2006.12.01(Fri)-12.31(Sun)


12.01

なんとか10時過ぎに起きる事ができ11時過ぎ出社。それでも一番乗りになり、黙々と事務作業。「C」の線撮が結構な数入っていたので大量のスキャンをこなし、昼食は16時過ぎに書店行きがてら駅ビルの「塩の蔵」でラーメン。戻り後は線撮作業をちょこっとと、月間スケジュールの確認・整理なんかをやっているうちに時間がたってしまい、21時過ぎに上がる。国立「モスバーガー」で日記タイムにするが、5日分たまってたので帰宅が23時を回ってしまう。夜のテレビは「夜明け前より〜」と、序盤にもかかわらず早くも総集編を垂れ流す「コードギアス」を。(12.04に記述)

家計

自販機 ポッカアイスティー130
国分寺紀伊国屋書店 CG WORLD 1月号,徒然草(文庫)2182
国分寺エル・塩の蔵 塩そば,豚ねぎ丼ミニ880
国立モスバーガー テリヤキバーガー・オニポテセット620
日野甲州街道セブンイレブン 細切りポテトうすしお,クレムリカフェオレ262

12/1 合計4074

12.02

やはり朝は9時半より前に起きられるはずもなく、11時頃の出社になった・・・はず。実のところおぼえてない・・・。本格的に作業がストップしてしまったので、先々の作業のためのテストとかをやって過ごす。昼はまともな時間に出て北口方面を結構先まで散策した結果「らーめん瞬」という店を開拓。店の人が餃子を焦がしてしまいちょっと待たされたが、豚骨ラーメンのスープは今まで行った店にはない傾向だったので「たまに行きたいレパートリー」候補かなあという印象。戻り後ものほほん展開だったのだが定時で上がるつもりが本撮2カットのリテイク作業のレンダリングを筆頭にこまごまとした仕事を片付けているうちに遅くなり結局24時前の上がり。帰宅後のテレビは先週と変わらず二度目の「Gift」まで突っ走りまたも明け方突入。(12.04に記述)

家計

らーめん瞬 とんこつラーメン,餃子950
自販機 午後の紅茶ミルク100
(2日前の立て替えバック)-120
立川柴崎町ローソン アラポテトじゃがバター,午後の紅茶レモン271

12/2 合計1201

12.03

15時過ぎ起床。テレビ見つつ昼食にするが、たまたま見た「太陽クラブ」という子供向け番組の体裁をとっていながら明らかに大人狙いと思われる「食」をメインテーマにした番組(特番)にハマってしまい見入る。魚を箸でうまく食べる方法とか子供の嫌いな野菜ランキングとか、衝撃的という程ではないが時間があえば確実に見てしまいそうな中途半端なシュールさと真面目さが印象的だった。夕方になってからは数日前からブレーキが不調だった自転車の修理に近所の自転車屋に行き、その場でなおしてもらったのでその足で立川まで行って「ビッグカメラ」「第一デパート」「ノルテ」と買い物のはしご。アニメ系のCDを買いに第一デパートのCD屋に入った時は相変わらずながら汗だくになり、精神的に滅入る。いまだに恥も外聞もない行動がとれんとは・・・(ん?)。20時過ぎに帰ってきて「功名が辻」を見つつ食事。食事の後はハードディスクの整理や打ち込みの手直しなんかをやりつつ「ブラック・ラグーン」から「GAるーん」まで。その後もディスク整理が片付かず、結局朝方までかかったような・・・。(12.04に記述)

家計

阿川サイクルセンター 修理2箇所,ブレーキシュー2427
立川ビッグカメラ DVD-RW×5×22360
第一デパート・CDショップアポロ 橋本みゆき,藤弥美里 CD2400
立川HMV クラムボン,ジャミロクワイ CD6300

