2006.7.01(Sat)-7.31(Mon)


7.01

10時過ぎの起床。すぐに出て途中の「セブンイレブン」で食事購入。11時前に会社入りし食事をとり、集計作業をやった後、昨日ねじ込まれた「H」の作業。20カットとぼちぼちな量で昨日スキャンまでは済ませてあったので楽勝・・・のはずなのだが結局ズルズルかかり21時頃までかかる。上がりは22時過ぎになり国立「ぶぶか」で食べてから帰宅。いつもの深夜コースで27時くらいになり、毎度毎度のズルズルコース。(7.03に記述)

家計

国分寺西元町セブンイレブン コロッケパン,具だくさんピザパン,スープパスタきのこクリーム,午後の紅茶ストレート528
国分寺CoCo壱番屋 チーズカレー,野菜サラダ730
国立ぶぶか とんこつねぎラーメン700

7/1 合計1958

7.02

13時過ぎに起きて昼食。その後もダラダラ寝て起きてを繰り返し、夕方に(実は先日上がったばっかの)「シュヴァリエ」の1話先行放送を見る。思ったより「つまらなくなかった」というのが正直な感想(脚本さん・監督さん、すいません)。といっても2話以降は家では見られんのだが。「功名が辻」を見ながら夕食の後、「誰よりもママを愛す」を更に見る。うーん、ベタなTBSドラマかも。遊川和彦脚本×田村正和じゃ中味が読めると言えば読めるのだが・・・日曜の夜にゃこういう方がいいのか? 深夜は「ARIA」「School Rumble」「うたわれるもの」を見つつイラスト描きに走ってしまい、結局28時まで起き続け。(7.03に記述)

家計

*出費なし

7.03

はい、今日で30になりました。えぇ、そうですか。以上。じゃなくて・・・。8時半過ぎに起きて毎度の月曜通り9時40分頃会社着。朝の制作会議に出て、戻って議事録書いて・・・というところで作業のネタがない。今日Upの「R」は昼前にちょこちょこ入ってきたのだが結局自分が作業したのは1カット。思えばこの作品2カットしか作業しなかった。まあいいか。先週出た「動画協会勉強会」のレポートを書きメールで関係者に送って、明日以降のスケジュールの確認を方々に電話したりメール出したりしているうちに21時前になり、上がる。久々に早く帰ってきた癖に「TVタックル」「報道ステーション」「くりぃむナントカ」とダラダラテレ朝漬けになってます。

家計

国分寺エル・紀伊国屋 CG WORLD 8月号,School Rumble(13)1688
国分寺エル・塩の蔵 塩そば,豚ねぎ丼(小)880
自販機 リプトンストレート100

7/3 合計2668

7.04

9時半起床・・・できずに11時前の出社になったか。昨日になって引き受けた「B」の作業は素材が入っておらず、かわりに忘れかけてた「T」の素材が積まれていて、とりあえずこれをたいらげにかかる。が、慣れないanimoに相変わらず手がかかり夕方前までやって数カットのタイミング撮と仮組み作業がどうにか上がる、という展開。食事に行って戻った後「B」の新人制作、宮腰君に突っ込んだところ20カット出てきて作業開始・・・といきたかったのだが「T」の制作から連絡があり、なおし作業の依頼。animoのなおしってどこ更新すればいいんだ? と思いながら色指定さんと電話で話したりして(結局自分の勘違いで再作業を2回やる事になるのだが)色々悩んでいるうちに24時オーバー。そこから躍起になって「B」の手持ちを片付けたため28時半上がり。外が明るいんですけど・・・。(7.10に記述)

家計

国分寺CoCo壱番屋 チーズカレー550
国分寺ファミリーマート 午後の紅茶ストレート,クリームたっぷりコーヒーゼリー282
自販機 味わいオ・レ100
日野甲州街道セブンイレブン 手巻おにぎり焼たらこ,具だくさんピザパン,のむヨーグルトブルーベリー376

