1. Index
  2. Records
  3. Private Eyes
  4. 2021.9

2021.9.01(Wed)-9.30(Thr)

9.01

9時起床10時出社。昨日忙しかった反動で今日余裕があるのは何となく見えていたが、案の定午前は動画入れの物がなく昨日やり逃した月末提出書類の作成やらに注力していられる余裕があった。昨夜のうちに来ていたオーダーを返した際に手持ちがないので持って来てくれれば今日から着手できるというメモを付けた所昼には物が届き、待ちになっていた当番の桝谷さんには午後からそちらの作業に着手してもらう。昼食休みはあっさり系の中華そばを食べるつもりで「次男坊」に久々に行ったが販売中止になっていて、仕方なくコッテリ系のラインナップの中から「つけ麺」を選ぶ。つけ麺だったら近くの文蔵の方がよかったのだが・・・。動画入れのこぼれた分は夕方帯に自分が対応し、出しきった後はいくつかあるミッションのうち早めに終わらせておきたかったTVP自作カスタムパネルの改修の詰めに時間を割く。20時過ぎに仕事は上がり、先週末飛んでしまったコロナウィルスワクチン接種が明日の夜になったので「マルエツ」に夕食の買い物に寄った際に、備蓄食料の確保にも走る。とりあえずバナナとスポドリにカロリーメイト、スープ系をいくらか。薬の類は駅前を出る時に寄りそびれたので明日行く事にする。帰宅後はパラリンピックの中継見つつ夕食とウマ娘タイム、はいつも通りだが、明日の体調優先で深夜帯は夜更かしせずに、日付が変わるか変わらないかくらいで寝る。(9.04に記述)

家計
次男坊 つけ麺830
三鷹マクドナルド アイスカフェラテ(S)150
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 旬の握り盛合せ(半額),アクエリアス2l,ごま油ガーリックドレッシング,マリトッツオ,スープデリトマト,バナナ,もずくスープ,カロリーメイトメイプル味,パプリカサラダ,生ハム1968

9/1 合計2948

9.02

9時過ぎ起床、夜にワクチン接種があるので55分のバス使って出た結果、10時過ぎの出社。一旦動画入れ・前検査入れの作業は間瀬さんに任せて並行でシート記入と素材確認、動画小林さんの上がりチェックを進める。12時から浅野さん主催でオンライン昼食会?をやるとの事だったので食事の準備がまだだったが参加し、途中で「セブンイレブン」に行って弁当買って来る形をとる。久々にセブンの弁当にしたが、見た目は美味くなさそうに見える(工業製品感がすごい)のだが、味は悪くない所が悩ましい・・・。午後辺りからは間瀬さんだけでは終わらないのが見えてきたので自分もスキャンとデータ変換の作業に参戦し、結局ワクチン接種に都内某所に出る時間のちょい前くらいまでかかって終わらせる。疲れた状態と空腹状態で接種を受けるのは副反応に影響出そうな気がしたので、少し早めに職場は出て「トモズ」で買い物、「サブウェイ」で夕食を済ませた後、中央線の快速でなく各停のガラガラな先頭車両に座って向かう。接種会場は某介護系企業の事務所内でそちらの職域接種に我々の業界数社が相乗りしている体らしく、結構混み合っていた。余震票書いてから暫く順番待ちになり、医師と思しき方のチェックがあった後、接種自体はあっさり終わる。15分待機してから帰宅して欲しいとの事で事務所の一角のような場所で待機になり、思ったほど何事もなく終わる。元々免疫バランスが人と違う病気に罹っている自分なので影響があるかと思っていたのだが全然そんな感じもなく、気持ち接種部位に痛みを感じるくらいは何事もなかったので来た道を戻る感じで吉祥寺まで戻ってくる。行きのトモズで買いそびれた解熱剤は「サンドラッグ」で買って帰り、「マルエツ」にも寄って三食済ませた後ではあったが、夜食的におにぎりと味噌汁は食べる。ここまで何ともなかったが副反応が心配ではあったので、今日も24時前後で就寝。パラリンピックはずっとNHKの中継を垂れ流しているのだが「ウマ娘」やりながらとかで見ているので後で書こうとするとこの日何の競技だったっけみたいな感じになり書き残せない。結構感動は貰ってはいるのだが・・・。(9.04に記述)

家計
三鷹駅北口セブンイレブン チンジャオロース丼,アイスカフェラテ(R),レジ袋(中)680
三鷹北口トモズ リンデロンVクリーム,冷えピタ1603
アトレヴィ三鷹サブウェイ ローストビーフ(R)・ドリンクポテトセット910
吉祥寺サンロードサンドラッグ ポパドンA836
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 海苔味噌汁(値引あり),超熟食パン3枚,雪印とろけるスライスチーズ,LG21*3,おにぎりおかか(半額),理想のトマト*3,レジ袋大1154

9/2 合計5183

9.03

9時起床。発熱がなく、少しだるさと腕の痛みはあるが、仕事に行っても大丈夫そうな体調だったのでいつもの朝食ネタを済ませた後、バスルートで出社。前検査入れのスキャンとデータ変換がぼちぼちな数あり、しかも位置とサイズ合わせが困難なカットがいくつかあったので直接介入を余儀なくされ、当番の桝谷さんと田口君には作業を進めて貰いつつ、厄介なカットの対応を並行で自分が片付けていく流れになる。15時と16時の定例ミーティングはいつも通りにあり、夕方帯になって少し追い込まれ気味なメンタルになったからか、腕の痛みと倦怠感がやや目立ってきて、夜には「はよ帰りたい・・・」となっていた。週明けに対応する件の事前段取りだけ終えて、19時半で切り上げる。「マルエツ」で夕食の買い物して帰宅後夕食と「ウマ娘」タイムにパラリンピック中継はいつもの調子だが、今夜も深夜アニメはパスして、24時過ぎくらいで切り上げて寝る。(9.04に記述)

家計
志あわせ 黒豚しゃぶしゃぶ定食1100
プラウドシティ吉祥寺マルエツ チキン惣菜(値引あり),まぐろたたき中巻(値引あり),プチ苺プリン697

9/3 合計1797

9.04

朝に一旦目が覚めるが、戸塚の美術教室が飛んだ事もあって「今日は昨日崩れかけた体調を戻すの優先でいいか・・・」となってそのまま二度寝。その後も「ウマ娘」だけやってまた寝るなど、先週同様グダグダ状態で夕方過ぎまで過ごす。おかげで腕の痛みと倦怠感はだいぶ減ったが。19時頃にシャワー済ませて洗濯機を回し始めた後、バナナとアクエリアスしか摂ってなかったので、この辺も最近毎週の調子だが最寄りのラーメン屋「中華そば向日葵」へ行く。限定麺のネタが「冷製海老SOBA」に変わっていたので、そちらをいただく。見た目の彩りが面白かったが、スープのベースが味噌なのに対して海老の生臭み的なものが混ざってるのがちょっと不満だったが、こういう挑戦的なメニューを出し続けるのがここの良さなので、これはこれで。行こうかどうしようか迷ったがいくらか備蓄食料の買い増しに「マルエツ」へ行き、戻ってきてからはパラリンピック中継、深夜アニメ視聴とながらで日記タイム1週間分。ずっと引っ張ってる自己PR分の作成は・・・明日シナリオの直しをやりきった後からかな。もう1ヶ月引っ張ってしまってるんだけど。日記を書ききったのと眠気が勝ったタイミングでもあったので、25時前で就寝。