12/3 合計13487

12.04

9時前になんとか起きて朝の制作会議には間に合う時間に出社。月曜恒例の仕事と朝に入ってきた素材の運搬で午前中はあっという間に過ぎ、切りのいいところまでスキャン作業をやっていたら16時前になってしまう。「CoCo壱番屋」でそそくさと食事をとり、その後も23時過ぎまで作業。何にそんなに時間をかけてたんだっけか・・・。帰りは立川「一蘭」に寄って食べた後「マクドナルド」で日記タイム。いつもより遅かったせいで毎度の4階席が使えず、騒がしい2階席で日記書き。途中で清掃で2階を追い出されたのでここで切り上げ25時半頃の帰宅。(12.11に記述)

家計

自販機 ポッカアイスティー130
国分寺CoCo壱番屋 チーズカレー,野菜サラダ730
立川一蘭 ラーメン,替え玉900
立川南口マクドナルド マックチキン,アイスティー(S)200

12/4 合計1960

12.05

かろうじて10時くらいに起きて11時頃会社入り、だったはず。昨日に引き続きで他班の作業の手配と、昨日の上がりの作業集計で例によって午後になり、作業の方は今週放送(!)の「C」が相変わらずたいして入ってこなかったので、マイペースに「R」の来週編集分の素材に手をつける。大貫さんが体調不良で休んだこともあって、結果的にはいい数こなさなければならなくなったのだが・・・。夕方には打ち合わせで江面さんとX社に行き、2時間近くがっつり撮打ち。やっぱりこういう場に出ないと見えてこない物もあったりして、これはこれで作業とは違う面で非常に経験になるなと思った。戻り後たまった作業を完済して帰ったので上がりは24時過ぎ。やめときゃいいのに「デスノート」から「レッドガーデン」まで見てしまい寝不足確実。(12.11に記述)

家計

国分寺てんや 小海老かき揚げ天丼650
自販機 ミルクココア100
日野甲州街道セブンイレブン 北海道チーズグラタン,街のお菓子屋さんフライドポテト塩味,ブルガリアのむヨーグルトブルーベリー650

12/5 合計1400

12.06

朝出なきゃという強迫観念に駆られてなんとか10時前起き10時45分出社。月曜から来ている素材の方は先に来てたかで結局「やってもうた」だったのだが・・・。素材運搬やら提出物やらで朝から動き回った後、今日は早い時間から「R」の作業にとりかかる・・・つもりだったが先週打ち合わせをした益田さんが今日2度目の打ち合わせで国分寺に来ているとの事で、食事の誘いに呼ばれる。企画の和田さんと3人で食べ、仕事の話やら趣味の話やら。戻ってからは作業に集中・・・したかったのだが昼食の「パスタ大盛り」が意外にボリュームがあり、作業のペースが上げられないまま夜になる。翌日「C」で徹夜がほぼ約束されていた状況だったので「R」はある分全部片付けて、23時頃に上がる。国立「ぶぶか」で食べて、後は帰るだけ・・・のはずだったのだが、自転車のタイヤがパンク。深夜なので自転車屋が空いているはずもなく、とりあえず水道のある公園を見つけてぶっつけ本番でパンク修理に挑戦。さすがにコート来たまま作業するわけにも行かず寒い思いをしながらも、なんとか1時間弱でかたがつき、24時半前の帰宅。「武装錬金まで見たら寝る」つもりだったのだが、もっと遅かったような・・・。(12.11に記述)

家計

自販機 ポッカアイスティー130
国立ぶぶか とんこつネギラーメン700

12/6 合計830

12.07

長期戦が予定されていた日だったのでそれなりに体制を整えて(?) 9時過ぎ起きで10時40分頃出社。いよいよ明後日放送というところまで来た「C」の素材はいまだ半分弱。とりあえず昼まではいつもの事務作業をやり、夕方前には他班が作業している「B」の件でよもやがあって目と鼻の先ではあるもののX社とIG9スタを何往復かする羽目になり、すっかり疲れ切ったところで「C」の作業に参戦・・・さすがにしんどかった。そもそもまともな数本撮作業やったのっていつ以来だ? 1日線撮どっぷりか本撮やっても数カットとかな状況が続いたのですっかり感覚が鈍ってる。ヤバい・・・。とはいえ処理の少ないカットだけまわしてもらっているので細かいところに注意を払うことだけ集中していればよかったので、まあなんとかなった、のか? 深夜になっても断続的に素材が入ってきたので結果的に食事とレンダリングで2,3度軽く休んだ以外はぶっ続けで作業し、あれよあれよという間に朝が。そういえば編集室朝10時までの予定とか言ってたような・・・。(12.11に記述)

