2001.6.01(Fri)-6.30(Sat)


6.01

また間があいてしまった・・・というわけでほとんど思い出せないのですが、10時頃になんとか来て、土日のスケジュールのデータ入れとか、土曜作業のコピーの準備とか。イレギュラーな事は特に思い出せないので、たいした事はなかったのでしょう。上がりは・・・21時ちょっとくらいだったと思う。(6.10に記述)

6.02

昼まで寝て、それからゲーム始めて終わったような気がする。所詮1日単独の休みの日なんざこんなもん。(6.10に記述)

6.03

休日出勤。寝坊して10時の出社。来るなりデジタイズのトラブルの電話が入り、部屋の見回りもできないままその対処に追われる。なんとかアドレス室(コピー作業)の担当の中村さんに出てきてもらうことで乗り切る。本当にすいませんです・・・っていうか、元をたどればコピーの責任なんだけど。それからは特に大きな問題も起きず、用もあったので15時半ジャストで上がる。16時からのバンドのミーティングのため、大井の岡の部屋へ。2時間近く話したが・・・一応進展した、ということでいいのだろうか? これからやる曲は決まったりしたわけだし。その後は大井の「ジョー」という飲み屋(料理屋?)で飲み、0時頃の帰宅。(6.10に記述)

6.04

朝番・・・ではあったが7時起きで9時15分出社。自分の知らないところで朝番制度が変わったらしく、しなくてもいい見回りをしてしまい、それから後は月曜恒例のオーダー打ちと五反田からの電話発注に追われているうちに1日終わった。月曜はまあ、こんなもんでしょう。早く帰るつもりがそうも行かず、20時頃の上がり。新宿のHMVとC&C(カレー屋)に寄り、帰宅は23時。(6.10に記述)

6.05

6時50分起床9時10分出社。窓口担当をしているBSフジの番組で急きょ音のなおしを頼まれてちょっとバタバタしたのと、毎週火曜に荒れるフジの某番組に困らされた以外は、特に大きな問題はなかった・・・はず。遅番だったので、上がりは21時頃。(6.10に記述)

6.06

6時50分起床、9時出社。ことのほか焦らされる事もなく、以前から頼まれていた「生アドスケジュール台帳(生アド→簡単に言えばビデオテープにタイムコードのみを入れる作業・一般には「シンク入れ」と言われている、のか?)」のプログラム作りに没頭できた。Excelのマクロを使って作ったのだが、使ってないと忘れてしまうもので、前の週から取り掛かったもののマクロの概要思い出すのに大分時間かかった気がする。この作業に執着したせいで日常業務が遅くまでかかり、上がりは22時。(6.10に記述)

6.07

6時45分起床、なんとか8時50分出社。朝礼の後は、昨日作ったプログラムの検証とちょっとたまっていたコピーの手配と週末のスケジュールのデータ入れで1日が過ぎる。週末のスケジュール入れが夕方からになってしまったので早く帰れるはずがなく、結局22時の上がり(終わらず人に振ってしまった上でのこの時間なんだけれど)。帰りはちゃんと食べて帰りたかったので青横の「チロル」に行ってのうのうと(?)食べて帰る。帰宅はなんとかモノレールのラストに間に合い、0時過ぎ。(6.10に記述)

6.08

休日1日目の毎度のパターン。夕方まで寝て、夜までプレステ。いいかげんこのパターンやめないと・・・でも疲れたまってるとどうしてもこのパターンになるわ、やっぱし。(6.10に記述)

6.09

午前に起きるつもりだったが、そんな都合よくも行かず、12時起床。昼食後、同期の三浦君の出るライブを見に、原宿の「Los Angels」へ。ここに行くのは3年ぶりくらいか? いつのまにか1階にあった何だか良くわからん輸入品ショップはなくなってたし。ライブハウスは相変わらずのこじんまりぶり(?)で、なかなか感じ良かった。ステージ自体はノリノリ、とまでは行かないけれど、ひどいところもなかったかなあ、といった感じ。何より、最近ご無沙汰だった「ライブ感」が味わえただけでもよし、とするか・・・というところか。帰りは同期の近藤・野口、それから五反田でプリントやってる小俣さん(自分より上?下?よく聞かなかった・・・)と新宿まで歩き話で移動、それから自分はHMV、ソフマップと寄って、19時には帰宅。バンドの個人練とプレステをちょこっとずつやり、その後は自室でPCいじりしてたらいつの間にか寝てた・・・んだと思う。(6.10に記述)