家計
向日葵 冷製海老SOBA900
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 十六茶2l,コーンポタージュ裏ごし900ml,かっぱえびせんフレンチサラダ,ロルフレアチーズブルーベリー673

9/4 合計1573

9.05

7時くらいに一旦目が覚めるが二度寝を決め込み、「サンデーソングブック」の前くらいにまた目が覚めて「ウマ娘」をダラダラとやってしまう。「サンデーズポスト」が終わった辺りでちゃんと起きて行動開始、シャワーの後そのまま出掛け、最近パターンとして多くなってきてる三鷹南口の「フレッシュネスバーガー」へ。2時間くらい籠城して「Jet Backer」の改稿作業をするがラストまで辿り着かず、はしごで更に「ドトールコーヒー」で閉店近くまで。まだ終わらず「マルエツ」で夕食の買い物して21時前に帰宅、暫く夕食と「ウマ娘」タイムにTV視聴で過ぎ、23時くらいから作業再開して26時前になんとか2稿を書ききって脚本ゼミに提出。期限がなかったら確実に終わってなかった・・・。意図的にワクチン接種日からずっと「カフェイン・アルコール断ち」をしているが今日やってみてそこまで影響なかった、というかむしろ体調悪くならずに済んでよかった気がした。(途中から9.08に記述)

家計
三鷹南口フレッシュネスバーガー クラシックバーガー・レギュラーセット(ポテト,爽健美茶)990
三鷹南口ドトールコーヒー アイスココア(S)336
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 照り焼きチキン(値引あり),まぐろたたき中巻(値引あり),シーザーサラダ(半額),森永牛乳500ml818

9/5 合計2144

9.06

9時起床10時出社。暫く続いている作品話数の原画スキャン入れと新規の件も今日は入ってきてそこそこな数を今日上げなければならなかったのだが、後半に田口君もいるのでと桝谷さんに一旦任せて自分はルーチンの週報チェックとメールの切り返しに午前は時間を使う。午後になってスキャン作業の雲行きが怪しくなってきたので介入しつつ、後半の担当の田口君にはあえて難題のカットを渡して時間内でそれ1つ上げてもらってるうちに自分が数上げればいいかという体制で挑むが思いのほか進まず、結局最後自分が作業を引き取って夜までかけて素材の調整をやる結果になる。21時過ぎまでやってなんとか出しきりはしたが、余計な事には全く手が出せないまま終わった。「マルエツ」で買い物して帰って夕食と「ウマ娘」タイムはいつもの調子だが、明日の脚本ゼミの原稿読みがかなり遅い時間からになってしまい、4件目を読み始めた辺りで布団でゴロゴロしながらになり「もう睡魔が勝って読めん・・・」となり27時くらいでギブアップ。明日読める時間があったら読もう・・・。(9.08に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のドリア900
自販機 ダカラ麦茶130
プラウドシティ吉祥寺マルエツ もつ煮込み(値引あり),栗おこわ(半額),フレンチクルーラー605

9/6 合計1635

9.07

9時過ぎ起床、自転車ルートでなんとか10時前出社。ここ2週間くらい続けている前検査行きのスキャン入れの件が今日は数があり、今日の担当・間瀬さん1人では終わりきらないのはなんとなく見えていたが午後から参戦する体で、自分は動画行きのデータチェックの方をやる。そちらの件がシートの記入代行(今やってるタイトルが最後の予定だが・・・)で1時間近くかかり、午前はほぼこの作業で終わる。「マイカリー食堂」で食べて「ドトールコーヒー」で今日の脚本ゼミの原稿読みをする昼休みにした後、スキャン作業に介入するが今日はちょくちょく作業段取りの件で駆り出される事が多く、人とやりとりしている間は作業があまり進まないので、間瀬さんが上がっていった時点でまだ残りが何カットもある状況になる。夕方に問い合わせをもらってオンラインでサポートする事案が出たので脚本ゼミに頭から参加するのは無理と判断して事前連絡を入れ、その対応を終えた後もスキャンを続ける。最後に手を付けたカットが枚数が多く、「30枚程度スキャンするとTraceManが固まる」という既知のトラブルを2度もやらかしてしまい、19時になっても終えられなかったので諦めて「残り1つは明日の作業にします」という連絡を担当制作に入れて上がる。うーん、屈辱。慌てて家に帰ってきたので少し頭がスッキリしなかったが(部屋が澱んでるのかも・・・)、換気しつつオンラインの脚本ゼミに途中参加。今日の自分の「Jet Backer」講評のポイントは自分がオートレースだかの選手募集を参照して作った「冬の一次試験」と「春先の二次試験」の設定がシナリオ上テンポを悪くさせているという件で、1日で全部終える流れにすべきという至極真っ当な意見を貰った。この辺、設定作るとそれにガチガチになるA型体質の悪い癖だな・・・。次回は坊ちゃん文学賞に突貫で書いて出す原稿を見てもらおうかと思っていたが、下手に短時間で新作に挑むより、3稿作業をやって完成させる方がいいかもな・・・。脚本ゼミが終わったあと仕事の確認やら連絡やらをやっていたら22時を回ってしまい、マルエツに行けなくなったのでストックのバナナとカップ麺で夕食にして、「ブラックラグーン」の再放送あたりまでTVダラダラ垂れ流してから寝る。シナリオが一段落しないと自己PR文の作成に向き合う気力が起きないのだが、既に1ヶ月引っ張ってしまっているのでプライベートタイムの優先順について、少し考えないと。(9.08に記述)

家計
三鷹マイカリー食堂 カニクリームコロッケカレー790
三鷹北口ドトールコーヒー アイスココア(S)336

9/7 合計1126

9.08

9時起床10時出社。前検査入れ・動画入れともスキャンの依頼数がそこそこあったが、一旦当番の桝谷さんに任せる事にして自分はメールチェックや作業段取り、TVPのフォーラムチェックといった仕事の方に注力。昼食休みは「terrasse verte」に行って少しぐったりして、15時に桝谷さんが上がってからは残りのスキャン作業をやる。終えた後は取り込みスクリプトの手直しで、日付名が頭に来るようなファイルを連番として読み込まないようにする対応のコード打ちに没頭しているうちに17時からチェックがあるのを参加しそびれる。その後もプログラムの作業を今日は優先して、20時過ぎの上がりに。「マルエツ」で買い物して帰り帰宅後夕食、「ウマ娘」タイムはいつもの調子で、今日は「せとチャレ」の時間までテレビ垂れ流してたので27時コース。シナリオの件が昨日でひと区切りだったので、反動でガンダムmk-2(別にZでもZZでもいいけど)のコクピットをモデリングする作業の続きに没頭した。(9.11に記述)

家計
三鷹マクドナルド エッグマックマフィンセット400
terrasse verte 本日のドリアランチ990
プラウドシティ吉祥寺マルエツ マルワ韓国のり,豚キムチ(値引あり),ざる蕎麦(半額),おかかおにぎり(値引あり),超熟食パン3枚,LG21*3,理想のトマト*3,レジ袋大1590