家計

国分寺丸井・京樽 海鮮ちらし620
国分寺ファミリーマート ルックワイン&チーズ,長ねぎ汁250
自販機 伊右衛門濃いめ130
国分寺ファミリーマート カップヌードルカレー,フレッシュ野菜サラダ,和風ドレッシング,トロピカーナオレンジ538

12/7 合計1538

12.08

9時前になんとか一旦作業が終わり、9時半からチェックとの連絡が入る。その間で「とりあえず食欲満たして睡眠欲をごまかす」作戦で「マクドナルド」に食べに行く。戻り後なおしが2カット出て対処した後、椅子を並べて雑魚寝。断続的に寝た後13時頃ようやくまともに動ける体調になってきたので事務作業を片付け、もうこれでやめたいなーと思っていた矢先に大貫さんが次にUpが来る「R」の作業(昨日全く手をつけていなかったのでたまっていた)に手を出し始めたのでこれはもう片付けて帰るしかないか、という気分になり作業モード復帰。結局25時過ぎまでやった結果完全返済(!?)するが、帰ろうとしたところ自転車のタイヤがパンク。一昨日の修理がどうも失敗だった、のだろうか? とりあえずなおして帰るしかないのでガチャガチャやりだしたところを古川さんがヘルプしてくれて、順調に修理が進む(本当にありがとうございます)。原因はやはりパンク箇所にパッチを当てられていなかったらしく、今度は確認もしてバッチリな状態に。どうにか27時過ぎには上がることができ、家に帰って食事とった後はすっかりぐったりモード。(12.11に記述)

家計

国分寺マクドナルド エッグマックマフィンセット380
自販機 生茶130
自販機 味わいオ・レ100
日野甲州街道セブンイレブン 午後の紅茶ストレート,具だくさんピザパン,フレッシュ野菜サラダ,ごま中華ドレッシング,明星底力 中太麺みそ631

12/8 合計1241

12.09

16時頃にダラダラと起きて、のんびり食事。17時の「地獄少女(再)」から「妖奇士」「地獄少女」「キカイダー」「乙ボク」「少年陰陽師」「はぴねす!」「ブララグ」「くじアン」「バーテンダー」ときて28:25分の「Gift」までアニメマラソン状態。終わった・・・。1日外出した場合の散財具合と1日家で籠ってた場合の電気代、比較したくないですね・・・。(12.15に記述)

家計

出費なし

12.10

毎度の土曜夜更かしコースのため、昼過ぎまでぐっすり。また何もしないで1日終わるのはしゃくだったのでHP更新でも・・・と思ったら買ってあったコミック読んでないな、ということになり「刑事が一匹・・・」の6巻を読む。後半の箸休め的エピソードに出てくる29才・半ニート状態の男性になんとなく共感してしまい、滅入る(っていうか自分もモチーフの1人だったりするのだろうか?)。まだ他にも読んでないコミックがあったが1冊で力尽き、ネット→テレビの繰り返しで以降過ぎる。HPの更新はとりあえずですぐに手がつけられるところだけいじる程度で終わり、深夜のアニメは「コルダ」「NHK」と見て、風呂に入ってからちょっとグダグダした後寝る。ここんところろくでもない休日の過ごし方ばっかり。(12.15に記述)

家計

出費なし

12.11

9時前に起きてなんとか勢いで9時45分出社。「R」の編集が翌日だった上にそこそこ残りがあったので、午前中の事務作業が終わって以降はそれに専念。断続的に入ってきたこともあり夕方に終わるはずもなく、23時頃までやってどうにか完結。翌日の作業の素材も入ってきていたが、動画300枚オーバーの線撮というとんでもないネタ(スキャンからじゃないのがせめてもの救いだが・・・)だったので手をつけずに上がる。国立「モスバーガー」で日記タイムにするが最後まで書いていると閉店まで突っ走りそうだったので切り上げ、25時半過ぎの帰宅。先日作業した(といっても画面に出る作業じゃないけど・・・)某作品の時間になんとか間に合い、「あーこうなったんだー」と納得してみたりする。以降も月曜深夜の夜更かし癖が抜けず、28時までに寝たんだかそうでないんだか。(12.15に記述)

