2003.2.01(Sat)-2.28(Fri)


2.01

社員旅行で8時45分会社集合のため、6時45分には起きて・・・のはずが7時起き。結局慌てて出た挙げ句に9時着。遅刻常習犯ぶりを発揮してしまいました。行程はバス移動(平日の疲れで前半寝てた)・河口湖近辺で地ビールと昼食(結局酒をガバガバいく気になれず食い一辺倒)・ボーリング大会(萩尾さんとペアだったが共に中途半端な実力なためにスペアーがなかなか出ず成績はボロボロ)・最後に事故渋滞に見舞われつつ宿着、ダイジェストするとこんな感じ。夕方からの宴会まで矢野さんが持ち込んだゲームやら風呂やらでダラダラ過ごし、宴会ではジャンケンに勝ちまくり賞金(これ書いたらご法度か?)ゲットし(間違いなく1年分の運を使い果たした?)、2度風呂3度風呂なんかしつつ2次会カラオケでいきなりサザン歌わされたり、深夜に妙な(?)語りの輪に加わったりと、まあ色々あったわけですが以下省略。26時過ぎに気がついたら寝てました。(2.06に記述)

2.02

のほほんと8時ちょっと前に起き、朝食と風呂(旅先での朝風呂は欠かせないでしょう)。9時に「先に帰社」組のバスで帰社。11時過ぎには着いてしまい、金曜深夜落としたサーバの立ち上げとかをやり、食事の後14時頃に上がる。本来バンド練とか組合の仕事を予定して早戻りにしたのだが結局両方ともなく、新宿サウスの紀伊国屋に寄り17時前の帰宅。その後は疲れてたんで寝てしまったような気がする。再び起きた後は、録っておいたビデオの消化とかで夜更かしをしてしまった気がする。(2.06に記述)

2.03

朝取り急ぎの仕事がなかったせいか妥協してしまい、10時過ぎの出社。いよいよ計画の資料が追い込みで、数字の微調整を中心にほとんどこの作業だけやっていたような気がする。結局26時くらいまでかかり、またも鮫洲の「すかいらーく」と仮眠室にお世話になる事に。(2.10に記述)

2.04

8時半起床、でも仮眠室だから大丈夫・・・ってそんな問題か? ともあれ「戦後の平和ボケ」ではないが食事以外の外出もなく、ほぼ1日ローペースで過ごす。窓口仕事だったか計画の件だったかは忘れたがこの日も上がりが残業突入して22時半くらいになり、最後のモノレールは間に合わずタクシー帰宅&コンビニ夜食。(2.10に記述)

2.05

連投後で昼入り・・・といいたいところだが朝から組合の集まりで、7時過ぎの起床で9時過ぎの出社。それを片付けた後はホームページだなんだと、忙しい間ほったらかしにしていた件に着手したような気がするが確証なし。早上がりが慣れない体になってしまっていたので21時過ぎの上がりだったが「今日は早かったなぁ」という気分になったのをおぼえている。(2.10に記述)

2.06

上長の面々が会議という事で朝礼がなく、そのため気が抜けた、という訳ではないが8時起き10時出社。珍しく仕事山積み、ではなかったので調べもの中心に、入れた仕事のフォローがちょこっとあったくらいの1日。上がりもよくおぼえていないが21時半くらいだったか。(2.10に記述)

2.07

夕方前まで寝てました。金曜休みがとれたら床屋に行こう、と思っていたので実行に移す(という程気合いがいるものなのだろうか? 本来)。車で通りかかった時に雰囲気良さそうな店が長沼にあったので、八王子への買い物も含ませつつ車で出る。北野街道沿いの「Baju」という店なのだが、結構いいお店だった。八王子から戻ってきた後は、ひたすら衝動買いしたゲームで夜更かし。最悪。(2.10に記述)

2.08

起きたら9時前だった。10時からの組合のセミナーに見事遅刻。さらに前日遅くまで起きていたのが災いしてかなりおやすみモード。すんません。この不景気のさなか、うちの会社もさすがに今年はちょっとヤバいかな、という状況なのでそれなりに関心をもってあたる事ができた、とは思いますがどうでしょうか? 18時前には終わったので新宿サウスの紀伊国屋やソフマップに寄ったりしつつ、20時過ぎの帰宅。「めちゃイケ」を丁度やっていたので見る。その先はヤフオクとかズルズルネットし放題、だったか。(2.10に記述)

2.09

8時起床、組合の用事のため慌てて出て五反田へ、なんとか朝マックする時間を作り、10時から組合事務所で説明受けたり資料作ったり。18時くらいまでかけた割にはあまり進展しなかったのは、マシントラブルのせいか、慣れない仕事のせいか? 五反田を出た後は新宿に寄り道してCD買ったりとかして、20時半の帰宅。以降金曜あたりから録りだまっているビデオの消化を延々と。(2.10に記述)