9/8 合計2980

9.09

9時起床10時出社。前検査入れの原画スキャンと、それとは別に前検査後のスキャンとりなおし依頼が1件あり、自分は後者を作業。こちらに来た理由が原画の途中でタップ位置が移動するからだとわかり、自分でも暫くやっていなかった「タップずらしでスキャンをとって、後から同じ素材同士で位置合わせ」の対応をやる。昼に西荻窪へ往復してくる用件を入れていたが、自分の出発が遅れ現地に行ったら不在だったので、連絡を入れておいて時間潰しを兼ねて近所の店で昼食にする。以前夜に待井君と行った「もつ吉」がランチをやってるのを確認していたので行ってみる事に。ワンオペでランチをやってるのか、凄く接客がライトだったが、久々にもつ鍋を食べられたので、満足。連絡がついて改めて備品納品にササユリへ行き、三鷹に戻ってきたのが14時半。結果14時の定例チェックはパスする事になった。最初から昼食時間狙いでなく順逆にしてチェックが終わってから西荻に行く流れにしていれば、面倒な事にならなかったのだが・・・。後半戦は西荻の往復とスキャンの面倒見てる間手が付かなかった動画小林さんの上がり確認と、この先暫く特効班が待ちになるので次のタイトルで何かやれる件がないかの問い合わせを入れたり。夜になって昨日留守電が入っていた大学時代の先生からTelが再びあり、来週アポイントを入れる事に。プロジェクトの意見出しとか講義のゲスト参加なんかを過去にやってるけど、今度は何の話だろうか・・・。20時前の上がりで、夜の流れはほぼ昨日と同じ。コクピットのモデリングの件が大まかな形は作れたので、書き出ししてみてキャラだけ2Dで書き足してみるテストをやってみる。キャラも人形置かないと自分くらい画力がない人間にはうまく合わせられないな・・・うーん。(9.11に記述)

家計
西荻窪もつ吉 もつ鍋定食1200
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 午後の紅茶レモン500ml,MOWバニラ,オニオンサラダ(値引あり),鶏五目おこわ(値引あり),餃子(値引あり)799

9/9 合計1999

9.10

9時起床10時出社。朝時点で前検査入れの原画スキャンとデータでの動画入れがぼちぼちな数来ていて、更にオーダーだけ枚数が多そうなカットを含むものが入っていたので、せっつきの連絡を入れつつ、あるカットの作業を自分も介入して早めに終わらせる流れで進める。キリがいい所までやってたら13時過ぎになり、今日は14時に打合せがあったので「クラウンベーカリー」に買いに行って職場で手短に済ませる。打合せは1時間程度で済み、後半の当番の田口君には後から来たせっつきを入れた件を作業してもらったが、思ったより枚数なくて早く終わってしまう。午前から自分が全力で先に来てたのを片付けた努力は一体・・・。とりあえず手の空いた田口君にはそろそろ公開に進めたいと思っている取り込みスクリプトの試用をやってもらい、自分は飛んできた連絡の対応で取り急ぎ返してしまえる件をひととおり週明けになる前に片付ける。19時ちょいでキリがよかったので上がる事にして、「マルエツ」で買い物しての帰宅はいつも通り。今日は声優の原えりこさんがYouTubeで番組告知をやるというので、どんなもんだろうと頭から視聴。人数的にも内容的にもマニアックすぎないか?とは思ったがファンが聞く分には素晴らしくて、どうしたもんだろ・・・という感想だった。声優の武器を最大限出していく番組になれば、以前からの原さんファンでなくても面白くなっていくのかなぁ・・・。以降の時間はNHK垂れ流しつつ「ウマ娘」で遊んで、深夜アニメ2本くらい見て25時コース。今期はめっきり金曜までの仕事疲れでアニメイズムまで見てられなくなった・・・。(9.11に記述)

家計
三鷹クラウンベーカリー 花ベーコンクリームチーズのカスクルート,バラエティサンド,カレーパン,袋(小)781
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 十六茶2l,午後の紅茶ストレート500ml,エビスビール,パプリカサラダ(値引あり),かきフライ(値引あり),シーフードピザ(値引あり)1081

9/10 合計2032

9.11

先週とほぼ同じパターンで朝目が覚めるが二度寝、昼起きるがTwitterと「ウマ娘」で以降ゴロゴロ、結果夕方過ぎてからちゃんと起きる流れになり夜になってようやくシャワーの後洗濯機回し始め、待ってる間に「向日葵」へ1食目に。先週の海老SOBAが微妙だったが別の限定麺で「濃厚煮干しそば」があったのでそちらを頼む。ドロっドロの濃いめなスープが自分に合わないかも、と最初思ったがスープ飲んだらクセになる味でアタリだった。ただ、シャワー後の一食目としては水をガンガンいきたくなるスープの濃さだったけど・・・。帰りにほぼ食後のデザートの買い物的に「マルエツ」に寄り、帰宅後は買って来たアイス食った後洗濯物干し、その後日記タイムと、ほぼ先週と似たような展開。久々にテレ朝のアニメイジング枠まで見てしまったので、26時オーバー。時間遅いけど「ジャヒーさま」結構面白いな。シャミ子と若干被るけど。

家計
向日葵 限定麺(濃厚煮干しそば)900
プラウドシティ吉祥寺マルエツ チョコモナカジャンボ,ほろよい白いサワー,雪印コーヒー500ml(値引あり),どん兵衛天そば436

9/11 合計1336

9.12

朝に一旦目覚めるが二度寝、更に「ウマ娘」やりながらゴロゴロ、があり「サンデーソングブック」の時間にそのままなってしまい今週も15時過ぎてから行動開始。朝食兼昼食ならいいかと自転車で「むさしの珈琲」まで行き、食事と飲み物で3時間ほど居座る。結果「Jet Backer」の3稿作業はぼちぼち進んだが、本来の今日の優先事項である「マッチングサイト用の自己PR分」が結局書けないまま撤収に。「マルエツ」で買い物して帰り「青天を衝け!」を見ながら2食目にして、深夜帯になってからようやく自己紹介文を考え始める。結果少し長めの分になり、1ヶ月音信不通だった謝罪のコメントと合わせて婚活コンサルタントの方にメール。45歳の誕生日までになんとかすると言ってたプランが、気付けば準備だけで既に5ヶ月目に。前途多難。「東リベ」をなんとなく垂れ流して見ていた記憶があるので、就寝は26時コース。(9.17に記述)

家計
武蔵野西久保むさしの森珈琲 フォレストスペシャル(きのこ和風パスタ,アイスティ,パンケーキ)1650
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 鶏五目おこわ(値引あり),グリルチキン(値引あり),ポテトチップスうすしお,カルピスウォーター,オニオンサラダ(値引あり)687

