2002.11.01(Fri)-11.30(Sat)


11.01

(また"落として"しまいました。再出発?です。)前日程々に上がれたにもかかわらず、懲りない10時出社コース。いつものお客さんのスケジュールのバタバタに付き合うのと、週の頭くらいから頭抱えっぱなしのハイクオリティー作業の件とでいっぱいいっぱい。長々と1通のメールに苦戦したりして、最後は24時退社。深夜バスで桜ヶ丘まで帰り、モスで夕(夜?)食。家に着いたのは・・・2時くらいだったか。(11.04に記述)

11.02

3度寝の挙げ句17時起き。たまっていたビデオを消化し、深夜プレステ。以上で終了。う〜ん。(11.04に記述)

11.03

何もする気がしない悪循環に陥り、13時起きの後もボケボケ。やろうと思っていた事の1%も進まずゲームとネットで1日終了。大問題だわこりゃ。(11.04に記述)

11.04

休日出勤。9時10分くらいには会社に着いたか。スケジュールのバタバタを数件処理した後は比較的穏やかだった、かな。18時前くらいまで色々な件に引き摺られ、帰宅は多少寄り道込みで19時過ぎ。(11.18に記述)

11.05

余裕で10時出社コースだった気がする。昼過ぎまで先週に引き続きの頭抱えまくり問題とかでローペース、夕方は仕事が建て込んで会議に遅刻、席に戻ったら再び課題山積みで23時コース。だったはずです。ほとんど忘れてて根拠ないけど。(11.18に記述)

11.06

ズルズルと10時前の遅出社。帰りに「A Bientot」で食べているので、21時には上がっているはず。それ以外思い出せません。(11.18に記述)

11.07

朝礼に3,4分遅刻した。営業会議がなかったので午前中は平和だったが、後半戦は次の日休むために色々確認事をつぶしていかねばならず、それに奔走しているうちに24時だった、という展開のような気がする(8日付けのタクシーの領収書があるのでほぼ間違いない!)。(11.18に記述)

11.08

前日働き過ぎたため15時頃の起床。夕方過ぎにふらっと八王子に買い物に行ったくらいか。テレビもろくに見ずプレステあたりにハマってた、んでしょうか。定かではない。(11.18に記述)

11.09

3日休みの2日目くらい行動的になれよ、という感じだが、調子が悪く前日のリピート状態だったはずです。深夜にバンドのレコーディングした素材のチェックと仮ミックス作業をやったくらい。最近1日何をやるにもペース遅すぎ。(11.18に記述)

11.10

午前起き。昼からバンドじゃなければこの日も午後過ぎるまで寝てたと思う。自由が丘NOAHでの録りのため、11時30分に・・・と言いたいところだがギリギリの12時手前に出る。桜新町のイッチーを拾って、5分遅れくらいで自由が丘着。録りの方は例によって4時間まるまる使って1曲全パート録りきらず、という感じ。すんません、もっと準備しておきます・・・。帰って「利家とまつ」を見たような気がするので、20時頃には帰っていたと思う。(11.18に記述)

11.11

朝番にもかかわらず7時過ぎに起きて9時ちょいでの出社。素材のやりとりでトラブルが起きたり、CMオンエアコピーのスケジュールをねじ込んで館内方々を走りまくったりと、まあ慌ただしい1日だった。0時上がりで大崎までタクシー、のありがちコースで2時前帰宅。(11.20に記述)

11.12

8時に起きて10時永田町入り。久々に他所に仕事を入れたので、そのフォローに。頭軽く段度った程度で上がり、12時品川入り。たまっている仕事をこなし、夕方の毎度の会議後はほとんど時間がなく、新橋で営業の飲み会があるため18時半上がり。珍しく仕事もたまらず普通に出る事ができた。「決起集会」という名目の飲み会ではあったが別に普段の歓送迎会と変わらず、2次会カラオケも変わらず、変わった事と言えば2次会終わりが0時前で電車で帰った事、くらいか。(11.20に記述)

11.13

10時前出社。ここのところ懇意の(?)お客さんが入れ代わりに立て続けに入っていて、なかなか慌ただしく、この日もその応対半分、ほうけてる事半分、といった感じ。遅番だったため仕事を早々に投げ出す事も出来ず、ズルズルと22時前くらいまで会社に居た、んだと思う。(11.20に記述)

11.14

朝礼の日で間に合わなかった記憶があるので9時05分出社。午前中は会議で考えのまとまってない事を提示してボロボロに言われ、後は特に自分担当のお客さんがくる日ではなかった分へこんでただけの1日だったと思う。上がりは21時、か? 全く記憶になし。(11.29に記述)

11.15

8時起き10時出社、のパターンだったんでしょうか。で、何で遅くなったかは思い出せないが23時コースで、1時帰宅。中味は全然おぼえてない。(11.29に記述)

11.16

朝から品川で組合のセミナーのため、遅入りの出社と同じパターン。1日かけて組合組織の説明を受けたり班別討議をしたりと、去年もやったよなこれ、という内容(その癖2度目3度目らしい知識を持ってない気が・・・)。夕方に終わり同期の面々と軽く食事をとって、帰宅は20時くらい。翌朝のバンド練の準備・・・は結局翌朝にしてしまって寝てしもうたような。(11.29に記述)

