だった。しまった。っていうか配信で見ろよって話だなおい。(5.13に記述)

家計
三鷹くじら食堂 支那そば680
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ,ホイップあんぱん300
プラウドシティ吉祥寺マルエツ スーパードライ350ml,午後の紅茶ストレート500ml,サラダ(値引あり),ピザ(半額),ポテトチップスうすしお,生ハム965

5/11 合計1945

5.12

9時前起床、バスで出て10時前になってしまったので朝食はコンビニでの買い飯にして出社。今日の動画入れはぼちぼちあったので、手分けしてもらい作業・・・の結果それでも終わらず、昼過ぎてからも自分でスキャンとデータ変換をやる羽目に。今週に入ってからようやく色々「やらなきゃ案件」をやれるようになってきて、今日は昨日スキャンに来た新人達に丸投げしかけけて結局自分の所に戻ってきた固定タップの貼り付けとキャリブレーションの作業を少し時間とって取り組む。やりつつ問合せ対応をいくらかと、夕方に参加作品のオールラッシュがあったので、リモートでのながら視聴で立会。出番少ない話数だったので、ほぼ流してただけになってしまったが。夜になってから新人さんのチェック依頼が来て2度程不備をやり取りするが、その前に作業In時に貰った質問の回答を自分が流してしまっていて、担当制作さんも巻き込んで深夜になってから2往復ほどやり取りする結果になる。最初に連絡きた時見たのがチャットで、貼られてたtagを見逃してたのが元凶だった・・・画像やムービー貼る時のしばり、設けた方が良さそうだなと反省。というか忙しくて手持ち仕事の件数が多いとどうしてもザルになるので、早く自分の持ち業務を減らさねばと改めて思った次第。スタジオの上がり自体は21時過ぎだったが、業務自体は24時前で終わる。深夜帯は夜更かししがちな水曜ということで「せとチャレ」まで見てしまったので27時コース。原えりこさんが1話の出番から久々に「スーパーカブ」に出てた。今日はBGMにサティが流れてたけど、「不滅のあなたへ」とはまた違った方向性で今期の1,2を争う良作だな、これは。(5.13に記述)

家計
三鷹NewDays 手巻紅しゃけおにぎり,1日分の野菜258
三鷹マイカリー食堂 バターチキンカレー590
三鷹北口ドトールコーヒー アイスカフェラテ(S)275
プラウドシティ吉祥寺 お好み焼き(値引あり),ポテトサラダ(値引あり),プチティラミス,理想のトマト*3,LG21*3,超熟食パン3枚1400

5/12 合計2523

5.13

9時前起床10時出社。朝の動画入れ原画スキャンは1カットだけですぐに終わったので、昨夜上がった3人がかりの力作カットを動撮してみてもらう。改めて見て、むっちゃ大変なカットだったなやっぱこれ。スキャン当番の2人が上がっていった後は依頼が来ていた素材上がりのタイミング撮をやり、昼食休みは今日は余裕があったので「カフェドクリエ」に行って日記タイムにする。後半戦は事務作業中心でちまちまと連絡対応やら素材確認やらで過ぎ、大物案件に手を出すと今日も遅くなってしまいそうだったので職場からは19時過ぎで上がる。結局帰った後上がりのやり取りで24時くらいまで連絡のやり取りは断続的にあったんだけど。早く上がれたので三鷹駅近辺の店に久々に寄るか、と思ったものの次男坊と満月は木曜休み、カントリーファームやリトスタは終わった後で結局19時上がりでもチェーン店しか選択肢がなく、結局家の近くまで帰ってきて閉まる間際の「向日葵」で食べる。前回はなかった限定メニューの「鯵煮干しの冷やしSOBA」というのがあったので、オプションのお茶漬けごはん付きで頼む。冷やし麺で癒される季節がもうやってきてしまったか・・・。帰宅後はいつもより時間があるにもかかわらず、仕事の連絡も断続的にしていた事もあってダラダラしてしまい、結局21時22時に帰ってくるのと大差ない過ごし方になる。「バクテン」辺りまでTVは流してたがどちらかというと「ウマ娘」の方に注力してたようであまり記憶に残らず。とはいえ、バクテンのやたら気合の入った演技シーンには見入ったが。凄いのはわかるけど見ていて感情的に揺さぶられる感じではないのは、全体的に引きでチーム全体を見せるカットが中心になるからかなぁ。この辺は近い題材のユーリとかだとどうだったっけ。自分も今競技ものの話書いてる所なので気になるポイントではある。(5.15に記述)