9/12 合計2337

9.13

9時起床10時出社。動画入れ、前検査入れがぱたっと落ち着いて数が少なくなり、午前中でこちらの業務はほぼ終わってしまう。自分はルーチンの週報チェックとか明日の面接の段取りの残りとかがあったのでチェック以外はそちらに時間を割き、昼食休みは「ラザニ屋」に買いに行って職場の休憩場所で食べる。久々にモーション班の人達とタイミングが被ったので、ちょっと話をしたり。後半戦はスキャンのメンバーが手空きになったので、先週自分がワタワタしたタップ移動カットの対応説明を2人それぞれに対して少し時間を取り、後の時間は資料閲覧にしてもらって自分は中間チェックに出したまま戻ってこない作業のせっつきとか、暫く続けているスクリプトの修正作業とかをやる。19時半くらいの上がりで「マルエツ」で買い物して帰宅後食事、「ウマ娘」タイムはいつもの調子。その後も少し気持ちの余裕があったので、先日モデリングしたガンダムmy-2のコクピット に合わせてキャラを描いてみるのをまたやってみる。相変わらずCGのパースに合わせて描くのがむずい。組みになる箇所はまだいいが、頭まで合わせるのがむずい、アタリのCG人形作った方がいいんだろうか、やっぱり。(9.17に記述)

家計
三鷹北口TSUTAYA CG WORLD1540
ラザニ屋 ラザニ屋のラザニア880
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 森永牛乳500ml,ゆずッシュ,餃子(値引あり),鉄火丼(値引あり),ロールちゃん1072

9/13 合計3662

9.14

9時起床10時出社。動画入れは相変わらずボチボチな数だったが、今日はリテイク入れが1点ありサイズ合わせの作業が手がかかりそうで、あえてスキャンは自分がやって位置調整は間瀬さんに任せてみる事に。後半戦の夕方に面接を入れていて何がなんでも15時までに出し切りにしたいので並行作業にしたが・・・時間にゃ終わったが自分の労力はそれなりにかかった。昼食休みは少しゆっくりしたかったので南口方向にいったがリトスタもモダンタイムスも休みで「紡」も後一歩で満席で入れない状態だった。ランチ難民・・・。夕方の面接はつつがなく終わり、自分的にはひとつ肩の荷が下りたところだがむしろ大変なのはこれからかも・・・。上がりは19時半で、夜の行動パターンはいつも通り。微妙にしゃべり疲れて、今日は絵はやらなかったが。(9.17に記述)

家計
紡 カレイの唐揚1000
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 理想のトマト*3,MOWバニラ,LG21*3(2個値引あり),超熟食パン3枚,ガーリックライス(値引あり),コロッケ(値引あり),雪印とろけるスライスチーズ1640
9/14 合計2640

9.15

9時過ぎ起床10時出社。今日は前検査入れ2カットが先に来ていてオーダーだけ入っていた件がもう1つあったので、現物のせっつきをしつつ今日の当番の桝谷さんに原画データの整理をお願いして自分は事務処理案件から手を付ける。データ変換の進み具合を聞いたら難渋していて、自分の方でデータ確認をしたら片方はカット内でサイズ違いの素材があり、位置合わせを要したのと、もう1つは寄りフレームの指示で適切なサイズの判断が難しく、背景に入れたデータまで確認しにいって縮尺を揃える対応をしたので結局自分で対応する形になった。その間にせっつきを入れていた件は届いたので作業は進めてもらい、結果的に前半戦はこの件でほぼ終わった。昼食休みは14時台に「くじら食堂」に行き、少し足りなかったので「ローソン」でアイスカフェラテ買うついでに菓子パンも購入。後半戦はTVPaintのスクリプト関連でやりとりとコード修正をやり、夕方に大学時代にお世話になり社会人になってからも何度か事あるごとに呼び出されている、小川先生とのアポイントを挟む。先方が電波がダメで即時連絡する手段がなく、駅改札で20分程待たされた・・・。先生の話は・・・本格的に関わる事になったら書くか。なんだかんだで1時間半くらい駅前の星乃珈琲店に居た形になり、席に戻ってきてから私用外出分は遅くまで仕事をした方がいいかと思い、スクリプト回収の件を切りのいい所までやったので、上がりが22時前になる。マルエツには寄れない時間になっていたので自宅近くの「ファミリーマート」に寄るが、帰る前から腹が痛かったので辛めのネタを全部排除した結果、おにぎりと家にストックしておいたカップ蕎麦という夕食になる。深夜のテレビは「SAO」の再放送まではちゃんと見てた記憶があるが、「寮母くん」をラストまで見てたかどうか怪しいくらいの時間で、視聴をやめて寝た。(9.18に記述)

家計
三鷹くじら食堂 支那そば680
武蔵野タワーズローソン しっとりメロンパン,MACHIカフェアイスカフェラテ310
三鷹下連雀ファミリーマート 青磯海苔まぐろたたきおにぎり,手巻おにぎり紅しゃけ398

9/15 合計1388

9.16

9時起床、朝食パスしての10時出社で、缶トマトジュースのみで昼まで乗り切る。動画入れは1点しかなく、バイトの間瀬さんは即行で手空きになってしまい、仕方なく自分が昨日まで手直しを続けていた読み込みスクリプトの動作チェックをやってもらう事にする。自分の方は火曜日の面接で確定した事項の依頼事を方々に投げたりとネゴシエーションの作業をのっけからやり始める。結局今日はほぼ1日スタジオの席に居たままネゴシエーター仕事に励んでた感じになったが・・・。14時に参加作品のチェックがありリモート参加を自分がしておいた方が良さそうだったので「マイカリー食堂」で早メシにして、iPadでチェックはながら聞き状態のまま事務仕事は並行してアレコレと続ける。夕方になってから明日予定されている開発関連の作業で問題が解決していない事が判明し、自分が介入しない事には事態が進まなさそうだったので、やむなくネゴ取りに奔走する。なんで自分がという気持ちはあったが、自分がやってるような事を人にも伝えなかったのが元凶ではあるので、仕方ない・・・。問合せ先から今日のうちに折り返しを貰えたのでなんとか今日のうちに結論は出す事ができ、モヤモヤしたまま終わらずには済んだ。自分のストレスは溜まったが・・・。今日はなんとか「マルエツ」が開いているうちに帰れたので、好物のお好み焼き(値引品だけど)を買って帰り夕食に。明日がガンダムZZのキャラクター、ルー・ルカの誕生日(という設定になっている)9月17日なので、何か1枚イラスト描こうかなと思って手を付けるが、仕事の方で自力を使い果たしてしまった事もありラフまでで力尽き、どこかに公開するまでには至らず終わる。(9.18に記述)

家計
自販機 すっきりしたトマト130
三鷹マイカリー食堂 バターチキンカレー590
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 十六茶2l,お好み焼き(値引あり),チョレギサラダ(値引あり),ドゥーブルフロマージュ1014

9/16 合計1904

9.17

9時過ぎ起床、天気悪めで55分のバスに乗ったので10時過ぎ出社。動画入れスキャンのネタは午前で終わってしまう数しか来なかったので、桝谷さんに完全にお任せして昼食前に一気にチェック。自分の方は昨日からやりはじめた来月の準備連絡をあれこれと対応しつつ、突発的にあった社内の打合せなどを。昼食休みは日記が溜まっていたので「カフェドクリエ」に行くが、当日分になる前に時間がそこそこ経ってしまったのと、銀行に金おろしに行ったり、前日に催促の連絡が来てしまった、家賃保証の更新料を入金しそびれていたので対応。いいかげんTVPaintカスタムパネルの件はひと区切りつけないと来月から本番になる新人動画マンの対応の方が片手落ちになりそうだったので、ImportFolderパネルの公開を社内外とも今日のうちに済ませる。大きめのToDoがようやく1つ片付いた・・・。上がりは21時で、「マルエツ」で買い物して夕食、「ウマ娘」で遊んでTVも垂れ流すのはいつものパターン。明日は散髪の予約を入れているので、あまり遅くなり過ぎないラインで25時半くらいに就寝。(9.18に記述)

