2002.2.01(Fri)-2.28(Thr)


2.01

また日があいてしまったのでおぼえてなかったり・・・。朝番だったので9時前後に出てきて、まわりが翌日からの社員旅行の準備に追われている中自分の仕事で精一杯な1日だったと思うのですが、何に精一杯だったのかは不明。赤坂の事業所に振った仕事の再確認と、週明けのスケジュールの確認はやったはずだけれど。上がりは何だかんだで21時くらいだったはず。(2.17に記述)

2.02

社員旅行初日。眠いのに相当早い時間に起きて、8時半頃に会社、だったはず。電源工事で電気が落ちるので仕事を全部屋終わらせなければならず、そのチェックとかに時間を割かれ、結局出たのは9時45分くらいだったのでは。目的地の伊東まではバス移動だったのだが、度重なるトイレ休憩と熱海あたりの渋滞で予定を2時間くらいオーバーして昼食先に到着。伊豆高原ビールの出るレストランで、昼間っからビール三昧で水っ腹になったところで、予定変更となり宿泊先へ直行。おかげでゆっくりムードにはなったものの、なんだかなあトいった感じで宿に到着。夕方からの宴会はズルズルとそれぞれ2次会・3次会やら、各所にくり出したりやらで、まあ皆さんいつもキツい仕事してるのに元気な事で。自分はといえば、方々流れ流れて3時頃にはノックアウトでした。(2.17に記述)

2.03

寝たおかげで朝食には普通にとる事ができ、3度目の風呂に入る余裕なんぞもありつつ、9時の出発。この日は沼津(三島かもしれない)のひものセンター・御殿場で昼食とアウトレットモール、という予定だったのだが、昨日の暴飲暴食に引き続き、昼食も暴食したためすっかり体調を崩し、アウトレットモールから先は吐き気とダルさに悩まされながらの帰路でした。17時前には会社に着いたものの結局21時まで会社の休憩室でぐったりしてて、帰宅は23時。(2.17に記述)

2.04

1日で体調がなおるはずもなく、10時前になんとか出てこれた、といった具合で、その上自分の体調だけでなく電源工事明けでシステムまわりも不調をきたしてて、その対処に回らない頭と動かない体を使い続ける1日だった。早退したい気分だったがシステム復帰に向けて一段落つけねばならず、結局21時の上がり。(2.17に記述)

2.05

昨日頑張ったのでこの日は頑張るまいと思い、10時前に出てきて自分の仕事だけ片付けて19時には上がり、新宿の紀伊国屋とHMVに寄ってCDを衝動買いしまくり、21時過ぎには帰宅するという楽勝コース。というよりそうでもしないと体的にも気分的にも持たないだろうし。(2.17に記述)

2.06

朝番だったが30分くらい遅刻したような気がする。元々自分で段取ってた仕事が延期になったりした事もあり、担当しているHDの部屋がガラガラ状態のため、別段何かに追われるという事もなく資料作りに没頭していた、のだと思うが定かでない。上がりも20時台だったと思う。(2.17に記述)

2.07

朝礼という事で9時出社。確かこの日は会議の連続で、ほとんどそれだけで終わったような気がする。会議ほど重要でかつ無駄なものというのはない気がする(書いてる事は矛盾しているのだが、本当に感覚的にはそんな感じ)。上がりは・・・よくおぼえてないけど翌日休みで週末の仕事の準備とかあったはずなので21時前後でしょう。(2.17に記述)

2.08

1日寝ました。起きてる時間はプレステしてました。細かいところは書いてもしょうがないので、略。以上。(2.17に記述)

2.09

朝10時から労働組合のセミナーで、ろくに食事とっている時間もないまま五反田へ。午前中は講議形式で、空腹と翌日の夜更かしに寄る寝不足でノックアウト。午後はグループディスカッションだったので無事に落ちる事もなく、先輩方の意見に納得したり納得できなかったり。しかしア・パ・子会社の人数の多いうちの会社で、正社員しか加入してない少数派の組合にどれだけの力があるのか、というのはちょっと思うところありで、行事に出るのが面倒、という率直な意見とは別に考えるところありなのですが、どうなんでしょうか。所詮雇われている側の方が立場が弱い、という考え方とか(特に不景気になってからそのムードはずっと続いてる気がする)、プロジェクト単位で雇用関係が成り立ってるもっとシビアなところの事とか、まあ思う事は色々あるのですが・・・なんかまとまらなくなってきたからこの件は別の機会に。帰りは同期の近藤君、1つ上の松山さんと食事にいった後、22時頃の帰宅。夜は懲りずに夜更かししてプレステしてたのでしょう。(2.17に記述)

2.10

昼起きでバンドの個人練、なだれ込むようにバンド練、という流れで、まあケツ合わせなところがまるでうちのお客さんそっくり(笑えない)。当然の事ながらこんなだとヤバいわけで、まともや課題山積み。1曲どうしても自分のパートの面でも全体の面でも上手く行ってない曲が残ってしまい、まあこれはこの先どうなるのかなあといった具合。練習後は前回同様デニーズでミーティングになりきれてない食事の後、帰宅は0時過ぎ。電車移動に切り替えたのだが、帰りはやっぱりちょっと面倒なのと、いつものJ-WAVEが聞けないのが実のところ残念かも。(2.17に記述)

