2004.11.01(Mon)-11.30(Tue)


11.01

気が付いたら9時回ってました。やってもうた。先週末からかなりだるかった事もあり空いてる快速でダラダラと向かい、会社には11時入り。朝やらなければならなかった事を取り急ぎ片付け、14時に編集データの受け取りで客先へ(実はちょっと予定を遅れる)10分そこらで片付き、帰り途中の「CoCo一番屋」で食べ15時の戻り、データをもらってきた件のデジタイズ作業を入れていたのだが、作業内容の説明に時間がかかる&VTRが空かずなかなか作業は始まらず。そんなこんなであっという間に夕方を回ってしまい、本来午前中にメールで送るべきだった資料を、夜になってから追い込む事に。結局26時前までかかってなんとか形にし、フラフラと着いた先が今、赤坂東急の中の「ロイヤルホスト」です。さすがに明日健診なので、タクシー使ってでも帰るよ、マジで。

11.02

タクシー帰宅の末4時頃の帰宅になり、さすがに体調を崩し、やっとこさの10時起床。もはや健診には間に合わないので、赤坂直行で11時出社。仕事は午前に会議があった以外は何をしたか忘れたが、食事は夕方前になりそれなりに忙しかった。スターバックスで落ちたりしつつ(!?)どうにか1日乗り切り、翌日休みをいい事にまた深夜まで突っ走った、はず。記憶が怪しいが国立まで深夜バスのコースで、途中で食事タイムは作らず帰った気がするけど、どうだったか。(11.10に記述)

11.03

消化試合的な休みになった、はず。夕方前までぐっすり、その後トロトロ「信長の野望」進めて、録っておいた「炎立つ」見て、っていう展開だったと思う。テレビは赤坂IMAGICAにも旋風吹き荒れた(?)「TEST THE NATION」を見る。オンタイムでやってしまいました、IQ診断。IQ=118でした。分布的には85〜115におおかたがあてはまるという事だったのだが、少数派のさしかかりのあたり、って、微妙。天才でもなきゃ凡人でもないって事は、やっぱ変人? (11.10に記述)

11.04

9時起床になってしまい10時半出社。面倒を見なければいけない件を赤坂に入れまくっていて、1日中バタバタ作業現場に行ったり来たりの1日だったが、買い物という命題をもって21時ですっぱり仕事を切ったので、無事日付が変わる前に帰宅。

11.05

(1ヶ月経ってしまったので、以降はダイジェストで。)
7時半くらいに起き、8時45分の清掃には見事遅刻。理由は忘れたがド深夜に突入し、結局帰宅を諦めオフライン室で爆睡。(12.05に記述)

11.06

10時前に目が覚め、いくらかやっておきたい仕事があったので13時くらいまで仕事を続け、昼は帰りに立川高島屋の「モトマチ」で食べ(ルミネのお好み焼き屋「とんじゅう」がなくなってた、ショック!)、帰宅後爆睡。1日つぶれてもうた。(12.05に記述)

11.07

多分寝て過ごし。だって何も思い出せないんだもの。(12.05に記述)

11.08

どうにか取れた代休・・・という事で、って何も予定立ててなかったので、結局ぐうたら。(12.05に記述)

11.09

夜型を引きずってしまい8時半起き10時出社。1日休んでいたがために若干浦島状態で、状況把握に昼過ぎまで時間がかかってしまったような。珍しく仕事が累積せず、22時には上がって、新宿のどっかで食べて帰ったんだっけか。(12.05に記述)

11.10

10時出社の癖は治らず。何でかは忘れたが終電直前まで働き。くたくた。(12.05に記述)

11.11

もはや8時過ぎに起きる癖が抜けず変わらず10時オーバーで出社。翌日の会議の資料作りを前日になってバタバタはじめて間に合うはずもなく、結局人任せ。それでも26時上がりなんだから、嫌になっちゃいますわな、こりゃ。全線タクシー帰宅でほどなく27時過ぎに帰宅。(12.05に記述)

11.12

なんとか朝礼に間に合った、はず。午前の会議の間に色々と発注があり、自分が対応できなかったらリテイクになってしまい、更にとった対応が更なるリテイクを呼び・・・自滅。他にも当日対応でSymphonyの3パラ編集作業とかいう暴挙の仕切りを藤木さんとしたりなんかもして、何だかんだで深夜の28時に上がり。痺れる週末でございました・・・。(12.05に記述)

11.13

例によって「充電のための土曜日」。以上。(12.05に記述)

11.14

何かに手を出そうとしたような気もするけど・・・特にアウトプットがない気がするのは気のせい? ともあれどっかに出掛けたとか、そういう記憶はございません。(12.05に記述)

11.15

奇跡的に2週連続でお約束(?)の月曜休みが取れました。という事ですが、結局楽器いじりとイラスト描きで使い果たしたような。電話も結構かかってきたし。(12.05に記述)