家計

国分寺ファミリーマート 牛カルビ重,やわらかラテ,飲茶三昧ワンタン782
国立モスバーガー スープごはんカレー・オニポテセット910

12/11 合計1692

12.12

9時に時計をかけても起きるはずもなく惨敗。11時過ぎの出社になり作業集計を急ピッチで済ませ、昨日パスした面倒な動撮の作業にかかる。20枚近くある合成親を並べるのに手間取り結局2時間近くかかってどうにか片付けるが、後から入ってきたカットも面倒なものを含む動撮でノロノロと作業をしているうちに24時コース。アウトプットが少ない割に長いこと働いてるな・・・。朝ちょっと天気が悪かったので電車で出てきていたので帰りは日野の「とんとんや」で食べ、帰宅は25時頃。やめときゃいいのに「デスノート」「銀色のオリンシス」「RED GARDEN」と見てから寝たのでまた27時オーバー。「オリンシス」「RED GARDEN」は何が面白くて見てるんだろう・・・と内心思っていたが、ここにきて意外にいい展開をする事もあって、結局切れずじまい。(12.15に記述)

家計

国分寺モスバーガー 匠味チーズ・サラダセット960
自販機 ミルクココア100
JR国分寺駅 国分寺-日野回数券1600
とんとんや ラーメン,替え玉740
日野ampm ポテトチップスうすしお,午後の紅茶レモン292

12/12 合計3692

12.13

10時前に起きてなんとか11時台に会社入り。久々に仕事の谷間・・・になるかと思いきや次の「R」の素材がぼちぼち入ってきていたので、事務仕事が片付いた昼過ぎから手をつける。昼食は15時過ぎに北口の「てんや」に行くが、「先日テイクアウトで買ったものの中味が違ったから返金しろ」という新手の立喰師(!?)みたいな人があらわれ、若い女の子とそこそこな年の店員さんがてんやわんやしていた。後々考えたら「買った証拠としてレシートを出してくれ、領収書をもらってないならクレームは放棄したものとして認めない」と店員は言えばよかったような気もして、入れ知恵してあげたかったなぁなどと思ってみた。まあ、ああいう瞬間ってそう言うことに気が回らないのは自分も経験済なんでなんとも言えないものなんですが・・・結末を見る前に食べ終わって店を出てしまったのは、ちょっと気掛かりだったなぁ。戻り後は「R」のとあるキャラととあるキャラのやりとりに一喜一憂しながら(?)作業を続け、19時過ぎまで作業。夜は以前(それとも一応、現在進行形なのか?)関わっていたコミュニティサイトの件で飲み会があり吉祥寺へ。たいして貢献していなかったもののお誘いがあったのはありがたい話で、普段同じ会社に居ながら接する機会の少ない人たちの話が聞けたのも収穫だった。会は予定を大きくオーバーして23時過ぎまでになり、自転車で出社してきていたものの、そのまま電車でまっすぐ日野まで帰ることにする。(12.15に記述)

家計

自販機 ポッカアイスティー130
国分寺てんや 蟹海老野菜天丼720

12/13 合計850

12.14

前日早上がりだったので意地でも10時半出社・・・にしたかったのですが20分程遅れました。「R」の作業が昨日に引き続き断続的に入ってきたので片付けていく展開だったが、この「断続」が意外と数をこなせない一因になったりもして、おまけに昨日の飲み会でGさんから風邪菌を見事に貰い受けたらしく一日中目頭は熱いわ鼻水は出続けるわでその対処に時間を食ったこともあり、散々な1日だった。結局最後に入って来た分はスキャンだけやってストップするが、事務連絡だなんだとやっているうちに25時オーバー。雨降ってるのに自転車で帰るしかない・・・という事で強行帰宅。なんとか26:15分に帰宅し、もはや個人的には今期最高のラインナップと化している「はぴねす!」「Gift」を見る。「Gift」は先々週・先週と失恋した幼馴染み・霧乃の復讐劇だったが、一転してこの作品の本筋・Giftの謎解きに話がシフト。妙に大映ドラマばりな急展開に、来週どんな結末が待っているのか楽しみで仕方ない。それにしてもこのアニメ、時間遅すぎて体に毒だな・・・。(12.15に記述)

