JIS-mark BBS 1999年前半のログ

ここらへんから身内の人間が増えてきます。
それに伴いディープな会話も増えてきます(^^;


[ JIS-mark BBS | トップページ | 1998年ログ ]



カフェテリアってなぁ
投稿日 5/31(月)23:49 投稿者 JISまーく 削除

多分、吉本の人が考えたネタだと思うんだけどなぁ。
雑誌「日経エンタテイメント」で浅倉大介がフェイレイの事
語ってたけど、全部読むの忘れてた。

VisualBasic と JAVA 触った事無いから C より
難しいか分かんないけど、VB は簡単そうかも。

その話は聞いた事ある・・・
投稿日 5/31(月)00:45 投稿者 たーきー 削除

おす。

フェイちゃんがダイちゃんとカフェテリアで
出会ったのがでびうのきっかけであることを、へいへいへい!の
ホームページで僕も知りました。(突然割り込んですまないっス・・・)

それとこれはぼやきだが、こないだある情報系の企業の試験受けたら、
作文、一般常識試験のほかに「C言語能力テスト」なるものがあった。
その企業、「コンピュータ経験不問」って言ってたのに・・・
分かるわけないやんけ!!C言語全くやったことないし・・・「コンピュータ
経験不要」ってたてまえで言ってるようなとこも、面接受けてる印象だと
やはりコンピュータ歴をなんだかんだ言って気にするみたいだ。
C言語って、やはりVBやJAVAより難しそう・・・以上、ぼやきでした。

え〜ん
投稿日 5/29(土)07:47 投稿者 たかの 削除

HDDがうごかないよ〜
98がインストできないよ〜
しげに借りたやつは起動diskがなくても
いけるっていってたのに、ないとうごかんじゃねーか。
起動ディスク作ろうと思って学校きたけど作り方わかんね〜
win上からじゃできないのか?他のverの起動ディスクは。
とにかく今日も格闘だぜ!!

浅倉大介氏とカフェテラスで出会ったのがきっかけ
投稿日 5/28(金)05:51 投稿者 JISまーく 削除

何っ!深田恭子とフェイレイならフェイレイのポスタ貰うのに。
その男A、死刑確定。
テレビ番組のCMで、愛想のない顔の深田恭子を見ました。
それも鈴木ヒロミツ氏の横で。ある意味怖いです。

燃えプロ、オブジェの写真たちが面白すぎ。
是非、2000本達成して欲しいですね(笑)。

スターウォーズレゴを作りながら。
投稿日 5/27(木)23:27 投稿者 ひび 削除

こんちわ。ひびです。
今日生協のCDコーナに行くと男が二人。どうやら無料ポスタの選別をしてる模様。
男A「深田きょうこ(漢字忘れた)ない?」
男B「フェイレイあるぞフェイレイ」
男A「いらんわそんなモン。誰も持ってかねーよフェイレイなんて」
…。
じすさん、こんな不遇のフェイレイポスタを回収してやれるのはあなたしかいません(笑)。

伝説(?)のファミコンゲーム「燃えろプロ野球」。
その燃えプロをひたすら集めるヒトのページ、「モエプロゲッターズ」。
集めに集め現在その数なんと1780本。
果たして「2000年2000本計画」は達成されるのか?
ここです↓

http://www.ne.jp/asahi/moe/pro/

受付嬢てJ@
投稿日 5/26(水)00:55 投稿者 JISまーくじ 削除

今日は、名古屋今池でとある研究会の受付のバイトをしてきました。

で、今池といえば、ドラゴンズびいきのラーメン屋「ピカイチ」が
有名で、「ここに行けば、手羽先の風来坊、味噌かつの矢場とんと
あわせて、名古屋の三大有名店 押えたようなもんだ!」と
意気込んでお昼に行ったものの、店はしまっていました。ザンネン。

代わりに斜め向かいの中華料理屋行ったんですが、そこも有名な
店らしく、リポータのサインが十枚近く貼ってありました。
チャーハン美味しかったです。

なぜにこんな時間に書きこみ
投稿日 5/23(日)05:54 投稿者 JISまーく 削除

12倍の能力って...恐るべし。
ドライバ最新のものに入れ替えた?

ビデオボード
投稿日 5/23(日)01:38 投稿者 たかの 削除

交換してみた。
結局、創造的な三次元銃のりばてーえぬてー16Mなり。
ベンチマーク的にかなり速くなったもよう。ダイレクトドロー
に関しては実に12倍の能力を誇る。
しかし、どうやったら1600*1200になるのかわからん。
おかしいな・・・。

金曜の夜はいつも布団敷かずに寝る
投稿日 5/22(土)23:49 投稿者 JISまーく 削除

ひびさん
  じすです。情報センタで一緒にバイトしてる人です。とか言ってみたり。
  使いやすいですか。ありがとうです。
  まだ改良すべき点もあるけど、時代は今 mp3。ちょっと悲しい...
  ゼミのページ作ってるという事でクリエイターって自分で読んでみましょう。
  プログラマよりクリエイターの方がカッコイイと思う。

翠環どの
  おお、そうでござるか。目出度い事でござる。
  「碌」っていう字が読めなくて、初めてIMEの手書きパッドを使ってみました。
  やっぱこの歳になると、誕生日っていったって普通の日だからねぇ。
  彼氏彼女がいない限り...また悲しくなった...

3年連続碌な事のない日だがな
投稿日 5/22(土)01:45 投稿者 翠環 削除

参考までに言っておくと、我輩も25日が生誕日だったり致すで御座候。

http://kelly.lovely.to/

これはどうよ
投稿日 5/22(土)00:54 投稿者 たかの 削除

ムツゴロウの串焼き

はじめまして。
投稿日 5/22(土)00:05 投稿者 ひび 削除

ひびです。
情報センタでバイトしてる人です。

「いたばん」早速入れてみました。
パソコン部屋のミニコンが死にかけているので重宝しております。
ホント、使いやすくて良いです。

自分は理系能力ゼロの馬鹿者ですんで尊敬してしまいます。
"プログラマ"。なんてカッコイイ響きなんでしょう。

それでは。

了解
投稿日 5/20(木)05:40 投稿者 たかの 削除

飯ね。

はっぴはっぴ
投稿日 5/20(木)02:15 投稿者 JISまーく 削除

誕生日おめでと。もう22だからなぁ。
「ちょっとぉ、そこのお兄さーん」って呼ばれる歳だよ。って何書いてるんだ、おれ。
この前、成人式したばかりのような気がするが、2年弱経ってる訳か...

こういんやのごとし・・・
投稿日 5/19(水)18:23 投稿者 たーきー 削除

はろーう。粒塩(←分かる人はかなり古いしとだ)

実は昨日(5/18)はわしの誕生日だったのだ。
周りの誰もゆうてくれへんかったから、自分で言ってみたりして・・・。
今年ではや22歳。年だけ大人になっていく感じがして
とてもイヤやねんけど。でも、逆に心はいつでも若く、って
思って開き直った方がいいかもね。

JIS君はまだまだ9ヶ月以上あるから、21歳の青春を存分に
謳歌してくれ。ウホホホ(意味不明)

不気味な笑いにそそられるたーきーでした。

http://home.att.ne.jp/blue/mountain/kanframe.html

風呂リーダー
投稿日 5/17(月)23:45 投稿者 JISまーく 削除

なんだよ〜、その不気味な笑みは〜>たかの

うふふふ
投稿日 5/17(月)03:13 投稿者 たかの 削除

にやり・・・

ブルドックソース
投稿日 5/17(月)00:37 投稿者 JISまーく 削除

土日は、久しぶりに泊りがけで出かけておりました。
んで、友達と「中部地方じゃブルドックソースは有名じゃない」
という話題になったけど、本当かな?
確かにブルドックソースは祖父母の家でしか見たことが無い...
子供の頃、ブルドックの絵が怖かったのを覚えてる。

アンナさん
 おおっ、6ページとは かなりの進化だ。
 更新したページ見たいけど、繋がらないのでまた今度見るね。

http://www.bulldog.co.jp/

リンク2
投稿日 5/16(日)02:17 投稿者 アンナ 削除

>じすくん
また更新する羽目になった。6ページ構成になった。
せきららなプロフィールと、ひとりよがりな映画評論が売り。
リンクばんばん張っちゃって(笑)。

レッド・オクトーバーは観るようにね。スコット・グレンが超カッコイイ。

http://yume-hida.net/home/anton.html

てゆーか
投稿日 5/15(土)06:23 投稿者 たかの 削除

toむた 結構いいスペックやん。
    おれも創造的な三次元銃妖精
   (ゾンビパウダー教的妖精小片基16M)
    が一万程度だったので、買おうかな
    とか思ってるなり。
    うーん、なかなか翠環君みたいにはいかんなり。
     
    

パソコン購入
投稿日 5/15(土)01:47 投稿者 むた 削除

今日、社長といろいろお話をしたら、給料の手取りが結構多いことが判明。
うまくいけば、30万越えるそうです。高卒のおいらには、破格の初任給っす。

というわけで、パソコンを購入することにしました。
今回は前回とは違い、スペックにはこだわらずに購入。
K6-3 400MHzで、VooDoo3AGP16M、メモリは128Mってな感じっす。
結構普通な感じ。ただ、今回は自分で組み立てます。
あっ、目新しいといえば、CD-RWとレーザープリンタも注文しちゃった。
MOにしようか迷ったんだけどね。安かったからCD-RWにしました。
ただ、給料もらってないので分割払いっす。36回。
月々4000円弱だと思われます。
もっとも36回で払うつもりはそもそもなく、金に余裕ができたら
一括払いするつもりっす

リンク
投稿日 5/15(土)00:46 投稿者 JISまーく 削除

リンクOKだよ。こっちからも はっていいのかな?

ごめん
投稿日 5/14(金)01:37 投稿者 アンナ 削除

アドレス、ミスった。眠くて、ボケてるのかな。

http://yume-hida.net/home/anton.html

じすくん、
投稿日 5/14(金)01:32 投稿者 アンナ 削除

無断でリンクはっちゃったけど、よかったかな?
ちょっと更新したので、遊びに来てね。

http://yume-hida.net/home/anton.thml

お答え、ありがとうございます
投稿日 5/9(日)02:59 投稿者 SHUN 削除

気長に待つことにします。

画面解像度については、モニタの限界を超えた設定なので、燃えるかも
しれませんが、どうせ5年物なのでそれほど惜しくないだけです。
ビデオカードの能力だけなら、1920x1200でも可能なのですが
さすがについてきません。

この状態で、フォントを150%程度に拡大すると、ゴシックと明朝が
画面上で区別できるようになりますので、なかなか快適になります。
ただし、表示速度は486マシン並みに低下しますし、そこらじゅうの
ダイアログボックスの表示がおかしくなるので、お勧めはしませんが……

チャッピー
投稿日 5/9(日)00:29 投稿者 JISまーく 削除

金曜日は、名古屋パルコの groovisions の展示会 見に行きました。

会場の広さは小さかったものの マネキンが4、5体あったり、
球が跳ねると音が鳴る卓球台があったり、なかなか良かったです。
カップルがいる中、男友達と真剣に卓球してました。アホです。

入場料がおまけ付きの 300 円と安いです。5/17 まで。

同じパルコで、カトキハジメの GUNDAM-FIX 展も開催してたのですが
明らかに客層が違っていて面白かったです。無カップルで単独男ばかり。
でも作品はなかなか凄いです。こちらは、5/9まで。無料。

Re: いたばん1.45のこと
投稿日 5/8(土)23:55 投稿者 JISまーく 削除

SHUN さん、はじめまして。メッセージ、ありがとうございます。

○「プログラムプレイ」をデフォルトに設定
 残念ながら設定できません。
  初期の頃、リピートの設定が「プログラムプレイ」ダイアログのみでしか
 設定できなかったので、デフォルトが「1曲目から順に」になっていました。
  操作パネルにリピートボタンがついた今のバージョンでは、デフォルトを
 「プログラムプレイ」にした方がいいですね。

○ボタンが小さい
 こちらも現バージョンではできません。
  ちょっと小さいかなと思っていたのですが、いままで要望が無かったので
 小さなサイズのままでした。次回のバージョンで変更できるように改良します。

 #解像度1280x1024、うらやましいです。うちが1024x764 なので...

