2000.11.01(Wed)-11.30(Thr)


11.01

6時45分起床、9時05分出社。会議がなくてよかった・・・。月頭・・・といっても特別これをする、というわけではなく、何がなんだかわからないけど忙しかった、という具合(要するにもう記憶にない、ってこと)。上がりは・・・20時頃だったか。本当におぼえてない。(11.05に記述)

11.02

7時起床。頑張ったものの8時50分出社。朝礼に遅れた。その後は定期の仕事が朝から順調に入荷するなど、スケジュール的にはやや余裕あり、かと思いきや、システム関連の打ち合わせがあったりして悩まされる項目は相変わらず。オープニング用の撮影関係も全く進んでないし。なんか、どうにかなるさ、的気分になってる。上がりはやはり20時頃、だったはず。(11.05に記述)

11.03

休日出勤。7時半起床9時半出社。1週間ダレっぱなし。おまけに朝からバタバタしまくるわ電話連発で帰るまで結局処理し忘れるネタは出るわ(どうしたものかと今も悩まされてる)何もできなかったので参った。無茶苦茶腹立つ(何にかよくわかんないのがさらにムカつく)。上がりは18時。新宿とか寄って帰った気がする。(11.05に記述)

11.04

17時起床(3度寝くらいした)。夜からゲーム。おやすみなさい。って、そんだけかいっ。そんだけです。(11.05に記述)

11.05

14時起床。15時過ぎあたりに家を出て、吉祥寺近辺の古本屋巡りという不審な行動に出る。結局収穫ゼロ。まあ気晴らしの散歩程度にはなったか。ついでに帰りに新宿でMOドライブを買い(会社用、本当にお金落ちるのか?)、意味なく桜ヶ丘にも寄ったりして帰宅。絶対時間の使い方間違ってるわ。といってもここんとこ仕事がテンパり過ぎでプライベートで頭とか体をまともに使う気がしない。今週こそ・・・どうにもならんかな。

11.06

6時15分起床8時45分出社。無茶苦茶調子いいスタートだよこれ・・・とか思っているうちにMOはつながらないわコーヒーはこぼすわ作業指示関係でミス指摘されるわもう大変。昼過ぎにはすっかり参ってた。おまけに残ってた仕事が総務チックなものばかりで、半年遅れの5月病状態。仕事がなくて・・・ではなくなんか厄介な仕事ばっかり抱えて、というのがさらに厄介。昼食カップヌードルだけで乗り切った事もあって、最後はすっかりヘロヘロ状態で、上がりは20時、帰宅は22時。

11.07

6時30分起床8時50分出社。なかなか今日も上手くいった。見回り等の朝番仕事を片付けた後、システム関係の設定に頭を悩ませる。IDの振り分けを考える、というものなのだが、なにしろ個人レベルの振り分けの問題なので、この人はこれでいいか、というのを聞くのに複数の課長さんに聞いてまわり、問題があったら訂正し、という作業の繰り返しなので、とっても気が重い。結局顧客対応している以外は終日これに時間を費やした、という感じで、まさに今日も総務仕事。上がりはまた20時頃で、帰宅は22時頃。(11.09に記述)

11.08

6時30分起床8時50分出社。朝番→総務仕事という流れは変わらず、これで午前が過ぎる。昼食で天王洲に行った時に、今日は組合の会合が昼からあった事を思い出し、慌てて会社に戻って、五反田の組合事務所へ。会合では営業に対する文句とか上司の管理能力のなさを聞かされ、まあ為になったというか参ったというか、な具合。夕方に品川に戻ってきた後はまたID関係で頭を悩ませ、結局21時上がり。なんとなくお好み焼きが食べたくなり、新宿「とん吉」で食べて帰る。帰宅は23時半。それから「GジェネF」なんぞを始めてしまい、寝たのは3時頃だった。(11.09に記述)

11.09

6時45分起床、なんとか8時40分出社。朝礼で昨日の組合の話をしたら案の定今度は現場に対する文句を聞かされた。板挟みやねえ・・・。その後午前中はシステム関係の打ち合わせ(といってもこっちの対応が後手後手で謝りっぱなしだった様な気もするが)をして、午後はその後処理(?)的な事をちょっとやる。このあたりでさすがに参ってしまったらしく、偏頭痛が起きだしたので、メモ用紙作り等の考えなくていい「やっつけ」仕事にハマりだし、気がつけば21時。帰りはセミレギュラー化してきた青横「樹利」で食べ、帰宅は23時。