家計
武蔵野スカイゲートタワーカフェドクリエ きのこクリームパスタ・Mアイスティーセット1090
武蔵野タワーズローソン 家賃保証料払込5000
プラウドシティ吉祥寺マルエツ アサヒシードル,カップヌードルチリトマト,ローストビーフ,マルワ韓国のり,焼うどん(値引あり),カルピスウォーター500ml1046

9/17 合計7136

9.18

9時半過ぎ起床。2ヶ月前に写真撮影用に初めて使った武蔵境のCLIPSに予約を11時で入れていたので、シャワーと朝食だけ済ませて10時25分のバスで出る。店には少し早く着き、暫く入口近くのテーブルで待つ事に。11時過ぎちょいでアシスタントっぽい役割の方に案内され、カットと顔剃り、シャンプーで1時間半くらい。店長の仲山さんの腕、というかセットのテクニックが自分的には不思議で、「簡単にできますよ」と言われたのだが自分では到底できそうになく・・・。あと、前回も思ったのが顔剃りとシャンプーをやってくれた女性の方が相変わらず自信なさげにワタワタと仕事をしている様子が逆にこちらが心配になってしまう点がやはり今まで行っていたbajuに比べると落ち着かず。婚活中はまあここを使うか、とは思っているが、ってこれ前回も書いた気がする。カットを終えて12時半過ぎだったが、フルで昼食にするには朝飯からあまり時間が経っていないので、「餃子の王将」には行ったが定食にはせず餃子二人前だけ食べる。14時に婚活コンサルタントの方とのアポイントを入れていて、出先よりは部屋に帰っての対応の方が良さそうだったので、王将を出た後は自宅近くの「ローソン」にだけ寄って、まっすぐ帰宅。コンサルタントの件は先日送ったマッチングアプリ用の自己PRの添削で、1時間ほどあれこれ質問を受ける。この3連休のうちにアプリ再開のつもりでいるが、明日はシナリオも上げたいし、明後日は仁井さん本買いにコミティアに行きたい気もするし・・・と書いておきながらこのアポイントの後はいつもの土曜と変わらないグダグダぶりで、洗濯物の部屋干しを終えた後は布団に寝転がって「ウマ娘」やってはゴロゴロ、を夜まで繰り返す。向日葵やマルエツが開いている間に出そびれたのでストックのチリトマトヌードルで夕食にして、日記だけでも今日片付けておこうかと思い、取り掛かる。TVは垂れ流しで「現国」までつけてたが・・・全然成功しないウララチャレンジに没頭し過ぎて、ほぼ記憶に残らず。

家計
武蔵境CLIPS カット・男前シェービング(値引あり)5280
武蔵境餃子の王将 餃子*2528
三鷹の森ローソン サクッとポテトサワークリームオニオン,MACHIカフェアイスカフェラテ278

9/18 合計6086

9.19

午前に暑さで目が覚めるがゴロゴロしてしまい、今日は布団干し日和だなーと思ってはいたものの「サンデーソングブック」の時間になってしまう。明日仁井さんの本目当てでコミティアに行くかをずっと思案してて、行くなら事前にティアズマガジンを入手しておいた方が良さそうなのだがその為に今日都心まで行くのに躊躇。とりあえずで手元の腕時計が遅れ始めてて吉祥寺の「ヨドバシカメラ」に行く用は出来たので出掛け、預けた所で30分くらいで終わると言われたので隣の「ガスト」で1食目にする。日記タイムに少しだけした後ヨドバシに戻って時計を受け取り、ひとまず新宿の「ブックファースト」にティアズマガジンの扱いがあるという情報を頼りに向かう。コミックスのコーナーが店の奥の別テナント的にあり、そこをぐるっと探してようやく見つける。明日が当日だったが、10部弱くらいは積まれていた。用が済んだ後は吉祥寺に戻るか新宿で過ごすか悩んだが新宿の同じ建物の「タリーズコーヒー」に入り日記タイムの続き。結果的に吉祥寺より新宿の店の方が空いてた、ように思う。日記書ききりとシナリオの改稿にも手を付け、19時過ぎくらいで撤収。新宿で食べて帰る事も考えはしたのだが、明日青海に行って散財しそうな気がしたのでそのまままっすぐ帰って「マルエツ」での買いメシに今日もする。シナリオの改稿を今日は自宅でも少し頑張り、何とか深夜に提出。今の話を直すのは後1回くらいにしとくか・・・。(9.22に記述)

家計
吉祥寺ガスト サラダうどん,セットドリンクバー1010
吉祥寺ヨドバシカメラ 時計電池・パッキン交換(ポイント利用)901
新宿ブックファースト ティアズマガジン,レジ袋1302
新宿コクーンタワータリーズコーヒー アイスティー(T)396
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 食パン3枚,理想のトマト*3,カップヌードルカレー,LG21*3,グリルチキン(値引あり),松茸入りおこわ(値引あり),ミルクレープ(値引あり),午後の紅茶レモン500ml,ポテトチップスのり塩,レジ袋大1931

9/19 合計5540

9.20

8時過ぎの起床。11時ジャストに青海の国際展示場に行くつもりで行動開始して、バスで吉祥寺、渋谷、永田町を経由して豊洲へ。ゆりかもめを使うつもりでいたが検索したらバスも悪くなさそうだったので乗ったところ現地住民が次々乗り降りする路線に乗ってしまい、逆に難渋する形で台場に着く。豊洲・東雲から台場・青海に休日向かう人、意外と多いな・・・。今日の「コミティア137」は仁井学さんの同人誌を買いに行くという明確な目的があったので、入場後早速ブースに向かう・・・が、表に結構な行列が出来上がっている。何なら今回1,2を争う行列なのでは・・・。10分くらい並んで目的の本はゲット。で、そのまま帰っても今日は良かったのだがコミティアに来て新たな出会いもなく帰るのは勿体ない気がしたので、少しフラフラしたのと、フォローさんの中で今日出すと言われてた方がいたのでそのブースに寄ったりで、結局2000円ちょっと散財。1時間半くらいで会場は出て、今日はついでにゲートブリッジにまた行ってみようと思っていたのでりんかい線で新木場に移動。昼食は新木場で食べておかないと若洲にはないので、チェーンのラーメン屋「直久」に入る。立ち食い蕎麦店的な作りに少し不安感があったが・・・まあ、相応だった。ゲートブリッジの散歩は今日も海の森の現状を撮って帰るという目的があったので橋の対岸まで行って折り返してきたので1時間半コース。見た目はオリンピック関連の準備であった色々なものがなくなりシンプルになっていたのが気付いた点。作った施設や開催前に出来てたフェンスはこの後どうなってしまうんだろう・・・何より海の森公園の一般開放がいつになるのか、気になる。新木場に戻ってきた後は、今日のうちに「竜とそばかすの姫」を見ておこうと思ったので上映館を調べて台場に向かう。客入り10人程度でマジかよ、と思ったが、8週過ぎてるのでこんなもんか・・・木場や豊洲はもっと席埋まってたけど。映画自体は恋愛エピソードがすごく演出としてよかった一方、竜の正体が序盤には全然重要に感じられなかった所で、え、そこ?みたいな結末だったので、ミスリードさせられたのが少しモヤった。まあ、父が竜だったらそれはそれで酷評されたんだろうけどプロットの後変えたのかぁという感じも受けた。見終わって18時過ぎで、湾岸に来ると対岸の以前よく使っていた店で食べて帰りたくなるのが常なので、今回も東京港トンネルを通る路線バスで青横に行き「まこと家」で夕食。ネギラーメン中盛で1000円オーバーは「マジか・・・」という気分にまたなったが、15年以上前の味が今でも変わらずいただけるのは、むしろありがたいか。帰宅は20時半で、明日の脚本ゼミの原稿読みを26時くらいまでやってから就寝。(9.22に記述)