 申し訳ないですが、バージョンアップ当分先になってしまうので
 気長にお待ちください。それではー。

いたばん1.45のこと
投稿日 5/8(土)04:45 投稿者 SHUN 削除

はじめまして。いたばんを便利に使わせてもらってます。
が、2点ほどなんとかならないかな〜という所があるので、質問します。
プログラム再生を選択したときに、デフォルトが「1曲目から順に」に
なってますが、プログラムボタンを押すときは、プログラム再生したい
わけなので、「プログラムプレイ」をデフォルトにしたいのですが、設
定できますか? 設定画面には見当たらないみたいなのですが……

画面解像度を1280x1024にしてるのですが、ボタンというか、
コントロールバーが小さくなりすぎてボタンが押し辛いのですが、これ
を広げる方法はありませんか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

微妙にURLが変わっておりました
投稿日 5/7(金)02:53 投稿者 翠環 削除

「おまえらのようなブタに命令はされないし関わりも持たないッ!」
「くらわしてやらねばならんッ! 然るべき報いを!」
「仲よし?はたしてそうだったのかな?ブタどもに信頼とか友情はないのさ!」

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2354/index.html

スリム&ビューティ<でも最近太り気味
投稿日 5/7(金)02:30 投稿者 翠環 削除

○ちなみに魔少年はBTだ。ジョジョ、打ち切られたんだねぇ。次回作はBTリメイクを希望。
「社会的ダイナマイト一触即発的良心罪悪感ゼロ的猛毒セリフ的
悪魔的計算頭脳的今世紀最大的犯罪少年!」
「いいか!おまえらとぼくは精神的に身分が違うのだ!
ぼくは精神的貴族に位置する!」
○メタタグなくても適当に拾ってくれるけど、こちらから指定した方が効率が桁違い。
あと、単語の羅列よりも説明文のほうが、意図を伝えやすいしね。
稀に駅サイトみたく、メタタグ如きの読めない屑内燃機関もあるけど。
○G7? 「G」ってフルフェイスヘルメットみたいだよね。
○脱力系は良いものなり
→http://www1.neweb.ne.jp/wa/kakigai/ ケリィ好きな蝦夷っ子ねえさん
→http://www.ne.jp/asahi/ya/yayaya/ だまされたと思ったら素材集だった!
↓ここもすごいぞ! キチ○イ屋

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2354/RL.HTML

そろそろ帰る。
投稿日 5/7(金)02:03 投稿者 はっしゃぁ 削除

無事、削除できました。
一番下に、説明があったんだね。
さっきは、なかなか読み込みが終らなくて途中で止めちゃったので見れませんでした。

じす君には、それ系のページは既に教えちゃってるハズです。
ahooナビゲータ、人ん家、アホいうやつがアホじゃ、サーチエンジンはやぶさ
って、知ってるよね?

それ系じゃないけど、最近のお気に入りは↓です。

http://furuhata.com

おおひなたごう
投稿日 5/7(金)01:12 投稿者 JISまーく 削除

不条理系というかバカドリル系というか。
TV雑誌の TVBros 見ると分かりやすい。

#削除は一番下の説明を読んでください

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/gb3/ohinata/

削除って、どうやってやるの?
投稿日 5/7(金)00:26 投稿者 はっしゃぁ 削除

to じす
「おおひなたごう」って何?

to むた
+1がロシアなのは分かってるんだけど、G7があやふやなの。
日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、フランス、カナダ
だったと思うんだけどあってる?

上司が無断欠勤 なめとんのか〜
投稿日 5/7(金)00:24 投稿者 むた 削除

そんなことを言われるとこっちも消せないではないか
今日からテレホスタートっす。でも朝早いから意味ないぞ〜。

ワード、エクセル、VB等々、MS製品のお仕事で勉強中。
うっとおしいね。なにかと<MS製品

ところで、Alt+PrintScreenでアクティブなウィンドウのキャプチャが
できるって知ってた?これ長野で唯一の収穫っす。

それじゃおやすみ

「RealJukebox」Beta 1 ダウンロード中(下のURL)
投稿日 5/7(金)00:15 投稿者 JISまーく 削除

「もう少々お待ちください」っていう書きこみ、消そうと思ったら
ネタ振りになってて消せないじゃないか。

to 翠環
  あら、META タグ必須なんだ。書かなくてもロボット君がキーワード
 取り出してくれると思ってた。助言多謝。
 Link も訂正しときます。ゴメン。

to はっしゃぁ
  自分もキャラクタ替えようとしたらハマッた。CD出すのがメンドイ。
 一太郎は、遠い昔に忘れてしまった。
 ネタのページは、まあベタやね。現実に画像作るというのが凄いけど。
 このネタで思い出したけど、はっしゃぁは「おおひなたごう」とか
 チェックしてる?なんかいいのがあったら教えてくれ。

to むたっく
  RealPlayer G2 やね。何、G2 って略されたの?そんな略わからん。

http://www.real.com/products/realjukebox/index.html

G7プラスOne
投稿日 5/7(金)00:06 投稿者 むた 削除

これから風呂に入ってくるので、返事はもう少々お待ちください。

G8って全部言える?
投稿日 5/7(金)00:02 投稿者 はっしゃぁ 削除

いま頑張って説明文を書いているので、返事はもう少々お待ち下さい。

アフリカの夜
投稿日 5/6(木)23:43 投稿者 JISまーく 削除

いまネットにつなげたばかりなので、返事はもう少々お待ちください

G2とはなんぞや?
投稿日 5/6(木)23:15 投稿者 むた 削除

最近のコンピュータ関連の用語についていけてない、むたっす。
でG2とはなんぞや?リアルプレイヤの進化版でよいの?
実は最初に見たとき、新しいマックのCPUかな(G3の廉価版)なんて思ったりした。

↓ プロパティシートなんて大嫌いだ〜〜 面倒くさいんじゃ〜〜
  以上、ウィンドウズが嫌いになりつつあるWinプログラマでした。

海豚の名前が偶然判明
投稿日 5/6(木)22:18 投稿者 はっしゃぁ 削除

もうちょいひねろうよ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1179/dialog/5/assis.html

題名を入れないと書き込めないんだね。
投稿日 5/6(木)19:28 投稿者 はっしゃぁ 削除

to REEGENERATE君
REGENERATE(読み方わからなかったからkotocで調べちゃった)君に
教えてもらった「坂口のページ」がトゥナイト2で紹介されてましたな。

to じす
そうそう、あのイルカ(名前なかったっけ?)って役に立たないんだよね。
キーワード入れても該当項目がないとか言われるしさ。
暇潰しにキャラクタでも替えてみようとしたらCDROM入れろとかいうし。
ページ数印刷に関してもおっしゃる通り。
僕は表紙専用のファイルを作って、毎回タイトルと日付を変えて別印刷してました。
一太郎は任意にページ数を付けれるって聞いたんだけど、そうなん?

翆が新字体だと中華料理屋
投稿日 5/6(木)03:26 投稿者 翠環 削除

ひさかたぶりにトップページをば見たら
検索内燃機関でヒットしないとのこと。
だって、メタタグいじってないじゃないかぁ。
<META name="keywords" content="KeyWord(-200bytes)">
<META name="description" content="Contents(-2KB)">
キーワードは半角コンマ区切りね。
HEAD内に書き入れるなりよ。
※リンク気づいてたけど(^^;
実は名称等微妙に違うんだよね<ていうか一発で正しく書けた人いない(T-T

http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/

情報センタのバイト関連
投稿日 5/6(木)03:18 投稿者 JISまーく 削除

ああ、3連続書きこみ。メール書くのが遅くてこんな時間まで。

to たーきー
 自分すっかり勘違いしていましたぁ。4/17(土)にH学部の
院生の方とバイトしていました。ほんと、ごめんなさい。

あらら
投稿日 5/6(木)01:38 投稿者 JISまーく 削除

REGENERATE くんって知ってる人じゃないか。メールアドレス見て気が付いた。
だいぶ前にふるはしゃ経由で「色々バグがあるみたい」って聞いたような。
でもそのバグ直していないかも。

あら言葉足らず
投稿日 5/6(木)00:14 投稿者 JISまーく 削除

いたばんのウィンドウは、フォントサイズによってプログラム内部で
決定しています。例えば、フォントサイズが9ぐらいでウィンドウが
画面半分っていうのはできないです。

to むたっく
 GW、スカパー&MDコンポ買ったからOKでしょ。
 仕事ぎゃんばれ。自分も就職活動しよ。

えっそうなん?
投稿日 5/5(水)19:24 投稿者 むた 削除

いたばんの上下の幅ってフォントサイズで、変えることができたような気が。

明日からお仕事お仕事!はぁ〜、無意味なGWだったな。。。。。。。。。
それじゃ、おやすみ

いたばんの上下幅
投稿日 5/5(水)16:20 投稿者 JISまーく 削除

REGENERATE さん、はじめまして。メッセージ、ありがとうございます。

残念ながら、上下幅はプログラム内部で決定しているので
変更することはできません。
以前、ユーザ側がトラック名などの位置を自由に設定できる
ようにしようと思いましたが、細かな調整が難しいので断念しました。

これからもいたばん、よろしくお願いします。

あっ
投稿日 5/5(水)05:34 投稿者 たかの 削除

 にゃに〜レポート書き上げていたのか!!
くそ〜俺もかくぜ〜っていうか今日書かなきゃ
だめじゃーん。
 
 確かにローメンはうまくなかった。豚の耳は
うまかったきがする。 

Microsoft Word のイルカが役にたたん
投稿日 5/5(水)00:38 投稿者 JISまーく 削除

やっとゼミのレポート、書き上げました。ふぅ。
今回ワープロソフトの Word 初めて使ったんだけど、
「わぁー、いっぱい機能がある」って喜んでいたら、全然使いこなせんじゃないか。
2枚目からページ数付けようとしたら、表紙にもページ数付いちゃうし。
結局、表紙は別のファイルに分けて印刷しました。げんなり。

to アンナさん
 うん、食べに行こ行こ。って、今東京にいるんじゃなかったっけ?

to たかの
 伊那名物のローメンだかいう物食べたけど、あんまり美味しくなかった。
 なんか、柔らかいヤキソバにソースいっぱいかけて、冷ました感じ。

ふらっときました    (うそ)
投稿日 5/3(月)01:26 投稿者 たかの 削除

toアンナ 岐阜出身で伊那自動車学校で免許を取るとは・・・。
     はっはっは、誰かと似てるなぁ(・・・おれか)
     伊那は・・・何もなかった・・・

http://www.mirai.ne.jp/~takano2/

訂正じすまーくん
投稿日 5/2(日)21:20 投稿者 アンナ 削除

ふらっとまた来ました。
風来坊はいいよね。実家のすぐそばにあって、子供のときよく行った。
岐阜に遊びに来たら連絡して。手羽食べに行こ行こ。

http://yume-hida.net/home/anton.html

華麗な手羽先
投稿日 5/2(日)20:15 投稿者 じすまーく 削除

 昨日は、名古屋に来た芸能人が立ち寄るという店「風来坊」に
飲みに。風来坊の名物と言えば手羽先ということで食べてきました。
肉が軟らかく美味しかったです。ちょっと辛くて、それで酒を
飲まそうとさせる店のやり口にまんまとハマリました。
 2人で飲みに行ったのに、友達の生ビール中 8杯は
すごいなと思った。

to たーきー
  数多く受けておけば慣れてきて、緊張もほぐれる
 ことでしょう。がんばれっ。(←自分もだけど)
 あと、H学部の院生の人とはバイトしてないんスけど。
 自分が言っていたのは、経営学部の3年の人だけど..

to アンナさん
  惜しいっ、実に惜しい。じすまーくまんじゃなくて
 じすまーくんでした。って書いてて恥ずかしくなってきたり。
 自分も無線教習の時ひょこっと目の前を走っていったのを忘れはしません(笑)
 これからもそちらのページにちょくちょく行くんでよろしゅう。 

じす!?
投稿日 5/1(土)21:26 投稿者 アンナ 削除

伊那で会った○○○○だよね?きみ。
そうか、じすまーくまんだったのか。
ゲームセンターでの勇姿を忘れはしないよ(笑)
んじゃ、またくるね。


http://yume-hida.net/home/anton.html

なんとなくチャットルームで待ってみよ
投稿日 5/1(土)00:52 投稿者 むた 削除

スカパー取り付け結構簡単でした。
エアコンの取り込み口のパテをはぎおとして、コードつっこむ。
あとは、適当にアンテナの方角あわせて、チューナーつなげばOK。
1時間半くらいで終わりました。まだパテ埋めしてないけど。
プロに頼むと1万円になるということだったので、簡単でほっとしてます。
ただ、仮登録が遅かったからまだ番組みれないよ〜(;;)
きっと明日の朝にはみれるんだろうけど。

春よこい・・・
投稿日 4/30(金)18:22 投稿者 たーきー 削除

おす!じす君、

昨日実家に帰って、さっきまた名古屋に戻って
来ました。んで、郵便受けみたら、3通ほど会社からの
手紙が来てたから、何だろうと思ってすべて開けたら、
なんと全部不採用通知でした。そのうち1通は本命で、
しかも今回3次試験で、これが通れば最終役員面接、ってとこ
だったのに・・・あとの2つも、結構自信があったのだが・・・
3連パンチをモロに食らった気分です。とほほ・・・。
まあ、今のうちにこういう経験をしとくのもいいことだ、と信じよう。

それはそうと、先週の水曜日、例のH学部の院生の方と初対面でした。
君の言っていたように、かなりいい人だったけど、少し独特なところが
あるなあ、っていうのが僕の第一印象でした。
長くなってしまった。すまん。でわ。

ねてんじゃねーよ
投稿日 4/29(木)07:11 投稿者 たかの 削除

今帰ったぞ。朝7時だ。何がかなしゅーて二日も学校に
泊まらないかんのじゃぁ〜。
疲れたっす。そのわりに何もなしえたことがないっす。
悲しいです。ああ、貧相な脳味噌よ。

toむた 通りで。帰ってきてたのか・・・。

んっ?
投稿日 4/29(木)01:52 投稿者 じす 削除

GW返上で仕事じゃなかったの?
cdmaOne にするより文字電話を契約するのが、
みんなの話題的には上かもしれぬ。mail受信できるし。

僕も寝ます

帰って参りました。
投稿日 4/29(木)00:11 投稿者 むた@出張帰り 削除

メーカーが違約金とってるわけではないのは知っていたのだが、
IDOプラザで買った時には半年は解約できないって言われた。
社会人なんで、金もあることだしcdmaOneにしよっかな?