7/4 合計1308

7.05

はなから朝出は諦め12時前の起床、昼食後出て13時出社。14時の予定だった会議が15時半になり、昨日の続きの「B」の入りも6カットだったのでボチボチと進め、片付いたのが会議の開始時間をちょっと過ぎたところになる。15分遅れで会議に入りうまくいってんだかいってないんだかよくわかんないまま話は進む。ちょっと時間がかかって17時半頃(たしか)お開きになり、「B」の作業は打止めになり解放され、空いた時間で集計作業。先程の会議のメンバーで食べに行く話があったので後追いで向かうが「南口の2階の寿司屋」という指示で散々駅ビルのマルイを探した結果なく(よく考えれば駅ビルの2階に寿司屋なんかある訳ないのだが・・・)よくよく考えた結果「駅ビルの向かいの2階」である事が判明(というか素でボケてた?)し、向かいのマルエツの入っている複合ビルの2階にある寿司屋でメンバーと合流。回る寿司なのでリーズナブルといえばリーズナブルなのだが、ガツガツ皿をとる他の3人に比べて、ちびちびと皿をとる自分・・・っていうか自分の貢献度ではこれが限度です、そんな堂々となんて食えますか、ということで。トーク中心で2時間くらいの席になり完全に予定オーバーだったが、まあいいか・・・職場に戻っってからは出る前に入ってきていた「R」の素材のスキャニングをやり、終電近くなったところで上がる。思えば昼食自宅、夕食タダとリーズナブルな1日だったなぁ(結局夜食は買って帰ったけど)。夜のアニメは「.hack」と新番の「財前丈太郎」を見る。「財前〜」、コミックバンチが原作のようですが、展開の無茶苦茶な感じがわかりやすすぎ。「エンジェルハート」の作画崩壊と並んで、伝説の1作になるかも。(7.10に記述)

家計

自販機 サントリー烏龍茶130
日野セブンイレブン 細切りポテトうすしお,すみれ 濃厚味噌,カルピス のむゼリー480

7/5 合計610

7.06

10時過ぎくらいに起きて11時頃の出社だった、はず。午前中集計作業などの事務作業をやって、久々に(精神的に?)余裕があったので「みなと家」に昼は食べに行き、戻り後は「R」の線撮作業。先週はろくにやらなかったタイトルなので、まだ話の内容もいまいち掴めていないのだが・・・。谷内さんと荒井さんが代休でいなかったので入ってきた「C」の方にも手を出し、頭の中は完全にごっちゃになりつつ、さらに「H」のデスクの阿部さんから急遽線撮2カット(!)のお願いが・・・3作同時にやると完全に頭がこんがらがるのは2ヶ月くらい前に体験済なんですが・・・。それでもなんとか終電直前に全て片付け、25時40分頃の帰宅。自分も手伝った「xxxHOLiC」の14話を見て(やっぱり動画になってもこんなもんだったか・・・合掌)、新番の「僕らがいた」、既に2週目の「貧乏姉妹物語」を見る。(7.10に記述)

家計

みなと家 唐揚定食750
国分寺南口ファミリーマート 明治ミルクとコーヒー,ベビースターミニ169
日野ampm チキンドリア,午後の紅茶ウバミルクティー,夏ポテト浜御しお723

7/6 合計1642

7.07

週末出勤のため代休取得(実のところはまだゴールデンウィークの分も消化できていないが)、という事で15時頃までグダグダと寝る。起きて食事とってから2時間くらいギター・キーと楽器をさわるがノりきれないまま匙を投げ、先週末の続きでイラスト描き。何やってんだか・・・。21時過ぎまで没頭し食事は結局遅くなり、深夜アニメも結局見てしまい27時コース。(7.11に記述)

家計

*出費なし

7.08

10時過ぎの起床になり12時より前には出社したと思うが・・・若干怪しい。昨日休んでた分含めて2日分の上がり集計をやっているうちに14時を回り、昼食戻り後は古川さんから研修がてらで振られた「I」の作業に挑む。パース付け素材貼り込みの作業なのだが「I」独特の作業なので何を基準にどう割り付けていけばいいのかが何ともわかりにくい・・・4,5時間かけた挙げ句自分でも70点くらいの状態でこれ以上やり込むのは逆効果、という気分になりギブアップ。後日古川さんから「正解」が出ると思うがどうなんだろ・・・。結局佳境だったはずの「R」と「C」はぼちぼちペースな量だったのでたいして手をつける事もないまま終わり、25時前の上がり。帰宅後は「ダイバスター」あたりまでズルズル視聴のため、またもド深夜コース。(7.11に記述)

家計

自販機 午後の紅茶ミルク100
国分寺モスバーガー テリヤキバーガー・オニポテセット620
自販機 アイスココア100
立川柴崎町ファミリーマート 手巻おにぎり青磯海苔いくら,たっぷりたまごパン,トロピカーナオレンジ,会心の一杯背脂塩ラーメン566