11.17

奇跡的に6時に起き、9時からのバンドの録りの準備(なんとか間に合わせた、ってペース。参った)。8時前ギリギリに出て、中央道爆走でなんとかイチキを拾って駒沢に9時ジャスト。ところが岡が自由が丘に行っている事が判明し慌てて迎えに行き、結局はじめられたのは9時30分を過ぎた頃。それでも準備が効いたのか、13時までに大方のパートが片付けられたので、まあよし、というところか。駒沢NOAHを出た後もイチキ宅でMix作業やら何やらしたため(酒井君と食事までいただいてしまいました)、帰宅は21時過ぎ。長かったような短かったようなな、1日でした。(11.29に記述)

11.18

7時起きくらいで何とか朝番に間に合った、はず。昼過ぎまで何だかわからないけれども忙しかったようなのだが、全くおぼえてません。夜は24時コース(これも今となっては理由が思い出せない)で、深夜バスで府中、更にタクシーという展開。(12.04に記述)

11.19

遅くなる事が予想されていたので、車で家を出る。多摩沿線が思ったより空いてはいたものの、結構かかり10時10分出社。昼間何やってたかはいまいち思い出せませんが、前作業のおかげで夜の社内作業が結局始められず立ち会いを断念、22時過ぎに上がる。帰りは高速使ったので無茶苦茶早かった。立川のガストで1人飯の後、25時前の帰宅。(12.04に記述)

11.20

連日遅かったので余裕で10時出社だったはず。午前中は昨夜の件のフォローでバタバタし、午後は・・・何が忙しかったのだろうか? そこそこの時間に上がって五反田の一風堂に行ったのではないかと思われるのですが、記録がないので定かでない。(12.04に記述)

11.21

朝礼には何とか間に合い、9時出社。この日も目立ったトピックはないと思われるのですが・・・ダメだわさっぱり思い出せない。翌日休み予定だったので23時過ぎまで働いたと思われますが、これも記録となるものがないので不明。おまけに片付かず次の日も会社に来る羽目に。(12.04に記述)

11.22

10時出社で当日フォローした方がいい件をいくつか片付けているうちにあれやこれやとお客さんからの電話がかかってしまい、その対処で13時過ぎまで。その後予定していた幕張でのInterBEE(放送機器展)を見に行く。しかし幕張の遠い事遠い事(というか京葉線のダイヤが悪い!)。機器展の方は去年も見ていると目新しいトピックと言うのは無茶苦茶多いわけでもなく(2時間くらいしか時間がなくて今年もゆっくり見られなかったというのもあるが)、無理して来なくても良かったかなという感じも。各ブースつまみ見という感じだったので、来年こそは1日ゆっくり時間をかけて見ようかなと思う次第です。いつもじゃありえない時間帯の電車に乗り、20時前の帰宅。(12.04に記述)

11.23

珍しく昼過ぎちょっとで起きて、長らく懸案だった部屋の整理を(というかこたつがないと寒くてたまらなくやむにやまれずという感じで)する。夜はダラダラ録りだまりのビデオの消化とプレステに没頭していた、と思われます。以上。(12.04に記述)

11.24

前日のパターンでは疲れが取りきれなかったらしく、昼過ぎまでお休みコース。更に夕方までダラダラと過ごしてしまい、1日終了。何だったんだろうか。(12.04に記述)

11.25

組合の集まりで9時出社。16時に作業の件の打合せ、夜は・・・どうだったんでしょうか。手元にレシートがないので22時過ぎくらいに上がってどっかのラーメンやで食べて帰ったのでしょう。(12.14に記述)

11.26

朝番だったのと夕方にホームページ委員会の会議があった事だけ記録に残っていて、21時過ぎくらいに上がれたようなのですが、これまた全く記憶にない。(12.14に記述)

11.27

10時くらいに会社に出てきて、Infernoの手配関係に色々終われている傍ら、慶応の院生の斉藤さんという女性のOB訪問を受けた。会社に入ってはじめての事だったのできちんとしたアドバイスができたかわからないが、自分にとっても学生と話すのは(バンドのメンバーを除けば)久々の事だったので、とても新鮮だった。この日の上がりは・・・早く帰ろうとして結局22時回ってた気がする。(12.14に記述)

11.28

朝礼には間に合った、はず。昼間結構慌ただしく「早く上がるぞ」モードで動いていたため、なんとか20時半に上がり、新宿に急いで向かう。何とかヨドバシカメラのあいている時間に着き、PS2ソフト「GジェネNEO」を買う。食事は近くの「ねぎし」で済ませるが、注文したものはこないわ、おかわり頼んだのもなかなか来ないわで、かなり精神的にすり減った。結局最後はミニサラダ100円をまけて貰えたので、気持ちよく帰れたのだけれど(現金!)。帰宅は23時過ぎ。(12.14に記述)

11.29

銀座の編集室に入れていた仕事があり、10時半銀座入り。制作さんがおくれるとの事で、結局11時半頃まで事前作業をしているエディターさんとしゃべったり、ロビーでスケジュール整理なんかをして過ごす。13次頃に品川に戻ってからも、作業の部屋の様子見をしたり、夕方になって組合の労使懇談会で2時間くらい会議室に籠りっきりだったりしたので、「宿題(?)」がたまるたまる。結局上がりは終電すれすれコースでした。(12.14に記述)

11.30

昼過ぎまでゴロゴロ状態だったのと、買った「GジェネNEO」にハマったのと、そのおかげでバンドの収録の仕込みを深夜にやったのと。そんなもんでしょうか。(12.14に記述)
戻る