疲れてるんでねますわ。

違約金
投稿日 4/28(水)23:32 投稿者 じす 削除

うおっ、完璧な答え。なるほど、メーカが取ってる訳じゃないんだ。

どーでもいいけど、今日のワールドビジネスサテライト、
世界最小のMP3プレーヤといい、コンピュータウィルスといい、
セガの業績悪化といい、おもろい話題でいっぱいだ。

違約金
投稿日 4/28(水)00:20 投稿者 翠環 削除

>電話会社自身は、郵政省の認可した約款によって、利用者からの解
>約請求を拒否できない。だが、代理店にはこの規制は及ばない。

>電話会社側は、「違約金を払ってしまったら、代理店に返すよう指導
>する」(NTTドコモ)、「短期間でも解約には応じる。代理店ともめるよう
>なら相談してほしい」(ツーカーセルラー東京)、「解約制限はあっては
>ならないことで、代理店には解約制限しないよう徹底している」(日本移
>動通信)としている。

↓参照の事<朝日新聞

http://www.asahi.com/paper/media/index.html

デジツー九州のCMにケリー・チャンがぁ!
投稿日 4/27(火)04:49 投稿者 翠環 削除

違約金てのは、6ヵ月以上契約しないと販売店が回線契約時のコミッションを貰えなくなっちゃうので
それを防止するための措置。あのお金はJ-PHONEに払っているわけではない(ハズ)。
しかも、ただでさえユーザに優しいJ-Phone各社の中でもCDPはとくに甘いので、
まず不要ではないかと考える次第であります。<ツーカーのイヤーなんて最悪な戦略やね。
J-Phoneエリア内でのローミングは料金は一定だと思う(多分デジツーも)。
少なくとも、トークパック契約してれば同じはず。
でも、ローミングだとサービスの内容が微妙に変わっちゃうので注意ね。
各社で機種交換の条件、トークパック類の内容、スカイウォーカー(KDPは10円とか)とか結構違うし。
なにより、エリアが違えばショップがないからサポート面で辛いかも。<よくわかんないけどさ

上記、嘘を書いてる可能性もあるので要注意


http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/

医薬菌
投稿日 4/27(火)00:35 投稿者 たかの 削除

え〜そうなん?
うみゅ〜、俺も少し金だせばよかったかな?
ただだったからな〜。

そんなに変わらない気がした<ロー民具

貝焼く
投稿日 4/26(月)06:30 投稿者 むた@出社直前 削除

違約金ってなんだい?
おいらは購入する際、半年以上使用しなきゃだめなんて聞いてないので、
J-PHONEショップで解約したよん。
誓約書も書いた記憶ないし、契約書にも書いてないようなので、
多分解約できたんだとおもうぞ。

ローミングって値段はかわらんのかな?

J-D01
投稿日 4/26(月)00:44 投稿者 たかの 削除

J-phone買ってきたよ-ん。まだ手元にないけど。
三菱のやつだ〜!またフリッパ付だ〜。ただだった〜。
店員のおねえさんちょっとかわいげ。

toむた せっかく俺が買ったのに溺死かい!違約金は払えたの??

はっ?
投稿日 4/26(月)00:29 投稿者 JISまーく 削除

溺死って水に落としたの?凄まじすぎる。
2日で解約できるの?半年以内だとお金取られるんじゃなかったっけ?

東京デジタルホンで契約して、豊田でローミングでずっと使うって
いうのもかっこいいと思う。

おいらからも関係者各位へ
投稿日 4/25(日)23:28 投稿者 むた 削除

わずか2日にして、某市川君のポケベル同様、携帯が溺死しました(;;)
というわけで解約してきました。その後、新しいのを買いに色々奔走しましたが、
間に合いませんでした。長野で買おうかと思ったら、向こうは東京デジタルホンに
なってしまうので、買えるか疑問です。
IDOを解約しなくてよかったよかった。

関係者各位
投稿日 4/25(日)00:34 投稿者 JISまーく 削除

金曜日は午後10時に既に寝ていました。無反応だったのは そのためです。

別にかわわんぞ
投稿日 4/24(土)00:38 投稿者 むた 削除

C++の本又貸ししてOKでし。
というか、当分C++使わないみたい。
会社に言われてVBの勉強したけど、どうもCを使うみたい。
会社の言うことはコロコロ変わりやがる。

借金男
投稿日 4/24(土)00:36 投稿者 たーきー 削除

To じすぅ

「借金男」それは、君も知っているとおり、僕です。
結局、親が口座に振りこんでくれたので、しばらくは
大丈夫です。
君と、君と一緒に仕事してたKさんとSくんには、
ホントに余計な迷惑をかけてしまいました。
公共の場で申し訳ないが、本当に申し訳ありません。

To はっしゃあさん

詳しいご説明ありがとうございました。文系でコンピュータ
ド素人の僕にとって、大変励みになりました。
もし、コンピュータ系の会社に就職できず全く違う業界に就職
したとしても、情報2種(or初級シスアド)には絶対チャレンジ
します。 

気が付けば日付が変わってる。
投稿日 4/24(土)00:33 投稿者 はっしゃぁ 削除

むた
1年ほど前から借りているC++の本は、もう少し貸しておいて下さい。
最近、やっと本格的にC++を使い始めたんで。
バッハ君にもC++勉強して欲しいので、また貸ししたいんですけど良いっすか?

それでは、長野に行ってらはい。

J-PHONEになっちゃった。。。
投稿日 4/23(金)23:07 投稿者 むた 削除

ジスくんへ
タイトル通りJ-PHONEに携帯かえました。
IDOが壊れたんだけどね。
いつも気がつけばバッテリーはずれてるという悲惨な状況に陥ったのだ。
スカイメール送ってみたけど気付いてないのかい?
ただ、操作方法がゴチャゴチャ難しくて、ちょっとむかついてる。
これだから機会音痴はいかんね。やっぱり、「くるくるピッピ」の
操作方法は良かったと改めて痛感してる今日この頃

2種だ保守だとしゃらくさい!
投稿日 4/23(金)20:19 投稿者 たかの 削除

だいたいな〜朝9時から名古屋にいけるかってんだ!
前日新歓やちゅうねん!そのまえに申し込んだらへんちゅうねん。
んなわけで、落ちること1回、申し込んでいかなかったこと2回、
申し込みすらできなかったこと1回。はっはっは!秋だ秋。

toむた ちるスポに島流しとしてかいといた。
    長野がんばれ〜。
    はぁ、RoboCupも難しいぞ。

週刊恐竜ザウルス創刊号100円
投稿日 4/23(金)19:57 投稿者 はっしゃぁ@まだまだ現実逃避中 削除

翠環さん
丁寧な解説をして頂き有難うございます。
特に、それぞれの最後の一行がかなりストライクでした。

たーきーさん
コンピュータ系の企業でも文理を問わないところもあるし、
そういうところなら就職してからでも会社が資格取得をサポート
(講習会、一部費用負担など)してくれたりするんで資格にこだわる
必要はないと思います。
それに、資格を重視しているところなら2種じゃ厳しいハズ。

資格は、あくまでも目安。要は本人次第。
#なんか、良い言葉っぽい。(^^;)

でも、2種を持ってるだけで月給5千円UPだとかの特典もあるので、
持ってて損はありません。

ちなみに、僕も情報2種持ってます。
史上最多の合格者を出した回に受かりました。(^^;)

就職活動
投稿日 4/22(木)23:27 投稿者 JISまーく 削除

いままで逃げていたツケが回ってきたり。

たーきー
  文字直しただけで直ったの?そういう話 初めて聞いた。

むたっく
  ながの〜。しかも一ヶ月て。なんかあったら気軽に電話かけて
 いいからガンバレ〜。

長野旅行(;;)
投稿日 4/22(木)22:13 投稿者 むた 削除

いろいろありましたが、来週の月曜日から働くことになりました。
で、早速出張。長野まで。社長と一緒に(;;)
しかも、期間が長く一ヶ月!!これって出張っていうんか?
GWは返上で働けとのことです。
というわけで、しばらく僕は消えます。メールも使えるかわからない。
考えれば考えるほどブルーになる〜

我のHPのこと
投稿日 4/22(木)10:26 投稿者 たーきー 削除

おはやう。昨晩徹夜でユースサッカーを見てしまった関係で若干睡眠不足ッス。

この間相談したHP転送のことだけど、あれから先生に送ってみたところ、うまく
いったようでした。「特殊依存文字」直しただけなのに・・・やっぱ、「特殊依存文字」
って、ひとつの原因になりうるのかな???

そんなわけで、さんきゅでした。
たーきーでした。


http://home.att.ne.jp/blue/mountain/kanframe.html

訂正
投稿日 4/20(火)00:56 投稿者 むた 削除

エンタープライズじゃなくてプロフェッショナルだった。
なんで安いプロフェッショナルだけ2万も返ってくるんだろ。
ちょっと不満。

今年もさぼったぜ!
投稿日 4/20(火)00:50 投稿者 むた 削除

やっぱ、新歓の翌日に試験なんて受けれないわ。起きれたんだけどね。
気分が乗らなかった。秋にネットワークスペシャリストがんばります。

ところで、MSがキャッシュバックキャンペーンをやってるのだ。
VSのエンタープライズで2万円返ってくるらしい。
これってやっぱりアカデミックじゃ駄目なのかな?

http://www.asia.microsoft.com/japan/ad/cashback

Re: タイトルは有意義な文言を書き綴るべきですか?
投稿日 4/20(火)00:28 投稿者 JISまーく 削除

いや、ただ意味が気になっただけなので、有意義じゃなくても可。

タイトルは有意義な文言を書き綴るべきですか?
投稿日 4/19(月)04:42 投稿者 翠環 削除

一応2種は高校んときに取りました<そうゆう系のガッコ
一種は「めんどいからいいや」ということで受験してないような気がします。

でも、検定ではない「資格」が欲しい気がするので
今年辺りは「電気工事担任者1種」と「国内旅行取扱者」を狙っています。
あとは「秘書検定準1級」やね<資格好き

十年前のCD
投稿日 4/19(月)00:30 投稿者 JISまーく 削除

土曜日、中古のCDを買いました。300円で。
2枚組のCDだったんですけど、一枚は違うCDが入っていました。
300円だったので「そんなもんでしょ」と別に怒る気も起こりませんでした。

翠環どの
  タイトルの意味がわかんないっす

たーきーきー
  別に迷惑かけてないぞよ。十分、許容範囲。
  この前、機種依存文字使わないほうがいいって言ったでしょ。こらっ。
  (まぁ、読めない事は少ないと思うけどね)
  情報2種は、情報科学部の中でそんなには持ってるしとはいないと思う。

資格
投稿日 4/18(日)19:49 投稿者 たーきー 削除

じす殿、いつもホントに迷惑かけてごめんね。

ここにくるしとって、もしかして情報U種をすでに持ってる人が
多いのかな?
こないだ豊橋のホリディ・インの合同企業説明会に
行ってきたんだけど、コンピュータ系の企業を目指すには
やっぱり通産省認定の情報処理試験の資格を持ってるしとは
かなり有利だという印象をあらためて持った。企業側もなかなか
それをダイレクトには言わんけど、実際はそうだと思わせるような
ことも結構言われたから。でも持ってなくても僕は受けるけど。
就職活動1からやり直しのたーきーより。

http://home.att.ne.jp/blue/mountain/kanframe.html

歌舞伎町と石原慎太郎と阪神電鉄って同じだよね?
投稿日 4/18(日)05:12 投稿者 翠環 削除

☆謹告・発射あ尚書令様
インクルードヘッダ>
関数宣言や定数などを延々いやになるくらい書き綴ったもの。
時々間違っていてイヤン。
ルネサンス期の作品に多く見られる。
ライブラリ>
関数の実体を集めたもの。宣言はヘッダファイルにある。
自分で作ったり、配布されていたりする。概ね便利。

スミソニアン博物館に展示してあるものが有名。
リンカ>
ソースをコンパイルした結果生まれ出でたオブジェクトと
ライブラリとを結合し、必殺メカ・実行形式を生み出す魔法の呪文。
産業革命以降、庶民に普及した。

http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/

今起きた
投稿日 4/17(土)10:01 投稿者 むた 削除

そ〜り〜>はっしゃー
今起きました!一種受験を目前にして12時間睡眠です。
それでもまだ眠いのだ

まだまだ続くよ「だめだめぷぅ」
投稿日 4/16(金)23:53 投稿者 はっしゃぁ@まだまだ現実逃避中 削除

「しあわせのかたち」というと、ファミ通で連載(苦笑)されてた漫画ですね。
はっしゃぁは、高校生時代に友達に借りて授業中に読みました。
その友達が4巻までしか持ってなかったのでそこまでしか読んでないのですが、
DQ3のお話は記憶にあります。
しかし、金魚鉢の場面までは残念ながら記憶にないです。

インクルードとヘッダとリンカとライブラリってどう違うの?
投稿日 4/16(金)18:42 投稿者 はっしゃぁ@現実逃避 削除

今夜、暇?>むた

WINNTまた消してしまった...
投稿日 4/16(金)16:56 投稿者 むた 削除

というわけです。いつもなら再インストールで簡単に復旧するのだが、
今回は特別!なんとCDに傷がついており読めないファイルがあることが判明!!
再インストールできません(;;) 誰かNTのCD-ROMかしてください。
95用HDは400Mしか割り当てていないのでOS&IEでパンク寸前だし、
NT用HDは専用フォーマットで95からアクセスできず(;;) 最悪な状況です。

俺も誘え
投稿日 4/16(金)00:33 投稿者 たかの 削除

おれもつれてけ〜ってかんじぃ〜

土曜日
投稿日 4/15(木)23:28 投稿者 JISまーく 削除

んじゃ、おやつ食べに行きます。
バイト終わるのは、12:30すぎだから、
早ければ13:30には浄水駅に着くかな。
着いたら電話します。んじゃ、よろしくー。

バイトって何時まで?
投稿日 4/15(木)22:52 投稿者 むた 削除

土曜日はちるの新歓コンパが。。。
6時かららしいので、3時のおやつを食べにいきましょうか?
八事のバイトって何時に終わるの?