7/8 合計1386

7.09

昨日の時点でもはや一気に素材が出て来ない感があり、結局休みに戻った日曜日、ということで14時起床。出かけるか家でゴロゴロかで、結局後者を選ぶ。夕方前に親から「今まで使ってたプリメーラを廃車にして、実家に置いてある奴を回す」と言われたので、試乗してみる事に。なんて言う車種だったか忘れたが、父好みの丸っこ系。とはいえうちの他のボロ車(!?)どもと違い、れっきとした日産車なのだが。10分くらい町内乗り回して感じた事は「プリメーラはとてもよくできた車だった」という事。カメラで言えば昔使ってたEOS100と今使ってるEOS10Dみたいなもので、「古くてもデリケートな感じが使いやすかった」。ブレーキ踏む度ギシギシいうわ、走り出しがスムーズじゃないわで違和感続出。まあ立川や八王子行くだけなら十分か・・・っていうか車乗り回すような財力今ないから自分。自重しろってことですかね。家に戻ってからは結局一昨日の続きのイラストの仕上げをやって、いつもの「功名が辻」見て、いつものを録画に回して新番の「となぐラ」(只の微エロアニメだな)「N・H・Kにようこそ」(只のNHK批判・・・なわけないっ! 次回以降見続けないと評価しかねる)を見て、「うたわれるもの」で口直し(?)の上、27時過ぎの就寝。(7.11に記述)

家計

*出費なし

7.10

9時前になんとか起き、9時45分出社。朝の制作会議では社長が珍しく熱弁、呆気にとられる30分だった。戻り後は今日Up予定だった2件をひたすら集計、集計・・・結局足りないカット2,3やったくらいで後はひたすら事務作業だったかも。まあこんな日もあるかね。「R」は15時頃終了、「C」はいくらか素材が入って来ないまま終焉、次の「R」の素材をいくらかもらっていたので手をつけ(これは翌日裏目に出る事に・・・)、21時過ぎに上がる。日記がたまり気味だったので立川に寄り道し「ラーメンスクエア」の「我流風」で食べた後、南口の24時間営業になった「マクドナルド」で日記タイム。この前好感触だった4階の禁煙席で黙々と日記打ちを続けるが、24時前になって店員から「清掃しますので2階か3階に移ってもらえますか・・・」既にまわりは自分と自分より先に居座っていた女性(自分よりやや年下くらいか?)の2人だけ。まあここで切り上げるか、と思っての帰宅は24時過ぎ。テレビは「シムーン」を久々に頭から見るが途中で飽きて風呂に行き、ネットでの評判は最悪な「つよきす」とネットでの評判以上に何故かハマりまくってる「ストパニ」を見る。「ストパニ」、ただのガチレズアニメと思うなかれ。作画もひどい時あるし舞台背景も無茶苦茶だが、それを埋めて余りある「ベタな展開」がツボだ・・・初回見た時は「なんだこれは!?」と思っていたような気もするけど。これに出てくるキャラもそうだが、自分も「フツーの変人」だな。(7.11に記述)

家計

自販機 サントリー烏龍茶130
国分寺CoCo壱番屋 チキン煮込みカレー・チーズトッピング750
国分寺ファミリーマート スープパスタほうれん草クリーム,クランキーチョコ263
ラーメンスクエア・我流風 豚とろ炙り焼きラーメン930
立川南口マクドナルド アイスティ(M)180

7/10 合計2253

7.11

2度寝3度寝の結果11時起き。最悪・・・。12時前に何とか会社入りするが、やるネタがない。その後諸々聞いたところ「C」は結局昨日で打止めで再開が今週末から、「R」は編集日程の変更で作業ストップで来週再開・・・今週末まで作業なしかよ。グッタリです。しょうがないので資料作りを久々に進めたりして、あまりモチベーションが上がり切らないまま21時半上がり。明日代休にしたかったのに、1件会議があるおかげで休めない。ふぅ。帰りに昨日完済しきらなかった日記のために国立に寄り道、毎度の「モスバーガー」ですが・・・やっと現在に追いついた。ちょっと考え事できる余裕があるので書くが、毎日日記をつけるには1日のどのタイミングに、どこで書くべきなのだろうか。まず今の「日記タイムをとる」というスタンスだと毎日は無理。毎日寄り道するには金がかかり過ぎるし、寄り道している時間が取れない日もある・・・といってもテレビ目的でまっすぐ帰ってる日も多いな。寝る前だと、大体の日がネットには繋いでるし、一番ベストなのだろうが、なんか家だと落ち着いて文章を書く気分にならないというか。じゃあ思い切って昼食時はといえば、スケジュール上席で食べてる日もあるくらいだから難しいな。うーん、結局今の生活パターンと趣向では「毎日更新は厳しい」という結論だな・・・。なんか眠くなってきたので終わります。っていうか今から自転車だぞ。

