2000.9.01(Fri)-9.30(Sat)


9.01

6時45分起床9時05分出社。今日も余裕で特に何もなくHPの方に集中できるだろうと思っていたら、自分が担当になっている某社から結構難題が入ってきて、それが完全に上がるまで付き合っていたら、23時前までかかった。研修で入っていたはずが実作業をやる羽目になった浜野さん・清野さん、本当に申し訳なかったです(でも勉強になったかな?)。帰宅は南武線の終電使って、1時過ぎ。(9.03に記述)

9.02

12時起床。昨日の疲れと今日の暑さも手伝って、特に何かクリエイティブなことをしよう、という気にならず、1日中「GジェネF」やってました。おかげで3シナリオくらい進んだが。(9.03に記述)

9.03

昨日にも増して暑かったのでグダグダ状態。起床は15時で、プレステは弟が使用中で埋まっていたので、自室でCD聞きつつゴロゴロ。とてもMacに向かったり、資格の勉強する気にはなれなかった。夕方以降はちょこっと描きものしだしたりして、何だかわけわからんうちに1日終わる。夜に入ってからは日記のまとめ書き。この後は・・・明日早いから寝るかも。

9.04

6時起床8時40分出社。集配担当の矢野さんが夏休みなため、その業務を肩代わりしつつ、自分の業務もこなそうとしていたら、無茶苦茶忙しくなってしまい、昼食もとれないまま20時過ぎまで働きづめだった。本当に参った1日だった。(9.11に記述)

9.05

昨日に続けて早起きで、6時起床8時半出社。昨日の反省から、窓口の仕事を意識的に減らして集配の方に専念したため、なんとかこなせた、という感じの1日だった。まあそれでも慣れない仕事なんで時間はかかるし結構細かいことがわからなかったりで、大変といえば大変ではあった。上がりはやはり20時をオーバー。適当なところで切り上げちゃえば早く帰れるんだろうけど、どうもそういうところは、こだわる質(たち)みたい。(9.11に記述)

9.06

6時半起床8時50分出社。朝番業務をやっている間に20分くらいたってしまい、Sビルイベント映像の会議には遅れて参加。ここに来て自分の担当が全く進展していないんですが・・・大丈夫かなあ。その後はなんだかしらないが窓口業務に追われ、HP作成の仕事もOP映像のCG作成の方も手がつけられずじまいで20時半を過ぎてしまった。(9.11に記述)

9.07

休みをとったのはいいが、何も予定を立てていなかったので、12時過ぎに起床で半日ずーっと「GジェネF」をやりまくった。以上。(9.11に記述)

9.08

今日も休み。連休とっておいて特別なことを全く何もしない、というのもなんなので、昼過ぎからたいした目的もないドライブに出る。「海の見えるところにいって曲作りでもしようかしら」というテーマで、楽器をもって出る。横浜辺りでできるところはないかと思い、とりあえず日野-町田-保土ヶ谷バイパスと進む。そうしたら勢いで爆走し続けてしまい、横横道路の金沢辺りまで行ってしまう。本牧あたりにゆっくりできるところはないかなと思って、ちょっと北上。本牧の先の辺りまで行くが、予想していたような広い公園ではなかったので、断念。時間も夕方になっていたので、結局ここから山下公園にいってちょっと休んで、それから湾岸線をぶっ走って、首都高の渋滞に巻き込まれ、中央道はケチって乗らずに高井戸で降り、桜ヶ丘にちょっと寄り道して帰宅、といった感じ。結局走っただけだったなあ。まあいいか。(9.11に記述)

9.09

休みの間だというのに、7時半起床で、労組の大会に出る。不馴れな場だったのでなんとも妙な感じではあったが、労組がどんなことをやってるのか、どの程度の団体なのかということはちょっとわかった気がする。しかし、うちみたいな会社で組合活動って、どうなんでしょう。っていう根本的な問題もあったりして、色々考える機会ではあった、のかな。会自体は夕方終わりで、かなり嫌々来ていた桶本君や、おじ様方とちょっと飲んだりして、帰宅。(9.11に記述)