あっ武藤が勝った(プロレス全然わかんないだけど)
投稿日 4/15(木)03:52 投稿者 JISまーく 削除

引っ越したという話は今日たかのっちから聞きました。
2階らしいねぇ。PS版DDRは無理かぁ。

今週土曜日、八事のバイト終わってから豊田に行くかもしれないので、
一応そのつもりでお願いしますです。

今日からISDN
投稿日 4/15(木)01:49 投稿者 むた 削除

ひさしぶりっす!今日からISDNっす。はやいはやい!
実は今、成瀬荘なんだけどね!
今度暇だったら飯でも食いにいきませんか?>JISまーくん
もうすぐプロレス始まるのでさらばじゃ

今日はたのしかったぁ
投稿日 4/15(木)00:17 投稿者 JISまーく 削除

今年度初めてのゼミがあったんだけど、久しぶりに会う人が多くて
なんかウキウキ気分でした。あんまり喋る時間が無かったのが残念。

俺語は、「○○さ加減」ぐらいしか聞いたこと無いなぁー。
誰から聞いたんだろう。ふるはしゃか?

声に出してまでは言わないけど、自分の頭の中にときたま
「subject E.D.U.」(サブジェクトイーディーユー)という
言葉が浮かんできます。何の事やらさっぱり分かりません。
他には、「うしろメタファー」(後ろめたさとかけているらしい)と
いうのも浮かびます。なんなんでしょ。

俺語
投稿日 4/14(水)05:45 投稿者 翠環 削除

「飯食べくぅ?」:飯、食べに行く?<「〜に行く」の「に行」を短縮
「のりる」:のり平(八事のラーメン屋)に行く事<類例に「えびる」あり
「わしゃわしゃ」:だんご虫や節足動物(エビとか)などの足の動きを形容
「両の手足きり落して怪しげな見世物小屋に売り飛ばすよ」
:軽い脅迫<「日本ダルマ」の都市伝説にちなむ表現
「猛ネリ」:深く寝る事。一般には爆睡<ファミ通用語に由来
「○○さ加減」:○○な様子<バカさ加減、等。好意的な場合に使う
「腐れ落ちる」:くさること

いーますぐはーるですねえ
投稿日 4/14(水)00:02 投稿者 たかの 削除

toはっしゃあ あ〜、誰だかわかった。
       まぁ、あの程度のたてかんしかつくれんくせに
       偉そうなこと言ってほしくないね。おれが1,2,3年と
       たてかんにどれだけ力を注いだことか。
       おんどれはわかっとるのかぁああぁぁぁぁ!!

「だめだめぷー」雑考
投稿日 4/13(火)00:47 投稿者 翠環 削除

「○○ぷー」の語源としては、「しあわせのかたち(桜玉吉)」が重要なヒントを与えてくれる。
中期の長編シリーズ(おまえ、こいつ、べるの、ありあ、しもん等によるDQ3話)において
なぜだか砂漠で放浪してるときに、誰かが金魚鉢をかぶせられた。
当人の呼気によって、金魚鉢は曇ってくる。で、なにか追手の警官隊らしき人たちがきて
「なんだこれは」と尋ねたところ、直前に顔と字が書かれており、「つやつやぷぅです」「うむ、つやつやぷぅか」。
といったような場面があったような気がする。けど妄想かも。
で、そこから派生して「だめだめぷー」「へろへろぷー」などを俺様的に開発したような気がすると思うのは誤記憶か?

クーデター起こしても良いですか?
投稿日 4/12(月)12:47 投稿者 ふるはしゃ@へっぽこ 削除

to翠環さま
 「だめだめぷー」は、気付いときにはマイフェイバリットワードになっていたんですけど、
 自分以外の人が使っているのを聞いた事が無かったので、ふるはしゃも「俺語」だと思っていました。
 でどころは、全く検討が付きません。
 アカシックレコードとかシンクロニシティーとか、その類ってことにしちゃいましょう。
 この際、どっちが本家でどっちが元祖かモメてみるのも面白いかも(^^;)

toたかの
 やっぱり、おぼえてないんですか。
 会話から憶測すると「ちるの新2年生か新3年生」だと思われます。
 「私とは、遊びだったの!?」とは言ってませんが、
 「みんなで立て看つくってるのに、己はなんで遊んでられるんだ!」
 みたいな事を言ってました。それに対してたかのクンは、
 「ん〜。僕は4年生だから関係ないのだ。」
 みたいな事を言って全く相手にしなかったので呆れて帰ってしまいました。

toじす
 ダンディ坂野は、なかなかお目にかかれないのでキビしいッス。

おんなのこ??
投稿日 4/10(土)16:55 投稿者 たかの 削除

toはっしゃあ 31日の女のこってだれさ?なしておこってたのさ?
       わかんなーい

そしてダメ人間の王国を作ろう 王様はボクだ、家来はキミだ
投稿日 4/10(土)03:22 投稿者 翠環 削除

>ね?だめだめぷぅでしょ?
「だめだめぷー」は翠的にもよく使う慣用表現なんだけど
一般に普及している言葉なんでしょうか?
てっきり「俺語」の一つだと思ってました。

NTめんどいッス
投稿日 4/10(土)01:03 投稿者 ふるはしゃ@よっぱらい 削除

ついさっきも、プリンタの設定してきました。
たかが、プリンタの設定かと思いきやネットワークがからんでくると、
IPアドレスとかDNSとか出てきて結構複雑でした。

サービスパック4はかなり苦戦して入れました。
サービスパック3のUNIX系のマシンにアクセス出来なくなる。
と、いうバグ(仕様か?)のおかげでかなりタイムロス。
詳しい経過は省略。うまく説明する自信がないから。

あの夜(朝とも言う)は、家に着いて寝たのはAM4時半頃。
一応、昼頃に起きたけど、結局その日は一日中ゴロゴロしてオシマイ。
ね?だめだめぷぅでしょ?

Visual Stadio
投稿日 4/9(金)23:29 投稿者 JISまーく 削除

> VSのアカデミックってエンタープライズで3万円台じゃなかった?

エンタープライズかどうか確認するの忘れちゃったけど、
VS のアカデミック3万円であったよ。2万超えるとつらいね。
VC++ と VJ ってもう持ってるんだよね。それだれかに売りつけるとか。

とうとう引越しかぁ。引越しって業者に頼んだんだっけ?
もしなんかあったら手伝うよ。

しばらくネットとおさらば
投稿日 4/9(金)10:03 投稿者 むた 削除

引っ越し準備をはじめます。というわけで、
パソコンもしばらく使えなくなります。部屋が片づいたらまたつなぐかも?
再開は14日っす。それじゃ!返事期待してます(^^)

Visual Stadio
投稿日 4/9(金)03:18 投稿者 むた 削除

さんきゅーでし。
VSのアカデミックってエンタープライズで3万円台じゃなかった?
(VS…VB、VC、VJ、その他色々開発環境が一緒になってる)
それ考えると高いな〜<21000
とりあえず、参考書と評価版をGetしました。これで勉強しま〜す

あ〜、全く引っ越しの準備がすすんでない。。。

Visual BASIC
投稿日 4/9(金)01:56 投稿者 JISまーく 削除

今日、パソコンのお店に行ってきたので、Visual BASIC の
値段見てきました。

  松(エンタープライズ) 21000
  竹(スタンダード)   13000
  梅(ラーニング)    9000

実はアカデミックパックの値段なんだけど
竹で 13000 円って安いほうだと思う。
いたばんで使ってる Delphi は 学割、竹で 30000 円するし。

パパパパパフィー生放送?
投稿日 4/7(水)23:55 投稿者 JISまーく 削除

むたっく
  英雄→HEROかぁ。 PAPAYA は、ME&MY と同じデンマーク出身だそうで。
  Visual BASIC は、C とは全く違うからコード書くのが慣れないと面倒かも。
  でも、オープンキャンパスのCGI 2日で作り上げたから、すぐに慣れるか。
  カードキー半分無くても大丈夫。半分だけドア開くから。

はっしゃぁ
  リンクは2週間前ぐらいにはりました。
  だめだめぷーとか言いながら、ちゃんとやること やってるじゃんか。
  せっかく だめ連 推薦しようと思ったのに。だめ連については、この前の
  日曜の中日新聞を参照。だめ連は平日の昼に野球とかやったりします。

  早いところ、お笑いのダンディ坂野の物まねマスターしてください。

それでは、お先に
投稿日 4/7(水)23:50 投稿者 むた 削除

今日気づいた。カードキーが折れてる。半分無い(^^;

ぎゃー書き込みいっぱい
投稿日 4/7(水)23:24 投稿者 JISまーく 削除

ただいま文章制作中

過去のことは忘れよう
投稿日 4/7(水)14:54 投稿者 むた@NTインストールマスター 削除

花見のことはもう忘れます。覚えてないけど。

今日会社に行ってみた。で、「VBの勉強して。」だって。
VBなんてもっとら〜ん。VBってVCの簡単なやつなのかな?
結構高いんだよね〜<VB
誰か持ってないかな〜。

サービスパック4は入れたのかい?>はっしゃーバンバンビガロ

ドキッ!まちがいだらけの水泳大会
投稿日 4/7(水)03:34 投稿者 はっしゃぁ@ぜみしつ 削除

toむた
 右ではなく左に座っていた人です。少なくても、初期配置では。

すいません。URL間違えました。↓が正しいURLです。

http://www.slit-ray.sccs.chukyo-u.ac.jp/~h8196117/haji0.html

めっちゃつかれた
投稿日 4/7(水)03:28 投稿者 はっしゃぁ@ぜみしつ 削除

NTの再インストールに手間取って、こんな時間になってしまいました。
パーティション切ってる段階でコケちゃって、ハードディスクを交換したりメモリを差したり抜いたりして大変だった。
結局、先生がBIOSいぢってなんとか起動できました。
その後もOffisとかVC++とか入れたりして、今日だけで20回以上は再起動してるハズ。
合計作業時間約10時間!
でも良い勉強になった。と、信じたい。

そういえば、いつリンクはった?
下の書き込みした直後に気づいたんだけど、めっちゃ悔しいッス。

http://www.slit-ray.sccs.chukyo-u.ac.jp/^h8196117/haji0.html

あっ!思い出した!!<裏 デンジャラス ドライバー 天龍
投稿日 4/7(水)03:24 投稿者 むた 削除

裏DDTかけたの思い出しました。誰にかけたかは覚えてないけど、
右に座ってた人にかけたと思う。
しか〜し!その代わりといってはなんだが、JISまーくんに聞きたいことを
忘れてしまった(^^;
思い出せないし、明日は会社なので今日は寝る!
それじゃ、また〜

今日もやっっぱり、だめだめぷ〜
投稿日 4/6(火)12:59 投稿者 ふるはしゃ 削除

toたかの
 31日は、確か11時ちょい前ぐらいには帰ったハズ。
 だよね?>じす
 スキャナで取り込んだ画像と、それを加工した画像×2は、
 jpg形式で保存してあります。探してみて下さい。
 じす&ふるはしゃが帰る前にちるの女の子が来て、すごく怒ってたけど覚えてる?

toむた
 ぷろれす技は裏DDTです。自ら叫びながらやってたので間違いないっす。

パパ嫌
投稿日 4/6(火)02:18 投稿者 むた 削除

こないだZIP聞いてたらPAPAYAが流れてきて、
♪you are my heroって聞こえたんで。
PAPAYAって何者?ME&MYとは違うよね?なんか似てるけど。
とりあえず、何人か調べてみましょう。
おいらにも聞き取れるような英語なので米人ではないと信じてる。