家計

自販機 生茶130
国立ぶぶか 油そば550
国立モスバーガー モスシェイクコーヒー(S),フライドポテト(S)360

7/11 合計1040

7.12

ほぼ確信犯で11時起き12時入り。14時からの会議しか予定がなかったし・・・。その会議も17時からになるとの連絡があり、昨日からやり始めた「HDに関する資料」作りに走り、15時過ぎになって食事にする。「ステーキのくいしんぼ」で食べ、戻ってからは頼まれたAEの動作検証の作業をちょこっとやって、17時過ぎに会議に入る。19時前に戻ってからも動作検証と資料作りの続きをやって21時過ぎの上がり。夕方以降が雨の予報だったのに降らず、電車で出てきたのが裏目。夜のテレビは「報道ステーション」を途中からと、再放送の「ガンダムZZ」、新番の「ちょこっとsister」、「吉宗」「財前丈太郎」と見てド深夜に寝る。まあ、明日代休だし。(7.13に記述)

家計

自販機 ポカリスエット150
国分寺ステーキのくいしんぼ トマトチーズハンバーグ180g(洋風セット),アイスウーロン茶1135

7/12 合計1285

7.13

代休をとっていたので12時半に起きて昼食。平日休みでいつものゴロゴロじゃもったいない!と思い14時半に家を出る。バーゲン時期なので新宿にでも、と思い立ち(お前は20代女性か!)、モノレールと京王で新宿へ。久々に京王線に乗ろうとしたら、高幡の駅が新しくなってる・・・中学時代から15年越しであったらいいなと思っていた北口ができているではないか!といっても今日は自転車じゃないので意味がないのだが。新宿に着いたら、まずはいつものルートで南口から紀伊国屋(唯登詩樹のフルカラーコミックを衝動買い)・ハンズ(仕事用のカラークリップを自腹買い)・HMV(ユンナのシングル目当てで行って、クラシック2枚と持っていなかったナチュラル ハイのアルバムを衝動買い)と行き、三丁目の丸井(シャツ2枚,Tシャツ1枚,パンツ1点,ベルト1点とやや勢い買い)とABCマート(7,8年前に買ったサンダルを使い続けていたので新しいのを購入)へ。マルイで結構な額買ったが、カード払いなので支払いが9月・・・9月の収支がヤバいかも。三丁目の紀伊国屋でパンツの裾直しの時間つぶしをして、受取後高幡に戻って「あんず村」で日記タイム。以前メニューを間違われてもらった「ごめん券」でアイスコーヒーを飲むが、一緒に頼んだパスタに付いてくるトーストを店の人が落としてしまい、また「ごめん券」を貰う事に。なんか有り難いけど、申し訳ないなぁ。帰宅は21時頃になり、テレビは結局深夜の「xxxHOLiC」「ああっ女神さま」「(新番なのに思い出せない!)」「貧乏姉妹物語」を見る。

家計

新宿南口紀伊国屋 MAIの部屋(1)979
新宿東急ハンズ ペンケース,ゼムクリップ×2,シャープ芯1470
新宿サウスHMV ラヴェル,リスト,ナチュラル ハイ,ユンナ CD計4点8829
新宿三丁目ABCマート サンダル(NIKE)4630
あんず村 生ハムとタルタルソースの冷製スパ,アイスコーヒー(ごめん券によるサービス)756

7/13 合計15685

7.14

10時過ぎの起床になり11時台の出社。相変わらず「C」の作業はゆるゆるペースで、昼過ぎまで2日分の上がり集計やって、資料作りの続きだったか数カット作業やったかで21時コース(そんな事もおぼえてないのかよ!)。帰宅後の事もほとんどおぼえてないなぁ・・・。(7.17に記述)

