最後にわかりやすくするために、赤ペンキで、
 ラインを書きます。ちょっとラインがうねって
 いるのは、実は私が引かせてもらいました。
 スプレー缶で、地墨の上をなぞるのですが、
 意外と難しいですね。念のためいいわけします
 が、施工精度にはいっさい問題有りませんの 
 で、悪しからず。
 ナスカの地上絵、ならぬ、外周部の地墨
 全景
 外周は、型枠を固定しやすいように、捨てコン
 クリートを、打設してます。
 位置だし、型枠工事
 いよいよ本格的に基礎工事らしくなってきました
 平らにならして、転圧した地盤に、墨壺を使って
 地墨を出します。簡単に言うと1/1(1分の1)の
 基礎図面を、地面に描くことです。
 明日から、鉄筋を、組みます。
 しばらく鉄筋屋さんの仕事です。
緒方建設の毎日

4/21



















































トップへ
トップへ
戻る
戻る



新規ページ002
新規ページ002