6.10

また朝起きるつもりが、11時半の起床。とりあえず食事の後、焦ってバンドの個人練・・・といってもあまり時間がなかった。14時前に車で家を出て、15時半の自由が丘ACTでの練習にぴったり間に合う。練習は、新たに始めた曲がやはり準備不足で玉砕(僕個人としては)。全体としては、思ったより出来た、という認識っぽかったけど。練習後は以前にもいった駒沢の「げんか屋」で焼肉。他のメンバー4人を全員中途半端なとこまで送って、帰宅は23時。で、現在莫大にたまった日記を適当に(?)片付けてるところ。10日分はやっぱしんどいわ。首の皮一枚状態で続いてるって感じがするなあ。何のためにノーパソ持ち歩いてんだか。困ったもんだ。

6.11

7時起床9時半出社。久々にMA作業を入れていたり、編集作業も翌日入れていたりしたので、その手配関係でバタバタする(未だにこんな程度しか入れていなくていいのだろうか)。21時まで仕事する羽目になり、帰りは久々に大井の「江戸一」で食べて帰る。(6.13に記述)

6.12

7時半起床10時出社。朝から受付の山上さんに「頼んだ事をいつまでたってもやってくれない」みたいな事を直球で言われ、無茶苦茶頭にきて(半分図星なのだが)意地で片付けようとしたため、肉体的な疲労と精神的な疲労(特に後者)でとんでもなく疲れ、しかも遅くまで居れば居る程いろんな仕事が降り掛かってきて、23時過ぎまで帰れなかった。青横の「まこと家」で食べ、帰宅は1時半。さすがにヘロヘロ状態だった。(6.13に記述)

6.13

8時起床10時出社。予定では昼からディスクリートのセミナーに行くはずだったが、来週に予定を入れている仕事の打ち合わせのセッティングとか昨日からやってる事など色々あったので諦めて、黙々とその辺の仕事をこなす。夕方には先週発注したFAXの備品を取りに、駒沢くんだり(?)まで行ってくる。移動中はぐったりしっぱなしだったのだが、1日中会社だったら途中で落ちてたかも・・・結構助かった。戻ってからは毎日の仕事のスケジュールデータ入れをやっただけで20時になってしまう。帰宅は22時過ぎ。これでも今週で一番早い・・・勘弁してくれ。

6.14

なんとか7時起床、8時50分出社で朝礼に遅刻。昨日・一昨日とやっている仕事を続けつつ、顧客応対、という感じの比較的ワンパターンな1日、だったかな。遅番だったこともあって23時近くまでなぜか働き続け、会社の前から深夜バス使って帰宅。帰宅は1時で、コンビニめし食いつつたまったビデオの消化。(6.18に記述)

6.15

8時起床9時半出社。必要最低限の準備だけして、数人の営業が絡んでいる件の打ち合わせで、五反田に移動。それぞれから状況を聞いたりしているうちに、いつの間にかその件が一部自分の仕切りで進めなければならなくなり、ちょっと参る。昼は「一風堂」で食べた後、品川に戻る。そんなこんなで席で片付けなければならない仕事があまり進まず、夜には納品で2度目の五反田行きが必要になったため、20時前の程々の時間で退散。五反田のモスで食事を済ませて、帰宅は23時。(6.18に記述)

6.16

休み1日目のお約束のパターンで、18時過ぎまで寝てました。夜になってから気合い入れて何かしようという気にもならず、これまたお約束でプレステだらだらやってました。これ以上書く事ない。(6.18に記述)

6.17

8時に起きる・・・つもりが10時起床。とりもとりあえずバンドの個人練が進んでいないので、出なければならない時間まで続ける。もうちょっと時間必要だったわ・・・。13時45分に家を出て、車で自由が丘へ。20号を使って行ったが、烏山あたりから混みだして、時間ちょっと危なかった。練習は2時間であっという間と感じ。自分としては練習時間足りなかった分が見事に出てしまったかな、と。音をMacに収録していたけれども、聞くのがちょっとコワい。練習後は早い時間だった事もあり、ちょっとミーティングやっただけで解散になり、帰りは「ブックセンターいとう」とかに寄り道をちょっとして、帰宅は21時過ぎ。(6.18に記述)