家計

自販機 サントリー烏龍茶130
国分寺ファミリーマート フレッシュ野菜サラダ,和風ドレッシング,超大盛明太子スパゲッティ,トロピカーナオレンジ695

7/14 合計825

7.15

10時台に起きて11時台の出社は変わらず。「C」の本撮作業がいよいよまともな数入って来たので、10カット程度取りかかる。比較的処理の簡単なカットを回してもらっているので、タイミング撮のデータに背景データ突っ込んで位置合わせて、物足りなかったらライティングの処理入れて、程度の内容なのだが、時間に余裕があると逆に色々と考え込んでしまうというか何というか・・・結局何も手を付けないのが一番自然でいいか、なんて結論になる事もあるわけですが・・・。昼は大貫さん・親谷さんと毎度の「CoCo壱番屋」に行くが、結果親谷さんにおごってもらう事になり昼食代が浮く(ありがとうございます)。20時過ぎに手持ちが片付いてしまったので上がり、国立の「ぶぶか」で食べる。続けて日記タイム、といきたかったのだが天気がいまいち怪しかったので即帰る事にして、22時過ぎの帰宅。毎度の事ながらTVKの深夜アニメをダラダラ見てしまい、気が付けば27時オーバー。(7.17に記述)

家計

自販機 H2O130
自販機 リプトンストレート100
国立ぶぶか とんこつネギラーメン700

7/15 合計930

7.16

元々は出勤予定だった気がするが、昨日の段階で作業がはけ気味だったので休みになり、15時前の起床(おいおい・・・)。木曜の休みに金を使い過ぎたので、今日は自粛して家で食事、家でPCのデータ整理やらHPのアップの準備やら、イラスト描きやら。テレビは26時間テレビ枠の「ちびまるこちゃん」「サザエさん」と「功名が辻」、間が飛んで「給与明細」「ARIA」「スクラン」「うたわれるもの」。「うたわれ」の後もズルズルイラスト描きを続けているうちに28時が過ぎ、自滅コース。(7.17に記述)

家計

出費なし

7.17

10時起床。祝日だったが出勤だったのでそそくさと朝食をとり、天気が悪かったので電車ルートで11時の出社。「C」はそこそこたまっていたが、自分は10カットちょいやればいい状態だったので、またノロノロと試行錯誤しつつ作業。昨夜のせいで寝不足気味だったので、昼は「てんや」から「スターバックス」のおくつろぎコース。19時過ぎまで作業とスケジュール確認で費やし、20時過ぎの上がり。早く上がれたので立川に寄り道し、北口の「オリオン書房」で最近マイブーム気味の「獣王星」完全版全3巻と「涼風」の最新刊を買う(っていうか家にまだ未読のものがあるのに買うな!)。さすがに少女漫画(?)を手にするのは冷や汗もの(!?)でした・・・また変人の枠を1枚突き破ってしまったよ・・・。その後「スターバックス」で日記タイムにして(伊勢丹と同じ建物の中なのに営業時間が伊勢丹より長い!素晴らしい!)、夕食は散々考えた挙げ句「立川や」でラーメン。22時半帰宅で、今日もズルズルコースかね・・・。

家計

国分寺てんや 夏のおさかな天丼720
国分寺スターバックス アイスショートラテ290
自販機 午後の紅茶ミルク100
立川オリオン書房ノルテ店 獣王星・完全版(1)(2)(3),涼風(12)2809
立川伊勢丹スターバックス モカフラぺチーノ(T)380
立川や かつおだしラーメン600
立川東急ストア ポテトチップスイタリアンサラダ,カップヌードルチーズカレー,つぶの極み温州みかん344

7/17 合計5243

7.18

火曜だが祝日明けだったので制作会議があり、8時45分起床で9時45分出社。会議後に某社に出向中のプロデューサーの講演があったので席には11時過ぎの戻りになり、そこから議事録書き、集計作業とやっていったのであっという間に14時を回り、食事はコンビニでの買い飯にする事に。作業の方はテープ収録作業の補佐とかを挟みつつだったので少ない量をノロノロとという感じで事務作業中心のまま21時過ぎの上がり。途中から見た「結婚できない男」が結構面白かった。深夜は「エンジェル・ハート」をオンタイムで見た記憶がないので、昨日の深夜コースが響いて早く寝た、ような気がする。(7.25に記述)

家計

国分寺ファミリーマート カルピスウォーター,クリームたっぷりコーヒーゼリー,野菜サラダ,和風ドレッシング,贅沢チーズのカルボナーラ873
日野セブンイレブン クレムリカフェオレ,ポテトチップスねぎ塩レモン281

