色々なところにこだわりが、1,リビング階段にあえ
て扉をつけました。(冷暖房効率と、プライバシー)
2,食洗機はビルトインにせず、あえて市販品を使える
ようにカウンターを設置(将来取り替え時の費用削減)
3,WC内部サニタリーパネル。(掃除、及び臭い防止)
どうですか?参考になりますよね。
 雨楽の特徴である、土間、吹き抜けもなくし、質実剛健?とで
も申しましょうか、リビング天井は杉板を貼り込み、壁は漆喰、
こんな所にもメンテナンスフリーの考えが生きています。
 考えてみれば、昔の建物と同じですね。柱も床も、そして壁ま
でもが、良い感じに古びていく、あっ宣伝してしまいましたね。
 雨楽な家 約39坪
 白と、シルバーのツートンが、一見、
雨楽?と思わせるお施主様こだわりのお
宅です。”外部に木を使うと、後々のメ
ンテナンスが...”のお言葉に外部は
すべてガルバニューム鋼板で覆い、メンテナン
スフリーをねらいました。もちろん内部
は自然素材満点です。
写真では解り辛いですが、建具左から、入り口と
物入れと押入が並んでいるため、どこかの扉が、
開き(ドア)になりますが、あえて引き戸にしま
した。
 お施主様とは、土地探しからの、おつきあいで、かれこれ2年程のおつきあい
になります。その間にお子様も誕生し、思い出深い建物です。アイデアいっぱい
の我が家を、お子様同様大切にしてくださいね。ぜひ入居後の使い方などを、拝
見させてください。末永きおつきあいをお願いいたします。
緒方建設の毎日

雨楽な家 甚目寺 施工例17









































































トップへ
トップへ
戻る
戻る



雨楽な家 清須 施工例18
雨楽な家 清須 施工例18