6.18

いきなり幸先悪く、7時半起床の9時45分出社。午前中は例のごとくでオーダー等の事務処理。昼からは橿本さんについて、五反田でのお客さんとの打ち合わせに同席。話が決まればそのまま任せる、という事で同席となったのだけれども・・・いつスケジュール取れるんじゃい。ネタ的には自分向きかなあ、というのはあったけど。昼食とって品川に戻ってきてからは、作業依頼の処理中心にこまごまとした頼まれ事を片付けつつ、気がついたら22時前でした・・・いきなり1週間の予定狂った。食事は最近ヤミツキ気味の「まこと家」で食べ、帰宅は0時半。そんでもって、飛び気味な記憶をあてに、現在日記のまとめ書き中だったりします。

6.19

7時45分起床、9時45分出社。朝からなんだかわからんが忙しい、的なニュアンスで仕事が進む。ここんとこそんなのばっかり。昼は館内で簡単な撮影があったのでその面倒をちょっとだけ見たりしつつ、自分の仕事の手配やら料金のまとめやらに時間を割かれ、夕方以降は例のごとくスケジュールのデータ打ちと、翌日の準備。結局1日「何だかよくわかんないんだけど忙しい」まんまだった。なんか納得いかんなあ・・・。上がりは21時前で、渋谷でお金おろしたついでに「亜寿加」でラーメン食べて(ほんと夕食ラーメンばっか)、帰宅は23時前。

6.20

7時半頃に起きて、10時前に出社のほとんど変わらない展開。午前は入れた編集作業の手順説明とかで、午後は・・・何してたんだろうか。上がりは21時過ぎくらいで、食事は「立川や」でとった、ような気がする。(6.28に記述)

6.21

さすがに朝礼の日なので7時頃に起きて、久々に朝の京急を使ってなんとか8時40分出社。橿本さんの仕事のからみでフランスの地図が必要になったのと、集配の矢野さんの所のテプラのテープカートリッジが足りなくなったのとで、買い物に新宿に行く事に。昼過ぎに出て、まず紀伊国屋で地図を買い、次にヨドバシカメラへ(なんかプライベートの買い物の時とコース変わらない気が・・・)、新宿のチェーンの定食屋(名前忘れてしまった!)で牛タン焼肉の定食を食べ、夕方前に会社に戻る。いなかった間に本来片付けているような仕事を片付けるのに時間がかかり、結局上がったのは22時過ぎだったと思う。(6.28に記述)

6.22

毎度毎度の金曜休み→昼過ぎまで2度寝3度寝という流れだったが、昼過ぎにふと思い立って都心まで車でドライブ。一応神保町まで行って古本ちょこっと見て帰ってくる、という予定で出る。20号は途中まで順調だったが新宿付近が渋滞という情報で環七近辺で迂回、迂回したところで表参道付近がやっぱり似たように混んでて、結局結構時間かかった。たいした収穫もなく、帰りは昨日も行った新宿紀伊国屋(Times Squareの駐車場の近未来的な感じ?が何だかすごかった)とHMVに寄り、さらに多摩ニュータウンのブックセンターいとうにも寄りマニアックなネタを物色し、結局21時頃の帰宅。(6.28に記述)

6.23

昨日出かけてしまったのが仇となったか、昼起きでダラダラしっぱなしの1日。BSフジをダラダラ見てたのと、プレステやった事くらいしか記憶に残ってない。あとは翌日用事があってあまり時間がとれないのがわかっていたので、バンドの個人練を少々やったような気がする。(6.28に記述)