2.10

7時で時計セットして7時半起床(?)、10時前の出社。午前中はコピーの手配くらいで終わってしまい、午後からは新規の問い合わせの対応で調べものをしたり、豊洲(といっても江東区枝川という、交通の不便な地帯!)の先方を伺ったり(結局仕事につながらなかったというおまけ付き)。戻ってから計画の数字の変更を依頼され必死に作業、結局24時コース。で、今日は日野のジョナサンで日記書きです。最近夜のひとりファミレス率高騰中!(最悪。)

2.11

休日出勤。後ろにバンド練が控えているので、車で7時半過ぎに出る。初台まであっという間に着いてしまったので、後は山手通りでノロノロ進み、9時前に会社着。午前中は恐ろしく何もトラブルがなかったが、15時過ぎて帰ろうとした矢先にMacが壊れただ直しが出ただでバタつきはじめ、結局スケジュール整理してMacなおして上がったのが17時半。18時駒沢NOAH、間に合わないんですけど・・・仕事だからしゃあないか。結局20分くらい遅れての練習参加。おまけに昨日の夜やるつもりだった個人練がまともな時間に帰れず飛んでるので、ボロボロ。ふう。練習後外食して帰ったので帰宅は24時。(2.14に記述)

2.12

気合いで7時起床9時出勤。朝早いと、朝番仕事をやってから昼食までの間が微妙に持て余し気味で、これはやりたいんだけど時間が中途半端だったり眠かったりで、結局大して事が進まない。午後になってからはスケジュールのデータ入れだのこまごまとした手配関係だので時間を食ってしまい、1日何やってたんだろう今日は、という結論に。21時半くらいに上がって、高幡の「ミスターラーメン」という店で食べ(大味な麻婆豆腐だったが量は満足できた)、23時半頃の帰宅。録っておいたビデオの消化等で、結局26時半くらいまで起きてた気がする。(2.14に記述)

2.13

朝礼があるので2日連続9時出勤。入社当初全く苦でなかったこのことが今となってはかなりしんどい。朝番仕事をやった後は作事同様中途半端な時間の消化方法に悩み、昼過ぎてからは逆に自分でコントロールできない件に色々と悩まされ(といっても仕事量が最大時の7割程度の感覚だが)、結局上がりは21時過ぎ。新宿「ねぎし」で食べ、帰宅は23時半過ぎ。こんな中途半端なペースは、いただけないんだか、丁度いいんだか。(2.14に記述)

2.14

性懲りもなく遅く起きて10時出社コース。そのくせ抱えてる仕事量はたいしてなかったので、組合がらみの件でちょこちょこ動きつつ、電話番を中心に窓口仕事もちょこちょここなしつつ。結局20時には上がる事ができ(まわりからはあまりの早さにびっくりされたが)、高幡のモスで食べて帰ったものの23時前帰宅。(2.24に記述)

2.15

組合の用事で10時に五反田に行く予定だったが、起きたのが8時半過ぎでおまけに車で出たら結構しんどい道路事情で、一般道メインでたらたら走ってら1時間遅刻。まあ全体の集まりでなかったので、問題なかったのだが。おかげで午前中はろくに進まず、午後から調査の集計作業なんかを始め、結局19時過ぎまでかかる。組合メンバーで中華料理の店で食べ、結局帰宅は22時過ぎ。普通に働いたのと変わらん。(2.24に記述)

2.16

やっとこさ巡ってきた1日休み、という事で1日ぐうたらしてました。まあ、仕方ない。(2.24に記述)

2.17

朝番でないのをいい事に8時くらいに起きて10時出社。これといった急ぎの仕事がなかったので、長年の課題だったスケジュールシステムの見直しに着手する。といっても自分で今あるものをプログラムなおして・・・というのは無理なので、とりあえずの体裁を目指して、HTMLタグ打ちとPhotoshopという過去にためこんだ知識を動員して作りはじめる。ほとんど電話取りとこの作業だけで1日終わったような・・・。こんな時に限って遅番だったので21時過ぎまで働き、23時くらいには帰ってたと思う。(2.26に記述)

2.18

朝番だったが10分くらい遅刻したような気がする。昨日同様タグ打ちとフォトショップに明け暮れる1日。完璧に他のメンバーと1日のペースが違ってたかも。夕方のホームページ委員会も流れたのでいい感じに没頭。20時過ぎくらいにとっとと上がれた、と思うのだがあまりおぼえてない。(2.26に記述)

2.19

朝のパターンが維持できるはずもなく、10時出社に逆戻り。この日も大きい仕事を入れていなかったのでほぼデスクに張り付き状態。なんで2月になって急に余裕が出てきたのか、よくわからん。電話にかなり出た気がするがあまり大きな件に巻き込まれる事もなく、黙々と作業作業。21時前には上がれてたはず。(2.26に記述)

