Gallery Top page  Club Michille Top page

レオンスナイパーライフルに憧れて

レオンスナイパーライフルに憧れて

 

初めに、私「KOJI」は身体障害者で車椅子生活をしており「指=握力は有りません」
そんな私の生き甲斐とも言えるトイガンライフ(チョット大げさf^^;)そんな所にミッシェルさんと出会い店長様のご好意により私のように身体に障害を持っていてる方で「トイガンが好きなのに…」などと思われている方がこの度の自分の作品を見て何か感じて頂ける所があれば幸いです。


レオンスナイパーライフルに憧れて
作るきっかけ

クラブミッシェルズギャラリーサイトを拝見させて頂き、MAOさんバニングさんの作品を拝見し、「自分にも作れるのか?」などと思い作成に至った訳です。
映画「レオン」も何度も見直しました(笑)


作る材料

全てクラブミッシェルにて購入

東京マルイ製 KNIGHT'S SR-16 M4 CARBINE
ハリス製 バイポッド 2段式/30cm
F.A.製 バイポッド・ベース
東京マルイ製 M16(EG)シリーズ用 190連マガジン
S2S製 3-9*40 ライフルスコープ(フード・キャップ付属)
東京マルイ製 20mm幅用 ハイマウントベース
RIGHT製 M16シリーズ用 スナイパーストック
LayLax製 16ナイツ サプレッサー(190*35 ワンタッチタイプ)

内容

とにかく指が不自由な為、装着がなるべくそのまま付けられるパーツを月間GUNsDIGEST 2003 を見ながら検討し懐の様子を見ながらパーツ選び(^^;ワンタッチタイプのサイレンサーは、バッチグー!でした。

ハイマウントとスコープも銃本体に付けてしまうと「それなりに見える物だなぁ〜うん!」


レオンスナイパーライフルに憧れて  
 

苦労した所

スナイパーストックはノーマルストックとは違い銃にあたる部分を全て削らなくてははまらなくて苦戦しました!削っては銃に当てまた削っては当ての繰り返しを何度したことか…。(金ヤスリで地道な作業でした)
スナイパーストック以外は特に何をした訳でもなく購入したパーツを組み込んだだけでして(^^;...。

配線関係は基本となる銃がバットストックであった為そのままでOKでした(笑)
店長の助言が無ければM4A1 R・I・Sを購入して苦労した事でしょう。
店長様ありがとうございましたm(_ _)m

レオンスナイパーライフルに憧れて

調整

スコープの調整は距離と高さ左右の3つが合わねば的の真中には当たらないのでHOP調整と左右調整が大変でした。
今だ調整中です。(笑)


レオンスナイパーライフルに憧れて
この度は、クラブミッシェルズギャラリーを拝見しMAOさんバニングさんの作品を見て自分にも出来ると言う気持ちと、店長様の心暖まる励ましが無ければ出来なかったと思います、これからもいろんな形で皆様のお世話になるかと思いますが暖かくご指導の程勝手ながらお願い致します。

 


文責:KOJI
mail to:koji-jku@bc4.so-net.ne.jp

Gallery Top page  Club Michille Top page