家計
武蔵野スカイゲートタワーカフェドクリエ 豚しゃぶパスタ・セットアイスティー(M)1010
向日葵 鯵煮干しの冷やしSOBA,お茶漬けごはん1050

5/13 合計2060

5.14

9時前起床10時出社。今日は動画入れがなく、スキャン当番の人には発注フローの説明を改めてしたり、昨日に続き前日の上がりの動撮してもらったり、自分の方が昨夜に連絡が来たムービーのチェックをしたかった事もあってついでに一緒に見てもらったり。動撮で見つけた不具合のツッコミで少し時間を取り、その後昼食に出た結果14時台になる。牛繁ランチ狙いで三鷹南口側に行ったが休みで、方針転換して「文蔵」でつけ麺。どちらかというとあすなろ食堂に行く機会が多かったが、最近文蔵率が上がっているような。昼食後15時の定例ミーティング、その後は先週末提案出した後再調整になっていた採用関連の資料修正を意見聞いた上で考えながらやり、その後は少し時間に余裕ができたので2ヶ月放置状態だったTVPaint11.5.1の改善内容チェックに時間を割く。無事フォーラムに共有までして、20時過ぎの上がり。夕食は今日は「マルエツ」での買い飯に戻り、惣菜コーナーにたまたま1点残っていた値引品のうなぎごはんにする。帰宅後は「ウマ娘」やりながらグタグタのパターンで、昨日入手したスマートファルコンが一発で評価Aになった結果、チーム戦のメンバーからはじき出されたハルウララの強化にチャレンジ。しばらく使ってなかったキャラなので勝手がわからなくなってる・・・残念ながら有馬記念は微塵も届かず、並な結果に終わる。(5.15に記述)

家計
文蔵 つけ麺中盛850
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD1542
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ ポテトチップスのりしお,十六茶2l,午後の紅茶レモン500ml,スーパードライ350ml,生ハム,コーンサラダ(値引あり),うなぎごはん(値引あり)1243

5/14 合計3805

5.15

朝に2,3度目覚めはするがゴロゴロしてしまい、昼前くらいから「ウマ娘」を早々に始めてしまう。今日もハルウララの育成は失敗したが、マヤノトップガンでURAの長距離を大差で勝った結果因子長距離3をゲットする。ハルウララを有馬記念で勝たせるには欠かせない因子だが、一人目のシンボリルドルフで達成してからさっぱり出ず、長い道のりだった・・・。これで14時過ぎになってしまい、明日は予定があり洗濯は何がなんでも今日済ませてしまいたかった事もあっていつもと順を変え洗濯機回し始めてからシャワーにする。物干し終えたら1食目に出るという流れにした結果、物干しを終えるのに16時過ぎまでかかり、1食目からガッツリいかないとまた腹壊すわと思い先週と同じフレッシュネスへの流れでなく三鷹駅前の「サイゼリヤ」へ行って1食目兼日記タイムで日記が現在に追いつく。この後箱書き作業をやらねばと思ってはいたが、結局店を出ることにして三鷹駅近くのベンチで少し公営競技についての調べ物をやる。結局シナリオ制作絡みの事はこれだけで終わってしまい、先週先々週と同じ三鷹駅前から玉川上水伝いに歩いて井の頭公園のトラックを写真に収めて帰宅というパターンに。ひと呼吸置いて「マルエツ」に買い物に行き間が短かったが2食目にして、後は「ウマ娘」で遊びつつTVタイムに。「Vivy」見終わったら寝ようかなくらいに思ってはいたものの、「長瀞さん」までは結局見た。パッケージ発送延期が話題になってた作品は、そういや他局なので見逃した。

家計
三鷹サイゼリヤ チキンのチーズ焼き,ミラノ風ドリア,ドリンクバー1000
プラウドシティ吉祥寺マルエツ クリーム仕立てカフェオレ,チーズシュー,春巻(値引あり),麻婆豆腐(値引あり),パプリカサラダ(半額),チャーハン(半額)817

