2001.10.01(Mon)-10.31(Wed)


10.01

都民の日・・・だからといって休めるはずもなく、9時30頃の出社で、以前から続きのCM作業だとかの手配関係で結構バタバタしっぱなしだった気がする。上がりは・・・思い出せない。21時過ぎくらいだったのかな。(10.14に記述)

10.02

この日も早く起きられず、9時半出社だったと思う。自分で入れた仕事がほとんどなかったので、比較的余裕があった(はず)。とはいえ何が理由かはわからないものの19時には帰れず、21時過ぎまで仕事して外食の後帰宅、というのは変わらず。(10.14に記述)

10.03

朝番+5階当番。9時05分頃になんとか会社に着き、昼間は5階で落ちてる(?)か館内方々を行ったり来たりかしてたのだと思う。続きのCM仕事のVP編があったりしたので、そのお世話なんかもしつつ、結局上がりは21時過ぎてた、はず。(10.14に記述)

10.04

朝礼のため9時出社。午前中は営業会議で会議室に籠りっきり。午後は幕張でやっているCEATEC(簡単に言えば機材展)に行く予定だったが、Inferno(コンピュータベースの編集機)が落ちるというトラブルに見舞われ、もしもの時の対応を取らねばならず、会社待機。まあ結局入ってた仕事は五反田で拾ってもらえ、後の仕事までには業者が来て事なきを得たのだけれど。上がりは・・・よく思い出せません。(10.14に記述)

10.05

朝番+5階当番で、9時過ぎの出社。あまり5階でのうのうとしている余裕がなく、コピー手配とかの事務処理が結構量があった、はず。細かい事は日々お疲れ、っていう状況だったので思い出せません。次の日から3連休なのをいい事に22時過ぎまで働いてた気がする。(10.14に記述)

10.06

朝7時に起きて、社内作業にちょっと立ち会うべく、車で会社に行く。あっという間に片付いたので、横浜まわりで走って帰り(保土ヶ谷バイパスで渋滞に遭い、必ずしも快適ではなかったが)、次の日昼からバンド練だったので、夜は懸命に個人練を頑張ってた、と思う(が、これも記憶に残ってない)。(10.14に記述)

10.07

朝10時起床、12時半からバンド練だったので、遅れてはマズいと思い高速で飛ばしたら早く着き過ぎて、自由が丘のマックでのうのうと食事する時間を確保。バンド練は、まあ練習量に見合った出来、といったところで、帰りは八王子のブックセンターいとうとかに寄って、買ったコミックを夜はだらだら読んでた。(10.14に記述)

10.08

6日、7日と外出続きだったので家で色々やれていなかった事をやろう、と思ってはいたのだがいまいち乗り切れず、なんかダラダラ寝ては起きの繰り替えしな1日だった。もう一度どっか籠りに行くべきなんだろうか。家だと寝る方にどうしても傾きがちでいっこうに仕事以外の事が進まず、困ったものだ。(10.14に記述)

10.09

朝番でなかったので9時半出社。午前は確かコピーの手配が何件もあったのでそれで過ぎ、午後は・・・あまり思い出せない。珍しく早く帰れそうな日だったのだがそういう日に限って遅番だったりして、結局20時半までいる羽目に。(10.14に記述)

10.10

例のごとくで出勤が10時前になってしまい、やっておかなければならなかったAvidオフライン室のデッキ手配とかセットアップとかで走り回る羽目に。他に毎度のCMがらみのVP仕事も入っていて、嫌がおうでもあちこち動き回らなければならない状態が続く。夜になってからもAvidがらみでお客さんとこっちの間で「聞いてなかった」的なトラブルがあり、結局深夜まで対応を迫られる事に。まあ他にも次々色々な事に巻き込まれ、結局0時上がりの終電帰宅。まあ1日くらいはしゃあないか、という気分でいたものの・・・(10.14に記述)

10.11

朝礼+朝番で9時出社はちょっとしんどかった。昼間はテープ買いに新宿行ったりして、結構クールダウンしている暇があったものの、夜になって急な追加編集の依頼が来て右往左往した挙げ句、元々やるべき自分の営業担当の料金関係をまとめる仕事が片付かず、とりあえずやれるだけやるかという気分になっていたら25時割り込んでしまって帰れず、意地になって28時半まで続けて任務完了。さすがに参った。仮眠室が3部屋全部埋まっていたものの帰るのも馬鹿馬鹿しいので従業員休憩室でおやすみなさい・・・。(10.14に記述)