11.10

6時30分起床9時出社。午前中はIDカード関連で追われ、昼にはテープのお届けものとかして、午後に入ってからは明日以降の引越しに向けて荷物整理とかを少々。夜に入ってからは飛び込みの作業に立ち会ったりと、まあ何をやったかよくわかんない1日だった。上がりは21時。帰りは中央線のライナーに乗っておくつろぎ状態で帰った。

11.11

起きたら8時前だった。1時間以上遅刻しての10時15分出社。引越し先のSビルの方の設備が整っていない関係で、この日は引越し準備のみだけになった。それでも、古い書類の整理やらゴミ捨てやらで随分と疲れる内容だった。16時頃まで結局かかった挙げ句に完全には片付かずじまいといった様相で終了。その後月曜から始める予定の人物撮影の準備なんかもしたので、上がりは18時前。寄り道とかして、帰宅は20時過ぎ。「メチャいけ」を久々に見たりした。(11.12に記述)

11.12

16時まで寝てた。それからプレステを始める。「GジェネF」めでたく全面クリアー。随分時間かかった、というか、これに時間を割いてもうた。おかげで今日も予定していた事は全く進まず。BICのHPも「こん週末にはやります」といっていたものの手をつけなかったし・・・明日早めに帰るか会社でやるしかないか。参った参った。

11.13

6時15分起床、8時50分出社。エディターさんの紹介用映像の撮影をスタートさせたため、毎日早起き必須になってしまった。10時頃に切り上げた後、今度は土曜に行われなかった引越しを強引に始める事になる。当然の事ながら無茶だらけで、随分フラストレーションたまった。上がりは22時過ぎ、更に確か食べて帰ったので、帰宅は1時頃だったと思う。(11.19に記述)

11.14

6時15分起床、8時50分出社。昨日同様撮影・・・のはずが、来なかったりで結局1人分しかやらなかった。業務の方は、ネットワークのトラブルでさっぱり仕事が立ち行かず、まあ参った参った。上がりは同じく22時を割り込み、帰宅は0時過ぎ。(11.19に記述)

11.15

昨日とほぼ同じ、というかおぼえてない。引越しの後遺症は相変わらず。その上体調を崩し始めてて、もういっぱいいっぱい。自分の担当で編集・MA入れてなかったから、よかったようなぐらい(絶対頭まわってなくてトラブってたと思うわ)。20時に上がる、という課長の方針に間に合わせられず、結局21時頃に上がった気がする。(11.19に記述)

11.16

6時半起床8時50分出社。朝礼に遅れた。その後は健康診断。一番体調悪い時に来てしまった気が・・・。やたらと飲まされたバリウムの味が、今思い出してもなんかヤな気分。まだこの年ではそれほど悪い診断結果は出ないだろうが、ここんとこの疲れが積み重なるとどうなるやら。仕事の方は順調に何も進まないに等しい状態。あがりは朝礼で「早く帰らせて下さい」といったにも関わらず、結局21時過ぎ。(11.19に記述)

11.17

7時起床10時出社。結構限界来てるかも。というわけで、最低限の仕事しかしなかった。まあそれでも、荷物移動とか月曜に入れてる仕事の準備関係とかで結構悩まされたが。上がりは21時過ぎ。同期で飲みという話もあったが、電話が電池切れ起こしてて連絡つかず、結局0時頃に帰宅。(11.19に記述)

11.18

10時から組合のセミナーがあるため、8時起床でとっとと出る。時間には間に合ったが集まりの鈍さからスタートはちょっと遅れた。内容は前半は見事に眠気を催すものだったが、後半戦では職場集会のシミュレーションとかやったりして、なかなか意義のある内容だった。終了後は映画営業にちょっとお邪魔したりして、更に新宿にちょっと寄り道し、帰宅は21時前。(11.19に記述)

11.19

12時に一度目が覚めるが、二度寝。15時頃起きて昼食。その後、疲れのせいかまた気がついたら寝ていて、18時。夕食後ちょっとゲーム。これにて休日終了。終わった・・・。