5/15 合計1817

5.16

11時起床。今日はサンソンをパスして婚活コンサルの2回目を受けにまた汐留まで行く予定で、シャワーと朝食、多少身支度をした上で出掛ける。新橋に13時過ぎくらいに着き、アポイントが14時なので汐留の唯一?開いているカフェ「タリーズコーヒー」に行き、食事かお茶かで悩んだが30分あったので食事込みにする。注文で並んでたら後ろにコンサルタントの方が並んでて「やっぱこの辺だと飲み食いできる店ここしかないのか」と思ってしまった・・・。昨日三鷹のサイゼリヤで隣に座っていた、アラフォーと思しき男女2人組のこれまでの人生を嘆きあうかのような会話も場末感あってよかったが、この店にいた客もカリカリと資格勉強してるらしき若者、株かトレードかなんかわからないけどその手の事を彼女さん?に説明しているカップル、ソファ席にダラっと座ってて仕事してるんだか何してるんだかわからないスーツ姿の中年男性と、なかなか場所柄を感じる客層だった・・・。その後のコンサルテーションは自分のプライベートにかなり関わるのとコンサルタントのネタバレは後で何か言われるかもしれないので書かないが、自分にとってはそれなりに価値があり、わかっている人間にはこの内容にいその額出すのかお前は、と言われそうな内容だった。友人関係薄い上にファッションやコスメに全く関心がない自分には、それなりに気付きだったんだけど。2時間程度で終わり、帰りは今日は浜松町に向かって歩いてみるかと思い行きとは逆方向へ少し歩き、コンサルの時に言われた2つの参考書籍を物色しに吉祥寺の「ジュンク堂書店」に寄る。結局片方しか買えなかったが、2冊同時にはどのみち読めないので、もう1冊はネットで注文しとくか。その後昼が軽くてとっとと3食目にしてしまいたかったのでコピスの佐野ラーメン「進ちゃん」に行ってみる。この前手塚さんに家族が行ったと言われ、自分はこの店ノーチェックだったので。佐野ラーメンの経緯がわからないが、味は7割くらい昨年畳んで今はくじら食堂がある所でやってた「麺杏」の尾道ラーメンに凄く近かった。背脂のあるなしとかはあるけど、テイストは完全に同じ。これで270円違うのは・・・吉祥寺価格だからか。その後「ドトールコーヒー」に寄って今日こそは箱書きを少しでも・・・と思ったが、さっきのコンサルでメモ取りまくった結果バッテリーがそもそもあまり残っておらず、日記だけ書いて終わる。「マルエツ」で朝食の買い物だけして帰り、「青天を衝け」から延々テレビタイムと「ウマ娘」で過ごす。東京リベンジャーズの時間になる前に力尽きて、25時くらいで就寝。

家計
汐留住友ビルタリーズコーヒー ナスとベーコンのパスタ・アイスティー(T)セット979
吉祥寺ジュンク堂書店 「美女と野獣」の野獣になる方法759
コピス吉祥寺・進ちゃん 醤油ラーメン770
吉祥寺元町通りドトールコーヒー アイスカフェラテ(S)275
プラウドシティ吉祥寺マルエツ レジ袋大,ダブルソフト食パン3枚,カルピスウォーター500ml,LG21*3,理想のトマト*3911

5/16 合計3694

5.17

9時過ぎ起床10時出社。午前の原画スキャンは入れがなかったので上がりの動撮をやってもらう。やってもらった結果、枚数の申告ミスやら合成伝票の抜けやらがあったので意味はあった。15時の定例ミーティングになる前に「terrasse verte」に行き昼食休みにして、昨日買った「『美女と野獣』の野獣になる方法」を読み始める。後半戦は連絡と確認の事務作業でかなり時間を取られ、開発案件に手を出したかったが切りが悪くなりそうだったので20時で諦めて上がる。夕食は「マルエツ」で安手を攻め、帰宅後TVとウマ娘で過ごすのは毎度の調子。「ひげひろ」は見た記憶があり、オッドタクシーは録画に回したので25時くらいに今日も寝る。(5.22に記述)

家計
terrasse verte 本日のドリアランチ990
プラウドシティ吉祥寺マルエツ ほろ酔いクリームソーダサワー,午後の紅茶ストレート500ml,ざる蕎麦(半額),かつおたたき造り(値引あり),真鯛造り(半額)787

5/17 合計1777

5.18

9時起床10時出社。今日は動画入れ原画スキャンがそこそこ数あり、来てもらった2人の作業は途中までで時間になってしまったので引き継いで1つは自分で作業、残る2つは明日の入れがあるか分からないので、明日に回す事にする。ここまでの対応で前半戦が終わり、15時台にはなってしまったが読書は着実に進めたかったので昼食休みは「マイカリー食堂」に行った後「ドトールコーヒー」で少し読み進める。後半戦は特効班の手配もあったが少し時間が取れたので、長い事宿題になっている読み込みスクリプトの改修作業に時間を少しとる。頼まれているファイル名パターンの対応と、これまで対応していた仕様とをまとめて片付ける為に場合分けから見直すので、かなり時間かかりそう・・・。上がりは20時で、今日も「マルエツ」で安手の夕飯コース。夜の過ごし方は今日も同じ調子で、「擾乱」までTV垂れ流してたので26時コース。(5.22に記述)

