今回、屋根パネルに、杉突板  を使用したので、 
ジョイント(合わせ目)が、少し隙間ができていま 
した。構造には関係ないところですが、仕上がりを 
心配してくれました。大丈夫!ちゃんと、見切りを
 取り付けますから。完成をお楽しみに!
 両筋交い、間柱との取り合い部分のチェックです。
 なにやら怪しい雰囲気が......75ミリの
 釘を使っているかの確認でした。
 ”ちゃんと打ってますよ!”その点、2×4住宅は
 構造に使う釘が、長さで色分けしてあるので、誰が
 見てもごまかせません。合理的ですね。
  中間検査 (構造検査)
 愛知県建築住宅センターと西脇設計の検査です。
 まずは書類の確認から、いよいよ始まります。
 施工は間違い有りませんが、少し緊張します。
 今回柱は、エンジニアリング
 ウッドを使用、JISの認定
 ラベルも全部の柱に貼って有
 ります。
 瓦の ”通り”綺麗に 
 収まりました。
 斜めのラインが美しい!
緒方建設の毎日

4/6





















































トップへ
トップへ
戻る
戻る