10.12

9時過ぎに菊田からの内線で起きる。この日もInferno作業が自分の担当だったのでそれなりに動き回り(といっても自分でやるべき事はほとんどなかったが)、更に昨夜強引に五反田にねじ込んだInferno作業に立ち会うべく、午後から五反田へ。時間ギリギリでなんとか上がりそのままDVD製作部へマスターを渡しに行き(こちらにも本当に二転三転で迷惑かけましたが)、夕方の社内便で品川に戻る。その後はほとんど放心状態だった上に、プリンタがトラブル起きだしたり赤坂から急な助けを求められたりで、本当に踏んだり蹴ったりだった。夕方に帰る帰ると言っておきながら、結局上がりは21時。これでも早い方だと思えてしまう辺りはもう病気。(10.14に記述)

10.13

土曜出勤。なんとか9時45分に着き、押してる編集室は結局押させっぱなしで何もせず(できず、が正しいか)、当事者任せでお願いしてしまう。後は大きなトラブルがなく、正直なところあまり何かするという気力もなく、適度に顧客応対と月曜の準備とで1日が過ぎる。夕方以降はAvidの部屋に籠って配線の整理と設定の確認に時間を費やし(元々は研修で入るのがメインだったのだがそこまで行かなかった)、結局普段と変わらず21時の上がり。帰りは新宿で食べ、帰宅は23時。(10.14に記述)

10.14

ここのところ連日遅かったり1日寝っぱなしだったので日記がなかなか追い付きませんでしたが、なんとか余裕が出てきたのでやっと追い付いた、という感じです。今日は12時起きで昼食後たまったビデオの消化を少々、それから懲りずに昼寝。夕食時に「笑う犬」を見つつ(「生活」時代に比べるとあまり笑えるネタがなかったかな、という印象)、その後は2週間くらいたまっている日記のまとめ書き。思えば色々あったのだが、その割に記憶に残らないという症状あり、こりゃヤバいってマジで。

10.15

朝番につき、6時45分起床9時出社。やらなければないらないスケジュール調整とか資料作成とかいくつか抱えていたものの、当日の作業関連の対処にばかり時間を割かれ、これらの件がほとんど進まないという悩ましい状態が続く。夜になっても編集作業の世話とかで部屋に30分位べったり、という事もあり20時過ぎまで働く。その上当日決定で営業で飲みなどという事態もあり、23時過ぎまで品川にて。早く帰って楽勝スタートの1週間にするつもりが・・・帰宅は25時過ぎで、強引にビデオ消化後26時過ぎの就寝。(10.16に記述)

10.16

7時起床9時半出社。昨夜からのHD編集作業が案の定終わっておらず、その対処で午前中は過ぎる。五反田にデッキ返しに行ったりとかもして(かなりぞんざいに扱ってしまったが大丈夫だったのだろうか?)、すぐにとって返しで品川戻り。午後は比較的落ち着いてきたので急ぎで作らなければならない資料の作成とかで過ごす。19時過ぎくらいに一段落ついたものの逆にその状態が恐ろしく、ちょっとボーッとしてたら案の定データ変換作業がらみで緊急事態がやってきて、対処班出動という感じ。結局21時過ぎまで色々やった挙げ句に事なきを得る。よかったよかった(?)。毎度の「まことや」夕食の後、帰宅は0時前。

10.17

また2週間たってしまい、ほとんど思い出せません。記録によると朝番で、翌日がお金関係の打ち合わせだったんでその試算表作りに追われていたのだと思う。上がりは多分21時から22時の間。(10.29に記述)

10.18

朝礼の日だったので9時出。夕方から五反田で打ち合わせがあったので、この日も窓口業務に追われて昨日完成しなかった、試算表作りに追われていたはず。打ち合わせ事態はあまりもめる事はなく、双方痛み分けのような形で解決(したと思っていいのだと思う)。品川に戻ってからはまたなんだかんだで、23時過ぎまでかかってしまったんだと思う。(10.29に記述)

10.19

3連休の頭。24時間寝たと言ってもいいくらい、何もしなかった。以上。(10.29に記述)

10.20

昨日の反省から昼前に起きたと思うのだが、どこに出掛けるでもなく自室でMac(Photoshop)と格闘。全然ペース上がらないのは要領の悪いせい? 久々にいろんなをツール使い込んだから? ともあれ1日籠ってました。う〜ん不健全。(10.29に記述)

10.21

バンド連の日なのでとりあえず時間までひたすら個人練。夕方車で出て夜は自由が丘でバンド練。1日やった分の成果と、1日しかやらなかったが為の不十分さを実感。毎度の事のような気もするけど。帰宅は25時過ぎで、とっとと寝たのだと思う。(10.29に記述)

10.22

朝番。9時05分出社で各編集室の見回りとかやった後、休んだ間のスケジュールの動きのフォローとかでやたらと時間を割かれ、いつものごとく手を抜く間もなく夜になる。半分研修半分サボりで、色々なスキルの修得に時間を割きたいのだが、その余裕無し。先週の反省から、まともな時間に帰る事に神経を集中させていたような気がするので、20時前後で上がった、はず。(10.29に記述)