家計
三鷹マイカリー食堂 煮込み牛すじカレー690
三鷹北口ドトールコーヒー アイスカフェラテ(S)275
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 午後の紅茶レモン500ml,メンチカツ(値引あり),天然水,赤飯(半額),シーザーサラダ(半額),ポテトチップス861

5/18 合計1826

5.19

9時起床10時出社。午前中は昨日残した、そこそこ手間なカットのスキャン作業をやってもらう。連絡の切り返しなどをひと通り終えてから14時台に昼食休みに出て、今日も読書込みのパターンに。後半戦は今日も時間が取れたのでファイル読み込みスクリプトの改修作業の続き。昨日1回やろうとした手順が破綻して、ほぼ振り出しに近い形に戻ってしまい、手順整理からやり直す羽目になる。やはりこの件、先は長い・・・。20時半の上がりで今日も夕食はマルエツの半額メシにして、気分的に疲れてたので晩酌込みにしてしまう。その割に「MIRAI系アイドルTV」の時間までTV見てたけど。「スーパーカブ」も楽しめているので水曜は流れで夜更かししてしまう。(5.22に記述)

家計
次男坊 中華そば醤油750
三鷹南口ドトールコーヒー アイスティー(S)255
プラウドシティ吉祥寺 コーンサラダ(値引あり),旬の握り盛合せ(半額),食パン3枚,理想のトマト*3,スーパードライ350ml,生ハム,LG21*3,レジ袋大1793

5/19 合計2798

5.20

9時起床10時出社。午前中のスキャン担当2人に背景原図合わせの拡大とリテイク原画のタップ位置合わせをトライしてもらった結果、時間がかかってしまいそれ以外の通常カットのスキャンは全て自分が午後からやる羽目になる。今日は動画スキャンの依頼も来ていたので、結局自分の作業はあったんだけど。特効班に来たカットのタイミング撮も今日まとめて依頼が来たので作業だけでかなり時間を取られた上に、請求書チェックとそれに関する問い合わせも来始めているので、急ぎでないミッションには全く手が出なかった。それでも昼食休みは読書進めたかったのできっちり1時間とったけど。夜になってから上がりチェックの対応やら、請求書の差し戻しと再確認やらがあったりしたので上がり時を逸して、21時40分上がり。マルエツの閉店時間にギリギリ間に合わなさそうだったので、諦めて家のストックのカップ麺とコンビニネタの組み合わせで夕食にする。TVは「異世界魔王」まで流してたのと、今日もウマ娘を3回育成やってたので26時コース。ここの所夜の過ごし方がワンパターンだな、完全に。(5.22に記述)

家計
三鷹くじら食堂 支那そば680
武蔵野スカイゲートタワーカフェドクリエ アイスカフェオレ350
三鷹下連雀ファミリーマート レタスミックスサラダ,マイルドいちごオーレ,青磯海苔おにぎりまぐろたたき417

5/20 合計1447

5.21

9時起床。シャワーだけ済ませて25分のバスで出て、「マクドナルド」での朝食にしてから10時出社。今日の午前のスキャン作業はそこそこ数があったが、それぞれがシンプルなカットだったので時間内で終わる。昨日出したタイミング撮のカットがまとめて戻って来たのと、待っていた1カットも今日入って来たので今日も作業に追われっぱなしの1日になる。昼食が15時過ぎと遅めになったので今日は「ステーキ屋松」に行くが、久々に行ったらライスが再び別途有料に戻っていた。今日も食後に「ドトールコーヒー」で「『美女と野獣』の野獣になる方法」を読み進める。読み物としてはイージーなので、もう少しで読み終わりそう。後半戦はリモートでのチェック立会があったが出番はないのでその間も裏で作業はやり続け、なんとか21時過ぎくらいまでで手持ちの仕事はやりきる。今日もマルエツが開いている時間に間に合わなかったのと、天気は大丈夫だったので歩いて帰って帰り道途中の「ローソン」で夕食の買い物、といってもパン3点にしてしまったが。最近深夜アニメの一番遅い枠まで付き合いきる気力が尽きることが多く(ウマ娘の画面追ってると意外と疲れるのかも)、25時過ぎくらいで就寝に。(5.22に記述)

家計
三鷹マクドナルド エッグマックマフィンセット400
三鷹ステーキ屋松 カットステーキ200g,ライス1100
三鷹北口ドトールコーヒー アイスカフェラテ(S)275
三鷹の森ローソン ビーフカレーパン,クリーミーホイップデニッシュ,ツナたまごサンド496