家計

国分寺味源 味噌ラーメン・ランチセット900
国分寺ファミリーマート 明治ミルクとココア,ロッテのど飴237

12/13 合計1137

12.15

よく覚えてないが朝はちゃんと起きられなかった気がする。「R」の作業が引き続き入って来たのと、「B」の来週Up素材が早々に入って来たのとでフル稼動。結果28時上がりになり半ばやけくそ気味に立川「デニーズ」に寄り道して日記タイム。ここから尋常じゃない勤務体制に突入したため、日記がストップするわけですが・・・。(12.30に記述)

家計

国分寺ファミリーマート 超大盛明太子スパゲティ,ふんわりたまごスープ,カルピスウォーター674
立川錦町デニーズ 選べる1380円コース(オムライス,サラダ,アイスティー)1518

12/15 合計2192

12.16

結果昼入りになってノンストップで23時過ぎまで「R」と「B」の線撮作業。久々に来たスラックスがきつくて腹痛に悩まされつつ、日付変わるまでやってどうにか吐き切った気がするが、当然この影響は後に出るわけで・・・。深夜アニメは「くじアン」の時間には帰っていたような気がするけど、どうだったか。(12.30に記述)

家計

自販機 ポッカアイスティー130
自販機 じっくりコトコト煮込んだスープ100
国分寺ファミリーマート プロビオLG21低脂肪,どん兵衛特盛302

12/16 合計532

12.17

疲労蓄積と夜型生活の影響で16時頃まで寝続け、ほぼ1日終了。夜はダラダラとテレビ見て過ごす。「功名が辻」が最終回でした。土佐平定から豊臣滅亡まで、すごい駆け足。まあしゃあないか。(12.30に記述)

家計

*出費なし

12.18

1日寝たおかげで無事9時45分出社。「R」の作業はほぼ終わっていたが「B」の線撮作業をほとんど事務作業で手が回らない大貫さんと2人で片付けなければならなかったため、先週末と変わらず延々と作業体制。意地で入って来たものを全て片付けようとした結果朝までコースになり、6時台の電車で帰宅。明らかに世の流れと逆行。(12.30に記述)

家計

国分寺CoCo壱番屋 チーズカレーやさいミックス750
国分寺ファミリーマート アロエヨーグルト,午後の紅茶ミルク273
国分寺ファミリーマート スープパスタきのこクリーム,フレッシュやさいサラダ,中華ドレッシング378

12/18 合計1401

12.19

当然の事ながら昼入りにせざるをえない体調だったので12時前に起きて13時出社。「B」の素材が既に来ていて大貫さんがスキャンを始めていたので事務作業もそこそこに、早速取りかかる。前日フル回転したためか同じく朝までやった割に数が進まなかった気が・・・まあ気のせい、って事で。29時過ぎ上がりで今日は自転車帰りで「セブンイレブン」に寄り道。「めざましテレビ」見つつ夕食だか朝食だかわからん食事をとり、昼までおやすみモード。完全に「夜のお仕事」状態だなぁ。(12.30に記述)

家計

自販機 ポッカアイスティー130
自販機 伊右衛門濃いめ130
日野甲州街道セブンイレブン ホワイトカレーヌードル,フレッシュ野菜サラダ,和風ドレッシング,具だくさんピザパン,明治いちごミルク563