10.23

9時半過ぎの出社。自分の担当の仕事はコピーの手配くらいだったので、何もないかと思いきや、そのコピーの手配で1件ミスをしてしまい、録り直しに編集中のところをとめるお願いをしたりする事になり、まあやたらとバタバタした1日だった気がする。自分が原因で大ポカやったのも久々だったし。それが理由でちょっと遅くまで居たら、あれよあれよという間に色々な人に色々な事を頼まれ、気がつけば0時前だった。なんてこった。(10.29に記述)

10.24

前日遅かった事もあって結局の10時出社。だいぶのほほんとしていた、というかボケ状態から体が戻らなかったといった方が正しいか。最低限の業務だけこなし(たのかどうかもちょっと怪しい)・・・とはいえ21時くらいまで仕事してたような。細かい事は思い出せません。(10.29に記述)

10.25

朝礼につき9時出社で、編集作業の面倒に関してはノータッチなラインナップだったので、他の人の仕事のフォローと来週以降のスケジュールのチェックなんかで1日過ぎた、はず。しかしここのところ何に時間を取られているかが後になって全く思い出せないくらいに印象に残ってない(もしくはボケてる?)のは問題かも。この日は早く上がったような気もするし、遅かったような気もする。(10.30に記述)

10.26

朝番で9時出社。5階当番な上に昨日同様自分が積極的に関与するような件もなかったので、のほほんと過ごせたはずなのだが、そうでもなかった気がする。翌日休みを理由に結構あきらめムードで長々と働いていた気がするものの、自転車で帰って来たのは間違いないので、21時前後の上がりだったのだと思う。(10.30に記述)

10.27

またも24時間おやすみなさいのパターンになるのは嫌だったので夕方前にはちゃんと起きた。でも、結局そこから夜までは、プレステしかしてなかった気が。夜になって慌ててバンドの個人練をはじめ、寝たのは4時頃だったか。何か間違ってる気がする。(10.30に記述)

10.28

日曜出勤で7時起き。夜からのバンド練に備えてかなり早いペースで色々片づけていくつもりだったが、急な作業時間変更の依頼があってそのスケジュール調整のおかげで17時くらいまで足を引っ張られる。かなりのハイペースで家に一旦帰ってこられたので、20時からの三軒茶屋での練習にはなんとか間に合った。練習は見事に個人練からバンド練までの10数時間のブランクが出た感じで、かなりおぼえた事が飛んでた。というより本当に痴呆症かも。困った困った。帰りは食事とか古本屋に寄ったりした挙げ句、25時の帰宅。ここで次が出勤モードに戻さなければいけないというのも、なんだか調子が狂う。(10.30に記述)

10.29

案の定平日モードに体が戻らないまま、拡大部長会(要は四半期に1度の、各部署の業績等の報告会)のため、9時半五反田出社になんとか間に合わせる。2時間ぐらい椅子に座りっぱなし状態が続き、13時前にその日の作業のからみでフォローに向かう事になり、タクシーで品川へ。たいしてやる事はなかったもののまあ一応顧客応対等し、食事にありつけたのは15時前だった。夕方以降はそれほどバタバタせず、昨日スケジュール調整した仕事がちょっと心配だったものの、21時には上がり、狂牛病騒ぎのあおりか週の頭だからかでガラガラだった新宿「ねぎし」で食事、帰宅は23時。毎度のビデオの消化とか、うちで編集やってる深夜番組とか見てたら寝るのが遅くなった。(10.31に記述)

10.30

朝番だったものの9時10分出社。スケジュールの面倒と請求関係の処理中心に1日を過ごす。とはいえ5階勤務だったので結構1階との間を行ったり来たりだった気がする。思えばスケジュールの確認ばかりにかなり時間を取られているような気がする。それもこれもここ最近物忘れが激しくスケジュールの書き忘れが多いからなのだけれども。しかし全くもって効率悪い。困ったものだ。上がりは22時で、毎度の「まことや」で食事後、帰宅はモノレールの終電になんとか間に合い、24時過ぎ。(10.31に記述)

10.31

7時半起床。10時出社。コピーの手配で午前中バタバタし、昼頃はスケジュールの調整と確認に気を取られていたら食事が15時くらいになってしまい、夕方以降は調子が悪くあまり何かに着手しようという気にならなかったので、19時半に自主的に上がる。立川ルミネにちょこっと寄って、帰宅は21時半。久々に家で平日に夕食をとった気がする。今月終わって思った事はといえば、最近記憶が飛びやすいので日記のまとめ書きはいいかげんやめねばな、と思った事です。こんなアバウトな記憶の掘り起こしでは「日」記になってないし。
戻る