2.11

休日出勤。編集なおし2件の調整と、翌日作業のハードディスクの入り待ちがメイン。その他諸々雑用で、結局内職的な事はできず。まあ休日はいつもこんなだが。ディスクの入りが夕方過ぎで、うちのディスクへのコピー作業に立ち会ってたりしたので上がりは21時。楽勝モードで乗り切るつもりだったんだけどなあ・・・。(2.17に記述)

2.12

(実は、気がつけば3月になってたりするのでまったくもって思い出せなかったりするのですが、勢いで書きます。)昨日働き過ぎた流れで、朝イチなんぞに出て来れるはずもなく、10時前に出てきて、担当の仕事もたいしてなかったので先々の仕事の詰めと荷物の整理と資料作りと・・・って結局思い出せてないし。家での食事ではなかったので上がりは21時前後だったと思われます。(3.01に記述)

2.13

確かこの日は橿本さんの仕事でスタジオ撮影が入っていて、それが全くもって終わりそうになかったものの、撮影後のコピー作業の手配で結構な時間まで待っててしまったため、24時の上がりだったのだけは間違いないです。(3.01に記述)

2.14

前日が前日だったので、10時出社でボケボケしながらマイペースに手配関係だけをこなし、21時手前で退散した、はず。この日が何の日だったかは、ここでは触れたくないです。突っ込んでも何も出ません。(3.01に記述)

2.15

休み予定だったものの、他にも休みの人がいたり中学生の社会科見学(?)の対応をしなければならない人がいたりだったので、出勤に変更。9時半に出てきて、昨日ほとんど週末の仕事の手配は済んでいたので、電話番と資料作りのみの一日といっても過言ではない状況だった。(3.01に記述)

2.16

やっと休みがまわってきたか、という気分で、夕方まで寝て夜からゲーム。ワンパターンすぎて泣き。(3.01に記述)

2.17

(また間があいてしまい、このままだと全く追いつきそうにないので、ここから流します。)昼起きで夜バンド練といういつもの流れな1日。この日も電車移動だったので、南武線はギリギリ終電。行きは楽だが帰りは待たされる時間も長いのがしんどい。(3.09に記述)

2.18

朝順調に起きられるはずがなく、その上朝番だったのでなんとか9時ちょっと過ぎに出てきて、当番の仕事をこなした後は自分の仕事にほぼ専念していたと思われるが、同期の濱が長期休暇でいない事もあり、昼食を出前で間に合わせたり夕方以降電話の対応をいつも以上にしなければならず時間がかかり、21時頃の上がり。帰りはどこで食べたか忘れたが外食で、23時過ぎの帰宅。(3.09に記述)

2.19

朝番でないのをいい事に10時前の出社。何でだったかは忘れたがこの日は帰れるギリギリのライン(24時)まで仕事をしていたのだが・・・何でだったかは思い出せない。最悪。(3.09に記述)

2.20

早くも朝番がまわってきたものの、前日深夜帰宅で早朝に起きられるようなタフな体ではなく、9時10分過ぎの出社。ボケボケやってたせいか何かの資料作りに追われてたのかは思い出せないのだが、この日も24時まで働き、26時の帰宅。何でだったか思い出せないのが、更に恐い。(3.09に記述)

2.21

出勤状況表によると10時出社なのだが、そこまで朝礼に間に合わず大幅に遅刻したのか、定かではない。前日・前々日の疲れがたまっていたのでダラダラやらなければならない事だけなんとかこなしていき、21時頃の上がり。(3.09に記述)

2.22

半日以上寝て、昼過ぎになって別段どこかに行こうという気にもならず、プレステにハマっていた、と思われます。(3.09に記述)

2.23

3連休の2日目というと、本来ならさすがに何かやろうという気になり・・・というのが狙いでこういう休みのとり方しているはずなのですが。この日も前日をほぼリピートしただけでした。以上。(3.09に記述)

2.24

先週と同じ。バンドの個人練が手付かずで慌てて始め、夕方慌てて出かけ、60%くらいの仕上がりでバンド練に挑み玉砕し、反省しながら帰るという流れは変わらず。休みの割り振り方、いいかげん何とかしないと。(3.09に記述)

2.25

朝番でなかったので当然のごとくで遅入り。遅番が勢いあまって22時くらいまで、連絡関係とか荷物の手配関係とかに追われたような気がする。(3.09に記述)

2.26

昨日とほぼパターン変わらず。遅入り遅上がり。理由は・・・何だったんだろうか。今となってはわかりませんが。(3.09に記述)

2.27

朝番で、なんとか9時05分出社。自分でスケジュール組んでた件がいくつかと、組合の打ち合わせなんかもあったりしたので、ルーチンな仕事が進まず、22時過ぎコース突入。それでも帰宅後とっておいたビデオの消化を2時間こなしたのは自分でも見上げた根性(?)だと思う。(3.09に記述)

2.28

またダレてしまい10時前の出社。月末処理は26,27日あたりで片付けていたので、何に苦戦していたのだかわからないのだが、22時上がりのコース。結局この1ヶ月分の日記、すごいテキトーだったような。それだけ忙しかった・・・ってわけでもないか。理由もよくわかんないや。(3.09に記述)
戻る