ABBAZIA DI S. ANTIMO
サンタンティモ修道院
<概要>

 ワインの名所モンタルチーノに寄ったついでにこのサンタンティモ修道院に立ち寄りました。12世紀のシトー派の名残を残す修道院です。確かに、ファサード(正面)をフランスでよく見かけるシトー派修道院の感じですが、後方の鐘楼はロンバルディア様式の4段です。ポツンと孤立した観光名所ですが、観光バスがやって来たりして結構賑やかな名所でした。

 周りは典型的なトスカーナ地方の丘陵地帯、緩やかな傾斜の緑いっぱいの丘が連なります。修道院のすぐそばの丘の上にはカステルヌオヴォ・デッラバーテ(Cstelnuovo dell'Abate)の町が見えます。


修道院全景<antimo-m01>

修道院のファサード<antimo-m02>


後方にある鐘楼<antimo-m03>


後ろから見た修道院の全景<antimo-m04>

周りはいかにもという感じのトスカーナの丘陵地帯<toscana-m01>

スCastelnuovo dell'Abateという町<toscana-m02>