家計
豊洲4丁目ファミリーマート ポカリスエット500ml151
コミティア137 同人誌4点2200
新木場直久 醤油ラーメン・叉焼丼セット870
ユナイテッド・シネマお台場 鑑賞料一般1800
自販機 純水りんご130
まこと家 ネギラーメン中盛1050
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 雪印コーヒー500ml,MOWバニラ,マルワ韓国のり349

9/20 合計6550

9.21

9時起床10時前出社。予め今日は社外からの仕事が来るのを知らされていたので、そちらの対応から間瀬さんに始めて貰いつつ、自分は朝連絡が来ていた動画小林さんの上がりチェック。10月からは他の研修に行ってる5人の方を対応しなければならないので今回でラストにさせてもらったが、問題なく提出に進めてもらう結果に。昨日が休みだったので研修メンバーの週報のチェックも今日になり、20日を過ぎているので請求書チェックもやりたかったのだがそこまで手が回らず、間瀬さんのデータ変換上がりでかなり手直ししてもらう必要が出たためその指示出しやらで昼過ぎになってしまう。午後になって1カット急ぎの前検査中でリテイクになったカットの素材の入れ直しを頼まれ、再スキャンでなく変更点だけを確認するために全数チェックする羽目になるが、色々と問題点がまだありそうなのでカットの撮出しをする事になる。18時の時点で頭から脚本ゼミに参加するのは難しそうだったので連絡を入れた上で上がるが、家に帰ってきた後も明日の仕事として入っていたオーダーが新規案件で色々早めに確認を飛ばしておかないとならなさそうだったので、その連絡をやっていたら予告遅刻の時間19時半になり、慌ててオンラインで脚本ゼミに参加。今日の自分の講評はほぼ直しきった状態での話なのですぐに終わり、自分が順ラストだったので質問と意見交換みたいな時間に残りはなる。20時半ほぼ定刻で今日は終わり、仕事の方の日報を書き終えてから「マルエツ」へ買い物へ。夕食にした後はいつもの調子で「ウマ娘」をやり始め、深夜アニメは薄い曜日だったので「時論公論」辺りまでNHKを垂れ流して以上、みたいな感じになる。それでも寝たのは遅かったんだっけか。(9.25に記述)

家計
三鷹マイカリー食堂 欧風ロースかつカレー550
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 午後の紅茶ストレート500ml,ほろよい白いサワー350ml,十六茶2l,松茸入りおこわ(半額),ポテトサラダ(値引あり),かきフライ(半額),さんま竜田揚げ(半額),山崎ロールちゃん1038

9/21 合計1758

9.22

9時起床10時前出社。動画入れは既に手薄気味だったので週内Upの急ぎ作業が追加で入ってきて桝谷さんに対応してもらいつつ、自分はデータ入れで来た方の何件かを並行で準備する。やってる間に追加の急ぎもあり、昨日対応を始めた新規案件の確認作業もあり、夕方にはアポイントも1件入れていたので、それなりに忙しく過ごす。昼食は南口の文蔵でつけ麺、のつもりで出たら水曜が定休日だったのを失念していて、仕方なく?「ひごもんず」へ行く。つけ麺くらいさっぱり目のイメージが出来上がった後コッテリな熊本ラーメンにしてしまったので、なんか気持ち的に消化不良。ここの角煮は好きなんだけど。動画入れの中に特効班行きのリテイクカットもあったのだが、それに着手出来たのが夕方になり、ビデオでのアポイント1件を45分程挟んで、昨日手が付かなかった請求書チェックも合間合間で進める。週の中でやはり2回祝日があると、ルーチンの仕事に突発的な対応も多い自分にはそれらを週3にシュリンクしてやらなければならないのは、タイミングが悪いとかなりしんどい・・・。なんとか23時前に引き伸ばすとまずい件だけは全てやりきり上がる。既にマルエツが使えない時間だったので、バスで帰ってファミマか歩いて帰って途中のコンビニ3軒のどこかに寄るかで後者をとり、下連雀2丁目のセブンイレブンには寄りはしたが歩きだとまだ距離あるなと思ってしまい更にジブ美の前の「ローソン」へ。案の定こちらの方が選択肢が少なかったのがしまったと思ったが、引き返すのもオーバーランしてファミマに行くのも何だったのである中から適当にチョイスして帰宅後夕食。明日休みなのをいいことに「せとチャレ」の時間までテレビ垂れ流しにしてしまい、27時コース。ついつい「ミラドルTV」を見る流れでこの時間になってしまう。今日は深夜アニメも虫食いだったので、そこで寝るタイミングもあったのだが・・・。(9.25に記述)

家計
ひごもんずneo まる角ラーメン800
三鷹マクドナルド アイスカフェラテ150
三鷹の森ローソン ミートソースパスタ,白いふわふわパン,レジ袋558

9/22 合計1508

9.23

昨夜の夜更かし等々の影響でダラダラしてしまい、目覚めては「ウマ娘」ちょっと遊んでまた寝て、みたいな感じで夜まで過ごしてしまう・・・が、このグダグダをやっている間に、この3ヶ月くらい延々続けてた「ウララチャレンジ」(相当やり込んだ上に運がないと成功しない、「ウマ娘」でハルウララの最終目標レースになっている有馬記念で優勝する)に遂に成功する。初期値で芝適正と長距離適性0、継承というゲームのシステムを使っても両方同時にはスタート時点では3段階(GからD)しか上げられない状態で、シナリオ攻略中に最低1段階(DからC)、できれば二段階以上は適正を上げないと攻略出来ない上に、この途中で適正を上げるための確率がハルウララはやたらと低いと言われている、なかなか難儀な件なのだが・・・やっている間に最初の1年で芝の適性が1つ上がり、またここ止まりかなぁと思いつつ2年目を過ぎたら芝と長距離がそれぞれ1つ上がり、「やばい、スピードは延々上げ続けてたけど、スタミナ上げていかないと有馬に間に合わん!」となって慌てて目標レース以外の出走控えて育成に全振りした結果、有馬記念出走時点でスピードは既に1200でカンスト、スタミナは長距離走れるギリギリの350ちょいだったが、レース展開で途中全く塞がれる事なく進めた事もあってまさかまさかの・・・チャレンジ成功。結果的に有馬記念以外の戦績が中途半端で評価は高くならなかったが・・・それにしてもこの半年くらい本格的に「ウマ娘」に時間取られてたんで、これはいいタイミングだった。これでゲームざんまいからは一歩引いた生活に戻れる・・・よかった。このチャレンジを終えたのが20時前で、いいかげん1食目にはしたかったが朝食の買い置きもなく、折角だから一人祝勝会でもやろうと酒と食事の買い出しで「マルエツ」に行く。空腹に酒を入れてしまったので結局今日はほぼこれだけで1日終わってしまう。夜になって婚活コンサルタントの方から短い連絡が来て、いかん、プロフィールの改稿して出さなきゃ、となって提出はしたけど。まあ、平日に仕事詰め込んでた反動での休みだから、ぐうたらしてしまったのは仕方ない・・・。(9.25に記述)

