ILHAVO
イリャーヴォ
<見所>

 Vsita Alegreの工場に向かったのだが、途中から田舎道に入ったり、標識がほとんどなかったりで随分と迷いながら辺りをグルグルと走り回り、ついに工場を見つけた。博物館や礼拝堂も併設されている。

 工場直営アウトレットにて人形200ユーロと、IMARIシリーズの蓋もの130ユーロだけど、これは半額。これらを購入しました。また人形コレクションをゲットです。昼食はIlhavoの街のPasterariiaに入ってオーダーの順番待ちに並ぶと先に並んでいた2〜3人の客にギョッとした顔で見られた。小さな町なので東洋人が珍しかったのだろうと思う。


Aveiro近郊、IlhavoのVista Alegreの工場に隣接する礼拝堂。


IlhavoのVista Alegre工場