緒方建設の毎日


甚目寺町郷浦土台工事

2008年06月19日
土台、パネル工事
大引き(土台)を、束で受けます。土台間に糸を張り、高さを見ながら束をセットします。岡本大工(親方)の大きな手が年期を感じさせます。
2008年06月19日
土台、床パネル
三男が、糸を張っています。親方と息のあった作業です。さすが親子ですね。良い世襲制は、どんどん継承していくべきですね。職人仲間でも岡本組は、逸材です。
2008年06月19日
土台、床パネル
長男は、現場の段取りを仕切っています。近い将来親方ですからね。優しい顔立ちですが、腕っ節はさすが職人、力強い腕してますね。
2008年06月19日
土台、床パネル
土台、大引き施工後は、床断熱パネルの施工です。工場できっちりカットしてくるので、納めるときも少々きつめです。これで床下の冷気をシャットアウトします。


トップへ
戻る
次へ