6.24

朝から亡くなった父方の祖父母の法事で、近所の普門寺というお寺へ。ほとんど見覚えないような親戚も含め、結構な数の人が来る。読経とかお墓参りとかして、食事をとってという、まあおそらくオーソドックスな流れなんだろうけど。慣れない事なので結構おどおどしてたかも。食事を済ませたところで先に失礼して、都議選の投票に寄り帰宅。バンド練の準備をして、今回は電車で自由が丘へ(車が法事がらみで使われてしまうので)。鍵盤2台持って自力で移動というのはちょっとキツかった。練習は以外とノリよくいっていたような気がするのだが、まあやっぱり個人練の時間不足は相変わらず出てしまっていて・・・申し訳ないです。僕が車で来なかったという事もあって、練習後は駅近くの自由が丘牧場という大学時代にも結構行った店で、ビール飲みつつしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題に挑む。閉店までかなりのペースで食べ続けたので、店の人から見たら結構質悪いテーブルだったかなあ、という気はする。帰宅は0時頃。(6.28に記述)

6.25

起きたら8時前だった。で、またも逆戻りで10時前の出社。とりあえず朝来て急ぎでやらなければならない事もなかったので問題はなかったのだけれど。編集作業の手順説明と長い事かかっている資料の作成と、スケジュール関連の資料整理と、まあ比較的余裕のある展開だった・・・のかな? 夜は今月末に退職される赤坂の加藤さんの送別会が新橋であり、遅番だったのでちょっと遅れて参加し、2次会のカラオケにも居続け、結局1時過ぎまでいつもの大騒ぎ(?)に付き合う事になる。帰りは同じ中央線沿線の藤木さん・小瀬さんと同乗でタクシー帰宅。1万6000円かかった・・・う〜ん。(6.28に記述)

6.26

なるべくしてなったという感じで、8時前起床の10時前出社。あんまり調子もよくなかったので、細かい手配関係と資料作成以外は手を出さなかった気がする。それでもダビング素材の入り待ちとかをやってしまったおかげで、22時の上がりになる。食事は毎度毎度の「まこと家」で済ませ、帰宅は0時過ぎ。(6.28に記述)

6.27

6時頃に目が覚めたような気がするが2度寝してしまったらしく、結局変わらずの8時前起床、10時前出社。朝来るなり、自分も大きく絡んでいる仕事の関連で、急遽MAなおしができないかという話になり、立て続けに他にも作業ミスの指摘やらリテイク話やらでボロボロ状態にさせられる。なんとかMAは研修中の部屋があったのでそこにお願いし、作業ミスの指摘は今後気をつけるよう徹底しますって事で乗り切り、リテイクはコピーだったので特に問題もなくお願いできた。まあなんとかなんとか、みなさんのおかげで助かりました、といったところか。最後にMA直しの納品で21時過ぎに品川を出て五反田に寄る。ついでに寄った五反田のフロントで近藤君と話し込み、更に軽く飲みにも行ったので、結局家に帰ったのは1時頃だった。(6.28に記述)

6.28

奇跡的に6時45分起床で、なんとか8時40分出社。午前中は昨日の続きでねじ込んだ(?)MAなおしの手配とか、当日入り当日作業のダビングの手配で明け暮れ、午後は月末処理がらみの事で結構時間を割かれ、またあっというまに21時を過ぎる展開に。遅くまでやる気も起きなかったので21時ちょっとで切り上げ、帰りはこれまた定番化しつつある大井の「麺's共和国」で食べ、0時の帰宅。で、今現在体力的(精神的にも?)にちょっとだけ余裕があったので、なんとか日記のまとめ書きをしているところ。

6.29

こんな間あいてしまったら、思い出せませんってば。多少推測で書きます。10時前の出社で逆戻りし、金曜なので週末のスケジュールのデータ打ちに追われ、橿本さんに要請(?)された料金確定(請求データ入れ)を黙々とやり、22時過ぎまでかかった上に、明日も出勤かよという気分で0時過ぎに帰宅。で合ってると思う。(7.15に記述)

6.30

7時過ぎの起床。昼間が土曜出勤、夜からバンド練だったので、念のためX5Dだけ持って会社へ。比較的トラブルはなかったので16時頃に上がる事が出来、一旦帰宅。帰るなり車で出て、甲州街道経由で三軒茶屋へ。途中で甲州街道回避して狛江方面に向かったものの、世田谷通りが案の定混んでて、20分程遅刻。練習の出来ばえは・・・もうおぼえてないや。練習後は即解散だったので、帰りに八王子のブックセンターいとうと南平のリンガーハットに寄って帰宅。(7.15に記述)
戻る