9.10

12時起床。昼の間ギターと鍵盤に走る。ほとんど目的意識もなく、適当にやってただけだが。というより、感覚なくなってたし。ギターで指先が痛くなるわ鍵盤で指のつけねが痛くなるわ、といった具合で、演奏内容なんかもうボロボロだったと思う。定期的にやってかないと駄目だわ、こりゃ。夕方以降はちょっと描きものとかしたり、ゲームしたり。(9.11に記述)

9.11

6時半起床9時20分出社。朝から晩までオーダー打ち。原板入荷が多くて一気に片付けようとしたのが原因なのだが、そうでもしとかないと明日も暇な時間がとれないだろうなあ、などと思ったからで、とりあえず今日1日犠牲にしました、という具合なのだが明日がどうなることやら。上がりは20時半で、23時前の帰宅。久々に「あいのり」を見た。で、今は日記を一気に(というよりテキトーに?)書いているところ。

9.12

6時半起床9時出社。Sビル会議になんとなく出て、午前中は結局オーダー打ちに気をとられ、HP制作の仕事の方に取りかかるぞ、と思ったところで現場のデスクの方がコンピュータウイルスで騒ぎになり、先週営業の方がくらっていて対処方法がわかっていたため、その対応に動きまわる。ネットワーク担当の人が外出していたので、結局半日ウイルス対処に従事する事になる。やろうと思っていた仕事の方は少ししか進まなかった。遅番だったので上がりは21時で、帰宅は23時半。なんか疲れた1日だった。

9.13

6時半起床9時出社。毎週のSビルOP映像会議に出て、午前中はオーダー打ちに追われる、というのはほぼ昨日と同じ展開。今日こそHP作成の仕事の方を進めようと意気込んではみたものの、コピー作業の依頼やら変更やら小間使いで時間をとられ、全然思う様に進まなかった。なんだかんだで今日も21時まで会社に居続け、もうクタクタ状態。

9.14

6時半起床9時出社、できなかった気がする。昨日よりは余裕があって、3DCG作成の部屋にも少しは入れたし、HP制作の方も少しは触れたのだが、相変わらず窓口業務でやることが多かった。上がりは21時前で、営業のメンバーで焼肉屋に行っていると言うのでついていく。青物横丁の近くの(名前忘れちゃった)店で、0時過ぎまで食って飲んだ。疲れてたので普段にも増して無口だったらしく、度々つっこまれた。帰宅は終電で2時前。とっとと寝た。(9.18に記述)

9.15

12時起床。半日「GジェネF」。他にやること・・・あるんだけれども。地元では祭りだったが、天気もいまいちだったので結局行かなかった。他に書くことなし。(9.18に記述)

9.16

土曜出勤で、6時半起床9時出社。電話やら建物内の仕事量やらが平日よりちょっと少ない程度なので、まあ1人でこなすにはちょっと辛い1日だった。余計なことにはほとんど手が出せなかった上、当日依頼の飛び込み作業があったのでそれが始まるまで詰め続けた関係で上がりは19時前。新宿で寄り道して帰ったので結局帰宅は21時過ぎで、いつもと変わらなかった。(9.18に記述)

9.17

2度寝3度寝で15時起床。3時間程ゲーム、夕食後はテレビで「からくりTV」「葵 徳川三代」。その後またゲーム。なにやってんでしょうか。(9.18に記述)

9.18

7時起床9時半出社。いきなり遅出してしまった。10時から新しくできるビルの館内システムに関する打ち合わせがあって、午前はそれで消化。昼食は「ほっかほっか亭」の弁当で済ませ、午後は多少余裕があったのでHP作成の仕事の方をメインでやる。19時以降は別室にこもって3DCGの作業。このくらいの時間にならないとなんか席をはずしづらいのだが、この調子だと毎日遅くなりそうなんですが・・・。上がりは20時半で、23時前の帰宅。

9.19

6時半起床9時出社。朝のビル会議、オーダー打ちをそつなくこなし、午後は昨日同様HP作成、夜に入って3DCG。珍しく会社の面子で飲んで帰ったので、帰宅は終電ペース。(9.24に記述)