5/21 合計2271

5.22

何度か目が覚めては「ウマ娘」やって疲れてまた寝て、みたいな感じで18時過ぎまで過ごしてしまい、夕方過ぎからシャワーと洗濯。洗濯物上がるのを待っている間に1食目に「向日葵」に行き、先日食べて美味かった「鯵煮干しの冷やしSOBA」と締めの「お茶漬けごはん」をいただく。1000円オーバーにはなってしまうのだが、この組み合わせ、満足度高い・・・。食後に晩酌の買い物に「マルエツ」に行き、帰宅後は先週先々週は三鷹駅前まで出てやってた日記タイムを今日は自室でやる。丸々1週間溜めるとやっぱ2時間近くかかるな。放送開始からハマっているドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」を見て、この後「Vivy」のオンタイム視聴まで続けるつもり。

家計
向日葵 鯵煮干しの冷やしSOBA,お茶漬けごはん1050
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 三鷹市ゴミ袋S,凄麺サンマー麺,モッツァレラスライス,ほろよいクリームソーダサワー,カルピスウォーター500ml,ポテトチップスうすしお864

5/22 合計1914

5.23

13時過ぎくらいに起きてシャワー、朝食にしつつ「サンソン」を聞きながら「ウマ娘」もやる。聞き終えてから出掛けて「フレッシュネスバーガー」に行き、シナリオのブレスト作業を2時間程。箱書きをやるつもりがシーン1〜3くらいをダラダラ書き出してしまい箱書きが箱書きにならず、仕方なく事実上のリセットで頭と終わりを書く作業だけやって切り上げる。大河の時間になる前に「マルエツ」で夕食の買い物して帰り、以降はダラダラとテレビタイム兼ウマ娘タイムにして終了。婚活準備もこの土日でやりたかったのだが、結局服装関連のサイト見に行って「今日から店舗休業」のアナウンスを見て萎えて終わるという始末・・・。とりあえず昨日届いた「ストレッチポール」は寝る前に試してみた。なんか体使った気分にはなって良かった感触はあったので、あとはサボらないようにするのだけが課題か・・・。(5.26に記述)

家計
三鷹南口フレッシュネスバーガー こだわり3セット(クラッシックチーズバーガー,ジンジャーエール,フライドポテト)1050
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 午後の紅茶レモン500ml,つぶみかん400ml,エビスビール,かっぱえびせんフレンチサラダ,サラダ(値引あり),合鴨スライス(値引あり),素麺(半額),生ハム1221

5/23 合計2271

5.24

9時起床10時出社。動画入れ原画スキャンはボチボチな数来ていたが比較的容易なカットが多く、当番の2人に任せて最後に貼り合わせが必要なカットが途中で終わった以外は片付ききる。続けて自分の方でやって昼でスキャン待機をカラにしたが、やってる間に来た問い合わせで難題があり、紙とデータを何度か行き来した結果素材の位置関係が合わないという問題を必死になって目合わせで調整する作業に奔走する羽目になる。結局元の絵がラフいのでかなり動画さんの自力に頼る結果になってしまったが・・・。この対応をしている間にも問い合わせに反応したりリモートでチェックに立ち会ったりがあって全然昼食休みに出る余裕がなく、結局夕方前に頼まれた西荻窪への備品補充にかこつけて定時で上がるという強引な手段で今日の仕事を切り上げる。19時前に行ったので昼食兼夕食は少し奮発しようかと思って駅前周辺を歩くが、よく行く風駝屋はやってないわ戎は酒提供なしの時短営業だわで、そこそこ歩き回った結果「三四郎」に入って一人焼肉に。優雅にいただくつもりがむしろラストオーダー前で、なんか凄く居づらかった・・・自分より後に2人客が来たのがせめてもの救いだったが。やっぱこのご時世が落ち着くまで外食しても全然気持ちよくいただけない気がする。店員さんの悲壮感含め。自転車で出てきたのと朝食の買い物は必要だったので三鷹に切り返して普段と同じパターンで「マルエツ」に寄っての帰宅が20時過ぎで、早く帰ってきた所で行動パターンは変わらず「ウマ娘」やってTVダラダラ見て、のパターンに陥る。ハルウララで有馬記念1着とるまでずっとこんな調子なんじゃなかろうか自分・・・。(5.26に記述)

家計
西荻窪三四郎2号店 牛タン全部盛り,味噌煮込み,ライス中2387
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 超熟食パン3枚,LG21*3,理想のトマト*3,午後の紅茶ストレート500ml,チョコモナカジャンボ,十六茶2l1140