11.16

先週同様夜型が抜けず8時半起き10時過ぎ出社。細かい手配の件の積み重ねでダラダラ時間がかかり25時上がり。タクシーと深夜バスの組み合わせで、帰宅は結局27時とかだったのでは。(12.05に記述)

11.17

どうも風邪っぽく、朝まともに起きられず10時起き11時出社。早く帰りゃいいのに2,3気になる件が入っていて対応とかしているうちに遅くなり23時上がり。電車で帰って日野で食べた気がするが、定かではない。(12.05に記述)

11.18

だんだん調子悪くなってたりして、またも9時過ぎの起床で10時オーバー。体調悪けりゃ仕事も進むはずなく、25時上がり。しかしこれが翌日の伏線に。(12.05に記述)

11.19

9時過ぎに起きたが無茶苦茶体がだるく、かといって休むには全くもってしんどい状況だったので、11時になんとか会社に出てきたものの、結局3度4度とぶっ倒れにオフライン室に向かうという状況を繰り返し、22時まで。実は熱計ったら8度2分あるし、家から電話で指示出すのと大差なかったかも。帰りの電車も国分寺で一旦リタイアしたりしつつも、なんとか昨年(今年頭か?)の三鷹での惨事のような状況は回避し、24時頃帰宅。速攻ベットにて撃沈。(12,05に記述)

11.20

当然の事ながら療養日です。ほぼ身動き取れず。どうにか持ち直したからよかったようなものの・・・。(12.05に記述)

11.21

もう一丁、療養日。どうにか少しはまともな体調になったので、ちょっとは起きてみたりしましたが、どちらかというと慢性的な過労の方が問題なんじゃ。それと運動不足、リフレッシュ不足、でしょうか。(12.05に記述)

11.22

昨夜寝過ぎが災いして夜型になっていたため、結局10時出社。週末フォローできなかった分を取り返すのに一生懸命になったか何かで、結局26時上がり、赤坂見附の「ロイヤルホスト」だかで食べてタクシー帰宅。土日休んだ分、あっという間に帳消し。(12.05に記述)

11.23

休日出勤。ちょっと深夜帰宅明けだったので、辛かった。どうにか9時10分に出社し、朝っぱらからコピー作業の発注やらなおしスケジュールの相談やらに奔走させられ、おまけにスタート連絡が順調にできず22時過ぎの上がり。休日出勤で残業帯突入って、どういうわけよ? 帰りは仕方がないので、日野のどっかで食べたんだか、買って帰ったんだか。(12.05に記述)

11.24

自分に負けました。10時前起き、11時出社。社内作業の指示出しやなんかに時間はかかった気がするが、24時上がり。う〜ん、何でだっけか。残業が慢性化してて思い出せん。(12.05に記述)

11.25

すっかり先週の体調不良が精神面に影響したのか、10時過ぎ起き、12時頃の出社。お金の件と12月のスケジュール、が理由だったか、終電直前の帰宅。(12.05に記述)

11.26

朝礼には無事間に合い(何でだろう?)、翌週のスケジュールをまた金曜になって引っ掻き回されそんなこんなと慢性的なダラダラっぷりで25時半上がり。月の前半くらいの余裕があれば、寝て帰るとか四ッ谷まで歩いて始電とか選ぶんだろうけど、正直一杯一杯なのと翌朝病院だったので無理繰りタクシーで帰った気がする。結局1週間毎日残業でした。あかんわこりゃ。(12.05に記述)

11.27

時計は8時にかけつつ10時起き。信濃町の慶應病院へダッシュで向かい、どうにかギリギリセーフ。こんなことならボロボロでも会社から直行すべきだったか。例によって食後の痰・鼻水とそれが辛いという件なのだが、結局耳鼻科の診断は神経内科に続き「病気じゃない」。だったら何なのこの苦痛は? とりあえず違うパターンの薬をもらう事になり、例によって薬待ちで時間があるので新宿へ。「くくる」で食べて南口の「HMV」「紀伊国屋書店」といつもの買い物コースの後、慶應病院に戻り薬を受け取り、会社にちょっと心配な社内作業があったのと伝票処理をいくらか片付けたかったので寄り、夕方過ぎに帰宅。これで1日終わってしまったので、日曜がいつもの土曜日状態って事?(12.05に記述)

11.28

というわけでほぼ1日寝てました。夜にプレステと曲作りに走った気も。なんか体調悪いと進みがいいんですわ、曲作りの(何で?)。(12.05に記述)

11.29

長らく平日9時台に出て来ていない気が・・・という訳でまたも10時半出社。お金の件は片付きつつあったがスケジュールの方がいまいちバタバタで(自分の采配が悪い?)、結局終電前の上がり。(12.05に記述)

11.30

正直言ってしんどかったので自主的に出社遅らせました。11時入りで多少足を引っ張りつつ、月末の割に作業手配と作業指示に時間を割かれまくり(お金の件、事前に進めといてよかった・・・)、26時の上がり。結局今月何回タクシー直行帰宅になったよ、ええ?(12.05に記述)
戻る