7日、ゼミがあるとは知らなかった
投稿日 4/6(火)01:28 投稿者 じす 削除

むたっく
  タイトル意味不明だが...
  電気屋のエイデンに行ったら、CSのデモ機が置いてありました。
  画面綺麗だね。今、家のテレビのアンテナ線が接触悪いので
  余計そう思った。
  

たーきー
  「あるもの」って別に隠しては無いんだけど。
  ゼミの方にある自分のページの事だよね。

危機感のない日々・・・
投稿日 4/4(日)19:51 投稿者 たーきー 削除

さっき実家から帰ってきました。

最近は、就職活動からちょっと離れて、だらだら
してます。今回の帰省も、活動のためでなく、
Jリーグの試合をみにいくためだけだったしね。

そうそう、さっき、「あるもの」を見てしまった。
その「あるもの」の冒頭には、「君のハートを狙い打ち」って
書いてあった。かわいいぬいぐるみの絵とともに・・・。さて、
この「あるもの」って、何でしょう?フフフフ・・・最近は、
細かくつっこむモード入ってるからね、僕。いぢわるなのだ。

でわ。

You are my 英雄(ひでお)
投稿日 4/4(日)04:52 投稿者 むた 削除

CSの件ですがスカパーにします。
どうも両方に対応したアンテナ&チューナーは存在しない模様。
スカパー&MDでガンガン録音しちゃいます!
目標はカーオーディオでMP3再生!金かかるぞ〜

理由ですか?
投稿日 4/4(日)04:21 投稿者 うぃS 削除

曲の後、余韻を楽しむ方なので(笑)
まぁ、手動でやりゃーすむ問題ではあるんですけどね。

いたばん
投稿日 4/4(日)02:30 投稿者 JISまーく 削除

うぃSさん、お久しぶりです。メッセージありがとうございました。
曲の最後が切れる現象、確認できました。原因調べてみます。

インターバル機能の方は少し考えさせてください。
もしよろしければ、付けて欲しい理由を教えてください。

バージョンアップの方はかなり遅れてしまうかもしれないです。ごめんなさい。

もひとつ。
投稿日 4/3(土)23:13 投稿者 うぃS 削除

インターバル機能(?)ってやつがほしいです。
曲の間に、何秒かの間隔を挿入する機能。
プログラム的には、次のトラックを再生する前に一時停止を入れる、という感
じですか。秒数は設定可能で、曲毎、最後のトラックの後のみ(リピート時)
の選択が可能なようにしていただけると、うれしいっす。

いたばんについて……
投稿日 4/3(土)03:07 投稿者 うぃS 削除

ども。
最後の曲を再生するときに、最後の2〜3秒が切れてるような気がします。
プログラムプレイでリピートをかけている時にそうなることが多いようです。
一度、確認していただけますか?

家にいると、どうもダラける
投稿日 4/3(土)02:35 投稿者 JISまーく 削除

バイトあった昨日は家に帰ってから、単位の計算したり 学校の駐車許可を
貰うための準備をしたんですが、今日みたいに一日中家にいるとダラダラ
過ごしてしまいます。メリハリがないためでしょうか。

 そんな訳で4/5に行われるうちの学部の新入生歓迎会の手伝い
引き受けてしまいました。今年の新入生はどんなんかな〜。
年々女の子が多くなってるけど、やっぱし理系独特の人(←表現和らげ)も
多いんだろうなぁ。

どういう道を通って帰ったかも覚えてないのだ。
投稿日 4/3(土)01:21 投稿者 むた 削除

俺はいったいどういう道を通ったのだろう?
しかも片目はコンタクト無いのによく運転できたな〜、と感心してしまう。
素面の状態でも、両目の視力が違うと辛いと思うのに。。。
ましてや、飲○運転なんて(^^;

そうだ、CS加入する決意をしました。スカパーかディレクどっちがイイかな〜?
理想としては、スカパーはパックで加入。ディレクには加入だけして、
ペーパービューだけ利用ってのがいいんだけどね。
どうも、スカパーとディレクじゃアンテナもチューナーも違うらしい。
スカパー&ディレク両方に対応したアンテナ&チューナーってあるのかな?
知ってる人がいたら教えて

二日酔い
投稿日 4/3(土)00:58 投稿者 たかの 削除

昨日も文化会の花見で酔ってました。
かーなり悪酔いして1日死んでました。
ところで、31日君たちはいつ帰ったの?

プロレス技ってなんじゃ〜?
投稿日 4/2(金)00:32 投稿者 むた 削除

トイレに行った記憶しかないぞ。
ゆうちょを発見したときにすでに視力が低下してたと思う。
そのときは酔ってるからと思ってたけど、今まで飲んでもそんなことは
なかったか、その段階で落としてたんだろうな〜。。。(泣)

もうすぐ はぁ〜〜る ですねぇ
投稿日 4/1(木)23:51 投稿者 JISまーく 削除

この時期は雨が多いから花見する人は大変だね。

たーきー
  今日は学校の情報センタのバイトお疲れさま。
  懐かしいCDはいいね。自分も最近ゴーバンズのアルバム買った。
  350円で。でも知ってる曲しか聞いてない。
  最近中古CD屋、回りまくりです。そこで気づいたのは
  「中古CD屋には必ず「やまだかつてないCD」がある法則」
  しかも4、5枚置いてあるし。

むたっく
  はっ、記憶ないの?見た目じゃ気づかんかった。
  コンタクトはプロレス技かけたときに落としたんじゃないか?
  君の場合は眼鏡かけてもあまり違和感無いから眼鏡でも良いと思うんだけど。

コンタクト&記憶がない
投稿日 4/1(木)13:44 投稿者 むた 削除

コンタクトなくした。どこでなくしたかわからん(;;)
家に帰ってきてちゃんとケースに入れたはずなのに片方しか入ってなかった。
どういうことだろう。その辺に落ちてる可能性もあるが、
花見の帰りの運転は、どうも視力が低下してたような気もするので、
ひょっとしたら水源公園に落としてきたか?
割れててもいいから出てきておくれ!

10円CD&就職活動・・・
投稿日 3/31(水)14:29 投稿者 たーきー 削除

こらぁー!ガンダンスサボるなぁー!って、別に怒るほどのことではなひ(笑)。

それはそうと、こないだ、「じゃすこ」で中古CDコーナーというのがあったので、
探してみたところ、なかなかいろいろと懐かしいのがあって、懐かしかった。
で、結局、リンドバーグの「胸騒ぎのAfter School」を、10円で買って帰ってきた。

明日からもう4月。就職活動も本格化してくるねぇ・・。あぁ・・・。ちなみに、今までに
7社(説明会のみのところも含む)回った中で、すでに5社スベった。やはり、甘くは
ないということがだんだんと身にしみてくる。
まあ、これから、がんばるのじゃ。じすくん、それにここに来ておられる就職活動中の
みなさんも、頑張ってくださいね。

でわでわ。

ガイダンスとかMP3とか
投稿日 3/31(水)12:13 投稿者 ふるはしゃ 削除

ガイダンス情報がお役に立てたようなので嬉しいっす。
って、この話題はTakanoBBSじゃん。

MP3は、
http://www.ss.iij4u.or.jp/~tanai/yunasoft/
が、良いと思います。
一応シェアウェアなんだけど、実質フリーウェア同然です。
雑誌に紹介されてるのを読んだだけで自分では使ってません。
だって、大したサウンドカードつんでないんだもん。

今日、花見するんなら参加したいっす。
OKなら、学校にいると思うんでメール下さい。

あと、すっかり忘れてたけど、
誕生日おめでとう!

確かにやりづらい<ぽっぷ
投稿日 3/31(水)04:48 投稿者 たかの 削除

http://cgi.ranking.server.ne.jp/mp3/topsites.html
なんてどうだろう?<mp3

俺だったら裏中京のページのせるね。
「これが俺の培ってきたことです!」
おとされる??

http://www.mirai.ne.jp/~takano2/chukyo/ura.htm

ホームページアドレスを書こうかどうか迷う
投稿日 3/31(水)00:29 投稿者 JISまーく 削除

企業訪問でエントリーするときホームページアドレスの欄が
あったらの話です。今のところは見られて困るページではないけれど...
あっ、今思い付いた。どこか(学校とかgeocitiesとか)に対企業用の
ページ作って、そこのアドレス載せればいいんだ。

to たーきー
 ガイダンスは行きそびれました。まだ学生証は3年であります。

to むたっく
 PS版ポップン、自分もやったよ。あのコントローラはひどいよね。
 なんか改造してボタンの中にスポンジ入れて適度な硬さにしている人も
 いるみたい。もうすぐポップン2も出るみたい。

MP3
投稿日 3/30(火)23:28 投稿者 むた 削除

MP3って何か知ってる?Mpeg Audio Lyear 3とかそんな感じだったかな?
詳しくしらないんだけど、結構イイって聞いたのでちょっと興味を持つ。
ただ、検索エンジンで検索してもNotFoundが多いのだ。著作権の問題かな?
というわけで、MP3関連でいいページしってたら教えて

ぽっぷんみゅーずぃっく
投稿日 3/30(火)03:05 投稿者 むた 削除

PS版(DCかも?)ポップンミュージックやってみました。
専用コントローラーの感度が良すぎて最悪です。
指おいただけで反応しやがる。そしてBADの嵐。
テストプレー用だから具合が悪かったのかな?

ガイダンスマニア(あ、結構いそう・・・いないか)
投稿日 3/29(月)04:03 投稿者 たかの 削除

ガイダンスは何時からなんだぁぁぁぁぁぁ!!

にっくき履歴書・・・^0^
投稿日 3/29(月)01:11 投稿者 たーきー 削除

今から2枚ほど履歴書をかかなくてはならぬ。
明日1番に郵送しなくては間に合わぬ。あぁ、
履歴書よ、君が、きみが、憎い・・・。

それはそうと明日からいよいよ最上級生。そう。
もう、明日からは「4年生」なのじゃ。あぁ、
あと1年しかないのか・・・。
じすまーくんも、明日は朝早くガイダンスかな?
ガイダンス後は、健康診断&卒アルの写真撮影&成績発表じゃ。
あぁ、めんどくさ・・・。
以上、トルコ人のつぶやきでした。

がいがいがいだんす
投稿日 3/29(月)00:32 投稿者 むた 削除

明日ガイダンスだんすれぼりゅーしょん。でわなく、ガイダンスざんす。
それとおいらは、スーツ完成。残金\40000払って〜。お願い。
花見行くぞ〜!

Linuxサーバ構築のマニュアル
投稿日 3/26(金)02:02 投稿者 JISまーく 削除

3種類も作るんですか。すごいですねー。
自分の方は一度インストール失敗してから Linux 全然触ってないです。
世間も最近 Linux 盛り上がっていますねぇ。

遅れ馳せながら こちらからもリンクしましたー

むむむ。。
投稿日 3/25(木)06:23 投稿者 Rev 削除

どもー。
最近、Linuxサーバ構築のマニュアルをHTMLで作成するお仕事始めました。
Slackware,RedHat,Debianの3つについて。
しかし、HTMLだと打ち込む文字数が半端じゃないぞ・・。
あぁ、締め切りがぁぁぁ。

#僕のページからリンクしました(^-^)

http://Rev-System.net/index.html

なぜにキャタピラにこんなにレスが
投稿日 3/25(木)01:37 投稿者 JISまーく 削除

to たかの
  「釣りコン」は CM で知ってたけど、バンダイは知らんかった。
  プレステ最近やってないなー。でも、ゲーム屋で「ウンジャマラミー」試しに
  やったらちょっと欲しいと思った...

to 翠環
  なんでそんなに物知りなん?ビックリ。キャタピラが商品名だとは知らんかった。
  後半の文は何がなんだかさっぱり...

to むた
  ドリフトする人の集まりでドリフターズ。にゃるほど。
  関係ないけどドリフ大爆笑、最近やってないね。

どりふたーず
投稿日 3/24(水)23:46 投稿者 むた 削除

キャタピラはいてドリフトは無理です。
やっぱりバネ下があんだけ重いと馬力をかけようにもかからんしね。
簡単にドリフトやりたいなら、スタッドレスはくのが吉。
ただ、どりふたーずに馬鹿にされるけど。

無駄な知識
投稿日 3/24(水)03:23 投稿者 翠環 削除

キャタピラはキャタピラー三菱の商品名である。一般名は無限軌道。
ホッチキスも商品名。元来は銃器メーカで機関銃の弾送り機構を民需転用。一般名はステープラ。
正露丸は大幸薬品の登録商標。日露戦争時の征露丸に由来。裁判の結果、他製薬メーカが使用することは認められている。主成分はクレオソート。現在諸外国では船舶、材木の消毒用としてのみ利用。
グリーンベレーヒルで3人の死刑が執行された時、死刑囚の名はそれぞれグリーン、ベレー、ヒルだった。
水戸黄門の黄門は、中国の宦官の役職、黄門侍郎に由来する。水戸光圀の圀は、則天武后が即位後新たに作った漢字の一つである。
風車の弥七は忍者ではなくただの盗賊。盗賊を白波(しらなみ)と呼ぶのは、黄巾残党の白波賊に由来する
黄巾の乱は現代中国においては封建主義に対する階級闘争、革命であるとして肯定的に解釈しなければならない。
フランス革命のスローガンは自由、平等、博愛。自由平等博愛はフリーメイスンリーのスローガン。
フランス革命当時、知識階級ではフリーメイスンリーに加入していることは至極当然であった。
フリーメイスンリーはフリー・アンド・アクセプテッド(承認された)メイスンリーとも呼ばれる。
日本のメイソンは約10000人。うち日本人は約200人。主たる運営費はメソニックビルの家賃収入2億円。

http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/

キャタピラでドリフト
投稿日 3/24(水)02:41 投稿者 たかの 削除

シルビアキャタピラにしたらえらいことになると思うが・・・。
2月にスキーいったときキャタピラ履いた軽トラみたよ!
雪の中だったし、あれならキャタピラドリフトができるかもね!!
ずざーーーーーーーーーーーーーっ

ときに、PS用釣りゲーム専用コントローラは
アスキーの「釣りコン」バンダイの「フィッシングコントローラ」
があるんだよ。しってた?