5/24 合計3527

5.25

9時前起床10時前出社。早く出てきたまでは良かったのだが試しに窓閉じきりに暫くしてたら案の定体調不安に・・・他の人は大丈夫だっていうし、完全に自分のメンタルじゃないのかコレ?ヤバい・・・。午前中は今日もスキャンの対応で過ぎ、今日は動画スキャンの入れもあったので当番の2人が上がる前からスタートして、少し手順を見ていってもらう。この作業はちょっと特定多数に任せるのは不安なので・・・。昨日ほどは時間がない!という感じではなかったので14時過ぎくらいには昼食休みに出られて、「マイカリー食堂」で手短に済ませた後「カフェドクリエ」にも行き「『美女と野獣』の野獣になる方法」をラストまで読みきる。ようやく参考書?の1/3を読破した・・・。後半戦は自分の仕事に時間が割ける隙に止まっていた案件のツッコミやら止めていた案件を進めるべく連絡連絡・・・。夜の時間帯にも朝試した窓閉じきりで自分が大丈夫か再度試したがやはり調子が悪くなり、「早く上がりてぇ・・・」という感情に珍しくなり、今取り掛かっているプログラム改修のアルゴリズムだけを考えていたが20時過ぎで放棄して上がる。帰宅後のパターンは昨日とほぼ同じ。火曜はなんかTV番組上手く繋がらないなぁというのと、クロ現で古谷徹さんが出てるのを見てたら今まで見てたスイーツ枠ドラマを見逃した。(5.26に記述)

家計
三鷹マイカリー食堂 バターチキンカレー590
武蔵野スカイゲートタワーカフェドクリエ アイスカフェオレ(S)350
プラウドシティ吉祥寺マルエツ コーンサラダ,かつ丼(値引あり),プチティラミス,ほろよいクリームソーダサワー747

5/25 合計1687

5.26

9時過ぎ起床10時出社。午前中のスキャン当番が来ている時間帯は今日もそ張り付きが中心で、今日は時間内で作業終わりきらず、かつ1カット用紙サイズ混在の結果担当者が判断を誤っていたので再作業。最後の残ったカットに関しては自分でも完成系の解読が難解なカットで、どのみち自分がやるしかないようなカット内容だった。これ撮影にちゃんと伝わるか?背景のBOOKワーク指示・・・一応フォローとして最初のテイクの素材は入れたが、手前のキャラ演技が変わっているのでそのままやってもOKという訳でもなさそうだし・・・うーん、うーん。昼食休みは15時過ぎてからになり、「カフェドクリエ」へ行って日記タイムにするが、腹の調子が途中から悪くなっても前日分まで書き続けた結果、隣席に座ってた人が席を移るほどヤバかったようで、迷惑かけたかも。反省。後半戦は、ほぼ段取りの連絡で時間を使い果たす。アルバイト募集の件とか新人の研修の件とか特効班の作業カットのやり取りとか、それぞれこまごまと。朝スキャン当番の制作さんが判断間違えた件についてもフォローはしておきたいなと思ったので原撮作って説明する作業もやり、切りが良かったので急ぎでない件は今日は全てパスして20時に上がる。「マルエツ」で安手の夕食にして帰宅後「ウマ娘」と深夜アニメはいつものパターンで、今日は「MIRAI系アイドルTV」まで見たので27時コース。「スーパーカブ」が基本何も起きない話なんだけど思わず見てしまう。うん。(5.29に記述)

家計
武蔵野スカイゲートタワーカフェドクリエ ナスのトマトソースパスタ・Mアイスティーセット1040
プラウドシティ吉祥寺マルエツ コロッケ(値引あり),なめらかシュー,コーンサラダ(値引あり),うどん天丼セット(値引あり)653

5/26 合計1693

5.27

9時過ぎ起床、天気が悪くバスルートになり、10時過ぎの出社。昨日の倍のカット数スキャン入れが来ていたが、内容的には昨日の作品よりわかりやすい件なのでちょっとの時間オーバーくらいで当番2人がやりきる。同時に来ていたデータ入れの変換作業までは無理なのが序盤でわかったので、その作業は自分が引き取り並行で素材準備。13時から立て続けにオンライン面接を3件入れていたので手短に昼食を済ませるべく「松屋」に久々に行き、これまた久々の牛めしをいただく。面接は1時間おきで段取りしていたが話す内容的に10分から15分で片付く事がわかり、段取った後で「しまった」と思った。待ってる間の時間は断続的になってもよい集計作業やらプログラムの処理フローを考える作業やらを挟んで、15時過ぎまで。終盤戦は合間合間で書いていたプログラムの件をコードに落とし込む作業と、問い合わせ貰った件の回答で時間が過ぎ20時半頃まで。夜のパターンは今日も同様だったが、今週は「夜お湯張って風呂に入って、上がったらウルオス塗るのとストレッチポールで少し柔軟やる」を習慣づけてて、今日も実行。これで変われるくらいなら困らないのだが、まあ続けてみるしかない。(5.29に記述)

