2×4 床根太組
在来工法と違って、大工さんとは言わずに、
”フレーマー”と呼ばれる職人さんが、仕事を
します。現場の状況により、床を工場で組んで
くることもあります。
 内部間仕切りパネル           
以前2×4住宅が、少しマイナーだった頃、あ
るお客様のお婆ちゃまに、”良い型枠だね〜”
と、笑い話ですが、一同唖然としました、と
大手ハウスメーカーの営業さんが言って見えた
のを思い出してしまいました。でも強度は、す
ばらしいですよ。耐震実験で保証済みです。
 パネル合板
この合板も、もちろん
F☆☆☆☆(フォースター)
 構造完成 (写真の状態まで2日)
ここから、屋根工事をして、サッシをつ
けて、内装ボードを搬入し、充分木材に
荷重をかけてから、補強金具(ツーバイ
バンド)等打ち付けます。そこまで行く
と、検査が受けられます。
フレーム作業
玉田フレーマー、と仲間達
レッカー ユーシン
緒方建設の毎日

4/5ツ















































トップへ
トップへ
戻る
戻る