Re: ココロ ?
投稿日 3/23(火)19:02 投稿者 シンジ 削除

なるほど、そういう訳ですか。納得です。
いたばん、見た目の格好良さが気に入っています。
今後ともどうぞよろしく。

BANG!(間宮優希)
投稿日 3/23(火)00:25 投稿者 JISまーく 削除

むたっくへ
   ナット、5000円もするの?高っ!
   タイヤやめて戦車みたいなキャタピラにすれば強くなるよ。
   キャタピラでドリフト。なんかセガラリー2のCMみたいだ。

> ついでにスーツもタイア屋さんで買ってきます(嘘)
   いいなぁーこれ。皆、普通のスーツの中、
   一人だけレーシングスーツっていう情景がうかんじゃったよ 

Re: ココロ ?
投稿日 3/22(月)23:39 投稿者 JISまーく 削除

シンジさん、はじめまして。メッセージありがとうです。

ダイアログ表示ですが、テストチェック用に付けた物で
削除するのを完全に忘れていました。恥ずかしい限りです。

以前は、ウィンドウ上のクリックで操作パネルの on/off が可能だったのですが、
システム変更でウィンドウ上のクリックが上手く捕らえられなくなりました。
それを確かめるためにダイアログ表示するようにしたのですが、
以下のソースを削除するのを忘れていました。

procedure TfrmMain.FormClick(Sender: TObject);
begin
ShowMessage('ココロ');
sbtOpePanelClick(Self);
end;

メッセージが「ココロ」なのは、テレビの「江角マキコの恋愛の科学」を
見ながらいたばんを作っていて、さかんに ココロ と聞こえてきた為です。
怪しげなメッセージでごめんなさい。

ココロ ?
投稿日 3/22(月)23:12 投稿者 シンジ 削除

いたばん、有り難く使わせて頂いています。
ところで、どうかした拍子に突然「ココロ」とダイアログ表示されたのですが、これは何でしょう?

PANG
投稿日 3/22(月)22:45 投稿者 むた 削除

どうしてでしょう。シルビアの右後ろのタイア。受難続き。
こないだ、パンクしたところは大丈夫だが、今日タイアの
ローテーションでもしようとしたら、なんと一つナットがない!
しかも、もう一個はずれそうなナットも発見。う〜ん、怖い。
というわけで、イエローハットでナット購入。\5000也(;;)
で、ローテンションを再開。前後のタイアを交換しようとしたら、
釘が刺さってるではないですか(@@; これで3本目。
もういやっす。明日、タイア屋さんへ行って来ます。
ついでにスーツもタイア屋さんで買ってきます(嘘)

鱈鱈鱈
投稿日 3/22(月)04:54 投稿者 JISまーく 削除

こっちは雪降ってないっす。やっぱり豊田の方が寒いのか...
勉強。懐かしい響きだ。

雪雪雪
投稿日 3/22(月)01:37 投稿者 むた 削除

さむい。昨日は雪降った。最悪。
何書こうか忘れてしまったぞい。全て雪のせい!
う〜ん、本当に忘れてしまった。。。。。。。。
というわけで、勉強しますわ。

nice remix
投稿日 3/19(金)02:17 投稿者 JISまーく 削除

> 某団体の某企画ページの移植完了しました。
  とても読みやすくなってる。新ネタも面白い。大満足。
  この路線でページ拡大する事を希望。

移植完了?
投稿日 3/18(木)01:57 投稿者 ずっこけキング 削除

某団体の某企画ページの移植完了しました。
とは言っても未完成なんですけどね。
URLは↓ッス。

http://www.slit-ray.sccs.chukyo-u.ac.jp/~h8196117/haji0.html

ダウ式平均株価
投稿日 3/17(水)04:53 投稿者 JISまーく 削除

いきなり何の事かとお思いの人がいるかと思いますが、
とある掲示板で「ダウ1万超えたねぇ。ダウって何かね」って書いた答えが
下です。翠環どの、かたじけない。

アメリカじゃ100年以上もダウ使われてんのね。

だう!
投稿日 3/17(水)00:58 投稿者 翠環 削除

正式には「ダウ式平均株価」。
株価の傾向を見るための指標として用いられる。
単純に実際の株価を平均しただけでは様々な要因により不完全なため、修正を加えた方法として考案されたのがダウ式平均株価である。
アメリカの<ウォール・ストリート・ジャーナル>紙の発行所、ダウ・ジョーンズ社によって創案されたのでこのように呼ばれる。
1884年に発表された。
日本でも使われたが、日本の実状と合わない点もあったため、1969年に<東証株価指数>が使われるようになった。
が現在では「日経平均」として世界的に有名。
わかった?

http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/

ビートマニア2DX
投稿日 3/12(金)15:45 投稿者 むた 削除

昨日、たかのっちとビートマニア2DXやってきました。
ユーファク2は\200だった。岡崎のユーファクは\300だったのに。
感想!激難。というか、慣れが必要なのかな?
ポップンミュージックよりボタン少ないのに難しく思える。
でもなんか雰囲気がかっこいい。以前のビートマニアが、
かっこわるくみえるのだ。でも、\100に値下げしてた。

NTのコマンドプロンプトだと使えたりするよん<ヒストリ

トルコ人へ
投稿日 3/12(金)04:06 投稿者 翠環 削除

コマンドラインのヒストリ
c:\program files\JDK2.1.0\bin\javac.exe d:\usr\program\java\src\hello.java
とかそういうのを何度の打ち込むのってウザイでしょ? だから、それを覚えといて
一発で呼び出せるように記憶しておく機能。 command.comていうかDOS窓では
出来ないので何とかしよう。
統合環境
コンパイラとエディタとデバッガとその他が一緒になったセット。
案外使いづらいことが多い。でも、連携が取れるので慣れちゃえば楽。
VBやVC、Delphiの環境を思い浮かべてもらえば、アレだ。

でも、Webで無駄にJAVA使う奴は死。NavigaterはJAVAの起動が異様に思いので
ストレスたまりまくり。下らんアニメや音楽だったら、それこそもう。

http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/

高橋なんで打つねん(ーー;
投稿日 3/11(木)23:34 投稿者 むた 削除

履歴書は、他の人に見られると恥ずかしいね〜。
特に右半分。嘘ばっかりかいてんだけどね。
志望動機とか難しいよね〜。

ビートマニア2DX(でいいかな?)のロケテストやってた。
ボタン多すぎっす。ついていけません。
値段も¥300に値上がり。なんでボタン増えただけで値段があがるねん。

Re:曲名の一覧
投稿日 3/11(木)23:33 投稿者 うぃS 削除

>JISまーくさん
>実験的に付けてみて試してみます。今プログラム出来ない状態なので
>随分先になってしまうと思いますが...

いえいえ、お応えしていただけるだけで、結構ですよ。
こちらの都合など考えずに、ご自分のできる範囲でなさってください。
なんといっても、こっちはタダで使わせてもらってますから(笑)

面接試験おそるべし・・・
投稿日 3/11(木)18:23 投稿者 たーきー 削除

昨日実家から帰ってきて、今久々になっと、じゃなくて
ネットやってる。そして今日就職試験でした。
10人くらいのディスカッションだったけど、
ああ、もうしにそうになった。やはり今のうちに
自己分析と面接慣れはしっかりやっとくべきだ。と思った。
いかに自分がわかっていないか、ていうのがよく分かった。

翠環 どの

丁寧なご回答ありがとうございます。HPは逐次参考に
させていただきます。それから、「コマンドラインのヒストリ」
と、「統合環境」って何ですか?
このような質問して申し訳ないです・・・ボクは、本当にアホな素人なので・・・
気が向いたらで構いませんので、よろしくお願いします。
では。

なんで??
投稿日 3/11(木)03:58 投稿者 たかの 削除

なんでみんな面接とかいってるの?はやいよ〜。
俺なんて一個もいってないぞ〜。

ところで「中京大学裏頁」公開しました。みてねん(はあと)

http://www.mirai.ne.jp/~takano2/chukyo/ura.htm

明日は初めての学外単一企業セミナー
投稿日 3/11(木)01:45 投稿者 JISまーく 削除

学校に履歴書置き忘れそうになって、ちょっとドキドキした。

むたっく
  電話しました。(メールへつづく)

翠環 どの
  自分も昔に比べて「アソビゴコロ」というのが薄れているような気がする。
  頭が固いというか。大人になってもそれは捨てたくない。
  夢は...もともとあったのか?(自問)
  なんか重い書き込みになっちゃったなぁ。まあいいや。

ねむいぞー
投稿日 3/10(水)23:28 投稿者 むた 削除

規則正しい生活を送るとこの時間には眠くなることが判明。
眠い。でも、今寝ても3時に起きてしまう。もう一度寝ると
今度は5時に起きてしまう。5時になるとテレビが始まってるので
ついつい見てしまう。あまり規則正しくないな。
というわけで寝ます。ところで今気づいたけど電話した?

ていうか寝ろよ>俺
投稿日 3/10(水)08:02 投稿者 翠環 削除

ネズベルセ族のスモハラは言う。
『インディアンの若者は断じて労働してはならない。
労働をする人間は、夢を見ることが出来なくなるからだ。
叡智は夢をたどって訪れる』

「大人になる」ことが、何かを棄てることなのだとしたら
それはとても悲しいことだ。「社会」は夢見ることさえ
ゆるしてくれないのだろうか。

ブックマーク消えたー
投稿日 3/10(水)04:53 投稿者 むた 削除

ブックマークが消えたー。なんてことだ〜。
ゴミ箱の容量を0%にして、30分とたたないうちに消えちまった。
悲劇としかいいようがないのだ。。。

面接は駄目かも。東京勤務してほしいみたいだったから。
というわけで今日は違う会社の面接。今度は横浜勤務を勧められたりして。
ただ、基本給安いからあまり気乗りがしない。

曲名の一覧
投稿日 3/10(水)02:18 投稿者 JISまーく 削除

うぃSさん こんにちは。お久しぶりです。
設定画面でいうと こんな感じでしょうか

  メニュー …(21)曲以上で(10)曲づつに分ける

      ※()内がユーザが設定可能にします。

実験的に付けてみて試してみます。今プログラム出来ない状態なので
随分先になってしまうと思いますが...

遅くなりましたが、メールありがとうございました。
投稿日 3/9(火)23:39 投稿者 うぃS 削除

いたばん、いつも使わせてもらっております。
さて、今日は要望をひとつ。

タスクトレイのアイコンをクリックすると、曲名の一覧が表示されますよね。
この一覧、25曲(くらい?)を超えると10曲ずつに分けられますが、
これを設定で分けないようにできませんかね?
分ける曲数を自分で設定できるようになれば、もっといいのですけど。
どうでしょう?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wis/

春休み怠惰ver
投稿日 3/9(火)02:00 投稿者 たかの 削除

学内セミナー・・・一つも行かなかった。しまった。まぁ、いいか。
情報2種の申し込みしてない。しまった。まぁ、いいか。
卒論のまとめ、13日までだったよね・・・。あはは。

サンドウィッチはサンドウィッチ伯爵が考案した
投稿日 3/8(月)03:29 投稿者 翠環 削除

1.パーテーション
「区切り」の意味。オフィスにおいてある衝立てとかだ。
PC用語なら、極めて大まかに言えば「ディスクの領域」。
1台のハードディスクを2つに別けたりするだろう?Win95やDOSで。
ああいうのを「パーテーションを切る」という。
もしかして翠の聞いたことのない「パーティッション」という単語だったらごめん。

2.ジャバジャバ90分<元ネタわかる人は若くない
JDKだけでプログラミングするのは非常にウザイので
まず環境を整えた方がよいぞ。最低限、コマンドラインのヒストリはないと死ぬ。
まあ、統合環境があると作業は楽だな。
とはいえ、んなもん買う金ない!だのエディタは●●しかつかわん!とかのこだわりがあるなら
以下のソフトが楽。とりあえず、ボタン一発で編集&コンパイルが出来る環境に。
オリジナルURl忘れたからとりあえずGeoにおいとく。バージョンアップとかしてるかも。
拾えなかったら要連絡。
URL→http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/6122/ajc100.lzh

http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/

Java ちっとも分かんないからなぁ
投稿日 3/7(日)23:42 投稿者 JISまーく 削除

パスとかの MS-DOS の知識は多少知ってたから教える事ができたけど
Java 触った事ないからなぁ。頑張ってくれい。

コンピュータ用語に関してのページ見つけたから、
そこで「パーティション」で検索してみよー。

http://www.ascii.co.jp/ghelp/

Javaなんて嫌いじゃぁ・・・
投稿日 3/7(日)17:28 投稿者 たーきー 削除

ちす。じす。(なんのこっちゃ)

あれからプロンプトをいろいろいじってみたところ、
君の教えてくれた通りになったんだけど、いまだ
コンパイルのところで苦しんでます・・・
Javaプログラミングをするために、JDKとかいうものを
げっとしたんだけど、それを展開しようとすると失敗するし、
なんだかんだでまた混乱しております。

あと、これは質問なんだけど、よく、「パーティッション」
っていう言葉を耳にするけど、「パーティッション」って、何?