家計
三鷹松屋 牛めし(並)380
自販機 クラフトボスレモンティー160
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 食パン3枚,理想のトマト*3,LG21*3,ほろよいクリームソーダサワー,かつおのっけ盛り(半額),まんぷくセット(お好み焼き・焼きそば・たこ焼き)(値引あり)1363

5/27 合計1903

5.28

9時過ぎ起床10時出社。連日入浴しているのと軽く運動している分、今週寝不足ベースな割には、調子が少しいい気がする。気のせいかもしれないけど。今日の午前のスキャン当番の時間はすぐに終わる数だったのと、今日来てくれてたのが二人とも制作管理配属のスタッフだったので、カット袋のスタジオ内の循環に関して見直しをしたいので考えて欲しいという課題を出す。単に自分がサボってたので半当事者に解決してもらいたいという半分教育、半分丸投げな訳ですが・・・。ちょっと助け舟は出しつつ、一旦状態が違うものが同じ場所に乗っかるという今までの問題点は解消した。自分の席からはカット袋が少し遠くなったデメリットはあるが、それは全体的には些事なので。この配置替えでついでに以前いた商品企画の人たちが残していったインクジェットプリンタの使用済インクカートリッジがそこそこな数あったので、ネットで調べて回収ボックスのある三鷹市役所の駅前窓口へ出しに行く。ついでにそのまま昼食休みに突入して「文蔵」でつけ麺。なんか最近文蔵率高いな・・・。後半戦は15時の定例ミーティングが高橋君の休み連絡で飛び、元々決めうちの予定が他になかったので今日もコード打ちと作業集計に時間取れるかな、と思っていたら不備問い合わせが連発し、割とその対応に追われていた間に夜になってしまう。結局このやりとり一番遅い件は深夜になってから折り返し来たのですが・・・職場上がるの自体は21時前にできて、今日も「マルエツ」で買い物、帰宅後夕食、「ウマ娘」、深夜アニメはいつものパターン。ウマ娘が新イベント始まったせいで、いつものデイリーレースやってチームレースやって3回育成やって、のルーチンだけでも、結構な時間食った。アニメイズムの3作品は今期ほとんど追えてないなぁ、と思いつつ垂れ流しはして27時コース。今日も風呂とウルオスとストレッチポールは欠かさずやった。(5.29に記述)

家計
文蔵 つけ麺中盛850
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 鶏唐揚げ(半額),サンドイッチ(値引あり),サラダ(値引あり),午後の紅茶ストレート500ml667

5/28 合計1687

5.29

8時前起床。遅刻ペースだったので慌ててシャワーだけ済ませて出て、25分三鷹行きのバスにギリギリ間に合わせる。いつもの吉祥寺渋谷横浜乗り換えの最安ルートでなく、特快つかまえて新宿か東京乗り換え一発を狙うルートを取るが、特快よりさらに1本前の快速に乗れた結果、新宿で何度か乗っている最速コースの特別快速に乗れたので、戸塚で朝食とる時間を稼ぎ出せた。おそらくこのルートの所要時間75分が最速ルートだろう・・・。「マクドナルド」で朝食、トイレ休憩の後ぼちぼちな余裕で美術教室へ。今日は2回目だっけ3回目だっけ?になる桜並木の風景の模写で、今日は北先生の指示もさほど貰わずに延々桜の木の枝描いて、最後に全体が淡くなり過ぎてたので草地を濃く塗り直しただけで終わる。次回が第1週に戻って来週で、そこで終わらせるのを目指して先に下を描いておいた方がいい箇所だけやって終えた感じなので。美術教室終わった後は、日記とシナリオ箱書きと婚活の服選びの3つ今日片付けたいミッションがあるが一番手っ取り早く片付く日記消化だけまずすませるべく、戸塚駅前から少し歩いたアピタの「サイゼリヤ」へ。昼食どき真っ只中だったので少し待たされた。1時間半くらいで予定通り日記を現在の所まで書いて切り上げ、横浜に移動。婚活絡みのネット検索と出来れば仮眠も・・・くらいに思って場所を調べ、結果的にエキナカの「ステーションデスク」を試しに1時間使ってみる事にする。結論としては、費用対効果的に微妙だった。1時間1100円ならコンセントのある喫茶店の方が仮眠はできないが費用対効果がいいのと、空調が良過ぎたのかリクライニングシートの体勢が悪かったのか、腹を壊してしまい結局50分くらいしか居られなかった。あと今日が純粋に寝不足で、まっすぐ帰って昼寝した方が、1日無駄にならなかった・・・。結局トイレに寄った後は東急と井の頭線使って吉祥寺まで戻ってきて、「ココカラファイン」で買い物だけして帰宅。東横線の車内で角の席に座れなかった結果爆睡してしまい横倒しになり、迷惑かけてしまった・・・。帰ってきて17時台でまだ明るかったので、夕寝にいつでもできる体制になった後洗濯機回して物干し。18時半くらいから本格的に寝始めて、気がついたら23時半の「Vivy」のオンエアに間に合わず、TVつけたらもう終盤のカットだった・・・。夜食にカップ麺食べたり、毎度の夜の「ウマ娘」タイムにしてから二度寝したので、結果的に28時だかの就寝。