7/18 合計1154

7.19

11時頃の起床で12時出社くらいになった気がする(もっと遅かったかも)。昨日分の上がり集計で14時前までかかり、眠気先行だったので「モスバーガー」でひと休み。戻り後も作業の持ちネタはなかったので毎週の会議に出た後はゆるゆると過ごし、21時頃の上がり。会議なければ代休とってたかも・・・。帰宅後のテレビは「報ステ」「ちょこっとsister」・・・あと何見たっけか。(7.25に記述)

家計

国分寺モスバーガー モスバーガー・オニポテセット620
自販機 リプトンストレート100

7/19 合計720

7.20

11時頃の起床で12時出社。「C」の素材入りがさっぱりで、毎度の事務作業をやった後はまた資料作りかな、と思っていた矢先、急遽相談を受けて「B」の線撮を手伝う事になる。毎度の事ながら素材的には楽勝の内容だったのと、入って来たカット数も1桁だったので、夕方スタートで大貫さんと2人でやって21時に終了。帰って食事とった後すぐ寝てしまい、「xxxHOLiC」の時間の前頃にムックリ起きて次の「女神さまっ」まで見てまた寝るという、なんだかわからんパターンに。(7.25に記述)

家計

国分寺CoCo壱番屋 ビーフカレー・やさいミックス780
国分寺ファミリーマート 明治ミルクと珈琲,ベビースターミニ169
日野セブンイレブン ポテトチップスうすしお145

7/20 合計1094

7.21

一度遅くなると元に戻りません、という事で11時起床12時頃の出社。「B」が素材が揃えば引き受ける、という状態だったので昼過ぎ頃まで集計やりつつ待ち状態。14時頃「味源」に食べに行ったら制作の吉家君とシステムの森中君にはち合わせし、仕事の事とか話しつつ食事。戻り後は「B」が小出しに3回くらい入って来て、結果大貫さんと2人で30カットくらいを片付ける事になる。上がりは24時頃になったが「食事は家で」と言ってあったのでまっすぐ帰る。夜のテレビは「ウィッチブレイド」を見るが翌日休みなのをいい事にそのままズルズル・・・。(7.25に記述)

家計

国分寺味源 ねぎラーメン(明太子ごはん小のサービス付き)750
国分寺ファミリーマート スープパスタきのこクリーム,午後の紅茶ミルク310

7/21 合計1060

7.22

15時頃起きて食事。「BLOOD+」が変更の変更でいつもの時間の放送だったが家に居たので見る事ができ(?)、続けて「ツバサ・クロニクル」も惰性(内容はさっぱりだったなぁ・・・)で見る。その後自室に戻り、何を思い立ったか「信長の野望 天下創世」を久々にやり始め(しかも続きのデータで!)、数時間やった挙げ句に内政重視でやった結果、領地を2つ拡大したにとどまる。深夜アニメは「となグラ」から「ダイバスター」までフルコース(?)で見ておまけにエースデュースのよくわからんドラマ(なんで古巣のI社はアニメ魂枠でこれを流すんだか・・・)まで見て、なんか外が明るくなったようなタイミングに始まった「時事放談」のけだるい感じに耐えられず(?)寝る。(7.25に記述)

家計

*出費なし

7.23

14時頃起きて食事。日記タイムを口実に出かけてもよかったのだが結局重い腰が上がらず(?)家でイラスト描きの続き。背景に悩んだ結果ありものと適当にエフェクトを組み合わせたものの組み合わせという毎度の逃げ手で結局片付け、まあ毎度の課題を残したまま1枚描き上げる。そもそも描きものをするようになったのは、HP更新と描く事に慣れるのと煩悩処理とおおまかに言うと3つの目的?があったような気がするのだが、妥協してたら訓練になんないだろうが! と自分突っ込み状態。まあいいや・・・。夜のテレビは「功名が辻」と、木曜の時同様仮眠を挟むというよくわからん流れで「ARIA」「スクラン」「うたわれるもの」。(7.25に記述)