んじゃ。あっ、先日も学内セミナーお疲れさまでしたー。

ビオフェルミン
投稿日 3/6(土)01:51 投稿者 JISまーく 削除

今日は一日中お腹痛くて、「トニー、力が出ないよー」って感じでした。

むたっく
  Vine Linux っていうやつ?色々あるからねぇ、Linux。
  Plamo Linux っていうのがインストール簡単らしい。
  試したことないから分かんないけどね。
  http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/

翠環 どの
  なるほど、http はハイパーテキストを転送するシオン賢者の議定書って感じで。
  凄い力持ってるなぁ、議定書は(^^;

kinu. さん
  パソコン正常に戻ったみたいですねぇ。よかったよかった。
  誤解させてしまって申し訳ないんですけど、自分 postpet
  持ってないんです(^^;

おっじゃまっしまあす(^-^)
投稿日 3/5(金)17:06 投稿者 kinu. 削除

どうも!いやあ初めてのホームページ探しはほーんと大変だったっす!一体何をどうしてよいのやら、右も左もわからずうろうろしてました(笑)。たどりつけてよかったー。
というわけでいたばんのにゅうう゛ぁーじょんをいただいて帰ります。また今度postpetでめーるかきますわ!そいじゃ!see you!

そう言えば初書込み
投稿日 3/5(金)05:03 投稿者 翠環 削除

プロトコル-The Protcol-

20世紀最大の偽書とされる「シオン賢者の議定書」のこと。
『この世界には性善なる人間よりも、低俗な本能に生きる者のほうが
遥かに沢山いることを忘れてはならない』-第一の議定より-
ユダヤ人による世界征服の陰謀書であるとされ、
ナチスによるユダヤ迫害の根拠とされた。
実際には1986年ヘルマン・ゲトシュ(独)がジョン・レットクリフ卿の筆名で出版した
小説「ビアリッツ」の一部が一人歩きしたものである。
それを最大限に利用し、あのような事態を引き起こしたのはやはりゲッペルスの策謀だろうか?
それともユダヤ人を憎むヒトラーの怨念ゆえか・・・

↑結構適当なのでちゃんと調べる、明日までの宿題な。

http://www.mirai.ne.jp/~tetsu-m/

ナイスタイミング
投稿日 3/5(金)03:24 投稿者 むた 削除

Linuxインストール終了!スラックウェア(スペルわからず)では、
グラフィックチップを認識してくんなかったけど、
今回(Vineってやつ)はあっさり認識。
現在、快適に動いております。
NTとの共存もできたし。完璧です。
次の目標はネット接続なり!

ネットにハマってまだ起きてる自分
投稿日 3/5(金)03:16 投稿者 JISまーく 削除

うわっ、インストール厄介やな〜。95のアンインストールは、
3.1 からのアップグレードじゃないと出来ないと思う。

色々頑張ってるねぇ〜。自分も頑張らないと と言いつつ
まだ起きてる。今日も学内セミナーあるから早く寝よっと。

インストール失敗(;;)
投稿日 3/5(金)01:27 投稿者 むた 削除

LINAXのインストール失敗しました。
パーティッションの関係で "C"ドライブをフォーマット
NTは"D"ドライブだから大丈夫だと思ったのに。。。
Cドライブには、boot関連のファイルがあったのね(泣)
んで、NTみつからんくて再インストール。
95をアンインストールする方法しらない?
アプリケーションの追加と削除かと思ったけど、なかったの。
だから、強制的なアンインストール=フォーマットしちゃいました。

情報1種は今年の春です。なんだかちょっとカリキュラムが変わったらしい。
実家に帰ってるときに結構勉強したんだけどね。最近やってないなり。

来週いよいよ面接っす。緊張しそうだ。スーツ着て街にでるなんて
入学式以来だしな〜。

名古屋パルコでポストペット博覧会やってた
投稿日 3/5(金)00:01 投稿者 JISまーく 削除

行きたかったけど、並んでたぽいのでやめた。スーツ姿だったしね。

to たーきー
  むたくんの説明で合ってると思います。
  ちなみに http = hyper text transfer protocol な感じで。
  BBSってここのタイプの事?管理者用の削除キーは、
  このページの一番下で変更出来るよ。

to むた
  Linux ねぇ。一度入れたけど完璧なインストールじゃなかったから
  (ソフトがほとんど入ってない状態)消しちゃった。
  情報1種っていつ受けるの?

NTへ移行っす。
投稿日 3/4(木)23:05 投稿者 むた 削除

Win95は不具合があるので、NTへ移行しました。
メモリは64Mのうち89%空いてる状態で、ネスケを起動しようとすると
メモリ不足でなんかのDLLが実行できないとかいわれるのだ(;;)
大きな声では言えないが、やっぱりCD-Keyは例の暗号で良かった。
正式なKeyを入れたけどね。
これから95を消して再度Linuxに挑戦します。


プロトコルは、簡単に言うと通信を行う際の取り決めみたいなものかな?
詳しくは知らないけど、確かそうだよね?>じすまーくん
情報1種受験予定のむたでした(^^;

「プロトコル」って何?
投稿日 3/4(木)01:31 投稿者 たーきー 削除

昨年やったあのバイトにおいても、そして最近においても、
よく聞いたことばに「プロトコル」というものがある。
つまるところ、「プロトコル」って何?

あと、BBSの件なんだけど、このページにもある、「削除キー」
って、どこで設定するの?

1人だけ素人丸出しのたーきーでした。

いつのまに・・・
投稿日 3/3(水)03:22 投稿者 たかの 削除

久しぶりにきてみればJISのHPが更新されてるは
むたがHP作ってるわえらいことになっとるじゃないか。
一声かけろよ〜2人とも〜。うーん、いけず〜。
おれもCGI勉強したいな〜ジオっちゃおうかな〜
ミライネット金とるしな〜。

¥500,000(@@;
投稿日 2/28(日)23:14 投稿者 JISまーく 削除

車の中のベースの音は凄かったねぇ。

> Cマガジンに音声処理のアルゴリズムが載ってるけど、貸そうか?
  うーん、借りても忙しくて読めないかも。ゼミの課題も今あるからねぇ〜。
  ごめんね。

デジタル シグナル プロセッサ
投稿日 2/28(日)22:56 投稿者 むた 削除

DL中にDSPについて、ちょっと調べてみましたl
どうやら、音声だけではなく画像とかいろんなデジタル信号の処理を行う模様。
やっぱりボードが必要みたい。プロセッサっていうんだから当然か。
このボードの高いこと高いこと(^^;
¥250,000くらいははざらです。なかには¥500,000という、
僕たちにはとても買えるもんじゃありません。
ということで、あきらめましょう。

そういえば、Cマガジンに音声処理のアルゴリズムが載ってるけど、
貸そうか?ただ、リアルタイムに処理が行えような気がする。
DSPはリアルタイムで処理をするらしいけどね。

Re: 掲示板
投稿日 2/28(日)00:20 投稿者 むた 削除

消えてないですよぉ ただそう見えるだけっす。
ちょっとわかりにくいのかな。レイアウト変更してみます。

掲示板
投稿日 2/27(土)23:47 投稿者 JISまーく 削除

掲示板書き込んだらいままでの内容消えてるけど...

HP開設
投稿日 2/27(土)05:47 投稿者 むた 削除

おはようございます。むたっす。
とりあえず、HPを持つことにしました。
というか、ただネット上に記憶領域がほしかっただけなんだけどね。

とりあえず、掲示板つくりました。けど、掲示板作っただけで
もう疲れました。他はまだ何もありません。
カウンタもつけたけど、なぜかカウントされない。絶対あれはcgiのバグだ!

ひょっとしたら、そのうち何かソフトを公開するかもね
現在スクリーンセイバー作成中。昨日一晩徹夜で、ほとんど完成済み。
あとはどんなグラフィックを表示するかを決めるだけっす。
ただ、ちょっと飽きたのでエディタを作ろうかな?
それじゃ〜ねぇ

PS。暇やったらどこか遊びに行きません?就職活動が忙しいかな?

http://www1.neweb.ne.jp/wa/muta

いたばん ver1.45
投稿日 2/26(金)03:17 投稿者 JISまーく 削除

今回ページデザイン変更して、色々なウィンドウ設定例を載せてみました。
あの中にはJISまーくがいつも使ってるデザインは無いんですけどね。
みなさんはどんなデザインでいたばん使用しているのでしょうか。

録音音量
投稿日 2/21(日)03:30 投稿者 JISまーく 削除

どもー、お久しぶりですね。ベータ版DLありがとうーです。

ボリュームは、元々タスクトレイに出てるラッパのマーク
(無い人は[コントロールパネル]-[マルチメディア]-[オーディオ]ページで設定)
をダブルクリックした時の項目と同じなんです。

で、「やっぱり録音の項目はおかしいだろう、削ろう」と思ったんですけど、
サンプルソース見てもちんぷんかんぷんでして、
下手にいじったらエラーが出てしまって...

そういう事で大目に見てください。だめ?

前バージョンの件調べてみますね。同じく起動しないっていう
友達もいるんで詳しく聞いてみます。

DLしました!
投稿日 2/20(土)23:50 投稿者 やま 削除

1.44βをさっそくDLしました。
こまかく設定できるようになってますね(^-^)

はて、録音音量とは・・?

前、前々バージョンを久しぶりに起動したら、
・CDを認識しない。
・認識しても、編集画面で数分凍り、曲数が9999まである
という状況がでました。
いままでこんなこと無かったのに。うーん。

http://Rev-System.net/index.html

Re:「ゆにっくす」と「りなっくす」
投稿日 2/18(木)23:45 投稿者 JISまーく 削除

風邪ひいてしまって返事遅れちゃった。ごめん。
ホームページで知ってるのは無いなぁー。なんか難しいページが多くて。
飲み会の話ってどうなったっけ?

「ゆにっくす」と「りなっくす」
投稿日 2/17(水)20:38 投稿者 たーきー 削除

やああ。おひさでごじゃる。

突然で悪いのだけど、僕のような
「超」スーパー素人にもわかるような
「Unix」、さらに今人気を集めてる
「Linux」をホントの基礎から解説してる
ページ(Unix, Linuxとは何か?みたいな)って、あるかな?
もし知ってたら、アドレス教えてほちいのだ。
ま、あくまで、気が向いたら、でいいよー。
ぢゃ。またね。

Re: 連動のこと
投稿日 2/14(日)02:32 投稿者 JISまーく 削除

お忙しい所、ありがとうございました。
一応、動いていてはいるんですね。
報告お待ちしています。忙しかったら無理しなくて良いですよ。

連動のこと
投稿日 2/13(土)11:00 投稿者 onちゃん 削除

JISマークさん。れすおくれてすいません
付属のcdプレイヤーで1曲飛ばしても、キチンといたばんで表示されます。
しかし、付属のプレイヤー起動中、いたばんで一時停止すると、なぜか
つぎの曲に行ってしまいます。
知ってるCDプレイヤーではまだ動作確認していません。
ちょっとこのごろ忙しいので、キチンと報告できませんが、
月曜日の晩くらいに残りのこと(ほかのプレイヤーでの動作報告)
などを書き込んでおきます。
それでは。

縦書きフォント
投稿日 2/12(金)14:03 投稿者 JISまーく 削除

フォント名に「@...」というような頭に@が付いているもの
は縦書きフォントです。頭に@が付いていない物を選択して下さい。

いたばんver.1.44 ベータ版(252KB)
投稿日 2/12(金)01:13 投稿者 JISまーく 削除

ヘルプ、ホームページの更新に時間がかかりそうなのでベータ版を
発表することにしました。変更点は、同梱のファイルを見てください。

このプログラムを使用して起きた不具合は、作者には責任がないものとします。
使用者は各自の責任でお使いください。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~jis/soft/itbn144b.lzh

Re: 操作パネルが見えなくなってしまいました
投稿日 2/10(水)02:21 投稿者 JISまーく 削除

Jin さん、はじめまして。メッセージありがとうございます。

おそらくバグです。ごめんなさい。
itaban.ini をメモ帳などで開き、
[iPosition]セクションの以下の2行を削除し、上書き保存してください。

  [iPosition]
  Tb_X=1
  Tb_Y=24
  Cn_X=8
  Cn_Y=4
  Tr_X=1
  Tr_Y=24
  Op_X=432   )この2行のみ削除
  Op_Y=4    )

これで直らなかったら、またメッセージください。

最近、まとまった時間が取れなくて次バージョンの発表が
遅れています。一旦ベータ版を発表した方がいいのでしょうか?

