緒方建設の毎日


甚目寺町郷浦モデル5

2008年06月16日
基礎完成 
立ち上がりの打設も終わり、養生をしています。
2008年06月16日
基礎完成
水道設備配管を行います。配水管は微妙な勾配を取りながら配管します。最近の便器は、節水タイプが多く、地球には優しいですが、使い方を誤ると、途中で詰まったりしますのでご注意を!完成お引き渡しの際に、注意点、詳しくご説明します。
2008年06月16日
職人さんの”手”
先日からなぜか、始まった職人さんの”手”シリーズ。今回は、文設備の舟橋君です。この道20年以上のベテランです。先程、彼は家を建て直し、感想を伺うと、”新しい家はいいね〜、建て直してよかった”と喜んでくれてました。もちろん緒方建設で建てましたよ。彼もローンレンジャーの仲間入りです。ごついけど良く動くその手で、しっかり稼いでください!


トップへ
戻る