2002.8.01(Thr)-8.31(Sat)


8.01

起きたら7時20分で、朝礼に既にアウトに近かったのだが、中央線が遅れ決定的に遅刻。大崎からタクシー飛ばしたものの、9時10分着。久々にコピーを数件抱えていたのと、スケジュールもかなり手放し状態だったので、その洗い直しに時間を注いだような気がする。昼過ぎに昨日と同じ箇所に納品に出て、その帰りに渋谷のシェーキーズでひとり暴食し、戻ってからは大きな混乱には見舞われなかったものの残務処理で結局21時半上がり。なんとか残業いかなかった・・・。ライナーで楽ちんモードで帰宅、の割に腹痛に見舞われ、食事を買って帰るどころではなかったので、結局食いっぱぐれる。(8.03に記述)

8.02

朝番にもかかわらず9時半出社。某ドラマのMAをまた入れていたのだが、機材関係が大トラブルを起こし、怒られるわいつまでたっても本作業に入れないわでバッタバタしまくりの1日だった。正直いって今日は計算上は楽勝ムードだったので、ほとんどこの件だけの1日だったような気もするけど。結局データ入れやら、今後の作業の段取りやらが後ろに押し、23時半の上がりで、久々に「まこと家」で食べる。さすがに疲れがピークだったので、中央線ではなく深夜急行バスからタクシー、という流れで、帰宅は25時半。(8.03に記述)

8.03

13時半起床。録っておいた「濱マイク」を見つつ昼食。バンドの個人練を軽めにこなした後、眠かったのでまた寝る。17時半ギリギリに家を出て、駒沢でのバンド練へ。珍しく多摩沿線が渋滞していて、その上246も渋滞していたので30分遅刻。それでも3回通しでやる曲をやりつつ、細かいところの見直しもできたので、まずまずだったか(個人的にはフレーズが頭から「飛び」まくってミスりまくったけど)。毎度毎度のデニーズミーティングの後、多摩沿線をひたすら最速コースで帰ったので、帰宅は24時半。

8.04

休日出勤。7時過ぎに起きて、9時15分の出社。午前中は自分の入れた作業に挨拶に行ったり、疲れのあまり席でボーッとしてたりと、それなりに余裕があった。午後に入っても当日対処でどうにかしないと、という件はなかったので楽だったが、売上集計とか始めてしまったおかげできりがつかず、そんな間に1,2件動かなければいけない件が出てきたおかげで、結局18時上がり。帰りに新宿に寄ったので帰宅は21時。結局平日並みか・・・でも残業してないから短かったといえば短いのだけれど。(8.09に記述)

8.05

8時前起床で10時出社。疲れがとりきれていなかったので、かなり鈍いペースでの仕事っぷりに。懸案のホームページの仕事に着手できなかったので、多分自分が入れた各部屋を行き来しまくってたでしょう。夕方に打合せを一件挟み、以後は昼間に出来なかった手配関係とスケジュールのまとめに時間を割かれ、更に某ライブものの作業で、手配関係に関するもめ事が起きていてそのお詫び(?)に、作業の入っている五反田へ出向いたりもしつつ、五反田の窓口で油を売ってたら品川の戻りが23時。遅くなったので某ドラマのMA作業のラストに立ち会ったりもしたりしたら、結局24時半上がり。なんとか三鷹まで電車で行けたものの先がなく、モスバーガー(なんと終電見越して26時までやってる!すごい!)で食べた後、タクシー帰りで、26時半。(8.09に記述)

8.06

変わらず8時前起床10時出社。午後から懸案のホームページに関する会議だったので、午前中になんとか着手したかったものの、諸々の手配関係に時間を使い切ってしまい、手がつけられず。ここのところ連日残業、というのもあってすっかり午後の会議は落ちまくってた、かも。夜からのInferno作業の素材確認と引き取りで五反田を往復することになり、レンダリング待ちやらコピー待ちやらで品川に戻ってきたのが23時。作業が始まるまで待って24時。ふう。2日連続長距離タクシーは回避したものの、帰宅は26時前。(8.09に記述)

8.07

朝番・・・って間に合うわけもなく、9時15分出社。品川のスタッフを五反田に送り込んでの作業、というのが1件あったので、その指示だし(ちょっと品川に入ると色々と仕事が出てくるのでそのサボりも込みで)で五反田へ。3日連続五反田入りってのも珍しいかも。昼過ぎに品川に戻ってからはここからも楽勝!というわけにはいかず、たまってるスケジュールの整理とかまあ色々。全然頭回ってないんでおよそ進まなかったけど。上がりは22時半だったが橿本・増山・萩尾・小瀬といった面子と帰りタイミングが一緒になり、SLラーメンにて食事。一昨日のバタバタ劇中心に色んな話があったりしたので遅くなり、またも終電寸前コース。帰宅は25時半(8.09に記述)