連動の問題
投稿日 2/10(水)01:44 投稿者 JISまーく 削除

連動の問題、初めて知りました。以下の2点についてお尋ねしたいのですが...

  ○連動していても、いたばんは普通に動作しているのでしょうか?
  (例:次の曲に行ったらタイトルをきちんと表示する)

  ○あと、この現象は、他のCDプレーヤ(例:知ってるCDプレーヤ)でも
   起きるのでしょうか。

質問!です。
投稿日 2/9(火)21:17 投稿者 onちゃん 削除

聞きたいのですが、WinNT上で、いたばんと付属のCDプレイヤーは、
連動するのでしょうか?
たまたま、いたばんが起動しているとき、付属のCDプレイヤーを起動してみたら、
なぜか連動しているんです。
Win95では、ドライブが使用中ですといって、どちらか片方しか起動できないの
ですが、NTではこうなってしまいます。
これってバグなんでしょうか。それとも、MCIの処理の仕方に問題があるので
しょうか?既知の問題だったらごめんなさい。

ちなみに、使用環境は、前回報告したときとマシンは変わっていません。
過去ログに載っています(書くのが面倒なので -_-;)
NTは、Service Pack4にしました。いたばんのバージョンは、1.41です。

この前のように、現場の画像を載せておきます。少しでも役に立てばうれしいです
http://members.tripod.com/welovemario/image1.jpg


ふっ・・・
投稿日 2/2(火)23:25 投稿者 たかの 削除

だから最初からいいモノをかっとくべきだったのだ。
おろかものめ〜〜。

時に、就職セミナーどーしよかー?

続続HDDのアクセスランプ
投稿日 2/1(月)01:33 投稿者 JISまーく 削除

CD-Extra が再生できないのは、かなりつらいので
思い切ってCDドライブ買ってきました。
パイオニアの36倍速のもの 8800円でした。
で、入れ替えてみるとめちゃくちゃ快適!

前の安物ドライブでCD再生中にメモ帳でスクロールさせると
カクカクしていましたが、それも無くなりました。
いやー良かった良かった。これでいたばんの改良に専念できます。

小須田部長の行方
投稿日 1/30(土)03:16 投稿者 JISまーく 削除

ニューヨークに飛ばされました。
最初喜んでたけど、どうやら行き先はスラム街のようで...

ちなみに南極で一所懸命探し出したピンクのペンギンは
会社のマスコットキャラクターになりましたが、
女子社員に不評で普通のパンダにマスコットが変わりました。

南極の次はどこに行ったの?
投稿日 1/30(土)01:51 投稿者 たかの 削除

今週見てないんだけど、部長、次はどこに飛ばされたのかな・・・?

続HDDのアクセスランプ
投稿日 1/28(木)01:44 投稿者 JISまーく 削除

うーん、こんなにHDDのアクセスがネックになってるなんて
気づかなかったです。
とりあえず、プログラムを改良してCD再生中の負荷を幾らか
減らすことはできました。まだまだバグ取りは続きます。

あっそうそう。今自分のパソコンで使用している安物CDドライブ
なんと、 CD Extra が再生出来ないことが分かりました。
もう笑うしかないです。負けんな〜 がんばれ〜 ちからのぉかぎりぃ〜

HDDのアクセスランプ
投稿日 1/26(火)01:57 投稿者 JISまーく 削除

OKADA さん、こんにちは。情報ありがとうございます。
今使っているのが、イジェクトするとトレイがジャッとでてくるタイプなんです。
ちょうど当てはまりますねぇ。

HDDのアクセスしてるおかげで、処理が重たくなっています。
CD再生中にメモ帳でカーソルキー押しっぱなしにすると
なめらかにカーソルが移動しません。HDDのアクセス中にカーソルの動きが
つっかえるというか...

DOS/V機使っている友達二人にも「再生中にHDDのアクセスランプ点滅するか」
聞いたんですが、二人とも点滅するって言っていました。
ただ、「処理が遅くなることは無い」って言ってるのが不思議です。
パソコンの性能の差でしょうか。

こんにちわ
投稿日 1/25(月)10:51 投稿者 M.OKADA 削除

更新ご苦労さまです。

HDDのアクセスランプですが、
こちらで作っていたCDプレイヤーでも起きていました。
原因はMCIへのアクセスを頻繁に行っていたのですが、
どうもCDドライブによって差があるようです。
CDを再生していなくても、ある間隔でドライブにアクセスして
CDの有無を確かめたりするドライブもあります。
イジェクトするとトレイがジャッとでてくるタイプは
その傾向が強いですよ。多分ドライブのせいだと思いますよ。

いたばん制作記(99/01/25)
投稿日 1/25(月)01:26 投稿者 JISまーく 削除

前の書き込みからもう一週間経っているんですね。

久しぶりに いたばんのプログラミングをしました。
しかし、まだいくつかのバグが残っています。
○複数ドライブ関係で固まる
○ポイントキャストとの不具合 などなど
ポイントキャストの方は原因が分からないので改善できないかもしれません。

そして、次回のバージョンから

○操作パネルは、縦の高さ一行に統一
(いままではウィンドウの高さによって変更していました)
○枠なしバージョンのみにする

にしようと思っています。理由は仕様がぐちゃぐちゃになってきたので
整理するためです。「これでは困るっ」という方はメッセージ下さい。


あっそうだ。今年から 友達にもらった DOS/V のパソコンを使っているのですが、
どのCDプレーヤソフトを使っても CD再生中にハードディスクのアクセスランプが
点滅するんです。前のパソコン(PC-9821)では起こらなかったのに...
安物のCDドライブのせいでしょうか?
みなさんの環境では起こっていませんか?もし良ければ情報お願いします。

いたばんバージョンアップ作業
投稿日 1/18(月)23:56 投稿者 JISまーく 削除

学校のテストが今週いっぱいあるので、今しばらくお待ちください

サーチエンジン
投稿日 1/18(月)23:55 投稿者 JISまーく 削除

そりゃもう、goo でしょう。
最近の仲間内じゃ、分かんない事があったら
すぐに「goo だ! goo で調べろ!」が合い言葉になってるから。
で、調べる言葉はくだらない物が多数。(例えば、「お笑いマンガ道場」とか)

http://www.goo.ne.jp/

えんじん
投稿日 1/18(月)15:20 投稿者 たーきー 削除

やあ。

じす君は検索エンジンよく使う?
もしもそうなら、ニホンゴの検索エンジン(ニッポン国内)の中で
君がオススメだと思うものを紹介して欲しいのである。
ニホンゴに関してだけだけど。ま、気が向いたらでいいです。

ぢゃ。

メールアドレス間違ってたらしい
投稿日 1/14(木)04:25 投稿者 むた 削除

ども。メールアドレス間違ってました。
っていうかNEWEBが間違ってた!!
それじゃ

カキコさんきゅー&勉強せいよー
投稿日 1/11(月)12:52 投稿者 たーきー 削除

やああああ。

カキコしてくれてほんとおおにありがとー。
ぢつは最近(というかいつも)ワクワクしながら
掲示板見てるのにだーれも書いてくれないーと
思いながら、掲示板の期限が気になる僕は
さみしく自分でカキコしたりしてん。
自分以外の人からのカキコなんて久しぶりさ。
(約2ヵ月ぶり)ホントに、涙出そうになりました。
うれしかったのじゃ。もうカキクケコってカンジ。(なんでやねん?)

それはそうと、レポートほんまおつかれさまッス。
僕も今日の午前2時くらいまでレポートをやっていて、
かなり焦ってました。しかーし。まだまだテストが
あるのじゃ。22日まで・・・・。君もネットなんて
してないでちゃんと勉強せいよ。って、それは僕のこと。

ま、がんばりがんばり。お互いね。

んじゃ、またねえー。




教養特殊(金)やっと上がり
投稿日 1/11(月)04:57 投稿者 へろへろまーく 削除

知識工学は14日までです。全然手つかず。
論理と意味論も勉強してない...

知識工学
投稿日 1/11(月)04:19 投稿者 たかの 削除

知識工学のレポート今日までだっけ?

ほんと、ひさしぶりだね
投稿日 1/10(日)04:47 投稿者 JISまーく 削除

NT 入れたら、次は NT のサービスパック(バグ修正版)
入れる作業が...

貰ったCD−ROMドライブ、やっぱ使えなかったです。
貰ったドライブのインターフェイス IDE/ATAPI じゃなくて
SCSI って今分かった。

札幌
投稿日 1/9(土)03:38 投稿者 JISまーく 削除

okadaさん、札幌だったんですか。
雪降ってても「うっとうしいなぁ」とか思っちゃたりするんでしょうか。
小さい頃は雪祭りでしたっけ?そのテレビの中継を必ず見てました。
ドラえもんの雪像とか。今だとピカチュウですかねぇ。

内地という呼び方は初めて聞きました。

from 札幌
投稿日 1/8(金)09:39 投稿者 M.OKADA 削除

札幌は雪が山のように・・・

内地(北海道の人は本州のことをそう呼ぶ)の人が北海道に来たら
えらいことになるんでしょうね。

いたばん、気長に待っています。

レポートは苦手なのじゃ
投稿日 1/8(金)06:49 投稿者 JISまーく 削除

名古屋も雪です。今シーズン初めてかな?
でも、地面は積もって無くて、車とか自転車置き場の屋根が
うっすら白くなってる程度です。由紀でも大歓迎ですか。
少し前に会った子もゆきっていう名前で可愛かったなぁとか
言ってみる。

僕もレポート2つに11日のテストの下調べが残ってます。
特に生物のレポート。まだ読む本も決めてないし。
それが終わったらテストのオンパレード。

というわけで、いたばんはまた遅れてしまいます。
待っている方、ほんとごめんなさい。

ゆーきのふーるまちを〜らららら〜
投稿日 1/8(金)04:06 投稿者 たかの 削除

豊田は雪です。
雪のせいでレポートもままなりません。
雪っていいですね。
由紀でも僕は大歓迎です・・・

http://www.mirai.ne.jp/~takano2/

Linux
投稿日 1/7(木)00:15 投稿者 JISまーく 削除

やまさん
余った部品でもう一台できるー!?
うわー、いいですねー。僕には夢のような話だなー。
家庭内LAN構築したら、家はSOHOって感じですか

たかのっち
うーん、使えるのかなー?実はXウィンドウ立ち上げ確認してから
UNIX使ってないのです。ネット繋げないし、日本語入力もできないし、
学校で作ったCのプログラムも動かして無いです。
Win95 の環境構築を先に進めているからねー。

HDD非使用Linux
投稿日 1/6(水)05:04 投稿者 たかの 削除

もうご存じの通り、スキャナ買いました。
ゼミ室のが使えない場合はなんでも承ります。はい。
ところで、月刊アスキーみてたらHDDフォーマットなしのLinux
つーのが付録であって、買ってみた。
まだ試してないけど、CD-ROMから読み出して使うって感じで、
HDDをマウントしたとして、サッカーサーバー使えるかな?

Linux
投稿日 1/4(月)12:04 投稿者 やま 削除

Linux導入したんですか。
僕も、もう一台組み立てたら導入しようと思います。
家庭内LANの構築も間近です。

メインマシンをパワーアップしてあまった部品でそろそろ一台できそう(^^)

http://rev-system.net/index.html

本の商品タグにはリヌックスと書いてあった。
投稿日 1/4(月)00:36 投稿者 JISまーく 削除

ここんとこ新しいパソコンの環境整備進めていたんですが、
ついに導入しました。UNIX!
本屋で「Debian GNU/Linux」(ソフトバンク/3500円 高っ!)
というのが売っていたので、それ見ながら進めていきました。

ホームページにねー、「UNIX導入記」というページ作ろうか
と思ったけどやめました。Xウィンドウシステム出すのに4日
かかったもん。疲れました。Linuxに興味があるChukyo-Uな人は
直接聞いてください。たぶん、げんなりした顔で答えます。

なんてゆーかー、安物CD−ROMが全ての原因だったって感じぃー
(たかのっちの言った通りだった)

あけましておめでとうございます
投稿日 1/3(日)23:33 投稿者 JISまーく 削除

onちゃん あけましておめでとうございます。
今年もいたばん制作がんばります。
と言いつつ、まだ今年制作始めていないのですが。
この掲示板は多分閉じませんから安心してください。

あけましておめでとう
投稿日 1/1(金)14:55 投稿者 onちゃん 削除

Jisマークさん。あけましておめでとうございます。
今年もいたばん制作がんばってください。
私もなるべくカキコしますので、この掲示板閉じないでくださいね。
それでは。


[ JIS-mark BBS | トップページ | 1998年ログ ]



MiniBBS v8.7 is Free.