12/19 合計823

12.20

変わらず12時頃起きて13時過ぎの会社入り。「B」の線撮はまだ残り数があり本当に終わるのか?という状況だが翌日編集のため今日がスパート。相変わらず朝来ている分で1回戦、追加入り分で2回戦3回戦とスキャン→作業をくり返し、またも朝までコース・・・おまけに予定では線撮作業がないはずだった新ED(これまだ未放送だから書いちゃまずいのか?)の素材なんぞがド深夜に入って来て・・・翌日に続く。

家計

自販機 ポッカアイスティー130

12/20 合計130

12.21

寝ぼけた状態で「B」の新EDの線撮を昼までやって片付け、ほぼ燃え尽き状態。ただ来週編集の「R」の素材が既にたまっていたので、谷内さんと荒井さんにもやってもらいつつ自分も夕方あたりからちょっとだけ手をつける。24時過ぎの上がりになり通算40時間勤務に近い最悪の状態からの帰宅にもかかわらず「オンタイムで見たい」という意地で「はぴねす!」と「Gift」の最終回を見る。「はぴねす!」は終盤の魔法絡みの話になってから急激に話が面白くなくなってきたという残念な展開だった。序盤の1話完結ドタバタコメディー調の頃はよかったんだけれども・・・。「Gift」は12話で話を完結させるための詰め込みシナリオが良くも悪くもで、Gift消滅からヒロイン莉子の立ち直り、サブヒロイン霧乃の救済と一気に最終話で片付けていたので、見ていてすっきりした。まあベタ過ぎる結末といえばそうなのだけれど。最後の思わせぶりな未放送話数の予告(?)は霧乃ファン向けであざといけど、これも今となってはベタなところでありかなぁ、と。しかしこれがDVDでリリースされるの、半年後かよ・・・。(12.31に記述)

家計

自販機 ポッカアイスティー130

12/21 合計130

12.22

昼過ぎから会社の忘年会旅行のため、少しでも仕事を片付けてから行きたかったのだが・・・11時出社くらいだったっけか。事務処理をまず片付けて、たまっている「R」の線撮を2カットくらいやったところで時間になってしまったので適当に片付けて会社を出る。今回は去年とは場所が変わり蓼科だったが、行きのバスではSAで起きた以外は爆睡。宿に着くなり宴会の時間だったので風呂に行く間もなく会場に行く事になり、10分20分程人が揃うまで待ちの後、会が始まる。去年は饗応役(?)の側で食事もさっぱりでしたが、今回はゆっくり食べられました。幹事の仕切りがちょっとグダグダだったけれど、到着が時間ギリギリだった中、新人さん達はよく頑張ったんじゃないでしょうか。会の後は部屋割りが3箇所くらいに分かれていた事もあって知らない人だらけの他の部屋に押し掛けるのもちょっと気が引けたので(ここがスタジオに属していない無所属の辛いところ)、風呂にゆっくり入った後自分の部屋で古川さん、三本さん、竹内さん、北添さん、その他部屋に押し掛けてこられた方々(!?)と飲んで過ごす。ダラダラと飲んでいたので最後には深夜アニメをズルズルと見ながら飲み(そういえば、なぜか地元の局でなく東京の局が映ってたなぁ・・・おそるべしエクシブ蓼科!)、28時だか29時だかに寝る、って普段と同じじゃん!(12.31に記述)

家計

国分寺ファミリーマート じっくり煮込んだミートソーススパゲッティ,チョコミルククリームパン515
自販機 紅茶の楽園ストレート120

12/22 合計635

12.23

9時前に起こされる形で起き、バイキング形式の朝食。素でスープの鍋とそれをすくうお玉を受けるポットを間違え(普通間違えねーよ!)「なんか薄いスープだし、おいしくないなぁ」と思ってから赤っ恥状態という珍事をやらかし(一緒だったのが古川さんだけでよかった・・・)そんな寝ボケ状態のままバスで帰路に。昨夜大貫さんから電話があって戻ってから仕事がたんまりあるのは確認済だったので帰りのバスも爆睡して、14時前の国分寺着。昨夜深酒せんで本当によかった。仕事の方は昨日残していった「R」の線撮と、大貫さんが昨日てんやわんやだったために手がつけられなかった「B」の来週分の線撮(相変わらず線撮ばっか・・・)をやる事になり、結果明日の休みを確保するために全力疾走した結果朝までコース。というわけで翌日に続く。(12.31に記述)