8.08

朝礼がないのをいい事に10時出社。CGがらみから色々と苦心している件の本編がスタートとなり、やっとこさひと安心。かと思いきや色々と追加の注文があったりして、悩まされた1日だった。他にはなぜかコピー作業を何件かドバっともらってしまったのでその処理と、翌日休み予定のため引き継ぎを少々(結局無駄だったけど・・・)。他にはスケジュールが予定より大幅に動いて何人かに「ご相談」をする羽目になり胃が痛くなったり(実際ボケボケ状態だったので胃より頭が痛かったが)、夜になってからよもやの事態があったりして深夜調べものをする羽目になったり。まあ激忙の1週間でした(というか、休み予定の翌日にもずれ込むのだけれど)。(8.09に記述)

8.09

やっとこさとれた代休で、11時頃起床。片付けなければならない仕事の件があったので、在宅勤務状態で社内の各部署に連絡を入れまくる。結局家でゴロゴロしつつ電話がかかってきたら取り、FAXが来たら見、という状態が夕方18時まで続く。遠隔操作で段取りをすすめる自信はついたが、結局1日仕事してるも同然の状態だった。翌日バンドの本番とはいえあまり準備できず、まあ何とか翌日朝に起きられる時間には寝たかな、といったところ。(8.20に記述)

8.10

9時ちょい前の起床。Ex-tension主催のライブの本番で、10時半ちょっとに原宿のLosAngelsに着。リハは十分な時間でなかったものの、本番はそれなりに余裕をもってやれたと思う。出演バンドはこのライブをやるきっかけになった「ボサノヴァナ」、森さんのゼミの後輩がいて国立周辺でやってたという「ファッキントッシュ」、OMCの後輩陣の「グリムロック」、それとうちらの計4バンド。全体的な統一感はなかったものの、結構いいバンドが揃ったのでは、という内容だった。OMCのおかげ(?)でお客さんの入りもよかったし(全然自分は貢献できてないんだけど)。打ち上げは渋谷で夕方5時早々にはじまり、2次会・3次会と続く。OMCの1個下が同窓会で集まってたので、その辺の面子と延々と大学時代と変わらないペースで飲む。電気ブラン3杯立て続けが効いたらしく、3次会の後半には店で寝っ転がりっぱなし。岡の部屋まで吐かずにタクシーもったのは、結構奇跡かも。(8.25に記述)

8.11

8時頃から寝ぼけながら仕事の電話数件に対応しつつ、11時くらいまで岡の部屋で雑魚寝。蕎麦を食べて後は帰宅、家でゴロゴロ状態。まあ、しゃあないか。(8.25に記述)

8.12

よくおぼえてないのですが、10時前に出て週末バタバタした件の後処理がちょっとありつつ、あとは端折って端折って20時あがり、だったと思うのですが・・・。夕食は早く帰れた事もあり日野の「カウボーイ」でステーキ。(8.25に記述)

8.13

早く帰る事ができても結局家でダラダラしてしまい、早く起きられず10時前の出社。自分の仕事、的なものはそれほど多くなかったものの、急ぎでない件を少しずつ手を出し始めていたら次から次へと巻き込まれ、23時コース。それ以上は記憶にございません。(8.25に記述)

8.14

懲りずに9時半過ぎての出社。なんか色々あったかとは思いますが、何も書き残してないし何も記憶に残ってないので、たいした事はなかったのでしょう(何のこっちゃ?)。Infernoは珍しく早終わりのコースだったのでここも気にする事はなく、楽勝・・・のはずなのにこの日も残業突入し23時上がり。深夜バスでの帰宅・・・だったかな?(8.25に記述)

8.15

もう何週連続かわかりませんが、朝礼に遅刻。自分仕切りのInfernoの仕事が入っていたので、そのフォローと、後は事務処理・連絡関係で1日割かれた気がする。この日も残業です。相変わらず何で残業なのか思い出せませんが。23時過ぎの上がり。(8.25に記述)

8.16

10時入り。何やってたのか全く思い出せません。外出の予定もなかったはずだし、長い事立ち会うべきネタもなかったと思うし・・・何なんでしょう。この日はコピー作業の原板入りを待ってしまったために23時半コース。諦めて帰っていれば22時には上がれたかも。(8.25に記述)

8.17

週末寝ないと疲れがとれないのですが、13時半から組合の集まりのため仕方なく10時起き。組合事務所に着いてからは、はじめての仕事だったので言われるがままにデータ入力の作業を夕方までやって、1日終了。昼食を食いっぱぐれてたので五反田で済ませて、いつもの新宿寄り道コースで21時の帰宅。結局出勤したのと大差ない1日になってしまった。(8.25に記述)

8.18

夕方前まで寝て、夜プレステ三昧に陥るというありがちな休日パターン。特記事項全くなし。(8.25に記述)

8.19

10時出社。Infernoが作業3階建てだったのでその交通整理が中心の1日になってしまった気がする。HDの部屋の方もコピーまわしている最中に直しが判明してバタバタしたし。そんなこんなをラスト近くまで付き合ったため、23時コースでした。(8.25に記述)