家計
プラウドシティ吉祥寺マルエツ サーモン造り(半額),オニオンサラダ(値引あり),黒チャーハン(半額),生ハム,スーパードライ350ml,午後の紅茶レモン500ml920

9/23 合計920

9.24

9時前に起きられたものの朝食の買い置きを忘れていて、シャワー済ませたら出る形になりバスで出社、途中三鷹駅前の「マクドナルド」に寄って朝食。季節メニューの月見マフィンにしたが、いつものエッグマックマフィンより130円も高くて朝食にしては金使い過ぎた・・・感に。今日も休み1日挟んでの動画入れでそこそこ数があったのと今週からスタートしたタイトルが複数あったのでそのハンドリングで下準備が必要だったりでやる事は色々とあった。請求書チェックも残りがあったので対応し、昼食休みは13時半過ぎになり、スタジオはモーション班の方に来客があって休憩場所は塞がっていたので外でクイックネタかなぁと思って「くじら食堂」へ。今週だかにここのお気に入りメニューだった「油そば」が復活していたようで、早速いただいてみる。以前とトッピング内容は変化があったが、「これだよこれ」という気分にはなったので十分満足。元々自分はここに限ってはラーメンより油そばの方が好きだったので、おそらく当面はここに来たら油そば一択になるのでは・・・。後半戦も今日は動画入れのスキャンとデータ変換でかなり時間を取られ、後半の担当の田口くんが上がるまでには全て終わらせたかったのでいくつか自分でも作業を拾った結果、逆に自分の方が終わるのが後になる。動画上がりの返却準備やら来週の新人研修の終了と次の新人研修の開始準備やらで色々連絡が必要で、それを今日のうちにやれる件は片っ端からやった結果、上がりは21時過ぎになる。今日は珍しくモーション班の方が遅くまでいたので、自分がラストにはならなかったが。「マルエツ」で夕食かって帰宅、食後に「ウマ娘」やってながらで深夜アニメ視聴タイム、はいつもの調子だが、既にアニメイズムは最終回過ぎてるのもあって歯抜け状態だった。「BLUE REFLECTION」はつけてたけど、長い事見てなかったのでちゃんと見れてませんでした。すみません。(9.25に記述)

家計
三鷹マクドナルド 月見マフィンセット530
三鷹くじら食堂 油そば780
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
プラウドシティ吉祥寺マルエツ コーンサラダ(値引あり),焼うどん(値引あり),山崎ロールちゃん468

9/24 合計1948

9.25

一昨日の祝日同様朝に目が覚めるが布団でゴロゴロしてしまい、その後も起きる気力が出ないまま夕方前まで「ウマ娘」をやったのとTwitterを見てた以外は何もせず過ごしてしまい、日が暮れ始めた所で「いかん、今日洗濯だけでも済ませないと」となって洗濯機を回し始め、その間に今日も朝食のストックを買いそびれていたので「トーホーベーカリー」へ1食目の買い物へ。時間が時間なのでサンドイッチとかたまごコッペといった1食目向きのネタがない・・・。夕方ようやく食事にして洗濯物干しもした後、とりあえず日記返済はやらねばとiPadに向かい始める。この土日でマッチングアプリ再デビューはマストに自分の中で設定しているのだが、それを今日やるか明日やるか・・・あと、ロングウェイノースの監督の次回作が新宿と品川でやってるのでできれば見に行きたい・・・次の週末はワクチン接種後で潰れそうな気もするので、ちょっと一考。とか思っていたのだが結局今日の間何も手が付かず、「マルエツ」行って夕食の買い物してきて、食事の後「ぼくたちのリメイク」から「現実主義勇者の王国再建記」までMXを垂れ流して終わる。「かげきしょうじょ!!」が土曜のラインナップの中では割と印象に残ったかな、今期は。あと、「さすいも」こと「魔法科高校」の次回作がどこの制作で石田さんの絵に戻るのかは気になった。今回のキャラデザさんの絵、Twitter見てる限りでは割と否定的意見が多かったけど石田さんのキャラのままだとストーリーはほぼ同じなので妹視点のスピンオフをアニメ化する意味は?になるのでなんとも・・・。OP・ED曲がこのシリーズっぽい中途半端にスタイリッシュなとこ突いてきたのは「っぽい」と思ってたけど。第一シリーズでのRiSAの主題歌が、らしい主題歌で良かったんだけどね(すっかり鬼滅で存在感霞んでるけど)。

家計
トーホーベーカリー カレーパン,ポテトピザ,コッペパン生クリームシングル(値引券利用)544
三鷹下連雀ファミリーマート 牛乳500ml147
プラウドシティ吉祥寺マルエツ ほろよい白いサワー,マルワ韓国のり,食パン3枚,鶏唐揚げ(半額),十六茶2l,理想のトマト*3,LG21*3,鶏五目おこわ(半額),サラダ(値引あり)1689

9/25 合計2380

9.26

二度寝の結果14時過ぎ起床になる。「サンデーソングブック」を途中から聞き始めるがすぐに時間になり、このままだと今日も布団暮らしになりかねん、と思い1食目から外出前提で三鷹駅方面に出る。空腹のまま出て来たせいで腹の調子が悪く、駅前着くなりトイレに行く羽目に。その後「サイゼリヤ」に入って、ここのパターンであるチキンとドリアとドリンクにしようかと思ったが限定メニューの「カルボナーラ・ロマーナ」に興味を魅かれたのでチョイス。食材が高いせいか、量はノーマルパスタ相応で2品目いくか悩むくらい軽メシになった。日記1日分を進め、その後にシナリオ講評後チェックだけはして1時間半くらいでサイゼリヤからは撤収。「トモズ」と「マルエツ」で買い物して帰り、値引品の駅弁で夕食にしつつ「青天を衝け!」を見る。静岡に妻子を呼び寄せたと思ったら手のひら返して東京に行ってしまうという、相変わらず栄一さんがダメ男丸出しぶりを発揮してて微笑ましかった。深夜帯はテレビもそこそこに、これまでやたら長期間かけて準備してきた「マッチングアプリ再デビュー」を果たす。わかってたけど、怖い。登録するなりこっちのプロフィールもろくに見ずいいねしてくる女性はいるし・・・。コンサルタントに30人くらいはいいね!して下さいと言われていたものの、はなから自分を論外だと思ってきそうな層(10以上年下とか年収やキャリアが明らかに上とか)を抜いて30人選ぶのって・・・結局20人くらい選ぶのに26時くらいまでかかり、そんな間に3人くらいマッチングしてしまい(主に自分の誤操作)何がしかのメッセージは打たなきゃならなくなってしまい、とワタワタしているうちに、ど深夜になった。(途中から9.29に記述)