家計

エクシブ蓼科 りんごと花の小径(ゴーフレット)525
談合坂SA・自販機 じっくりコトコト煮込んだスープ120
国分寺ファミリーマート カップヌードルカレー,伊右衛門,手巻おにぎり辛子明太子,プチガトーティラミス552

12/23 合計1197

12.24

7時頃にようやく仕事が片付き、帰宅してから16時過ぎまで寝続ける。はい、1日終わりましたー。夜のテレビは「日曜洋画劇場・北の零年」を確か途中からと、「BLACK RAGOON」、録画で「乙ボク」、「夜明け前より〜」、ながら視聴で「GA」。それぞれ最終回だったが・・・「ブララグ」はまた続けられる終わり方をしたので次もある?んでしょうか。「乙ボク」はあたりさわりのない平和な最終回で、これはこれで好印象。「夜明け前より〜」は最後まで無茶苦茶なストーリー展開でネタアニメとして終わり、「GA」は・・・どうでもいいや。(12.31に記述)

家計

*出費なし

12.25

1日休んだおかげで無事9時45分に間に合う・・・いや、若干遅刻したかも。朝の制作会議、午前中の事務作業と久々に通常の状態に戻るが、「B」の線撮を掃き切るために午後からひたすらスキャン。合成作業は谷内さんと荒井さんに任せ切ってスキャンだけひたすらやったので、結構疲れた・・・が夕方過ぎて終わったところで「R」の最終入れと「B」の追加入れがあり、「R」を全部片付けるのと「B」のスキャンを終わらせるので結果またもや朝までコースになり、30時台のアップ。今週も夜型確定か・・・。(12.31に記述)

家計

国分寺ファミリーマート 焼きトマトととろけるチーズスパゲティ,トロピカーナオレンジ,ふんわりたまごスープ,フレッシュ野菜サラダ,和風ドレッシング894
日野セブンイレブン ハムオニオンスティック,カレーパン,粒の極み温州みかん399

12/25 合計1293

12.26

11時半・・・に起きられたんだっけ? で昼入り。事務作業もそこそこに「B」のスキャン作業。60カット近く延々とやった後で更に追加が入りまたひたすらスキャン。電車で帰らざるをえない天候と体調だったので終電の時間で打ち切り25時半過ぎの帰宅。早くも疲労蓄積状態だったが「オリンシス」の最終回だけは見る。せっかく終盤に来て話だけは面白くなって来たかと思いきや「夜明け前より〜」といい勝負な強引な締め方に唖然。(12.31に記述)

家計

自販機 つぶたっぷりコーンポタージュ120
自販機 ポッカアイスティー130
日野セブンイレブン アラポテトうすしお,具だくさんピザパン,コーンサラダ,ごま中華ドレッシング,六角家豚骨醤油730

12/26 合計980

12.27

前日夜のうちに帰ったので何とか朝入りを・・・と思ったが結果は11時半出社。「B」の線撮最終日(予定)だったので割り切って今日もひたすらスキャン。3日連続スキャンがメインはさすがにしんどい・・・がなんとか21時頃に終わり、ひと息入れたのも束の間で別班がやっている話数のヘルプで更に20カット近く片付けなければならず、夜スタートでAE作業。完全に2人分働いてる・・・。大貫さんと折半してやったにもかかわらず朝方までかかり(完全に疲労が原因で進まなかったとしか思えない)、またも朝の電車での帰宅。(12.31に記述)

家計

国分寺ファミリーマート 午後の紅茶ミルク,たまごコロッケパン,手巻おにぎり辛子明太子408
自販機 サントリー烏龍茶130
日野セブンイレブン 手巻おにぎりしゃけ,のむヨーグルトブルーベリー241