8.20

もはや体が当たり前になっている、10時出社。昼にテープの納品で渋谷に行き、昼食時に日記のまとめ書きを・・・と思っていたら時間がなくてたいして進められず、戻ってきてからは課題のホームページを追い込みでやっつけ(といってもろくに進んでない)、夕方からの会議に備える。スケジュールの方は予定通りであれば何もなかったのだが、急遽なおしをねじ込む手配をしなければならなくなり、そのタイミングが23時頃だったので結局そこまでお付き合い。翌日からのオフライン編集のお客さんに備えて色々準備する事もあったので、結局0時まで会社に居ました。(8.25に記述)

8.21

朝番をものともせず9時半出社、ってまずいかも・・・。午前中は事務処理中心で、午後からは久々に来たお客さんの作業に最初から最後まで付き合ってしまったのでそこそこ時間を食い、夜はお客さんの入れ代わりタイミングまで意味もなく居続けたりしたため、結局0時コース。(8.25に記述)

8.22

いかんともし難く朝礼に5分遅刻。昼間は楽勝モードに思われたがオフラインの部屋からヘルプが入り、結局最後までアシスタントのごとく付いていざるを得ない状態になり、結局会社泊。というか従業員休憩室で2,3時間雑魚寝した程度。深夜にアーティストの本人チェックがあって、結構そこでバタバタした感、大(色々指摘する噂は聞いていたが、案の定だった)。自分の好きなアーティストと仕事ができたのは光栄だったけれども、さすがに明けコースはしんどかった。まあ、いい経験させてもらいました、というところで。(8.25に記述)

8.23

昨日の続きで、やれテープに落とすだのコピーがいるだので10時回っても色々と動かなければならず、そんな矢先に今度はInfernoがディスク容量限界で色々なところに確認をとってほしいとの要請があり、頭脳回転率50%の状態のまま処理に明け暮れる。結局追い込まれている件しか片付けず、あとは席でボーッとしてたのだが、翌日以降のことが次々転がり込んできて、結局全件片付いたのが20時過ぎ。いやあ、参った。帰ろうとした矢先にお弁当のおすそ分けがあり、21時の上がり。帰りは西八王子まで寝過ごすなどあったために帰宅は0時。(8.25に記述)

8.24

2度寝3度寝で15時起き。先週の日曜同様出掛ける気力もなく、夕方まで録っておいたビデオの消化。夜間は延々プレステ。「スパロボインパクト」をひたすらやっていたのだが、延々とやった割には、進まなかった。(8.25に記述)

8.25

14時起床。食事を取りつつ録っておいた「私立探偵 濱マイク」を見る。2本たまっていたので、夜にももう1本。夕方の間は久々に828とスピーカーを組んで簡易スタジオ(?)状態にして、先日のライブのデータをいじりはじめる。慣れてないんで1曲1曲切り出してトータル系をかけるのと前後のF.I./F.O.くらいしか出来なかったけど。テレビは最近結構見ている「利家とまつ」を。

8.26

結局また8時前起きの10時前会社着の流れに戻ってしまい、午前中はあっという間、午後から夕方はバタバタ、夜は先週の疲れもあったので無理矢理21時半くらいに上がった、ような気がする。トピックとしては先週末の苦労の「ごほうび(?)」が貰えた事くらいか。(9.08に記述)

8.27

早く帰れたがために家でダラダラしてしまい、結局朝は昨日と同じパターン。昼間は何やってたかおぼえてません。22時半くらいの上がりで、近場の寿司屋に行ってる部隊に合流。0時に強引に切り上げ、終電前に乗っかれた、という展開。(9.08に記述)

8.28

当然のことながら(?)遅刻し、期限差し迫ったホームページの仕事と、実務の編集・MAの世話との行ったり戻ったりで効率悪い過ごし方してたと思う。そんな状態が深夜まで続き、この日は確か23時オーバーだったと思う。(9.08に記述)

8.29

朝礼に遅刻・・・って何連続だ? その後は翌日追い込まれる前に料金交渉を、と思って色んなとこに連絡して、ってそれは1日前だったか? よく思い出せません。結局2件くらい残しで、その上23時コースだった。(9.08に記述)

8.30

元に戻って8時前起き、9時半過ぎの出社。ホームページの仕事が追い込まれていたので、そこをメインに、でも色々処理しなければならない事務作業もあったり、という流れで、その上寝不足もピークだったから手がつけられない状態だったと思う。上がりは当然のごとくで24時。帰りは横着して深夜バス+タクシー。(9.08に記述)

8.31

土曜出勤。土曜になってもズルズルやる日曜の某番組の作業状況なんかも見つつ、昨日上がらなかったホームページの仕事をあがく。その後もちょこちょこスケジュール関係で対応しなければいけない件が出たりして、結局17時半まで会社にいる羽目に。19時からは駒沢でバンドの収録をやるので、その下準備を会社でやるつもりが結局手付かず。ほとんどその場対処で乗り切る。前日に以前の収録内容を確認しといただけ、よかったかも。恒例のミーティングは無しで、帰りは日野の特一番で食べ、25時前の帰宅。(9.08に記述)
戻る