家計
戸塚東急プラザマクドナルド エッグマックマフィンセット400
有隣堂戸塚カルチャーセンター 受講料3回分ほか10120
アピタ戸塚サイゼリヤ たらこソースシシリー風パスタ,ガーデンサラダ,セットドリンクバー950
吉祥寺南口ココカラファイン ビオレU泡のハンドソープ,GUMデンタルリンス,7DAYSマスクふつうサイズ1421

5/29 合計12891

5.30

13時過ぎに起きてシャワーと朝食、「サンデーソングブック」を聞くいつもの流れ。昨日ろくに進まなかった婚活準備の件と脚本の箱書き、どちらかは進めねばと思いはしたものの部屋にいると進まず、そうこうしているうちに雨が降りだして16時前くらいまでグダグダ部屋で過ごす。雨が上がって「このままだと今日も何も進まん」と思ったので今日もワンパターンながら「フレッシュネスバーガー」へ。とりあえず日記1日分進め、その後から本来の目的であるシナリオの箱書き作業へ。前回の講評で背負いジェットの名称考えてください、という宿題?が出たので「ジェットバック」にしてタイトルも「ジェットバッカー」に変える事までは決めていたので、話の下げて上げてのタイムラインを作る作業に注力。iPadのメモアプリで流れ作る所までで切り上げ、提出文書にする作業は「マルエツ」に買い物に寄って「青天を衝け!」から「憂国のモリアーティ」までTV見た後やり始める。そこそこ集中してやれはしたが提出はまたしても日曜ど深夜になる。風呂にも入ってから寝たので、28時コース。(途中から6.05に記述)

家計
三鷹南口フレッシュネスバーガー フレッシュネスバーガー,アイスカフェラテ(G)870
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 餃子(値引あり),レジ袋大,スライスチーズ,森永牛乳500ml,コーンサラダ(値引あり),チャーハン(値引あり),スーパードライ350ml,生ハム1563

5/30 合計2433

5.31

8時半起床9時半出社。WIT塾メンバーの週報チェックから始め、スキャン担当の2人が来た所でそちらの段取りに切替。素材入れはそこまで数が多くなかったが今日の2人が2人ともまだ慣れてなかったのでじっくり説明しながらやってたら見事に3カット残り、そのまま続けて自分で作業に。14時前に昼食休みには出られたので「terrasse verte」に行き、「聞き上手の法則」を少し読み進める。ミーティング2件挟んだ後の後半戦は問い合わせ対応が中心で、先日途中で止まっていた今月分のスタッフの作業集計と、今日連絡が来た件のうちスプレッドシートのメンテナンス依頼に関しては手が付かず。20時過ぎで上がり「マルエツ」で買い物、帰宅して夕食はいつものパターンで、明日が脚本ゼミの新しい期の初回になるのでそこそこな数きている原稿(といってもプロットやちょっとしたメモが中心だが)をひと通り、一応コメント書きながら読む。「ウマ娘」で遊んだりもした上で最後まで読みきったので、時間としてはかなり遅くなり26時くらいにはなってた気がする。(6.05に記述)

家計
terrasse verte 本日のドリアランチ990
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 雪印コーヒー500ml,うなぎごはん(値引あり),鮮彩盛(半額)780

5/31 合計1770

5月の家計 総括

やば、単月で見たら赤字だ。年間通しで見ても先月の赤字分がほぼ丸々残っている状態。この後まだ出費が増える事を考えると・・・頭痛い。今月の単月赤字は脚本ゼミと美術教室の支払タイミングが被ったからだけど、それにしても笑えん。

財布から出て行った額76817
自動引き落とし・振り込み(7件計)176810

出費計253627
収入x89433

収支x35806