FIGUERAS
フィゲラス
<旅のメモ>

2007.1.2

 昼前にフランスのカルカッソンヌルを出発し、再びスペインに入ります。フィゲラスには3回来たことがあるのですんなりダリ美術館(TEATRE MUSEU DALI)にたどり着けると思ったのですが、間違って町の中心部に入ってしまい、右往左往する約30分。ようやくダリ美術館にたどり着きました。いつものように向かいの駐車場に車を停めます。

 一度目に訪問して驚いて、二度目に訪問して感心して、今度は三度目の訪問でしたが、今までほどにインパクトはありませんでした。やはり奇抜なものは見慣れてしまうのでしょうか。きっとここはこれが最期の訪問になるでしょう。

 さて、これからバルセローナへと向かいます。気温もちょっと上がって南に向かっているって感じです。


ダリ美術館エントランス<Figueras-o01>

ダリ美術館エントランス<Figueras-o03>


ダリ美術館の中庭<Figueras-o05>


ダリ美術館の中庭<Figueras-o06>

ダリ美術館の中庭<Figueras-o09>

なんでしょうね?<Figueras-o10>

ダリ美術館、中庭を望むホール<Figueras-o11>

ダリ美術館、宝飾品も結構あります<Figueras-o15>

ダリ美術館、分け分かりません<Figueras-o16>

ダリ美術館、笑えます!<Figueras-o20>

ダリ美術館、これお墓?<Figueras-o21>
(絵葉書)<Figueras-oダリ美術館、おしまいです<Figueras-o24>

ダリ美術館、もうこれが最期の訪問かな<Figueras-o25>