11.20

6時30分起床、8時50分出社。スタッフ撮影ちょこちょこやりつつ、朝が過ぎ、昼からは月曜にありがちなオーダー攻勢。気がつけば20時過ぎてる、といった具合。あんましおぼえてないが、21時上がりの23時帰宅ぐらいだったのでは。(11.25に記述)

11.21

確か6時半過ぎに起きて、9時ギリギリに来たのだと思う。ワンパターン過ぎて何をやったか思い出せない。まあいつものごとく色んな部署の板挟みにあって終わったんでしょう。きっとそうだ。この日も19時に上がるぞ、とか言っておきながら21時過ぎた、はず。(11.25に記述)

11.22

7時くらいの起床になって、出社が9時に間に合わなかった。昼前に「隠し芸」のメイキングのテープ搬入の電話を取ってしまい、それがために夜遅くまで待ち状態。21時過ぎにテープが入ってからも片付かない事ばかりで、23時半に投了。青横の「樹利」で食べてたら0時過ぎてしまい、慌てて大崎までタクシーで行ったら、山手線が遅れてて、中央線の終電を「落とす」。結局小金井から府中まで歩き、途中で嫌になってタクシーに乗って帰宅。3000円程かかった上に3時の御到着。会社で寝ればよかったかも。(11.25に記述)

11.23

休日出勤。なんとか7時半起きの9時半出社。ほとんど電話取りと顧客の応対と隠し芸のテープの整理で終わる。しかも色々あり過ぎて19時までかかった。帰りは新宿「紀伊国屋」と「ヨドバシ」に寄る。帰宅は21時で、たまっているビデオをちょっと消化する。(11.25に記述)

11.24

はじめ休むつもりでいたが色々コピーを入れていた関係もあって、結局11時起きの13時出社。またもや「隠し芸」のテープ整理と、その他コピーの手配に時間を取られ、他の案件が全く進まずじまい。おまけに偏頭痛は止まらないし、もう最悪。遅く来た事もあって上がりは23時半。前回の反省から、とりあえず日野まで帰って「特一番」で夕(?)食。帰宅は1時半。(11.25に記述)

11.25

16時起床。終わった・・・。三田祭がらみでカメクラ飲みがある予定だったが、とても向かう気にならず、八王子にチョコっと買い物に行くのが精一杯。あとは「世界ふしぎ発見」(野田さんや藤木さんがからんでるのかと思うと、この番組には妙に親近感が持てる。)と「ブロードキャスター」を見た程度。

11.26

7時半起床。出勤番ではなかったが、日曜にもかかわらずMA作業を入れたので、責任をとって(?)出社。といっても9時半着になってしまって役に立たなかったのだが。まあ、片付けたい仕事はちょっと片付いたし、来て全くの損ではなかったかなと。同じくMA作業の立ち会いで近藤君が来ていたので、15時半にそろって切り上げ、品川の「CASA」(インターシティの中にある)で遅めの昼食をとる。帰りは新宿の「HMV」に寄って、BASIAとクラムボンのCDを衝動買い。更にヨドバシに寄って、仕事関係の買い物をちょっと。帰宅は19時で、「からくりTV」「葵 徳川三代」「電波少年」を見る。平日がこのペースぐらいだと、いいんだけどねぇ。

11.27

さすがに思い出せないんですが・・・。朝番だったので8時50分頃に来て、スタッフ紹介のインタビューをちょこっとやりつつ、事務作業メインな1日だったんだと思う。上がりは遅かった・・・んだと思う。(12.13に記述)

11.28

この日は朝番かつ遅番という事になっているので、まあブルーな1日を送ったんだろうなあ、といった感じ。思い出せないので特に変わった事はなかったのでしょう。(12.13に記述)

11.29

この日はおそらくスタッフ紹介の構成を考えている時間がなく、館内案内システムの方もデータをまとめられず、事務作業と接客関係で終わってしまったんだと思う。(12.13に記述)

11.30

朝礼はなかったけれども朝からテンパり気味で参っていた1日だったはず。スタッフ紹介にかなり気をとられ始めてて、結局収録は全員終わらないまま、夜間作業でオフラインをする事に。まあデッキとAvidの手配はついたので、なんとか作業をひたすらするだけです、という流れにはなったのだけれど。2時頃にうとうとしたり、5時頃に落ちたりしつつ、会社泊。(12.13に記述)
戻る