12/27 合計779

12.28

仕事納めの日だが自分の班は実質昨日で作業はほぼ終わりだったので昼まで寝て14時出社(デスク業務兼任なんであまりコアタイムにいないのはどうかと思って13時を防衛ラインにしていたのに、無理だった・・・)。昨日までできなかった事務作業を一気に片付けるべく伝票提出、スケジュール確認、提出書類の記入、打ち込み忘れて入る分の作業集計、等々であっという間に20時を過ぎるが、最後に「C」の素材組みが時間差攻撃で入って来て結局24時前の上がり。最終日なんで国立のぶぶかにでも寄ろうと思っていたのだが・・・代替案で立川の一蘭を目指すが混んでいたのでパス、立川やも混んでいたのでパス、その結果「くるま」に寄り(結局ここも混んでたけど)、25時過ぎの帰宅。テレビは先週末見逃した「くじアン」の最終回を。最後だけ水島節が弱かった気が・・・。(12.31に記述)

家計

自販機 ポッカアイスティー130
国分寺ファミリーマート つぶたっぷりコーンスープ,キットカット冬の苺240
立川オリオン書房アレア店 涼風(14),School Rumble(15)840
くるま ネギしょうゆラーメン800
立川柴崎町ファミリーマート ポテトチップスうすしお105

12/28 合計2115

12.29

夕方頃まで寝て過ごしの結果、1日家で過ごす事になる。27日までの疲れがどうも抜けなかった・・・。(1.04に記述)

家計

*出費なし

12.30

完全に夜型がなおらず16時起き。昼食後床屋に行きつつ買い物、のつもりで車で出るが床屋は既に受付終了。そのまま八王子まで車で行き「ヨドバシカメラ」と「まんが王」で買い物。買い物を済ませた後京王八王子駅近くの「シャノワール」で日記タイム。駐車サービスの時間をややオーバーするまで続けてしまい、20時頃帰宅。夜は延々テレビとネットで過ごし、また朝までコース。(1.04に記述)

家計

八王子ヨドバシカメラ プリンタインク,400GB HDD(一部ポイント使用)21146
八王子まんが王 刑事が一匹・・・(7),ARIA(5)〜(9),Gift(1)4026
京王八王子シャノワール アイスティ320
八王子地下駐車場(無料サービス超過分)100
日野万願寺モービル レギュラー(満タン)2713
日野甲州街道セブンイレブン ポテトチップスうすしお,チーズカレーヌードル295

12/30 合計28600

12.31

無理でした・・・という事で15時起き。前日の反省を込めて事前に連絡して長沼の床屋に車で行く。夕方だった事もあり年末最後の客になっちゃいました・・・何か貰った訳ではないけど。床屋でさっぱりした後は昨日の日記タイムで年末までいかなかったので高幡に寄り道。あんず村が年始体制で夕方で一旦閉店だったので仕方なく「ドトールコーヒー」で日記タイム。終わるまで長居するつもりが19時閉店だったので結局途中で切り上げる羽目になる。高幡を出る前に「京王ストア」に寄り、20時前の帰宅。帰宅後はひたすら「紅白歌合戦」を視聴し、家でのんびりと年明け。そのまま「ゆく年くる年」「さだまさし」と見て、更にながら視聴でイラスト描きなんぞ始めたせいで結果朝までコース。このまま夜型体制で2007年突入なんでしょうか・・・。

家計

baju カット4200
高幡ドトールコーヒー アイスティ(S)210
高幡京王ストア ポテトチップスうすしお5P,ミニッツメイドオレンジマンダリン,おいしいチューハイオレンジ593
コムパーク高幡 駐車料700

12/31 合計5703

12月の家計 総括

財布から出ていった額79612
自動引き落とし・振り込み(3件計)22945

12月出費計102557
収入x71774

収支x69217
総評:ボーナス出たので収支としてはなんとも言えないのですが、仕事で散々忙しかった割に散財しているような・・・。

初の試み:2006年の家計 総括

年間出費計1155919
年間収入計2x78562

収支1x22643
総評:負け組の実生活なんてこんなもんです。半分程度貯金できているのは自宅暮らしのおかげで食費以外の生活費が出ていないのと、今年大出費して買うものが何もなかったからです。このままじゃ一生自立できん・・・。


戻る