9.20

6時半起床9時出社。昨日と同様、会議→オーダー打ち→HP作成という流れで、夜はクタクタだったので3Dまでは着手できず。上がりはまたも21時過ぎ。(9.24に記述)

9.21

6時半起床8時45分出社。朝礼→オーダー打ち等事務作業→新しく導入する館内案内&予約システムの打ち合わせ→HP作成という流れで、上がりは22時前。何だかわからんが遅くまでいる羽目になってる。(9.24に記述)

9.22

7時起床9時15分出社。月・金と9時に来ないのがパターン化してきてるわ。まずいまずい。朝から段取り関係でやたらと慌ただしく、14時からHP作成に関する打ち合わせで先方に行くことになっていたのだが、随分ギリギリになってしまった。打ち合わせの方は橿本さんの営業話なんかもあり、1時間強かかる。戻ってきてから昼食にしたので、17時を過ぎてた。うーん。この日もなんだかよくわからないまま22時近くになり、遅帰り。(9.24に記述)

9.23

2度寝とかして、14時起床。半日「GジェネF」をやり続ける。本当に他に何もしなかったような気がする。(9.24に記述)

9.24

昨日をほぼリピート気味の1日で、昼起き・昼過ぎからゲーム・夕食・夜もゲーム。テレビもオリンピックをちょっと見た程度。気がついたら男子サッカーとか女子マラソンとか終わってるし。ふう。

9.25

6時半起床、月曜っから家で朝食がとれず、即出で青横で朝マック、9時10分出社。午前中は例によって受注関係に追われ、今日に関しては午後に入ってからもコピーの段取りに追われっぱなしで過ぎる。結局最低限の業務しかこなせなかった。遅番を代わったので上がりは21時。夕食を大井町の居酒屋兼定食屋みたいなところで食べ、帰宅は23時半。

9.26

6時半起床。昨日と似た様なパターンで9時出社。朝のSビル会議が、参加人数が少ないにも関わらずダラダラとあって、午前はそれでほぼ終わり。午後に入ってからは段取り系の仕事がずれ込んだりしてそれに追われっぱなし。夜に入ってやっとCGの方に着手できたものの、既にお疲れ状態であまり進まず、22時を割り込む。上がりは22時半過ぎで、帰宅は0時半。なんかここんとこキツいわ。

9.27

6時15分起床。久しぶりに自宅で朝食をとることができ、9時出社。朝からスケジュール調整やらあったおかげでバタバタし、さらにオープニング映像の打ち合わせがあったり、大量コピーの手配があったので、それだけで午前が終わる。昼過ぎあたりからオーダー打ちを始めたので通常業務が一段落ついたのは夕方過ぎ。それから月末処理の下調べなんかもあってヘトヘトに疲れてしまい、結局20時前にドロップアウト。帰宅は22時で「ウルトラLOVE LOVE」を家族が見ていたので見る。久々にうちが仕事してる番組見たかも。

9.28

6時半起床8時45分出社。朝礼→オーダー打ち→電話とりと、まあ平凡に進み、夜に入ってからCG制作をやったので22時過ぎまで延々と。帰りはモノレールの終電に間に合わず、0時30過ぎの帰宅。(10.03に記述)

9.29

6時半起床9時05分出社。相変わらず午前中はオーダー打ちで終わる。その後は・・・あんまし覚えてないや。CGとHPは進まなかった、と思う。上がりは21時前、帰宅は23時頃。(10.03に記述)

9.30

土曜出勤。7時起床9時出社。朝からバタバタしどおしで、あっちこっち行ってるうちに昼が過ぎる。今日入っていた作業の関係で橿本さんも来ていたが、来てなかったらちょっとヤバかったかも。それでも16時前にはひととおりやる事は済み、そこから先は5階に移って黙々とCG作成。既に疲れてたんであまり進まなかったけど。上がりは19時。帰りに代々木で降りて紀伊国屋とHMVに寄る。ナット・キング・コールのCDをはじめ、久々に衝動買いした。(10.03に記述)
戻る