2.20

9時の朝礼に僅差で遅刻。こんなんばっか。直後組合の集まり、続いてバタバタと五反田へ。昨年秋にやったVPの上がりに不満があるとの指摘からテレシネでの再チェックを行ったのだが、結局の所撮影条件やら使ったフィルムやらでやむなし、という事に。とりあえず責任かぶらされなくてよかったよかった。昼食とって戻ってきてからは、急遽とったスケジュールのため翌日の準備とかがちょこっとあった意外は、同じパターン。結局翌日の休みは返上する事になり、ちょっとがっくり。そんなこんなでも21時前には上がってたはず。その後飲みに流れて、結構深酒した気が・・・。(2.26に記述)

2.21

10時出社。珍しく当日のスケジュール(CM作業)で午前中バタバタしたのと、これが終わったら上がるつもりが来週のスケジュール依頼が来てしまいバタバタ動く事になり、久々にスリリングな(?)展開だったが、これまた珍しくぴたっとスケジュールがハマり、めでたしめでたし。でもこれだけでほとんど1日使い果たしてしまった気が。久々に残業突入し22時10分上がり。夕食はこれまた久々にコンビニコース。(2.26に記述)

2.22

本来グダグダの休みは金曜日にするはずだったのだが1日ずれて、ここでグダグダ。15時くらいまで寝てて、起きた後は弟がアパート住まいになる絡みの用事で市役所に書類申請に行き、その足で欲しかったDVDソフトを探しに八王子とか桜ヶ丘、立川を車で回り、戻ってからはHPの作り込みを少々とたまってたビデオの消化。(2.26に記述)

2.23

珍しく2日続けて用事無しで、色々やる事やれたはずなのだが昼過ぎまで寝てしまい、おまけにそこからプレステに没頭してしまったためたいして代わり映えのない休日になってしまった。まあ自分の意志の弱いこと弱いこと・・・。(2.26に記述)

2.24

朝番だったのをおぼえてなくて、7時45分起きで慌てて出て15分遅刻。朝番仕事が終わってしまえばどうということはなく、先週からのスケジュール表示の件とか月末処理の準備とかをマイペースに進める。20時には上がって新宿のヨドバシに寄り道。更に「十味や」というラーメン屋で食べ、結局帰宅は23時過ぎ。このぐらいの生活ペースだと、それなりに余裕もあるかな、という印象。(2.26に記述)

2.25

なんとか7時半に起きることができ、9時半出社。朝っぱらからスケジュールシステムのデータ作りに没頭し、早く上がるため昼は遠慮して社食でとっとと済ませ、17時半上がり目指してハイペースで事務処理関係をこなし、上がるぞ、と意気込んだもののなかなか「早く帰る」という概念がないので出づらく、結局18時過ぎの上がり。渋谷AXでのMy Little Loverのライブを見るべく、渋谷へ。開演5分前に何とか着き、1階全席立見のため早くくればいい場所に立てたのだが、結局まん中後方という、音的にはいいけど画的にはいまいちな場所に立つことに。細かい感想は機会があればMLLのページに書こうと思うが、ライブの前に出たアルバムのコンセプト同様「おとなしい」ライブだった。ぜひ次の機会があったらもっとAKKOさん、武史さんの見える場所をとりたい、と思う限り(視力よくないんで表情とかさっぱりわからなかった)。ともあれ生でMLLが聞けたというのはファンとしては感動ものでした。終わった後は自分の渋谷の定番「明日香」で食べ、帰宅は23時半。(2.28に記述)

2.26

8時に起きて10時出社のパターン、だったと思う。ゆっくり月末処理に着手しつつ、作り物もそこそこやりつつ、のマイペースな1日で、遅番だったが20時過ぎには上がれて高幡のモスで夕食、23時過ぎには帰宅のパターン。要はあまり印象に残るイベントがなかった、ってことか?(3.05に記述)

2.27

7時過ぎに起き、9時の朝礼に何とか間に合う。さっぱり思い出せないのだが、料金交渉をちょこっとやったのと、局納品ようコピーの段取りを1件片付けたくらいで、後は他の人の仕事のフォローとか、だったんでしょうか。何時に上がってどこで食事したのかも記録がないので、思い出せないのですが・・・。(3.05に記述)

2.28

朝番だったが15分程遅れる。最近朝番は9時15分出社だと体が勘違い(?)しているらしい。自分の月末処理は片付いていたが橿本さんが片付いてなくてバタバタしていたため、色々仕事を振られたような気がする。夕方前から自分が指示出しの作業があった関係でその他の仕事があまり進まず、23時過ぎの上がり。わざわざ高幡から歩いて万願寺の「サイゼリヤ」で食べ、更に食後も歩いたため帰宅は26時過ぎ。自分でも何考えてたんだかわからん。(3.05に記述)
戻る