家計

*出費なし

7.24

9時前の起床になり、ちょっとモタモタした結果9時50分国分寺着。制作会議の会場に直行してなんとかセーフ。この辺の一連の無茶がたたってか、一日中腹痛に悩まされた。朝から昼過ぎにかけては議事録打ちと、たまっていた集計作業。食事戻りで入って来ていた「R」の作業(毎度の事ながら線撮)に取りかかるが・・・カメラワークが面倒だったり原画のマスク抜きが面倒だったりでいっこうに進まない。50枚近い素材の1カット目に3時間近く費やしてしまい(枚数多いとはいえかかり過ぎだ!)、終電までやった挙げ句2桁いかずじまい。作業総数が少ないのがわかっているとはいえ、若干不安が。帰りはちょっと考えた結果「とんとんや」で食べて、26時前の帰宅。体調悪いんだからとっとと寝ればいいものを、「つよきす」「ストパニ」と見て、「ストパニ」ワールドに没入(?)した結果明け方コース。あのガチレズ昼メロ展開がなんか妙にツボというか何というか・・・もうダメだなこりゃ。(7.25に記述)

家計

みなと家 鮭いくら丼680
国分寺駅前ファミリーマート オニオンコンソメスープ208
自販機 リプトンストレート100
とんとんや ラーメン,替え玉740

7/24 合計1722

7.25

10時半過ぎの起床12時出社。「R」が手持ちが残っている状態だったが集計をためるのも後々効いてきそうだったので集計をとりあえず片付け、急ぎのカット(コピーでない素材)をとりあえず作業してから、食事に出る。この時点で16時・・・今日も長期戦かな、と思っていたが、作業が一段落したところで改めて「R」のカット一覧をまとめると実は相当数既に片付けていた事がわかり、ひと安心。事務作業込みで24時までやって、上がる。今日日記を進めておかないと2週ためかねない、と思い体調もいまいちな中、矢川「ジョナサン」に寄り道。案の定慢性的腹痛に悩まされながら日記を打つ羽目になり、完全に本末転倒な状態な中ではありますが・・・無事再び「現在」に追いつきました。っていうか毎日ちまちま書いとりゃこんな目にも遭わないわけですが・・・つくづくおバカな自分です。

家計

国分寺CoCo壱番屋 チーズカレー400g650
国分寺ファミリーマート LOOKブラッドオレンジ,明治ミルクと珈琲257
自販機 リプトンストレート100
矢川ジョナサン かにのアメリカンソーススパゲッティ・サラダセット1361

7/25 合計2368

7.26

9時40分に時計をかけた気がするのだが3回ぐらいやり過ごして10時過ぎの起床。ちゃんと朝食とって出たら11時20分の出社になってしまう。上がりチェックは昨日帰る前に半分以上片付けてあったので1時間ちょっとで片付くが、「B」のデスクから案の定作業の相談が来て、とりあえず手持ちがなかったので10カット引き受ける事に。スキャンしてる最中横では「C」の進行が修羅場を迎えるハプニング(?)なんかもありつつ、昼過ぎまで作業。14時半に毎週の会議の時間になり、昼食をとりそびれたまま会議突入。7割強脱線しつつ会議は2時間強でどうにかまとまりがつき、戻ってから「B」の作業を再開。追加で入れてもらった10カットを大貫さんと折半で片付け、22時を過ぎる。昨日同様集計を若干先行してやり、「B」の上がりを席でぶっ倒れてる(?)デスクに渡して、24時前の上がり。余り時間をかけずに日記タイムがとれる場所、という事でほぼ一択で国立の「モスバーガー」を選び、食事兼日記タイム。「サラダごはん」なる不思議なメニューがあったのでチャレンジ(ベースが酸味だったのがあまり自分向きでなかったかも・・・)。

家計

国分寺ファミリーマート あさりときのこ和風パスタ,たまごコロッケパン,ブルガリアのむヨーグルト626
自販機 午後の紅茶ミルク100
国立モスバーガー サラダごはんとり竜田,フィッシュバーガー,モスシェイクコーヒー(S)950

7/26 合計1676

7.27

多少自助努力があって9時50分頃の起床、自転車で出て11時前の出社。「C」のVTR収録の作業を恐らく自分がやる事になるだろうという読みで頑張ったのだが・・・まあ自分がやらんでも問題はない展開だったのだが。VTR収録と午前の日課の集計作業で13時くらいになり、そこから先は順次入って来る「B」の線撮と格闘。思えば以前より数をこなせなくなっているような気が。昼過ぎから24時過ぎまでやって、20カット強。やってる素材自体はあまり変わりないと思うのだけれど・・・うーん。24時40分の上がりになり、食事を買って帰って家で「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ」「無敵看板娘」「貧乏姉妹物語」「ベストヒットUSA」とテレビ三昧。今日の「xxxHOLiC」、自分が関わってない回だがあまりの動きの無さに驚き。侑子さんの四月一日に対する語りで半分くらい使ったのでは? まあこんな展開もありか? ありか。(7.28に記述)