家計
三鷹サイゼリヤ カルボナーラ・ロマーナ,セットドリンクバー900
三鷹南口トモズ ブライトストロング,ソフランウルトラゼロ,ナノックス詰替846
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 大山白バラロール,エビスビール,いちごラテ,海鮮七福弁当(値引あり)1293

9/26 合計3039

9.27

9時起床10時出社。珍しく月曜の朝にも関わらず動画入れ0で当番の桝谷さんを遊ばせてしまう形になり、とりあえず週末上がりチェック抜きでカット袋を戻してしまった作業があるのでその後追い上がり確認をやってもらう。その間に自分の方では先週に問合せしていたカットの結論が出たのでその対応やら、ルーチンの週報チェックやらをやった後、今後の予定の調整連絡に奔走する。最近の月曜のルーチン、「ラザニ屋」での買い飯に昼はして、15時16時は定例ミーティング。後半の当番の田口君も手空きになったので昼までの仕事場の方に戻って貰い、自分は粛々と連絡案件と、月末処理後の集計が珍しくこのタイミングで出来たのでとっとと終わらせてしまう。本当は今日から、10月から作業に入る人達に向けた説明Vの作成をやっていきたかったのだが事務処理と調整連絡だけで時間が来てしまい、21時頃の上がりに。帰宅後はいつもだと「ウマ娘」とながらTVを延々と、なのだが、昨夜から始めたマッチングアプリのフォローに奔走しまた26時くらいまで延々プロフィール見たりメッセージ投げたり。なんとか目標の30に達したが、早くも昨夜いいね!した人が何人かアカウントなくなってるし・・・前途多難。(9.29に記述)

家計
ラザニ屋 ラザニ屋のドリア900
武蔵野中町1丁目ローソン100 午後の紅茶ストレート500ml108
プラウドシティ吉祥寺マルエツ ほろよい白いサワー,つぶみかん400ml,ポテトチップスうすしお,ローストビーフサラダ(値引あり),ピザ(値引あり)805

9/27 合計1813

9.28

9時起床10時出社。昼イチで打合せがありそこまでに動画入れの対応はおおよそ目処をつけたかったのだが、リテイク入れが2つあったのとtake1入れでも1つ素材不備があったのとで、しかもその対応がバイトの間瀬さんが上がった後になった為今日はかなり苦戦する事に。打合せの前に昼食は済ませたかったので「クラウンベーカリー」で買ってきて慌てて食べる。とはいえこのタイミングで昼食にしておいて正解だった・・・のは、打合せが4時間半に及んだため。戻ってきてから残っていたリテイク入れの対応と前述の不備カットの問合せでかなり時間を食い、今日本来やろうと思っていた10月1日からのスタッフの研修ムービー作成に手が付かなかった。上がりは24時過ぎで、「ローソン」で夕食買って帰って食べる。久々にかなりしんどかった・・・。(10.02に記述)

家計
三鷹クラウンベーカリー バラエティーサンド,ベーコンクリームチーズのカスクルート,カレーパン,袋小781
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
三鷹の森ローソン ねぎ塩豚カルビ弁当,ドールオレンジ450ml515

9/28 合計1466

9.29

9時起床10時出社。昨日の反動で動画入れが0になり、当番の桝谷さんには昨日自分が難渋したリテイク入れを再現してもらう研修にして、その隙に自分は出社できない見込みの明後日の対応連絡を方々に投げつつ、ここまで着手できなかった新人動画さん向けの手順解説Vをやり始める。14時にチェックの連絡が来ていたので昼食は13時台に「くじら食堂」へ行き今回も油そばにして、戻り後はチェック中はながら聞きで、ちまちまと手順解説Vの字幕入れをやり始める。夜になってから明日入ってくる動画作業の件で確認がいくつかあり今日も深い時間になり、今日は明日がワクチン接種で何がなんでも備蓄食料は確保しておきたかったのでマルエツより営業時間が長い「サミット」に寄る。23時前の帰宅で夕食と「ウマ娘」は少々、先日始めたマッチングアプリの返事もして、深夜番組は程々で切り上げる。といっても「SAO特番」は見てたので、25時くらいにはなってたのか。(10.02に記述)

家計
くじら食堂 油そば780
武蔵野タワーズローソン MACHIカフェアイスカフェラテ170
三鷹台団地サミット レジ袋大,ポテトチップスフレンチサラダ,ポカリスエット1.5l,ハンバーグカレードリア(値引あり),バナナ,明治牛乳スリム,フレンチクルーラー,カップサラダ(値引あり)1151

9/29 合計2101

9.30

9時起床10時出社。昨日マルエツに寄れなかった事で朝食ネタを買うのはパスしていたので、シャワーの後とっととバスで出て「マクドナルド」で朝食に。仕事の方は、昨日の時点で今日動画入れされるものはおおよそわかっていたので、当番の間瀬さんにほぼ付きっきりで指示だしして時間内の出し切りを目指す。結果的に後からリテイクカットが1つ積まれてそれは自分で作業する羽目になったが・・・。今日はササユリに受講生貸出品のトレス台と鉛筆削りの回収、2期用の消耗品の届けにも行かなければならず、15時の開始タイミングで行くつもりが前述の作業のせいで遅くなる。15時時点で小雨模様だったので、動画入れの仕事やりきった所で西荻に行ってから昼食のパターンは諦め「ステーキ屋松」へ。今夜がワクチン接種二回目で明日は外食NGになる可能性が高いので、最後の晩餐じゃないけどちょっと奮発気味に「黒毛和牛サーロインステーキ」にする。そうこうしているうちに雨は落ち着いたので、ササユリへの届け回収はそこまで苦労はせずに片付き(それでも荷物多くて疲れたけど)、新人動画宛の解説ビデオがラストまで作りきれなかった点を除けば、明日休むためにやっておくべき事はなんとか終えられた。都内某所での2回目接種には20時前に現地に着き、なんだかんだで1時間くらいかかった。初回よりは気持ち的には、落ち着いていたかも。吉祥寺からバスで「マルエツ」に寄って帰るパターンで22時前の帰宅、とりあえず腕が若干痛い以外の症状はなかったので今日も25時くらいまでウマ娘を1巡、Pairsをチェックして終了。

家計
三鷹マクドナルド エッグマックマフィンセット400
三鷹ステーキ屋松 黒毛和牛サーロインステーキ150g1400
自販機 ドデカミン130
プラウドシティ吉祥寺マルエツ 焼うどん(値引あり),サラダ(値引あり),カルピスウォーター,理想のトマト*3,雪印とろけるスライスチーズ,ロルフレアチーズプレーン,LG21*3,ライ麦食パン3枚,レジ袋大1698

9/30 合計3628

9月の家計 総括

はぁ、今月も赤字・・・。臨時の出費がHDDとAmazonで買ったBDだが・・・Amazonのは7月に買ったやつだな。支払い2ヶ月後なのか、うーん。

財布から出て行った額82557
自動引き落とし・振り込み(6件計)169654

出費計252211
収入2x8169

収支-x4042