家計

自販機 サントリー烏龍茶130
国分寺てんや 天丼小うどんセット750
国分寺スターバックス スターバックスラテ(S)290
日野甲州街道セブンイレブン 紅茶花伝ロイヤルミルクティー,ミニかに炒飯,ロッテキムチミニカップ705

7/27 合計1875

7.28

10時過ぎの起床になり11時過ぎの出社。編集当日の「B」の素材が入っていたので、集計を途中で切り上げ12時過ぎから作業に取りかかる。それなりに(いい意味で)手を抜いて11カットを15時過ぎに上げ、更に頼まれた2カットも食事を挟んで17時には片付けて一件落着。薄めだが入ってきていた「R」の作業もちょこっとやりつつ、来月のスケジュールの整理をし始めるとズルズルと時間がかかってしまい、結局23時半の上がり。明日も入りは薄いだろうからはなから昼入りを決め込み、立川の「ガスト」で日記タイム。しばらく来なかったうちに改装していて、客層は相変わらずながら雰囲気はちょっと良くなったかも。

家計

自販機 生茶130
国分寺ファミリーマート ミニ和風カレー丼,コロッケパン,フレッシュ野菜サラダ,和風ドレッシング,プチガトーティラミス755
自販機 アイスココア100
立川錦町ガスト 目玉焼きハンバーグ,サラダうどん,プレミアムカフェ1316

7/28 合計2301

7.29

11時40分起床、昼食(?)をとって13時出社。入りがまだか少ないかを見越しての昼入りだったが、案の定。集計やってる途中で素材が入ってきて、それでも終わるまで集計やってたら更に素材が入ってきてちょっと焦るが、大貫さんがそれなりに進めてくれたおかげで10カットを切る作業量になり、「C」のなおしが間に入ってきたりしつつも夕方スタートでどうにか24時終わり。帰宅は25時過ぎになり、「ひぐらし」から「ダイバスター」までダラダラとテレビに走ったおかげで気がつけば朝に・・・(7.31に記述)

家計

国分寺せい家 ラーメン500
国分寺ファミリーマート クリームたっぷりコーヒーゼリー,明治ミルクと珈琲272
日野セブンイレブン 細切りポテトコンソメ,紅茶花伝レモン247

7/29 合計1019

7.30

14時過ぎまで寝て過ごし。昼食の後も暑さに負けて夕方までグッタリ。「功名が辻」の時間に起きて夕食の後、涼しくなったのをいい事にグダグダとイラスト描き。「ARIA」「スクラン」「うたわれるもの」の時間帯を通り過ぎて下書きが上がるまで描き続け、結局28時オーバー。翌日ヤバいかも・・・。(7.31に記述)

家計

*出費なし

7.31

8時40分に(なんとか)起き、9時45分出社。予定では待機の日で余裕があったので、朝から掃除をやり、議事録書きもやって昼になるが、土曜までやっていた「R」の追加が入り集計もそこそこに作業に突入。サクッと片付けるがイージーミスを連発し、夕方過ぎまで入らなかった素材があった事もあって結局20時過ぎまでかかる。おまけに21時前に帰ろうとした矢先に「VTR収録お願いしたいんですが・・・」との依頼がありテンションダウン。1日腹が痛かった(頭もちょっと痛いかも)事もありすっかり下がり気味な調子の中21時半頃上がるが、無理繰り立川南口「マクドナルド」に寄り日記タイム。明日の代休、寝続けるべきか、病院行くべきか、好き勝手に過ごすべきか。

家計

国分寺エル・紀伊国屋書店 CG WORLD 9月号1279
国分寺エル・ラケル デミグラスベーコンオムライス・サラダセット1008
自販機 リプトンストレート100
立川南口マクドナルド チキンサルササンドセット580
立川柴崎町ローソン ポテトチップスうすしお 145

7/31 合計3112

7月の家計 総括

財布から出ていった額54934
自動引き落とし・振り込み(2件計)12600

7月出費計67534
収入1x7580

収支1x0046
総評:何だか知らないけど、2ケタ貯金になったよー。めでてー。まあ8,9月でリバウンド出るの確実ですが。

戻る